<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日。

また今年も、長い夏休みが始まったなあ・・・と思っていましたが、なんやかんやしてるうちに最終日になりました。長かったようで短かったような。。。そう、そして夏休みと言えば宿題!!プリントなど勉強関係のは、もう終わってるのですが作品が・・・。毎年、『早くし~よ~!』と言ってるのに、今年もまだ未完成。なので、今日私も手伝ってなんとか出来上がりました~。工作は紙粘土で古墳を作り、ポスターは防火ポスターです!

e0088654_2247184.jpg
e0088654_22473030.jpg


歴史で古墳の勉強もしたそうなのでキットを使い作ってました。これは、前方後円墳ですね~。昨夜、紙粘土で型をとって乾かしてました。まだ完全には乾いてなかったのですが待ってる暇はないので(苦笑)、色塗りしてました~。ポスターのほうは・・・。なんだかオドロオドロシイですが。防火・・というとこういう色合いを思い浮かべてしまう私・・・。あ、決して心が病んでるわけではないですよ~~(爆)!図案と下書きはうる兄がしましたが色塗ったのは私です!ちなみに・・・。
e0088654_22573927.jpg

これは一昨年の作品です。環境ポスターなんですが、入選したので色々な所で展示されていまして未だに手元には戻ってません(笑)))今、どこにあるのやら・・・。でも、賞品として作品を写真に撮って写真楯に入れたのと賞状をいただきました~。去年は、佳作だったので図書カードのみでしたが・・・。さあ、今年はどうでしょうか??って、これじゃ無理かな~~(苦笑)

とにかく、なんとか宿題も全て終わりホッとして時間を見たらもう18時。。。買い物もしてないし、夏休み最後の日だし(笑)今晩は外食になりました~~。今日は、以前ネットで見つけてから行きたいな~と思っていた尼崎のJR立花駅近くにあるわんこもOKのカフェ、toricolor(トライカラー)さんへ!
e0088654_239085.jpg

こちらは、メニューもかなり豊富!お酒メニューも多いのでおつまみ系も結構あります!パパ大喜び~~!

e0088654_23105827.jpg
e0088654_2311113.jpg

e0088654_23114894.jpg
e0088654_23115994.jpg

e0088654_23121315.jpg
e0088654_23122739.jpg

上から、うすあげ餃子・牛スジオムレツ・ロコモコ丼・明太子パスタ・タコス味のホットサンド。全部、美味しい~~!それにご飯は全て雑穀米です♪こだわってる感じがますますいい感じ♪とってもお気に入りのお店になりました。我が家から、車で15分くらいだし常連になりそうです~♪そして、わんこメニューも!!

e0088654_23165548.jpg
e0088654_23171529.jpg

鶏とほうれん草のおじや風??こちらも雑穀米です。うるる、あっという間に完食しました!かなり美味しかったようです♪とにかく、お店もとてもキレイで素敵だしわんこOKのところは仕切ってくれているので落ち着けます♪オーナーさん夫妻もチワワンを飼ってらっしゃるそうで・・・。

e0088654_2321090.jpg
e0088654_23211452.jpg

せっかく、ご挨拶にきてくれたのにガウってしまって・・・。ごめんなさい~~(><)牛柄ちゃんのスムチーちゃん♪お名前聞くの忘れてました~~(が~~ん)うるるがガウったせいで怖がってしまってました・・・(汗)))ごめんね~~!!とにかく、うるる家お気に入りのお店になりましたのでまた、伺わせていただきま~~す♪お近くの方は是非!ランチもよさそうですよ~♪

さあ、明日から9月。心入れ替えて、頑張っていかなくっちゃ~~!!なんだか、朝晩は少し涼しくなってきてるし秋の気配を感じるこの頃・・・。それにしても、時が過ぎるのは本当に早いですね。今年も、あと3ヶ月。そういえば10月で、ブログも1周年だわ~~!早っ!(笑)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-31 23:41 | 日々のこと

念願のホットドッグ!

