<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初モノ♪

           お友達のブログでもここ最近よく登場している『さくらんぼ』
e0088654_23545264.jpg

我が家の今年初めてのさくらんぼ♪うるパパのお母さんは、山形出身なので毎年この時期田舎からさくらんぼが送られてくるのです~~☆それを、いつも我が家もおすそ分けしてもらって頂いてます♪甘くってとっても美味しい~!!わしわし食べてると、うるるもじぃぃぃぃ~~っと見つめるので。。ま、『初モノ』ということで少しだけ。。。(甘))))


e0088654_00782.jpg
『かーさん、それはなに??』ってお顔です~~。


               うるるも欲しい??じゃ~~、お座りしてね~~~!!
e0088654_01434.jpg

                       見てます、見てます~~~(笑)

                       じゃあ、ごろーんは??
e0088654_022998.jpg

          お!ちゃんとできたね♪じゃあ、あげるからもう一回お座りしてど~ぞ♪
e0088654_033749.jpg

        目、剥いて食べてます~~~♪コワイよ?うるる~~!必死だね。。。(爆))))))

あと半分残りは、また明日食べます~~♪季節のものを食べれるのは本当に幸せ♪感謝して頂いてま~~す♪山形って美味しいモノがいっぱい!秋は、ラ・フランスにお米。。。我が家はいつも助かっております~~~(笑))))))


            明太子があったので、今日のお昼はパスタを作って食べました~~
e0088654_01811.jpg

私は、明太子にバター・昆布茶・だし醤油・マヨネーズ少量・レモン汁を混ぜてそこにゆがいたスパゲッティをいれて和えます!そして海苔をトッピング♪今日はシソがなかったから入れなかったけどあったら刻んでトッピングします♪とっても美味しかったです~~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-06-29 00:23 | うるさら日記

うるるのすきなもの☆

          先日の、日向に続き【うるるのすきなものシリーズ】を今日はご紹介~~♪
e0088654_21292335.jpg

お留守番の時の必須アイテムの『コング』!これにレバースプレー(この写真のは新製品のピーナッツバタースプレーです)などを入れて私が持ってると一目散にハウスに入って待ってます。これをもらえる時は、お留守番ってわかっているようです。そして、帰ってきて出してあげてもその後も結構コングで遊んでます。
e0088654_2131356.jpg

だけど、こうやってソファの上で遊んでると転がって落ちてしまいよくソファの下に入り込んでしまうのです!!そしたら、うるるは・・・

e0088654_21325612.jpg
e0088654_21361968.jpg

e0088654_21334889.jpg
e0088654_2134495.jpg


なんとか取り出そうと必死になってるのですが、取れるはずもなく・・・(笑))))私が取ってあげるまでずっとこうやって格闘しています~~~!!
e0088654_2138142.jpg

取ってあげると、またソファに戻り遊ぶのでした~~!満足そうなうるるです♪落とさないように気をつけて遊んでね~~(笑))))

そして、もうひとつ。このキャリーのおかげですっかりキャリー好きになったうるる。今では、このバッグを出すといち早く入り込んでくれるくらい大好きで・・・!ただ、このパリエロのキャリーはフニャフニャなのでいつのまにか座布団状態になることもしばしば・・・。前々からいつも素敵なキャリーをたくさん持ってるロンドンのビニーママが愛用している『Kwigy-bo  ロンドンキャリー 』が素敵だな~と思っていたのです。だけど、ビニーママはアメリカのサイトから買ってるらしく・・・!英語では注文できない私・・・(涙)なので、諦めていたのですが先日、偶然日本でも扱ってるサイトを見つけて!!で、ビニーママにまねっこしていいかお聞きしたら快諾してくださったので、私も注文して今日届きました♪
e0088654_228357.jpg
こちらが『ロンドンキャリー』です♪なかなか、しっかりしていていい感じ♪こげ茶にピンクっていう配色がまた可愛い~~☆

e0088654_22122664.jpg
サイドは、両方ともメッシュになってるので通気性も良さそうです!!


