<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うるるのファッションショー♪

昨日の午前中。『ピンポーン』とインターフォンが鳴り。。。出ると、宅急便!!何がきたのかな??と取りにいき・・・。送り主は、チワワ天気図のいさたんでした♪中を開けると・・・!たくさんのうるるのお洋服!どれもこれも可愛いのばっかり♪5枚もあってびっくり~~!いさたん、たくさんすみません~~~(><;)))))) なので、今日はうるるのファッションショーをお送りします~~☆

e0088654_21213630.jpg

           お洋服5枚と可愛いランチョンマット。そして、お手紙も・・・(嬉)!!

e0088654_21231092.jpg

このお洋服、物凄く私好み~~~!全部、可愛くって好きだけど特にこれがお気に入り♪ビーチサンダルの柄で鼻緒のところがビーズになってて♪こんなTシャツ私も欲しい~~♪

e0088654_21261394.jpg

     カラフルなつぎはぎのハートがこれまた可愛い~~♪白ってやっぱりいいね~~!!

e0088654_21272789.jpg

タオル地のつなぎ。黄色と白のストライプで腰で切り替えになって黒のラインとリボンがアクセントになってる~~!阪神カラーだわ♪私、つなぎ大好きなの~~♪

e0088654_21303362.jpg

いちばん男の子っぽいタンクトップ!星柄も大好きなのよね~~私。。。わんぱくっぽくっていい感じだわ♪

e0088654_21325440.jpg

初!デビューのピンク♪でも、意外と似合ってる~~と思うのですが・・・!!こういうシンプルな感じだったら、男の子でもピンクOKだ~と思いました!!これから、ピンクも増えそう・・(笑)

e0088654_2135265.jpg

        さっそく、ランチョンマットも使わせていただいてま~~す♪絵柄が可愛いでしょ♪

                      うるる、いさたんにお礼言ってね♪
e0088654_21365467.jpg

いさたん、本当にこんなにたくさん頂いてしまって・・・。恐縮です~~。。。なにより私の好きな感じのを見事にセレクトしてくれててそれにもまた感激しました☆本当に、いつもいつもありがとう!!とってもとっても嬉しくってうるうるです~~!

ファッションつながりで・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-05-30 22:14

題名が浮かばないなぁ・・・(笑)

         土曜日に、私の母が26日ぶりに祖母の家がある宮崎から帰ってきました。
e0088654_91593.jpg

                       大阪(伊丹)空港。

祖母が亡くなって、もうすぐ2ヶ月たとうとしています。もう、宮崎で母達は住むこともないので結局家を売ることになり・・・。そのために、いろんな手続きや家のリフォーム&ハウスクリーニングなどをしていて母は約2ヶ月、宮崎で生活していました。やっと、売れる段階になったので今回帰ってきました~~。むこうで、50日祭(神式なのです)も済ませて、お骨も持って帰ってきました。母はリュウマチを患っています。そのせいで足が悪いので骨壷もバッグに入れて帰って来たのですが荷物で預けるわけにはいかないので、航空会社に相談したところちゃんと座席をとってくださってバッグごと置かせてくれたそうです。料金はとらずに・・・。なんだかとっても素晴らしい心遣いをしてくれたANAさんに感謝です。
e0088654_9104621.jpg

この日は、風が強くていつもとは逆のコースから飛行機が降りてきていました。ちょっと、私が早く着いたので、写真を撮ってたのですがひとりだったのでなんだか恥ずかしくてコソコソしていたからとても挙動不審だったかも・・・(汗)))))とにかく、母もひと段落ついてホッとしておりました。自分のベッドで眠れる~~と大喜びでした!!あとは、家が売れたらまたいちど宮崎に行って手続きすれば終わります。そろそろ、先も見えてやれやれって感じでしょうか~~。



そして、昨日の日曜日。先日Sachikoさんと一緒にランチに行ったHULA CAFEさんのパンケーキがどうしても食べたくて・・・。ランチの時、悩んだ末食べなかったのですがあの後どうにも食べたい病になってたので、うる兄とうるパパが野球から帰ってきてから行ってきました!今度、これを食べようね!とSachikoさんと言ってたパンケーキのセット。オムレツがついてるのです~~~!このセットに私達、気がついてなくってお隣の方が食べてるの見て『ぎゃーー、あれなに~~???』とメニューを見直したのです~~(笑)))))
e0088654_925735.jpg