以前、関西ローカルでやってる情報番組で紹介されていたホットドッグ・カフェ ブラッツ。ソーセージとかウィンナーが結構好きな私は食べてみたい~~とずっと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく・・・。神戸なのでそれだけのためにはお尻があがらなかったのですが(笑)、今日うるるのフードを買いに芦屋まで行ったのでついでにちょっと足をのばしてみました♪
e0088654_2114817.jpg

阪急岡本駅からすぐのところにあるのですが、これが車ではちょっと行きづらい場所で・・・。なんとか見つけたのですが、駐車する場所もあまりなく仕方ないので車の中でうる兄とうるるに待っててもらいテイクアウトしました。
e0088654_212148.jpg

アメリカのジョンソンビルのソーセージが使われているホットドッグです。パンもこのソーセージにあうパンを研究して何回も何回も試作して作られたパンだそう。さっそく、車の中で食べちゃいました~~♪美味しい~~♪ソーセージ・・・というよりも、ハンバーグに近いくらいのお肉感があります。こういうの初めてかも。。。パンも、結構しっかりしてて外はパリっとしてて中はもっちりしていてパンだけで食べても充分美味しいと思います♪ソーセージは、ネットでも買えるので注文してみよう~!あと、他にも違うタイプのソーセージのホットドッグもありました。あ、中にザワークラフトと刻んだピクルスも入っててこれもいい味だしてました。テイクアウトの為、ケチャップ&マスタードはつけれなかったのですがなくても私は充分いけました。逆に、なにもつけないほうがソーセージそのものの味とかわかると思います~。まあ、好き好きですがね!!かなり気に入ったので、また買いに行きたいな~♪もうちょっと近かったらいいんだけど・・・(涙))))


先週、義兄が彼女とタイに行ってましてなにかいるもんあったら買ってくるけど~と言ってくれたので基礎化粧品を頼みました。本当はもっと色々欲しかったけど荷物になるのでどうしても・・・というものだけセレクトしました。デューティーフリーだと安いもんねぇぇぇ~~。
e0088654_22104959.jpg

全部、1000円以上安い!なんだか普通に買うのがイヤになるわ。。。香水は、2個セットで5000円!!お得すぎ・・・

お土産にはプリッツをいただきました♪これ、好きなんです~。ちょっとスパイシーなプリッツ♪このプリッツが欲しい~とリクエストしていたのです(^^;)
e0088654_22135825.jpg

義兄が行ってから気がついたんですが、タイのカップヌードルとかもリクエストしてればよかった!トムヤムクンのカップヌードルとか食べてみたい~!結構美味しいらしいし。。。なんで思いつかなかったの~と後悔しました!タイ、とってもよかったそうです。マッサージとかエステも安いらしいしお料理も美味しかったようで・・・。あ~~、私も海外行きたいわぁぁぁ・・・(ため息)))

うるるさんはというと・・・。前回の記事に載せたお洋服脱ぎ脱ぎ。お洋服、家ではあまり着ていたくないみたいなんです。外では脱ごうとはしないんですが、家だと脱ぎたがる(笑)!今日もまた勝手に脱ぎ脱ぎしてるので、ジロっと見たら、慌てて脱いでないフリして袖口から顔だしてます~(爆))))
e0088654_22272851.jpg

e0088654_222738100.jpg

『なにもしてないですよ!』とでも言ってるかのようにすました顔をしてます!おもしろいわんこだね~、アンタ。。。(爆)

で、今日の動画はうるるのお座り・伏せ・ごろーんの様子です♪パパが一生懸命になってやってますが、なかなか1度ではしない模様をこちらからどうぞ~~~♪あと、3ヶ月で2歳になるというのに落ち着きのないうるるです~~(笑)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-29 00:30

洗車DAY♪

e0088654_2364992.jpg

今日は、夕方自分の車を家の前で洗車しました~~!お昼間、うる兄とお義母さんとランチに行ったんですが駐車場に入れて食事して戻ったら、ボンネットに鳥のフンが・・・(涙)))) なのでたまには自分で洗おう~~と思い家に帰ってから頑張って洗いました!

e0088654_2311463.jpg
e0088654_2311251.jpg

e0088654_23124957.jpg
e0088654_2313712.jpg


私の車は、小振りのミニバンっぽい??車なんで大きくはないのですが、ひとりで洗うと結構大変~~!スポンジで全体を洗って流して拭き終わるまで1時間くらいかかりました~~(涙)!あ、もちろんホイールも丁寧に洗いましたよ~。なんとかキレイになりました♪
e0088654_23252088.jpg

