<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物熱・・・・・

本日、2つめの記事です☆

さららを、お迎えしてから買い物欲に火がついてます(笑)!お洋服やカラー&リード、アクセサリーもお揃いが欲しいし、キャリーも欲しい。。。

ふたりになったので少し大きめのキャリーが欲しくて色々探していたのですが、なかなか見つからず・・・。が、ひょんなことから素敵なお店を発見して見に行ったら『これだわ!』と思うキャリーに遭遇~~!さっそく注文しました♪

とっても素敵なキャリーを販売している『MiDu』という最近立ちあげられたショップです♪こちらのお店のオーナーさんであるみかんちゃんママさんデュラスちゃんママさんは、トイプーちゃんの飼い主さんでして、実はとあるお店でいちどお見かけしたことがあるのです♪とっても、おしゃれでセレブ~な美人ママさんなんです!そんな素敵なママさんたちが、プロデュースしてるんですから商品がとっても可愛くて良いものであるのは間違いありません~~!!ラブリーなキャリーに大満足!!さっそく、うるさらに入ってもらいました♪
e0088654_14445263.jpg

e0088654_14451869.jpg

e0088654_14453475.jpg

別売りのポーチも可愛いかったので、一緒に購入しました♪キャリーとお揃いだと可愛いしこのポーチなら、他のキャリーとも組み合わせても可愛いと思いました!さっそく、昨日使ったのですがLサイズにしたので大きいのですがとっても軽くて持ちやすいし、ポケットも4つあるので荷物もたくさん入ってかなり良いです♪昨日、会ったお友達にも大好評でした!お薦めですので、みなさんも是非『MiDu』さんのHP見に行ってみてくださいね♪


お揃いのお洋服♪F&Rの『Afternoon Cookie』
e0088654_1511380.jpg

とっても可愛いフードボールから、飛び出している美味しそうなクッキーのアップリケがすごく可愛いんです!HPで見て一目惚れしました♪お気に入りです!!

そして、Pink Goldの『CHERRY COVER ALL』と『CHERRY ONE-PIECE』です♪
e0088654_1575122.jpg

これも、HPで見てどうしようかかなり悩んだのですがやっぱり可愛いと思い。『Fa*Fa』さんで購入しました♪男の子のつなぎも可愛いのですが、やはり女の子のワンピースがフリフリ&リボンと見えてませんがアンダースコートがかなりツボ(笑))))男の子用は、お尻にキラキラストーンでチェリーのモチーフと『CHERRY BOY』の文字が入ってます。女の子用は背中に同じようにチェリーのモチーフと『CHERRY GIRL』の文字。とっても可愛いくってこちらもお気に入りです~~♪

カラー&リードとアクセサリーは、VOYAGE FOR LALAで購入しました♪
『Clignancourt  Ivory×Aqua&Ivory×Rose』
e0088654_17171624.jpg

エルメススカーフ風イラストプリントが、ゴージャスです♪裸の時にいいかも~と思います!!

『Esprit ChainGOLD leather&Esprit ChainWHITE leather』
e0088654_1723671.jpg

Esprit は、黒は持ってるんですけどもともと白も欲しいなーーと思っていたら先日再販されたので迷わずゲット!!新色として、このゴールドとシルバーも出てたんですがゴールドのみ購入しましたがシルバーも買っとけばよかった・・・とちょっと後悔してます~~。

『Tres Coeur(トレ・クール) Pink』
e0088654_1728915.jpg

こちらも、うるるに以前アクアを購入済みなのでさらら用にピンクを♪でも、まだ今のさららにはつけられません~~。大きくなった時に!と思ってます。

LALAさん2周年のノベルティ、マリンキーホルダー♪
e0088654_17325414.jpg

ジャラジャラ感がとっても可愛いです♪こんなネックレス(自分の)欲しいな~~(笑))))

さっそく、車のキーに。
e0088654_17341877.jpg

目立つので、バッグの中から探し出すのも簡単になりました~~~(笑))))


先日、みるくママに来てもらいネイルをしていただきました!もう夏なので、今回はペディキュアも~~!


