<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆My Birthday☆

前記事にも、書きまたが・・・。27日は、私の誕生日でしたお祝いコメントやメールをくださったみなさんありがとうございます~~

当日は日曜日でうる兄も偶然部活はお休みだったので、久しぶりに親子3人でお祝いランチに行きました♪去年は、フレンチに行ったので今年はイタリアンに!関西のイタリアンレストランと言えば、まず一番に名前があがるであろうポンテ ヴェッキオへ連れて行ってくれましたずっと行ってみたいと思っていたお店なので、それはそれは楽しみにしてました~~
e0088654_22375395.jpg

e0088654_22445926.jpg


店内。黒とグリーンでモダンな感じのインテリアです♪
e0088654_22525830.jpg


乾杯は、シャンパンで♪
e0088654_22543435.jpg

e0088654_22575845.jpg
e0088654_22583576.jpg

e0088654_2259654.jpg
お料理がくるのを、わくわくして待ってる3人です(笑))))この日は、シェフのおまかせコース。

e0088654_23175554.jpg
カトラリーや椅子にも店名の頭文字『PV』が入ってます♪

e0088654_2325743.jpg
まずは、パンがきました。私はフォカッチャのほうが好みでした♪


前菜。寒ブリは、脂がのっててぶりんぶりん!(ダジャレではないですよ~、念のため。笑)そして、ブリの下にあるかぶらがすごーく甘くて♪美味しいです☆
e0088654_23102567.jpg


オマールえびを蒸したものに、トリュフのソースがかかってます。オマールの甘みと菜の花の苦味が、いい感じで混ざりあってこれも美味しい!
e0088654_23132016.jpg


あなごを焼いたのに、おろしたて山葵とれんこんチップスがのってます。あなごの下には、ポレンタ。(とうもろこしの粉を練ったもの)柔らかいあなごに、ツーンと山葵のパンチがきいてます。私は、そんなにあなごは好きでないので普通かなって感じ。でも、きっと好きな人にとったら美味しいと思います!
e0088654_23223948.jpg


パスタは2種類。一皿目は、ふぐと白子のアラビアータ。ピリッと辛味ある美味しいトマトソースと濃厚な白子が、すごく良くあっていてうまうま~~~でした☆
e0088654_23245952.jpg


二皿目は、猪肉のラグーのパッパルデッレ。猪肉が、クセあるかな?と思ったけどそんなことなくてとっても美味しい!!ポルチーニも入ってました。手打ちのパッパルデッレも、歯ごたえ良く。
e0088654_23295334.jpg


メインのお肉は、大好きな鴨~~!ただ、もうパスタでがつーんときてかなりお腹いっぱいになってたのでちょっと辛かった・・・(泣)お腹すいてたら、もっともっと美味しいと思ったはず・・・。
e0088654_2333295.jpg


お口直しのオレンジのサラサラソルべ。こういうの大好き♪
e0088654_2333437.jpg


このあと、デザートの時にサプライズ素敵なお花が
e0088654_2335817.jpg


記念撮影もしてくれました~。これは、私のカメラで撮ってくれた写真ですがポラロイド写真も撮ってくれていただきました
e0088654_23364236.jpg


私のデザートには、メッセージ付き♪金柑のタルトアールグレイのジェラート添え。タルトというより、パイみたいな感じでしたがすっごく美味しかった~♪
e0088654_23383238.jpg


うる兄は、いちごの巣篭もり?(なんかこんな名前だった)パパは、ティラミス。そして、小菓子とカプチーノ。
e0088654_2341930.jpg
e0088654_2341316.jpg

e0088654_23422059.jpg
e0088654_23415494.jpg

最初から最後までハズレがなく、全て美味しかったですさすがポンテだなーと思いました。最近は、カジュアル系のいわゆる『トラットリア』的なイタリアンに行くことが多かったので久々に正統派『リストランテ』で食事したという満足感があります。イタリアンって、フレンチに比べるとやはりカジュアルな感じになることが多いですが、ポンテだったらそのあたりも満足できるのではないかと思います。

お祝いや記念日に、また是非来たいイタリアンです

お食事のあとは、プレゼントをおふたりさんが買ってくれるというのでお買い物に行きました~!うる兄はフェラガモの香水を、パパはシャネルでオープントゥのパンプスとサングラスを買ってくれましたパンプスは、サイズが大きいのしかなかったのでお取りよせしてもらうことに。今週末には、入るそうなので楽しみです~~

プレゼントを買ってもらった後、阪神百貨店の催事『駅弁とうまいもんまつり』へ。うる兄が、夕飯に駅弁を買いたい~と(笑)))パパと私は、もうお腹いっぱいで夕飯はいらないってことでうる兄のお弁当だけをゲット♪
e0088654_0114182.jpg


これがいい!と、うる兄が言ったお弁当は山形・米沢駅のもの。並ぶおふたりさん~~
e0088654_0171665.jpg


『牛肉どまんなか』です♪
e0088654_018199.jpg

『これ、うまい~!』ってかなり気に入ってました!ひとくちだけもらったんですが確かに美味しかったです♪

そして、夜はお家で買ってきたケーキとシャンパンでもういちどお祝いしてもらいました♪ごはんは食べれる余裕はなかったパパと私でしたが、ケーキは食べれましたしシャンパンは飲めました(笑))))
e0088654_0223989.jpg