いつも、ガソリンスタンドで洗ってもらうことが多いのですがたまにはこうやって洗うのもいいもんです~。やっぱり愛情かけなくっちゃね♪来月で、私の愛車になって1周年♪走行距離も1万キロに近づいてます~~!これからも、私の大事な足として頑張ってもらわなきゃなので寒くなるまでは自分で洗おうと思います♪

そして。。。道具なども片付けふと空を見上げたら・・・。まだまだ、暑いけれど空はなんだかちょっと秋っぽくなってきてる~~と思ったのでパチリ。
e0088654_23331867.jpg

e0088654_23333259.jpg

夏も終盤に近づいてきてるのかな~~と思うと、なんだかちょっと寂しい気が・・・。でも、当分は30度以上の日々がまだまだ続くようですがね~(苦笑)!!みなさん、過ぎゆく夏を素敵に過ごして下さいね♪


我が家の次男坊、うるるさんはというと~~。
e0088654_23414999.jpg

相変わらず元気ですよ~。先日買ったマットの上でまったり。このあと、洋服を着せたんですがまたまたご自分で脱ぎ脱ぎ・・・。その模様はこちらでご覧下さい♪器用に脱ぐなぁと感心する親バカちゃんなのでした~(笑))))

ねえ、キミはどこの星からやってきた宇宙人なのでしょうか???(爆)
e0088654_235453100.jpg

こりん星??冥王星??うふふ、タイムリーでしょ???(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-26 00:06 | 日々のこと

うるる一家のお盆休み~六甲山でバーベキュー♪~

お盆休みも残すところあと2日。。。の15日は、コジちゃん一家六甲山カンツリーハウスでバーべキューをしました♪8月に入ってすぐの頃、カンツリーハウスのチラシが新聞に入ってましてふと目に留まりました。以前、まだうるるが我が家に来る前に一度親子で遊びに行った事あったのですが、たしかわんちゃんもいっぱいいたな~と思いチラシを見てると、デイキャンプ場でバーベキューができてしかもわんちゃんシートがある!と載ってました。BBQコンロ&炭なんかも貸してくれて食材だけもっていけばOKだったのでパパとお盆に行こうか~という話になり。。。最初はうるる家で行こうかと思っていたのですが、どうせならお友達もいたほうが楽しいしせっかくわんこOKならコジちゃん一家も~と思いお話したら、『行く~~~!』とのお返事♪パパさんもお仕事お休みできるとわかり、前日はわくわく♪当日は、お昼前に現地集合しました~~!

e0088654_1445415.jpg
e0088654_1451267.jpg

緑もいっぱいで広くて本当に気持ちいい~~!デイキャンプ場は、奥の方です。そして、手続きをしてコンロを借りてさっそく火おこし~~!実は、うるる家は朝から何も食べずに来たので(笑)、お腹ぺこぺこ~~!パパ達、頑張って早く火をおこしてねっ♪
e0088654_1505391.jpg

山の上とはいえ、この日も暑い日だったので。。。火おこしてると相当暑い・・!ふたりともさっそくビールをとりだしてました~~(笑)!
e0088654_158368.jpg

うるるとコジちゃんも、もうスタンバってます~~(爆))))))そして、なんとか焼ける状態になったのでさっそく焼き焼き開始です~~♪

e0088654_156359.jpg
e0088654_1564978.jpg

e0088654_157098.jpg
e0088654_1571924.jpg

e0088654_1575515.jpg
e0088654_158871.jpg

e0088654_273995.jpg
e0088654_275682.jpg

うるる家のお気に入りのお肉屋さんで買ってきたお肉たち!カルビにバラにホルモン(てっちゃんとミノ)と鶏の手羽元。手羽元はにんにく塩で焼きます!うるるとコジちゃんには鶏ムネ肉です♪そして、Sachikoさんが持ってきてくれた今年お初♪の松茸!あとは、エリンギ・しいたけ・ししとう・アスパラ・とうもろこしなどなど・・・。おにぎりも焼くために塩だけして握ってます。お醤油かけて焼き焼き♪マシュマロも串に刺してあぶります♪みんなで、無心に食べました~(笑))))こうやって、仲のよいお友達と外でBBQはやっぱり最高です♪うるるもコジちゃんも、鶏肉をたっぷり食べて満足したかな~~???