                       さっそく、入ってくれましたよ~~!! 
e0088654_22143628.jpg

e0088654_2215231.jpg

あはは~、でもちょっとお耳が倒れてる~~!!だけど、イヤではないようでこの後もしばらく入ってました!うる兄に、持ってもらいました!
e0088654_22164985.jpg

なかなか、よさげです♪うるるも、満足げな感じに見えるのは気のせいかなぁ??次のお出かけはこのキャリーで行こうね~うるる♪


今日も朝から雨でしたが、夕方はあがりました!でもなんだかムシムシ・・・。なので、今日の夕飯はサッパリとお蕎麦にしました♪
e0088654_22201154.jpg
うるパパとうる兄は、おろし蕎麦。辛味大根なので、かなり辛いですよ~~!

e0088654_22215762.jpg
私は、大和芋のとろろとオクラでネバネバ蕎麦です~~(笑)))今日は、これで血液サラサラになったかしらぁ~~~??(爆)とっても美味しかったです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-06-26 22:24 | うるさら日記

日なたが好きなの♪

うるるは、とっても日向ぼっこが大好き!我が家は、ダイニングキッチンの窓は大きい窓。午前中は、かなり日が入ります。なので、うるるは午前中よく窓際に行き・・・。

トコトコと歩いて行き・・・。カーテンの中に入ってまず外を見ています。この日、窓を開けていたので網戸越しに眺めています~~。

e0088654_17262752.jpg
e0088654_17264351.jpg


  『うるる~~』と呼んだらこちらを向きましたが・・・(笑))))カーテンのってますよん~♪

e0088654_17305291.jpg
e0088654_1731456.jpg


       そして、また窓の外を眺めながら日向ぼっこを楽しんで・・・・・!

e0088654_17322772.jpg
e0088654_1732378.jpg


       ひとしきり、太陽の光を浴びて身体が温まったら今度はハウスに入って。。。
e0088654_17365474.jpg

こんな満足げな顔を披露しておりました~~~(笑))))))こういうなんでもない姿を見ることが、なんだか幸せだなぁ~と感じる今日この頃なのでした♪



【うるママのもぐもぐ生活手料理編のコーナー】(笑))))))

うるパパ&うる兄が大好物のミートソースを作りました!!またまた、ルクが大活躍です♪
e0088654_17403950.jpg
煮込んでおります~。にんにく・たまねぎ・セロリを炒めてミンチもいれてからこの日は日本酒を入れてしばし煮込み。。本当は赤ワインのほうがいいのですが・・。そして、ホールトマト・トマトピューレをいれ、コンソメ・塩・胡椒で味付けします。お二人が甘めが好きなので、ケチャップとお砂糖も少し入れます!そして、コトコト煮込んで・・・。

e0088654_1746357.jpg
出来上がりです♪パルミジャーノをふって~~!パセリがなかったなぁ・・・!!でも、美味しくできましたよ~~!

e0088654_17475170.jpg
ポテトサラダです~!なんだか、ポテサラって突然食べたくなりませんか??この日は、ハム・たまねぎ・きゅうり・ゆで卵を入れました!!


そして。。。暑くなったせいなのか??ってか、ここ半年ほどシャンパンorスパークリングワインにはまってて・・・!!昨夜は、『モエ』を飲みました♪
e0088654_17523253.jpg
e0088654_17524429.jpg

冷え冷えの、シャンパン美味しい~~♪パパと1本あけました・・・(汗)))こんなことしてるから、痩せれないのよね・・・。あうううう~~~(爆)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-06-23 17:54 | うるさら日記

やっと夏仕様~~

この間の日曜日に、やっと夏用のラグを買ってきたので先日さっそく敷き替えました~。もう6月も下旬なのに、ホットカーペットも敷いたままだったのです~~(>-<;)冬仕様はこちらでした。
e0088654_22123128.jpg

このカーペットは、サヨナラです~~。そして、下のホットカーペットも掃除機かけてきれいに拭いてまた冬までしばしのお別れ~。。。

e0088654_2214228.jpg


そして、床も拭き拭きしました!!でも、たいして綺麗にはなってないな・・・(汗)))))でも、なんか一気に涼しげな感じがする~~♪
e0088654_22162090.jpg

e0088654_22172557.jpg

夏用は、白っぽいのにしました~。汚れが目立つかと思い、いつもついつい濃い色のを選んでたのですがうる兄も大きくなったし、うるるも粗相することもないので思い切ってみました。安物なので、あんまり素敵ではないけれど・・・(苦笑))))

e0088654_22204992.jpg

うるるも気に入ってくれたかしらね~~???一気に、涼しげになってなんだか初夏だなあ~と思いました。今日も、暑かったしねぇぇぇ・・・・・


先日。ある方からお届けものが。。。ご本人から匿名で・・とのお達しですのでお名前は伏せさせていただきます~。冷蔵の宅急便できたので何かな~と思ったら。。。グリーンアスパラでした~!すっごくたくさん!!アスパラ、大好きなのでとっても嬉しい~~♪ありがとう☆
e0088654_22245099.jpg

