<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お祝いランチ☆

11月は、うるるだけじゃなくパパもお誕生日を迎えました♪

当日は、お家でお鍋してーというので(なんともまた楽チンな・・・笑)パパ大好物の豚肉団子鍋でお誕生日のお祝いですーー♪
e0088654_10381463.jpg
e0088654_10383182.jpg


で、先日プレゼントを買いに行くのも含めランチもご馳走することにしました☆

リッツカールトンの中国料理『香桃』へ行くことに♪

ホテル内は、まさにクリスマス一色~~~!!
e0088654_10425243.jpg

e0088654_1043950.jpg

e0088654_10433323.jpg


飲茶ランチ中国茶付きをオーダーしました。まずは、ビールとシャンパンで乾杯☆
e0088654_17521362.jpg

e0088654_17525687.jpg
e0088654_17531782.jpg

e0088654_17534135.jpg
e0088654_1754355.jpg

e0088654_17542518.jpg
e0088654_17544629.jpg

e0088654_1755875.jpg
e0088654_184118.jpg

前菜・スープ・揚げ物点心3種(写真は1個食べてから撮りました 汗)・点心ワゴンから蒸し物点心を好きなだけ・焼豚ともやしの焼そば・デザートです。どれも、うまうま~~♪

e0088654_1814177.jpg
e0088654_182543.jpg

e0088654_1823623.jpg
中国茶は、全て暖かい緑茶・烏龍茶・もうひとつ何か忘れましたが甘い香りのするお茶が何杯分もでて、お茶だけでもお腹がいっぱいになりました(苦笑)ちゃんと、中国のお茶の作法で入れていただき美味しかった~~♪香港で飲んだお茶を思い出しました!


パパのデザートは、お誕生日仕様~♪
e0088654_1883486.jpg

スタッフの方が、歌まで唄って拍手喝采してくれてちょっと恥ずかしかったです(笑)!そして、サービスでライチと金木犀の香りのする冷たいお茶をシャンパングラスでいただきました!
e0088654_21282887.jpg
これがかなり私好みの美味しいお茶で・・・!!香りは甘いのですが、味は渋みがあってとっても美味しい!『うわー、これすっごく好き~~♪』って言ってたら、なんと帰りに茶葉を分けてくださって~!『ささやかですが、プレゼントです☆』とくださいました。こういう、ちょっとした心遣いってとっても嬉しいです~!さすが、リッツだわーーと・・・。フレンチの『ラベ』の時も、素晴らしいと思いましたがこちらでも本当にサービスが行き届いていてとても気持ちがよかったです♪


美味しいお食事のあとは、プレゼントを買いにデパートへ。

パパは、最近『BURBERRY BLACK LABEL』のお洋服がお気に入りらしいので、こちらのパンツを2本プレゼントさせていただきました!自分でも、コートやニット・シャツなどなどを買っておりました。そして、うる兄のお洋服も買って。そしてそして~~♪私も、クリスマス&お誕生日(1月なんで)のプレゼントを少々早いですが買っていただきました♪自分のプレゼントを買ってもらうために、お買い物にきたのに何故か私のプレゼントを買わされるはめになったパパは、腑に落ちないご様子なのでした・・・・・・(爆))))


お留守番してくれてた、うるさらは帰ったらしっぽフリフリ大喜びしてくれて♪『うーん可愛いっ!!』とぎゅーってしてしまう親バカなのでした~~(苦笑))))
e0088654_21523736.jpg

『で、かーさんボクとさららにおみやげは???』

『・・・・・・』

おやつ、あげるね~~~(笑)

プレゼントはこちらをどうぞ♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-30 21:25 | おでかけ

素敵なプレゼント♪

うるるのお誕生日のプレゼントを渡したいから、みんなでランチしましょ☆と言う事になり、またまた集合です☆この日は、1年前にこのメンバーで訪れた堀江のカフェでランチです♪
e0088654_754682.jpg