e0088654_2112316.jpg
e0088654_2113972.jpg

e0088654_212575.jpg

e0088654_2121943.jpg

e0088654_2123793.jpg

楽しくおしゃべりして、食べて飲んでワイワイしてたらあっという間に15時過ぎに。。。BBQは16時までなので、片付けまして食べ過ぎたのでちょっと運動を・・・ということで広場の方に~~!運動といいながら、ソフトクリームをさっそく食べる私達って・・・(爆))))でも、さすが六甲山牧場もちかくにあるからかとっても美味しいミルク感あふれるソフトクリームに大満足☆

e0088654_217473.jpg
e0088654_218951.jpg

うるるも、必死で食べてました・・・(苦笑) そして、ちょっと走らせてあげたいな~と思いリードを離したらうるるは大喜びで走る走る!!私とパパの間を行ったりきたり。でもコジちゃんはなんとも優雅に歩きます(笑))))
e0088654_2204876.jpg

e0088654_2211454.jpg

うるるは走る~~~!!

e0088654_2223225.jpg

e0088654_223065.jpg

コジちゃんは、歩く。。。

そして、うるるはテンションがあがりスリスリしだして・・・!!
e0088654_225799.jpg

無心にスリスリするうるる。そのうるるのお尻を追いかけるコジちゃん(笑))))

e0088654_2255687.jpg

クンクンされようと、思いっきり自分の世界に浸りとことんスリスリに没頭するうるる・・・(爆)この写真のポーズも、おもしろくないですか??このおふたり、本当にいつもお互いマイペースで笑ってしまいます~。

とっても楽しく過ごせたので、また今度は涼しくなったらしたいな~~と思いました。パパさん・Sachikoさん・コジちゃん♪またしましょうね☆こうして、この日も楽しいお休みを満喫したうるる一家なのでした。。。

そして・・・。お休み最後の日の16日は、ちょっとした用事があり大阪へ行きその後VENE CAFEさんに行って夕飯食べて早めにお家に帰り、2006年のうるる一家のお盆休みは終わりました。パパは、ゆっくりする暇もなく・・・。でも嫌な顔せず色々連れて行ってくれて本当に感謝してます♪ありがとう~~!パパ♪お疲れさまでした・・・!

ではでは、最後にうるるのなが~~~いベロ出し笑い顔で〆たいと思います~~!長い記事なのに、読んでくれてありがとうございました♪
e0088654_245924.jpg

[PR]

by urumama-k | 2006-08-23 01:00 | おでかけ

夏の高校野球決勝戦

e0088654_1753250.jpg


2日間にわたる戦いでしたが、早稲田実業が初優勝という形で幕を閉じました。もう、すごい!としか言いようのない試合で、TVに釘付けになってました。
私の亡くなった父は無類の野球好きだったので、私は女ですが子供の頃からよく高校野球も甲子園に連れて行かれていたせいで(苦笑)結構野球はよく観ていました。でも、私自身が高校生になった頃からあまり興味がなくなって遠ざかっていたのですがうる兄が少年野球を始めてから、また野球に興味が湧きここ数年は毎年楽しみに観ていたのですが・・・。それにしても、今大会は素晴らしいゲームが多く最後まで諦めないで一生懸命頑張る高校球児をみて、ただただ感動しました。やっぱり、何かに打ち込む姿ってすごいな~と・・・。うる兄も、小学校卒業後野球を続けるのかどうかは本人に任せてるので今はまだわかりませんが、打ち込める何かをみつけてくれたらな・・と思います。

e0088654_365814.jpg


今回、実は私は駒大苫小牧を応援してました。エースの田中くんは伊丹市出身で、校区こそ違いますがご近所なんです~。私が働いてるお店にも、田中くんのご両親や叔父さんが来られるので贔屓目もあったし、監督さんの雰囲気も結構好きで・・・(笑)!是非3連覇成し遂げて欲しかったんですがね~~。だけど、まあ優勝は逃したものの3年連続で決勝進出だけでもすごいことです!本当に、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!という気持ちです!!そして、初優勝した早実の皆さんも本当にすごかった~~!おめでとうございます~!!2日間の決勝戦、本当にご苦労様という気持ちとありがとうでいっぱいです。。。