プレゼント~
e0088654_0241455.jpg

e0088654_0251899.jpg

e0088654_0291574.jpg
e0088654_0294835.jpg

e0088654_0301095.jpg
サングラスは、今流行の大きめのもの。フレームの横のカメリア(見えにくいですが)が可愛いです♪香水は、インカントの一番新しいバージョンです♪


お友達からも・・・
e0088654_0552274.jpg
e0088654_0554738.jpg

e0088654_056159.jpg
ツボをつくプレゼントばかりでした♪私が今何が欲しいかを、考えてくれているその気持ちがとっても嬉しい♪みなさん、ありがとねー☆




そして、パパとうる兄にも本当に感謝してます!いつもいつも、ありがとう。ふつつかな妻&母だけど、これからもよろしくですーー♪

存在そのものがプレゼントのようなおふたりさん
e0088654_134585.jpg

30代最後のこの1年も、パパとうる兄とうるるとさららとそして、大切なお友達と元気に楽しく過ごせるといいなと思っています。

この日は大阪国際女子マラソン!!
[PR]

by urumama-k | 2008-01-31 01:00

美人姉妹に遭遇♪

土曜日の朝、起きたら頭が痛い・・・(; ;)頭痛持ちな私は、毎月必ず痛くなる時期がありまして。目が覚めたときに『頭いた・・・』っていうことほど不快なことはありません~~(><)パパとランチに出かけようと言ってたので、即薬を飲んでしばし横になってました・・・その間、パパは洗車に~。2時間ほどしたら、随分痛みも治まったのでイソイソと出かける準備をしていたらさららはひとりオモチャと格闘中~~~
e0088654_2463126.jpg

写真を撮るのに、ちょっと私が近づいたら強欲さららは『このオモチャはあたちのよーー・ガルル~~』とそれはもうこんな小さいカラダなのにイッチョマエに怒ったりします(汗)))外では本当にいい子を演じているさららなので(爆)、会って抱っこしたりしたことある方は信じられないかもですが、実はかなりの性悪女ですこの、イケズそおお~~なお顔をご覧ください~(爆)
e0088654_20351761.jpg

『うるるのものは、あたちのもの。あたちのものは、あたちのもの!』って感じでしょうか・・・トホホ(泣)

『もうボクはなれたですよ、かーさん!』って感じで、ソファからまったりさららを見てたうるる♪
e0088654_19254879.jpg


うる兄は、午前中の部活から帰ってきて友達と遊びに行ったので、パパ・私・うるさらとでランチへ。水曜日に、お誕生日会をした『Door to Door』さんにパパは行った事なかったし私もとてもお気に入りカフェになったので、岡本へ~~。

車を停めて、お店まで歩きます~。
e0088654_19241487.jpg


さららは、キャリーの中。写真、ボケてます・・・(汗)
e0088654_1927507.jpg


お店に入ると、入り口付近にあるトリミングルームでとーーーーっても可愛い小さなトイプードルちゃんが、ふたりカット中でしたパパと、『わあ、可愛いプードルちゃんだよね~~!』って話してたんです。そしたら、案内された席がたまたまその2プーちゃんのパパ&ママさんだったんです~これも、なにかの縁?だったのかその2プーちゃんのママも大のフィフィロメファンすっかり、フィフィロメのお話から盛り上がっておしゃべりに花が咲きました~(笑))))

そうこうしてるうちに、トリミングを終えて戻ってきたトイプー美人姉妹のモモちゃん&ナナちゃんですお姉ちゃんのモモちゃんが、1.8キロ、妹のナナちゃんが1.9キロとちっちゃい~!うるると同じくらいでしたエッフェル塔ニット、とっても似合ってて可愛いすぎーー
e0088654_20223992.jpg

e0088654_20231598.jpg


うるるとナナちゃんは、ご挨拶もできてちょっとだけ仲良くなれました♪
e0088654_20312221.jpg


うるる、かなり積極的にクンクンしにいってます・・・(汗))))レディに、ちょっと失礼でしたね(><)ごめんね、ナナちゃん~~~
e0088654_20324430.jpg


色々、おしゃべりしながらパパと私はしっかりランチをいただきました

e0088654_2034786.jpg
e0088654_20344196.jpg

この日は、何故かちょっと塩気がきつめでした・・・が美味しいですよ!

うるるもさららも、まったり~~
e0088654_217184.jpg

e0088654_2174019.jpg


初めてお会いしたのに、長いことおしゃべりに付き合ってくださったママさん・パパさん・モモちゃん・ナナちゃんありがとうございました~~!とっても楽しかったです☆また、是非一緒にランチ&お茶しましょうねーー
可愛いモモちゃん・ナナちゃんのブログMOMO NANA 日記で美人姉妹をみなさん見て下さいね~

そして、また駐車場までしばしお散歩~~
e0088654_21135260.jpg

e0088654_21141696.jpg


車の中で、ふたりとも爆睡~~
e0088654_21175698.jpg

e0088654_2118182.jpg

帰る道中に、夕飯のお買い物をしてお家に帰ったのでした。。。




そして、今日は・・・。私の誕生日でした~~♪
まあ、もう誕生日が嬉しい年齢ではありませんが今年も素敵なお祝いをしていただきました今日は、うる兄も部活がお休みだったので久しぶりに親子3人で、お祝いランチにイタリアンレストランへランチのあと、ふたりがプレゼントを買ってくれるとのことだったのでお買い物に行きました~!
帰ってきてからもケーキとシャンパンでお祝いしてもらって、とっても楽しいお誕生日を過ごすことが出来てすごく嬉しかったです今日の様子や買ってもらったプレゼントは、また後日アップしま~~す
[PR]

by urumama-k | 2008-01-27 21:32 | うるさら日記

プーさら祭り☆

12月に3歳のお誕生日を迎えたPooh♪くんお誕生日会を去年の年末から企画してたので、先日みんなで集まって(今年初集合☆)お祝いをしました~そして、今月15日に1歳になったさららまでお祝いしてもらえることになりました2チーチーム(バビハニ家・ペコラム家・うるさら家)は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのお祝いの時に妹ちゃん達は便乗~~というカタチをとってるので、さららももうすでに去年のうるる祭りの時に一緒に、プレゼントももらっているんです~~!もういちど、改めてお祝いしてもらえてさららは幸せもんです~~みなさん、ありがとう