              オムレツ♪私は、ハム入り。パパとうる兄は海老入り。

e0088654_9255389.jpg

        ここ数日、頭の中駆け巡っていたパンケーキ。すごいボリューム~~~!!
オムレツもとても美味しいし、パンケーキもやっぱり美味しい~!でも。。。パンケーキ、やはり多いです~。3人とも、2枚しか食べれなかった・・・!!ボリュームありすぎだわこれ。パンケーキは2枚で充分です~~!!私が、食べきれないくらいだからかなりのボリュームだということです~~(爆)!でも、美味しかった♪満足~☆また行きましょうね~Sachikoさん♪東京のお土産話聞くのも、楽しみで~~す♪

e0088654_9344831.jpg

夜はこんな感じです~~。ムーディーです~~!しかし、このおふたりは太らないのにどうして私だけ太るのかしら・・・???同じもの食べてるんだけどなぁ・・・???おかしい・・・。あ、うるるはバッグの中でずっとカジカジしてました~~!!

うるるの変顔。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-29 09:47 | 日々のこと

シャンプーです~☆

今日は、うるるのシャンプーの日。お友達のRIKUと同じところに行ってるので今日は同じ日にして一緒に行ってきました~。ここのお店のトリマーの先生は本当にいい方で、扱いもとっても上手いのです!だからうるるも大人しくシャンプーされてるようです~♪
e0088654_19404741.jpg


うるるとRIKUを預けて、私達はお昼ごはんを食べに行きました。RIKUママは昨日親知らずを抜いて、まだ痛み止めを飲んでる状態だったので昨日に引き続きおうどんを食べに行きました。前々から、一度行きたいな~と思っていた讃岐うどん屋さん。私の車のディーラーの営業の方も『美味しいですよ~~!』と言っていたので今日はそのお店に~~。
e0088654_22534817.jpg

                  茨木市にある『唐庵』さんです。

e0088654_22543534.jpg

                   RIKUママは、天ざるうどん。

e0088654_2255204.jpg

                    私は、ぶっかけうどん。

う~~ん、美味しい♪やっぱりこしが強くツルツル♪すだちもきいててサッパリです~!もう、14時前くらいだったのですが結構お客さんもいました。さすが、人気店です!!もう少し近ければ通うのだけど・・・。でも、また来たいなと思いました♪

               そして、おふたりさんをお迎えに行きました~~!!
e0088654_230731.jpg

e0088654_2303765.jpg

RIKUもうるるもフワフワ♪いい匂い~~~!キレイになりました♪RIKUは2.3キロ、うるるはジャスト2キロでした!おお!うるる、100グラム減った~~!やったぁ♪RIKUなんて300グラム減ってたそうです!最近、フードをあまり食べないみたいで・・・。でも、元気そのものだから大丈夫だと思いますけどね・・・!!とにかく、おふたかたとも減量成功です。ああ、あとは私だけね・・・はあああ。とため息ついてる割に最近箕面にお引越ししてカフェも出来たパン屋さん『ア・ビアント』でパンを買いました~~(明日のね・苦笑)。ここも、テラスがあるからわんこOKになったらいいのになぁぁぁ・・・。そしてお茶飲みたいね~ってことで、いつもの『ソラージュ』に行きました。

e0088654_2375774.jpg

     『RIKU~~~』と呼んだら、人間大好きなので飛んできてくれます。可愛いなぁぁ~~~

e0088654_23171964.jpg

           うるるは・・・。豚耳に夢中。ま、おとなしくていいけどね・・・。


            2ショットで♪と思ったら、うるる見切れてるし・・・(苦笑)!
             いつでも、自分が中心な私なのでした・・・(鬼))))))

