<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと実現・・・!

      今月は、まさに黄金月間と申しましょうか(笑)、嬉しいご対面満載です♪

14日からShimaさん&ユキちゃんとご一緒した1泊2日の東京ツアーで、お会いしたみなさんとの楽しかった2日間の余韻も醒めないまま、またまたとある方にお会いする為に20日に東京へ。今回は、日帰り&ひとりでの小旅行?だったので飛行機で行きました。
e0088654_11223510.jpg

日帰りの為、朝9時のフライトです。とはいっても、我が家は伊丹空港まで車で10分ほどなので8時過ぎに家を出てパパに送ってもらいました♪(ありがとう、パパ♪そして、2週も快く送り出してくれて本当に感謝です!)私は、どちらかというとANA派なんですけど今回スキップサービスなるものを、利用したのですがあまりの便利さに驚きました(笑)!!ネットで、往復予約をして座席指定までしたら当日は、そのまま検査場まで行けばいいのです。(荷物を預ける場合はカウンターに行かないとですが)で、チェックを受ける前に、マイレージカードをかざすだけ!あとは、金属探知チェックと荷物チェック受ければ終わり~~!チケットレスでOKだなんて、なんと、便利な世の中になったものだわ・・・としばし感心してました(笑)))

定刻の9時を少し過ぎて、飛び立ちました♪とてもいいお天気だったので、空も海も綺麗でした♪
e0088654_1135463.jpg

e0088654_11361518.jpg

e0088654_11402656.jpg

伊豆諸島も、綺麗に見えました~!そう、私は富士山側と反対の座席をとってしまってたんですね~~。(自分の名前の頭文字のKを指定したので・苦笑)ああ、しくったと思わず独り言をつぶやいたのでした・・・^^;
e0088654_114392.jpg


東京ー大阪間の、飛行時間はわずか45分。あっという間に、羽田に到着しました!
e0088654_11453240.jpg


待ち合わせは、表参道なのでモノレール&電車で移動~☆

この日を本当に、楽しみにしていた私。この方とは、そう簡単にお会いすることは出来ないんですもん。なぜかというと・・・。海外に住んでる方なんですね~!今回4年ぶりに、里帰りされてわざわざ私なんかと会う時間を作ってくださったのはビニーママさん♪イギリスはロンドンに住んでおられます♪御主人様は、イギリスのお方で今回は愛犬のビニーくんとロンドンでお留守番されてます~!!

待ち合わせ場所には、私が先に到着~~!ドキドキしながら、お待ちしてました♪ビニーママとは、私がブログを始めた当初からお付き合いさせてもらってるのでもう2年ブログの行き来をしてます。メールも、もちろんしたり荷物を送りあったりお電話でお話したこともあったのとお互いの写真も送ったりしてたので、来られた時はすぐにわかりました♪『きゃああ、はじめまして~~♪』とは言ったものの、全くそんな感じはありません(笑)))ブログの力ってすごいな~~と、またもしみじみ思いました。

ビニーママは、小柄で細くて知的美人!なお方♪話題も豊富ですし、クリエイティブな(デザイン関係)お仕事をされてるので本当におしゃれで素敵な方なんです♪ロンドンのお家も、ものすごーくモダンで素敵なんです~~!あ、もちろん伺った事はないですけど(笑)垢抜けてるというのでしょうか。雰囲気も、どちらかというと外国人のようで・・・。うっとりしていた私です(笑)))

積もる話もあるし、お腹もすいてるのでとりあえずランチに行きましょうと表参道ヒルズへ。思っていた通り、ランチしながらお互いしゃべるしゃべる(爆)
e0088654_12153981.jpg


適当に入ったイタリアンのお店だったので、正直期待はしてなかった(失礼極まりないですね・汗)のですが、思っていたよりは美味しかったです(笑)前菜は、ブッフェになってて好きなだけ取ります。サーモンが、美味しかった♪あと、パスタとお魚を頼んで、シェアして食べたのですが魚を撮るの忘れてました!まあ、それほどおしゃべりに夢中だったということで・・・。

e0088654_1221426.jpg
e0088654_1222197.jpg

e0088654_12222114.jpg
デザートは×でした・・・。甘すぎて・・・。めずらしく残してしまい(驚)!!


