<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これといって・・・。

ネタが全くないので(苦笑)))今日は、うるる三昧です♪うるるは、去年半年ほどしつけ教室に通っていたので、たまに忘れないようにコマンド練習します~。とはいっても、お座りとか伏せやアイコンタクトなど簡単なことですがね・・・(苦笑)))いわゆる、芸っぽいことはできるのですが肝心な人間嫌いやガウガウは相変わらず・・・。また、教室通った方がいいのかな??と思い始めてます~~~。。。

ま、それはさておき。まずはお座りから!!
e0088654_15413039.jpg


お座りから伏せ。
e0088654_1542322.jpg


お手!!
e0088654_1543975.jpg


おかわり♪
e0088654_15432829.jpg


ごろーん☆
e0088654_15434621.jpg


そして、くるーんタッチを撮りたかったけどやりながらだと撮れず・・・。訳わからない写真が・・(苦笑)

e0088654_15445341.jpg
e0088654_1545865.jpg


おやつ欲しさに、必死です~~(笑))))
e0088654_15461626.jpg


しつけって、本当に難しいです。わかってはいても、やり方が違ったりってことが結構多いんですよね~~。例えば、ガウガウした時に声をかけるのはかえっていけないらしいです。わんこは、加勢してくれてると思うらしいそう!そういうときは、あえて無視かだまってホールドスチールをして(ホールドは小型犬に限ると思いますが)落ち着かせることが大事だそうです~。感情的にさせないようにしなきゃなんですよね。そして、おとなしくなったその瞬間に褒める事がとっても大切なんだそうで・・・。意外と、この【褒める】ということが出来ていないこと多いそうです。確かに、私もよく先生に『ほら、うるるママ褒めてない~~!!』ってよく注意されました・・・。出来た事に対しては、ついついそれに満足して忘れてるんですよね。色々、ホント奥が深くて先月トリマーの先生ともそんな話をえんえんとしてました~~!いやあ、本当にまた通うおうかな~と考えてます。。。

と、そんな母の思いとは全く別であろうこのお方の考えてることはきっと・・・。
e0088654_15561585.jpg

こんな感じなんでしょうね~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-02-23 15:56 | うるさら日記

ご無沙汰です。。。

すっかり、放置状態になってる【うるうる生活】です~~・・・。物凄く、忙しいとかいうわけではないのですが・・・!見に来てくださってるみなさん、なかなか更新してなくってごめんなさいです~~!!今さらなんですが、バレンタインネタを~~(苦笑))))

今年は、本命も義理もみーーんな一緒でした~~!!【ピエール・マルコリーニ】のチョコ。

e0088654_313329.jpg
e0088654_3152137.jpg


だけど、一応手作りものも・・・。去年は、ガトーショコラ焼きましたが今年は簡単にパイシートを使ってパイの実風なチョコ入りひとくちパイを焼きました~~!
e0088654_11183984.jpg

e0088654_111909.jpg

簡単に出来たわりには、結構美味しかったです~~!ま、見た目はイマイチですが・・・(汗)焼きたては、チョコレートがいい感じにとろーんとなっててなかなかでした♪ただ、思ったほどパイに層が出来なかったのでもうちょっと改良の余地ありって感じでした!!いいおやつって感じだったので、また作ろうと思います♪

そして、バレンタイン当日に北海道のアトムくん&れおんくんママのSUZUさんから、うるる&うる兄にプレゼントが届きました♪
e0088654_11294758.jpg

たくさんのお菓子とうるるにおやつです~~!うる兄、お菓子パクパク食べてあっという間になくなりました(笑)!!優しい心遣いに感激しました☆SUZUさん、本当にありがとうございました♪

とある日・・・。私が、ゴローンと寝そべってたら・・・。
e0088654_1134682.jpg

e0088654_11342061.jpg

トコトコ~~と、横に来て私の腕をまくらにウトウトし始めたうるるです~~!こうやってくっついてくるのが、なんとも可愛い~~~とまたも親バカ発揮するのでした(苦笑))))!っていうか、こんなまったりする暇あるのに、ブログ放置してますが(汗)まあぼちぼちアップしたり遊びにいかせていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す♪


さて。。。今日は、小学校最後の参観日です!6年間本当にあっという間でした。ランドセルの方が大きくてよたよた歩いてたのに、今ではすっかり背中の方が大きくなってランドセルが小さく見えます。卒業まで、あとちょうど1ヶ月・・・!春はもうそこまできてますね~。今年の春は、我が家にとって特別なものになりそうです・・・。
[PR]

by urumama-k | 2007-02-20 11:38 | 日々のこと

また、もぐもぐ~~~(笑)))