       今日も、楽しかったねぇ~~RIKUママ♪来週は、またお買い物よぉぉ~~~☆

そして、またまたお届けものが・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-26 23:50

ブログのおかげ?うーん、うるるのおかげ・・・

昨日。私は午前中、週一のお仕事でした。昼過ぎに、帰宅しお昼を食べてまったりしていたらインターホンが鳴り。。。出たら、郵便局の配達員さんが荷物を届けにきてました。『○○ ○子さんですね??エアメールで荷物が届いてまーす』と言い渡されました。送り主はロンドンのビニーママさんです♪
半年記念プレゼントに応募してくれたビニーママさんは、見事抽選で当たりまして『チワワン鯉のぼり』を送らせて頂いたのです。その時に、ママに懐かしい日本のものをと思いちょこちょこと少しだけお菓子やお蕎麦などをお送りしたのです。そしたら、気を遣われたようで今回イギリスのお菓子を送って下さいました~~!!私、たいしたものをお送りしてないのに申し訳ないです~・・・!!
e0088654_16391140.jpg

      ううう~~、なんだかカッコイイ~~!!何故かドキドキします~~~(笑))))

                        開けてみると・・・・・!!
e0088654_16412541.jpg

  わあ!色々たくさん入ってます~~~!うるる、飛んできてくんくん。。ビニーくんのにおいするのかな??

e0088654_16423286.jpg

こんなにたくさん!イギリスの伝統的なお菓子たちです。ケーキにチョコレートにビスケットにクラッカーにキャンディ。すごくいっぱい!!どれも美味しそう~~!!うるるも御礼言ってね!

e0088654_16493173.jpg

ビニーママ&ビニーくん、本当にたくさんのプレゼントありがとう♪なんだかもったいなくて開けれない・・と思いながらクラッカー食べました~~(笑)!とても美味しいです♪心して味わいますね!!ありがとうございました☆ふふふ、ケーキいつ食べようかな~~(笑)

うるるがウチに来たことでこうやって私もブログを始めて、そして今ではこんなにたくさんのお友達が出来て本当に嬉しく思います。ブログをやってなければ、ロンドンのビニーママと知り合う事もなかっただろうし、もちろん他の方もみんなそうですよね。日本だけでも全国ですものね!こんな風に私の世界を広げてくれたブログと、それを始めるきっかけになったうるるに本当に感謝しています~~~!!これからも、楽しい日記をお届けしたいな~~と思っていますのでみなさんこれからもよろしくです♪

そして、今日は・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-25 17:29 | うれしいこと

悩んだ末に・・・

昨日は、Sachikoさん&コジちゃんとランチに行きました~。大阪へ行きますか??なんて言ってたのだけど残念ながら雨でして、わんこ連れてはちょっと大変・・・!ってことで、夙川のHULA CAFEさんへ行ってきました♪こちらのカフェは、ドッグカフェではありませんが小型犬でおとなしければOKです。でも、お水などのサービスはないので必ずおやつやお水を持って行っていたほうが無難だと思います~。去年パパとうる兄とうるるとで夜にお邪魔したことがありまして。。。おしゃれなハワイアンカフェなので、夜は若いカップルでいっぱいなのです~!なので平日のお昼間は結構狙い目かも・・・。しかも!!ここのパンケーキ!!美味しいのです~~。前に、来た時にみんなで食べたのですがかなりのボリュームがあってビックリしたんですよ~~(笑)!!どうやらSachikoさんはそのパンケーキがお目当てのよう・・・(笑)))))

e0088654_1534950.jpg

コジちゃん、こんにちは♪相変わらず、いい子ですね~~!今日は、うるるの大好きなおやつをコジちゃんも気に入ってくれて!硬いものは食べないと言ってたのですが、カジカジ食べてくれてました♪これで、週末の東京までの新幹線の時間潰しにできるかなぁ??

e0088654_1539889.jpg

            さ、うるるもバッグの中でカジカジしていてね~~~!!

e0088654_15394255.jpg

              店内です~。とても、落ち着いていい感じです♪

さあ、なにしよう!とメニューを見て・・・。Sachikoさんは迷わず『パンケーキにするわ♪』と悩む様子もなく・・・。私も、パンケーキ食べたいのだけど『甘い口』にはなってないしな~と散々悩んだ挙句、サンドイッチのランチセットにしました~~。
e0088654_16441792.jpg

e0088654_16442893.jpg

おお~~!!やっぱりパンケーキすればよかったか!!とも思いましたが(笑)、このサンドイッチも美味しかったです~~♪スープもついてました!でも次は、やっぱりパンケーキを食べよう!と心に誓いました・・・(笑))))))