限られた時間だったので、おしゃべりもおなかも落ち着いたところでお店を出て、ヒルズ内をウィンドーショッピング♪その後は、銀座へ移動!ビニーママは、22日にロンドンに戻られるということでお母様と一緒にご実家から東京に来られてて、東京駅近くのホテルに泊まられてたんです。そのホテルに、ビニーママがちょっと寄る用事もあったのと私も帰りの飛行機のことを考えると、銀座あたりにいるほうがいいかということになったので向かいました♪
e0088654_12325494.jpg

e0088654_12332068.jpg

e0088654_12334333.jpg

e0088654_1234963.jpg

まあ、本当に東京はどこ行っても人が多い!もちろん、大阪も多いですけど東京ほどではないですもんね~~。銀座の高級ブランド店を、ひやかしながら(笑)見てまわったりプランタンで色々物色したり。結局、これというものはなかったのでお買い物はしませんでしたが、ビニーママのファッション講座を受けておりました♪好きということもあるのですが、私はついつい無難なものを選ぶので黒とか白とかのモノトーンになってしまうんです。なので、ビニーママの選ぶ色だとか柄だとか、さし色にこういうのを持ってきたらいいとかいうのがとっても新鮮でかなり勉強になりました♪やっぱり、なんか外国のファッションだなーという香りがぷんぷんするんです、ビニーママって!!(外国コンプレックスか?私・・・笑)やっぱり、ロンドンチームのみなさんがおっしゃる通り『師匠』ですわ♪そうそう、指編みなるものもされていて、とっても素敵なケープやジャケットを編まれるんですよ♪もちろん、販売もされてますので興味のある方は是非こちら『KB LONDON』をクリック♪

歩き回って、喉も渇いたのでお茶することに♪ここも、適当に入ったのですけど(また失礼!)私が頼んだアップルパイ、美味しかったです♪
e0088654_13112978.jpg

ここでも、いろんなお話をたくさんして・・・。やっぱり、海外に住んでらっしゃるから日本のことを客観的にみられてますのでいろんな事が私とは違った目線なんですね~!勉強にもなりましたし刺激にもなりました♪もちろん、ロンドンでの生活やロンドンチーム(ブログのお友達です)の方々のお話もたくさん聞けて、本当にまだまだ話すことはたくさん!!って感じで・・・。時間が足りない~~って感じでした。

お別れの時間が、刻々と迫り・・・。また、ウィンドーショッピングをしながら有楽町の駅へ向かいました。帰りの飛行機は19時20分出発だったので、18時20分ごろ駅でお別れしました(涙)!なかなか、お会いすることができないだけになんだかしんみり寂しくなってしまいましたが・・・。でも、またこれからは日本にもちょくちょく帰ってきたいとおしゃってくださってましたので次回は是非、関西にも来てください!とお願いしました♪そして、私もいつかロンドンに遊びに行きたいです~~!!

ビニーママ、私なんかと会う時間をつくってくださってありがとうございました♪短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆また、お会い出来る日を楽しみにしてますね!今度は、是非うるさらにも会ってやってください~♪そして、私もビニーくんに会いに行きたいですーー!!ホントにホントにありがとうございました♪お土産に頂いたチョコレート、家族で美味しく頂きました♪
e0088654_1354943.jpg

e0088654_135436100.jpg



そして、私はまた羽田へ。

いやーー、2週連続での東京。とっても楽しかったです。また、来たいなあ~~!それまでまたね♪
e0088654_13332160.jpg


夜景を撮りたいと思って、OKサインがでてから撮ってみたのですが窓ガラスが反射して全然よくわからない写真になってしまいました(汗)。
e0088654_1334462.jpg


