<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンサート

e0088654_22252934.jpg

中国自動車道から、名神に入る手前の吹田ジャンクションのあたりから見える万博記念公園の【太陽の塔】です。高速道路にのり向かう先はというと・・・。

e0088654_22283763.jpg

おなじみ(笑)))!CHEMISTRYのコンサートです~。京都の平安神宮で行われるので、車で高速にのって向かっていた27日の金曜日。今回も、うる兄もパパも行きたい~と言うので3人で行きました。うるるは、私の母にうちに来てもらったのでおばーちゃんとお留守番です~。

e0088654_22362757.jpg

いわゆる、いつもの通常のツアーのライブとは違いまして京都の文化祭典のコンサートでしかも場所は平安神宮ですから、ずっと座ったままのしっとりと厳かな感じの落ち着いたコンサートでした。ツアーのライブだと、最初っから立ちっぱなしなんです~!でも、たまにはこういう座ったまま聴くコンサートもいいなーと思いました。じっくり歌を聴いたって感じでとってもよかったです♪し・しかし。。。思っていたよりも寒かった~~!!途中から、ブルブルしてました(苦笑)!!京都の夜をなめてはいけなかったです。。。

そして、コンサートが終わって。。。ごはん、どこ行こう??ということに。でも、今回なにも調べてきてなかった私。(めずらしい!!)ただ、とにかく寒くて身体も冷えたから湯豆腐食べたくない??ってことになり、平安神宮からすぐ近くにある南禅寺付近へ~~。しかし、どこのお店ももうオーダーストップしてしまってて・・・。8時で、オーダーストップなんて早いよ~~~!!仕方なく、もう帰り道で適当に見つけてどこか入ろう~ということになりとりあえず京都南のインターに向かい車を走らせ・・・。結局帰り道にあった、ハイアット・リージェンシー京都のレストランへ。あ~あ、湯豆腐食べたかった・・・(涙))))ま、気を取り直し・・・。グリル専門のレストランに入りまして3人ともステーキのサンドイッチ。パパと私はクラムチャウダーも。しかし、さすが京都。まわりのお客は外国人の方ばかり~~!!

e0088654_22593614.jpg

この日は、パパの車だったので当然運転はパパ。なので私は飲んでもOK♪迷わずワインを(笑)))ちなみにパパはアイスコーヒーでガマンしてました。。。写真のこのパンはサーヴィスでつくそう。ええ、サンドイッチなのに??と私達はちょっと動揺~~(爆)パンが付くなら、サンドイッチなんか頼まなかったのに~~先言うてくれぇぇ~~とパパはため息交じりに言ってました・・・。当然、ほとんど残してしまい・・・

e0088654_2334584.jpg

e0088654_2335914.jpg

クラムチャウダーのおかげで、身体は温まりましたが・・・。なかなかボリュームがあり。。このサンドイッチもかなりのボリュームでして、大食いの私も完食ならず。だいたい、付け合せのフライドポテトも大きいし、しかも量も多すぎ~!3つくらいでいいのに。かなりアメリカ~~ンサイズでした。これ、全部食べる人いるのかな~~と思ってたらお隣の外国人ファミリーが凄い!!前菜の、シーフードもかなりの量あったのにその後のメインのお肉もペロリ!!しかも、ワインも二人で2本あけてるし~~(驚))))小学生くらいの子供二人もよく食べる~!サイドメニューのオニオンリングやら、見てるだけでお腹いっぱい(苦笑)!私もよく食べるけど、なんだかちょっとレベルが違いましたわ~~。いやーまいった!!私達がお店に入った時に、すでに食べていたこのファミリーは私達がお店を出るときもまだ食べておられました~~~(爆)!!

高速にのり我が家へ・・・。
e0088654_23205281.jpg

ブレブレですね~~(笑))))こうして、無事我が家に戻りました♪


最近また編み編みに熱中してるという私の母。帽子をもらいました。

e0088654_23225167.jpg
e0088654_2323644.jpg


ちょっと大きかったですが、コサージュまでついて意外と可愛かったのでもらいました♪母は、編み物やお裁縫もとっても上手なのに私は全くダメなんですよね・・・。どうして、受け継がなかったのかしらね・・・。。。

そして、先日ネットサーフィンしてる時に見つけて即注文したキャリーが今日届きました♪『ヨシイ マミ』のキャリーバッグです。チワワのアップリケが可愛い♪
e0088654_23302638.jpg


自分のだとわかっているのか、ファスナーを開けるととっとと入りこのお顔。
e0088654_23315225.jpg


ちょっと、バッグ自体が小さいのですがまあおさまらないこともないようです。結構気に入ったのかこのまま2時間ほど中に入ったままスリーピング♪
e0088654_23351881.jpg


動かしてもこの通り~~。
e0088654_23355266.jpg

気に入ってくれてよかったです♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-28 23:38

改造中~~!

