<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お国が違うと・・・!!

私の大のお気に入りのブログで、いつも素敵でおしゃれな暮らしとファッションを見せてくれているロンドン在住のビニーくん&ビニーママは先日、前々から密かに(笑)ずっと読み逃げしていて(この間、思い切って初コメしました♪)とってもおもしろい&こちらもおしゃれ~~な暮らしのブログを書いてらっしゃるサンクさんとパリに旅行に行かれたのです~。ロンドンから、車でパリ入り!!とっても、素敵な旅行でもうどれだけうっとりさせて頂いたか・・・(憧)そんな熱もまだ醒めないというのに(笑)9月に、今度はお母様とブルターニュへ旅行に行かれるそう~~!!私は、パリに一度しか行った事ないのでもう羨ましいのなんのって!(笑)今度、いつかヨーロッパに行くならパリももちろんだけど地方にも行きたいな~~と思っていた私。その『いつか』訪れる時のために参考になったらな~~と実は私も今から楽しみにしているのですが・・・(爆)もちろんビニーくんとも一緒・・という事で車で行かれるのですが、その旅行のためにカーナビを買われるそう!!そのナビの名前が【Tom Tom】って言うのです。トムトム???と思い、リンクされていたので見にいってみたら~~。なんだかとっても可愛いナビ♪こんな感じなんです~~!

e0088654_22133031.jpg

とっても、カラフル♪外国っぽいな~~と思いませんか???ちなみに我が家の車のナビはというと・・・。まず、パパの車のナビはこんな感じ。

e0088654_221733100.jpg

何の変哲もない純正のナビです~~。これは、タッチパネルではなくダイヤルで操作するのですが自分のではないので、あまり使い方がわかりません・・・(苦笑)で、私の車のナビは~~。

e0088654_2224738.jpg

これまた、何の変哲もない(笑)ナビ。私の車は純正ナビがないので、外注品のパナソニックのものです。でも、なんかやっぱり【Tom Tom】と比べると可愛くない~~!!まさしく地図!!って感じだものね・・・。日本って感じだわぁぁ。やっぱり、こういうのもお国柄・・というかやっぱりかなり違うものなのね~~と実感していたのでした♪


そして。。。今日は、うるるをトリミングに連れて行きました。先月、行きそびれてたので髭ボーボーになってたんです~~(笑))))では、トリミング前のうるる。
e0088654_22383315.jpg

                『どこいくですか??』って感じですね☆

e0088654_22391870.jpg

                  結構、伸びてるでしょう~~(笑)

                      そして、トリミング後・・・。
e0088654_22423873.jpg

                       綺麗サッパリ~~♪

e0088654_22455126.jpg

              サロンで頂いたおやつです~~。頑張ったもんね!!

e0088654_22492554.jpg

お疲れさんだったね♪けど、やっぱりサロンに行くとフアフアでツヤツヤになるわあ~。うるるが行ってるところは、仕上げは水道水じゃないいいお水を使ってくれてるんです。やっぱり、水でかなり違うのねと実感してます!!私も、いい水使ったらお肌キレイになるかしら??(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-07-25 22:54 | うるさら日記

お気に入りになりました♪

今日、夕方16時過ぎにパパから『夕飯は、もうなにするか決めたぁ?』と、電話がかかってきました。まだ、これといって考えてなかったので『ん~~、考え中~~』というと・・・。『お寿司食べに行かへん??』と外食のお誘い~~!やった~ラッキ~~と私。。。でも、お寿司は半月ほど前にも行ったような・・・。それでも、好きなのでいいんだけど実は昨日の夜中にTVで串揚げとビール♪の特集やってて、なんだか串揚げが食べたい~~と思ってた私。そのことを話すとそれでもいいね~~ということになり・・・。でも、近くで美味しい串揚げのお店ってないというか知らないので、さっそくネットで検索。そして、私の目に留まった西宮の門戸厄神の駅の近くにある串揚げ・WINE 遊楽さんへ行ってきました~~!とっても、明るくお話上手なマスターの揚げる創作串はどれもうまうま♪しかもワインや焼酎などお酒もかなり充実してます♪おまかせで揚げていただくことにしました。

e0088654_038993.jpg
まずは、鯛に水菜と生姜を巻いたのとなにか忘れたけど白身のお魚。うま~~~です♪キャベツやスティック野菜がついてます。左から、醤油・マスタード入り特製ソース・にんにくソース・フランス産の塩・レモンがつけタレとなってます。なかでも、にんにくソースが絶品!マスター秘伝のソースだそう。やっぱり、手を加えるとなんでも美味しくなるのね~~!!