昨日の月曜日は、野球の練習が午前中だったのでお昼は久しぶりに家族みんなでカフェへ行きました♪
e0088654_2225033.jpg

私とうるるは、何回も行ってるカフェですがパパ&うる兄は初めてです(笑))))でも、私も久しぶりに来ました♪デジカメ忘れたので、携帯でパチリ~~!

e0088654_2245129.jpg

e0088654_2251235.jpg

キャリーから、ジッとまわりを見ているうるるです~~!

e0088654_2294969.jpg

パパ&うる兄はハンバーグランチ、私はパスタランチ~~☆

e0088654_22103445.jpg

もちろん、スイーツもいただきました♡neeneさん&shimaさんおすすめのフルーツタルト、とっても美味しかったです♡こちらのカフェは、本当に人気があり昨日も満席!ドッグカフェではないので、わんこ連れは私達だけでした。なので多少気は遣いますが(おとなしくしてないとね~!)、ゆったり落ち着ける大好きなカフェです~~♡

今日はお友達とランチ♪久しぶりに【麺処 まつ本】へ!!ここのお店のカツ丼は玉子でとじてないお醤油カツ丼なんですがこれがもう~~、うまうま♡私は、カツ丼って食べないのですがココのだけは別~~!
e0088654_22403645.jpg

いつ食べても、本当に美味しいです♪こちらのお店も大人気でして12時過ぎたら満席で、たくさんの方が待ってました~!友達も、気に入ってくれたので良かったです♪

そして、最近私のなかでマイブームのパスタ♪
e0088654_2255355.jpg

ベーコンと梅のスパゲッティです!ちょっと嵌まってて、お昼によく作って食べてます~(笑)))ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒めて、茹で上がったスパゲッティを入れ種をとってたたいた梅干を混ぜためんつゆで味付けし刻んだシソを入れて刻み海苔をのせて(この日は、海苔なしですが)出来上がり♪梅のおかげでかなりさっぱりしてます!和風パスタが好きな方は是非、お試しください~~♪


明日は、バレンタインデーですね♡みなさん、準備は済んでますか??私も、準備万端です~!本命も義理も、全部同じチョコレートを用意してるのですが・・・(苦笑)!ただ、パパ&うる兄には明日チョコレートのお菓子も作る予定でーーす♪上手く出来たら、またアップしますね~~♡

夕方から、みるくママに来ていただきネイルをして頂きました!ネイルも、バレンタイン仕様でーす♡
e0088654_2361336.jpg

ホワイトラメのグラデーションに、ぷっくり真っ赤なハートのアート♡そして、ゴールドのラメも薄ーくのせて赤とゴールドのストーンを散らしてもらいました♪可愛いけど、ゴージャスな感じでとっても気に入りました!本当に、みるくママはセンス抜群でいつも素敵なネイルに仕上げてくれるので出来上がった時は、もうウキウキします♡みるくママ、いつもありがとうね♪

みなさん!明日は、素敵なバレンタインを過ごしてくださいね~~~♡♡♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-13 23:16

ママたちのおでかけ♪

シャネルの春夏コレクションの招待状がきたので、shimaさん・neeneさんと行ってきました♪年末の忘年会に続き、ママだけのおでかけで~~す。。。ショーは、15時からなのでその前にランチも行こう!ということになり・・・。どこでランチするか、相談した結果昨年の12月に関西に初上陸した芸能人御用達の焼肉店【叙々苑】の【游玄亭】に行きました♪
e0088654_3191326.jpg

ホテルニューオータニ大阪にお店は入ってます。窓の外には、大阪城や大阪城ホールが見えます。川沿いは桜の木がたくさんあるので、春はお花見も出来そう~~!11時半オープンなのですが、あっという間に満席です。予約は必須ですね~~!!ランチタイムには、お得なメニューもあり・・・。お昼御膳をオーダー♪

e0088654_3254359.jpg

e0088654_326343.jpg

e0088654_3261942.jpg

キムチやナムル・チャプチェ・サラダ・韓国のり・わかめスープとお野菜たっぷり!とっても美味しくって~~。お肉は、とってもキレイな霜降りなので枚数は少なくっても充分食べごたえありで。海老も帆立もGOOD☆ごはんも、ふっくらピカピカで美味しいのがまたまたうれしく・・・。もちろん、デザート・コーヒーもついてます!今度はパパやうる兄も、連れ来てあげたいな~~と思いました♪

そして、ショーの会場へ・・・。
e0088654_1574118.jpg

e0088654_157597.jpg
e0088654_1581469.jpg
e0088654_1582747.jpg
e0088654_1584081.jpg


少しだけ動画もどうぞ♪音アリなので気をつけてください!