さきに、足をしてもらったんですけどキラキラ赤系のグラデーションで♪という事以外はみるくママにおまかせにしたらとっても可愛くしてくれて!手のほうは、実は違うのを考えてたんですがとってもペディキュアのが気に入ったのでお揃いにしてもらいました♪それにしても、足の指しわしわ・・・(涙)お手入れ頑張ってるんですけど、やっぱりこういうとこに年齢がでてしまいます~。もっと頑張らないとだわ・・・!!


キラキラで、クリア感があって赤系だけど夏らしいかな~と思います♪みるくママ、いっつも素敵なネイルにしてくれてありがとね☆

綺麗だったり、可愛いものは大好きです~!うるさらはもちろん、私自身のおしゃれももっともっと研究していきたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-06-30 17:30

ご無沙汰してました~~!

みなさん、お久しぶりです♪ちょっと、バタバタな日々を過ごしてましてブログは放置状態になってました(汗)))ずいぶん、いろんな写真もたまってしまったのでとりあえずできるとこまで記事をアップしようと思います♪ただ、明日も多分一日おでかけになりそうなのでみなさんのところに遊びに伺ってコメントできるのは来週になると思いますがお許しくださいね。本当に、ごめんなさいです~~。。。


さて、少し前の日曜日に大好きなカフェ『VENE CAFE』さんにさららをお披露目に行きました♪道中の車の中で、仲良く寝ています(笑)
e0088654_13401483.jpg


VENEさんで、新しく写真を撮りなおして貰ったりママさんにさららを抱っこしてもらったり!相変わらず外では、大人しいさららです~!
e0088654_1342448.jpg


この日は、看板犬のヴェネちゃんもいました♪
e0088654_13431651.jpg

最近、VENEさんに行く時はいつもお茶ばかりなのでまたランチやディナーに近々行きたいと思ってます♪


今月も、イタリア料理教室にshimaさんと行きました☆

e0088654_13464994.jpg
e0088654_1347659.jpg

e0088654_13472763.jpg
e0088654_13474112.jpg

e0088654_13475380.jpg今月も、とっても楽しい・美味しい教室でした♪たことじゃがいものマリネもボンゴレ・ビアンコも夏らしくさっぱりしていて、本当に美味しかったです~!来月は、お休みするのですがまた8月から参加する予定なので楽しみです☆



そして、Sachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんにお久しぶりにお会いしてさららを紹介しました~!!
e0088654_13515832.jpg


Sachikoさんも私も大好きなとあるカフェでお会いしました♪こちらのお店は、何店舗かあるのですが西宮のほうは私は初めてでした!

e0088654_13554392.jpg
e0088654_13555563.jpg

ランチもケーキも、美味しかったです~~!そして、おしゃべり三昧(笑)!本当に、久しぶりだったのでたくさんお話しました!!

チビチビコンビです!
e0088654_13572029.jpg

ムーちゃんも小さいのですが、やはりさららと比べると大きくなってるのがわかります!後ろで、コジちゃんが写ってます~~!!

うるさらINキャリー☆
e0088654_13584864.jpg

さららが、お散歩完璧になったら西宮浜でご一緒しましょうね~~♪

お迎えの記念に♪とプレゼントまでSachikoさんからいただきました!ありがとうございます☆
e0088654_1414116.jpg

e0088654_142122.jpg

さららは、まだなかなか写真のときジッとできず・・・。修行してね~~(笑)


そうそう!友達とランチ&お買い物にも行ったり~~

e0088654_1464699.jpg
e0088654_147160.jpg

e0088654_1472740.jpg
e0088654_1474145.jpg

e0088654_14225883.jpg
とっても、美味しいお店だったのですがちょっと気分がよくないことがあったので多分もう行かないかな・・。美味しかっただけに残念です。。。友達とも、1ヶ月ぶりに会ったのでもうしゃべりっぱなしでした(笑)ママ友なので、お互い情報交換や生意気な息子たち(苦笑)のことでたくさん話しました♪来月のランチ会も楽しみです☆


とまあ、こんな風な日々を過ごしてます~~(笑)遊びで忙しいの??と突っ込まないでね~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-30 14:30 | うるさら日記

初めてのカフェへ♪

先週、土曜日は朝からいいお天気でしたね~~!うる兄も、前日に林間学校から帰ってきたのでこの日は部活はお休み。なので、久しぶりにみんなで出かけました♪

shimaさん夫婦と先週お食事に行った時に、京都にあるカフェ『ニンナナンナ』さんの話題がでて・・・。実は、来週いつものメンバー(ユキちゃん・バビハニちゃん・ペコラムちゃん・うるさら)で行くことになってるんですが、美味しいという【エビフライ定食】のことをshimaさんから聞いたパパは行ってみたい~!と思ったらしく。。。ちょうど、京都のF&Rにも行きたかったので、じゃあニンナナンナでランチ食べてからその後F&Rに行こうという事になり10時すぎに出発しました!!

