<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感謝です。

                   今年も残すところあと1日となりました。
e0088654_21281028.jpg

うるる一家の2006年は、とてもいい1年でした。みんな大きな病気やケガなどすることなく、仲良く楽しく暮らせました。そして、うるるのおかげでたくさんお友達もできて私も今までとはまた違う世界ができて、本当に新たな1年となり仲良くしていただいた皆様にはとっても感謝してます。ありがとうございました☆

そして。。。まだ、お会いしたことはなくってもブログでいつも仲良くしてくださった皆様!つたない文章&下手な写真なのにコメントくださって本当にとても嬉しかったです!ありがとうございました♪もちろん、いつも読んでくださってる皆様にも感謝しています。ありがとうございました!

2007年も、マイペースな感じになるとは思いますが続けていくので是非是非お付き合い下さいませね☆よろしくお願いします!皆さんにとっても、うるる家にとっても幸せな1年であるよう願ってます!!

ブログは明日から来年の4日までは、お休みさせて頂きます!2日には、1泊旅行に行くので年明けはその旅行レポが初記事になると思います♪皆さん、また是非遊びにきてくださいね!!


    ではでは。。。よいお年をお迎えくださいね~~!!そして、また来年元気にお会いしましょう♪

              ♪♪ 皆様、本当にありがとうございました ♪♪
[PR]

by urumama-k | 2006-12-30 21:48 | うるさら日記

忘年会!!

バタバタと何かと気忙しい中、shimaさんneeneさんと今年最後の忘年会をしました!無理かな~と思っていたのですがなんとか都合がついて・・・。ペコママさんSachikoさんもお誘いしていたのですが、今回は予定があわず欠席でした。宝塚のとある私のお気に入りのワインバーに行こうと話してたのですが、何せ日にちが決まったのも急でしてもう予約もとれず・・・。なので、大阪に出ることになりshimaさんおすすめの茶屋町にあるお店に行きました!!
e0088654_13462775.jpg

e0088654_13465216.jpg
e0088654_1347462.jpg

e0088654_13471835.jpg
e0088654_13473048.jpg

e0088654_13474660.jpg
e0088654_1348121.jpg

e0088654_13481556.jpg
とっても、素敵なお店!!雰囲気もとってもいいし、お料理も美味しい~~!しかも、ココのお店!ものすごくたくさんの梅酒があるんです~!私のすっごくお気に入りの梅酒もあって♪気の合うお友達と美味しいモノ食べておしゃべりしてとっても楽しい時間を過ごせて大満足!今回は、ママだけの集まりでしたがもちろん可愛いわんこたちのことは常に話題に♪こうやってお友達になれたのもわんこ達のおかげ・・・と思うと本当に感謝です☆

しっかり食べて飲んでお腹いっぱいになり、お店を出ました。まだ、時間も早かったので茶屋町のあたりをウィンドーショッピング~~♪
e0088654_13594452.jpg

e0088654_13595863.jpg

お洋服を見たり、アクセサリーを見たり・・・。とっても、可愛い傘を【LULU GUINNESS】で見つけたんです!こちらのお店、なんだかF&Rちっくな雰囲気で~~♪買おうかどうしようか迷って結局やめたのですが、やっぱり欲しいかも。。。年が明けたら、買いに行こうと思います(笑)

そして、お茶しよう~と2軒目のお店へ。。。
e0088654_1415360.jpg
e0088654_1415194.jpg

e0088654_14153870.jpg
e0088654_14155293.jpg


こちらも、shimaさん&neeneさんお薦めのお店!とっても、素敵なお店でした♪お料理も美味しそうだったし、ココもまた来なくちゃ~~(笑))))shimaさんはチャイ、neeneさんはマンゴーラッシー、私はラズベリーラッシー!お腹いっぱいのはずだったのに『ベトナムプリンってなんか気になるね~~!』と3人意見が一致し(爆)ひとつだけ頼んで分け分けして食べました!で、ここでも延々おしゃべりして。。。気がついたらもう11時過ぎててビックリ~!(笑)))電車の時間もあるので、お開きとなりました!しかし、待ち合わせは4時だったんですがあっという間に時間が過ぎててびっくり!本当に楽しかったです~♪shimaさん・neeneさん、今年後半に知り合ってから、仲良くしてもらってとっても嬉しかったです♪色々お世話になりありがとうございました♪また、来年もよろしくです~!年明け早々、また新年会やらお誕生日会が待ってるものね♪楽しみにしてまーす☆