帰りは、この余韻に浸るために(笑)スーパーシートを奮発して(苦笑)とってました♪ケチって帰りだけにしたんですが、やっぱりいいですね~♪座席も広いし、サービスいいし!そしてお食事がでる時間だったので懐石料理のお店のお弁当が・・・!なので、白ワインも飲んじゃった!あはは、私ってばオッサンのようだ・・・(汗)
e0088654_13371953.jpg

e0088654_13374197.jpg

e0088654_1338070.jpg

なかなか、美味しかったですよん♪もちろん、ワインも♪そして、あっという間に大阪に到着しました~~。。。


怒涛のような1日でしたが、本当にビニーママにお会いできて良かったです♪それもこれも、やっぱりうるるとさららのおかげですね・・・♪ブログを通じて、こうやって私の視野が広がってましてや海外にお友達が出来るなんて本当にすごいことだなーと思います。
e0088654_1358666.jpg

『びにーままさん♪かーさんが、おせわになりました!こんどは、ぼくとさららにもあいにきてくださいね☆まってるですよー!びにーくんに、よろしくっ!!』 by うるる&さらら



そして、黄金月間はまだまだ続き・・・

なんと、ビニーママさんを通じてお友達になったロンドンチームのこのお方も、先週里帰りされてまして!関西出身の彼女とも、お会いしてきました~~☆そのお話は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-29 14:10 | うれしいこと

東京へ!!~2日目~

ぐっすり眠って、気持ちよく目覚めた朝。

自分の用意などしてから、さららもお着替えしてーー!!
e0088654_2302831.jpg


朝食は、shimaさんと一緒にルームサービスでいただきました☆
e0088654_2315458.jpg


お薦めのモーニングだけあって、ウマーーーーーー☆特にマフィンが!!かなり美味しかったです♪

チェックアウトまで、荷物の整理や準備しながらせっかくなので記念撮影☆女子だけ旅行記念!
e0088654_1132079.jpg


こちらのホテル、本当に素敵でした☆最近、旅行といえばずっと旅館づいてる我が家。やっぱり旅館の方が落ち着くな・・・と思ってたんですけど、こんなに素敵ならホテルもやっぱりいいなあ~~と思ってしまうほど、とーーっても良かったです♪また、来たいな~~!パパ&うるるとも来たいし、またこうやってお友達とも・・・。
e0088654_1138241.jpg



ホテルから、タクシーに乗っていよいよ今回の旅のメイン♪くりんちゃん&ユキちゃんお誕生日会をするフレンチレストランへ!!

この日のメンバーは・・・

主役のくりんちゃん☆


主役のユキちゃん☆
e0088654_11451346.jpg


COCOちゃん♪
e0088654_1154248.jpg


Tea*naちゃん♪
e0088654_12314100.jpg


さらら♪ERIさんに抱っこしてもらって、うっとり♪
e0088654_1263455.jpg


そして、超!!美味しかったお料理たちーーー(笑)
e0088654_128062.jpg

e0088654_1282769.jpg

e0088654_1291075.jpg

e0088654_1293779.jpg
e0088654_1210357.jpg

e0088654_12103395.jpg
e0088654_1211677.jpg

e0088654_12113465.jpg
e0088654_12115761.jpg

e0088654_1212333.jpg

わんこと一緒に、こーーんなに美味しいクオリティの高いフレンチが食べれるなんてーーー!!やっぱりさすが東京だなあと思いました。大阪・神戸には、ここまでのお店は絶対ないっ!!こういうレベルで、わんこOKだなんて本当にすごいなと感心です~~☆ああ。大阪・神戸、いやはや関西全体が頑張ってほしいなぁぁぁぁぁ・・・・・・

そして、みんなでおめでとーーー☆
e0088654_12183877.jpg

e0088654_12221734.jpg

e0088654_12224998.jpg

e0088654_12243175.jpg


みなさんから、さららにまで色々プレゼントをいただき・・・!!ありがとうございます^^感激です♪
e0088654_1352349.jpg


ユキちゃんと、お揃いのタータンワンピにお着替え~~!!
e0088654_1363313.jpg

e0088654_1384631.jpg

e0088654_1393452.jpg

e0088654_1315515.jpg


お食事のあと、お店の外で集合写真!!
e0088654_13222764.jpg


ERIさん&Tea*naちゃんとはここでさよならして(; ;)、トリミングに行ってるpucciくん(ココティアバンビちゃんの新しいプードルの弟くん♪)と初対面するのに六本木ヒルズのカフェへ。
e0088654_13304138.jpg