車に乗ると、すぐにまったりするうるるとさらら~~♪
e0088654_2335151.jpg


ふたりとも、ネムネムです^^
e0088654_2381432.jpg


走ること1時間ちょいで到着★お店に、一番乗りでした♪
e0088654_23285771.jpg

e0088654_23294619.jpg


お庭もあるので、遊んだりもできます。まだ、お散歩できないさららですがここでは歩いてました。どうやら、リードが嫌なようです。。。カラーだけだったら歩くのですが、リードつけると一歩たりとも動かず・・・(;;)しばらく、練習しないと無理そう・・・。お外で歩く写真、すっかり撮るの忘れてました(><)

うるるは、キャリーに入っておやつ待ってます(笑)))
e0088654_23324759.jpg

e0088654_2333271.jpg


さららは、私の膝の上。やっぱり変顔のさららです(爆)))
e0088654_2333409.jpg

e0088654_2334388.jpg


パパ待望のエビフライ定食です~~^^ 
e0088654_23361519.jpg

すごいボリュームですっ!エビフライも野菜のフライも美味しい~~!こういう定食ものがあるドッグカフェって少ないので、とても良いです~♪男の人は特に、嬉しいのではないかなーと思います~~!!なにもかも、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました(^-^)

ランチの後、F&Rに行ってお買い物~!欲しかったのが、売り切れていて在庫を調べてもらいあったのでお取りよせしてもらうことになりました♪お買い物を済ませた後、カフェでお茶♪

この日は、気温も高くまさに夏!って感じで・・・。アスファルトも熱かったのでふたりともキャリーINでカフェに移動しました♪
e0088654_23442152.jpg


お茶のあとは、行きたかったパン屋さん『hohoemi』に行って美味しそ~~なパンを買いました★(実際、本当に美味しかったのでまた行きたい~~♪)あと和菓子店『亀屋陸奥』の【松風】というお菓子を買いに行き。。。義母がこのお店のこのお菓子が大好きんです。せっかく京都に来たのでお土産に買って帰りました♪

なんでかわからしまへんのやけど、いっつも京都に来たら撮ってしまうんどす。京都タワー。(苦笑)
e0088654_2354490.jpg


帰りも、うるさらはまったりと。。。
e0088654_23565675.jpg

e0088654_23571778.jpg


態度がでかいさららに、うるるは呆れてるって感じですねぇぇぇ・・・(笑)!
e0088654_23573463.jpg

我が家の一員になって、わずか3週間とは思えないわ・・・(^^;
[PR]

by urumama-k | 2007-06-19 00:00 | おでかけ

もぐもぐです★

来週以降、私ひとりでうるさらを連れておでかけ予定がちょこちょこあるのでキャリーにふたり一緒に入ってくれるかちょっと試してみました♪
e0088654_14355816.jpg

嫌がらず、すんなり入ってくれたのでホッとしました♪夏用の大きめの軽いキャリーが欲しいな~と色々探しているのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・・。しばらく、キャリー探しが続きそうです。。。

一昨日から、うる兄は2泊3日で林間学校へ行きました。今日、もう少ししたら帰ってきます!!