今週末、やっと新しい冷蔵庫がやってきます。それにあわせて、食器棚も新しくすることになり先日買いまして、昨日届けてもらいました。我が家は、結婚と同時に家を購入したので結婚して12年引越しはもちろん一度もしていません。なのでモノはどんどん増える一方で・・・。一掃するいい機会になりまして、ビックリするくらいたくさんいらない物がでてきました!(>0<)!なんとか食器棚&レンジ台共々殻っぽにしました!

e0088654_16285292.jpg

我が家のダイニングキッチンは、物凄く家事動線が悪いんです。なぜかというと・・・。窓が多いのです。この、食器棚の後ろの窓とここからだと右横に4枚扉の窓があり・・・。

e0088654_16314100.jpg

食器棚の向かいが、シンクになってます。どこかの窓をつぶさばければ冷蔵庫や食器棚を置くことが出来ないので仕方なく、ひとつ窓をつぶしてしまうしかないのです。なのでそれらを置いている窓は、もうシャッターを閉めてしまってます。

e0088654_16343112.jpg

食器棚の中から、取り出した食器をテーブルにだしたらいっぱいになりました~。が、結構捨てたのでかなり少なくなりました~~。普段、よく使う食器はシンク横に細いコンパクト食器棚を置いてるので、お箸やお茶碗やお皿類はそちらに入ってます。ここにでてるのは、大皿や季節モノだったりちょっとした時に使うものであります。

棚を撤去したら、こんな感じ。
e0088654_17172419.jpg

そして、新しいのが入りました♪早速、食器を収めました~~!

e0088654_17202698.jpg
e0088654_17203753.jpg


なんだか、閑散としてますね~~(苦笑)!だけどまあ、3人家族ですしね!ただ、グラスがあんまりない事に気付いたので、今度買ってこようと思います~~(笑))))

そして、レンジやら炊飯器・トースターや、その他もろもろの物も収めまして・・・。あ、ちなみにレンジも今週末冷蔵庫とともに新しいのがやってきます♪
e0088654_1725437.jpg

木目の物でなく、今回は樹脂の物にしました。白が基調だしなんだか明るくなりました♪

e0088654_17265811.jpg

全体の雰囲気はこんな感じです♪冷蔵庫が入ったらまた感じがかわるでしょうね~。今週末が楽しみです♪冷蔵庫も入りましたら、またアップしますので見て下さいね!!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


昨日、郵便受けを見たらなにやら外国ちっくな封筒があり・・・。んん??誰からかしらん?と見ると♪いつも、ブログで仲良くしていただいてるロンドン在住のビニーママさんからでした♪
e0088654_17434533.jpg

なんだろう?と、ワクワクしながら開けてみると。。。

e0088654_209542.jpg

ゲランドの塩と、イタリアの色々なブイヨンキューブ♪そして、カードとともにうるるへと『TOP DOG』と書いてある勲章??ビニーママは、先日日本から渡英されてたお母様と一緒にブルターニュへ旅行に行かれてたのです。ゲランドのお塩はその時のお土産!!それを、わざわざ日本に送ってくださって・・・(涙)!もう感激しました☆そして、ブイヨンはビニーママお気に入りのものだそう。ママも、こんなに美味しそうなスープをその頂いたブイヨンで作ってられてるんで、私も作ってみたいな~と思ってます。

ビニーママ、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪とってもとっても、嬉しかったです☆私も、なにか日本からお送りするので気長にお待ち下さいませね♪

それでは、ビニーママからうるるへと頂いた『トップの犬』の勲章をつけたうるるのショットをご覧下さい~~♪
e0088654_2112198.jpg

e0088654_21121563.jpg

【ホストClub URURU】のナンバー1になれるかしら~~??ご指名、お待ちしております(爆)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-25 21:15 | 日々のこと

チワワンがいっぱい♪

土曜日は、Sachikoさんが6月から始めた愛犬とおでかけし隊!の隊員の第1回オフ会が新西宮ヨットハーバーであり、うるると私も参加してきました♪集まったのは、9人・10わんこ♪この日は、と~ってもいいお天気♪まずは、みんなで気持ちよい日差しと風をうけながらお散歩です!ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいね♪

まずは、この日のホスト役♪Sachikoさんちのコジちゃんこと小次郎くん♪
e0088654_952649.jpg


真っ白男前スムチー♪りえさんちのロイくん♪
e0088654_97870.jpg


垂れ耳がキュートで可愛いロンチー♪まゆまゆさんちのラッテちゃん♪
e0088654_9125055.jpg


超小さくてラブリーで可愛いスムチー姉妹♪neeneさんちのバービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_9153422.jpg