で、今日の午前中。。。今年最後のお買い物の品が届きました!ANGEさんのファーキャリーです♪じつは、このキャリー発売と同時に売り切れるという人気商品で・・・。私も発売日には、待ち構えて注文したのです。10時から販売で、私が注文できたのが10時9分。無事出来た~と思ってたのですが、後から連絡があり完売してましてすみませんとのこと・・・。3分で黒のほうは売り切れたそうで。。。(涙)あまりに集中するので、注文画面がおっつかないらしく・・・。えーーっと残念がってたら、キャンセルがでたらすぐに連絡しますね~と言ってくださって!で、先日連絡があったんです~~!すっかり諦めてたのでとっても嬉しい~♪
e0088654_14524519.jpg

e0088654_14415111.jpg

e0088654_1442767.jpg

e0088654_14422241.jpg

思っていたより、はるかに可愛いくって大満足です~~☆飛び出し防止のネットもついてるしいい感じ♪冬場は、もうこのキャリー一辺倒になりそうだわ~!早速、お正月の旅行で使いま~す!うるるも、とっても気に入ってるようで~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-12-29 14:46 | おでかけ

今年のクリスマス♪

前回、書いていたように24日のクリスマスイブは野球のお餅つきでした。クジでおでん作りも当たって(9人中3人が当たり・・・;;)23日から、バタバタ・・・。当日も、8時に集合しスタート!終わって家に帰ったら18時過ぎてました~。なので、結局クリスマスイブどころではなく買ってきたもので済ましてなんとももの悲しいクリスマスイブになってしまいました~(涙))))25日も朝から学校へ行き用具の片付けをし大きな行事もなんとか無事終えてホッとしました!卒団まで、いよいよあと3ヶ月。6年間の総仕上げとなるので残りも頑張っていこうと思っています~♪

で、クリスマス気分を少しでも味わおうと昨日は家族みんなで夜おでかけ~~!
e0088654_11143396.jpg

e0088654_11144963.jpg

大阪もイルミネーションで、華やか♪

本当は、今年も神戸のルミナリエに行くつもりにしてたのですが雨が多かったのと結局パパがちょっと仕事が忙しくなり、見に行けずに終わってしまいました。で、あーあ。。と思っていたら大阪で光のルネサンスとやらをやってるのを知り中之島に行ってきました!!
e0088654_1125966.jpg

e0088654_11274353.jpg

e0088654_1128894.jpg

e0088654_11283318.jpg

平日ですが、さすがクリスマス。人もいっぱい~!綺麗なイルミネーションをしばし堪能しました♪

e0088654_11351540.jpg

大阪市中央公会堂です。ライトアップされてとっても素敵です。こちらは、大正時代にネオルネッサンス様式で建てられた歴史的建築物です。赤レンガ造りとアーチ状の屋根が目を引きます。今でも、色々なイベントが開催されてまして私も数年前にFM802の公開生放送で中に入ったこともあります。

せっかくなので、うるる&うる兄&私でパチリ☆ビルの雪だるまも一緒に♪
e0088654_1143969.jpg


探検クルーズの船も、イルミネーションでキラキラ~~!
e0088654_11482787.jpg

少しは、クリスマス気分になりました♪でも、やっぱり今年は暖冬です~。去年と比べたら、かなり暖かいです。

時計を見ると、20時!お腹もぺこぺこになったのでディナーへ。うるるもいるので、堀江の『mothers』へ。私とうるるは、ランチで何度となく行ってるのですがパパとうる兄は初めて♪クリスマスということで、普段のメニューはなくコースのみ!ちょうど、生演奏をしていたんですが楽器の音に、うるるは目をぱちくりさせて首をかしげていました~!

e0088654_11575088.jpg
e0088654_1158491.jpg

e0088654_11582142.jpg
e0088654_11592777.jpg

e0088654_11594775.jpg
久しぶりにフルコースを頂きました♪全部、美味しかった~☆フォアグラやトリュフなどの高級食材もでてきて満足♪鴨肉のラグーソースの手打ちパスタも美味しかったし、鯛のキノコソースも美味しかった!このキノコソース、先日義兄がパスタで作ってくれて食べたキノコソースと同じようなお味でした。作り方も、義兄に聞いたので今度作ってみようと思ってます。お友達のみなさんにも、上手に出来たらご招待してご賞味して頂きますね(笑))))あ、あとデザートとコーヒーは写真忘れてました!