この日のメンバーは。。。

主役のPooh♪くん☆&akikoさん♪
e0088654_15351675.jpg


ユキちゃん♪&shimaさん♪
e0088654_1536256.jpg


予約やその他もろもろありがとう♪バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪
e0088654_15375615.jpg


うるる&さらら&私。
e0088654_15383422.jpg

e0088654_1539624.jpg

そして、もちろん参加予定だったペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃんは、ikuちゃん体調不良のため欠席でした(; ;)

この日は、岡本にある『Door to Door フルショウ』に集合☆

e0088654_15433669.jpg
e0088654_1544273.jpg


ここのランチのパスタとカレーは、色々トッピングできたりベースの味を選べます。パスタなら、オイル・和風・クリーム・ミート・たらこ・トマトベースの中から選んで、あとトッピングを選びます。この日は、何故か4人全員たらこベースでした(笑)))

私は、具沢山きのこ(確かこんなネーミングだったと・・・苦笑)・えび・いか・しそをトッピング☆
e0088654_15485087.jpg

サラダとドリンクも付いてます♪美味しかったですよ~~!私、たらこスパゲッティ好きなので・・・(笑)お味が、とっても良かったです♪

そして、バースデーケーキを用意してくれてましたーー!!Pooh♪くんと2ショット☆
e0088654_15505049.jpg


うるるとも、パチリ。
e0088654_15534810.jpg

e0088654_15552233.jpg

このケーキ、わんこ用なんですが普通に人間も食べれるんです♪お砂糖は使ってないのですがほんのり甘みはあります。クリームも豆乳クリームなんだそうですが、普通にコクがあって美味しかったですみんなそれぞれ、我が子と一緒に食べました~~!

Pooh♪くん&akikoさんから、うるる&さららふたりにプレゼントをいただきました♪とっても可愛いキラキラおやつケースです☆お友達が、ショップをされてて注文してくれたそうです~!実は、キラキラおやつケース買おうと思っていたのでとっても嬉しかったです~~
e0088654_1613466.jpg


ケーキ、食べたくて必死のおふたりさん(特にうるる!笑)
e0088654_1621729.jpg


みんなで、美味しいもの食べておしゃべりしてわんこ達は可愛くてとっても幸せなひとときでした
e0088654_1671472.jpg

e0088654_167352.jpg


集合写真にチャレンジ!!
e0088654_1682098.jpg

e0088654_1692230.jpg

e0088654_1610239.jpg

e0088654_16103623.jpg

e0088654_16105993.jpg

みんな、頑張ってましたよ~~♪

そして、バービーちゃんとこんなラブラブ写真も撮れましたよかったねー、うるる
e0088654_1615644.jpg


そして、このあとみんなでF&R神戸店に行ってお買い物!3月から、こうやってF&Rでお買い物できないなんて本当に信じられない・・・あと1ヶ月ちょっとしかこうやってF&Rでワイワイ出来ないので、スタッフさんも巻き込んで??みんなでゆっくりあーだこーだ言いながらショッピングを楽しんでたら時間も忘れ、気が付いたら外は暗くなってました~(笑)

本当に、楽しい1日でした☆みんなありがとねーーまた次回も、楽しみにしてまーす
[PR]

by urumama-k | 2008-01-25 16:23 | うれしいこと

ちょこっとドライブ

去年、パパが注文していた車のシートが入荷しましたーとstudieさんから、連絡が入ったのでさっそくパパは取り付けに行きました『一緒に行く?』と言われたのですが、あいにく私はその日shimaさんとまつげパーマ&フェイシャルエステに行く予定!なので丁重にお断りしたのでパパはひとりsutadieさんに行きました~!でも、私がいないほうがきっとお店のスタッフと色々また今後の相談とか出来るので(私がいたら、えーまだなんかするの~~?とか言うので・苦笑)本心はラッキーって思ってたはず~~(笑)))

運転席だけでなく助手席も替えたので、乗り心地も試したいから夜みんなでちょこっとドライブに行こうということに。じゃあ、せっかくだから?と(笑)カフェでごはん食べようとVENE CAFEさんに行きました♪

新しいシート
e0088654_10223763.jpg

乗り心地、良かったです長時間乗ると、きっともっと良さがわかるかなあ。腰のあたりがしっくりくるので、ずっと座っていてもそんなに疲れないかも・・・と思いました

VENEさんに、夜来るのは久しぶりです♪
e0088654_11534773.jpg


うるさらは、クッキーもらってソワソワ~!
e0088654_10374032.jpg

e0088654_1038442.jpg

e0088654_10382813.jpg


うるる、うる兄のごはんをガン見(苦笑)))
e0088654_1039323.jpg


さららは、何見てたのかな???
e0088654_10392524.jpg


うる兄はナシゴレン、パパはカルボナーラ、私はToday's パスタもちろんその後、スイーツも・・・

e0088654_10424245.jpg
e0088654_1043267.jpg

e0088654_10432961.jpg
e0088654_10444546.jpg

e0088654_1045621.jpg
私は、前から気になっていたバナナチーズケーキ。
パパとうる兄はケーキパフェ♪
もちろん、美味しかったです


まだ、食べるですか・・・??って感じのおふたりさん。いやいや、あなたたちもおやつ結構食べたでしょ!!
e0088654_1049050.jpg


何度来てもVENEさんは、とっても居心地いいし大好きなカフェですこの日は、ママさんとも色々おしゃべりして楽しかった~~


そして、少し遠回りしてドライブを満喫しお家へ帰ったのでした・・・


そして。
21日に残念なお知らせが届きました・・・。

大好きなFifi&Romeoが2月3月で、全店閉店すると先日お知らせがきましたなんでも、L.AのFifi&Romeoとナイガイの契約は5年だったそう。その5年が今年で、契約も更新しないことに決まったらしく日本撤退ということになったらしいです。ま、本当のところはよくわかりませんが・・・。実際、会社としての業績とかも関係するんだろうし利益が少ないならやめてしまうのは仕方ない事なんでしょうけど、やっぱりとっても残念だし正直ショックでした。まあ、色々言う人もいますが私はF&Rが大好きだしこれからもずっと買うつもりでいたから、もう『えええええ・・・・・・・』と。。。今後、もう買えない(ロスに行かない限り)のならちょっと買い溜めしておこうと、一昨日は心斎橋店・昨日は神戸店へ。2月1日から、閉店セールが始まるのでその前に欲しいと思っていたものはうるさらお揃いで買っておきたいと思い。。。

うるさらお揃いで買えたもの。
e0088654_11212089.jpg


定番のChanel Sweaterは、うるるは黒・さららは赤しか持ってなかったので色違いも購入。そして、かなりレアらしい(一昨日心斎橋で購入し昨日さっそく着せてたら、神戸店のスタッフさんに私も初めて見ました~っと言われたけどホントかどうかは???)アクアのXSサイズがひとつだけあったので、女の子のアクアも可愛いかもと買うことに。2月1日以降に、正直安くなるのかもしれないけど売れてしまって買えなかったら絶対後悔すると思い買うことにしました。
e0088654_11294936.jpg


そして、さららのみのもの。上の2枚はうるるは持ってるのでお揃いになります。下の2枚はうるるのサイズも色もなく・・・。でも、まあうるるのしかないのもあるのでいいかと。
e0088654_11313124.jpg


こんなに可愛いお洋服があるんだーと、F&Rが大好きになり買うようになって、約2年。
e0088654_11391465.jpg

少しずつ増えていくのを楽しみにしていたのに・・・・・・(涙)

本当に、閉店なんて信じられないです~~~~~~(; ;)いやだよおおお。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-01-24 11:45 | うるさら日記

三連休~~!

みなさん、さららとうる兄のお祝コメントやメールありがとうございましたとってもとっても嬉しかったですーそして、私の体調まで心配していただき・・・。今週、ずっとのんびりゆっくりしていたおかげで熱も下がり、強烈だった喉の痛みも随分マシになってラクになってきましたー心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます~

さて。調子が悪くなる前だった先週の3連休のお出かけをアップしたいと思います~~!

まずは、12日の土曜日。
shimaさん夫婦と、これから恒例になるであろう(笑)ディナー会に大阪へ。
きりたんぽ鍋が美味しいという居酒屋さんへーー
e0088654_11145423.jpg

このお鍋、とーーっても美味しかったお出汁がかなりウマウマだったし、比内鶏もきりたんぽもうまうま♪鍋だけでなく、お刺身も新鮮だったし揚げ物なんかも油っこくなくって、どれもこれも美味しかったですもちろん、お話にも花が咲き・・・。いろんなお話をたーーっぷりしてたら、良い時間になったので、とりあえずこちらのお店は出ることに。

パパ達が、お勘定してる間に私とshimaさんは外観を撮ったり・・・。写真を撮ってるshimaさんを、こっそり撮る私~~(爆)
e0088654_11162056.jpg


そして、2次会はヒルトンの最上階のバーに
e0088654_2221571.jpg


キレイな夜景を見ながら、まずはシャンパンをいただきました
e0088654_2242374.jpg


乾杯の写真を、スタッフさんが撮ってくださいましたーー
e0088654_2264249.jpg

ここでも、すっかり話込んで!とっても楽しかったので、時間がたつのもあっという間来月のディナー会も、決定したのでまたまた楽しみです~~


そして、13日の日曜日は・・・。
まだ、行けてなかったFifi&Romeoのセールにパパとうるさらとれっつらごお~~~~~♪

『ああ、ここね♪』って感じで自らスタスタとお店に向かうおふたりさん(笑)))
e0088654_054713.jpg


さららのお誕生日プレゼントを、パパ・うる兄・私がそれぞれ買いました♪もちろん、なるべくお揃いで・・・と思ってるので、うるるのも・・・(苦笑)店長のSさんに、色々アドバイスしてもらいお洋服とカラー&リードをゲットそして、お買い物が終わって帰るところでshimaさん&パパさん&ユキちゃんが来て~!すごい偶然~~ってびっくりして笑っちゃいました少し、おしゃべりしてバイバイ♪なんと、shimaさんはその前に行ったカフェでも、neeneさん夫婦&バビハニちゃんにも会ったそうです

さっそく、買った服を着てるうるるです♪
e0088654_22124487.jpg


この日の夕飯は、焼肉に~~!15日が、結婚記念日なので前祝に・・・とパパが連れてってくれました♪なので、うるさらはお留守番ですー。
e0088654_22232324.jpg
e0088654_22234872.jpg

e0088654_22241153.jpg
e0088654_22243812.jpg

e0088654_2225298.jpg
我が家のお気に入りの焼肉屋さん
何度、食べても美味しい~~です


プレゼントのお洋服たち
色違いのニットは、私から♪ピンクのベロアパーカーはうる兄から♪
e0088654_2228433.jpg


パパからは、ゴールドのカラー&リード。ホワイトのカラー&リードをステッチ色違いで持ってるんですが、フィフィさんのは革が柔らかくて軽くて、とっても使いやすいんです!なので、今回ゴールドを♪
e0088654_22311070.jpg


ベロアパーカー、うるるは黒のボーンを持ってるのでこれもお揃い風になりました☆
e0088654_22322658.jpg



そして、連休最後の日は。。。piconeさんでフードとおやつを買いたかったので、ドライブがてらでかけました♪途中、堀江でランチ~~!

うるるは、私の隣でキャリーイン♪
e0088654_22362034.jpg

e0088654_22371552.jpg


さららは、パパのお膝の上で♪
e0088654_22384417.jpg

e0088654_22391015.jpg


ランチを、食べてたらボクシングの元世界チャンピオンの井岡弘樹さんが来店!私達の席の隣の隣に座りました~!お店に来る前に、井岡さんのジムを見つけて『へー、こんなとこにジムがあったんやねえ』とパパと話してたんです!まさかご本人が来るとは思わなかったのでビックリしました(笑)面白かったのは、私達と井岡さんの席の間に若い女の子の4人組が来たとたん、井岡さん張り切ってしゃべりたおしてて!(笑)自分の名前の入ったシールを女の子たちに配ってて、近くにいた私達ももらったんですが、帰るときパパが井岡さんと目があったらしく『頑張ってくださいね!』と手をだしてちゃっかり握手♪(爆)その時に、またいっぱいシールをくれました(笑)
e0088654_2352346.jpg

今年は、なんか元スポーツ選手に縁があるのかな???と思いました~~

カフェを出て、piconeさんでお買い物してお家に帰りました。そして、なんとなくダルイな・・・と思ったらまたまた熱がでてて・・・!!そんなわけで先週1週間、ずっと家にこもってゆっくりしていたのでした

今週ダラダラしてたおかげで(苦笑)、だいぶ体調はよくなりつつあります~。が、まだ咳はでるし声がガラガラです・・・。今日は、ちょっと出かけたのですが明日はパパはゴルフなので、私はうるさらとまったりのんびりしてようと思います~~



まだまだ、来週も寒いようなので皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。。。なんだか、この冬の風邪はしつこいのでご用心を~~~~~
[PR]

by urumama-k | 2008-01-19 23:15 | うるさら日記

HAPPY BIRTHDAY SALALA♪

               今日1月15日は、さららの1歳の誕生日
e0088654_21265558.jpg

まだ、他にアップしたい記事もいくつかあり・・・。前後してしまいますが、今日はさららの1st Birthdayなので先にアップさせて頂きます♪

今日は、ごはんもお野菜とささみをフードにトッピング♪
e0088654_21345819.jpg


そして、ケーキ♪食べたいらしく、さららはブルブル、うるるは見ないようにしてます(笑)
e0088654_21363271.jpg


去年の5月の半ばに、ペットシーツを買いに行った時に偶然出逢ったさらら。ずっと、うるるに妹をと思ってブリーダーさんをあたったりしてたんですけど、ピンとくるコと出逢わなくて。2チー目は、もういいかと思っていた矢先にさららを見つけました。凄く、うるるの小さい頃に似てるなーーと思ったこと。そして、欲しいと思ってた女の子。更に、これもやはり運命だったのかパパと私の結婚記念日がお誕生日!!ってことで、これはもう縁があると思いお迎えしました

お迎えの時4ヶ月だったんですが、その時の体重は600グラム。うるるは、2ヶ月で600グラムだったのでちょっと小さいなあ・・・と思いましたが、家に来てからも食欲はあるし元気だったのでもともと小さいのかな??と思い。案の定、食べる割には大きくならず今日体重を計ったら950グラムでしたわたしとしては、せめて1キロは越えて欲しいと思ってるのですが・・・。まあ、2歳くらいまではまだもう少し大きくなるかな?と思ってます。それに、首の前の毛も、ほとんど生えてこず・・・。耳のところや背中は、随分増えているのですけどねぇ。。。まあ、もう少し様子をみてまた先生に相談したりサプリを与えてみようかなと思ってます。

性格は、すごい内弁慶!!家では、うるるにいつもちょっかいかけて。。。うるるも、あまり怒らないのでさららはしたい放題です(苦笑)でも、うるるのことは大好きらしくいっつもくっついてます。うるるも、なんとなく可愛いと思ってるみたいだし・・・。仲の良い兄妹になって、本当に良かったなあと思うし嬉しく思います家では、かなりのお転婆ちゃんですが外に出ると大人しい~~誰にでもぺたーーっと甘えるので、みんなに可愛がってもらい本当に得をしてると思います(笑))))