うるさらふたりに、頂いたVOYAGE FOR LALAさんの新作のスイーツネックレス♪ソフトクリームモチーフとカップケーキモチーフの両方をいただきました☆
e0088654_758355.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_2348837.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_2349652.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_822820.jpg


私は、こちらのカフェでランチをいただくのは初めてだったのですが、かなりのがっつり系!12時過ぎて、続々と男性のサラリーマンでいっぱいになったのも納得~!!パスタ2種類に、メインのミンチカツ!これに、スープ・サラダ・パンがついてます。少食の女子には到底無理な量です・・・。私は完食しましたが、なにか?(爆)

e0088654_812927.jpg
e0088654_815838.jpg


みんなで、ハイチーズ♪
e0088654_8155328.jpg

e0088654_8161119.jpg


うるる、フードかぶって・・・(笑)
e0088654_816527.jpg


美味しいランチの後は、移動して久しぶりにFa*Faさんへ♪移動の車の中で、後部座席でneeneさんに抱っこしてもらってるさらら。
e0088654_8204447.jpg


さららも、フードかぶせてみたら・・・!!いったいなんの生き物???(爆)
e0088654_8214373.jpg


Fa*Faさんでは、バビハニちゃんもお揃いスイーツネックレスを購入♪バビハニさらの3ショット♪
e0088654_8235694.jpg


ビー姉さんと2ショットも♪
e0088654_826799.jpg


バビハニうるもーー☆
e0088654_8293612.jpg


ペコラムユキさら4ショット♪
e0088654_8301599.jpg


この日も、本当に楽しい1日でした♪次回は、ママだけ集まって忘年会ですーー♪わん達は、お留守番になってしまうけどまたまた楽しみです☆そして、素敵なプレゼント本当にありがとね☆大切にします~~~♪


お家に帰ってからも、改めて撮影しました♪
e0088654_834475.jpg

e0088654_8355579.jpg


何度見ても、可愛いです♪とても、軽いので身体が小さめのさららがつけても安心です!!
e0088654_83792.jpg


LALAさんのネックレスたち。
e0088654_8394957.jpg

本当にどれも素敵なので見てるだけでなんだかワクワクしてしまいます~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-11-29 23:50 | うれしいこと

お祭りつづき

先月はユキちゃん、今月はうるるのお誕生日ということでいつものメンバーでお祝いランチ開催☆まずは、先月3歳になったユキちゃんのお祝い♪『ユキちゃん祭り』です。

この日の主役のユキちゃん♪3歳、おめでとう☆
e0088654_9511530.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_9532884.jpg

e0088654_9585875.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_9544890.jpg

