<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地デジとドラム

結婚して早12年。この12年で、数々の電化製品を買い換えてるのですが冷蔵庫とオーブンレンジは結婚当初に買ったもの。でも、どちらもそろそろヤバイ感じ。冷蔵庫は、冷蔵室なのに軽く凍ってたり(笑)、もう開けても明かりもつかなくなった。レンジも、接触が悪いらしく電源が入りにくいこともしばしば・・・。そして、もう3台目である洗濯機も軸がぶれてるのか脱水の時にガランガラン大きい音がでるしそろそろ・・・な感じ。で、先日電話を買いに行った時そこの量販店でリサーチしてきました。我が家は、大物電化製品はナショナルの個人店で買ってます。もう長い付き合いで、ずっとそのお店でお世話になってて。。。量販店で、買うほうが確かに安いのですがやっぱり修理とか何かあった時にはすぐにかけつけてはもらえません。そのてん、個人店だとその日のうちにすぐに見に来てくれるし対応も早い。そして、なによりそのお店のご主人さんを信頼しているし、結構無理難題押し付けても答えてくれるので(爆)、今回ももちろんお願いすることに。。。実際、買い替えが必要なものは上記の三点。しかし。。。『この際、テレビも買っちゃいます!』とうるパパ。どっちみち5年後には買い替えなあかんのやから(デジタルになるから)もう今回、ついでに買おうと。あと、まだうるる家はVHSだったので(DVDはPS2かPCで見てた)DVDプレーヤーも・・・。っていうわけで、今回計5点の電化製品を買いました~~!で、昨日まずテレビ&DVD&洗濯機が我が家にやってきました。今回、テレビは液晶にするかプラズマにするか悩んでたのでいろんな人に聞いたら、みんな『プラズマ』と言うのでそちらに決めました。DVDはWチューナーとかで、同時にHDDに2番組録画できるとか・・・??あまりよくわからないので、これから格闘の日々が続きそう・・・(苦笑))))

今までお世話になったテレビ。これも2台目です。これは、うるパパの実家へ行くことに。まだまだ見れるしね!
e0088654_161859.jpg

これは、32型です。奥行きが大きいので上に色々モノが・・・(苦笑)!

そして、新しいプラズマ~~!地デジだ~~!!
e0088654_1145199.jpg

e0088654_1181114.jpg

壁掛けにしてもらいました。う・薄い~~(笑)!!37型です。前のテレビと写真だとサイズはあまり変わらない感じに見えますが、かなり大きさ違います~~。っていうか、我が家の狭い部屋には大きすぎる気がしないでもないのですが・・・(汗)。しかし、やっぱりキレイ~~!デジタルだとこんなにちがうのね・・と実感しました~~!!とても、色が鮮明ではっきりしてます。しかし、これ女優さん泣かせかも~~。お肌の感じもかなりよくわかりますので、肌荒れなんかしてたら大変かも・・・!と心配するくらいやはり画像が美しいです♪しかし、コードがなんだかいっぱいで見苦しいので1本にしてもらう予定です~~!

そして、洗濯機はドラム式のヒートポンプ!今まで、洗濯機と乾燥機が別で洗面所はかなり圧迫感がありましたが一体になったのでとてもスッキリ~~!

e0088654_1322197.jpg
e0088654_132321.jpg


早速、使いましたがかなりイイ~~♪温水が出て、高温除菌が出来たり殺菌乾燥もできます。靴を乾かせるんですよ~!専用の台をはめ込めるようになっててそこにのせてできるみたい。本当に、電化製品の進歩ってスゴイわ~~と改めて実感しました~~(感心)!

残りの冷蔵庫&オーブンレンジは10月末にやってきます。冷蔵庫が10月末に新製品が出るのでそれにしたのです。来月末も、楽しみ・・・なんですが色々片付けなきゃなので大変かも・・・(汗)今回、洗濯機のところなんてすごいホコリで、倒れそうでしたもの・・・。だけど、掃除ができて綺麗にもなったでスッキリとても気持ちよかったです~~!!



そして、気持ちよさげにお昼寝するうるるです~。
e0088654_25453.jpg

e0088654_253985.jpg

私も、眠くなってくるわ~~、こんな寝顔見てたら・・・(笑)!!


