<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの