<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この子は???

だ~~れだ???(笑)
e0088654_1745599.jpg

先週の金曜日に、たまたまおしっこシートを買いにパパとペットショップに行ったら、出逢ってしまい・・・(>0<)あまりに、うるるに似ていたのでお迎えすることに決定しました~(^^)日曜日の夜に、我が家にやってきたただいま4ヶ月の女の子♪うるるの妹の『さらら』です☆

e0088654_1781383.jpg

また、近々くわしくいきさつや様子などアップしますね~~!とりあえず、ご報告まで☆

こんなわけで、ちょっとバタバタ?あわあわ??してましてみなさんのところにコメント残しに行けてません~。ごめんなさいです。2~3日中には、まわらせて頂きますので・・・♪

うるるとさららを、これからもよろしくで~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-05-29 17:16 | うるさら日記

薔薇がいっぱい・・・

    日曜日に、ゴルフから帰って来たパパとうるるのお散歩がてら近くにあるバラ公園へ行きました。
e0088654_14455437.jpg

e0088654_14463030.jpg

平成4年に開園した公園です。訪れたのは私は2回目です。父が亡くなる2ヶ月ほど前に一時退院した父と母と伯母とまだよちよち歩きに毛がはえた程度のうる兄と私とで来て以来なので11年ぶり???ガンだとわかり、手術したもののもう手遅れで一時退院した父に『もう大丈夫!』と嘘をついていたのですが、実際はあと数ヶ月といわれなるべく父にうる兄を会わせに行ってて。そんな時に、実家近くにあるこちらの公園に行ったんです。早くに別れることになっていたせいなのか、うる兄はとても父に懐いていて・・・。父も、息子が欲しかった人なのでものすごく可愛がっていて・・・。今、うる兄の記憶の中に、父のことはほとんど覚えがないと思いますが。。。あれからもう11年もたってるのねーーとなんだか驚いてしまいます~。2歳前だったうる兄は、もう中学生ですものね・・・。私も、歳をとるはずだわ(苦笑)))今のうる兄を見たら、父はどんな顔するのかな~~とちょっと思ってしまいました。きっと、かなりのジジバカであっただろうと思いますがね・・・。と、なんだか湿っぽくなってしまいましたが、トラウマとかではないですよ~!!すっかり私は、父の死は乗り越えています~!月日の流れって辛かったことや悲しかったことを忘れさせてくれるんだなあとしみじみ思います。生きていくためには、忘れていくことも大切なんだと父が亡くなって学んだことのひとつです。

と、なんだか変な話になってゴメンナサイです~~!そんなことはさておき、美しい今見ごろの薔薇をご覧下さい!!すごいいっぱいですが・・・(笑))))ではどうぞ!
e0088654_1532418.jpg

e0088654_1533942.jpg

e0088654_15332566.jpg

e0088654_1534323.jpg
e0088654_15344248.jpg

e0088654_15353612.jpg
e0088654_15364328.jpg

e0088654_15371287.jpg

e0088654_15373236.jpg

e0088654_15375836.jpg

e0088654_15381670.jpg

e0088654_15383472.jpg

e0088654_1543942.jpg
e0088654_15432655.jpg

e0088654_15524991.jpg

e0088654_1545458.jpg

e0088654_15453626.jpg

e0088654_1545521.jpg

うーーん、デジイチ欲しい!!とものすごく思いました~~♪で、この公園わんこはNGなようです。ただ小型犬は抱っこしたりキャリーに入っていれば良いみたいです~。歩かせると、おしっこしたりうんちしたりするからかもしれませんね・・・。広場もあるので、なんだか残念なんですがまあ仕方ないのかな・・・とも思いましたがやっぱりなんだか残念です(; ;)

駐車場まで歩きます!!
e0088654_15521436.jpg

見事に満開!!で、とても綺麗でした。しかし、ずいぶん色んな種類の薔薇があるんだな~とびっくり!すごく大きい薔薇もいっぱいありましたが、私はあんまり大きいのより小さいほうが好きです♪17時過ぎだったんですが、結構人がいっぱいでしたよ♪お近くの方は是非、行ってみてください♪



そして、この日はこのあとうるるにはお留守番してもらいお寿司を食べにいきました~~!

e0088654_1556113.jpg
e0088654_15572955.jpg

e0088654_1557449.jpg
e0088654_1558938.jpg

e0088654_15582499.jpg
e0088654_15584296.jpg

いや~、美味しかった☆私は、ついつい鉄火巻きやカリフォルニアロールを頼んでしまいます♪最後の〆はいつも巻物な、お子ちゃまな私です~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-23 16:03 | うるさら日記

セール

先日、フェラガモからセールの招待状が届いたので昨日行ってきました。18日と19日の2日間開催されていて、本当は初日の朝から行くのがいちばん良かったんだと思いますが、もし掘り出し物があったら・・・っていうくらいの気持ちだったので2日目にパパとうる兄と一緒に行きました。うる兄は朝から練習試合で昼過ぎには帰ってくる・・・というので待っていて帰宅後大阪へ。うるるは、しばしおばあちゃんちでお留守番です!