なので、夕飯は2日間とも外食へ♪一昨日はパパと2人で串揚げに行き、昨日はshimaさん夫婦と鶏鍋に行きました♪

まずは、一昨日の串揚げ~~!!西宮にある、『遊楽』へ♪こちらは、去年いちど行って気に入ったお店になったのですが、なかなか行く機会がなく・・・。やっと再訪できました♪こちらのお店は、ワインやシャンパンやお酒の種類もとっても豊富☆

e0088654_1445015.jpg
このシャンパン、とても好みでした♪なので、さっそくネットで注文しちゃいました(笑)))これは、ハーフです♪


箸休め的なスティックサラダやポテトサラダもとっても美味しいのです♪
e0088654_14481388.jpg


今回も美味しい創作串~!おまかせで☆

e0088654_14491358.jpg
e0088654_14493547.jpg

e0088654_14495284.jpg
e0088654_14501023.jpg

e0088654_14521084.jpg
e0088654_14522369.jpg

e0088654_14523981.jpg
e0088654_14525657.jpg

お魚にお肉にお野菜。。。どれもこれも、工夫してあってうまうま~~♪

おすすめしてもらって、飲んだ夏みかんのリキュールがこれまたほろ苦くて美味しい♪あんまり美味しかったので、1本分けていただき買って帰ってきました!浅漬けや、〆のカレーと手作りらっきょうも激うまでした☆

e0088654_14581675.jpg
e0088654_14584389.jpg

e0088654_14585843.jpg
e0088654_14591576.jpg

今回も、本当に美味しかったです♪でも・・・。調子に乗って食べすぎ・飲みすぎてしまい帰りのタクシーで少し気分が悪くなり、家に帰ってダウンしてしまいました~~~(苦笑)!揚げ物食べるから~と思い、お昼を食べなかったので逆に胃がびっくりしてしまったようです。。。お酒を色々ちゃんぽんしたのも悪かったのかも~^^; 久しぶりのダウンに、ちょっと反省しました(汗)


そして、昨日はshimaさん夫婦とダブルデート♪おなじみ、北新地の激うま鶏鍋のお店『かこい山』へ♪コラーゲンたっぷりの白濁鶏がらスープのお鍋♪何度食べても美味しい!!
e0088654_15165710.jpg

e0088654_15171563.jpg
e0088654_15173271.jpg

e0088654_15175334.jpg
鶏鍋と、一品料理が3種類でてきます。今回は手作り豆腐と手羽先の甘辛煮と豆腐のはさみ揚げでした♪お豆腐は濃厚でチーズのよう♪手羽先はもうトロトロです☆そして、はさみ揚げは豆腐に鶏ミンチをはさんでカリカリに揚げてありこれにあっさりした野菜あんがかかっていて、もうなんともいえない美味しさです~!!


e0088654_1522714.jpg
〆のラーメンです♪キムチ入り!これがまたゆがきたての麺を持ってきてくれるのです♪その辺のラーメン屋さんより、よっぽど美味しいの~~(笑))))そして、いつもはこれで終わりなんですがお店の大将に薦められたお茶漬け(スープ茶漬け)をパパ達だけいただくことに♪


e0088654_15222517.jpg
これが、これが、また絶品!!鶏のスープにお野菜のいいおだしも加わったスープをごはんにかけて食べるんです!ひとくちだけもらいましたが、思わず『んんん~~~!!』と唸ってしまいました(笑)おなかいっぱいでなければ、食べたかった・・・(涙)

shimaさん夫婦も、とっても気に入ってくれました♪美味しいお鍋を食べながら、いろんなお話をして大笑いしてすっごく楽しかったです~~♪

そして、この後もう少し飲みましょう♪ということになり、あの『バカラ』がショップのお隣でやっている『B bar』へ♪
e0088654_15325456.jpg

e0088654_15343570.jpg

e0088654_15345443.jpg

e0088654_15351013.jpg

さすが、バカラのバー!とっても素敵です♪バーテンダーのお兄さん達も全員イケメン♪大人な雰囲気のバーで本当にいい感じです!!

e0088654_1538965.jpg
e0088654_15382685.jpg

e0088654_15384381.jpg
e0088654_1539778.jpg

もちろん、グラスは全て『バカラ』です♪素敵なグラスだと、ますます美味しくなりました!!パパ達は、ジンフィズをshimaさんと私はカクテルを♪あと、シャンパンやワインもいただいて最後にバカラのネーム入りのチョコレートをいただき・・・♪本当に素敵なバーなのでとっても気に入りました★なのでまた行きたいです!