はじめまして♪pucciくん♪モコモコしてて、ぬいぐるみみたいで可愛いすぎーー☆
e0088654_13335318.jpg

e0088654_13343561.jpg


ここでも、おしゃべりに花が咲きます♪こちらも、とっても素敵なカフェ☆ともともさんも、来て下さいました♪
e0088654_13355237.jpg

e0088654_13371922.jpg

e0088654_13375387.jpg


楽しい時間も、あっという間に過ぎて。。。
そろそろ、お別れの時間です。

夢のような素敵な2日間を過ごせる事ができて本当に嬉しかったです。
2日間、ご一緒してくれたKOZUさん・けぃさん・ERIさん・ともともさん♪そして、1日目にお会いしたコツママさん・エマさん♪ありがとうございました!!内容の濃い、楽しい時間になったのはみなさんのおかげです。本当に本当に、ありがとうございました。。。みなさん、是非関西にも遊びにいらして下さいねーー♪

e0088654_13561335.jpg

そして、この素敵な旅に誘ってくれたshimaさん&ユキちゃん♪
ホントにありがとう☆また、一緒に旅行しようね♪


新大阪に、パパとうる兄とうるるが迎えにきてくれてました♪
うるる、とってもいい子でお留守番してくれてたそうです。ありがとね、うるる。今度は一緒に行こうね!!さららも、お兄ちゃんに会えてなんだか嬉しそう♪帰ったら、べったりうるるのあとをくっついて歩いてました(笑))))
e0088654_1431094.jpg

e0088654_1433618.jpg

e0088654_144565.jpg





        ♪♪♪また、みんなでお会いできる日を楽しみにしてます・・・・・♪♪♪
[PR]

by urumama-k | 2007-10-22 14:07 | おでかけ

東京へ!!~1日目~

いつも仲良くしている、shimaさんから『東京のお友達のくりんちゃんとユキちゃんのお誕生日パーティーを一緒にするから、行かない??』とお誘いしていただき、14日から1泊2日で東京へ行ってきました!!

今回、私ひとりでわんこ連れての旅行。。。ひとりで、2チーを連れて行くのは不安だしやっぱりふたりともは無理かな・・・と思い。今回は人見知り&犬見知りしないさららと行くことに。本当は、うるるを連れて行きたかったのだけど人が苦手なうるるを初めての場所・ほぼ初めての人たちばかりの所に連れて行くのは、少し無謀だと感じ・・・。なので、男子チーム(うるる・パパ・うる兄)はお留守番!女子チームのさららと私で、初めてのドキドキ旅行となりました♪


朝、新大阪駅でshimaさん&ユキちゃんと待ち合わせていざ東京へ~~~!!
e0088654_224079.jpg

e0088654_22402756.jpg

e0088654_22405367.jpg

さららにとって初めての新幹線!大丈夫かなああと心配してたのですが、さすが図太いさららは全く動じる事なく(笑)、大人しくしてくれて無事東京へ着きました♪

東京のみなさんとの待ち合わせまで、しばらく時間があったのでとりあえず私達だけで、渋谷のおしゃれなカフェでランチタイム☆

e0088654_22454742.jpg
e0088654_224669.jpg

e0088654_22464686.jpg

e0088654_22471436.jpg


ランチの後は、ウィンドーショッピングしながらみんなと待ち合わせているカフェへお散歩がてらブラブラ歩いて向かいました☆

今回、初めてお会いする方がほとんどで実は私はドキドキ緊張していたのですが、みなさんとっても気さくで優しい方たちばかりで、緊張もあっという間にほぐれました^^

今回の旅の主役のひとり!はじめまして♪真っ白で元気でとっても愛らしい『くりんちゃん』♪
e0088654_22524326.jpg


今回、お会いするのは2回目!!相変わらず仲良しで息ピッタリの、可愛いチワワのカリスマ姉妹弟『ココちゃん・ティアラちゃん・バンビくん』♪つい最近、仲間入りしたまだパピーのプードルちゃん『プッチくん』は、この日はお留守番★2日目に会えるとの事でそれまでガマンガマン!!
e0088654_2354358.jpg