うるるは、出かける前にフードは食べさせて来ていたのですが、パンを少しおすそ分け♪あとは、キャリーで豚耳ちゃんをカジカジしていい子でいてくれました!
e0088654_1264739.jpg

クリスマスも終わり。。。さあ、残す所今年もあと5日。結局、バタバタして今年も終えそうな予感がするのは私だけでしょうか・・・?????


先ほど、ロンドンのビニーママから素敵なChristmas&Happy New Yearカードが届きました♡
e0088654_12274039.jpg

カードの中には、ビニーママの双子のご姉妹と一緒に写ってるお写真と暖かなメッセージが・・・♡美人姉妹のお写真にクラクラ~~!そして、メッセージにうるうる・・・(涙)☆ビニーママ、ありがとうございました♡
[PR]

by urumama-k | 2006-12-26 12:35 | 日々のこと

爆笑☆心斎橋・堀江ツアー【後編】

つづきで~~す♪
e0088654_9263328.jpg

『Dog Peace』さんで、ふわふわ襟巻きファーを試着するうるるです~~!うるるは、飾り毛の中心が白いので、どれがファーでどれが地毛なのかわかりづらい・・・。うるるが女の子なら、買ってたけどなぁぁぁ。。。

お買いものも終了したので、最後に甘いものを食べにまたまた堀江に戻りカフェへ~~!
e0088654_9354351.jpg

真っ白なツリーが素敵♡『BAKU』さんです~。こちらも、ドッグカフェではありませんが、わんこOKのようです!さっそくケーキを注文!悩みに悩んで、私とペコママさんはモンブラン!shimaさんとneeneさんはミルクレープ☆
e0088654_9454258.jpg

e0088654_9455782.jpg

美味しかったですよ~~!それにしても、この日は本当にカロリー摂り過ぎだわ・・・(汗)))))っていつものことのような・・・・・(--;)

わんこたちも、それぞれまったり~~♪
e0088654_9553240.jpg

e0088654_956774.jpg

e0088654_95633100.jpg

e0088654_9565031.jpg

ママ達は、またまたおしゃべりに夢中~~!そして。。。いろんなお話をしていたのですが・・・!その話の内容でもう私のツボにハマリまくる発言を、shimaさん&neeneさんが言うのでもともと『ゲラ』(笑い上戸ということです!)の私はスイッチオン!!!もう、笑いだしたら止まらなくなり涙まで流してしまい。。。。。おかげで、マスカラがとれて目の下が黒くなる始末(爆))))みんなのあまりの笑いっぷりに、他のお客さんも『どないしたんや~~!!』ってな感じで見ていたようで・・・。お騒がせしてすみません・・・(汗)!しかし・・・。本当にお腹がよじれて、痛くなるほど笑いました~♪面白すぎのshimaさん&neeneさん!そして、ほんわかおっとりのペコママさんも何気に天然ちゃんっぽくってかわええ~~♡みんなに、惚れ直したKeikoなのでした~~(笑))))

そして、気が付くと外はもう薄暗くなってまして。。お開きとなりました~!帰りに、堂島ホテルに寄ってロールケーキを買いました♪で、ここでちょっとこのロールケーキの話。。。この『堂島ロール』は実は、2つのお店で売られてます。もともと、堂島ホテルにケーキショップの『モンシュシュ』が入っていて、モンシュシュのパティシエさんと堂島ホテルのパティシエさんが一緒に作ったロールケーキなんだそうです。だけど、モンシュシュがホテルから出てお店を出されて・・・。『堂島ロール』という名前はモンシュシュが登録商標を持ってるそうなので、堂島ホテルで売ってるロールケーキは『堂島ロール』とは言えないそうです。だけど、原材料も作り方も全く同じだそうなのでお味は変わりません。ただ、モンシュシュは1050円で売ってますが、ホテルでは1200円で売ってます。若干、ホテルのが高いぶん生クリーム率が高い気がしますが・・・(笑))))この日も、最初『モンシュシュ』に行ったのですが、その時間はちょうど売り切れてたらしく次出来上がるのが1時間後と言われたので、ホテルの方へ買いに行きました!!モンシュシュの堂島ロール、1日300本ほど売れるそうです。今さっき、関西ローカルですが朝の情報番組で紹介されてたので、またまた殺到するかもですね~~。ちなみに、クリスマスの時は堂島ロールは、販売してないそうです~~!!