ケーキ、食べていいよ!!というと速攻がっつくさらら。
e0088654_2155542.jpg


その凄まじい姿に、ビビッたのかうるるはケーキに近づけないので(苦笑)カットしてお皿に入れて、あげました

『待て』してます~~!
e0088654_21582697.jpg


『はい、どうぞ♪』と言うと、かぶりつき♪目がいっちゃってます(笑)
e0088654_21591454.jpg


これからもずっと元気で健康で、いつまでも仲良しの兄妹でいてくれたらなと思います。
e0088654_2223933.jpg


さらら、本当に1歳のお誕生日おめでとうこの1年も、パパとうる兄とうるると私と一緒に楽しく幸せな年にしようね
e0088654_2274652.jpg

ケーキは、PERRITOSさん。ハートのクッキーはFifi&Romeoさんからのプレゼント美味しいケーキや(私も食べてみたら、本当に美味しかった!!)クッキーのおかげで、しばらくおやつに困らなさそうです(笑)))



~追伸~

実は、昨日の夜からまたまた熱をだしてしまい・・・。年末に体調崩したのを、どうやらまだ引きずっているようで・・・(苦笑)というか、年が明けてからもバタバタと出かけてばかりだったせいもあると思います~~(><)なので、みなさんのとこには熱が下がったらコメントしにいかせていただきますので、申し訳ありませんがよろしくお願い致します
[PR]

by urumama-k | 2008-01-15 22:13 | うれしいこと

うる兄のお誕生日♪

1月10日は、うる兄の13回目のお誕生日でした早いもので、中学1年生。身長もぐんぐん伸びていつの間にか私よりも大きくなりました!!(体重は、私がかなり勝ってますが)思春期なので、いろいろ難しいですけど頼もしく思うことも度々あり・・・。これからもいろんな事はあると思いますが、楽しいこと辛いこと嬉しいこと悲しいことなどなど色々なたくさんの経験をして、懐が大きくて優しくて男らしいパパのような人になってくれたらなあと思います

バースデーケーキは、うる兄の大好きなチョコレートケーキ大阪にある『LE PINEAU 』のものです
e0088654_10133822.jpg


さすがに、もう簡単にろうそくの火は消えます~~(笑)小さい頃は、なかなか消えなくてガンバレーーって感じだったのになあ・・・。大きくなったなあとしみじみこういう時に思います~。

毎年、お祝いはお家で手巻き寿司パーティー(うる兄の好物)をしてたのですが、今年はおばあちゃん達もみんな一緒に心斎橋の懐石のお店でお祝いしました
e0088654_1020237.jpg

e0088654_10204856.jpg
e0088654_1021796.jpg

e0088654_10213112.jpg
e0088654_10215635.jpg

e0088654_10221867.jpg
e0088654_10234381.jpg

e0088654_10241164.jpg
e0088654_10244978.jpg

e0088654_1025113.jpg
こちらのお店の方は、私達が結婚する前からお世話になってるので、もちろんうる兄が赤ちゃんの頃も知ってます。こんなに大きくなったのねーと驚いてました!!お料理も、相変わらず美味しかったです♪
うる兄は、お魚大好きなので美味しそうに食べてました☆


うるさらは、またまたお留守番でした・・・(><)ごめんね。。。
e0088654_10282466.jpg

e0088654_10284672.jpg


明日は、さららの1歳のお誕生日&結婚記念日ですケーキ(さららのバースデーケーキ)も、今日届くし明日は家族でお祝いしまーすまた、その模様もアップしますねーー
[PR]

by urumama-k | 2008-01-14 10:40 | うれしいこと

十日えびす♪

今年も、十日戎に9日西宮神社へ行ってきました我が家は、うる兄の誕生日が10日なので毎年9日の宵えびすか、11日の残り福に行くのですが今年は宵えびすに行くことに。パパとうる兄と私と、会社で働いてくれてる男の子達数人とで行ってきました♪
e0088654_9101622.jpg


車を、駐車場に置いて神社まで歩きます。その道中は、出店でいっぱい仕事が終わってから、すぐ行ってるのでみんなお腹すいてるらしくさっそくたこ焼きをみんな食べてました(笑)
e0088654_9135658.jpg
私は、うる兄にひとつもらいましたが、なかなか美味しいたこ焼きでしたよ

いろんな、出店を見ながら歩き西宮神社に入ります~。人でいっぱい!!
e0088654_9162293.jpg


入ってすぐのとこに、笹や熊手を奉納する場所があり去年のを納めます。パパとうる兄とで納めて、御礼します。
e0088654_919727.jpg


本殿へ~~。
e0088654_9365231.jpg

e0088654_922877.jpg


神主さんに、お祓いしてもらいます。
e0088654_9225331.jpg


今年の『祝福まぐろ』も大きかったです私も、お金をはりつけました!
e0088654_9242448.jpg


『今年もうまくいきますように・・・』とお参りしたあと、お守りや福笹・熊手などを買いました♪帰りも、出店で色々買って食べたりしながら今年もえべっさんを堪能しました♪

買ってきた福笹と、置き物。
e0088654_9312163.jpg

会社に持って行って、また1年飾ります!!