e0088654_9551863.jpg


うるさら♪さらら、カールおじさんみたい・・・(爆)
e0088654_9561434.jpg

e0088654_9564426.jpg


ワイワイおしゃべりしながら、美味しいランチを食べて・・・
e0088654_9582941.jpg


みんなから、ユキちゃんへプレゼント贈呈♪ママとお揃いのケネスのいちごちゃんネックレス☆ベビーいちごちゃんです♪
e0088654_1011458.jpg


この日さららは、KOZUさんにプレゼントしてもらったユキちゃんとお揃いのタータンワンピで♪
e0088654_1032892.jpg

e0088654_1042313.jpg

e0088654_032529.jpg

e0088654_035744.jpg


『今日から、さららはユキちゃんの妹になるですか??』
e0088654_1063416.jpg


いえいえ~。これからも、さららの面倒よろしくね!うるる♪
e0088654_1082777.jpg


そして、気になっていたオリジナルフードを買うためにpiconeさんへ~~♪

わらわら記念撮影(笑)
e0088654_10124076.jpg

e0088654_10132263.jpg


お買い物したあと、またまたお茶へ行き・・・
e0088654_10181828.jpg
e0088654_10184414.jpg


うるさらは、ネムネム・・・・・
e0088654_10193138.jpg

楽しい1日だったのでした♪



そして、『うるる祭り』♪
久しぶりにあのガッツリランチが食べたい~~とみんなの意見が一致して(笑)、京都のninna nannaさんへ♪

この日の主役!うるる☆
e0088654_10221834.jpg


やっぱり、カールおじさん(爆)さらら♪
e0088654_10242079.jpg

e0088654_1026377.jpg


仲良しキュート姉妹バビハニちゃん♪
e0088654_10252549.jpg


可愛い子ちゃん姉妹ペコラムちゃん♪
e0088654_102614100.jpg


お嬢様ユキちゃん♪この日は、うるさらとお揃いカップケーキニット♪
e0088654_10364846.jpg


みんなで、食べたい~~と言ってた車えびフライランチ♪そして、もちろんスィーツも・・・(笑)
e0088654_1038346.jpg
e0088654_10382933.jpg


わん達にも、前日のうるるのバースデーケーキをおすそ分け♪

キャーー!ケーキ!って言ってそうなペコラムちゃん&バビハニちゃん♪
e0088654_10401974.jpg


『早くちょうだいーー♪』状態のユキちゃん♪
e0088654_1041957.jpg


うるさらも、『まだーーー??』
e0088654_10444464.jpg


こうして、お友達に祝ってもらってとっても嬉しかったです☆プレゼントは、LALAさんの新作スィーツネックレス♪ただ、このお祝いしてもらった日はまだ発売前・・・。で、昨日またみんなで集まって、改めてプレゼントをいただきました♪みなさん、ありがとねーー☆



プレゼント紹介と、昨日のランチの様子はまた次回・・・♪



【お詫び】
うるるにお祝いのコメントくださったみなさま。
暖かいメッセージ、ありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです♪
なんだか、ずっとバタバタしてましてみなさんのところに遊びに行けてません(; ;)お礼も言いにいけず本当にすみません(><)
数日中に、まわらせていただきますのでよろしくお願いいたしまーーす!!
[PR]

by urumama-k | 2007-11-20 10:55 | うれしいこと

3歳になりました☆

    11月11日。わん・わん・わん・わん!の日に、うるるが3歳のお誕生日を迎えました♪
e0088654_9631.jpg


家族みんなで、まったりお祝い☆ごはんも、この日は手作り♪
e0088654_973037.jpg


おいしそうに、食べてくれました!あ、でもやっぱりお肉から食べるのねーー(笑)))
e0088654_981735.jpg


ごはんの後は、ケーキ~~♪ろうそくに、火をつけて。
♪『HAPPY BIRTHDAY!うるる♪お誕生日、おめでとうーーー!!』♪
e0088654_9105142.jpg

e0088654_9111468.jpg


『食べていいですか??』
e0088654_9113746.jpg


がつがつがつがつ・・・・・・・(笑)とっても美味しかったようです☆
e0088654_9132079.jpg


ケーキとプレートクッキーはPERRITOSさん
e0088654_9153786.jpg

e0088654_91635.jpg


ハートの可愛いクッキーは、Fifi&Romeoさんからのプレゼント☆
e0088654_917634.jpg


もう3歳になるのね・・・と、しみじみ。。。うるるが、我が家にきてくれたおかげで私達家族はたくさんの幸せや喜びをうるるからもらってます。そして、今年は『さらら』という妹も加わり。それも、やっぱり『うるる』のおかげで・・・。最初、さららが来た時はしばらく受け入れられずにいたけれど、今ではすっかり頼もしいお兄ちゃんになりました。さららは、うるるに頼りっぱなしですーー!
e0088654_9215814.jpg

e0088654_9223077.jpg


これからも、元気でいてね。少しでも、一緒に長く過ごせますように・・・・・・。
e0088654_9244459.jpg


うるる、3歳のお誕生日おめでとう☆これからも、ずーーっと楽しく一緒に過ごしていこうね♪


そして、昨日。
お友達がお祝いをしてくれました~♪名づけて『うるる祭り』!とっても楽しく、過ごせました♪みんな、ありがとう!そして、コメントくれた方やメールくださった方も本当にありがとうございます!とても嬉しかったです☆『うるる祭り』の様子は、また後日アップしまーす☆