会場は梅田にあるハービスホール。
e0088654_023043.jpg


中に入ると、お洋服に靴にバッグが並んでます~!レディースだけでなく、もちろんメンズもキッズもありました♪小物類も結構たくさん!お財布やストラップやアクセサリー・サングラスまでありました。

e0088654_0252551.jpg
e0088654_0254099.jpg


靴は、サイズ別に置いてあるのでとても見やすいです。それにかなりお安くなってます~~。新作とかにこだわらないのであれば、ほぼ半額なのはかなり魅力的です♪結局、私はあれば欲しいと思っていた白のミュールを、パパは黒の革のスニーカーを購入しました☆コートなんかも半額になってたのでいいな~~と思いましたが、半額でも18万とかしてたのでまあそう簡単には買えるお値段ではありませんね・・・(苦笑))))戦利品は、あとで紹介します♪

セール会場をでて、お茶を飲むことに。ハービスエントのカフェに行きました♪中はいっぱいだったので外(テラス?)へ~~。
e0088654_0432536.jpg

パパはアイスコーヒー、うる兄はイタリアンソーダのピーチとガトーショコラ、私はアイスカプチーノ。ガトーショコラ、ひとくちもらいましたがすっごく濃厚で美味しかったですよ~!

お茶のあとは、百貨店に行き少しウロウロ・ブラブラして・・・。早い(17時過ぎでした)けど、夕飯食べて帰ろうということになりリーズナブルな飲茶セットがあるお店へ~。昔は、よく行ってたんですけど最近ご無沙汰してたので数年ぶりに行きました。
e0088654_049955.jpg

これで、なんと1200円!!汁そば・蒸し物3種・揚げ物2種・お野菜・デザートです。この値段で、このレベルの味とこのボリュームなら充分満足です!特に、レタスが美味しい~♪私は汁そばにしましたが、パパはつけ麺、うる兄はお粥にしてました♪

そして・・・。
e0088654_10389.jpg

おばあちゃんちで待ってるうるるを迎えに行き、お家へ帰りました♪迎えに行くと、飛び跳ねて喜んでたのがなんとも可愛いかったです~~。こんな姿を見ると、本当にどこでも一緒に行ければいいのになぁ・・・とものすごく思います。あ、ちなみにこの写真はうちで撮ったものです。飛び跳ねてるとこ撮ればよかった・・・と今思いました!


ではでは、戦利品♪
e0088654_14167.jpg

パパは、さっそく今日ゴルフに行くのに履いて行きました♪私のミュールは履くとこんな感じです♪


ヒールの高さは8センチあるのですが、太いヒールなので安定感があり履きやすいです♪この夏、活躍しそうです~~☆

先週お伺いしたVENE CAFEさんで、うるると撮ってた写真の私が着てたグリーンのチュニックを全身見たい~と wata_chi さんからリクエストがあったので着てる写真でありませんがご紹介♪

e0088654_1243612.jpg
私には、めずらしい色目です!いつもついつい黒を買ってしまうのですが、今年グリーンは流行りだしーーと思いまして♪この写真は、インナーのキャミもレギンスも黒にしてますが白にするともっと夏らしくなると思います~。白のレギンスを持ってないので買いにいかねば・・・!!秋になる頃は濃い茶色でもいいかもですね♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


金曜日に、小学校の時の野球の監督さんがパパにちょっとした用事があって我が家にわざわざ来てくれたのですが、その時に3月から飼いはじめたミニチュアダックスの『ライムくん』も一緒だったので写真を撮らせてもらいました♪まだ、4ヶ月のパピーちゃん☆とっても人懐っこくて可愛い♪色は、ダップルです!
e0088654_1362445.jpg

e0088654_1364134.jpg

パピーちゃんらしく、元気いっぱい♪(^-^)♪何にでも、興味があるようです!それに、ちゃんとおすわりやお手も出来ていて賢い~♪うるるは、4ヶ月の時どんなだったかなあ?と思わず考え込みました~~☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-20 09:05

お料理教室

   先月から、通い始めたイタリア料理教室に今月もユキちゃんママのshimaさんと行ってきました♪
e0088654_1014265.jpg

今月のメニューは、先月に続き北イタリアのヴェネトのお料理です。今回のパスタは、手打ちパスタ~~♪
              ☆ファルファッレ・サーモンのクリームソース
              ☆たらのトマトソース煮・ポレンタ添え
              ☆フレゴロッタ