さっそく、食べました!そのまま茹でたてをマヨネーズも美味しかったですが、きのことベーコンと一緒に炒めてみました~~。
e0088654_2227443.jpg

昨日の晩御飯です~!きのこはまいたけとエリンギを使いました!とっても美味しかった~♪あと、なんだかとっても食べたかったマーボー豆腐と和風キムチです!!まだまだ、あるのでどんな風にしようかといろいろ考えてますが。。。『こうやったら美味しいよ!』っていうのがあったら教えてください~~♪

おまけうるる。
[PR]

by urumama-k | 2006-06-21 22:34 | 日々のこと

恒例??デート!

実は、先週でうるるはしつけ教室最後でした。3クール通ったので、とりあえずここらへんで一旦お休みしようかと思い・・・。まだまだ習う事いっぱいなのですが、半年ずっと通ったのでこのへんで私もうるるも少し休憩!!でも、これからもちょくちょく単発で行くつもりではあります~!

で、お友達のRIKUくん&RIKUママは引き続き、続けてます。今回が3クール目かな??レッスンは、昨日だったのですが終わってから一緒にランチする事に~~♪レッスン後そのまま我が家までお迎えに来てくれました♪そして、西宮にあるcafe comodoさんへ行きました~~!!

e0088654_1451311.jpg

またも、パスタランチ。。。結局、選んでしまうパスタ・・。私とRIKUママってしょっちゅうパスタ食べてるわ・・・(汗)))))これは、ツナのトマトクリームです。久々のクリーム系パスタ食べましたが美味しかったです♪

e0088654_14561162.jpg
e0088654_14562490.jpg


               うるるとRIKUは豚耳をカジカジ。大人しくしています~~!!

ママ達のおしゃべりにも、お付き合いしてくれておふたりさんともいい子でいてくれたのですぐ近くの西宮ヨットハーバーに少しだけお散歩に行くことに~~!

e0088654_14593362.jpg

e0088654_14594633.jpg

        うるるもRIKUも、やっとおしっこ&う○ち出来てホッとしたのかしら??(笑))))))

せっかくだから、お座りして並んだ写真撮りたいね~とうるるを座らせたベンチで撮影会を始めたのですがこれが大騒ぎ~~!二人なのに・・・(爆)

e0088654_1534596.jpg
e0088654_154480.jpg


       なかなかカメラ目線になりません~~!まわりの音とか、車が気になるようで・・・

e0088654_15628.jpg
e0088654_1562439.jpg


                  だ・か・ら!!こっち向いてってばぁ~~~お願いっ!!

e0088654_1573735.jpg
e0088654_1575562.jpg


               これが精一杯かな・・・(涙) まあ、いいとしましょうか~~!
                       
                      じゃあ、ママとも一緒に撮りましょう♪
e0088654_15103030.jpg

あの。。。うるるさん??あなたのママじゃなくってよ??なんでお膝の上に乗ってしかもそんな変顔してるのぉ~~??RIKU、追いやられてる~~!!


もう!せっかく抱っこしてるのにうるるは嫌そうな顔やしRIKUは横向いてるし・・・。私だけ笑顔なのでした・・・(涙))))))ほんの少しだけのお散歩だったけど、楽しかったね~~!今度はゆっくり来ようね~~~♪

機種変しました~~!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-20 15:32 | おでかけ

下河原緑地公園

今日は、午前中は先週に引き続き野球の試合でした。阪神大会準決勝。最初、先制したもののなんだかみんな元気がなく、ミスやエラーの連発。そして、なにより『勝ちたい』という気持ちの足りなさか・・・。残念ながら負けてしまいました。気持ちも大事なんですよね~。このあたりを、みんなで克服して今日から始まったまた違う大会は是非優勝して欲しいと思っています。

e0088654_21291095.jpg


学校のグランドは今日はサッカーの大会で、使えないのでお昼で解散となりました。うる兄は、ご飯を食べてからチームのみんなとバッティングセンターへ行きまして・・・。でも、出かけると言ったので3時ごろ帰宅。お天気も良くなったし、うるるも連れてちょっとお出かけしました。

