<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の京都♪

昨日は、本当にショックでした~~!!ほぼ、出来上がっていた記事を間違って消してしまい倒れてしまいました。。でも、気を取り直して!かなり、長い記事になったので気合いを入れてご覧下さいませ~(笑)))

お友達と、秋の京都を満喫しに行こうと先週行ってきました。わんこ友達ではないので、今回はうるるはお留守番です。またまた、私の母に我が家にきてもらい子守りしてもらいました~~!

朝、9時に家を出て電車で京都へ~~。
今回は、洛東方面を中心に♪まずは、東山のあたり・・・ってことで、八坂神社へ~。
e0088654_1153295.jpg

木々も、だいぶ色づいて綺麗な紅葉になってます~。でも、よく考えたらもうすぐ12月ですものね・・・。関西は、結構昼間は暖かい日が多いので遅い方かな??これも、温暖化の影響なんでしょうか・・・???

八坂神社で、お参りをして次は高台寺へ向かいます♪
痩せてるチーム♪
e0088654_1352340.jpg


ブー子ちゃんチーム★って、ブーは私だけですが・・・(汗)
e0088654_136629.jpg


高台寺は、豊臣秀吉の正室のねね(おね)が秀吉が亡くなったあと菩提を弔う為に建立したお寺です。有名なのに、何故か訪れた事なかったお寺。初めて拝観しました!秀吉ゆかりものなどがたくさん展示してあります。実は、私は戦国時代~安土桃山時代の頃の歴史が大好きなんです~~(苦笑)!くわしいわけではありませんが、結構色々本なんかも読んでいて・・・。でも、秀吉はあんまり好きではないですが・・・。だって凄いエロ親父だったみたいだし(爆))))ま、そんなことはどうでもいいですが~~(爆)

e0088654_1385218.jpg
e0088654_1405448.jpg

e0088654_1414125.jpg
e0088654_1415777.jpg


ちょうど、結婚式が行われていましてとっても綺麗な花嫁さんを見ることができました♪白無垢に綿帽子がとっても似合っていて素敵でした~~!仏式の結婚式ってめずらしいですよね!たいがい神前かチャペルですもんね~~!白無垢の下のお着物もシンプルなピンク系統の絞りでとってもおしゃれ!しかも、お着物にブーケ(鞠のような)を持ってて今時だわ~と思いました。私は、チャペルだったので白無垢は着なかったから(色内掛けは着ましたが)ちょっと着てみたかったな・・・と今さら(爆)思ってしまいました!

そして、高台寺をでて二年坂を歩きます。そろそろ、お昼ってことでお食事タイム♪京都!ってことで『お漬物バイキング』をしているお店へ!20種類ほどあるお漬物と、白ごはん・お粥さん・季節のごはん(この日はお芋ごはん)は食べ放題!あと、お味噌汁と冷奴と京都だわ~と思う美味しいほうじ茶☆
e0088654_2133225.jpg

e0088654_2134659.jpg

お漬物、本当にどれも美味しくって!『あ~~、日本人でよかった・・・♪』と思いました~!みんな、ごはんもおかわりして満腹りん♪なので、食べたら消化・・・ってことで歩きます~!

e0088654_2243094.jpg
e0088654_2244886.jpg


二年坂から、産寧坂に入り清水寺へ~~。
e0088654_2265782.jpg

e0088654_2273530.jpg
e0088654_228135.jpg

せっかくなので、記念撮影♪
e0088654_2281586.jpg


平日ですが、ものすごい人!一体、土日はどんなふうになってるのか・・・?と思います。修学旅行生も結構いました~。清水寺では、随求堂の胎内めぐりをしたりあの有名なお水を飲んだりしました♪

e0088654_2323383.jpg
e0088654_2324933.jpg


清水を出て、東大路通りまで歩きそこからバスに乗りお次は銀閣寺へ~~!