e0088654_0434853.jpg
e0088654_044225.jpg

e0088654_0441974.jpg
e0088654_0443198.jpg

e0088654_044484.jpg
e0088654_045455.jpg

e0088654_0452084.jpg
e0088654_0453871.jpg

e0088654_0455294.jpg
e0088654_046794.jpg

e0088654_0461911.jpg
もう、なにもかも美味しい~~!特におお!と思ったのはつぶ貝と鶏で明太子を巻いたの・イカと子持ち昆布~~!今、旬の鱧も美味しかった♪あと、松茸も大きくってジューシー!!油っこくなくって本当にパクパク食べちゃいました~~!しかも、ワインやシャンパンもしっかり飲んで・・・(爆)ビールにも、勿論あいますがワインもかなりグッ!!でした~~(笑)久しぶりに赤ワイン飲みました!

我が家は、そんなに家では揚げ物はしません。月に1回するかしないか・・・って感じなんです。揚げ物って、結構外で食べてる事あるので極力家では控えてるのです~。本当は結構好きなんですけどね~、鶏のからあげとか(笑)だけど・・・。私は、パン粉が粗いカツとかはあまり好きでなくこういう細かいパン粉のが好きなので本当に美味しくいただけました♪そして、うる兄はごはんも食べてました~~!!さすが、食べ盛り~~(汗)))))

e0088654_0585611.jpg
e0088654_0591087.jpg

牛トロごはん??と鶏のスープ。この、スープすんごーーく美味しかった♪白濁していてまるで新地にある【かこい山】さんの鶏スープとそっくり!コラーゲンたっぷり♪って感じでした~~!かなり美味でございます~~~☆
本当に、かなりいいお店です♪お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!阪神タイガースの選手もよくこられるそうで~~す!マスター!本当に美味しかったです♪ご馳走様でした☆我が家のお気に入りのお店にさせて頂きます~~!!満足♪満足♪し・しかし、お腹いっぱいになりましたぁぁぁ・・・。食べすぎ・・・(汗)。明日は、控えめにしなきゃね・・・(苦笑)!


      今朝、うる兄が脱いだパジャマTシャツ。脱ぎ捨ててあったのを見つけたうるるは・・・
e0088654_1101952.jpg

e0088654_1104074.jpg

e0088654_1105830.jpg

       お兄ちゃんの味がしてるのかしら~~?美味しいですかぁ?????(爆)))))



                       【お願いです★】
とうとう、夏休みに突入しました~~!昨日は、通知表ももらって帰ってきて~。今回は、まあまあだったからホッとしました(笑)。野球の大会や行事が目白押しでして来週・再来週は怒涛のような日々になります。なので、ブログもなかなか更新できなかったりみなさんのところに遊びに行ってもコメント残せないかもなのでご了承くださいね。なるべく、できるときにはしますのでお許しください~~!勝手なお願いして申し訳ないのですがよろしくです~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-07-22 00:10

パパとおさんぽ♪

e0088654_2174279.jpg

今日は、パパが早く帰って来たのでうるるのお散歩に行ってもらいました~~!うる兄は、カメラマンとして同行!なので、お散歩写真は@うる兄です~!私は、夕飯の支度をしていました。

e0088654_2125941.jpg

                        軽快な足取り~~!

e0088654_2131255.jpg

      さっそく・・・・・(爆)ちっち。あまりにもリアルだったので、ちょっと隠させて頂きました~~(恥)!

e0088654_21354310.jpg

e0088654_21355585.jpg

楽しく、お散歩してきたようです♪でも、用を足したらサッサと帰ろう~~っていう具合に家に向かってスタコラと歩くうるるなのでした!