優しい雰囲気でとっても美人なロンチー♪shimaさんちのユキちゃん♪
e0088654_9191867.jpg


5月のBBQ以来だね~!女王様ロンチー&今日も癒されますフレブルのカリスマ♪ブンラン子さんちのランちゃん&ブンタロウくん♪
e0088654_9221221.jpg


お外での写真が何故かなかった~~、ごめんね(><)トライカラー?のカッコいいロンチー♪MILKママさんちのミルクくん♪
e0088654_925437.jpg


そして、我が家のうるるです~♪
e0088654_951276.jpg

人間が苦手なうるるなのですが、パパに似てるのか??美人の若いお姉さんは何故かOKなようで(爆)、到着するなりいきなりMILKママさんにスリスリ~~!これには、Sachikoさんもビックリ~~(笑)))

みんなで集合写真を撮ろうにもなかなか上手くいかない・・・(苦笑))))
e0088654_9523841.jpg


可愛い姉妹・バービー&ハニーちゃんとのシャッターチャンス♪
e0088654_9553516.jpg

ハニーちゃんは、なんと1.2キロの小さな女の子!うるるは2キロありますがいつもそんなに大きくは見えないのですが、さすがにハニーちゃんの横だとでかチワワンだわ~~(笑)))


e0088654_10405269.jpg
e0088654_1041875.jpg

1時間半ほど、皆さんとお話しながらのんびり散歩を楽しんだ後はカフェに移動♪ヨットハーバーの前にあるバルカヴェーラさんへ~。実は、こちらのお店はうるるの初・カフェデビューのお店なんです♪だけど、しばらく来てなくって久しぶりでした!

大好きなパンナコッタ♪美味しいの~~!!
e0088654_1051791.jpg

美味しいデザートとお茶を飲みながら、皆さんと談笑♪Sachikoさんとブンラン子さん以外の方は、はじめまして♪の方ばかりだったのですが、気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごせました!それに、いつもチワワンのオーナーさんに会うと思うのですが。。。皆さん、本当に素敵でおしゃれで綺麗な方ばかり!私も頑張らないとなあ・・・ヤバ過ぎやわ私・・と反省しましたわ(汗)))

e0088654_10115472.jpg
e0088654_10121047.jpg

e0088654_10122444.jpg
e0088654_10124159.jpg


みんな、カフェでもそれぞれママに抱っこされて大人しくいい子でした♪

ふと、隣のブンランちゃんを見ると・・・。
e0088654_10151613.jpg

ランちゃんの上に、乗ってくつろぐブンさんのお尻です~~(笑)))相変わらず、ツボをつく行動をしてくれるブンさんにフォーリンラブ(爆)♪

本当に、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~!また、みんなで集まりましょうね♪そして、こんな素敵な集まりを企画してくれたSachikoさんに感謝です♪ありがとう&お疲れさまでした~!でも。。。第2回、また早くしましょう~~(笑)))お手伝いしますので!!


そして。。。帰りの車の中で・・・。
e0088654_10251718.jpg

爆睡するうるるです~。お友達の夢を見てるのかな???


Sachikoさんからプレゼントをいただきました♪
みんなに可愛い来年のカレンダーを作ってくださってプレゼントしてくれて・・・。感激~~!

e0088654_10272582.jpg
e0088654_1029492.jpg


何から何まで。。。本当にありがとうございました♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-23 10:30 | うれしいこと

気持ちよいランチとうれしい偶然

先日、Sachikoさん&コジちゃんにお誘いしていただきランチに行ってきました♪私は、行った事なかった芦屋のブラッスリージョジョさんへ~~!!
e0088654_22272594.jpg

こちらのお店、実は高校の時の友達のお家のすぐ近くでして、昔から知っていたお店でした~!でも、わんこOKとは知らなかったです。わんこ連れはテラス席!この日もとてもいいお天気で過ごしやすい気候だったのでテラスはとっても気持ちよかったです♪

e0088654_117387.jpg

コジちゃんは、ママのお膝のうえでまったりと~~!!