パスタのソースの下準備をしたり、ファルファッレの生地を練ったり、たらの下準備、フレゴロッタの生地作りなどなどを・・・。で、まずはたらのトマトソース煮から調理を始めます。煮込んでる間に、パスタの生地をのばしてファルファッレに成形します♪
e0088654_10453298.jpg

e0088654_10454980.jpg

e0088654_1046563.jpg
見ての通り、ファルファッレは蝶々の形をした(蝶々というよりリボンっぽいと思うのですが・笑)ショートパスタです!!真ん中に折り目をつけるのが、結構難しい(--;)私、上手く出来なかったのでカット専門でした(苦笑))))

e0088654_11343072.jpg
クリームソースを作り、茹でたファルファッレを投入!!そして、出来上がったお料理たちは・・・


ファルファッレ♪
e0088654_11362874.jpg

このサーモンのクリームソースが美味しすぎーー♪サーモンのクセも強くなくって(ブランデーが入ってるのでそれがうまくカバーしてくれている)うまうま☆そして、最大のポイントはレモン汁!生クリームを入れて煮立ったらレモン汁(大さじ1)を入れるんですけど、このレモンがとっても良くきいててさわやかであっさりしたクリームソースになります♪クリームって美味しいけどだんだん重くなってしまうので途中でキツくなったりすることがしばしばあるのですが、これだと大丈夫!!最後までさっぱり頂けるし味の輪郭もハッキリしますので、皆さんも是非クリームソース作る時はレモン汁を入れてみてください♪

たらのトマトソース煮♪
e0088654_113766.jpg

このトマトソース煮も美味しい!!こちらのポイントはケイパーの塩漬けだと思います!ケイパーって酢漬けはよく見ますが塩漬けは初めて見ました!探さなければ・・・!!
左の黄色いのが【ポレンタ】です。これは、とうもろこしの粉をお湯(塩を入れて)で溶いて煮込んで練り上げたものです。今回は、やわらかめに仕上げてますがかためにして成形して焼いたり揚げたりして食べたりもするそうです。

フレゴロッタ♪

e0088654_1138121.jpgこの焼き菓子は、小麦粉ととうもろこしの粉とアーモンド・砂糖・卵黄・バター・ラードを混ぜ合わせて焼いたシンプルなお菓子なんですがとーーっても美味しい♪カリッとしてるけどモチッともしていて。。。エスプレッソによーーくあいました♪


そして、先生の手作りのパン【チャバッタ】と美味しいイタリアワイン♪

e0088654_11514269.jpg
e0088654_11515722.jpg

最近、シャンパンをよく飲むんですけどその影響のせいもあるのかここんとこ結構白ワインに嵌まってます。もともと、赤ワイン派でいっつも赤ばっかり飲んでたんですけど今年の私の誕生日のお祝いでパパにフレンチをご馳走してもらった時に飲んだ白が『美味しい~~!』と思い、それから色々試してまして今何本かお気に入りの白があるのです!で、この日のお料理にあわせて先生がセレクトしてくださったイタリアワイン『MOLI’』もツボに入りました♪なので、さっそくネットで探して、3本注文~~(笑)))さっき、宅配で届いたので今日飲もうと思います(爆)♪ふふふ~~♪(^▽^)♪

今回も、とっても楽しいお教室でした☆普段、お家でパスタも結構作りますがわりとコンソメに頼ったりすることが多いのですよね~~!味がしっかりするからついつい使ってしまうんですが・・・。でも、こちらで習うお料理は本当にシンプルで美味しいお塩やオリーブオイルやハーブで仕上げるんです!ああ、これで充分美味しく出来るのね・・・とっても目からウロコなんです♪
なので、まだまだ色々お勉強していこうと思ってまーーす♪来月も、とっても楽しみーー☆


うるるは、お留守番しててくれました♪
e0088654_12133869.jpg

拗ねてるのか(苦笑)、なかなかハウスから出てきません~~(汗))))実は、この翌日(昨日なんですが)も私はお友達(小学校の野球の時のママ友達)と大阪へランチに行ったので、2日連続うるるはお留守番でした~(; ;)なので、今日はお家でたくさん遊んでまったりしよ~~と思ってま~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-05-17 12:18

昨日も・・・

本日、2つめの記事です~~!また数日、空くと思うので今日頑張ってアップします(笑))))昨日の土曜日も、お昼からまたまた物件見学へ♪うる兄は、昼から練習なので早めにお昼ごはんを食べて部活に行く準備!!をしてる、うる兄をジッと見つめるうるるです♪
e0088654_13192454.jpg