e0088654_239227.jpg
e0088654_2391857.jpg

e0088654_2394995.jpg

e0088654_240460.jpg

銀閣寺は、金閣寺と比べるとどうしても地味な印象を受けますがこうやって紅葉と一緒だとなかなか良い感じ。そして、ここでもハイチーズ。

e0088654_2432446.jpg
e0088654_2434153.jpg

凄く、見事な紅葉でした~!なんだか癒されます・・・。


銀閣寺を出て、哲学の道を南禅寺に向かって歩きました。バス停で言うと4停留所くらい?夕飯は、南禅寺周辺で湯豆腐食べようか?と言ってたのですがひとりがあまりお豆腐が好きじゃない方がいたので、またバスに乗り四条のほうへ向かいました。祇園にあったおばんざいのある居酒屋に行き、お酒も堪能して8時半頃電車に乗り家路へ~。家には10時半頃、到着しました♪1日、本当によく歩いた~~!!坂道も多かったので足がパンパンになりました(汗)!だけど、こうしてゆっくりとお友達とお出かけして過ごす事もそうめったにはないのでいいリフレッシュとなり、本当に楽しかったです♪今度は、洛西あたりに行きたいな♪

最後に、夜のライトアップされた紅葉をご覧下さい♪禅林寺です。
e0088654_302639.jpg

e0088654_304240.jpg

夜は、また違う趣があり素敵!うるパパ・うる兄・うるるとも来たいな・・・と思いました☆

うるるは・・・。
e0088654_331235.jpg

いい子で、お留守番してくれてました!おばーちゃんに感謝です~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-28 07:12 | おでかけ

撃沈。

ここ数日、風邪をひいてしまいましてあまり調子がよくありません。寝込むほどではないのですが、なんだかだるくて・・・。でも、そろそろアップしなきゃと京都の記事を作っていたのですがやはり少しぼんやりしてるのか。。。ほぼ完成!のところで、間違って消してしまいました~~(号泣)で、いま放心状態です(爆))))ちょっと、また今作成する気力がないのですみませんがまた後日アップします。見に来てくださってる方、ごめんなさい~~。。。もう少し、元気になったらアップしますので時々覗いてみてくださいね~~!それにしても信じられない・・・。あううう。。。
e0088654_16272890.jpg

[PR]

by urumama-k | 2006-11-27 13:28

感激のサプライズ♪

先日、愛犬おでかけし隊のオフ会で仲良くなったshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バービーちゃん&ハニーちゃん・お仕事が忙しい中なんとか時間を作って駆けつけてくれたSachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんとHULA CAFEでランチすることに~~♪

やっぱり今日も、お嬢様オーラたっぷり♪美人で上品なユキちゃん♪
e0088654_126222.jpg


こちらも、やっぱり今日もキュートで愛らしいスムチー姉妹♪バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_1282018.jpg


そして♪弟が来てお兄ちゃんになったコジちゃん&3ヶ月の超可愛いパピーのムーちゃん♪
e0088654_130231.jpg


今日も、相変わらずガウガウで2歳になってもまだがきんちょなうるる。
e0088654_1534637.jpg


HULA CAFEと言えば、パンケーキ♪でも、この日はとりあえずパンケーキはみんなで後でデザートでわけわけして食べましょ!!ってことになり、みんなフラカフェ丼(いわゆるロコモコ)を~~!!

e0088654_1364887.jpg
e0088654_137211.jpg


実は、ロコモコって初めて食べましたが美味しかった~~!!

そして。。。デザートのパンケーキを・・・となり。注文しましてその時に、shimaさんが11日が誕生日だったうるるの為にろうそく2本たててくれませんか??とお願いしてくれたんです~!そしたら、『バースデーパンケーキがあるので、そちらにしますか??』って!どうやら隠れメニューのようですが、作っていただける事になりました~!うれしい~~!!
e0088654_1462464.jpg