いつもの如く(笑)、Sachikoさんと私はマシンガントークをくりひろげてましたらお客さんが入ってきました。あれれ?見たことあるポメラニアンちゃん!!もしや・・と思ったら、Sachikoさんが『あらぁぁ~~!!』とお声をかけられて・・・。入ってこられたのは、そらさん&花蓮ちゃん♪でした~!そらさんとSachikoさんは、もともとお友達でして私もブログでお付き合いさせていただいてたんです♪ランチご一緒しましょうね~とお話してたんですが、なかなか機会がなくってまだお会いできてなかったのですが、こんなうれしい偶然のおかげでお会いできました♪生花蓮ちゃん、とっても可愛いい~~♪そらさんも、思っていた通りの素敵なお方でしてやはりブログでいつもお話させて頂いてたので、なんの違和感もなくいろいろお話できました♪
e0088654_1352080.jpg


そらさんは、お友達と来られていたのでお席は違いましたがすぐ近くでしたのでたびたびお話ししたり・・・。そうこうしてるうちに、私達が注文したランチがきたのでわんこ達もしばしおやつタイム~~♪Sachikoさんに、豚耳をもらってみんなカジカジ始まりました~~!
e0088654_1394963.jpg

e0088654_1401294.jpg

e0088654_1402741.jpg

うるるったら、Sachikoさんから奪うような勢い~~(苦笑)!!そして、うるるは豚耳と一緒にバッグに入りカジカジしてました!その間に、私達もパクパクです~~(笑))))

e0088654_1434875.jpg

e0088654_144471.jpg

e0088654_1442286.jpg

サラダと食べ放題のパンと、私チョイスのシーフードのペペロンチーノ♪Sachikoさんチョイスは鶏のソテーです~~!パスタ、とっても美味しかったです♪鶏も美味しかったそうですよ!メニューも、かなり豊富だし美味しいのでパパとうる兄も連れて行きたいな~と思いました!
私とSachikoさんは、食べてからもぺちゃくちゃしゃべりっぱなし~~(笑)!そらさんは、他にも行きたいところがあったようでお友達と私達よりも先にお店をあとにされました。その後も、私達は延々としゃべる・・・(苦笑)!『場所、変えます~?』と、相談したのですがこちらからすぐ近くにあるVENEさんは、お休みだったしHULAさんは私もSachikoさんもついこの間行ってるし・・ということで、結局こちらでちょっと甘いものもオーダーしました♪

e0088654_201496.jpg
e0088654_243813.jpg

私は、エスプレッソのグラニテのソフトークリームのせ~~!Sachikoさんは、季節のタルトです。やっぱり、甘いもの食べると、何故かホッとします(笑))))

そらさん・花蓮ちゃんと偶然お会いも出来たし、美味しいランチも食べて楽しくおしゃべりして・・・。とっても、よい1日でした♪近々、今度はみんな一緒にランチしましょうね~~!!



ふと、見たらうるるさんは寝ておりましたが。。。凄い、お顔だったので思わずパシャ!!
e0088654_837254.jpg

目がちょっと開いてる上に、ベロまででて~~!かなりオカルトちっく~~(爆))))しかもへそ天!

e0088654_838660.jpg

爆睡しすぎ・・・・・(汗))))でも、可愛い♪と思いながら眺める親バカなのでした~~!!



さて、今日はオフ会です~~!とっても楽しみです。その模様は、また後日アップしますね♪お楽しみに!!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-21 08:50

へ~~んしんっ!

我が家のお風呂の扉なのですが・・・。もう、しばらく前からドアノブの中が錆び付いてしまっててノブがまわらなくなってました。替えなくちゃね(ドアノブ部分を)・・・と言いながらそのまま放置状態だったのです。扉を閉めてしまうと、開けるのに大騒動になるのでいつも扉は完全に閉めずにいたのですが・・・。2週間ほど前にうる兄がお風呂から出た時にうっかり閉めてしまって開かなくなりました・・・。その日は、パパは野球の監督・コーチの飲み会に行ってて留守。仕方なく私が1時間ほど格闘したのですが、全く開かず・・・。パパも、飲み会から帰宅後スパナやドライバーなど使ってガチャガチャとしていたのですが何をしてもビクともせずで・・・。夜中12時も過ぎてしまいパパもプチンと切れたようで『もう、ガラス割るわ。』と、とうとうハンマーでガラスをバシャーンと割っちゃいました。そして、中のハンドルをハンマーで叩いてなんとか(外側はノブですが中はハンドルだったのです)扉をこじ開けました~~。その後、ガラスを片付け掃除して上半分のガラスは全部とってしまったので何か貼らないとということで、ダンボールとゴミ袋でとりあえずふさいで緊急処置(苦笑)!かなりみすぼらしいというか、物凄い貧乏ちっく(笑)。なんか見るたび笑えたのですが・・・(爆)新しい扉につけかえるのにサッシ屋さんにお願いしてたのですが、昨日やっと完了しまして無事普通に戻りました~~!!

こちらが、ダンボール&ゴミ袋で覆われた哀れな扉。。。なんだか物悲しくなりますよ・・・(涙)
e0088654_14131288.jpg


そして!この悲しい扉が新しい綺麗な扉にへんし~~ん!!
e0088654_14143253.jpg

先日、洗濯機を買い換えたので洗面所もちょっと色々変えていて!棚を取り付けたりして随分スッキリさせたのですがこの壊れた扉が、なんともおかしかったのです~。でも、扉も新品になりこれでやっと完了しました♪

そして。。。最近、朝夕は随分冷えてきてるのでお部屋のラグも冬用に替えようと先日新しいのを買ってきてこちらも替えました。もちろん、ポカポカカーペットも、もう下に敷きました~。まだ電源は入れてませんけどね!!