5日に、見学に行った時に案内してくれた営業さんが先日電話をくれまして・・・。今すぐ買い替え・・・ということは、正直ないけれどいずれはと思ってるので色々見てみたいと思ってるんです!と話したら、さっそく金曜日に資料を持ってきてくれて。案内もしてくれるというので、昨日も行ってみたというわけです(笑)!今回は、西宮の甲陽園!阪神間では、人気の場所です♪芦屋にも近いので、セレブブブーーな雰囲気の街でオサレ~~なお店などもたくさんあります♪今回の物件は、かなり山の手で坂道だらけです。自転車は、正直辛いでしょうね(苦笑)!でも、緑の多い場所なので風致地区になってるらしく先日見た宝塚よりも、土地は広いです。建物自体はそんなに変わりませんが・・・。今回も3軒見せていただきました。どの家も、やっぱり素敵♪ますます、買い替え意欲が高まりつつ・・・(笑)甲陽園、確かにいいのですけど私はこちらより5日に見た宝塚のほうがいいかな~~。根っからの庶民なので、甲陽園のようないわゆる高級住宅地のセレブブブ~~な雰囲気の所は、私にはなんだか歯が浮いてしまうような感覚があって(爆)あと、生まれてこのかたずっと同じ市に住んでいまして(調律の学校に行ってたときだけ、浜松で寮生活してましたが)、やっぱり愛着があるんですよね~。おしゃれな街でもないし、美味しいお店もないし特に自慢できるとこもこれといってないんですが、まあとても住みやすいし環境も悪くないし・・・。大阪・神戸へもちゃちゃっと行けるし。パパの実家も私の実家も同じ市内ですので、やっぱり本当に買い換えるとしたら近辺で探す・・・ということになりそうかな・・・。。。まあしばらく、物件見学は続きそうです~(笑))))綺麗なお家見てまわるのは、純粋に楽しいですしね~~☆

見学が終わったあと、喉かわいたしカフェに行こうか♪ということになり、物件からすぐ近くにあるお気に入りのVENE CAFEさんへ♪久しぶりに、お伺いしました☆4ヶ月ぶりかなあ??
e0088654_13171911.jpg

e0088654_1322257.jpg
わんこ用メニューが、増えていました♪でも、もうほとんど売り切れてしまってたのでわんこ用パンを注文!うるる、パン大好きなんです~~(笑)!そのパンを口につけてる↑うるるです(笑)))あ、このお皿にのってるだけではないですよ!もっと大きいパンですが、うるるには多いので持ち帰りました☆


パパは、カフェ・オレ、私は、マンゴーヨーグルトスムージー!!スムージー、美味しかった♪

e0088654_1326253.jpg
e0088654_13261929.jpg


お隣の席にも、可愛いチワワちゃんがいました♪ルークくん(だったと・・・すみません、最近物忘れがひどくって・・・間違ってたらごめんなさい!ご一報ください!汗)です♪
e0088654_1327245.jpg

とっても、可愛い男の子でした♪おとなしい子で、私の手をペロペロしてくれました♪まだ1歳だそうです!

うるるさんは・・・
e0088654_13301550.jpg



食べ物見ると、もうそっちに釘付けになりますがそれ以外はまあまあおとなしく。それにしても、私の二の腕立派すぎですな・・・(苦笑)いや、そこだけじゃなく全体ですけれどね・・・(爆)お見苦しいのに登場してすみません(^_^;)肩から、足出てるみたい~~(笑)というか、私は何故か身体の割りに膝から下はそう太くないので、本当にふくらはぎのほうが二の腕より細いかも!(爆)

このあと、ちょっとお散歩しようということになりVENEさんから数分で行ける【甲山森林公園】へ!!
e0088654_13375151.jpg

e0088654_1341161.jpg
e0088654_13413422.jpg

e0088654_1341487.jpg
e0088654_1342380.jpg

確か、小学生の時に遠足で来たことがあったような・・・???緑がいっぱいです!
e0088654_1344615.jpg

e0088654_13443112.jpg

いい森林浴が出来そうです♪お弁当持って、来たらいいかも~☆うるるも、楽しそうに歩いてました!私は、ヒールだったので辛かったです・・・(泣)!こういうところは、スニーカーで来なきゃねぇぇぇ・・・!!景色も、とっても綺麗でした♪
e0088654_13463136.jpg

山から見える、阪神間です~~!夜だと、灯りでキラキラでしょうね♪
e0088654_13464837.jpg

今の時期、本当におでかけにはいい季節!!どんどん、色々なところにうるると行きたいです☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 13:50 | おでかけ

GW後半の残りの日は・・・・・

今日、13日の日曜日はうる兄は朝からもちろん野球!そして、パパもゴルフ。今私とうるるはお家でのんびり~~なので、記事をアップしておこうと思いますーー♪

まずは、ひとつめ~!!(今日は連続アップします~~!)GW後半の5・6日のことを・・・

5日は、うる兄の野球の大会が市民グランドであり(もちろんうる兄は出てませんが)中学生の試合はどんなのかな??と思ってたのでパパと朝から観に行きました。やっぱり、3年生は大きい!!なかなか迫力がありました。声も当たり前だけどひくーーいから、遠目からだとおっさんのよう(笑)なかなか面白い試合展開で、結構エキサイトしました~(笑)!準決勝だったんですが見事勝ちまして昼イチから、決勝!!なので、パパととりあえずグランド近くのお店で昼食をとってからまた戻りました。決勝戦は、1対1のまま7回引き分けになりサドンデス・・・。普通の延長戦じゃなく、2アウト満塁の設定から始めるんです。で、これで残念ながら1-2で負けちゃいました・・・。勝てそうだったんですけどね~。。。でも、久しぶりに野球を観ましたが楽しかったです♪うる兄が、来年??再来年?でれるようになったらまたしょっちゅう観に行きそうです~~(笑)