って、話は横道に反れちゃいましたが・・・。無事、ケーキを買って帰路に着きました☆本当に楽しい一日で、時間がもっと欲しいくらいでした♡また、次のおでかけがとっても楽しみで~~す♪shimaさん・neeneさん・ペコママさん☆ありがとうございました~~♡

この日の戦利品です♪まずは、限定チャーム♪
e0088654_1029157.jpg

キラキラで、ゴージャス!とっても可愛い~~♡

e0088654_10381888.jpg

ここ最近、ずっと黒のお洋服ばかり買ってたので久しぶりに明るい色物を♪ジンジャーマンが、可愛い♡早速、モデルさんに着てもらいました♪
e0088654_10442419.jpg

e0088654_10443683.jpg

似合ってるかな~~~???いかがでしょうか???
[PR]

by urumama-k | 2006-12-19 10:47 | おでかけ

はじめまして・ペコママ&ペコラムちゃん♪心斎橋・堀江ツアー【前編】

e0088654_11382244.jpg

御堂筋です~!銀杏が、見事な黄色に染まってキレイでした♪先週、心斎橋に行ってきました♪お目当てはF&R。先月、心斎橋・神戸店限定のネーム入りチャームを注文していて出来がったと連絡があったのでとりに行ってきました♪メンバーは、同じく注文していたshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バビハニちゃん!そして、shimaさんが家族ぐるみでお付き合いしているペコママさん&ペコちゃん・ラムネちゃん♪初対面です~♪とっても可愛い姉妹、ペコラムちゃんに会えて感動!そして、ペコママさんもおっとりした可愛い方で・・・!あっという間に意気投合しました~!素敵な出会いを企画してくれたshimaさんに感謝です♪F&Rでしばらくワイワイと過ごし、チャームを無事ゲットしておなかすいたねーーーと早速ランチに向かいました♪

堀江にあるカフェ5(Five)へ。こちらは、普通のカフェですがわんこOKなようです♪早速、プレートランチを頼み、お料理がくるまでしばし撮影タイム~~(笑)))!『可愛い~~!』と、言いながらわんこをバチバチ写真撮る私達って、ハタから見たら変な集団・・・(爆)!!!

e0088654_1159020.jpg
いつも、ママの言いつけ聞いて賢いのよね~!さすがお嬢様な美人のユキちゃん♡

e0088654_1211871.jpg
いっつも仲良し♪キャリー大好き♪キュートな可愛い姉妹バービー&ハニーちゃん♡

e0088654_1222337.jpg
はじめまして^^とってもおっとりして可愛いお姉ちゃん♪ペコちゃん♡

e0088654_1233154.jpg
はじめまして^^舌がちょろんと出てラブリー!営業担当?の可愛い妹・ラムネちゃん♡

e0088654_1254728.jpg
そして、男子はただひとり!!ちょっとは、男らしくみんなをエスコートしなきゃなのに相変わらずお子ちゃんというかマイペースなトホホ・・・なうるる♡

写真を撮りながら、ママたちのおしゃべりは止まりません~~(笑)!そうこうしてるうちに、ランチがきましてまたまた撮影開始~~(笑))))
e0088654_12133322.jpg

e0088654_1213517.jpg
e0088654_1214580.jpg

この日のプレートランチは、トルコライス!私、トルコライスは初めてでしたがすっごいボリューム!カレー味のオムライスの上とろけるチーズがありそこにポークカツがのってます~!で、デミグラスソースたっぷりーー!男の人が、喜びそうな感じです!なかなかガッツリ系ですよん♪美味しかったし、しかもお安い♪今度、パパを連れてこなきゃ~と思いました☆