雨だったので少しお散歩・・も出来ないし、幸い??うるるもコジちゃんも大人しくしていてくれたのでここで2時間ちょっといて、いつものごとくおしゃべりしまくり~~でした!!Sachikoさんは今週末、お母様のご実家での法事もかねて東京へ行かれます。そして、東京のブログのお友達にも会いに行かれます。私も、行きたかったのだけど今回は都合つかずで・・・。とっても残念なのですが、楽しいお土産話を待ってますからね~~~!!東京組のみなさーーん、Sachikoさんとコジちゃんよろしくね~~~☆そして、またの機会に私も必ず行きますのでその時はよろしくです♪うーーん、でも行きたい~~~!!

長居したカフェを後にして、うるるのフードがなくなったので芦屋のp-ballさんに行き、またも少量ずつ種類の違うフードを買いました。Sachikoさんも、コジちゃんのおやつを買い込んでました。そして、おふたりをお送りしてお家に帰りました~~。いつもながら、Sachikoさんと一緒だとしゃべりっぱなしであっという間に時間が過ぎます!!昨日も、本当に楽しかったです!今度は、絶対『アレ』を食べましょうね~~~(笑))))))

お家についてから数時間後。。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-24 17:12

教室のおともだち♪

昨日は、しつけ教室のお友達とソラージュでランチしました♪
うるるも、随分わんこにも人間にも(ただし、私が抱っこしてると×ですが・・・)フレンドリーに・・・!では、お友達の紹介~~♪

e0088654_8204324.jpg

仲良しRIKUくん!すごい、怖がりだったのにかなり積極的になってきましたよ~~~!

e0088654_8233125.jpg

     トイプー、クッキーくん!褒められると、身体全身で大喜びします~~♪

e0088654_8244447.jpg

パピーのありすちゃん。かなりの怖がりさんですが、とっても聞き分けのいいかわいい子です!

e0088654_8255138.jpg

真っ白ミルクちゃん♪とっても、元気でフレンドリー!かしこいですよ~♪こちらもかわいい♪

e0088654_8264174.jpg

      先生のところのれんげちゃん&れおんくん。親子ですよ~~~☆

e0088654_8273116.jpg

               みんなのお手本、れんげです~~!!

e0088654_8532192.jpg

       自分で撮ったら、見切れちゃった(苦笑)うるる。ごめ~~~ん(汗)))))

e0088654_845031.jpg

     私が食べた、豆腐のミートソース。ここのパスタは美味しいです!!

e0088654_8461442.jpg

e0088654_8463733.jpg

e0088654_8465395.jpg

e0088654_8471037.jpg

                   集合写真は難しいです・・・。


時間もあったので、RIKUママとお茶行く?ということになり移動。先日も、先生達と行ったaere cafeさんへ~。
e0088654_855626.jpg

e0088654_8553425.jpg
e0088654_856110.jpg

こちらは、ドッグカフェではありませんがわんこOKです。ちょっとしたお庭もあり、遊んだりもできますよ~~!窓際の席かテラスはわんこと一緒でも大丈夫です♪

e0088654_912518.jpg
昨日飲んだ、マロンクリームカフェとやら・・・。美味しいかったですよ♪

e0088654_94323.jpg
e0088654_941468.jpg

先週先生たちと来たとき食べた、サンドウィッチのセット。うまうまです~~♪
e0088654_963338.jpg

                おとなしくしててね~~~(笑)))))

おまけ。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-23 09:21

遅くなってしまいましたが発表です♪

先日、めでたく10000HITとなり記念プレゼントの応募させて頂いたらたくさん参加して頂き有難うございました。前の半年記念プレゼントと同様厳選なる抽選を行った結果!!当選されたのはこのおふたりです~~~!!!