そして、試合のあととある住宅メーカーの物件を見に宝塚へ~~。今、住んでる家は結婚する時に購入したのですが、当時はまだバブルの名残があったので今と比べると割高だったんです。同じ値段でも、土地・家の大きさは、今ならほぼ倍・・・。それに14年たつと、家も色々でてくるし(先日も洗面所の記事書きましたが・苦笑)、それなら思い切って買い替えも視野にいれたほうがいいかな~なんて、パパと話してて・・・。まあ、今すぐってわけではないけどとりあえず物件見に行こう!ということになり行ってみたというわけです。
阪急宝塚線のとある駅から徒歩6分というのは、かなり魅力的~~!!場所は、結構静かでなかなか環境もいい感じです。全27画あり、もうすでに住んでる方もいらっしゃいます。で、3軒、見せていただきました!全て、駐車場スペースは2台あります。お家もとっても素敵。。。どの家も、大体キッチンが3畳くらいでLDKが15~16畳あり和室が4.5畳か6畳あります。洗面所もバスルームも広い!!2階も、主寝室は大体8畳あってウォークインクローゼットがついてます。あと6畳が2部屋あり、やっぱり広いお家はいいなあ・・・と。。。
ただ、今の家がどのくらいで売れるか?とか、うる兄の学校のこと(中学を転校させるのは、難しい時期なので避けたいと・・・)もあるので今回見たこちらの物件を買う・・というわけにはいかないですが・・・。1~2年の間にというなら、今住んでる地域で土地を探して今回見せてもらった住宅メーカーさんで建てるか、うる兄が高校生になるまで待って地域を問わずその時探すか・・・。まあ、どうなるかはまったくわかりませんがね~~。。。結局、、ずっとここにいるかもしれないし(笑)!とりあえず、これからちょこちょこいろんなとこ見てみようか~~なんて話してます!!

そして、GW最後の日。この日は、朝から雨でした。うる兄もこの日は練習もナシ。最近、早起きがクセになってるパパに起こされてモーニングへ行くコトに・・・。しばし、うるるはお留守番です~!
e0088654_11125234.jpg

4月に近くにオープンした、【珈琲蔵人】さん!チェーン店ですがなかなかいい感じの雰囲気です。

うる兄は、フレンチトーストのセットを。パパと私はホットサンドのセットを注文!
e0088654_11185025.jpg

e0088654_111989.jpg

両方とも、美味しかったです♪そして、いったん家に帰りしばしうだうだしていたのですが・・・。雨降ってるし、もうこのままのんびりしてようか~と言ったらパパは『ドライブ行こう~~!』というので、うーんじゃあ久しぶりに【エス・コヤマ】にドライブがてらケーキを買いに行こう!!と三田へ向かいました。こちらのお店に行くのは、この時以来!約1年半ぶりです♪相変わらず大人気で、少し前に知り合いが行ったのですがなんとお店にはいるのに2時間待ちだったとか・・・(--;)まあ、この日は雨だしそこまでのことはないだろう~と話しながら向かいました。うるるも一緒です♪
e0088654_11525647.jpg

30分ほど走り、到着!!行きは高速使ったので早かったです~~!
e0088654_11474832.jpg

並んではいましたが、そんなに時間はかからなさそう!10分ほど並びましたが・・・。店内から見るとこんな感じです。

e0088654_11491836.jpg
e0088654_11493213.jpg

混雑はしています(苦笑)!こちらのお店のある場所って、本当にヘンピなとこで車じゃないと行けないような新興住宅地のなかにぽつーーんとあるんです。かなり流行っているおかげでか??ここ1~2年の間に、お隣にカフェやお教室もできたようです・・・。きっと、華やかなセレブマダムがお稽古にきているのでしょうねぇぇぇ・・・・・

e0088654_1152972.jpg
e0088654_11522434.jpg

こちらのお店で有名なのは、【小山ロール】と【小山ぷりん】です。ロールケーキは、確かに美味しいのですが私は、ぷりんのほうが好きかな。ロールケーキは、やっぱり私の中では『モンシュシュ』の【堂島ロール】が一番好き~~♪なので、今回はぷりんとケーキ数種と焼き菓子を購入。ぷりんは、春のいちごぷりんもでてたのでそれも買ってみました!

e0088654_1211434.jpg
e0088654_1213124.jpg

e0088654_1214672.jpg
e0088654_122057.jpg

やっぱり、ぷりん美味しい♪いちごのも、甘酸っぱくってうまうまでした☆

e0088654_12111061.jpg

e0088654_12112516.jpg

ケーキと焼き菓子は、美味しいですけどまあ普通かな。特別にうまーーーってほどでは・・・(辛口?)正直、2時間並んでまで買おうとは私は思いません。いや、美味しいのは美味しいのですけどね!でも、何故にここまですごい人気なのかはイマイチよくわからず・・・。やっぱりTVや雑誌などの影響なのかもですね。まあ、でももちろんレベルの高いお店ではあります。今度、カフェに行ってみたいなーーと思ってます!!