去年までは、うるるも連れて行ってたのですが今年はさららとお留守番。人も多いし寒いですしね・・・。お留守番、ご苦労サマでした!爆睡中の、うるさらです~~
e0088654_9372020.jpg




そして、この日(9日)の昼間は・・・。私も、今月下旬が誕生日なのでママ友がお祝いランチに誘ってくれました毎月、ランチ会をしている仲良しのお友達なのでこの日もまたまたおしゃべり炸裂~~(笑))))大阪・肥後橋にある『ルール・ブルー』で美味しいランチをご馳走になりました
e0088654_944762.jpg
e0088654_9442850.jpg

e0088654_9445233.jpg
e0088654_9451293.jpg

e0088654_9453431.jpg
e0088654_9455492.jpg

e0088654_9461990.jpg
e0088654_9464641.jpg

スープ以外は、3種類のなかから好きなのを選ぶプリフィクスになってます♪どれも、とーーーーっても美味しかったですランチの後は、百貨店に行ってあーでもないこーでもないとお買い物~~!またそれも楽しくて・・・(笑)Yさん・Uさん、ありがとね来月も、また楽しみにしてま~す



相変わらず、もぐもぐが続いてますよ・・・(苦笑)次の記事も、またまた美味しいもの満載です(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-01-14 09:57 | 日々のこと

冬の湯布院~その3~

福岡から戻って、少し湯布院の街をお散歩することに

ゆふいんの駅。
e0088654_320050.jpg


由布岳。
e0088654_321121.jpg

e0088654_3224213.jpg
e0088654_323133.jpg

e0088654_335575.jpg
由布岳をバッグに、パチリ♪
そういえば、今回の旅行では3ショット撮るのを
忘れてました・・・

晴れてはいたのですが、夕方だったせいもあったのかかなり寒かったのでいそいそと宿に戻りました~
e0088654_3483064.jpg


そして、お食事です♪
e0088654_3525311.jpg


またまた、かんぱーい♪
e0088654_355053.jpg

e0088654_353175.jpg
e0088654_3535357.jpg

e0088654_3552870.jpg
e0088654_356625.jpg

e0088654_3572453.jpg
e0088654_3575354.jpg

e0088654_11424781.jpg
e0088654_11431298.jpg

e0088654_11435618.jpg
e0088654_11442013.jpg

お魚にお肉に・・・とバラエティに富んでます!写真がないんですが、ごはん・お味噌汁・お漬物ももちろんあります♪そして、もちろん美味しい!!のですが・・・。実は、この日私は年末に体調崩したせいか食欲があまりなく・・・(涙)食べたいんだけど、食べれなくって。。。パパやうる兄が『食いしん坊のかーさんがぁぁぁ~~~!!』と驚くほど・・・。なので、お刺身は全く食べず(うる兄に食べてもらいました)お肉も、2つでギブアップ本当に、食べれないのが悔しかったのと残してしまって申し訳なかったです

そして、食事も終わりまったりタイム私は、この日もエステタイム♪フルでお願いしたのでフェイシャル・デコルテ・バッグ・フットをオイルマッサージしてもらってまたまた気持ちよくってウトウト特に、デコルテのリンパマッサージが痛気持ちい感じでクセになりそうでした~(笑))))

その後は、またおしゃべりしながらTVみたり温泉に入ってほっこりとして眠りについたのでした。


1月3日の朝。お部屋から見える、由布岳。
e0088654_12211176.jpg

e0088654_12213984.jpg


朝食に行くのに、お部屋を出たらつららが!!
e0088654_12234226.jpg
e0088654_12241016.jpg


またまた朝食も豪華
e0088654_12264868.jpg

e0088654_12272518.jpg
e0088654_12275028.jpg

e0088654_12282330.jpg
立派な鯛の焼き物や、上品なおせち。そして、うる兄の為にとベーコンエッグとウインナーなどもわざわざ作って持ってきてくださって・・・。こういう心遣いが、とっても嬉しいです
私は前日の夜に、薬を飲んだおかげで胃の調子もだいぶ良くなり朝食は、いつもどおりまでは行きませんでしたが食べれました♪とっても美味しかったです~


お部屋に戻り、うるさらもごはんを食べてお着替えしてちょっと撮影タイム
e0088654_1235148.jpg

e0088654_1236105.jpg

e0088654_12365962.jpg

e0088654_1238178.jpg


最後にもう一度、温泉に入り帰り支度をして。11時前に、お部屋を出てフロントへ。パパが精算してる間、本館内をパチリ。
e0088654_1241625.jpg

e0088654_12414735.jpg

e0088654_1243151.jpg
e0088654_12461213.jpg

今回も、本当にオーナーさん&女将さんをはじめスタッフのみなさんによくして頂き、本当に3日間快適にのんびり過ごす事ができましたすばらしいおもてなしに、とても感謝してます~~今年中にもう一度は来ようと思ってます♪また、みなさんにお会いできるの楽しみにしてまーす

帰りは、湯布院インターから私が運転!比較的すいてたので、あっという間に関門橋まできました。
e0088654_12552224.jpg

e0088654_1255522.jpg


ちょこちょこ、休憩をとって・・・。宮島SAでラーメンを食べました!パパとうる兄は博多とんこつラーメン、私は尾道ラーメン。まあまあこんなもんでしょう(笑)

e0088654_1258138.jpg
e0088654_12582421.jpg


うるさらも、お散歩タイム♪
e0088654_1259228.jpg

e0088654_12594680.jpg

e0088654_1301570.jpg


広島に入ってから、車も増えてきて。やはりUターンの方も多かったようです。三木を過ぎたあたりから、少し渋滞しました。私は、岡山まで運転して残り150キロほどはパパにお願いして、なんとか無事に帰ってきました!
e0088654_1343369.jpg