はじめまして♪のとっても小さくて可愛い~~プードルの『Tea*naちゃん』♪
e0088654_2373089.jpg


はじめまして♪真っ白でとっても小さいキュートで可愛い『メルモちゃん』♪
e0088654_23104959.jpg


はじめまして♪10歳には全然見えない、優しくカッコイイ『コツくん』♪
e0088654_2314252.jpg


はじめまして♪ママの手作りお洋服がとっても似合ってて可愛いお嬢様~な『ラムちゃん』♪
e0088654_23143081.jpg


そして、今回の旅のもうひとりの主役『ユキちゃん』♪
e0088654_23162448.jpg


最後に『さらら』です♪
e0088654_23181782.jpg

e0088654_23191922.jpg


みんなで、わらわら~~~♪可愛いすぎです☆
e0088654_23212142.jpg

e0088654_2322134.jpg

e0088654_23223975.jpg

e0088654_23231634.jpg

e0088654_2324346.jpg

e0088654_23245925.jpg

e0088654_23294862.jpg


夕方から、私は学生時代の親友と会うためにこの日はこれでみなさんとさよならです!shimaさんとの待ち合わせまで、しばし学生の時の気分に戻ってしゃべって飲んで食べて♪その間、さららは親友の膝の上で爆睡してました(-~-)

e0088654_23334410.jpg
e0088654_2334164.jpg

e0088654_2335491.jpg


数時間後、shimaさんと合流し親友と別れこの日泊まるホテルへ。。。
e0088654_2338482.jpg

e0088654_23391260.jpg

e0088654_23394070.jpg


盛りだくさんだった1日目、さららは本当にいい子でした♪いつでもどこでもおとなしくしてくれるので外では手はかかりません~~!が、しかし(笑)ホテルでは走り回って暴れまわって(爆)いつものさららでした☆

さあ、2日目はメインのお誕生日会です♪
なので、この日は早めに就寝し私もさららも爆睡したのでした(-0-)zzzzz


2日目も、すごーーく盛りだくさんです♪お楽しみに☆




【追伸です】

ちょっと、バタバタしてるので記事アップがやっとでみなさんのとこにコメント残せてません~。申し訳ないです!(><)!来週も予定が入ってるので、なかなかいけないかもですが少しずつみなさんのとこにまわって、コメント残しに行きますのですみませんがご了承くださいね。よろしくお願い致します~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-19 23:45 | 旅行

またもご無沙汰です。

またまた、お久しぶりでございます!!気が付いたら、また10日ほど放置・・・(汗)実は14日から、1泊2日で東京に遊びに行ってました♪それで、なにかとバタバタしてまして更新してませんでしたー。すみません(><)ネタが、たまってしまってるので今日はとりあえずまとめてパパっとアップします~♪なので、東京のことはまた後日アップしますね♪お楽しみに~~!!


9月も終わりに近づいたとある日。
いつものメンバーで、京都へ。大好きなFR京都店が9月いっぱいで閉店ということで、ご挨拶を兼ねて、最後にお買い物をしに行ってきました!本当に、いつもニコニコ対応してくださっていた店員さんとお別れは、なんともせつなかったです・・・。

お買い物をして、色々おしゃべりをしてお別れしたあとはみんなでランチへ。

ペコラムちゃん&ikuちゃん♪
e0088654_2245731.jpg


ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_22463964.jpg


バビハニちゃん&neeneさん♪
e0088654_22472469.jpg


そして、うるさら&私。
e0088654_22481064.jpg

e0088654_22483831.jpg

いつものごとく、数時間たっぷりおしゃべりして(笑)美味しいランチ&スィーツを食べて楽しいひとときを過ごしました~~♪

FR京都店で、ゲットしたお洋服は・・・・・。

先日2周年の記事に、載せてますがソムリエ&パティシエちゃん♪さららはパティシエというよりメイドさんって感じですけど・・・(笑)
e0088654_2258353.jpg


もうひとつは、さららに。人気だったいちごワンピ♪奇跡的に(??)残ってたXSです~~!
e0088654_22594160.jpg

少しは、女の子らしく見えるかなぁぁぁ???