夏用は、これでした。
e0088654_14245615.jpg


そして冬用にへんしん~~~♪
e0088654_14253656.jpg

ラグひとつで、結構雰囲気かわるな~~と写真を見たら思いました。だけど、うるるは全く同じところでくつろいでらっしゃいますね~~(笑))))


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


この間見つけた、初めて見たホットケーキのミックス。パティシエの辻口氏がプロデュースしているんだ~!と思わず購入!!米粉も入ってるそう。辻口 博啓シェフは東京・自由が丘のモンサンクレールのオーナーパティシエです。他にも、チョコレートの専門店のLE CHOCOLAT DE H(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)もされてます。アッシュのチョコレートは、大阪でも買えますよ~!ハービスエントのXEX WESTにあります♪って、なんだか前置きが長くなりましたがとにかく美味しそうと思い先日作ってみました♪フンワリ口溶けがいい生地でしたよ!

e0088654_14545789.jpg
e0088654_14551193.jpg


普通にバターとメープルシロップで♪美味しい~~!あと、この間東京に行った時『TORAYA CAFE』で買ってきたあんペーストもぬって食べてみました。

e0088654_1459328.jpg
e0088654_14591675.jpg


この、『あんペースト』とっても美味しい~~!物凄く、あっさりしてますが黒糖の甘みもよくわかり・・・。さすが、『とらや』さんです~~!そして、うるるにも!うるるのは、たまごや牛乳で混ぜたものではなく、水だけで混ぜた生地を焼いたのをあげました。

e0088654_156030.jpg

あっという間に完食してましたよ~~!そりゃ、ドッグフードに比べたらかなり美味しいだろうしね。今度は、来月のお誕生日の時に作ってあげようと思いま~~す!!

そして、昨夜またお洋服を脱ごうと必死なんだけどつなぎなのでうまく脱げない。かといって、元通りにはならず・・・。袖から頭を出そうとしてるうるるです~~!
e0088654_15125760.jpg

どうしたって、そこから頭は出せませんからね~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2006-10-17 15:13 | 日々のこと

カフェでデート♪

金曜日は、しつけ教室でお友達になったあいす*みるくのみるく&みるくママとランチデートに行きました!!みるくママに迎えに来てもらい、西宮のHULA CAFEへ~~♪
e0088654_17361692.jpg

カフェに入る前に、駐車場から少し歩かせておしっこタイム~~!でも、みるくはお外ではほとんどしないそう。この時も、全くせずでした。うるるは、きっちりしておりました~~(笑)))
e0088654_1741892.jpg

こちらは、ドッグカフェではないのですが小型犬ならOKです。ハワイアンカフェでして、ライブとかもあるようです。フラダンスとかも見れるのかなあ~??夜は、若いカップルでいっぱいですよ♪
e0088654_0164439.jpg

e0088654_0165787.jpg

お二方とも、バッグに入ってもらいました♪いい子でいてくれましたよ~!

そして、私達のランチがきました~~!

e0088654_018138.jpg
e0088654_01827100.jpg

e0088654_0184269.jpg
私は、オムレツとパンケーキのセット。みるくママはロコモコ丼のセットです♪相変わらず、うまうま~です♪両方ともボリュームがあります。がっつり食べました~~(笑)))この時は、コーヒーを飲みました!


そして、いろんなお話を延々としてまして・・・。みるくママは3人のお子さんも育ててらして、わんこも4匹育ててるのです~!子育て&わんこ育ての大先輩♪為になるお話をたくさん聞かせてもらってとっても勉強になりました!そんな調子だったので、延々おしゃべりしてかなり長居してたので(苦笑)、新たに飲み物などを注文~!

e0088654_0284498.jpg
e0088654_0285940.jpg

e0088654_0291427.jpg
私は、いちごミルク♪甘くて、美味しかったです♪みるくママは、コナコーヒーのシフォンケーキとフルーツティー。とっても、美味しそうでした♪


うるるとみるくは・・・。
e0088654_0311045.jpg

うるるは、この通り家で寝てるかのごとくリラックスして爆睡~~(笑))))何故か、バッグから半分はみだして眠ってます~!!

e0088654_0315417.jpg

みるくは、ママに抱っこされてテーブルに顎をのせて・・・!とっても可愛いでしょ~!かなりの美人ちゃんです☆お教室をやめてからもう3ヶ月くらいたつので、うるるもみるくもお互い忘れてるかな??と思っていたのですがどうやら覚えてたようで吠えあったりケンカすることもなかったです♪