しっかりランチもたいらげて(笑)、またまたショップめぐり~~!お次は、『Dog Peace』さんへ!初めて私は行ったのですが、お店の方もとってもいい方で可愛いお洋服やキャリーバッグ・カラーなどなどはもちろん、わんこの健康の為のフードやグッズも揃ってます♪こちらでは、みんなノーリード!わらわらしてて可愛い♡(親バカ・・・)

e0088654_1224789.jpg
e0088654_12242440.jpg

e0088654_12245576.jpg
e0088654_12251519.jpg

e0088654_12253548.jpg

こちらで、わんちゃんの身体にとってもいいという『ポチの水』という飲料水とスプレーとシャンプー&リンスを購入。毛艶や、毛吹きもよくなるそうで・・・。うるるは、まだ手術で剃ったところが生えそろってないのです。今、色々検査もしてるのですがこちらも試してみようと思い・・・。ペコちゃん・ラムちゃんも愛用してるそうだし、うるるも使ってみることにしました~~♪

そして、そのあと私が頼んでた『LaLa』さんのカラー&リードをとりに『Fa-Fa』さんへ。無事、こちらでもカラー&リードをゲットしました♪ずっと欲しかったモノで、先日再販を知り注文していたのです♡やっぱり、可愛いくてお気に入りになりました~~♪

このあと、今度は甘いものを食べにまたまたカフェへ・・・。この模様と戦利品は、また次回で~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-18 13:05 | おでかけ

久々!!

そういえば、最近ハンバーグ作ってないな・・・とふと思い。うる兄も、食べたい~と言ってたので久しぶりに昨日の夕飯はハンバーグを作りました。
e0088654_7345045.jpg

私の母直伝のレシピで作ります~。って、別に普通ですけどね~~(笑))))合挽きミンチ・玉ねぎ・たまご・パン粉(牛乳で浸したの)・塩・胡椒・ナツメグ・ケチャップ・醤油・砂糖をボールにいれてこねこねしてます!
e0088654_7402333.jpg

うちは、焼いてからそのあと煮込みます♪それも、母直伝!
e0088654_742318.jpg

ハンバーグを焼いたフライパンにお酒をいれ、アルコールを飛ばし水を少しいれ、コンソメ・ケチャップ・中濃ソース・ウスターソース・だし醤油・みりん・砂糖をだいたいの目分量でいれて。トマトの水煮缶を使ったソースだともう少し本格的な感じになりますが、意外とこのケチャップを使った簡単ソースもなかなか美味しいのです♪
e0088654_748459.jpg

出来上がりは、こんな感じです♡たぶん、半年ぶりくらいに作ったんでハンバーグ好きなうる兄もパパも大喜びでした♪うる兄なんて3個も食べてました・・・。さすが成長期。おそるべし食欲でございます~~!!


そして、こちらも久しぶりの裸んぼうのうるる♡
e0088654_7532629.jpg

e0088654_7534241.jpg

布のものが大好きなうるる。ベッドのクッションのはしっこをカジカジ・・・。時には私のバッグの中からハンカチを盗んでカジカジしてることもしばしばあり・・・(苦笑)))!とにかく、布はカジカジしないと気がすまないよう。だけど、クッションに穴が開くと大変!!ってことで私が『う~~る~~る~~!!!』と言うと・・・。
e0088654_81892.jpg

『えへっ♡なにもわるいことなんてしてないですよ♪』と言わんばかりのこんなお顔につい騙されてしまう親バカちゃんの私なのでした~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-14 08:03 | 日々のこと

パパサンタに感謝♡

e0088654_221440.jpg

今年も、生グリーンのクリスマスリースを作りました♪でも、今年は適当に作ってしまったのでなんだか形もいびつだしいまいち・・・。集中して、作ってなかったのがよーーくわかります(汗))))実は、今年のクリスマスイヴはうる兄の野球チームの餅つきの日でしてあんまりクリスマスっぽい雰囲気で過ごせそうではなさげで、いまひとつ気持ちも盛り上がらず・・・。

でも!!プレゼントはねーー!やっぱ必要♪(物欲のかたまり・・・)ってことで、うるる一家はもうすでにクリスマスプレゼントはパパサンタに頂いちゃいました~~♡(早すぎ・・・苦笑)

まずは、うるるから。。。F&Rのドットのベッドとお洋服~~♪先週の土曜日、雨で野球の練習が中止になったのでみんなで神戸のF&Rに行ったんです♪プレゼント、買ってあげて~~と・・・(苦笑)
e0088654_2371358.jpg