その『うるる祭り』の前に、まずは『ユキちゃん祭り』を次回お届けしますねーー☆
[PR]

by urumama-k | 2007-11-13 09:30 | うるさら日記

ちょこっと紹介♪

『PERFECT FIT』と女性誌の『VERY』『JJ』『CLASSY.』の3誌とWoman exciteがコラボレーションした企画のサイト、『PERFECT DOG LIFE』『VERY』のモデルさん野沢和香さんと愛犬のチワワちゃんのところで、「exciteブロガーの愛犬生活拝見します」というのがちょこっとあり『うるさら生活』がそこで紹介されてます♪
e0088654_13385338.jpg

e0088654_13583771.jpg

e0088654_1402560.jpg



他の犬種(コーギーちゃん・トイプーちゃん・パピヨンちゃん・ミニチュアダックスちゃん・シーズーちゃん)と各わんこちゃん達の飼い主である各誌モデルさんたちのもあり、それぞれの犬種の愛犬ブログも紹介されています☆


10月のはじめに、エキサイトさんのほうからお話をいただき『え~~~!!』と、びっくりしたのですがせっかくなので、お受けしました~!まあ、ホントにちょこっとだけなんでどうってことないですが、初めてこういった企画で自分のブログを紹介してもらえて素直に嬉しかったです♪


期間限定コラボ企画なので、『PERFECT DOG LIFE』を是非覗いてみてくださいね~~~^^


そして、今日はうるるの3歳のお誕生日です~~~~~♪
早いもので、もう3歳。ついこの間我が家にやってきた気がしてるんですが。。。
今年の春に、さららという妹ができすっかり頼もしい優しいお兄ちゃんになったうるる。
今夜は、家族でお祝いします♪また、後日その模様もお届けしますねーーー♪
e0088654_13414225.jpg

e0088654_13421444.jpg



色々、他にもアップしたい記事もあるのになかなかできずでいて・・・。
なので、少し前後してしまいそうですがゆっくりになっても全部アップしていきますので
しばしお待ちくださいませ。。。よろしくお願いしまーす♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-11 13:40 | お知らせ

週末のおでかけ♪

先々週の週末のおでかけ♪まずは、土曜日♪

Fifi&Romeo神戸の撮影会へ、お友達のバビハニちゃん&neeneさんとユキちゃん&shimaさんと行ってきました☆撮影会に行く前に、西宮浜の近くにあるカフェでランチ♪
e0088654_118816.jpg

e0088654_1183732.jpg

e0088654_1191593.jpg


こちらのカフェは、久々に来たのですが以前より随分ボリュームアップしてましたーー!しかも、ランチを2人以上で頼むとパンの代わりに1グループに1枚ピザがつくようになったらしくかなりガッツリ系に♪ただ、ランチは土・日・祝日のみですけど・・・・・
e0088654_1223082.jpg

e0088654_1225640.jpg

e0088654_1253390.jpg

e0088654_1232731.jpg

以前は、物足りない感じだったのでパパはうーーん・・・って言ってたのですが、このボリュームならOKかも!また、パパと一緒に来なきゃーーと思います♪

ランチ後、神戸に行き撮影会♪それぞれ、カメラマンさんに撮っていただきました♪みんな可愛く撮れてたらいいなあ。。。また、出来上がったらアップしますねーー☆


そして、日曜日はパパとうるさらと高槻の気になってたカフェへ。
うる兄は、部活&友達と遊ぶ・・・ということで別行動です~~・・・。

とっても、いいお天気のなかドライブ~~。高速を使わず、行ったので1時間ほどかかったかな??こちらは、建設会社がプロデュースしている施設だそう。花屋さん・雑貨屋さん・カフェ・イタリアンがあります。こちらの建設物を参考に、お家を建てたりリフォームの相談などなどできるそうです~~。行くまでは、かなり広い施設なのかなーと思っていたのですが意外とこじんまりしていましたが、とっても可愛らしい空間でした♪
e0088654_1482184.jpg