話題が尽きる事なく、いっぱいお話して本当に楽しい時間を過ごせました♪みるくママ、ありがとうね~~!また、色々カフェめぐりしましょうね☆そして、本当はご一緒するはずだったアリスママ!体調が悪いとのことでお会いできませんでしたが、今度は是非ご一緒しましょうね♪とにかく、本当にいろんなためになるお話も出来てとっても有難かったです。うるるのおかげでこうやって知り合うことができたご縁を大切にしよう~~と改めて思った1日でした♪みるくママ、これからもよろしくです~~☆楽しいデート、ありがとうございました♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-15 17:42 | おでかけ

強行ツアー東京珍道中♪~もぐもぐ編~

さて。もぐもぐ編です~~!ちょっと長いですが、みなさんお付き合いくださいませ。
e0088654_10315935.jpg

青山通りにある、大関千代大海がプロデュースしているChez Taikaiに行きました~。中国料理もいいなと思ってて、何件かお店をピックアップしていたのですがパパがあまり中華な気分ではない・・というのでそれじゃあ・・とこちらに決めました。関西にはないお店だし、我が家は鍋好きだし(笑)))表参道ヒルズからも歩いて10分くらいだし!青山学院大学のすぐ近くです~。オープンと同時に入ったのでもちろん一番乗り(笑)!若いおしゃれ~~な店員さんばかりですが、みなさん大きな声で挨拶してくれてとても気持ちがよかったです!やっぱり、愛想って重要ですもんね~~!お店は、ちゃんこ鍋屋さんらしからぬとてもおしゃれな空間。フレンチやイタリアンに来たような感じです。

e0088654_117726.jpg
e0088654_1172591.jpg

思わず、肖像画もパチリ!!

e0088654_119412.jpg

テーブルセッティングも、なかなか洒落ておりまする。

e0088654_11113439.jpg

つきだし。しらたきの明太子和え・蟹の練りもの・鴨の燻製。しらたきが特に美味しかった!お家でやってみようと思いました。

e0088654_11153092.jpg

お刺身盛り合わせ。左上から時計まわりに、甘鯛・中トロ・ひらめ・赤貝です。赤貝ってあんまり好きじゃなかったけど意外とイケたからビックリ~~!

e0088654_11172325.jpg

中トロ~~~!うまうま!なんかたまに生臭いのがあるけど、これはよかった!いつまでも口の中に残しておきたいような・・・(苦笑)

e0088654_11193779.jpg

九重伝統スープ炊き。こちらのベーシックなちゃんこです。鶏・豚足・昆布・香味野菜を長時間煮込んだ、旨味たっぷりのスープです。塩味。これで、2人前です。

e0088654_112584.jpg

煮えてきました♪具は、白菜・白ねぎ・玉ねぎ・人参・茄子・えのき・エリンギ・しめじ・椎茸・うすあげ・鶏肉・つくね・ウインナー。お鍋に茄子??と思ったけどこれがなかなか!!

e0088654_11291778.jpg
e0088654_11293266.jpg

薬味に白胡麻・柚子胡椒・すりおろしにんにく。ふっふっふ・・・(怖)大好きな薬味ばっかり~!たっぷり入れて食べましょう~~!!にんにく臭いかな~~?新幹線乗るのに・・と言いながらもどっぷりスープにいれるうるる一家3人。みんなで臭けりゃ怖くないか~~??(爆)

e0088654_11325934.jpg
e0088654_11331319.jpg

〆はもちろんラーメンで。長浜麺なので、極細のストレート麺です。さっとくぐらせるくらいでOKだそう。チャーシューまでついてました!!

雰囲気よし・味もよしで言う事なし~~!大当たり♪のお店でしたわ!大阪にあったらしょっちゅう通うのにな~~と・・・。若乃花お兄ちゃんのお店は、大阪にもあるのでいちど『若』にも行って味比べしてみよう~~!
こちらのお店の方ですが、とても親切でサーヴもかなりいいタイミングでしてくださいます。関西から来たというといろいろお話してくださって。今度、東京に行ってもまたお伺いしたいと思いました~!サイドメニューも、なかなかたくさん豊富にありますよ!ただ、ビールの高さにかなり驚きましたわ~~~(汗))))

e0088654_11434320.jpg

おなかいっぱい食べたし、少し運動を・・と渋谷まで歩くことに。青山通りをずんずん歩きました。

e0088654_11452462.jpg
e0088654_11535867.jpg


うる兄が『これって太陽の塔みたい~~』とオブジェを見て言いました。太陽の塔も、このオブジェも岡本太郎さんていう人の作品だからねと教えると『へーーー!』っと、あまり興味なさげな返事されました(涙)。そして、渋谷に到着。『マルキューやで~~』と知ったかぶりして言ううるパパ。そういう事言うあたり田舎モン丸出し~~(笑)でも、やっぱり関西人の私達。どうしてもおのぼり気分が抜けず、こちらもパチリ。