そうそう!先日、パパとヤボ用で昼間出かけるついでに一緒にお昼を食べたのですが・・・。最近、わが町伊丹にもちょっとおしゃれ??な通りが出来ていて・・・。そこにあるカレー屋さんナゴミヤさんがなかなか美味しいのでランチに行きました♪実は、ここのお店はうる兄に教えてもらったんです~~(笑)))おばあちゃんと行ったことがあったらしくって。
e0088654_2154246.jpg

私オーダーの、チキンカツカレー。ここのカレーは、最初フルーツの甘みがくるのですがそのあと辛味がやってきます。そんなメチャクチャ辛いというわけではありませんが・・・。でも、私好みのカレーライスです♪このお店の付近には、お蕎麦屋さんや懐石っぽい和食のお店や串カツのお店などもあり・・・。ちょっと調査に行きたいと思ってます~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-09-27 01:30 | 日々のこと

我が家の食器たち

前回の記事にも書いてますが、私は食器を集めるのが好きです。特に洋食器なのですが・・・。と言いながら最近はまったく買ってませんが・・・(苦笑)))!たくさんある・・・というわけではありませんが、今日は私の大好きな食器たちをご紹介しようと思います♪
e0088654_9455575.jpg

カップボードに飾っているカップたち。なんだか雑然としてますが・・・(汗))))


e0088654_9463054.jpg
ティーカップです♪全て、リチャード・ジノリです。私はジノリが大好きなんです~~!ティーカップですが、これでコーヒーを入れたりします。

e0088654_9484756.jpg
デミタスカップ。エスプレッソ用のカップです。手前右だけ、ヘレンドですがあとはジノリです~。でも、エスプレッソを家で淹れる事ってないですが・・・(汗))))アイスクリーム入れたりして、使ったりします♪

e0088654_9521273.jpg
ロイヤル・コペンハーゲンのティーカップとコーヒーカップ。これは、確かお土産でいただいたものだと・・・。コペンハーゲンの湯のみが今欲しいのですが~~!

ティーポットとあと、普段使ってるお皿たち。ジノリのベッキオホワイトが好きなので、お皿はほとんどこのシリーズです。白がやっぱり使いやすいんですよねぇ~~。。。

e0088654_9544199.jpg
e0088654_955868.jpg


左は、頂き物のウェッジウッドのプレートです。右は、バカラのベースとグラスなんですがワイングラスもシャンパンフルートも地震のときに割れてしまったのもあるし、はたまた私が割ってしまったのもありこれだけが唯一残っているものです(涙)。。。また、少しずつ買い揃えたいな~と思ってます。

e0088654_102471.jpg
e0088654_1021572.jpg


大好きなお気に入りの食器を使うことによって、お料理もたいしたものじゃなくてもよく見えたりするので、随分助けられてる気がします~~(苦笑)!私は、『カタチがあるものはいつか壊れる&なくなる』という考え方をしてるので、あまり割れたりしても気にしません。使わずに壊れる事だってあるんだからどうせならバンバン使おう!!と思ってます。ただ、ジノリの大皿を割った時はさすがに30分くらい放心状態になりましたが・・・(涙)まだまだ、欲しいのはたくさんありますがまた少しずつ集めたいな~と思ってます。お皿なんかは、ほとんどが5客じゃなくなってるので買い足さないとね・・・。あと、和食器もほしいんですが。。。

e0088654_10131792.jpg

和食器も、こういうシンプル~な白っぽい粉引きっぽいものが好きです♪○○焼きとかはあまりわからないので(苦笑)とにかくこういうタイプのものだったら心惹かれます♪本当は、自分で焼けたらいいのにな~と思うので陶芸習いたいんです~。ちょっと探してみようかな~!!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


何故か、パパのゴルフ用バッグに満足げに乗ってくつろぐうるるです~。
e0088654_1029317.jpg

このバッグの中に入れてた着替えの靴下を取り出して遊んでいたんです。ファスナーが、少し開いててそこから取り出したようでした。その後も、なんどもかばんから出そうと必死でしたがファスナーがきちんと閉まっていたらどうする事も出来ず(笑)、腹いせか??上に乗っておりました~。

e0088654_104129100.jpg

うるるも一緒にゴルフ、連れてってもらったら???(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-09-22 11:00

おいしい~ランチ♪

昨日は、Sachikoさん&コジちゃんと、一緒にランチ♪お盆休みにバーベキューして以来、なかなかお会いできずでいて。あれから、もう1ヶ月たったとは・・・。早いなぁ~~・・・、久しぶりに一緒におでかけだったのでとっても楽しみにしてました♪今日は、Sachikoさんが以前おともだちと行かれた苦楽園にあるタベルナアッタカーレさんへ!こちらはテラスのみわんこOKだそうで・・・。本格的なイタリアンのお店にワクワクしました~~(笑)))Sachikoさんが、事前に予約もしてくれてました~~!