運ばれてきた時、思わずみんな『キャア~~~☆』と歓声が(笑))))!!美味しそう~~!うるるも、思わずベロがでてしまってます~~♪

e0088654_150427.jpg
e0088654_1502451.jpg

せっかくなので、私との2ショットも撮っていただきました♪ただ、みんなでおしゃべり&ランチのつもりで行ったので、まさかこんなふうにみなさんにもお祝いして頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感謝・感激でございました☆うるるも私も本当に幸せ者です。。。shimaさん・neeneさん・Sachikoさん☆ホントにありがとうございます~~~!本当に嬉しかったです(嬉泣)!!それに、この日もまたまたおしゃべりに花が咲きまして12時にお店に入ったのに、出たのはなんと16時過ぎ~(爆))))なんだか、時間が過ぎるのがあっという間です~☆

e0088654_7353374.jpg
e0088654_7355545.jpg

e0088654_7361483.jpg
e0088654_7363160.jpg


ママ達が、もぐもぐ食べてる間も本当にみんないい子でいてくれてました♪すばらしい!!(親バカ丸出しでごめんなさいね~~爆)


そして、集合写真を駐車場で撮る事に。
e0088654_7401592.jpg


駐車場で、撮影会で大騒ぎ(爆))))なんとか、撮り終えじゃあそろそろ・・・という時ムーちゃんが、バビハニちゃんのキャリーの中に飛び込んできて~~!何度、だしても入るムーちゃんの可愛い姿に一同大笑い!
e0088654_748398.jpg


その可愛い姿を一生懸命撮る、neeneさんを激写する私~~(笑))))

e0088654_7534236.jpg
e0088654_754489.jpg


最後に、私が撮ったメロメロになりそーなラブラブ写真♪
e0088654_7563189.jpg


みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!次の神戸ツアー!もう、今から楽しみにしてます♪

こんな風に、お祝いしてもらったのに更にうれしぃプレゼントも頂きまして。。。実は、遠い北海道からもうるるへお誕生日プレゼントが・・・。次回、ご紹介させて頂きます♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-20 08:00 | うれしいこと

大好きなカフェ☆

e0088654_271726.jpg

月曜日、うるるのフードを買いに芦屋のP-ballへパパが帰ってきてからみんなで行きました。その帰り、そのまま久しぶりにVENE CAFEへ♪とてもキレイでおしゃれでわんこも一緒に楽しめる大好きなカフェ。オーナーさんもママさんも、とっても素敵な方なんですよ♪店内は、いつも期間限定でアートギャラリーもしています。今回は、ナカオ☆テッペイ イラストレーション展を催されてました♪
e0088654_2324174.jpg


そして、この日食べたのは・・・。

e0088654_2364417.jpg
ピリ辛ソーセージ。この日は、パパの車で来たのですが帰り私が運転するのでパパはビールを~♪なので、つまみにこちらをオーダー。ソーセージ美味しい!右端に写ってるお野菜の酢漬け?っぽいのは、VENEさん自家製なんですがハラペーニョや玉ねぎ・人参がつけてありかなり辛いんですが美味しい!でも、ヒリヒリするくらい辛いです(笑))))

e0088654_751470.jpg
パパとうる兄は、ハヤシビーフライス~♪おふたりさんの定番となってます(笑)!

e0088654_7521971.jpg
私は、本日のパスタ。ソーセージと野菜のペペロンチーノだったかな?にんにくがきいてうまうま~♪

そして、今までなんどとなく来てるのに食べた事なかったケーキパフェを3人でわけわけして食べようということに・・・。こちら、かなり大きくてびっくり~~!

e0088654_8222083.jpg
e0088654_8223574.jpg


パフェを前に満面の笑みの私!嬉しそうな顔をお見せできないのが残念なほどの笑み(爆)))
e0088654_8273658.jpg

それを見て笑うふたり・・・。さすが食いしん坊やと。。。
e0088654_82751100.jpg

うるるも見てます~。
e0088654_8282134.jpg

『また、じぶんたちだけおいしいのたべるですか?ふううう・・・』
e0088654_8403378.jpg

『ボクは、豚耳さんカジカジするです。。。』 ちょっとちょっとうるるくん!君はさっき、ママさんに頂いたクッキー食べたでしょう~~(笑)!!!
e0088654_8413036.jpg