e0088654_2146023.jpg

              車中でのうるる。後部座席で、うる兄の隣におとなしく乗っております~。


まず、夏用のラグに替えたいと思っていたのですがなかなか買いに行けなかったので、見に行くことに・・・。うるるも、一緒に入れる尼崎にあるホームセンターの『HOME'S』へ。我が家は、ラグは1シーズンで使い捨てにしているので今日もお安いのを探して買いました~(苦笑)))小物や雑貨などもちょこちょこっと買いました。そうこうしているうちにもう5時前・・・。どこか、公園にうるるを連れて行ってあげたいな~と相談して、まだ行った事なかった『下河原緑地公園』に行くことに~~。

e0088654_21385199.jpg


ここは、大阪伊丹空港の滑走路のすぐ横にある公園なんです。なので、飛行機の離着陸が見れるので子供連れやカップルがたくさんいました~~!それにしても、本当に目の前が滑走路でビックリしました!!

e0088654_21404379.jpg

e0088654_21422419.jpg

   飛行機も、こんなに近くで見れます~~!しかし。。。事故が起こったら怖いわ・・とちょっと思う私・・・!

e0088654_21443958.jpg

      離陸しましたぁ~~!行ってらっしゃーーい!どこに行く、飛行機なのかな???

                      うるるはというと・・・。
e0088654_21482490.jpg

e0088654_21484791.jpg

カップルで来ていた若い女の子が『可愛い~~』とうるるに近づいてきて・・・。『噛むから気をつけてくださいね』と言いました。でも、このお姉さんわんこ好きなのか怖がりもせず下から手を出してくれて。。。そしたら、うるるお姉さんのとこに行ってナデナデしてもらってる~~!!ビックリしました~!前々から思っていたんですがどうやらうるるはキレイな女の人は好きみたいですぅぅぅ・・・(汗))))男の人には吠えるくせに~~!全く、我が家の男連中はみんな女好きなのね・・・・・(笑)))))

                     公園の中を散策~!!
e0088654_21574086.jpg

e0088654_2158481.jpg

e0088654_21581770.jpg

              紫陽花は、まだ咲ききってはいませんでしたが綺麗です~。

e0088654_2204093.jpg

                     うる兄と2ショット~~。

そして、公園をあとにしました。今日は、うる兄試合には負けたのですがヒット1本打ってまして、パパとヒット打ったら焼肉!と約束していたようなので一度家に戻り、うるるはしばしお留守番していただき(ごめんね!)、焼肉屋さんに行きました~~。


e0088654_2252175.jpg
e0088654_2253759.jpg

e0088654_2263644.jpg
e0088654_2265030.jpg


とっても、美味しかったで~~す♪パパ、ご馳走様でしたぁ~~!!って!?ありゃりゃ?今日って父の日だったよね???父の日なのに、何故か私達に焼肉おごってくれたパパなのでした・・・(爆))))))


【お詫び】
コメントのお返事がかなり滞っております・・・(汗)。少しづつ、お返事しようと思ってますが飛ばす記事があるかもしれませんがどうかお許しください~~~(>0<;)でも、なるべくしていきますので気長に見て下さいね。。。よろしくお願いします・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-18 22:13 | おでかけ

年に一度の検診日。

       昨日は、うる兄の年に一度の心臓検診の日だったので県立病院に行ってきました。

e0088654_10183761.jpg


小学校に入って学校で心電図をとって初めて発覚したのですが、うる兄はWPW症候群という心臓疾患があります。簡単に言うと良性の頻脈発作です。何故そうなるかというと通常、心臓は自動で動きます。まず心臓を動かす指令が出て、それに反応して心臓の収縮が始まります。スイッチを入れて電灯がつくというのと同じです。ところがWPW症候群では通常のスイッチの他にもうひとつスイッチがあり、それに対応する電線があって、別の正規ルート以外で電気がオン、オフしてしまうのです。でも、うる兄の場合全く自覚症状もなく、発作などもありません。なので、運動に制限なども特にはありませんが、念のため一年に一度心電図をとって先生にみてもらっているのです。でも、本当に元気で大丈夫ですよ~~!!

e0088654_10213144.jpg


予約票をだして、検査票(心電図の)をもらうのを待ってる間。。。小児科なので、マンガがおいてあり読んでます。っていうか、いつまで小児科なんだろう??中学生になったらもう違う~~?でも、中学生らしき子もいたし。。。んん~~わからない~~(笑)!