e0088654_791058.jpg

前菜です~。このサラダ、マンゴー・メロン・グレープフルーツなどフルーツがたっぷり入っていて美味しかったです♪もちろん、他のもうまうまでしたよ!

e0088654_7114548.jpg

秋茄子とイタリアンサラミのスパゲッティ。オイルベースです。細めの麺が美味しい!

e0088654_7124821.jpg

私は、お肉チョイス。茶美豚のグリルです。甘みのある美味しいお肉でしたよ~!最近、本当に色々なブランドの豚肉がありますよね!

e0088654_7173924.jpg

デザートは、いちじくの赤ワイン煮のアイスクリーム添えとフルーツとプリン。こうやって、少しずつ何種類かあると嬉しいです♪

全部、美味しかったです~~!私達は、11時半にお店に着いて一番乗りだったんですがそのあと続々お客さんが来て、あっという間にいっぱい!!駅からも、離れたところにあるのですがなかなかの人気店のようです~。わんこを連れて、こういう本格的なイタリアンを食べれるのは本当に嬉しい~♪お気に入りになりました☆

そうそう、うるるとコジちゃんは。。。

e0088654_7235227.jpg
e0088654_724767.jpg


おふたりさんとも、いい子でいてくれました♪うるるは、キャリーの中でコジちゃんはテーブルの下で私達の食事が終わるまで大人しくしてくれてました(^-^)

お店をでて、少し歩かせて・・・。
e0088654_730156.jpg


まだまだ、おしゃべりする為に(笑)お次は芦屋にあるnannacafeさんへ~~!こちらも、わたしは初めてだったんですがとっても素敵なカフェ!わんこOKのスペースは、少しだけなんですがなかなか落ち着けていい感じ♪しかも、nannaさんのオーナーさんは食器のコレクターのようで色々なブランドのもので、だしてくださるようです。私も、カップなんかを少しずつ集めたりしているので興味津々!以前、Sachikoさんが来たときはヘレンドのカップで紅茶がでたそうで今日はどんなカップかな~~とワクワク♪

e0088654_742199.jpg
e0088654_7422798.jpg

私が頼んだカフェ・ラテはウェッジウッドのコーヒーカップで、Sachikoさんが頼んだ紅茶はリチャードジノリのティーカップででてきました。こうやって、いろんな素敵なカップやプレートを使って美味しいお料理やお茶をいただけて、しかも器も楽しめるのも嬉しいです~!こちらのお店もお気に入りとなりました♪素敵なお店に、連れてきてくれたSachikoさんに感謝です♪

e0088654_86296.jpg

e0088654_861857.jpg

ここでも大人しくいい子でいてくれたおふたりさん♪おかげで、ママ達はゆっくりお茶を飲みながらマシンガントークが出来ましたわ~~(笑)))) とても、楽しい1日でした!Sachikoさん&コジちゃんありがとうね~~!お出かけ日和の季節なので、また近々おでかけしましょう!さあ、次はどこ行こうかな???
[PR]

by urumama-k | 2006-09-20 08:11 | おでかけ

涼しくなると・・・

ここ数日、関西も比較的涼しい!朝晩なんかは寒いと思ったり。。。こうして、涼しい日々が続くと我が家の次男坊うるるさんは日がよく当たる午前中は、毎日こんな感じです~。

e0088654_1657373.jpg

今日も、新聞読んでてうるるを見てなかった私はハウスで寝てるのかと思って見たらいない。ソファの上もいないし、あれドコ行った??と思い探したらキッチンの窓のところで気持ち良さそうにしてました~。

e0088654_1701525.jpg

ここで、30分くらいいるとホッカホカうるるになってます~(笑))))しかし、窓枠キタナイ・・・(汗)明日拭こう・・・


そして、今日は12時からうるるはトリミング♪なので、11時半にお家を出発してサロンへ~。

e0088654_1765268.jpg
e0088654_177255.jpg

車中のうるるです~。『どこいくですか??ねむいんですけど・・・』って感じかしら~~(笑)1時間で終わるということなので、近くのコーヒーショップで時間潰し&お昼をかねてひとりランチ。みなさんご存知だと思いますが私は独身の頃、ピアノの調律師をしてましたので当たり前ですがお客さんのお家をまわります。なので、お昼はひとりでどこかに入って食べる事が多かったのでひとりランチも結構平気です。もちろん、今わざわざひとりでは行きませんが(笑)
サロンの近くにあるHIROという大阪・兵庫で展開しているコーヒー専門店なんですが、ここのグラハムサンドはとっても美味しいのです♪今日も、そのサンドセットをいただきました♪
e0088654_1721335.jpg