VENEさんは、本当にいつ行ってもキレイだし雰囲気もまるでドッグカフェの印象はあまりないんです。いつも、のんびりくつろげるホントに素敵なカフェ。歩いて行ける距離なら、もっと頻繁に行くだろうな~と思います。だって、アルコールのメニューもかなり豊富なんですもん。。。ここでじっくり飲みたいわ~~(笑))))

お皿やカップはもちろんのこと、こういうものまで・・・。
e0088654_8473336.jpg

おしゃれでしょう♪こういうこだわり、大好きです♪

オーナーさん・ママさんいつも素敵なおもてなし、ありがとうございます☆また、お邪魔させてもらいますね♪今度は、多分ランチで行くと思いま~す☆って予告しときます~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-16 08:56

幸せランチ

先週、お友達とランチ&買い物に行ってきました。私が、いつもチェックしてる関西のグルメブログがいくつかあるのですが、そのブロガーの方々がみんなお薦めしてる大阪西区江戸堀にあるフレンチビストロのルール・ブルーに行ってきました~~!
e0088654_01499.jpg

ずっと、行きたい~と思っていたお店のひとつだったんです♪9月まで、1000円ランチだったらしいのですが10月から2100円のプリフィクスのランチに変わったそう。しかも、予約ができるようになったようなので、早速電話してばっちり予約をとり行ってきました~~。

まずは、前菜。3種類の中から選びます。私もお友達も同じものを~。
e0088654_0321100.jpg

サーモンと帆立のタルタル。う・うま~~~~~~~です!!松の実が入っててこれがまたいい食感になってて~~♪バジルソースも美味しい☆こういうの、お家で作れたらなぁぁぁ・・・。

スープは人参です。これ、全く人参臭くなくってきっと苦手な人も絶対食べれる~~!私は、人参好きなんですが友達は実は苦手なんですが大丈夫!!って言ってました。
e0088654_073284.jpg

結構、たくさん入ってます。甘みがあって本当に美味しい!写真は撮ってませんが、パンはこれまた大阪では有名店のブーランジュリータケウチのバゲット。私もこちらのパン屋さんは何度か行ったことありますが、小さいお店なんですがいつも超満員!!なんにもつけなくっても、充分美味しいバゲットです♪

メインも3種類から選べます。茶美豚か地鶏か魚。肉好きな肉付きのいい私達は(変なダジャレですんません~~・爆)ふたりとも肉!!友達が鶏で、私が豚です~。
e0088654_0154191.jpg

地鶏もも肉のトマトソース煮込み。少しもらったのですがピリっと辛いトマトソースです。そして、これかなり大きい。写真ではわからないかもですがビックりしました!!凄く美味しい~~!

e0088654_142639.jpg

茶美豚のソテーコルニッションソース。ちょっと酸味がきいたソースで、これまたお肉がしっかりした味がして美味しい~~~!!これもボリューム満点!!

e0088654_18918.jpg

デザートも3種類から選べます。ふたりとも、季節のフルーツ・牛乳プリンを添えてです~。このプリン、濃厚!!しっかりミルクの味がしてねっとりした感じ!!うまうま~~!柿は、私は初モノでしたわ♪

そして、最後はコーヒーで。本当に、なにもかも美味しかった!この日も、ほぼ予約客で満席で飛び入りの人は断られてました。お店自体も小さく満席で15~6人ほど。カウンターと奥にテーブル席がありますが、断然カウンターがお薦めです♪シェフの仕事っぷりもしっかり見れて楽しいですよ!今度は、是非ディナーに行ってみたいと思いま~す!!