休日は、相変わらずパパとおでかけ~~。そうそう、うる兄の野球の試合も観にいきました!1年生で、ベンチ入りしたのは3人だけ。残念ながら、うる兄はベンチ入りはできませんでしたがスコアラーで入っていました!!
e0088654_238875.jpg


試合の後、うるさらも一緒にランチに行って・・・。
e0088654_2344299.jpg

e0088654_238517.jpg

e0088654_23104348.jpg


しっかりがっつり食べたあとは、お散歩♪
e0088654_23113659.jpg

e0088654_23121993.jpg

e0088654_23124363.jpg

e0088654_23132057.jpg

e0088654_23134789.jpg

e0088654_2314923.jpg



そして、またある休日はパパとふたりで大阪でお買い物♪

パパのお洋服や、私のブーツなどなど買ってから一休みーー!
大好きなティールームへ♪実はこちらには、久しぶりに行きました。
e0088654_2318414.jpg

ここの『ロイヤルミルクティー』は、独身の時から大好きで♪せっかくなので、私はアフタヌーンティーセット♪サンドイッチとスコーンです~!パパは、ツナとチーズのトーストとケーキを食べてました~~。ケーキは写真ありませんけど・・・
e0088654_23213392.jpg
e0088654_23215692.jpg

e0088654_23222096.jpg
e0088654_23224369.jpg

e0088654_23231393.jpg

窓際のカウンターに座ったので、目の前にはヒルトン&マルビル。
e0088654_2323459.jpg

久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです^^ ロイヤルミルクティーはここのが一番私は好きです♪

パパは、コートとシャツと長Tを買い、私はブーツとブーティを♪

パパの洋服は写真撮ってないので、私のブーツたちだけご紹介☆
e0088654_23331614.jpg
去年は、くしゅくしゅの短めブーツを買ったので今年はぴったりフィットして膝下まであるのを買いました!リボンと後ろに細いチェーン(この写真では、見えませんが・・・)が、可愛いーと思い。。。


もうひとつは、流行のブーティ。このブーティは2足目です(笑)
e0088654_23403323.jpg

リボンがこれも、可愛いーーと思い・・・。これは女性雑誌にも載ってました♪ただ、ヒールが高いので長時間歩くのは、かなり辛いです・・・(涙))))

季節の変わり目なので、なんやかやと買ってしまってます~~。自分のお買い物ばかりしてるせいですっかりうるさらのものは、ココのとこ買ってませんが来週末にまたFRにみんなで行くのでまたまた欲しくなってしまいそうですーーー(^^;)
e0088654_23485046.jpg

お揃いって、可愛いもんねぇ・・・・・♪♪


実は、今週末も日帰りで東京に行きます。ヨーロッパから帰国されてるあるお方に会いに行きます♪そして、来週も同じくヨーロッパから帰国されてる方とこちらは大阪でお会いする事になっていて、バタバタな毎日になりそうですーー!!なので、またまた更新も遅れがちになるかもですけど、時々覗いてみてくださいませ♪とりあえず、数日中には、14日の東京旅行をアップしますね~~☆がんばりますーー(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-17 23:50 | おでかけ

お休みの日は・・・

おかげさまで、ここのとこ数ヶ月パパの会社は忙しかったので土曜日は出勤でお休みは日曜だけだったのですが、忙しさも少し落ち着き先週から土・日お休みに戻りました~~。

休日は、うる兄は部活&その後友達と遊ぶ~~という感じなので、パパと私はうるさらとおでかけ・・・が定番となってます。

先々週の日曜日は、午前中は私のお買い物に付き合ってもらい大阪へ。その後、いったん家に戻り午後からはうるさらも連れて、パパの趣味の車いじりに付き合い六甲アイランドのStudieへ。この日、頼んだことは1時間半ほどで終わるということだったのでその間近くにある無料ドッグランに行きました。

この日、デジカメを忘れてて携帯で写真を撮ったのですがドッグランでの写真が何故かアップする事が出来ず・・・(涙)なんで、アップできないのかわからない・・・・・・???