こうして、今年のGWを終えたうるる一家でした♪近場ばかりでしたが、色々出かけれて充実したまさに黄金連休でした~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 12:30 | おでかけ

バーベキュー

GWも終わり、いつもの日々が始まりましたね♪お休み中の記事をアップしなきゃと思いながら、なかなかできずでした。。。今週から、うる兄は部活の朝練も行くようになり家をでるのはなんと6時50分!!・・・・・ってことは、それまでにお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・(涙)
毎日、6時に起きて作ってます~~。なんだか、中学に入ってからのほうがなにかと用事が増えてます。カッターシャツも毎日着替えるからアイロンもしょっちゅうしなきゃだし体操服&練習着も毎日洗濯・・・。夕飯のあとに、またお米洗ったりお弁当の準備などなどでとにかく朝と晩にしなきゃいけないことがいっぱい増えて、もの凄くあたふたしている毎日です。まだ、身体が慣れてないせいもあると思いますが・・・(苦笑)))昼間は、まあ比較的時間はありますがなんとなくブログを更新したりする気もなかなか起こらない状態で・・・(汗)。かなりスローな更新になったり、遊びに行ってもコメント残せなかったりかもですが、お許しくださいませ・・・(謝)!それにしても、私は働いてもいないのにこんなにアップアップな状態で。こういう毎日のうえお仕事されてるお母さんたちのこと尊敬します!本当にエライなぁぁぁ・・・。これぐらいで、ひーひーゆうてる私は相当甘ちゃんです(爆)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、愚痴っぽくなってゴメンナサイ(><)!!ではでは、気をとりなおし??バーべキューのお話をば・・・(笑)

4日に、パパの高校の時からの親友のJくん一家と久しぶりに遊びました♪Jくんの奥様のKちゃんともお互い結婚する前から4人で食事したり、鈴鹿にF1観にいったりと一緒におでかけしてたのでかれこれもう16~17年の付き合いです。結婚してからも、子供が小さい頃は旅行に行ったり遊んだりしてましたが学校に入るとなかなかそういう機会も減ってしまってて、この日は久しぶりでした!Jくん一家は、男・女・男の3人の子供たちがいます。一番下の子は、赤ちゃんの時に会ったっきりだったのですけど幼稚園児になっててびっくり(笑)去年から、ポメラニアンのチョコくんも家族になったそう♪うるるとの初対面もどうなるかな?とドキドキ。。。

Jくんは、本当に多趣味というか遊びの達人というか・・・。バイクに釣りにと色々アウトドアはなんでもござれ!なので、バーベキューも彼がいるとちゃっちゃとコトが運びます~。今回の場所も、Jくんが探してくれたところで山の上なんですが(ついて行っただけなので一体どこだったのかよくわかってません・爆)、キャンプも出来るし広場もあり、小さなプラネタリウムもあるんです~~!でも、なんだかもの凄い道を通って行きました。登っていく道と降りてゆく道は別々になってます。すなわち車1台分しか道幅はないということです(苦笑)!
e0088654_12322734.jpg


この日も、とってもいいお天気!!Jくんちの子供たち&チョコくん♪
e0088654_12335798.jpg


なんと、うるるをナデナデできました~~!
e0088654_1234399.jpg


タープの設営をする男子たち(笑)
e0088654_1245509.jpg


私が写真撮ってると、ちびちゃんが『貸して~♪』というのでデジカメ渡したら上手に私を撮ってくれました(笑)
e0088654_1247560.jpg


火を熾すのも、バーナーでちゃっちゃと・・・(笑)
e0088654_1255184.jpg


お腹すきすき~~なので、焼き焼き開始っ☆

e0088654_12555441.jpg
e0088654_1256793.jpg

e0088654_12562286.jpg
バラ・ハラミ・カルビです!写真は忘れましたが、あとテッチャンにミノ♪

どんどん焼きます~~(笑)!

e0088654_12581758.jpg
e0088654_12583383.jpg

やっぱり、こうやって外で炭火で食べるお肉は美味しい~~♪もちろん、野菜もたくさんあったのですが食べるのに夢中で撮るの忘れてました(><)あと、醤油入れて炊いたご飯に桜海老をまぶして握ったおにぎりを焼いたのですが、これがうまうま♪桜海老がカリカリで香ばしい♪