夢&ペコのガウガウ日記のムーママさんと、フレンチブル ウメ日記のウメ母さんに決定です~~!おふたりさま!おめでとうございます~~~!!

鍵コメにメアドを書いてもらえたら折り返しメールさせて頂きますので・・・。手間をおかけして申し訳ありませんがよろしくです♪

そして・・・。
はずれた皆様、ごめんなさい~~~!また、次の機会に・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2006-05-23 07:26 | うるさら日記

またまたお買い物~~

19日の金曜日は、またまたしつけ教室のお友達rikuママちゃんと今度はわんこ抜きでお買い物に出かけました♪この日は、あるブティックでバッグの注文開始日でしてどうしてもこの日に行きたかったのであります~~!(予定数があるのです)なので、気合いで熱をも下げた・・という感じでしょうか・・・(苦笑)この日は、結構雨が降っていたせいもあったのか結構車が混んでいまして11時半前くらいに大阪・梅田に到着。すぐさまお店に行ったら、もう長蛇の列でして・・。しばらく並びましたがなんとか予約もできました♪今回は2ヶ月から1年半くらい待ち。えらい差があるわ~~、2ヶ月と1年半じゃ・・・(笑)そして、他のブティックなども見てまわりアレが可愛いコレが可愛いと言いながら『なんかお腹すいたね~~』と時計を見たらもう12時半!先に、腹ごしらえに行こうということになり・・・!お腹の調子があまりよくない私でしたが、いやしんぼなので大丈夫~~とイタリアンへ行きました~。この日は、ハービスエントの7階にあるXEX WESTのSalvatore Cuomo Bros へ行きました。ここには以前、パパとディナーに来た事あるのですがとてもピッツァが美味しいのです~~!お店の雰囲気もとても素敵だし・・。シェアも出来るので、ピッツァとパスタのコースをひとつずつお願いしました。

e0088654_914592.jpg

e0088654_8314615.jpg

   この、パンにつけるバターですが中にパルマ産のハムが入っていて美味しい!

e0088654_923391.jpg

  rikuママの前菜。有機野菜のシーザーサラダ。おーい、ピースしてるの誰??(笑)

e0088654_942762.jpg

私の前菜。牛肉のタルタル。頼んでから『あ、お腹の調子悪いんやった・・・』と気がつきましたが・・・(汗)))だけど完食。見事やね・・・(呆)!

e0088654_96221.jpg

   ピッツァはマルゲリータに。半分ずつです~やっぱり美味しい~~~♪そして。。。
e0088654_975868.jpg

何故か、私のお皿にこのような端きれが・・・。『はしっこキライ』と私に残飯整理させようとするrikuママ!!お~~い、なんでやの!!っていうかここがモチモチしてて美味しいのに・・。そういやrikuママは食パンのみみも食べません。ぜいたくもの~~~~!!(笑)ちなみに・・・。残飯整理してませんから・・・。あ。これは食べたけど(爆)

e0088654_9112335.jpg

シェアするのでと言ったら、こうやってパスタも一人分ずつ分けて持ってきてくれました。こういうサーヴィスはとても嬉しいですよね~!あさりと春野菜のスパゲッティ、美味しい♪

e0088654_913532.jpg

デザートはビュッフェになっててプチサイズのケーキがいっぱいあります。どれも美味しかったですよ~~♪

食事も終わり、この日のお目当てであるエスティーローダーのクロレラ入りの石鹸ビタエンリッチ バー プラスを購入しにデパートへ。前に香水を買ったときにこのサンプルをもらって使ったらとてもよくって。鼻の周りのカサカサが治ったの~。でも、なくなって元の洗顔料に変えたらまたカサカサになり。。。今、使ってますが本当にこれいいです。カサカサ、治りました。すごいです~~~!
e0088654_9224658.jpg

e0088654_92306.jpg

石鹸買ったら、ブラシのセットいただきました♪うふふ、嬉しい~~♪美容液のサンプルもいただいて今使ってますが、なかなか良いです~~!!