だけど、ドッグランの後にお茶を飲みに行ったシェラトンのカフェでの写真は大丈夫なのでそれだけ載せます♪
e0088654_2124287.jpg

e0088654_213613.jpg



そして、先週の日曜日。まずランチ♪テラスのランチも、過ごしやすくなってきました!
e0088654_2165640.jpg

e0088654_2172224.jpg


お天気は、良くなかったけど快適でした。パパは、ピッツァランチ。私は、パスタランチ。
e0088654_21944100.jpg
e0088654_2201136.jpg

e0088654_2203735.jpg
e0088654_2205933.jpg

前菜がたっぷりで、これがまた美味しいかったです!もちろん、ピッツァ&パスタもうまうまでしたし珈琲専門店なので、私が頼んだカプチーノもとっても美味しかった~~♪もちろん、ケーキもうまーーでしたよん♪

しっかり腹ごしらえした後は、お散歩へ。

いつも、西宮浜に行くのですがこの日は芦屋浜へ~~。
e0088654_2315296.jpg

e0088654_2322091.jpg

e0088654_2324795.jpg

すっかり、芦屋浜も変わっていて(来た事あったのは結婚前なので、かれこれ14~5年前・・・^^;変わってて当たり前ですな・爆)びっくりーー!!海アリ・砂浜アリ・公園アリ・バーベキューブースがアリ~~でなかなかいい感じ♪お散歩にももってこいです☆
e0088654_2395285.jpg

e0088654_2401834.jpg

e0088654_2404631.jpg

e0088654_2454558.jpg

e0088654_2425213.jpg

e0088654_20312115.jpg

e0088654_11211242.jpg

今の時期が、いちばんお散歩するのも気持ちいいのでいろんなところに行きたいなと思ってます♪関西で、ここはお薦め♪なお散歩スポットあったら教えて下さいね~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-07 11:25 | うるさら日記

2周年♪

うっかりしていたのですが(苦笑)、昨日10月2日で『うるさら生活』は2周年を無事迎えました~!
e0088654_9183655.jpg

あきっぽい私が、2年も続けられたのは遊びにきてくれたり、コメントくれたりしてくれるみなさんのおかげです。本当に、ありがとうございます♪今後も、のんびりだったり気まぐれになるかもしれませんが、細々でも続けていきたいと思ってるのでどうぞよろしくお願い致します!!

そして、2年を迎えた今月はこの『うるさら生活』を通して知り合ったお友達の方々と、念願のご対面月間でもあります(笑))))先月は、すっかり更新をおサボりしてたので今月はちょっと頑張ってアップしますので、是非是非覗きにきてくださいね♪

   

      うるるとさららとうるさら一家を、これからもよろしくお願いしま~~~す♪(^-^)♪
[PR]

by urumama-k | 2007-10-03 09:30 | うるさら日記

やっぱり食い気???(笑)

『中秋の名月』の日。
e0088654_2215343.jpg


うるるとさららは、月イチのトリミングへ。車中のうるるとさらら。
e0088654_2262924.jpg


2時間後、迎えに行ったら私に気付いた模様~~。思わず、外から写真撮っちゃいました(笑)ガラス張りのサロンなので、外からしっかりトリミングしてるところも待機してるわんこ達も見れるんです♪
e0088654_2301119.jpg

ふあふあ♪いい匂いになったおふたりさん☆うるるは、先月と同じ1.9キロ。さららは、900グラムでした!!



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


綺麗な月を見るのも、いいものなんですがやはり私は『食欲の秋』のほうがあってる???と思うので(爆)、一気に美味しいものをご紹介~~~(笑))))


まずは・・・・・・。
関西ローカルの番組で、紹介されてて取り寄せた品です。

東京・神楽坂の『石かわ』の『天然鯛の胡麻茶漬け』
e0088654_246389.jpg

炭火で焼いた天然鯛を、身を細かくほぐし、白ごまのペーストを加えすり鉢で合わせた鯛の身と、お出汁と、あられ・胡麻・海苔の薬味がワンセットになってます。

セッティングしたものです~~!!
e0088654_2485957.jpg
最初は、鯛の身をごはんにのせて、そのままいただきます。この鯛が、ものすごく香ばしくうまーーーーなのです☆

そして、全部のせてお出汁をかけます・・・・・。
e0088654_250485.jpg

こんな上品で美味しいお茶漬けは、生まれて初めて。ものすご~~~~く美味しかった!!正直、お茶漬けのわりにいいお値段しますけどこれは大満足♪ホント、かなりお薦めでございますーー!!こちらで、買えますので気になる方は是非♪