こうやって、待ってる間。。。私達の斜め前に座っていた親子がいました。子供は3~4歳くらいの幼稚園に入る前くらいの女の子。おかあさんは20代後半って感じかな~~。その親子・・・。女の子が、キャラクターのシールブックを持っていてその中にゲームみたいなのがあったみたいで、そのお母さんは女の子にさせていました。見本があって、4種類の絵がありその絵の順番どおりに迷路をすすんでいく・・って言うような知育ゲームのようなものだったようなのですが・・・。これがね、まあこのくらいの子にはそりゃ難しいわけで。もうひとつ意味がわかってないみたいなので、上手くできてなかったんです。そしたら。。。このお母さん、罵声を浴びせながらグーで女の子のおでこあたりをゴンって殴るんです。『この、アホ!何でこんなアホでもわかるようなもんがわからんねんっ!』『おまえは、何回言うたらわかるんや!!』『ボケかお前はっ!』などと、たくさん人がいる前でこんな調子で罵りながらボコボコ殴る。。。叩くってかんじじゃなく殴るんです。この女の子、痛いだろうに泣かない。ガマンしてるんです。思わず、私達のとなりに座っていた親子のお父さんと顔を見合わせてしまうくらい、酷かった。確かに、このお母さんの気持ちもわからないこともないです。私だって、腹が立って叩いた事もあるし酷いこと言ったこともあります。かばうわけではありませんが、やっぱり親だって人間なのでそのときの感情なんかで怒ってしまうことはありますが。。。でも、これはもう虐待って感じ?いくらなんでもこんな小さい子にやりすぎです。思わず止めに入りそうになったのですが・・・。私が見てただけで10回は殴っていたんです。うる兄曰く『もっとやってたで。。。あれは、ちょっとあかんわ。。怖いわ・・・』と・・・。そして自分でグーにしておでこをゴンってしてみて『いや~、痛いでこれ!』と立証していました。途中で、検査に私達は行ったので帰って来たときにはもうその親子はいませんでしたが・・・。あんな公衆の面前でも平気でボコボコ殴るお母さんだから、お家じゃそりゃ凄まじいのでは・・と心配になりました。最近、子供が犠牲になる事件もたくさんあり本当に痛ましいことがいっぱいで。。。人間の子供のことだけでなく、わんこやにゃんこたちもしかりで。。。子供は自分達の意思で産んだ以上、わんこやにゃんこは家族として迎え入れた以上、やはり最後まで責任持ってたくさんの愛情をかけてあげるべきですよね。そりゃ、叱ったり怒る事も必要ですがそれにも限度があるわけだし。。。ましてや、育児放棄のようなことやペットにいたっては捨てたりとかそんなことはあってはならない事です。産むのであれば、飼うのであればちゃんと覚悟を決めて責任もつべきです。そんなこと、当たり前だとは思ってはいるのですがね・・・。なんだか、悲しい気持ちになった日でした・・・。子ども達やわんこやにゃんこや生きているもの全てが幸せに楽しく暮らせる環境になって欲しいと心から願います・・・。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、暗くなってしまってごめんなさい。話は、コロッとかわりまして・・・。このお方と同じくまだまだお買い物病発病中のワタクシ・・・(笑)))先日、ショートパンツを買っちゃいました~~!

e0088654_11304355.jpg
このリボンが可愛いでしょう~~!!これ、実は後ろのポケットのところにも・・・。

e0088654_1131327.jpg
お尻のとこにもリボン♪可愛い~と一目惚れ~☆実は、黒もあったみたいなんだけど完売してました・・・(涙)黒も欲しかった~!!でも、まあカーキも可愛いかな!うーーん、こうなるとこのパンツに合いそうなトングのサンダル欲しくなってきた!また探そう~(笑)))

  まだまだ、お買い物病は治まりそうにありませんな・・・あはははは~~~(爆)!!