e0088654_141196.jpg

e0088654_1422037.jpg
e0088654_1424694.jpg

e0088654_1431340.jpg
e0088654_1434034.jpg


カフェのテラスは、わんこOKです。食事は、カレーと石釜で焼くピザとサンドイッチのみで13時からです。それ以前は、スイーツとお茶のみのようです。
e0088654_9173172.jpg

e0088654_9175449.jpg

e0088654_918227.jpg

e0088654_918575.jpg

e0088654_9193038.jpg


カレーとピザを頼み、わけわけして頂く事に。両方とも、お野菜のみです。ピザは、何種類かのお野菜のなかから3つ選びます。私達は、なすとエリンギと伏見甘長とうがらしを選びました。モッチモチの生地がいい感じで美味しかったです♪
e0088654_9222818.jpg


カレーのお野菜は、小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・にんじん・レタス・しめじ・セロリ・トマト・ゴボウなどなど・・・。どの野菜もとっても甘みがあって美味しい!ただ、カレーが酸味が強く(ヨーグルトの酸味っぽい)あまり好みのカレールーではなかったです・・・。でも、決しておいしくないわけでなくこれは好みの問題かと思います!
e0088654_923618.jpg


とても、よいお天気で気持ちよかったです。続々と、お客さんが来てあっという間に満席になっていました♪
e0088654_92846.jpg

e0088654_9283472.jpg

e0088654_9323866.jpg

イタリアンも、予約すればテラスで頂けるようなので今度はそちらでお食事してみたい~!



テラスランチ出来るのも、あともう少しなので色々行きたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-06 09:35 | おでかけ

楽しかった2日間

ビニーママとのデートの4日後。またまたロンドンチームのおひとりであるプチはんが里帰りされてたのでお会いすることに♪彼女は、ご実家が私と同じ県内なので、関西デートと相成りました!!2日間ご一緒できることになり、まず1日目は今年の春に出来た神戸三田プレミアムアウトレットにプチはんと彼女の高校時代からのお友達のマドさんと、3人で行くことに♪待ち合わせは、アウトレットに行く前にランチをすることになった三田屋です♪こちらは、私が子供の頃からあるこのあたりでは有名なステーキハウスでして、県内には何店舗もあります。

ドキドキしながら、店内に入るとプチはん&マドさんが待っていてくださいました☆
はじめまして~~とご挨拶し、まずは自己紹介!!おふたりとも、私より6歳年下なので当たり前ですがお若い~!!!プチはんは、まだまだお嬢さんで通用しそうな可愛らしい感じのお方♪マドさんは、さわやかスレンダーでスタイル抜群なおしゃれなお方♪同じ関西人ということもあるせいか、違和感なくしゃべりまくりー!そして、食べまくりーでした~~(笑))))

すっかり、舞い上がってたせいかこの日写真を撮ったのは三田屋で食べたもののみ・・・・・(爆)
e0088654_1528558.jpg

e0088654_15283043.jpg

e0088654_15285213.jpg

こちらのお店は、バイキングがあり三田屋製品を使ったいろいろなものが食べ放題!ランチは、このバイキングのみもあるようですが、せっかく三田屋にきてお肉食べないなんて有り得ないので(苦笑)、もちろん鉄板焼きステーキ付きで♪実は、私はココのお店はうる兄が幼稚園のときにママ友に連れて来てもらったことがあり、それから数回利用したことあったんです♪でも、数年来てなくて今回は久しぶり~!やっぱり、美味しかったですー☆

お腹いっぱいになったあと、アウトレットへ。オープンの時も、結構話題になってたのでワクワク♪平日ということもあり、混んでるというわけではなかったです。が、こちらってかなりの山奥にあるんですけど、その割には結構にぎわっておりました~~!