e0088654_11514947.jpg

ハチ公。それにしても、やっぱり人・人・人!!人酔いしそうです~~。

渋谷から、山手線に乗り東京駅へ。駅に着いたのは20時前。駅でお土産をちょちょっと買って新幹線のホームへ~~。
e0088654_11581021.jpg

e0088654_1158246.jpg

あっという間の5時間!でも、思い切って来てよかったな~と思いました。今度来る時は、ゆっくりとそして、うるるも一緒に来て『わんこ用品お買い物ツアー』もしたいな~と思います~。

私、実は16~17年ぶりくらいに新幹線に乗りました!結婚してから、東京には3回ほど行ってますが飛行機か車だったので~。なので【のぞみ】に乗るのはお初♪でも、夜は景色も見えないのでなんだかとっても長く感じて結構退屈でした~。やっぱり、飛行機か車のほうがいいです!なので、またしばらく新幹線に乗ることないかもだわぁ~~~・・・

とにかく。今度行く時は必ず泊まりでゆっくり行こうと思ってますので、その時は東京在住のお友達の方々、是非お会いしましょうね~~!


e0088654_1283316.jpg

とある日のうるるさん。パパの足の間に入ってます~.顎乗せて可愛い♪と思いパチリ!またまた親バカですみません~~(苦笑)))) 
[PR]

by urumama-k | 2006-10-11 12:13 | おでかけ

運動会

東京ツアーのもぐもぐ編をのせるつもりでしたが・・・!!10月7日は、うる兄の運動会だったので今日はこちらのことを先に記事にさせて頂きま~す!
e0088654_0102882.jpg

夜中に雨が降っていたのですが、朝はとりあえず晴れていました。7時にパパに場所取りに学校へ行ってもらったら、グランドが水浸しだったようで水を吸い取る作業のお手伝いをしていたようです。私はというと。。。お弁当作りとおばあちゃん二人も来てくれるので、お昼の準備と掃除やら・・・(うちの小学校は子供とはお昼は別々に食べるので、私達は一旦お昼は家に帰り食事をします。我が家は、学校から5分もかからないしね)。そして、予定より45分遅れでしたが小学校最後の運動会が始まりました。6年生の競技は、綱引きとリレーと組体操です。うる兄は、白組だったんですが綱引きは余裕で勝ってました♪

e0088654_0153933.jpg

クラス対抗リレーも、1位でした~~♪うる兄は、走るの速くありませんが(親が二人ともはやくなかった・・・涙)2位でバトンを受け取ったのですがなんとかギリギリバトン渡す時には1位とほぼ同時のとこまで追いついてました!(相手が女の子だったからね・・・苦笑)

e0088654_0225629.jpg

組体操も、みんなよく頑張ってました!!うる兄は、身体がガッチリしてるので土台ばかりでしたけどよくできていたと思います~~。

にわか雨が振り出したかと思うと、ぱ~~っと晴れたり変な天気でしたがなんとか無事小学校最後の運動会を終えました。一生懸命なみんなの姿、本当にカッコよかった!来年からここで、運動会を見ることはないんだな~~と思うとちょっとうるうるでした・・・。
e0088654_10424233.jpg


そして。ソファで、眠るうる兄とうるる♪うるるは、この日もいい子で、お留守番してくれてました~!!こうゆう寄り添った姿がなんとも微笑ましいといつも思う親バカな私です~~(爆))))
e0088654_0352080.jpg




【追伸】
8日も9日も野球三昧なうるる一家です~。みなさんのとこには、遊び行ってますが読み逃げしてます~。連休開けには、またコメントに行かせていただきますので、読み逃げ許して下さいね。。。次回の記事は、東京ツアーのもぐもぐ編で~~す!!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-09 00:44 | 日々のこと

強行ツアー東京珍道中♪~弾丸お買い物編~

10月3日は、パパが横浜に日帰り出張に行くことになりました。仕事は、14時過ぎに終わりそうとのこと・・・。ならば、時間をあわせて東京に行くからお買い物付き合って~~とパパにお願いしました~~(笑))))実は、以前からどうしても行きたいショップがあり・・・。靴&バッグのお店なんですが、東京にしかお店がなく・・・。関西もセレクトショップには、そこの商品を置いてるところもあるのですが直営のお店で是非自分で選びたいと思ってたんで、正直今回そのお店のためだけに東京に行ったようなものでありました~(笑)!滞在できる時間は、わずか5時間。本当は、お会いしたいお友達もいたのですがどう考えても時間がとれずでしたので今回はあきらめました(涙)