そして、ランチのあとはブーツを購入したいと思っていたのでデパートへ。ですが、その前にパパとうる兄にお土産??というか美味しいとこれまたよく聞く『堂島ロール』を買うためモン・シュシュへ~~!ここのロールケーキったら、生クリーム好きの人にはたまらないビジュアル。
e0088654_128522.jpg

すごいでしょーーー!真ん中全部クリーム!だけど、甘さ控えめで牛乳っぽい意外とあっさりしたクリーム。ケーキ自体はふわふわ系でなく、どっちかというとしっかり目かな~~!我が家はみんな生クリーム好きなので、お気に入りとなりました♪

ケーキを無事購入し、デパートへ。色々履いてみて、結局とても柔らかい革のくしゅくしゅブーツを買いました♪
e0088654_136458.jpg

とっても履きやすくていい感じ~~!

e0088654_1381916.jpg

早速、履いたので撮ってみました。太い足で申し訳ないのですが・・・。ハーフパンツでもスカートでもどっちでもあいそうです♪ジーンズインもいいかも!この冬、かなり活躍しそう~~♪お気に入りとなりました☆そして。。。お気に入りといえば・・・。この日ではないのですが、ちょっと前に一目惚れして買ったサングラス。

e0088654_1425374.jpg

これ、パパに見せたら『それ、ええやん~~』と欲しそうにしてました!でも、パパは目が悪いので度が入ってないとかけれないのよね~。残念!!(笑))))

そうそう!スーパー行った時に生活用品売り場で見つけたクリスマスグッズ。
e0088654_1484719.jpg

e0088654_149194.jpg

全部、100円!このトナカイさんみたいなのなんて、アフタヌーンティーで同じようなの売ってたけど1000円くらいしてたの~!まあ、もっとしっかりした作りしてるだろうけど・・・。でも、こういう季節モノは安いのんで充分♪そろそろ、クリスマスの飾りつけもしなきゃな~と思う今日この頃~。あ、でもその前に2階を片付けなきゃだわ・・・・・はああ・・・(ため息)でも、ガンバロウ。。。

お留守番隊だったうるるさん。
e0088654_2144377.jpg

フテ寝かしらん(汗)???
[PR]

by urumama-k | 2006-11-15 01:30

はじめまして~~!

先日、ブログで仲良くしてるかなさん&ちびちゃん&ぴっぴちゃんに、誘っていただきミニオフ会に参加してきました♪かなさん以外の方は、私はお付き合いがなかったのでドキドキだったのですが、みなさんとっても気さくでいい方達ばかりでした~!メンバーは、あんじぇら日記のあんじぇらちゃん&パパさん&ママさんケンタくん&パパさん&ママさんとうるると私です!大東市にあるDOG RUN FIELD に行きました!こちらは、私はまったく知らないところでして奈良と大阪の境あたりにあります。

e0088654_2051576.jpg

カフェとドッグランがあり、結構たくさん来てました!わりと大型犬も多かった~~!ドッグランもチップや人工芝など敷いてあり、なかなかいい感じ~~!到着したのは、もう13時過ぎだったのでまずは腹ごしらえ~~!!
e0088654_2052884.jpg

黒トリュフとポルチーニ茸のスパゲッティです♪う~~ん、でもなんだかスパゲッティがちょっとだんごになりかけ・・・というか湯がきすぎ???ちょっと残念でしたが、サラダは美味しかったです♪


この日、偶然お揃いのお洋服を着ていたぴっぴちゃんとあんじぇらちゃん♪
e0088654_20362941.jpg


凛々しくかっこいい~ケンタくん♪あんじぇらちゃんちが頼んだ、わんこパスタを食べてます~!
e0088654_20371794.jpg


ごめんね、ちびちゃんとうるるの写真がカフェ内のはなかった~~(汗))))

そして、ドッグランへ~~!!何故か、ケンタママさんにくっついて抱っこしてもらっていたかなさんちのちびちゃんとぴっぴちゃん!
e0088654_20462873.jpg