本当は、バーベキューの記事をアップするつもりが感動したあまり今日は高校野球のことを書いてしまいました(苦笑)))ひとりごと・・・ということであしからず。(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-08-21 23:53

うるる一家のお盆休み~篠山へドライブ♪~

旅行から帰って来た次の日・・・。久々にゆっくり寝てまして起きたらもう11時前!!お昼はマックがいい!とうる兄がいうので、パパと買いに行ってもらってお家で食べました~。私は期間限定のピタマック♪これ、なかなか美味しい!ピタパン結構好きだし、タンドリーチキンもなかなかでいけましたよ~!
e0088654_025624.jpg


外は、暑いけれどいいお天気~~!家でジッとしてるのももったいないね~ということになり、ドライブに行こうかということに!さっそく、いそいそと用意をして出かけました♪レッツゴー!
e0088654_0302897.jpg


せっかくだからプチ遠出!以前からいちど行ってみたいな~と思っていた篠山にあるわんこもテラスはOKのガーデンカフェJ's hill GARDENまで行ってきました♪篠山まで、我が家から1時間半くらいです~。行きは高速を使ってむかいました。渋滞もなくスイスイ~~♪1時間も走ると、こんなにのどかな場所まで行けます!
e0088654_0371044.jpg


ナビのおかげで、迷うことなく予定通りに到着♪
e0088654_0381742.jpg

e0088654_038492.jpg
e0088654_039532.jpg

e0088654_040087.jpg
e0088654_0404138.jpg

とっても、緑がいっぱいで素敵♪マイナスイオンたっぷり~~!こちらは、宿泊もできましてわんこ専用ではありませんが相談すればOKのようです。私達は、さっそくカフェのテラス席へ~~。
e0088654_0445561.jpg

e0088654_045843.jpg

テラスの前は、お庭になっててうるるも散策してました♪ちょっとしたドッグランって感じです。そして・・・。さっそく、甘いものを注文~~!!

e0088654_0471633.jpg
e0088654_04735100.jpg

e0088654_047484.jpg
e0088654_048217.jpg

パパはチョコレートパフェ、うる兄と私はワッフル。チョコレートワッフルと小豆ワッフル。小豆みえてませんが(汗)))うるパパ&ママはお酒も好きですが甘いものも大好きです(苦笑)!なんでもOKな夫婦です・・・(爆)

e0088654_0531527.jpg

e0088654_0533776.jpg

うるるは、しばしバッグに入ってもらい豚耳を渡すと大人しくカジカジしてました~。バッグの中に保冷剤をタオルで巻いたのを入れておいたので中は結構冷え冷えで気持ち良さそうでした!スイーツもとっても美味しかったしロケーションも素敵だし、わんこも遊ばせてあげれるし言うことないです~!とっても、素敵なJ'sさん♪秋頃もいい感じだろうな~!今度は、ゆっくりランチもいただきたいな~と思いました!!

帰りは、高速は乗らずに一般道で帰りました。途中で混みだしたのでまたまたパパお得意(苦笑)山越え~!しかも、なんだか険しい道というか・・・車1台しか通れないような道!対向車がきたらドキドキでしたわ~!うっそうとした山道・・・。夜中は、絶対怖いだろうなぁ。。

e0088654_126834.jpg
e0088654_1262421.jpg

なんとか、通り抜け無事戻ってきました!うるるはまたまたおねんね中。。。気持ち良さそう~
e0088654_130495.jpg

翌日、コジちゃん一家とバーベーキューのお約束をしていたのでそのままお買い物へ行き材料を買いこみ、お家へ帰ったのでした♪というわけで、次回はコジちゃん一家とバーベキューの模様をお送りしますね♪ハードなお盆休みが続く、うるる一家で~~す(爆))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-19 01:35 | おでかけ

うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行後編~

旅行の続きです♪温泉にもゆっくり入ってスッキリサッパリ!露天風呂もあったし、とっても綺麗でした。そして、そうこうしてるうちに夕食の時間に~~!滋賀県・・・といえば近江牛!で、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました♪しゃぶしゃぶかすき焼きに懐石から変更可能だったんです♪私は、すき焼きよりしゃぶしゃぶのほうが好きなので(すき焼きは、濃くなって飽きてくるのです・・・)しゃぶしゃぶにしましたが、お二人さん(うるパパ&うる兄)にはすき焼きがよかったと言われました~~(苦笑)!でも、しゃぶしゃぶです!(自己チュー・爆)

e0088654_9105550.jpg
e0088654_9111155.jpg

e0088654_9113035.jpg
e0088654_9114362.jpg


とっても、いいお肉!!美味しかったです~~。ポン酢で食べるので、意外とあっさり♪やっぱりしゃぶしゃぶでよかった・・・と私は思っていました!!そして、うるるにも少しだけ・・・。
e0088654_9163441.jpg

また、目剥いてる~~~(爆)))))よっぽど、美味しいんでしょうねぇぇぇぇ・・・。がっついてましたよ(笑))))

お食事の後は、また温泉に行きました。そしてマッサージを頼んでいたのでしてもらって身体も心もリラックス!『奥さん、すごい凝ってるね~』とマッサージのおばさんに言われ・・・!約1時間くらいしてもらいスッキリ~!で、その後また温泉につかり・・・。もう入れるだけ入ろうみたいな感じで(苦笑)結局4回入りましたよ!

e0088654_9244188.jpg
e0088654_925590.jpg


『チャングム見ないと~~!』と言いながら、おふたりさんは眠ってしまいました~。しかも反対に向いたまま・・・。うるるも疲れたのかグッスリでした。私は、ドラマ見てから眠りました♪

そして、翌朝。
e0088654_928494.jpg

さっそく、暴れたおすうるる~!!うる兄と、じゃれて遊んでました♪

じゃれる様子の動画はこちら♪クリックしてね!初動画です~!ちょっと暗いですが・・・。

朝食もいただいて(写真忘れた)帰る準備をして・・・。10時にチェックアウトしました。こちらの旅館、本当によかったです~。お食事が正直もう少し美味しかったら・・・とか思うところもありましたが(しゃぶしゃぶは美味しかったですがね)、わんこ連れでこういう普通の旅館ってなかなかないので大満足でした♪また、必ず来たいと思います!

このあと、前日行けなかった琵琶湖バレイに向かいました!
e0088654_937651.jpg

車を駐車場にとめて、ゴンドラに乗って山頂へ~~!上まで、5分くらいでしょうか??ゴンドラの中からパチリ。ちょっとモヤってます~。
e0088654_9395974.jpg

山頂は、やっぱり涼しい!この日も21度くらいだったようです。スキー場なので、リフトが何本もあり・・・。周遊できるようになってたので、1周することに!
e0088654_9451245.jpg
e0088654_9452517.jpg

e0088654_9454617.jpg
e0088654_9461159.jpg

リフトも気持ちいい~~!久しぶりに乗りました。1箇所、次のリフトに乗るのにちょっと山道を歩きます。10分ほどなのに、私はゼイゼイ・・・。体力のなさを感じました。運動しなきゃねぇ。。。
e0088654_949831.jpg

e0088654_9492342.jpg

広場もあり、ちょっとした遊具もあるしピクニック気分で遊べます。人が少ない所だったら、ノーリードにして、わんこも遊ばせてあげれます。実は去年の夏も来て、お気に入りに♪毎年恒例になりそうです(笑)

e0088654_10102345.jpg
e0088654_1014145.jpg

気がついたら、もうお昼も過ぎていたのでここで焼きそばやらフランクフルトやらを食べて雲行きも悪くなってきたので、降りて京都へむかいました。そしたら、結構渋滞してまして~。山越えすることに!
e0088654_102401.jpg

山越えして正解!でした。偶然行きたいカフェのリストに入れていたわんこOKのエスニックカフェ芽亜里さんも発見!!今回は、食べた後だったので行きませんでしたが次回はお邪魔したいなと思いました♪京都では、お盆のお供えの和菓子をお気に入りのお店で買い、その後錦市場に行ってお土産や夕飯のお買い物をして帰路へつきました。
e0088654_1033538.jpg

e0088654_10333187.jpg

おふたりさんとも帰りは、爆睡~~(笑)))) いい夢みてるかな?楽しい琵琶湖旅行になって本当に良かったです。連れて行ってくれたパパに感謝!!夕方には、無事お家に到着しました!