具材は色々あって、ローストビーフやツナやえびとアボカドなどなど数種類ありますが、私は照り焼きチキン&オニオンをチョイス♪だけど、これボロボロこぼれて食べにくい~~(苦笑)でも、美味しいです~~(笑)雑誌をみながら、のんびり食べて美味しいコーヒーを飲んで1時間を過ごしうるるを迎えに行きました!

e0088654_17282584.jpg

今日も、キレイにフアフアにしてもらいました♪が・・・!!うるる、激太りしてました(汗))))というか、太ったな~~と思ってはいたんですが。。。最近、散歩あんまり行ってなかったからな・・・。ヤバイです~、2.4キロになってた!先月は2.1キロだったのに!!今日から、ダイエット頑張らなきゃね・・・もちろん、私も!(爆)←無理っぽい、私~~★ってなわけで、今からロング散歩に行ってきます~~~!!!
[PR]

by urumama-k | 2006-09-15 17:33 | うるさら日記

お好み焼きパーティー

e0088654_12585295.jpg

夜中にやってる番組で、お好み焼きを作っているのをパパと見て『食べたいね~~』と盛り上がり、さっそく後日の夕飯にその番組でやってたレシピ通りでお好み焼きを作りました~~♪題名は『パーティー』になってますが別に誰かを呼んでしたわけではなく家族でひっそりと~(笑))))

e0088654_135124.jpg
e0088654_1352563.jpg


焼いてる最中に、もうビール飲み始めてしもた~~爆))) このお好み焼き、粉はかなり少ないのでやわやわ~~!ひっくり返すのも一苦労!!でした。具材はシンプルに、キャベツ・ねぎ・天カス・紅生姜・豚バラです~。生地は、お好み焼き粉・重曹・かつお粉・コンソメ・山いも・たまごです~。

e0088654_13125055.jpg

焼きあがり~~♪で~んと大きいのを焼いたので、3人で分け分け!食べてる間に、2枚目を焼いて・・・。次はそば入りです♪

e0088654_13183263.jpg

実は、私は家でお好み焼きはほとんどしないんです。結婚して12年ですが、今回が3回目くらい(笑)!!なので、今まであんまり上手く出来なかったんですがこれはとっても美味しくできました♪ものすごく、フワフワです。粉が少ないとやっぱり美味しかった~!けど、部屋中が油くさ~くなって(苦笑)窓開けて、ファブリーズしまくりでしたわ~~(笑)


先日、大阪に行ったのですが心斎橋の近くだったのでF&Rにも寄ってきました~♪結局2枚ゲット♪早速、モデルさんに着て頂きました♪
e0088654_13563930.jpg


e0088654_13374172.jpg
ベロアのパーカーです~~。前がファスナーで開くようになってます。

e0088654_1346303.jpg
また、女の子ちっくなのを買ってしまいましたが・・・(汗)でも、マフラーの絵がプリントされててぼんぼりがついてて可愛い~と一目惚れしちゃいました♪いかがでしょうか???


[PR]

by urumama-k | 2006-09-12 13:57

暑い日も鍋♪

e0088654_9191578.jpg

いきなり乾杯です~~(笑)))) 皆さんお久しぶりです♪ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、うるる一家は毎日元気にすごしております!この乾杯シーンなんですが、先日野球のチームのママ達とちゃんこ鍋を食べに行った時のものです~~!9月に入って、涼しい日が続いてましたがここ数日またまた30度を越す暑さ。。。だけれども、暑くても鍋はとっても美味しい~~♪

e0088654_928711.jpg

ちゃんこ鍋です♪醤油ベース・味噌ベース・キムチベースがあるのですが、これはキムチベースです。キムチは、入ってないのですがスープ自体にキムチの素が入ってるようです!見た目、あまり辛そうにはみえませんが、これがなかなかピリ辛~!!カプサイシン効果で、身体がホカホカになりました!結構、汗がでてきましたよ~!

e0088654_9322518.jpg
e0088654_9323643.jpg


コースだったので、鍋以外にもサラダやかつおのたたきやら・・・。写真はないですが、エビの揚げワンタンなんかもありました!モリモリ食べて、飲んで、おしゃべりして本当に楽しかったです♪今回、お誘いしてくれたHさんが予約もしてくれてその上車で送り迎えまで・・・(彼女はお酒を飲まないので)!本当に、何から何までしてくれてありがとう!!感謝です♪とっても楽しかったで~す!