そして、あんじぇらちゃんがなんだかうるるに興味があるらしく。。。

e0088654_20492479.jpg
e0088654_2050789.jpg

e0088654_20504677.jpg
e0088654_2051744.jpg


気が付くと、うるるを追いかけてくれてました~~!女の子にこんな風に興味もってもらえるのは初めてで~~(笑)!どちらかというと、いつも男の子に寄られるほうだったからなんだか新鮮でした♪

e0088654_20543311.jpg

e0088654_20544935.jpg

e0088654_2055536.jpg

e0088654_20552151.jpg

うるるは、相変わらずマイペースで勝手気ままに走り回ってました。私が呼ぶと、寸前まで来るけどサッとかわして通り過ぎ。。。おちょくられてるようでしたわ・・・(涙)))ランでは、お友達ともいい感じでいたのですが、カフェに入りバッグに入るとガウガウ。まあ、今回はまったく初めての人&わんちゃんだったのである程度覚悟はしてましたが、かなりガウガウ・・・(泣)もう、私はなんか情けないやら悲しいやら・・・・・。まあ、私自身も全くの初めての方ばかりで緊張気味というか身構えていたからか??そういうのが伝わったのかな~と反省しました。もっと、おりこうさんになるよう色々また勉強しなきゃですわ、私もうるるも。。。

けれど、みなさんとは色々お話も出来てとっても楽しかったです♪ママさんたちはもちろんのことパパさんたちも初めての私に気を使ってくれてまして・・・。申し訳なかったです~。それに、お土産までいただき・・・。わたしは手ぶらだったのに・・・(汗)))みなさん、本当にありがとうございました☆そして、誘ってくれたかなさん!ありがとうね♪また、みんなで遊びましょ~~!これからもよろしくです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-11-14 21:11 | おでかけ

祝☆2歳になりました♪

e0088654_2129575.jpg

今日は、うるる2歳のお誕生日!!なので、家族でお祝いしました。このわんこ用ケーキはスリードッグベーカリーのものです。以前、いさたんがプレゼントしてくれてその時大喜びで食べてたんです。その時の記事はこちら。スリードッグは、関西にはないのでネット注文し今日のお昼過ぎに届きました♪

e0088654_21484321.jpg

こんな風に、ちゃんと崩れたりしないように送ってくださってます!冷凍便でくるので、冷蔵庫で解凍しないといけません~。

うるるは、今日も豪華ディナー?(笑)))手作りご飯です♪ささみと白菜・エリンギ・ブロッコリーをコトコト炊きました。
e0088654_2152407.jpg

『早く、食べさせてください!』って感じでしょうか???

e0088654_21531449.jpg

すごい顔して食べてます~~(笑)が、まだこれはマシなほう!ケーキの時はもっと凄かった!

e0088654_21552521.jpg

もう2歳だなんて、早いなあと思いました。1歳までは、手術したりいろいろあったけどこの1年は大きな怪我や病気もなく健やかです♪これからも、ずっと元気で少しでも長く一緒に過ごしていきたいなぁ。。。

そして、ケーキを近づけると・・・!!
e0088654_221098.jpg

e0088654_222620.jpg

e0088654_222188.jpg

必死で食べてます~~(笑)!このままでは、ずっと食べていそうなので(爆)カットしてお皿に入れてあげると・・・。

この顔~~~!!!!!
e0088654_224149.jpg

目がイッちゃってます~~~(汗))))))でも、こんなに必死で食べてくれたらうれしいしこんなうるるが大好きです♪本当に可愛い我が家の次男坊です☆

e0088654_22185431.jpg

e0088654_22194133.jpg

こんな小さかったのよね~~。本当に大きくなったな~とこの頃の写真を見ると思います。パピーの頃も可愛いかったけど、1年8ヶ月一緒に暮らしてきた今のほうがもっともっと可愛いと思っている親バカで~~す(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-11 22:38 | うれしいこと

お誕生日パーティー!?

8日は、パパのお誕生日だったのでささやかなお祝いを今年はお家でしました。
e0088654_1784495.jpg

なので、うるるもこの日は手作りごはん!フードとは食いつきが全然違います~~!!