旅行は終わりましたが・・・。まだまだ、うるる一家のお盆休みは終わりませんよ~(笑)))次回もお出かけの模様です~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-08-17 10:37 | 旅行

うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行前編~

       12日から1泊2日で、滋賀に行ってきました♪朝、9時過ぎに出発~~!
e0088654_2522864.jpg

下りは、50キロ近い渋滞・・・・・(--;)私達は、上りなのでそうヒドイ渋滞はなかったのですがそれでもいつもよりは結構混んでました。だいたい、我が家から滋賀県大津市までは早ければ1時間くらいで着きますが、この日はやはり2時間ほどかかりました~!まずは、ランチのために訪れたドイツレストランのヴュルツブルグハウスへ!こちらは、テラスはわんこOK!しかも、美味しいドイツ料理とドイツビールが味わえます♪

e0088654_3132140.jpg
e0088654_3133930.jpg

琵琶湖の湖岸にあるので、ロケーションもばっちり!この時期、暑いですが屋根がある席もあるしパラソルもあるのでまあ過ごせない事はないし、暑いからこそまたビールが美味しい~~!

e0088654_3163758.jpg
e0088654_3165849.jpg

ヴァイツェンという白ビール。すっごく美味しかった~~!しっかし500ミリもあり、これだけで結構良い気分になりました・・・(笑))))))もちろんノンアルコールのビールもありますよ~~!

e0088654_3203016.jpg
e0088654_3204870.jpg

e0088654_321877.jpg
e0088654_3215055.jpg

e0088654_3221140.jpg
キッシュもソーセージもグラタンもサラダも全部美味しい~~!!とってもお気に入りになりました~。また、絶対行きたいと思います♪



  食べ終わってから、少しお散歩~。となりが芝生の広場だったのでちょっとリードを離してみました。
e0088654_7393350.jpg

e0088654_7394739.jpg


この日もとても、暑かったのでこのあと琵琶湖バレイへ行くつもりにしてました。冬はスキー場なんですが夏はグリーンシーズンということで、わんこもOKなんです~!1100メートルほどの山頂なので気温も10度くらい違って涼しいんです。で、この後向かったのですが・・・。とてもいいお天気だったのに、琵琶湖バレイに近づくとなんだか雲行きがあやしくなり。。。雷が鳴り出し雨が降ってきました。とりあえず入り口まで行きましたが、雷でゴンドラがストップしてるとのことだったのでこの日は諦めました・・。旅館に行くには、まだ早い時間だったので急遽道の駅しんあさひ風車村まで足をのばしてみることに~~。このあたりは、とてもいいお天気でした!
e0088654_7505713.jpg

少しなかを散策して、暑いのでソフトクリームを食べました!そしたら、うるるは・・・
e0088654_7531459.jpg
e0088654_7532745.jpg

すごい見つめるので(笑)、ちょっとだけおすそわけしたら美味しそうに食べてました~~!


e0088654_755632.jpg
e0088654_7553994.jpg

e0088654_756082.jpg
e0088654_7561358.jpg


ここはドッグランもあります。が、この敷地のなかを歩くだけ充分いいお散歩になるのであえてドッグランは使いませんでした。ブラブラ散策して、いい時間になったので旅館へ~~!そして、また琵琶湖バレイ近くになるとこんなお天気・・・。
e0088654_80016.jpg

                  山沿いだからなんでしょうかねぇぇぇ???

そして、今回のお宿の暖灯館きくのやさんへ到着!こちらはわんこ専用の旅館ではありませんがペット可のお部屋がいくつかあります。この4月に新たにペット同伴のお部屋をリニューアルされて部屋数も増えたようです。
e0088654_854897.jpg

お部屋は、リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗!私達が今回泊まった部屋は、15畳ほどあり広くてとってもいい感じでした。わんこの足洗い場もあります~~。
e0088654_884652.jpg

e0088654_89476.jpg
e0088654_891814.jpg

e0088654_893612.jpg
e0088654_8952100.jpg


お部屋と部屋からの眺めです~~。このあと、交代で温泉に入ったりしてまったりとお食事までの間を過ごしていました。
e0088654_8124557.jpg

e0088654_8131288.jpg

うるるもそんなウロウロすることなく、落ち着いてくれてました。今回で、3回目の旅行なので慣れたのかなぁ??粗相もなくとってもいい子でした!ではでは、続きはまた後編で紹介しますね~~!長い記事でごめんなさいね!もう少し、引っ張りまーーす♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-15 01:30 | 旅行