お留守番隊うるるは・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-06-17 11:47 | 日々のこと

カフェめぐり~~♪

昨日・今日と2日続けてカフェめぐり!!昨日は、教室のあとRIKUママと大阪へ行き、ランチ&お買い物。今日は、Sachikoさん・RIKUママと神戸の六甲アイランドのカフェでランチしてきました~~♪

ではでは、まずは昨日の大阪編~~♪
e0088654_18115686.jpg

      堀江にあるカフェ、Mothersさん。一部がテラスっぽくなっていてわんこOKです。

e0088654_18134429.jpg
e0088654_18135632.jpg


パスタランチを頂きました。私は、鶏とコーンのトマトソース。RIKUママはオクラとエノキとフレッシュトマトだったかな??自分のしか撮ってませんでした・・・(汗))))パスタ美味しかったです~~!おしゃべりもそこそこにして(笑)。近くのわんこショップへ。。。

e0088654_18171596.jpg

e0088654_1817287.jpg

VESTAさん!可愛いお洋服やカラー&リードやバッグやおもちゃなどなどたくさんのわんこグッズがありました♪可愛いのがいっぱい!!うるるは、今までずっとハーネスを使っていたのですがカラーに変えたいと思っていて。。。気に入ったのが見つかったので購入しました♪

e0088654_18233761.jpg

キャリーバッグにあわせて、ドットにしました♪ついでに『うるる』の頭文字の『U』のチャームも買いました~~☆このほかにも、可愛いカラーがいっぱいありました!また、覗きに行こうとおもいます~♪



そして、今日!Sachikoさん・RIKUママと六甲アイランドにあるfeel dining cafe & sea へ~!ふたりは初対面です♪でも、前から知っていたかのごとく意気投合で3人でぴーちくぱーちくおしゃべりしました~(笑)!feel~~は、以前私は夜に家族で行ったことがあります~。情報はこちらにあるので是非見て下さい~~♪
e0088654_18371952.jpg

        海に面したお店で、テラスはわんこOKです♪海風がとっても気持ちいい~~☆

e0088654_1839889.jpg
e0088654_18392241.jpg


私とRIKUママは散々迷った挙句、また昨日と同じくパスタランチに・・・(苦笑)!ベーコンとじゃがいもの和風パスタ。にんにくがきいてて美味しかったです♪Sachikoさんは、プレートランチ。あう、こっちにすればよかったとちょっと後悔しました・・・(笑))))ママ達が、ランチを食べている間可愛い息子ちゃん達は・・・!!

e0088654_18431941.jpg
e0088654_1843372.jpg

e0088654_1844046.jpg

             豚耳&牛アキレスを噛み噛み~~!大人しくしてくれてましたよ!!
            そして、私達がおしゃべりに夢中になってる間もみなさんいい子で~~♪
e0088654_18465418.jpg

e0088654_1847823.jpg

e0088654_18472564.jpg

                      うるる、うっとり顔になってます~~~(笑))))
                          
私達が座った目の前の風景は・・・。
e0088654_18482122.jpg

なかなかいいロケーションでしょう??この写っている男の子、わんこが好きなようで何度も私達のところに来ていました。可愛いボクでしたよ♪

お昼前に入ったのに、気がついたらもう15時過ぎ!!少し、ぷらぷら散歩がてら歩かせて今日は帰りました。
e0088654_18527100.jpg

なかなかお三方揃って上手く撮れないので、Sachikoさんが多頭飼い気分で(笑)お三方のリードを持ってくれて・・・。

e0088654_18525314.jpg

おお!笑顔ショット!!(暑いからベロだしてるのが笑顔に見える~~・笑)ああ!だけどちょっとコジちゃんがしょぼ笑顔になっちゃった・・・!ごめん~~コジちゃん!!今日も本当に楽しかったわ~~♪また、カフェめぐりみんなでしましょうね~~☆今度は、北港だ~~!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-13 18:58 | おでかけ

早く~~~~っ!

先日、こたさくママからプレゼントで頂いたスリードッグベーカリーのクッキー。関西では、売ってないのでとてもうれしい!!さっそく、うるるにあげた時の様子を今日はご紹介します。

    砕いたクッキーを(うるるは大きいと食べれない)うるるのお皿に入れてあげたのですが。。。
e0088654_2332775.jpg

3つ、いったん口にくわえてソファの上に持ってきました。そして、また口から出して・・・。うるるは、フードもこうやってどこかに移動させてひとつずつ食べたりするクセ?があるのです。お行儀悪いったら・・・。なので、とりあえず『伏せ』させてみました。

e0088654_237320.jpg

                    まだ、ダメです!!『待て』なのよ~~~!!

e0088654_2381833.jpg

                     そう!その調子~~。まだよ~~!

e0088654_2391573.jpg

          くっくっくっ。。。スゴイ見つめてる~~。ちょっと意地悪してみた。(鬼母~~!)