ふかふかベッド♪に、うるるも大満足なようで・・・。
e0088654_2381179.jpg

e0088654_238406.jpg

e0088654_2385616.jpg

e0088654_2391389.jpg

かなり、気に入ってくれたようですっかりくつろいでくれてます♪そして、お洋服は・・・。
e0088654_2421253.jpg

またも、黒ベースばっかりですが・・・(汗)!上と右のは、先日の神戸ツアー(7日)の時に買ったものなんです~。実は、このツアーの次の日が新作の出る日だったので土曜日にパパサンタを連れて行ったわけなんですが(苦笑)、結局新作じゃない雪ダルマを選んでしまいました(爆)!今週、限定チャームを受け取りに心斎橋のほうに行くので、その時こそは新作ひとつはゲットしたいな~~!!

うる兄へのプレゼントは・・・。
e0088654_8101825.jpg

ゲームですね。。。DSLite。DS持ってるのに、どうしても欲しいと言い張り・・・。ただ、薄くなっただけでしょーー??と思うのですがねぇ。来月の誕生日のプレゼントは、『Wii』で中学の入学祝いは『i-pod』と高額なものばかり!なので、全ておばあちゃん達や兄・妹みんなまとめてのお祝い(みんなで出資・苦笑)ということで・・・!!

で、私は・・・。クリスマス&誕生日(1月なので)まとめて??

e0088654_8173513.jpg
e0088654_8174718.jpg



見ての通り、時計です。実は、シャネルので欲しいのがあったんですがパパにしぶられて・・・。(私にとってはかなりお高すぎだったのと、もともとパパはシャネルはあまり好きではないのです)義母の還暦のお祝いのプレゼントを一緒にエルメスへ買いに行った時に、この時計を発見して。これ、今年リニューアルオープンした銀座店の記念モデルの時計だそうで・・・。同じモデルのが、新作として来年以降に発売にはおそらくなるらしいのですが、若干変わるところもあるだろうと・・・。これは、文字盤のところが貝ですがそれがステンレスになったり、ベルトが2本ついてるのが1本のみになるのでは・・・と聞き。(あくまでも、そうなるだろうという予測なので確かな情報ではありません)白と黒のベルトが2本ついてるのも、かなり魅力的だったしなんだかコロンとして可愛いな~と思い・・・。担当さんにも『これは買いですよ~~!』と、薦められパパも『これいいんちゃう?』と乗り気だったので(笑)プレゼントしていただきました♡ありがとう~~!!

で、パパにはサンタさん来ないの~~~(爆)?????いえいえワタクシ、サンタになってあげる予定です♪が、私は鯛を頂いた(釣った??)けど海老くらいのもんになるでしょうね、きっと・・・(爆))))許してね~~、パパ・・・(汗)!いやはやしかし。。パパサンタは大変ですね・・・(>-<;))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-12 09:55 | うれしいこと

神戸カフェデビュー♪

先週、6人8わんこが神戸に集合しみんなでカフェめぐりをしました♪めずらしく、あいにくの雨で散策はできなかったのが残念だったのですが・・・。我が家は、兵庫県なんですが神戸に行くより大阪のほうが近いのでついつい買い物など大阪に行ってしまうことが多いんです。なので私は神戸のわんこOKのカフェは、まだ未体験だったのです~~!なので、もうこの日はわくわくしてました~!shimaさんの車に乗せていただき待ち合わせのF&R神戸へ~。みんな揃ってから、北野にあるcandys kitchenへ~~!

参加わんこは・・・。
e0088654_9274195.jpg
この日が、初めまして♪のパピヨンのさくらちゃん&桃ママさん

e0088654_9322413.jpg
こちらもこの日が、初めまして♪のプーくん&プーママさん♪(左)とバービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん♪(右)