お誕生日ディナーということで、少しだけ豪華に♪まずは、お気に入りの赤のスパークリングワインで乾杯。そのあとは、パパはビール私はワイン^^(笑)!!
e0088654_17121182.jpg

e0088654_17122276.jpg

まずは、前菜とスープ。帆立のソテー・バルサミコソースときのこのソテー。なんか茶色ばっかで色が悪い・・・(汗)))なにか、グリーンとか入れればよかったと反省。。。でも、この帆立!自分で作ってて言うのもなんだけど美味しかった~(笑)!バルサミコ大好きなので・・・!スープは、パパとうる兄が大好物のバターやミルクや生クリームなど乳脂肪がたっぷり入ったコーンスープです・・・(爆)))美味しいけど、カロリーが怖い(>0<)

メインは、サーロインステーキ。最近、歳のせいなのかパパと私は1枚食べれない。っていうかステーキはしつこくなるのです~~。なのでお肉2枚を3等分に。しかも、パンじゃなくご飯がいい!というのでここは和風におろしポン酢でお肉をいただきました♪
e0088654_17195316.jpg

e0088654_172061.jpg

e0088654_17201757.jpg

おろしポン酢も、なかなかGOOD!ま、こういうステーキ肉なんだからどうやっても美味しいとは思いますが。。。そして、デザートはもちろんバースデーケーキ♪

e0088654_17264425.jpg

35歳になりました~~!知り合った時は、まだ17歳だったのにね。。。なんだか信じられないわ~(爆))))色々ありましたが、こうやって楽しく幸せに暮らしてるのはパパのおかげだと思ってます。これからもなんやかやとあるとは思うけど、面白おかしく明るく暮らしてゆきましょう!今後ともよろしく~~!!あ、身体は大事にしてくださいね。。。

うるるからも、祝福のチュー???
e0088654_17372137.jpg

と思ったら・・・

e0088654_17383276.jpg

ただ単にケーキを狙っていただけなのでした~~(笑)!チャンチャン!!

あ、私からのプレゼントは後日一緒に買いに行きますよ!True Religionのジーンズが欲しいそうなので買ってあげよーーと思ってま~~す♪うる兄は、お酒のおつまみ買ってあげるそうです(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-10 17:48 | うれしいこと

楽しいお買い物♪

昨日は、先日の愛犬おでかけし隊のオフ会で、お友達になったshimaさんneeneさんと一緒に心斎橋・堀江お買い物ツアーに行ってきました♪shimaさん・neeneさんともにお家がわりと近くだったんです♪特にneeneさんとは、市こそ違うのですが本当にご近所!『絶対、○○○○(スーパーの名前)で会ってるよね~~!』っていうくらい近くてびっくりでした~☆neeneさん・shimaさんを順番にお迎えに行き大阪へ♪まずは、F&Rに行き、物色~!FR好きの私達(笑)、お店でもあーだこーだとワイワイとショッピング♪お買い物を終えて、堀江に移動しMothersでランチタイム!

今日もとってもお嬢様オーラが出て可愛いユキちゃん♪見れば見るほど、美人さんです^^清楚でお上品な感じがママのshimaさんにそっくり~~!
e0088654_2119392.jpg


CUTEという言葉は、この姉妹の為にあるのでは?と思うほど愛らしいスムチーのバービー&ハニーちゃん♪雑誌から飛び出してきたようなおしゃれで可愛い雰囲気はこちらもママのneeneさんとそっくり~~♪
e0088654_21264962.jpg


可愛い女子のみなさんに囲まれて、両手に花のうるるです~~(笑))))
e0088654_21311457.jpg

e0088654_21325638.jpg
e0088654_21331518.jpg


ランチ美味しかったです♪私はまたパスタ。。。(苦笑)!ハンバーグもお魚もとっても美味しそうだったから今度はそっちを食べようと誓いました(笑))))

まだ、会って2回目だというのになんだかまるで昔から知ってるかのようで。マシンガントーク炸裂~でございました(笑)!でも、みんな本当にいろんなお店やチワワンの情報をよく知ってて!私はまだまだ勉強不足だな~と思いました!