ある朝のこと・・・。電話をかけようと思ったら全くうんともすんとも言わず。ええ??壊れてしもた~~と慌てて携帯から、パパに電話しました!実は、もう子機もおかしくなってたしFAXもなんかできなくなってたしこの際買い換えましょう~~と夕方電器屋さんへ!FAXってあんまり使うことないから電話のみでいいかな~と思ったりしたのですが、でも何かの時にいるかもだし(笑)と結局FAX電話にしました!で、持って帰り早速設置しましょと壊れた電話をはずそうとしたら・・・!『K子~~、あの~~コードが抜けてるだけなんですけど・・・』とパパがひとこと。単にコードが抜けてただけだったんです~~(爆))))てっきり壊れたと思い込んでしまっててそんなことも確認しない私って・・・(汗)もう、パパと大笑い!でも、まあ多少おかしかったしいいか~~という事になりました(笑)))だけど、『騙したんちゃうん~??』とちょっと容疑をかけられましたが~(笑)!!

e0088654_1062274.jpg
e0088654_1064127.jpg


最近のって、とってもコンパクトでスッキリ小さい~~♪デジタル電話らしいし。(あまりよくわからない)しかも、いろいろ機能がありすぎて使いこなせなさそう・・・。いちばん気になるのは『ボイスチェンジャー』???なんか、声を高くしたり低くしたりできるみたい。何のためだかよくわからないけど、いちど使ってみたいな~~と思ってます(笑)!私は、声が低いので高くしてみたい!どんな風になるのかしら???

最後に、ここ数日のうるるです♪
e0088654_10131148.jpg

甘えんぼうるる♪

e0088654_1014125.jpg

うる兄の指をくわえたまま寝てます~~!指吸ってる赤ちゃんみたい~~(笑)

e0088654_10145847.jpg

爆睡してます~~!気持ち良さそうだわ♪こういううるるの姿に癒されてるうるる一家です~☆



【PS】
皆さんのところには、今晩&明日遊びに伺わせてもらいま~す♪ずっと、サボってたのでご無沙汰してて本当にごめんなさいです・・・!ではでは、また後ほど♪
[PR]

by urumama-k | 2006-09-10 10:24

男は坊主???

8月に入ってから、やっと美容院に行く時間が出来てカットに行ったパパとうる兄。その時、うる兄は限りなく坊主に近いくらい短くカットしてもらったのですが、1ヶ月もたつと結構伸びていて。髪の毛、多いんです~~!ちなみに、生まれてきた時すでに岩のりをくっつけているかのごとく髪の毛がけっこうはえてて(笑))))生まれたて♪の写真がこちらです~。
e0088654_10133024.jpg

初公開、うる兄のオールヌード(爆)!でも、いくら新生児とはいえまるみえだと、可哀相なので文字で隠してます~~(笑)!!それより、頭見てくださ~い♪ね、髪の毛多いでしょう~!

ベビーの頃から、こんなんなのでもちろん今も剛毛で(笑)。汗っかきだし、野球もしてるからもう坊主にしたい!と言い出して~。私は、抵抗あったのですがまあ本人がしたいのなら・・・と納得し坊主にすることになりました!!パパが、バリカンを買ってきてくれてさっそく断髪式~~!!お風呂場に新聞敷いて、さっそく刈り始めました。
e0088654_1024815.jpg

うわ~うわ~と言いながら、撮影する私~!どんなふうになるのか・・・と不安でしたが結構似合ってるかも~~!!思っていたよりも、変じゃなかったので一安心しました~。
e0088654_1032251.jpg

今回は、初めて・・・ということで9ミリにしたのですが、今度は6ミリにするそうです。どんどん短くなってそのうち剃ってたりして・・・(怖~~)!やっぱり、男は坊主!かしらね~~(笑))))

その坊主君のリクエストで、とある日の夕飯はクリームシチュー。まだ、早い気もしましたが(真冬のメニューですよね~!)最近、朝夕は涼しくなってるし・・・!我が家は、クリームシチューのルーとか使わずに、バターと小麦粉と牛乳で作ります♪でも、この日小麦粉があんまり残ってなくってあった分だけでしたのであまりトロミがでなかった・・・(汗)ちょっとスープっぽくなってしまいましたが味はグーでしたよ♪

e0088654_10445321.jpg
e0088654_1045414.jpg

シチューならば、バゲット!ってことで私が一番好きなル・シュクレクールのバゲットも買ってきました♪やっぱりいつ食べてもおいしいバゲットです♪


そして、大好きなものつながり~~(無理やり・苦笑)!
うるるの大好きなもの~~というと!!靴下・豚耳などいろいろありますが、お留守番のときの必須アイテムのコング♪そのコングでうっとり陶酔しながら遊ぶうるるの動画をご覧下さい~♪こちらからどうぞ☆
[PR]

by urumama-k | 2006-09-04 10:57 | 日々のこと