     そして・・・。今日は、お風呂!!その前に、まやかしに(笑)ボーロを2つあげました。
e0088654_21413357.jpg

               かなり目が真剣~~!!すごいお顔だわ~~(笑))))
                       では『お手』してくださ~~い!
e0088654_21423842.jpg

                     ハイ~~いい子♪じゃあ、どーぞ!!
e0088654_21441721.jpg

                このあと、お風呂につれていかれてシャンプ~~~♪
e0088654_2145204.jpg

             はい、お疲れ様でした♪ドライヤーしようね~~、うるる!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

               散歩に行かず、支度していた今日の夕飯は・・・。
e0088654_21474676.jpg

                  なんと、手抜きな簡単ごはん・・・(爆)!
さばの味噌漬けを焼いたの・冷奴・オクラのかつおぶしのせ・ニラともやしと豚肉とたまごの炒め物・かまぼこ・納豆でした~~。作ったとは言えないような献立なのでした・・・(汗)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-07-19 21:54 | うるさら日記

雨のドライブ。

昨日は、朝から雨でしたね~。野球の試合が入っていたのでうる兄・うるパパは、朝7時に集合でした。行ってから、雨が振りだして・・・。10時からの試合は、結局中止になり9時過ぎに帰ってきました~。どこか行く??と言いながら雨だしな~~っとみんなダラダラ。朝も早かったので、眠かったみたいでパパは寝ちゃったんですが、3時頃からケーキ買いに行こうか~、ドライブがてら・・・ということになり遠いのでなかなか行けない大好きなケーキ屋さん 【Patisserie Ryoco】へ向かいました。こちらは、東大阪にあるので我が家からだと1時間ちょっとのはずなんですが・・・。すごい渋滞していて、結局途中から高速に乗りました~~。

e0088654_1212792.jpg

『まだ、つかないですか??』とでも言いたげな?うるるです~~。私のところにいてたんですが急にパパの所へ・・・。

e0088654_1225079.jpg

なんだか、お疲れかしら??結局、5時前くらいにやっと到着してケーキを購入。買ったケーキたち。ついついお気に入りのを買うのでいつも同じだわ・・・(苦笑)

e0088654_12252389.jpg
e0088654_12254470.jpg


この、真ん中の桃のタルトは私がいただいたのですが凄く美味しかった~~!今年初桃です、私・・・(笑))))うるるも、桃だけおすそ分けしました♪洗ってからあげました~~!マカロンもとっても美味しいのです♪白いのは、新しくできたというキャラメルショコラ。グリーンのはピスタチオで~~す♪やっぱり、私好きです~!Ryocoさんのケーキ。もっと近かったらなぁぁぁ・・・

無事に、ケーキも買えたしうるるがなんだかお○っこしたそうだったので近くにあった公園で少し歩かせました~。
e0088654_12342777.jpg
e0088654_12351550.jpg

e0088654_1236096.jpg

e0088654_12361646.jpg

やっぱりしたかったようでした~~!結構、ながーーくしてたし(笑)この時は、雨はやんでいたのですが足元はぐちゃぐちゃ・・・。うるるも足が泥んこになって、ウェットティッシュでふくの大変でした~~!肉球の中のほうにまで、砂が入ってしまってました~~(苦笑)

そして、帰りはバッグにいれて大好物の豚耳をあげたら・・・。
e0088654_12403251.jpg
e0088654_12405117.jpg


       ずーーーーっと、無心になって???カジカジカジカジカジカジしていました~~!
                    恐るべし、豚耳ですわ・・・(爆))))!!

修行の道は長いです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-07-18 12:49 | 日々のこと

暑すぎ~~~

今日も、暑い一日でしたね~~!でも、いいお天気だったのでお布団干したり、シーツやタオルケット洗ったり。1階はエアコンかけてるけど、2階はもちろん窓開けてるだけで・・・!まるで蒸し風呂のようでした~~~!
e0088654_17594672.jpg

涼しい~~部屋で、快適そうにお過ごしなってるうるる。気持ち良さそうね~~!私は、2階の掃除やら何回も洗濯しては干して・・の繰り返しで、汗だくになってました~。流れ出るくらいの汗!ある意味気持ちはいいけど・・・。そして、やっと終わって降りてくると・・・・・。移動してました。

e0088654_184236.jpg

          『やっとおわりましたか?かーさん??』ってな感じかしら~~???