ショーの終了後は、リーガロイヤルホテルのカフェでおしゃべりとお茶~~!!

e0088654_15383131.jpg
e0088654_15384626.jpg

e0088654_1539023.jpg
この日も、おしゃべり三昧・美味しいモノ三昧で楽しい一日を過ごせました!!だけど、話題はやっぱりお留守番させてるわんこ達のこと・・・。次のおでかけは、ユキちゃん・バビハニちゃん・うるるも一緒に行こうね~~♪次も、楽しみです☆


そして、うるるのファッションショーもついでにご覧ください(笑))))撮影、頑張ってます~!!1月に買ったFRのお洋服です♪アクアのは、もう登場済みですが・・・。
e0088654_15485595.jpg

e0088654_15492821.jpg

e0088654_15495198.jpg

e0088654_15502759.jpg

またも、女の子ちっくですが・・・(汗)!おかまちゃんだから、いっかということで(苦笑)♪すっかりFRマジックにかかってしまってます~~~。。。また、新しいのでてるので近々チェックしに行かなくっちゃで~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-02-09 15:53

昼間のうるる♪

うるるは、パパ・うる兄が出かけた後朝ごはんを食べます。その後、どこも行かない日はほとんどゴロゴロしてます。ただ、色々なところに移動はしますが・・・。自分で、寒いと思うとヒーターの前で暖まっていたりポカポカカーペットの上でまったりしてます。
e0088654_2114825.jpg

e0088654_2114449.jpg

この状態で、私の行動を見ながら眠ってしまったりしてます~。

おやつをあげると。。。ベッドに、持っていきご満悦~~♪カメラ目線でカジカジ(笑)))
e0088654_21165913.jpg

e0088654_21173091.jpg

うるるは、噛み噛みが大好きなのでこういうアキレスなんかをあげると本当に嬉しそうです。そして、食べ終わると必ず水を飲みに行ってまたまたおネムモードに突入します~~!

『ちょっとひるねするですよ!しずかにしてくださいね。』って感じでしょうか(笑))))
e0088654_21203875.jpg


うとうとする、うるる・・・。カメラを、色々いじってたら白黒モードもあったので試しに撮ってみました♪白黒も結構いい感じ♪と思ったのですがどうでしょうか??撮るのがもっと上手ければな~~~。。。
e0088654_21224348.jpg

私とふたりだと、わりとこんな感じなんですがみんなが帰ってくるとやっぱりテンションあがるのか走り回ったりします~。やっぱり、みんな一緒の方がうるるも嬉しいんでしょうね♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うる兄は、今春普通に公立の中学校にすすむのですが野球のチームメートのひとりUくんは、私立の中学校を受験して見事合格しました♪野球しながら、勉強も頑張っていたUくん。おめでとう~~♪偉いな~と、心から思います。小学校・中学校受験は、まさに親も一生懸命にならないとなかなか『合格』はできません。Uくんママも、本当に頑張っていたので同じくチームメートのYくんママの4005さんとお祝いしよう!ということになり3人でランチに行きました♪お店のチョイスは私に任せて~~と色々ピックアップ。ふたりの意見も聞き、決めたお店は大阪にある人気店【ビストロ・ド・ヨシモト】に♪予約をして行ってきました~~!!

Uくんママと4005さん♪お店の前です~~!
e0088654_22163890.jpg


コースは3つあり、真ん中のコースをチョイス。
e0088654_21411197.jpg
e0088654_21412747.jpg

e0088654_21414457.jpg
e0088654_2142048.jpg

e0088654_21421638.jpg
e0088654_21423964.jpg

前菜の海老や帆立も甘くって♡お魚は、旬の鱈。皮目はパリッと、身はふっくらで。ソースもうまうま~~♪お肉は、私とUくんママは鴨。4005さんは鶏。鶏のほうは真空調理をしているそう。とっても美味しいと言ってました。もちろん、鴨も美味しかったです♪私は鴨ラブ♡なので、あると必ずオーダーしてしまいます~~(笑))))付け合せのお野菜も、甘くってしっかり野菜の味がしていて美味しかったです。デザートも、黒豆のブリュレ・ヨーグルトのアイス・苺のムース(?)っぽいのと3種類もあってうれしい~~♪特にブリュレが絶品でもっと食べたい!と3人で話してたほどでした~!いろんなグルメブログでも絶賛されてるだけあってとっても美味しかったです♪お気に入りのお店になりました☆CPもとてもいいし、リピ間違いなしで~す♪

そして、このあとデパートに行きお洋服を見たりお買い物をして歩き回ったあとお茶飲んで帰りました♪とっても楽しい1日でいっぱいしゃべっていっぱい大笑いしました!Uくんママ・4005さん、ありがとね~~☆

あと、1ヶ月ちょいで野球も終わるので今までみたいに土・日に会ったりすることもなくなります。なんだか、寂しくなるな~と思ったり・・・。なので、定期的にまたこうやってランチに行こうねという話になりました~!次は4月♪楽しみで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-04 22:28 | うるさら日記