しかし・・・。ブランドはたくさん入っているのですが、イマイチこれっていうのがなく・・・。商品の品揃えがもひとつ??結局、3人ともたいした買い物もせずに終わってしまったのでした・・・(涙)))次の日もあるので、17時には解散し私は、帰ったのですが不完全燃焼だったおふたりはマリンピア神戸に行ったそうです♪


そして、2日目。

心斎橋で、待ち合わせ♪
e0088654_1644263.jpg


プチはんの高校時代のお友達夫婦が、経営されてる我楽茶堂というオッサレーなアジアンテイストなカフェでランチです♪
e0088654_16322869.jpg

e0088654_16325191.jpg

e0088654_16331593.jpg
e0088654_16333485.jpg

私は、キーマカレーを食べたのですがうま~~~♪でした☆パンも、こちらで手作りされててとっても美味しいのですーー!お友達さんも、これまた柔らかい雰囲気の素敵なお方で・・・!お薦めですので是非みなさん、行ってくださいね~~♪私も、またお伺いしようと思ってます☆

ランチのあとは、プチはんがネイル用品を見たいとのことでハンズやロフトをうろうろ~~!そして、こんなコーナーで色々試して馬鹿笑い!!(苦笑)


これは、頭のツボを刺激するそうで・・・。

こういうの、絶対やってみないと気がすまない私(爆)!これが、結構気持ちよくって(笑)

プチはんも、やってみーーと・・・・!!

背中のツボ押しも、気に入っていたようです~♪

あとは、そごうでお化粧品を買ったりレギンスを買ったりしてお茶しようかーということになったのですが、夕飯は北新地のお店を予約してたのでとりあえず梅田へ移動。地下鉄乗ったの、私何年ぶり???

お茶は、ハービスエントの地下のバールで。
e0088654_164888.jpg

e0088654_16482932.jpg

もちろん、おしゃべりに花が咲きます~!国際結婚したエピソードや、ロンドンでの生活のことや
ロンドンチームのみなさんのお話やら、しゃべることはたくさんあって。

そうこうしてるうちに、夕飯の時間が近づき・・・。プチはんが、是非行きたい!と言ってた北新地のかこい山へ。お店でマドさんと、ロンドンでプチはんのルームメートだったまゆみさんと待ち合わせして4人でお鍋をいただきました~~!まゆみさんも、これまたお人形さんのようなぷりてぃーなお方で!やっぱり、初めてとは思えないようなノリで(笑)しゃべって食べて~!!
e0088654_16583098.jpg

e0088654_16585692.jpg
e0088654_165920100.jpg

e0088654_16595799.jpg
e0088654_1701785.jpg

e0088654_1703979.jpg
e0088654_171118.jpg


いやあ、やっぱり美味しい♪ですが、私は今までこちらに来るときはいつも男性と一緒(ダンナさんとあとお友達夫婦とか)だったのでなんとか完食していたのですが、やはり女子だけではいくらよく食べる私がいても、無理でした・・・(; ;)でも、何度食べてもやっぱり美味しいです♪

そして、そろそろお別れの時。。。またまた、ちょっと寂しくなってしまいました・・・(涙)

2日間、ご一緒できて本当に楽しかったです~!また、帰ってこられたときは是非お会いしたいなーと思ってます♪プチはん、マドさん、まゆみさん、くさこさん、ありがとうね☆また、お会いできる日を楽しみにしてます♡

本当に、2日間よくしゃべって、よく笑って、よく食べました(笑))))こうやってまた、お友達が増えて私の世界感が広がって、ブログってやっぱりすごいなーーとつくづく思ったのでした・・・。


プチはんとマドさんに、お土産までいただきました♪
e0088654_17143648.jpg

e0088654_17145753.jpg



私も、いつかロンドンチームのみなさんに会いにイギリスに行きたいとますます思う今日この頃です♡☆♡
[PR]

by urumama-k | 2007-11-05 17:15 | うれしいこと