e0088654_1844852.jpg

        『zzzzzzzzz・・・・・・・・・。』 いつも思うのだけど人間の子供みたいだわ・・・。
                 しかしまあ、よく寝るねぇぇぇ~~~~~(苦笑)

そして、さきほどから急に暗くなってきました。昨日も、14時ごろ急に暗くなって雷がなって夕立になったんだけど、今日もかな??
e0088654_1891980.jpg

                  おお!今、雷が鳴り出した~~~!!
        また一雨くるのでしょうか??雨降って、涼しくなればいいんだけどな~~・・・



昨日で、うる兄は1学期の給食が終了しました。いよいよ、来週の20日から夏休みが始まります~。よく考えたら小学校最後の夏休みだわ~。休みになるとお昼ご飯もしなきゃなわけで・・・!なので、買い物行った時にお昼ご飯用にレトルトやらをちょこっと買ってきました。
e0088654_1815410.jpg

カレーに、パスタソースにそうめん。。。極めつけはふりかけ(爆)!!なんか、すごい手抜きしすぎ??ヒドイ母だわ、私・・・(苦笑)あああ、頭が痛いです~~。お昼ごはん、こんなのいかが?っていうのありますかぁ?
[PR]

by urumama-k | 2006-07-15 18:22 | 日々のこと

夏物買い~~

今日は、先週から約束していたRIKUママと大阪へお買い物ツアーに行ってきました。大阪へは11時半頃着いたので、まずはランチへ。今日は、前から行きたいと思っていたピッツェリア『ダル・ブリガンテ』へ~。最近、ここもよくグルメブログで美味しいと評判なのです~~。

ランチは、A:パスタランチ・B:ピッツァランチ・C:2名様取り分けランチがあります。ピッツァとパスタをシェアして両方食べれるCにしました♪

e0088654_22181616.jpg
e0088654_2218316.jpg

e0088654_22184914.jpg
前菜はひとりずつでてきます。ピッツァはゴルゴンゾーラにしました♪物凄く美味しい~~!もっちもちの生地でかなりイイ!!パスタは、ナスとバジルのトマトソース。これも、いいお味でした♪あと、フォカッチャも美味しーー!プラス150円でドリンク、プラス300円でデザートがつけれます。今日はドリンクだけにしました!

とってもリーズナブルだし、かなり美味しいかったのでお気に入りになりました♪また、行きたいと思います!

腹ごしらえもできたので、まずは南堀江にある帽子屋overrideへ~~。物凄くたくさんの帽子♪RIKUママとあれやこれや被って髪の毛もクチャクチャになりました~~(笑)))その様子を撮るのすっかり忘れてて・・・!残念~~(><)いろいろ被った結果、買ったのはこの3つです♪

e0088654_223747.jpg
セールになってたので、ついつい気に入ったの全部買ってしまいました~。みなさんは、どれがお好みですか???
RIKUママは4つ買ってました!最初の写真の茶色のは、お揃いです。RIKUママは黒を買ってました♪


そして、心斎橋へ移動~。実は、黒のミュールがもうボロボロになってまして・・。3年くらい??もう履いてて。そろそろ新しいの欲しいな~と思って物色してましたら、素敵なの発見!しかも40%オフになってたのでゲット♪

e0088654_2252144.jpg
e0088654_22523878.jpg


シンプルだけど、ちょっとフリっとしていて可愛いなと思い・・・。しかも、ヒールはパイソン柄~~なの!なんか、甘辛な感じ!!大活躍しそうです~~♪


そして~。かごバッグが欲しかった私。雑誌やネットで見てて可愛いなと思ってたサマンサタバサへ!
e0088654_233488.jpg

お店に入ってすぐの所に、たくさんかごバッグがありました!一目で気に入ったのがあったのでそれに決めました。
e0088654_236821.jpg

     RIKUママは、なんだか可愛らしいコロンとしたヒョウ柄バッグを買っていました~~!
e0088654_2375769.jpg

欲しかったものを、なんとかゲットし終えたらなんだかのどが渇いてちょっと疲れたのでお茶へ~☆

e0088654_2394870.jpg
コエンザイムQ10が入っていると書いてあった、パッションフルーツのソーダ。これ、とっても美味しかった!今日も、ムシムシしててなんと気温は32度!!サッパリスッキリのソーダを飲んで落ち着きましたわ~~(笑)))))