うるるとチョコにも、ささみを焼いたら大喜び♪ジッと焼けるの待ってました~~
e0088654_1345944.jpg

e0088654_1351947.jpg


チョコは、うるるを女の子と思ってるようでキュンキュン言ってましたがうるるは一喝しっぱなし(笑)やっぱり、去勢してるからオスのニオイはしないのかなあ???
e0088654_13362010.jpg

e0088654_13122026.jpg


チョコも楽しそう♪
e0088654_131246100.jpg


パパも楽しそう(爆)♪
e0088654_1313141.jpg


久しぶりに、たくさん色々話してとっても楽しかった♪子供たちも、野球したりプラネタリウム見に行ったり!!
e0088654_1315726.jpg


途中で、眠い~~とうる兄とちびちゃんはうたた寝・・・。
e0088654_13292894.jpg


本当に、よくしゃべってよく食べて!とーーっても楽しかったです☆楽しいと、時間がたつのはあっという間で・・・。山の上なので、夕方になるとひんやりしてきたので片付けて17時頃撤収~!
そして、また細い山道を下って帰路へ着いたのでした。
e0088654_13342148.jpg


そうそう、こんなのまで持ってきてたJくん!!無線です~~♪警察ごっこみたいで、面白かった(笑))))
e0088654_13375017.jpg


こうして、GW後半2日目は過ぎたのでした・・・☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-09 13:40 | おでかけ

たぬきの里!信楽・陶芸の森へ♪

さてさて、GW後半に入りました♪中学校の野球部に入部したうる兄は、5月から通常練習に入り(4月中は仮入部だったので時間も短く、土・日はナシでした)3日はさっそく朝から練習に行きました。なので、この日もまたまたパパとうるると私でおでかけ~。滋賀県甲賀市の『陶芸の森』へ向かいました!滋賀の陶芸といえば、『信楽焼き』です~!最近、和食器にも興味があるのでワクワク♪しかし、GW後半の初日はやはり高速道路は渋滞・・・。2時間ほどかかってやっと、到着!お昼12時過ぎだったので、お腹もぺこぺこ・・・。まずは、腹ごしらえってことで陶芸の森の入り口付近にある『信楽陶舗 大小屋』さんへ。こちらは、店内もわんこと一緒に入れますし隣接のレストランもテラスOKなんです♪
e0088654_203483.jpg


色んなメニューが普段はあるようなんですが、GW中は混雑する為か限られたメニュー・・・。その中から、パパは近江牛の牛丼、私は暑かったのでざる蕎麦を。そして、アイスカフェ・オレを注文♪

e0088654_251786.jpg
e0088654_253444.jpg

e0088654_254832.jpg
実は、あんまり期待していなかったのですが、牛丼はもちろん蕎麦もかなり美味しくてびっくり!なかなか本格的なお蕎麦で驚いてしまいました(笑)))牛丼も、お肉を少しもらったのですがお肉の美味しさはもちろんのこと味もとっても良かったです♪そして、使われてる器はもちろん信楽焼きのもの♪食べ終わってから、店内でお買い物~~!!


信楽焼きの代表・・・といえば、たぬき!!という事で、うるるも一緒に記念撮影(笑)))たぬきがいっぱい☆
e0088654_2125069.jpg

e0088654_213759.jpg

e0088654_2132829.jpg


もちろん、魅力的な器もいっぱい!

e0088654_2183164.jpg
e0088654_2184597.jpg

少しだけお買い上げ。それは、また後で紹介します~~!

そして、『陶芸の森』へ!!
e0088654_2201684.jpg


こちらは、広い芝生の広場があるので敷地内をお散歩する事に!!
e0088654_2222240.jpg

e0088654_22533692.jpg
e0088654_22535340.jpg

下にある太陽の広場では、GW期間のイベントなのかテントでお店が出ていてたくさんの信楽焼きの器などを売っています。上にも広場があるので、とりあえず上のほうへずんずん歩いてみました。

e0088654_2315848.jpg

e0088654_2321649.jpg


上のほうにある星の広場には、アート作品がたくさんあります~~

e0088654_2325371.jpg
e0088654_233944.jpg


気温も25度ほどあったので歩くと、汗ばんできて・・・。太陽の広場にある、カフェで一休みすることに!!坂道と階段を、おりてゆきます。階段をおりる前に、お水をひとくち。
e0088654_2391390.jpg

e0088654_2365029.jpg


e0088654_23231651.jpg
外のテーブルで、お茶~!って、私は運転しないし暑いしでビール飲んじゃいました(苦笑)))
パパはアイスコーヒーでがまん・がまん・・・。小腹すいたねと、ピザを半分こ(笑)!