みんな大好き、焼肉~~~(笑)!!灯台下暗しというか、我が家の近くに昔からある焼肉屋さん。行った事なかったんですが、今年パパが取引先の方に接待で連れて行ってもらい、すごく美味しいお店だったと知って、すっかり大ファンになり(笑)ココ数ヶ月、毎月一度は行ってるような・・・・・!!
e0088654_80123.jpg

e0088654_802429.jpg

写真見たら、また食べたくなってきます~~~^^;

そして、秋の味覚♪

その1。さんま!今、美味しいですよね☆
e0088654_815247.jpg


その2。
ハイカラな名前の(覚えてない)頂き物のぶどう♪皮が薄くて、そのまま食べれます!
e0088654_833640.jpg


その3。
今の時期だけ、販売される『たねや』さんの栗の和菓子~~!栗より栗らしいんじゃない?っていうくらい濃厚ですーー^^ お彼岸のお供えにもしました。これは、我が家用。
e0088654_86503.jpg

e0088654_873981.jpg



ますます、食欲モリモリになってる私です・・・。誰か、止めて~~~~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2007-10-02 08:08

神戸・芦屋カフェめぐり

もう、先々週になりますが・・・。急遽、ちょっとした用事が出来ていつもの仲良しメンバーで神戸に行くことに。バビハニちゃん&neeneさんと、ユキちゃん&shimaさん♪この日はペコラムちゃん&ikuちゃんは残念ながら欠席でした・・・(; ;)

先に用事を済ませて、『お腹すいたね~~~!!』と神戸の高架下にある有名なドッグカフェへ。
e0088654_06951.jpg

e0088654_085985.jpg

e0088654_093265.jpg

e0088654_0115616.jpg

e0088654_0121817.jpg


食べたのは、3人とも『ねばねば丼』です!!美味しかったです~~♪
e0088654_0143984.jpg


高架下にあるので、当たり前ですけど電車が通ると結構大きな音がします。うるるは、大きな音が少し苦手なので(雷も大嫌い!!)、ちょっと神経質になってたようで終始お耳がぴーーん。いつもは、うるるがキャリーに入ってさららが膝の上なんですが、落ち着かないらしくめずらしくずっと私の膝の上に・・・。さららは、平気だったようで(さすが図太い・笑)キャリーに入って、ペットボトルケースのプラスチック部分をカジカジしたり、あげくは爆睡してました~~~(笑))))
e0088654_0191851.jpg

e0088654_023385.jpg

e0088654_0232866.jpg

e0088654_0235211.jpg

e0088654_0242087.jpg

e0088654_0244637.jpg


バビハニちゃんも、少し大きな音は苦手なようです~~。
e0088654_0284571.jpg

e0088654_0291295.jpg


ユキちゃんは、意外にも平気だったようです~~。
e0088654_0295335.jpg

e0088654_0301898.jpg


そんなわけで、早々にお店を出て次のカフェで甘いものを♪芦屋にあるカフェへ~~!
e0088654_0343639.jpg

e0088654_035472.jpg

e0088654_0354416.jpg


美味しいケーキをいただきました♪
e0088654_0362564.jpg


この日も、いつもの如く(笑)尽きる事ないおしゃべりをしてとっても楽しかったです~~☆
いつもありがとねーーー♪

最後に・・・。
shimaさんが撮ってくれてうるさらの写真~~!とってもキレイに加工して、ブログに載せてくれてたので勝手にもらってきちゃいました!(shimaさん、もらっちゃった~・載せちゃった~!事後報告でごめんね・・・^^;)
e0088654_0402055.jpg


そうそう!このカフェマット♪少し前に、LilyRoseさんで購入しました♪この写真のと他にも2枚購入したのですけど、どれもとっても可愛いし、縫製もしっかりしてるし綿も入っててふかふか♪なのに、かなりリーズナブルなお値段~~!!とってもお気に入りになりました♪お薦めですーー☆
[PR]

by urumama-k | 2007-10-01 00:52 | おでかけ