夕方から、私もRIKUママもまた用事があったのでこのあと帰還しました。しかし、短時間によいお買い物が出来て、RIKUママさまさまです~~!本当に楽しくってあっという間に時間も過ぎました~~♪


お留守番してくれてたうるる~~
e0088654_23202255.jpg
『かーさん、いい子にしてたですよ~~!』とアピールしてるようなお顔~~!後ろのパパの足が・・・(苦笑)うる兄は、ゲーム中・・・。
じゃ、ちょっと遊ぶ?・とハンカチ出したら。。。

e0088654_2323304.jpg
すごい顔で、飛びついてきた~~(笑))))

e0088654_23241185.jpg
ひっぱりっこしてます~~!上手く撮れなかったんですが飛んだり跳ねたり凄かったです!


そしてひとしきり遊んだら、疲れたのかソファで寝ているパパの横に行き・・・。
e0088654_23261768.jpg

e0088654_23264060.jpg

e0088654_23272272.jpg
寝てしまいました。。。
なんだかこういう姿が本当に可愛いな~~と思う親バカです~(笑))))
眠る姿は、わんこも人間の子供も『天使』そのものだな~~といつも思います☆
癒されるひとときなのでした♪

[PR]

by urumama-k | 2006-07-13 23:32

ボーナスでたしおごっちゃうよ~~!!

ボーナス時期ですね~~!というか、もうとっくにかな?私も、パパからボーナス頂いたのでたまには私がご馳走しましょう!!と中国料理を食べに行ってきました。ちょっと奮発して前々から行きたい~~と思っていた福臨門へ~~。実は、6年前に香港に行った時に九龍の福臨門に行ったのですが美味しかったので、是非是非日本でも!!と思ってたんです!!やっとこれました~~~(笑)))))

e0088654_22433715.jpg

e0088654_22441934.jpg
e0088654_22443338.jpg

e0088654_22445093.jpg
e0088654_22461575.jpg

e0088654_22462962.jpg
e0088654_22464166.jpg

e0088654_2247639.jpg
e0088654_22481998.jpg

e0088654_22483365.jpg
e0088654_22485088.jpg

e0088654_22493640.jpg
さすがに、何もかも美味しかったです~~!まあ、食材が立派なので美味しくて当たり前だと思いますが・・・。ただ、お店の高級感なんかは有名ホテルに入ってる中国料理店のほうが上かな~と思いましたが、まああまり肩肘はることなく美味しく食べれたので良かったです~。うる兄は、北京ダックが一番美味しかったと申しておりました~~!!ただ、マンゴープリンは香港で食べた方がはるかに美味しかったです~。ちょっと残念~~~(; ;)


私が、いそいそと出かける準備をしているとうるるは・・・。
e0088654_2256368.jpg

『また、どこかいくですか??ぼくもですよね??』ごめんね~~、今日はお留守番しててね・・。あ、でもひとりでなくって○ちゃん(私の妹)のお家で待っててね!!


e0088654_22581294.jpg

『あっかんベーーー』あらら?拗ねちゃった??でもその割りに、妹の顔みて大喜びしてたし迎えに行ったらなかなか帰ろうとしなかったのはどなたかしらね~~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-07-11 23:10

ヘンなクセ??

うるるは、何故か『髪の毛』がお好き。特にお風呂に入ったあとなど匂いがする時なんかだと飛んできて、クンクンにおって身体をこすりつけるのです~~~(笑)))))

e0088654_13261618.jpg

e0088654_13271039.jpg

                   クンクンフガフガと匂いまくって・・・(爆)

e0088654_13291876.jpg

e0088654_13312049.jpg

自分の身体をこすりつけてます・・・(汗)尻尾フリフリしながらしてます~~いったいなんなんでしょうね???みなさんのわんちゃんもこんなことするのかしら???うるるだけだったらどうしよう~~~(汗)))))ちょっとオカシイのかしら~~~・・・変態??