e0088654_9353463.jpg
コジちゃん&4ヶ月にしてハニーちゃんともうラブラブ?なムーちゃん&Sachikoさん

e0088654_9403979.jpg
ユキちゃん&shimaさん

e0088654_9471286.jpg
そして、うるる&私。

おなかぺこぺこだった私は、がっつりとミンチカツ♪これ、かなりボリュームがあり、美味しかったです☆

e0088654_12161355.jpg
e0088654_12162974.jpg


みんなで、ワイワイおしゃべりしながらわんこたちも交流しつつ~~~!
e0088654_12184535.jpg

FRニットお揃いショット♪うるるは、女の子とよく間違えられるけどこうやってユキちゃんと写すとやっぱり男の子って感じ??しかし、うるるだけ違う方向むいて(爆)協調性のなさがまるわかり・・・(苦笑)

e0088654_12214038.jpg

バビハニちゃんは、ふたりそろってお座り・お手・くるりん・たっちの見事な芸を披露!すっごく可愛いかった~♪

そして、ずっとここでってわけにもいかないねーーとお店をでて異人館の方へ。雨が降ってなかったら、いいお散歩ができたのに残念~。そして、桃ママさんが教えてくれたわんこOKでお茶が飲めるパラスティン邸へ。こちら、結婚式もわんちゃんと一緒に出来るそう!ランチは、軽食とかですが異人館でわんこ達と一緒にお茶のめるなんて~~!いいところ、教えてもらいました♪お店の方も、とってもいい方!!みなさん、神戸に来られた時はぜひ!!
e0088654_12312316.jpg

e0088654_1231409.jpg

e0088654_12321296.jpg

e0088654_12323833.jpg

e0088654_12325572.jpg

ここでも、またまたおしゃべりに夢中なママたちなのでした・・・。わんこ達も、みんな騒ぐことなくいい子でした♪
e0088654_12353955.jpg

お店を出ると、もうイルミネーションもついていて・・・。
e0088654_1243551.jpg
e0088654_12441063.jpg

e0088654_1244261.jpg
e0088654_12444478.jpg

e0088654_12404482.jpg

今度は、お天気のいい日に来てゆっくり神戸散策したいです♪また、みんなで行きましょうね~!来年、また企画しますね♪みなさん、ありがとうございました☆

桃ママさんとプーママさんにおやつをいただきました♪桃ママさんのは手作り!!
e0088654_1304097.jpg

プーママさんからは、うるるにお誕生日プレゼントまで・・・!!
e0088654_1312652.jpg

桃ママさん・プーママさん!ありがとうございました♪

そして・・・。この神戸での写真は、shima さん&neeneさんが撮ったものです♪カメラ、ダメにしたので送ってもらいました。shimaさん・neeneさんありがとう♪

だいぶ慣れてきた??
[PR]

by urumama-k | 2006-12-11 12:55 | おでかけ

が~~~ん・・・・・(; ;)

昨日、7日はミニオフ会になった神戸ツアーでした♪6人8わんこで、あいにくの雨でしたが楽しいひとときを過ごし大満足で帰宅したんです。
で、『写真、PCにおとしとこーーー♪』と、デジカメを入れてたうるるのおやつバッグを手にしたら・・・。な・な・な・なんと濡れてる~~~~~~??????えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!と思い慌ててデジカメをだしたのですが、すでに時は遅し。。。うんともすんとも言わず、ご臨終のようでした・・・(涙)))
何故、濡れていたかというと・・・。おでかけの時は、いつもプラスチックの幼稚園児が使うような小さな水筒に必ずうるる用のお水を入れて持って行ってるんです。その水筒の蓋を、どうやら私はきちんと閉めていなかったようで・・・。(しめたつもりではいたのですが)私が悪いので、もう何を言っても仕方ありませんがかなりショック。パパにも、軽く怒られるし・・・(パパにおねだりして買ってもらったカメラだったので。まだ1年・・・)うううううう(泣)自分のいい加減さに本当に嫌気がさしました・・・。修理にだしても、結構かかると思うので新しい同じメーカーのカメラを自分で買うことにしました。今日、見に行って値段比較して最も安いとこで買おう・・・。あああ、予定外出費・・・・・(涙))))))

昨夜、shimaさんが写真を送ってくれたので神戸のブログアップは今日か明日にはします~!(shimaさん、昨夜はたくさんありがとう~~~!!)ご一緒したみなさん!もしよかったら、皆さんが撮ったお写真も何枚か頂けたらうれしいのでよろしくお願いしますっ!!!