もっとゆっくりいたかったのですが、電車の時間もあるので後ろ髪ひかれる思いでお店をあとにしたのでした・・・(;;)

shimaさん・パパさん、本当に楽しい時間をありがとね~☆今度は、あのお店に!!またダブルデートに行きましょう♪

うるさらは、2日ともいい子でお留守番してくれました♪ありがとうね☆明日は、晴れるみたいだしみんなでおでかけしようね~~♪
e0088654_154807.jpg

e0088654_15485920.jpg

さ、そろそろうる兄が帰ってくるかな~~♪洗濯モノいっぱいだろうな・・・(苦笑))))と現実に戻るうるママです!(>0<)!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-15 15:50

やんちゃです・・・(-0-;)

日々、仲良しになっていってるうるさらです♪が、本当にさららはやんちゃというか無邪気というかお転婆というか・・・。うるるも私達も毎日口をあんぐりしてしまうようなことをしょっちゅうしてくれます~~(爆)

朝、起きてきたパパがうるるをひざにのせておはようと言ってるとさららは『あたしもーーー!!』と自ら割って入ってきます(苦笑)

相変わらず、変顔見せてくれます^^;

さららはうるるがすることは、自分もして・出来て当たり前!と思っているようです。先日もうるるがカジカジしていたアキレスを、ちょっと置いた隙に横取りして・・・!また、うるるはあんまり怒らないんですよね~。でも、これはさせてはいけないと思い私がとっ捕まえてアキレスをとりあげるとな・なんとがるるるる~~~って威嚇するんですよ~~!!!ごはんも、うるるが食べてからさららにあげてるんですけど先日ちょっと目をはなした時に、うるるのフードを横取りして食べたんです~!(やっぱりうるるはあんまり怒らないんです~;;)なので、その事件以後はうるるが食べている間はケージの中に入れてるか私かパパが抱くようにしています。こういうことを、しょうがないな・・・と済ませてしまうのは嫌!やはりさららにはうるるより下であることをわからせたいので、私達ができることはきちんとしなければと思ってます。なので、もちろん食べる事だけでなく家の出入り・おはようやただいまの挨拶・ケージに出入りする順番等全ての事において、まずはうるるから・・・ということを徹底してやっています。まあ、当たり前のことなんですけどね~(笑)))しっかしさららは小さい身体ですが、根性はかなりのもんです!しょっちゅう私に雷落とされてるのは言うまでもありませんです~~(苦笑)

ソファにも、飛び乗ろうとするので危ないと思いクッションをたてかけてあげると・・・

e0088654_16454564.jpg
e0088654_16461234.jpg

e0088654_1646404.jpg
e0088654_16465590.jpg

うまくクッションを使って、昇り降りしております・・・。


そして今日も、うるるに・・・・・
e0088654_16495085.jpg

e0088654_16504151.jpg

ぎゃんぎゃんと遊べーーと挑発をしまくり。うるるは、うんざりしてます~~(爆)

本当に、たくましいというかなんというか・・・。引っ張りあいの時も、いっちょまえにガゥガゥ言います~!

こんなお転婆な妹ですが、うるるは優しく見守ってくれてます♪いいお兄ちゃんですよ~~(^-^)

でも、ちょっとストレスたまってるのかもね・・・(涙)ボールカジカジ中のうるる。優しいお兄ちゃんでありがとうね。
e0088654_1745156.jpg


さららも、お兄ちゃんに感謝してね~~!そうそう、さららは二重です♪犬も二重ってあるのね~!うるるは一重ですけど・・・。土曜日に、うるさら一緒にトリミングも行ったのでおひげも綺麗にカットしてもらってます♪さらら、初めてでしたが全く動じずでここでも図太いのを発揮してました~(笑)
e0088654_1774457.jpg



土日に、お散歩練習に行きたかったのですがお天気がイマイチで結局練習に行けずでした。今週、行けるといいのですけど梅雨入りしそうな感じですねぇぇぇ・・・。晴れたらいいのだけど・・・!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-11 17:18 | うるさら日記

ふたりの距離

さららが、我が家にやってきて12日。最初は、拒否していたうるるですがなんとか受け入れてくれたようです。とにかくさららは、うるるに相手してほしいらしくついてまわります。
e0088654_2191511.jpg