そして、お腹も満足♪ってことでお次はリニューアルオープンしたFa*Faへ♪
e0088654_21494929.jpg


お店の中の雰囲気は随分変わってました♪ポップな感じになって、とっても可愛い♪こちらは、LALAやパリエロ・リトルリリーなどなどいろんなブランドのお洋服やバッグや小物などを取り扱っているいわゆるわんこ服のセレクトショップです♪可愛いものがいっぱいで、あれもこれも欲しくなる~~!私は、今こちらでLALAのカラー&リードを注文中!今月末には入るそうで楽しみにしてるのです~~♪

e0088654_2156956.jpg

e0088654_21562833.jpg

e0088654_21564728.jpg

ソファで大人しくしてる4チーを、撮影~~♪可愛い~と親バカ炸裂の私達・・・(苦笑)

そして、最後は甘いもの食べよう♪ということになり箕面のカフェへ~~♪
e0088654_2325996.jpg
e0088654_2332492.jpg

e0088654_0395562.jpg
ここでも、まだまだしゃべります~~(笑)甘いもの食べて、更にパワーアップ??補給になったみたい~(苦笑)!そして、気が付くともう外は暗くなってました!!

e0088654_12141970.jpg
本当に、楽しい1日であっという間♪近いうち、またお出かけしようね~と約束してお開きになりました。。。今から、もう次回が楽しみです♪shimaさん、neeneさんありがとうございました~~!お次は、神戸ツアーですね~♪いつにしましょうか???(笑))))



戦利品のFRで買ったセーターです♪また、女の子ちっくですが・・・(苦笑)
e0088654_2385919.jpg
e0088654_2391626.jpg

e0088654_2393060.jpg

e0088654_2394289.jpg



そして、今週誕生日のうるるにneeneさんがプレゼントを・・・。
e0088654_2312527.jpg

e0088654_2312304.jpg
e0088654_2312482.jpg


オモチャのきのこちゃん、とっても気に入ったようでずっと遊んでました♪ありがとう、neeneさん☆

e0088654_23134463.jpg

丸一日、おでかけで疲れちゃったかな?パパの足に顎をのせて眠ってました^^♪今日会った可愛い女子の皆々様の夢をみてるのかしらね~~!!


えらく、長い記事になってしまいました(汗)))すみません~~!(><)!読んでいただきありがとうです♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-07 23:18 | おでかけ

はじめまして!ムーちゃん♪

先週、Sachikoさんファミリーに新しくコジちゃんの弟ができたの~!とお電話をいただき、さっそく会いに行ってきました♪

e0088654_14414591.jpg

武蔵くんです♪通称ムーちゃん♪まだ、2ヶ月だそうで体重は600グラムだそうです。すんごい可愛い~~♪うるるも、我が家に来たとき同じ位だったのでなんだか思い出しました。。。

e0088654_14463365.jpg

うるるも、小さなムーちゃんが気になるらしく。。。

e0088654_1448212.jpg
e0088654_14481330.jpg
e0088654_1448493.jpg
e0088654_14502320.jpg


なかなかいい感じに、ご挨拶もしてました♪ムーちゃん、肝っ玉座ってるし~~(笑))))うるるも、吠えたりすることもなく(ほんの少し、威嚇はしてけど)わりと相性はよさげでした~!パピーちゃんとはどうかと思ってたけど、この様子をみたら我が家も2チー目いけるかな??なんてちょっと思いました~~!

e0088654_1503371.jpg

なんだか、すっかりムーちゃんに圧倒されてるコジ兄ちゃん。がんばれ~~!!

e0088654_15123253.jpg

e0088654_15125253.jpg

私にもすっかりなついてくれて、本当に可愛い♪

e0088654_15135497.jpg

さんざん遊んだら、いきなりコテンと寝ちゃいました(笑)))やっぱり、パピーちゃんだわね~!私が動いても、全く起きずでした(爆)!ん~、やっぱ大物だわ~ムーちゃん♪今後の成長が楽しみです!3回目のワクチンが終わったら、一緒にまたカフェ&お散歩に行きましょう~♪楽しみにしてます~!Sachikoさん、育児大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-07 15:20 | うるさら日記