はあああ。しかし、本当に久しぶりに凹んだ出来事でした。情けない・・・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-12-08 09:22

もぐもぐ特集♪

今日は、アップせずたまっていたもぐもぐ写真を紹介します。完全に、食べ物ブログに変身で~~す!まずは、お友達に頂いたこちらから・・・。
e0088654_10152812.jpg
ぴっかぴかのぷりっぷりっのいくら♪漬かりっぷりもいい感じで、うまーー♪でした☆パパは、いくらは苦手なのでうる兄と私でいただきました♪

e0088654_10171518.jpg
この日は、お刺身も買ってきて・・・。この大トロ、デパ地下で半額になってたので思わず買いました(笑)!!醤油、はじいちゃってます~~!トロトロで、まるで肉でした。半額になっててくれてありがとう(爆))))


みんな大好き~~焼肉~~!我が家が一番好きな焼肉店は、『但馬屋千里』ですが高いので何かイベントがない限り行けません(苦笑)!で、普段でも行きやすくなおかつ美味しいお店をお友達に教えてもらい、それ以来ちょくちょく行く焼肉店『七輪』のお肉たち~~!!
e0088654_10263180.jpg

e0088654_10264540.jpg
e0088654_102712.jpg

e0088654_10271355.jpg
e0088654_10272525.jpg

e0088654_10275699.jpg
生レバー・塩タン・豚トロ・カルビ・ハラミ・ミノ・てっちゃん・レバー。いつも、こういうメニュー構成です(笑)あと、チシャとキムチなどなど。。。パパとうる兄は、もちろん白ご飯。(ごはん大好き人間)私は、冷麺だったり石焼ビピンバだったりです♪ああ、食べたくなってきたぁぁぁ。。。


先月、義母のお誕生日だったのでお祝いに義母・義兄・パパ・うる兄・私で行った北新地の『かこい山』の鶏鍋~~!うる兄が、修学旅行のときにパパと2人で行ったかこい山。絶品だったので、また行きたいな~~と思ってて。義母も義兄も口が肥えてるので、ここなら大丈夫かな?と思い。。。とっても、満足してくれたのでよかったです♡
e0088654_10432543.jpg

e0088654_10434143.jpg
e0088654_1044521.jpg

e0088654_10444937.jpg
e0088654_10464162.jpg

e0088654_10465185.jpg

この真っ白な鶏の白濁スープが絶品なのです~~!コラーゲンたぁぁ~~っぷり!この、色々出てくるちょっとした一品料理がまた激うまっ!!〆のラーメンも、そこらへんのラーメン屋より美味!今回は、義兄がキムチが苦手なのでナシですがキムチ入りも美味しいです♪お店は、小さいのですがかなりの人気店なので、予約は必須です。鶏好きな方、是非いちど行って食べてみてください~~!!

最後は、昨日。パパの仕事のことで一緒に大阪へ。ちょうど、昼に終わったのでそのままランチ。福島にあるお蕎麦屋さん『まき埜』へ~。
e0088654_11111440.jpg

e0088654_1111373.jpg
e0088654_11114879.jpg

e0088654_1112214.jpg

e0088654_11121630.jpg
e0088654_11133467.jpg

だしまき~~!かなり美味しい♪添えてある大根がまた辛くっていい感じ!押し寿司ってあんまり食べないけど、これは美味しかったです。蕎麦湯は、ポタージュみたいにトロトロです。山葵もおろしたて♪肝心のお蕎麦は、細めですが結構しっかりしてて歯ごたえもあり好きなタイプ♪こちらのお薦めは、『すだち蕎麦』らしいのですが初めてだったのでとりあえずもり蕎麦にしましたが、次はすだち蕎麦食べたいと思います~~!鴨もかなり気になる・・・(笑))))!!

いや~~、ほんとうによく食べてるな・・・と自分でもびっくり。そりゃ、ブーなわけですな・・・。トホホ(涙))))って、一日で食べたわけではないですよ~~(爆)!念のため。。。
e0088654_11215475.jpg

でも。これからも、うるママのもぐもぐ街道は続きます~~~(驚))))美味しいモノを求めて、いろいろ出没することでしょう~!一緒に食べ歩きします~~!って方いましたら、ご一報くださいませ(笑)))
e0088654_1131279.jpg

あ~あ、呆れて寝ちゃったわ~~~(爆)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-12-06 11:31