うるるも、まんざらでもないようですが。。。
e0088654_220294.jpg

e0088654_2211236.jpg

さららは、遊んで欲しいようでぎゃんぎゃんゆって挑発するのですが、そのぎゃんぎゃんがうるるはどうも苦手なようでして・・・

大騒ぎしてるのでブレてます(笑)そして、『このこ、なんですか?』みたいな顔してるうるる(苦笑)
e0088654_343588.jpg


私にまで、ぎゃんぎゃん・・・
e0088654_35715.jpg


『さらちゃん♪』って私が言うと・・・
e0088654_36453.jpg

なかなかおもろいキャラしてます(爆)


私が掃除機をかけると、ふたりでベッドに逃げ込みます。音が怖いようで・・・。動くのも嫌なのかもですね。
e0088654_39763.jpg


『まだおわりませんか?そのへんなの。』
e0088654_3122794.jpg


そして、一緒に寝たりするようにもなりました♪
e0088654_3131379.jpg

e0088654_3133678.jpg

e0088654_3151742.jpg

e0088654_315504.jpg

ずいぶん、おふたりさんの距離は縮まっていってるようです♪仲良くなっていってる姿を見ると本当に嬉しい♪微笑ましいふたりの姿を見て、毎日癒されている私達です♪

そして、お笑い(変顔)写真~~!!
e0088654_73683.jpg


あごがはずれそう~~
e0088654_732324.jpg

e0088654_734766.jpg

さららは、やっぱりお笑い系だわ・・・。変な顔よく撮れます・・・(^-^;)女の子なのにぃ(涙)

うるるも負けずに!!
e0088654_745493.jpg

フッと振り返ったら、この顔があってあまりのブサイクさにびっくりしました(爆)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-08 07:05 | うるさら日記

兄妹の醍醐味・・・

今日も、また連続で記事アップです(笑))))

うるるとさららは、日に日に距離を縮めていっててなかなか微笑ましい光景をよく目にするようになってきました♪ふたり一緒に抱っこしても大丈夫になりましたし、さららはうるるのあとをくっついて歩いてます(笑)))うーん、やっぱり兄妹っていいね♪と思いながら眺めてます☆

そして・・・。兄妹の母としての楽しみ・・・といえば???はーーい、お揃いです♪さっそく、すこーしづつですが集めております~~♪

e0088654_10312846.jpg
いちばん上のは、パパが選び真ん中のは私が選びました♪下のは、もともとうるるは持っていたものなのでさららのだけ買いました♪やっぱりお揃いって可愛いですよねぇぇ♪


カラー&リードも、うるるは持っていたのでさららのも同じのを・・・。もちろんピンク♪
e0088654_10323013.jpg


おもちゃもひとつずつ!!そして、ネックレスはさららが来る前に買ったのでうるるのしかないのですが・・・。両方ともピンクもあったので、さららが来ることがわかっていたら買っていたのになぁぁ~~(涙)

e0088654_10372686.jpg
e0088654_10374818.jpg


さららには、お洋服まだまだ大きいのですが着せてみました♪
e0088654_10523391.jpg

おしり、完全に隠れてます(笑)
e0088654_10525183.jpg


カフェデビューもしてきました♪
e0088654_10533458.jpg

e0088654_10535443.jpg

ウェイトレスの可愛いお姉さんふたりに、さらら抱っこしてもらいました♪

パパはカレー、私は鰯と野菜のスパゲッティ。美味しかったデス☆ 

e0088654_10563948.jpg
e0088654_10565232.jpg

この時期、テラスは気持ちいいです~♪
e0088654_10575295.jpg

e0088654_10581433.jpg


どっちが似合ってるかな~~???
e0088654_110364.jpg

e0088654_111146.jpg


お散歩デビューもしたけれど・・・
e0088654_1132137.jpg

e0088654_1133958.jpg

一歩も動けず・・・(苦笑)慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです~~(; ;) お家ではかなり走り回り、お転婆っぷりを炸裂させうるるをタジタジにさせているさららですが、何故か外にでたり誰かに抱っこしてもらうとものすごく大人しくなりしおらしくなります~~!作戦か??ネコかぶってるのかしらん???笑


先日、ネイルに来てもらったミルクママ♪さららのこと内緒にしてたので、家に来てびっくりされてました(笑))))またまた素敵なネイルにしていただいて・・・。いつも、ありがとうね~ミルクママ♪

今回は、夏らしく!がテーマ♪シルバーラメのスカルプですが、ジェルコート仕上げにしてもらってるので艶やかでストーンもとれないです♪来月は、どんな風にしようか思案中です(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-05 11:23 | うるさら日記