行ってきます~~

e0088654_2252293.jpg今日から、パパもお盆休み~~!なので、1泊2日で滋賀へ温泉に行ってきます♪お正月以来の旅行なので、とってもワクワクです~~♪帰ってきたら、また色々報告しますね♪みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください♪ではでは・・・。行ってきます~~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-08-12 07:00 | 旅行

素敵なお洋服♪

先日もうるるに可愛いお洋服を、作って送ってくれた北海道のくるみママさん!ママは、ご自分で生活雑貨を扱ってるお店Glass-Onionを経営されてるのです~。そして、これから、わんこのお洋服もママ自身が作って販売していきたい・・・と思ってらっしゃって今、お洋服作りをぼちぼちはじめられてるそうです。そして、そのお洋服のサイズなどの確認の為うるるにモデルを・・とお話があったので喜んでお受けしたらこの間さっそく、お洋服を送ってきて下さいました。

e0088654_1749262.jpg

とっても可愛いんです~~!夏らしいさわやかな感じで・・。マリンテイスト!左のは赤ちゃんのよだれかけをヒントに作られたそうで、暑い日が続いてるのでクールダウンさせるためのものです。これを水にぬらして絞って着せてあげると暑いお外にいても大丈夫!!サイズもうるるにぴったりでした~~!!

e0088654_17542140.jpg

e0088654_1754345.jpg

e0088654_17545997.jpg

e0088654_184008.jpg


下の2枚の写真は、同じものを着ているくるみちゃん♪でも、くるみちゃんにはちょっぴり大きい感じかな?女の子だから、やっぱり線が細いのかな~と思います。うるるは、意外と胸まわりとかがっちりしてるんですよね~。まあ、2キロあるから決して小さいほうではないのですがね~~(苦笑)

縫製もとても綺麗ですばらしいです。布地の組み合わせ方とかも凄く素敵だし・・・。着せやすいし難はまったくありません!!これから、少しずつ作っていかれるようなので是非皆さん、見に行ってくださいね~~!私は、くるみママさんとは2月に大阪でお会いしたのですが本当に素敵な方なんですよ~~。凛とした雰囲気をもってらっしゃるんだけどほんわかしていて・・・。そういうママの雰囲気がとっても出ているお店です~~!通販も出来ますからね♪みなさん、よろしくお願いします~☆(^0^)☆




コジちゃんママのSachikoさんが、はまってる~~とおっしゃってるアイスの第2弾の記事ををみて、実はうるる一家もはまっているアイスがあるのでまねっこしてご紹介~~(笑))))))

e0088654_1894337.jpg

練乳氷です♪これ、おいしいのです~~!練乳好きにはたまらないですよっ!甘いのですが、氷の粒が少し大きめなのでけっこうサッパリするんです♪全体が練乳の味がしますが、また中心あたりに練乳がたっぷり入ってるんです~~きゃあぁぁぁぁぁ~~~☆☆最初にパパがはまりだして・・・。毎日、仕事の帰りに買ってきてます(笑)))) 練乳好きな方は、是非食べてみてください♪

そして。。。昨日の晩御飯~~!!久しぶりに餃子を作りました♪またも60個!ホットプレートで一気に全部焼きます。ぐるぐる餃子ーーー(笑))))

e0088654_18174370.jpg
e0088654_1818062.jpg


今回は、豚挽き肉だけでなくエビをあらく刻んだのも入れたんですがぷりぷり感がでて美味しかったです♪

e0088654_18202260.jpg
e0088654_1820511.jpg


みなさんは、餃子は何つけますか??餃子のタレとか買ってきますか?それとも酢醤油??我が家は、ポン酢にすりゴマをいれて石垣島ラー油を入れていただきます♪この石垣島ラー油がとっても美味しいんです!辛いだけじゃないんですよね~~香りもあって。最近、このラー油がかかせなくなってるうるる一家で~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-10 18:25 | うれしいこと