うる兄も、もちろんついてく~って事で3時間目で早退。(なんちゅう親・・汗)14時の飛行機に乗る予定だったので13時前にタクシーで空港へ。私の母に我が家に来てもらって、うるるのことは母にお願いしました!なのでうるるは、しばしおばあちゃんとお留守番でした。

さあ!怒涛のような珍道中の始まりです~~(笑))))
e0088654_169536.jpg

窓越しに飛行機を撮ったら、私が亡霊のようにガラスに写ってますが怖がらないで下さいね(爆)


e0088654_16131827.jpg
マンガを持ち込み、飛行中読み続けるうる兄~。気分悪くならないのかな~??私は、乗り物に乗ってるとき文字を読むと気持ち悪くなってくる・・・

e0088654_16164093.jpg
雲が下に広がります~。お天気が良かったのでとても綺麗でした。

e0088654_16174694.jpg
サービスの飲み物~。うへへ~~、ワイン。。。昼間っから(爆)))いや~、美味しかったです♪

e0088654_16185354.jpg
そうこうしてるうちに、あっという間に羽田に到着!快適な空の旅でございました♪

浜松町で、パパと待ち合わせしていたのでモノレールに乗り向かいました!ちょうど、同じくらいの時間に駅に到着し無事会えました~~!!よかった・・・ホッ!
e0088654_2018495.jpg

そして、私のお目当てのショップが入ってる表参道ヒルズに行くためそのまま山手線で原宿へ~~。何回も東京にはきてますが原宿で下りるのは初めて♪キョロキョロしてしまいました!それにしても、なんでこんなに人がいるのか??と思うほど人・人・人!大阪も多いと思うけど、やっぱり比べる対象にならないほど多いです~。さすが都会だわ。。。
e0088654_20231996.jpg

駅から7~8分ずんずん歩いて、なんとか到着しました♪表参道ヒルズ!おおっ!TVで見たりしてる所が目の前に~~と、またまた田舎もんビームが炸裂~~(笑))))
e0088654_2024387.jpg

お目当てのお店は、B1FにあるTSURU by MARIKO OIKAWAです♪雑誌で見て一目惚れしたミュールがあって。。。お店に入ると興奮して、写真とか撮る余裕もなかったです(苦笑)!欲しかったミュールもあり、シルバーとゴールドがあり悩みましたがシルバーに♪あと、オープントウのパンプスと2足購入。両方とも自分で買うつもりで来ていたのですが、1足パパがプレゼントしてくれるとの事♪うれし~~!念願の『TSURU』の靴を買えて大満足なうるママなのでした!!

このあと、食事(夕飯)をどこでするか決めるのにTORAYA CAFEでお茶しながら、相談して(候補を何件かリストアップしていたのでその中から)決めて行き方などまっぷる街ナビで確認しお店にに向かうのでした!カフェを出た時はすでに17時をまわってました。タイムリミットまであと3時間です~~(汗))))

『もぐもぐ編』は、また次回!!

ではでは、戦利品をご紹介(^-^)
[PR]

by urumama-k | 2006-10-04 22:00 | おでかけ

気がついたら・・・。

皆さん、ご無沙汰しております(><;)))なんだか、バタバタしておりましてブログも放置状態で・・・(汗)!そして、先ほど気がついたのですが今日(もう昨日になっちゃった・苦笑)で『うるうる生活』は1周年を迎えました!!去年、うるるの膝蓋骨脱臼の手術を目前にしてうるるとの生活をなにかカタチに残しておきたい・・・と思い始めたブログ。な~~んにもわからないまま始めたのですが、なんとか1年無事続けてこれました。色々な素敵な方と知り合えて本当に嬉しく思います。お会いできた方もいれば、遠いのでまだ会えてないけれどメールやお電話でお話したり・・・。本当に、ブログ始めてよかったな~と思ってます。そして、こんなつたない文章やヘタっぴな写真を見に来てくれてコメントくださってる皆様!本当にありがとうございます。そして、私の知り合いの皆様も見に来てくださって本当にありがとうございます!今後、どれくらい続いてゆくかは私もわかりませんが、これからも楽しいうれしい美味しいおもろい?うるる一家の日常の記事を書いていければな~と思ってます。多分、ゆるゆる更新になりますが(っていうか、もうなってますね・笑)今後とも、よろしくお願いいたしま~~す♪

e0088654_011599.jpg


明日、実は超強行スケジュールお出かけ?お買い物?に行きます(笑)))その模様も、記事にするつもりですが明日はもちろん無理だし明後日はエキサイトはメンテナンスのようなので、5日以降にアップしていきますからまた遊びに来てくださいね~~!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-03 00:15 | うるさら日記