まいう~~~~~~(爆)

e0088654_23252297.jpg

うるるも、ピザを見てべろーーん(笑)

そして、おすましで・・・

テントのお店も見てまわり・・・

e0088654_2328269.jpg
e0088654_23284250.jpg

e0088654_23291556.jpg
e0088654_23292933.jpg

なんだか、たくさんありすぎて目移りして逆に選べずでした~~!そうこうしてるうちに、雲行きがあやしくなってきて雷もゴロゴロいいだしたので帰ることに。駐車場が、上のほうだったのでまた階段を上ります~~!へろへろになったのは言うまでもありません・・・

うるるは、軽快でしたけどね!!
e0088654_23314933.jpg


GW中だったので、人も多かったしカフェも限定メニューしかなかったので普段の日にまたゆっくり来たいな~と思いました^^ 人が少なかったら走らせてあげれそうですしね♪

帰りは、渋滞もなくスイスイ~~!1時間ちょっとで帰れました♪
e0088654_23344090.jpg


そうそう、買ってきた器というと・・・。お茶碗と珍味入れと箸置き。珍味でなくても薬味とか他にもちょっと色々使えそうです♪本当は、大皿とか鉢とか欲しかったのになんだか迷ってしまったので結局買えずでした・・・。なので、是非また行こうと思ってます♪
e0088654_23361313.jpg


そして、今日4日は友人一家とバーベキューへ♪うる兄も、今日は練習休んで一緒に行きました♪いいお天気で気持ちよかったです♪もう長い付き合いの友人一家と久しぶりに一緒に遊びに行ったのですがとっても楽しかったし、やっぱりなんか落ち着きます♪なので、次回の記事はバーベキューの模様をお送りしま~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-04 23:41 | おでかけ

車バカ・・・

ゴールデンウィークの2日目は、パパの趣味に付き合い六甲アイランドへ。うる兄は、友達と遊ぶ約束をしていたのでこの日は、パパ・うるる・私で出かけました。パパの趣味・・・というのは車です。もともと、整備士の免許も持ってて若い時から車のチューンナップをするのが大好きな人。今は、全く車には関係ない仕事をしてますが以前は某車メーカーのディーラーの営業をしてました。結婚して10年弱は、なかなか車にお金をかける余裕がなかったのですがようやく今少しは出来るようになったので、今回足回りを触ると決めたよう。パパが乗ってる車種を専門に扱ってるお店で、チューンナップするからついてきて!と言うので一緒に六甲アイランドまで行ったというわけです(笑)))
e0088654_3565312.jpg


同じ車種だらけ・・・・・。
e0088654_4142264.jpg


店内です。

e0088654_433013.jpg
e0088654_434496.jpg

e0088654_4459.jpg
e0088654_442099.jpg


あまり、私にはよくわかりませんが今回はサスペンションとショックを変えて少し車高を下げるらしい。家でも毎日毎日車雑誌を読み色々構想してた模様(笑)!で、次回にタイヤ&アルミホイールを替えると言ってたのですがたまたま替えたいと思っていたアルミの在庫があったので、結局それも替えることになりました。ただ、作業に入るのは1時間後というのでお昼を食べてなかった私達はランチに行くことに♪近くにある、わんこOKのレストラン『feel』へ。
e0088654_4111221.jpg

e0088654_4113096.jpg
e0088654_41153100.jpg

e0088654_412936.jpg
e0088654_4122610.jpg


いっぱいだったので、待つこと十数分。呼ばれて、わんこOKのテラス席へ。
e0088654_417926.jpg


パパも私も、パスタランチ。この日は、キャベツとベーコンのクリーム。

e0088654_418481.jpg
e0088654_4182139.jpg

e0088654_4184259.jpg
パスタは、濃厚~~!でも美味しい♪パンも、熱々です♪クリーム系パスタは、あまり食べない私ですが最後まで美味しくいただけました♪ケーキは、ちょっとしょぼかった・・・爆


そして、いい時間になったので車を預けにいきました。
e0088654_9957100.jpg

e0088654_9101476.jpg

本当は、タイヤとアルミまで替えるつもりではなかったのでそう時間はかからないと思ってたのですが、急遽内容が変わったので作業終了まで3時間半はかかるとのこと。それに、荷物(替えたタイヤなどなど)も増えるので1台の車では持って帰れないという事で、一度家に戻って出来上がる時間に私の車で行くことにしました。

タクシーで帰ることにしたので、ベイシェラトンまでブラブラ歩いて行ったらシェラトンの1階のカフェはテラスがありわんこOKだったので、帰る前にお茶することに♪
e0088654_9132935.jpg

e0088654_9135756.jpg


うるるは、初タクシーでした。パパに抱っこされて爆睡!薄目になっててちょっと怖い・・・(苦笑)
e0088654_9191483.jpg


時間になったので、また出発♪今度は、うる兄も一緒です!湾岸線をひとっ走り・・・。
e0088654_9205880.jpg

e0088654_9212714.jpg
e0088654_9214630.jpg


到着した時に、ちょうど出来上がっていました♪それでは、ビフォー・アフターです(笑))))

びふぉー!
e0088654_928072.jpg

e0088654_931441.jpg


あふたー!
e0088654_9292763.jpg

e0088654_9301539.jpg


あんまりなにがどうなのかは、正直わかりませんがパパ本人が大満足でご機嫌さんなのでまあ良しということで・・・(笑))))!きっと、私がファッション雑誌を見てお洋服やバッグや靴を買うのと同じような感覚なのかもですね~~。でもまだまだやりたいことは、あるご様子・・・。ま、それを実現する為にもまた頑張って働いてくださいませませ~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-05-01 10:18