みんなでバーベキュー♪

5月最後の日曜日に、いつも仲良くしているお友達(ユキちゃんファミリー・バビハニちゃんファミリー・ペコラムファミリー・プーくんファミリー・花音ちゃんファミリー・この日がひとりっこ最後の日だったうるるファミリー)6家族で、六甲山カンツリーハウスでバーべキューをしました♪みんなで会うのは、ほぼ初めましてなパパ達でしたが年齢もみんな近いせいか楽しそうにしてくれていました♪

私、この日カメラを忘れるという大失態をしてしまったのですが優しいみんなに写真をいただきましたので、遠慮なく使わせていただきます~~!みんな、ありがとーーー(感謝!!)
e0088654_9583439.jpg

わん達も、とっても楽しそうにしてました♪

さー、肉ぅ~~~~~(笑)
e0088654_1005624.jpg

e0088654_1011528.jpg


わん達のささみもこんがりと♪
e0088654_1034498.jpg


焼けたささみを、綺麗にさいてneeneさんがみんなにあげようとしたらワラワラとみんな集合!!
e0088654_1055020.jpg


美味しく食べて、いろんなおしゃべりして・・・。わん達もリラックス♪
e0088654_1064289.jpg

e0088654_107458.jpg

e0088654_1072628.jpg


この日、いちばん驚いたのはうるるがバビハニパパとikuちゃん(ペコママ)とペコパパに抱っこしてもらっても大丈夫だったこと♪特にikuちゃんとの写真は超笑顔♪これ、ikuちゃんもとっても可愛いくてお顔隠してるのがかなり残念~~・・・。
e0088654_108795.jpg

e0088654_1082288.jpg

e0088654_108364.jpg


11時から集まり、キャンプ場を使える16時まであっという間に時間が過ぎ・・・

そして、広場で少し遊んでから帰りました☆みんなで仲良く、和やかに過ごせて本当に楽しかったです☆また、秋にみんなでしましょうね~~♪いろんな準備をしてくれたり、美味しいモノの差し入れてくれたり皆さんの優しいお気遣いが心にしみた幸せな一日でした♪みなさん、本当にありがとね~~♪

恒例の集合写真~~!!
e0088654_10181168.jpg

次回のバーベキューの開催の時は、さららも参戦しまーす♪みなさん、お転婆ムスメだけどよろしくね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-05 10:22 | おでかけ

大物(笑)??さらら

本日、2つ目の記事はさららのことを。。。25日に、ペットシーツを買いに行ったペットショップで出逢いました。あらら、うるるになんだか似てる~~とパパと覗き込み・・・。うるる同様、情けないお顔していてなんだか気になって・・・。それに、月齢を見たらもう4ヶ月。身体は小さい(今700グラムです。うるるは2ヶ月で600グラムでした)のですが、左のお手手の先だけが白い。こういう色のでかたが均等じゃない子はやっぱり残っちゃうのかな・・・?と思ったり。でも、私は逆にそれがチャームポイントに見えてきて。それに、絶対この子!!ってわかるよなあ・・と。どんどん、お迎えする方向にすすみ・・・。そして、ふとお誕生日を見ると、なんと私達の結婚記念日の1月15日だったんです!我が家は、何故か『1』に縁があるようで、パパとうるるは11月生まれ。私とうる兄は1月生まれで、結婚したのも1月・・・。その記念日が、お誕生日だなんてこれはもう縁があると思い決断したのでした。

うるると似てるな~~とやっぱり写真みても思うのですが・・・!
e0088654_23145771.jpg

e0088654_23202524.jpg


しょぼ顔・・・。
e0088654_23151152.jpg


顔は似てますが性格は全くもって違います!!神経質なうるるとは正反対でさららは、なかなか肝が座ってるというか図太いというか・・・(爆)!うるるなんて、家に来た時なかなか動けずだったのに、さららはいきなり探検しまくり(笑)

そして、うるるのものはアタシノモノ??なさらら~~(笑)カジカジしてます!
e0088654_23172618.jpg

e0088654_23174111.jpg


しかもかなりの面白キャラというか、なんか笑えるんです~~♪何故かこんな隙間に入りこんでます。
e0088654_2326233.jpg


そして、わけわからない格好で・・・(爆)
e0088654_23271175.jpg


しかも、今日はハウスでくつろいでるうるるに遊ぼう~とぎゃんぎゃん吠えまくって・・・(汗)
e0088654_23281592.jpg


大騒ぎしてるさららの動画はここをクリック♪ハウスの中にうるるがいますが・・・。威嚇してますが、決して噛んだりはしません!吠えてるので音気をつけてください!