そして、私のバッグの中から勝手に取り出したハンカチで遊んでいたうるる。パパにこんなことされておりました・・・。
e0088654_13351979.jpg
マッチ売りのうるるです~~♪・・・ていうか何の生き物??わんこっていうより、ごまふあざらしみたい~~(笑)

e0088654_13375084.jpg
たまにはおやつをあげましょう~~って事で、ボーロをみせたらこの通り~~(笑)))目、キラキラしてるよーーーーー!!



先週、Sachikoさんとファッションショーに行ったあと心斎橋に行ったんですが、実は行きたいところがあったからなんです!F&Rのセールのハガキがきていたので見に行きたくって~~!Sachikoさんにお付き合いしてもらい、お店へ!!残ってないかも・・・と思っていたんだけど結構ありました。買ったのはこの2着。
e0088654_13553721.jpg

e0088654_13555598.jpg

両方とも半額になってました~。お買い得!!まあ、何シーズンか前の分ですがうるるはまだそんなに持ってないからラッキーでした♪Sachikoさんもカラーを買いたかったようですがサイズがなくって・・・。残念・・・!しかし、本当に我が家で一番衣装持ちはうるるかもだわ~(苦笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-07-10 14:15 | うるさら日記

うるるもママもファッションショー

今日は、Sachikoさんと一緒に、ファッションショーに行ってきました。なので、もちろんコジちゃんとうるるはそれぞれお家でお留守番~~。10時半にうちに来てもらい、私の運転で大阪へ~~。ショーは13時からだったので、とりあえず先にランチへ行きました。

ショーの会場近くにある大好きなイタリアンのお店で、今年の私の誕生日のディナーで行った『L'API』へ~~。11時半ちょっと過ぎだったのでまだ一組だけでした。だけど、あっという間に満席になりました。さすが人気のお店だわ~~!!

e0088654_1920489.jpg
e0088654_1921788.jpg


平日のお昼のランチは、スープ(今日はじゃがいもの冷製)とパスタ。プラス150円でコーヒー&ジェラートがつくので勿論つけました~!

e0088654_19293295.jpg
私は、鯛と野菜のバター風味のパスタ。絶妙の茹で加減のスパゲッティ!鯛が美味しい!

e0088654_19315432.jpg
Sachikoさんは、蛸のトマトソースのショートパスタ。いろんな種類のショートパスタが入ってます。少し頂きましたが、蛸が柔らかくって美味しい~~!


e0088654_1950229.jpg
e0088654_1950361.jpg


緑豆をのせたジェラートとコーヒーです。ジェラートはココナッツ風味でこのお豆ととてもよくあってました!意外な組み合わせ~~。美味しかった!コーヒーについてた少菓子は杏仁風味のクッキー。鼻から杏仁の香りがぬけます~~!
やっぱりL'APIは美味しいな~と再確認しました。Sachikoさんも気に入ってくれたのでよかったです~~!そして、食べ終わると12時半になったので会場の大阪国際会議場へ向かいました。

   

      もう、続々と会場へみんな入ってます~~。今回も、ハイヒールのモモコさんに遭遇しました!
e0088654_19563683.jpg


       いよいよ、始まりました♪シャネル2006/7秋冬プレタポルテコレクションです☆
e0088654_2012015.jpg

e0088654_1959674.jpg

e0088654_19592114.jpg

e0088654_19593525.jpg

秋冬らしく、やっぱり黒が多いです。スカートはマイクロミニ、パンツはワイドが多かったです。ウエストをベルトでキュッとマーク!みたいなのも多くもちろんツイードも健在。辛口のものに甘口をあわせるカッコ可愛い感じのものが多かったです~~!ブーツは相変わらずニーハイでしたがこれはモデルさんが履くから(足が長いから)カッコイイのですが私だったら太ももまで隠れちゃうんじゃないかしら~(爆)2枚目・3枚目の写真は日本人モデルで雑誌などでもよく見る未希ちゃんです。お顔、照明の加減で写真撮ると光ってしまいました(涙)。未希ちゃん、外国人モデルさんにも負けてないですよ!とっても素敵♪最後は、全員でてきて・・・。圧巻です!今回もとっても素敵なショーでした~~♪うっとりしながら出て来て・・・。