デパートのあとは、この間お取り寄せお願いしていたF&Rへ。心斎橋に移動。またまた可愛いものがいっぱいで目移り~~~!でも、もう今日はガマンガマン・・・(苦笑)取り寄せていただいたお洋服はこれです~~♪
e0088654_9272080.jpg

ちょっと女の子ちっく過ぎかしら・・・???ま、いっか~~(笑)気にしない気にしない~~

あと、髪留め見て散々お店の人に結い方とか教えてもらっといて何も買わなかったり(苦笑)コーチで可愛いチャームを見つけたけれど、私達のイニシャルの色が何故か私は緑でrikuママは黄緑で変な色~~と大笑いしてみたり、かなり迷惑なお客だったかも(汗)今回は、結局お化粧品とわんこの服だけ購入でした。が、次回は可愛いミュールかサンダルを求めてまたお買い物に行く計画をたてました~~!またまた楽しみです♪

パパとうる兄には・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-22 09:40

うれしいプレゼント♪

先週の水曜日に不在通知が入ってました。送り主は☆どんぐり胡麻☆のどん胡麻ママさんからでした♪その日の夜、10時以降なら、本局で受け取りができるので郵便局へ行きまして持って帰ってきました~。
先月、ブログ半年記念の抽選で見事当選したどん胡麻ママさんにチワワン鯉のぼりをお送りした時に2月に生まれた姫ちゃんにお洋服もお祝いに一緒に入れたらわざわざお返しをして下さいました~!なんだか、逆に気を遣わせてしまってごめんなさいね~どん胡麻ママ!!

    私が包みを開けて写真を撮る準備をしていたら、うるるが物色を始め・・!
e0088654_18533595.jpg

     うるるに、おもちゃとおやつ。私達にも美味しそうなパウンドケーキ。

e0088654_18565577.jpg
私がうるるのを持ったら、このように釘付け。(笑)))))必死です~~。

e0088654_2036992.jpg
アピール真っ最中です~~!!


                 で、オモチャを渡してみたら・・・。
e0088654_20374075.jpg

e0088654_2038675.jpg

e0088654_20383598.jpg

さすが、カジカジ大魔王。さっそく、カジカジカジカジカジカジしています。とっても気に入ったようです♪

e0088654_20401126.jpg

どん胡麻ママ~~、たくさん有難うございました♪なんだか、本当にごめんなさいね・・近いうち、服部緑地か西宮ヨットハーバーでお会いしましょうね~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-05-21 20:42 | うれしいこと

ご心配おかけしました・・・。。

皆さん、ご心配おかけしました~~~!!私は、とっても元気ですよ~~♪木曜日の突然の発熱は、お腹の風邪だったようです。でも、高熱ではなかったので荒治療で(笑)次の日には熱は無事下がりました。38度弱の熱の時は、私はお風呂に30分~1時間近くつかって汗をかくのです。そうすると、スッキリして何故か熱も下がります。あ、でも、体力のない状態の時や高熱の時は絶対ダメですよ!!あくまでも、私も微熱で食欲もある(38度以上になるとサスガの私も食欲なくなりますよ・・笑)時のみの荒治療ですので・・・!!

金曜日はもともと約束があったので朝から出かけて夕方帰宅。その後、夜はうるる家の毎年恒例行事である『名探偵コナン』の映画を親子3人でレイトショーを見に行き、昨日土曜日はのんびりしてたらお友達から昼間電話がありどうやら旦那さんとちょっとしたケンカをしたらしく憂さ晴らしに飲みに行くで!と強引に連れて行かれ(といいつつ実はかなり楽しんだ私・笑)焼き鳥~カラオケコース。そんなこんなで、元気だったのにブログ放置しておりました~~~!!
ご心配くださった皆さん、ごめんなさいです~~~!意外にもはやく元気になってました~!みなさんの暖かいコメントにうるうる・・・(涙)))とても嬉しかったです。ブログを通じて素敵な方たちと知り合えて仲良くしていただきとても感謝しております。本当に本当にありがとうございました~~!!今日から、また復活ですのでこれからもよろしくお願い致します!!!皆さんのところにも、今晩ご訪問させて頂きます♪

ではでは。。いろいろ溜まってるのもサクサク記事にしなくては・・・!!見て下さいね~♪よろしくお願い致しま~~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-05-21 15:26