さららは、うるるのあとをついてまわります。うるるが水飲むと自分も飲んだり(笑)!おトイレも、うるるのを見てるおかげかほぼシートでしていてなかなかおりこうさん♪

そして、最後に少し近づきつつあるおふたりさんを♪パパのお腹の上で、眠くてたまらないしょぼ顔兄妹~~☆
e0088654_23363174.jpg


仲良く寝てしまいました!
e0088654_2338275.jpg

だけど、まだ距離のあるおふたりさん。これが、べったりくっついて眠る日はいつかくるのか???楽しみにしてる私です~~(^^)
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 23:39 | うるさら日記

うるるの苦悩

いつかは・・・と思っていたけれど、まさかこんな突然うるるに妹ができるとは思いもしなかったことで、なんだか落ち着きない日々を送ってます。25日に出逢った『さらら』ですが、あまりに急なことだったのでとりあえず日曜日にお迎えすることにしました。実は27日の日曜日は、6家族8チーでBBQ~だったのでさららは夜お迎えに行くことに♪さららをお迎えする・・・ということからからすっかり浮き足立ち、せっかくのBBQなのにデジカメ忘れた私・・・(; ;)みんなに、写真送ってもらったのでまたそのことも近々アップします~♪いつも仲良くしてるメンバーで今回はパパ達も集まってとっても楽しい時間を過ごしたあといったん家に帰ってお迎え準備をして(サークルやハウスなど・・・)、いよいよお迎えに行きました。そして、一番心配していたうるるの反応は・・・。思ったとおりでした・・・(涙)まあ、すぐ受け入れるのは無理だろうなとは思ってましたが案の定うるるはかなりショックを受けたようで・・・。もともと、かなり神経質な性格なうるるなのできっと大歓迎にはならないだろうとは思っていましたが、かなりのダメージを受けたようでした。
私達から見てると、明らかにお顔の表情が暗くなってるというかなんというかいつもとまるで違ってしまい・・・。さららが近づくと、物凄く威嚇して近づかせないんです。
e0088654_342148.jpg

なので、もちろん先住犬であるうるるを優先にすることは当たり前だしわかってましたのでそのようにしてましたが、更に大げさにうるるを優先しています。私達にとって、うるるありき・・・のさららですしね。もちろん、さららのこともとっても可愛いのですが特に犬を飼うつもりなんてサラサラなかった私の気持ちを覆したのはまぎれもなくうるるなので、思い入れが大きいんですね!そのうるるが、落ち込んでしまってたのでかなり心配したのですが・・・。

一昨日あたりから、うるるも元気になってきました!最初の2日は、ソファに置いてあるベッドの上でひたすら寝ていて、いつもみたいに遊んだりも全くしなかったんですがやっとひっぱりっこやボール投げ遊びもするようになり・・・。そして、さららともにおいあったり追いかけっこしたりするようになってきました♪ただ・・・!!さららは、なかなかのお転婆ちゃん&怖いもの知らずでうるるに向かってキャンキャン吠えて『遊べ~~!!』ってな感じで、うるるのほうがタジタジして逃げたりしてます~~(苦笑)!だけどどうも、うるるはさららにマウンティングしようとしているのですがさららはまだ700グラムしかないから、かなり小さいのでできないようです。早く、自分が上だと教えておきたいのでしょうかねえ・・・。でも、無理やりしようとはしないところがうるるらしいな~と思います。

e0088654_1426679.jpg

e0088654_142782.jpg

e0088654_1427425.jpg

e0088654_1430845.jpg

e0088654_14302484.jpg

e0088654_14303958.jpg


なんかとってもうるるが、巨大に見えます(笑)))もう少し、仲良し兄妹になるのは先になりそうですが気長に見守っていようと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 14:40 | うるさら日記