          せっかくなので、私もSachikoさんもお互い入り口で撮りあいっこ(笑))))
e0088654_20372798.jpg

           なんか後味悪くさせたかしら~~~(汗)!ごめんなさい~~~(逃)

このあと、心斎橋まで行き少しお買い物をしてお茶飲んで帰りました。帰ったらもう18時・・・(汗)長時間のお留守番ご苦労様~~うるる。。。
だけど・・・。本当にとっても楽しかった~♪実は、今日はじめてわんこ抜きでSachikoさんとおでかけしたんです~~♪Sachikoさん、今日はありがとうございました☆また、一緒に行きましょうね~~♪(^-^)♪

お家ではうるるのコレクション。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-06 21:14

お久しぶりに♪

月曜日は、しつけ教室の日。うるるは一応、先々週で区切りをつけました。でも、時々参加させてもらうことになってまして、2週間ぶりに昨日行こうかな~~と出かけました。
e0088654_22522435.jpg

      『かーさん、きょうはどこいくですか??ふぁぁぁぁぁぁ~~~』 眠そうなうるるです~~(笑)

車で走ること20分~~。教室やってる公園に到着!!遅れて行ったのでみんなもうレッスン真っ最中!途中参加させてもらいました♪
e0088654_0295218.jpg

お座りさせて、待てをかけてそのまま離れて・・・。離れながら、『待てよ!!待てだからね~』と声をかけ・・・。2メートル弱離れたところで『おいで!』と呼びます。飼い主の所にちゃんと来たら成功です~~!うるるは、これやったことなかったんですが何故かすんなり出来ました~~!びっくり!みんな並んでとっても可愛いでしょう~~(親バカ・爆)

e0088654_2363783.jpg
e0088654_2364815.jpg

お友達たち~~!みんなに会えてとっても楽しかったです~。これからも月に1~2回は参加したいな~と思ってます。

教室も終わり、お昼も過ぎてたのでそのままRIKUママとランチに行きました。以前、Sachikoさん&コジちゃんと一緒に行った【new.cafe】に行ってきました。こちらは、ドッグカフェじゃないですがわんこOK。とっても、落ち着いた雰囲気のカフェです~。RIKUママは自家製ハンバーグのランチ、私は鴨ときのこの和風スパゲッティのランチをいただきました♪

e0088654_2316645.jpg
e0088654_23161918.jpg


それぞれサラダとドリンクがついてます。ハンバーグはライスももちろんついてます♪両方ともとっても美味しかったです~~!美味しいランチをいただきながら、ぺちゃくちゃおしゃべり~!来週あたり、またまたお買い物にも行こうねーと話してました~~。

e0088654_23245064.jpg

e0088654_2325469.jpg

この日も、RIKUもうるるも豚耳のおかげ(笑)??でいい子でいてくれました♪そして・・・。あっという間に夕方になったのでお開きに~~。実は、カフェに来てから雨が降り出していて・・・。車は、隣にある専用の駐車場においてまして。小降りになった~~と思ったので出たら・・・。またまたザザ降りになって!「きゃ~~~!!」といいながら走って車へ~~!だけど、ずぶ濡れになってしまいました・・・。
e0088654_23271040.jpg

バケツをひっくり返したような雨と雷でした~~。うるるはキャリーの中でしたがファスナーは開けていたので少し濡れてしまって・・・。
e0088654_23292328.jpg

     お耳の毛がますますカールしてました♪そして、またまたねんねするうるるなのでした~~!

              

                         【お知らせ】
まずはお詫びです。コメントのお返事がなかなか出来なくなってまして本当にすみません。いろいろ考えた結果、みなさんのところでのコメントをお返事に変えさせていただきたいと思います。再来週から、夏休みにも入りますしなにかと忙しくなるので申し訳ありませんがご了承くださいませね。とはいえ、出来るときにはさせて頂きますので・・・。すみませんが、よろしくお願い致します。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-04 23:32