e0088654_23112221.jpg

えらい!うるる!ガマンしてる~~!!よく待ったね!いい子OKって言ったらパクって食べて・・・。その後キレちゃったようです~~~!あんまり待たせたから怒っちゃった~~(爆))))

e0088654_2313234.jpg

この後、しばらくこうやって遊んで気が済んでから食べてました♪このクッキー、とっても好きなようで見たら尻尾ぶんぶん振って大喜びします♪こたさくママ、ありがとうね~~☆



今日は、うる兄は野球の試合があり。。。阪神大会の初戦でした。相手は、全国大会に出るという尼崎のチーム。でも、飲まれることなくみんな生き生きと今日はとてもいい試合をして勝ちました~!!やったーー!なので、来週も試合です~~。勝ったらWヘッダーになりますが、是非頑張ってほしいです~~♪そして、試合が終わり家に帰ったら宅急便が・・・。

10000HIT記念クイズのもうひとりの当選者のウメ母さんからでした~。冷蔵できてます。なんだろう?と開けたら・・・。ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートの詰め合わせ~~!きゃあああ♪と思わず声をあげてしまいました♪
e0088654_23395612.jpg

e0088654_234073.jpg

e0088654_23401891.jpg

さっそく頂きました♪とっても美味しい~~♪チョコレート大好き一家なのでとても嬉しいです!うるパパもうる兄も大喜びでした~~!

ウメ母さん♪こんな高価なチョコレート頂いて申し訳ナイです~~。すみません。。大事に食べさせていただきますね♪本当にありがとうございました☆


この間のどっちの料理ショーで
[PR]

by urumama-k | 2006-06-11 23:58 | うるさら日記

うるるの初出勤♪

みなさんもうご存知のことですが、うるパパは会社をしてまして私も事務などをちょこっと手伝ってます。といっても、毎月の給料の計算くらいで帳簿はつけたりつけなかったりだったしずっと家でしていたのです。しかしここ最近うるパパも忙しく自分では手がまわらないようでどうやら本当に手伝って欲しいらしい。。。なので、これから週に1~2日は会社に行くことになりました。で、うるるも一緒に行くことになり・・・!!昨日、ふたりで初出勤してきました~~!!

e0088654_1531223.jpg
e0088654_15321778.jpg

e0088654_15324853.jpg
1階が事務所と倉庫、2階が作業場になっています。

e0088654_15363779.jpg

私の机の下に、レジャーシートをしいてクレートを置いて。しばらくは中で大好きな豚耳をカジカジしていたのですが、それもあきてきたらしく。。。

e0088654_154044100.jpg

e0088654_15405917.jpg

事務所のなかを散策しだし・・・。挙句の果てに遊んで~~と戦闘モード!!家に比べればそりゃ広いので走り回り。。。あ、あのぉぉぉ・・・。仕事しに来てるのですが・・???しかも、う○ちはするわ、3時の休憩で従業員さんが降りてきたら吠えまくり・・・・・(涙)しつけ教室でのレッスンは生かされていないのか~~??と思いたくなるくらいの吠えっぷり!!これじゃあ、これから連れて来れないよ~と嘆く飼い主なのでした・・・。。。。。

まあ、初めての場所なのでいろいろ警戒もして緊張していたのかな?と思いますが、やっぱり社交的ではない・・・。教室では、初めての人でも吠えたりせずいけるのになんでかな~~??
昨日、実はリードを忘れていたのでみんなが降りてきた時クレートに入れたのですがそれがダメだったのかな?うるるは、私達が抱っこしたりバッグに入ってると物凄く強気になるのか知らない人には威嚇するのです~。リードをつけて下ろしてるとそうでもないのですが・・・。あと、どうも男の人が苦手みたいなんです。こんな調子じゃ、看板犬できないよ~うるる!慣らしていくしかないのかな~~~???先生に相談してみよう・・・とほほ・・・

                         帰りの車の中では~~。
e0088654_15573827.jpg

                   何事もなかったようなこのお顔!!だけど・・・。

e0088654_15583492.jpg

疲れたのかな、やっぱり。。寝ちゃってます。初めての場所だったんだものね、仕方ないか~。次は吠えないように頑張ってね・・・!!っていうか、パパ連れてきていいって言ってくれるかしらぁ~~??うるる、お願いしときーよ~~~♪

こんなにたくさん!
[PR]

by urumama-k | 2006-06-09 16:18 | うるさら日記