頑張って約1400キロ走ってくれたうるママ号!小さいながらも、よく走ってくれました♪
e0088654_1364247.jpg

一気に走行距離がのびて、2万キロ越え~

今回もホントに、とっても楽しいお正月旅行でした連れて行ってくれたパパに、感謝ですありがとう

2008年のスタートは、このようにとても楽しく過ごせました!まあ、またこれから1年も色々あると思いますが明るく前向きに、頑張っていきたいと思います♪

みなさま、長い記事にお付き合いくださりありがとうございました



今月も、イベント続きなのでもう写真が色々溜まってます~~(><)アップ頑張ります・・・
[PR]

by urumama-k | 2008-01-12 13:30 | 旅行

冬の湯布院~その2~

楽しみにしていたお食事ですお食事は、本館の『壺中居』でいただきます~♪

一壺天さんは、毎年1月1日のお食事は『ふぐ』だとお聞きしていたのでとっても楽しみにしてました
この冬、お初の『ふぐ』でーす

まずは、乾杯♪パパはビール、うる兄はジンジャーエール、私はスパークリングワイン☆
e0088654_17464916.jpg


お正月らしいセッティングになってます。
e0088654_17503447.jpg

e0088654_1751487.jpg
e0088654_17512561.jpg


まずは、ふぐの皮の和え物からスタートです
e0088654_17574416.jpg
e0088654_17581190.jpg

e0088654_17583632.jpg
皮はコリコリして、お酒のあてにはぴったり♪☆前菜も、美味しい♪そして、てっさ(ふぐ刺しのこと関西ではてっさというのです)!!写真撮るの忘れてて、思わずもう何枚か食べてしまって、慌てて撮りました(苦笑))))そうそう、ひれ酒もいただきました♪写真撮ってませんが・・・

e0088654_181216.jpg

e0088654_1824512.jpg

e0088654_18313100.jpg


お鍋のいい匂いに、うるさらもジーーーーーっと・・・
e0088654_184668.jpg

e0088654_1843115.jpg


まだまだありますよーー!!
e0088654_1861296.jpg
e0088654_1863175.jpg

e0088654_186564.jpg
e0088654_1872468.jpg

e0088654_1874574.jpg
お鍋も唐揚げも茶碗蒸しも美味しすぎっそして、ふぐやお野菜の出汁がたっぷりでた雑炊は、絶品でした~~


本当に一壺天さんのお料理はとっても美味しいですし、器も凝ってるし盛り付けもすごく美しくてとーーーっても素晴らしいです♪リピーター&連泊される方が多いのも、頷けます~。

実は、この日私達が食事していたお部屋のお隣は有名人が!!元プロ野球選手の○○○○○さんがご家族といらっしゃってたんですしょっちゅう、テレビにも出てて今はどちらかというとタレントさんのような活動をされてる方なので、ほとんどの方がご存知だと思います♪うる兄は野球をしているので握手したい!と言うので、女将さんに聞いていただいたら快くOKしてくださりしかも写真も撮りましょうって言ってくださったそうで~~!私は、うるさらを連れて先に部屋に戻ったのでお話はできなかったのですが、うる兄とパパは少しお話もできたらしく大喜びでした

うる兄と♪
e0088654_21454858.jpg

ちゃっかりパパまで・・・(苦笑)
e0088654_21461378.jpg

とても、気さくで優しい方だったそうでうる兄もとってもよろこんでましたプライベートで来られてるのに、嫌な顔ひとつせずこうやって一緒に写真撮ってくださって本当にいい人で、ファンになりました♪ま、すごく面白い方なのでもともと好きでしたけどね☆写真は、大きくプリントしたので額を買ってきて、うる兄の部屋に飾ってあげようと思います

食事のあとは、私はエステタイム~~!この日は、フェイシャルとフットマッサージをお願いしました♪リンパマッサージをして頂いたんですが、ものすごく気持ちよかったですーー。あまりの気持ちよさに眠ってしまってました

その後、また温泉に入ったりテレビ見ながらたわいもない話をしたり、お酒飲んだりしてゆっくりと過ごし・・・。早朝に家を出てきたので、早めに眠りについたのでした。。。


1月2日の朝。早めに起きてまたまた温泉へ♪そして、8時から朝食です~!
e0088654_2215944.jpg

e0088654_2224334.jpg
e0088654_223124.jpg

e0088654_2234143.jpg
朝食も、またまた豪勢~~白味噌のお雑煮も、筑前煮もかなり美味しかったです♪


この日は、雪も止み。。。晴れるかな??
e0088654_2282913.jpg


部屋に戻って、うるさらにごはんをあげて。。。そして出かける準備♪学生時代の友人がいる福岡へドライブがてら行ってきました!!約20年ぶりの再会だったのですが、なんの違和感もなく。。。なんだかタイムスリップしたようでした。短い時間だったけど、とても楽しかったし会えて本当に嬉しかったですーー。今度は、ゆっくり行って福岡の屋台の美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらう約束をしました
e0088654_2214471.jpg

あっという間に、時間が過ぎ。。。友人と別れ、またまた湯布院へ戻ります~。

帰る頃は、晴れてとてもよいお天気になってました♪由布岳も綺麗に姿を現してました!!
e0088654_22194276.jpg


うるるは、後ろでまったりと~~♪
e0088654_22204857.jpg


さららは、また私の膝の上。。。
e0088654_22213776.jpg


無事、湯布院に戻り少し街をブラブラ・・・。お散歩模様からはその3にてあともう少しだけお付き合いくださいませませ~~
[PR]

by urumama-k | 2008-01-08 22:23 | 旅行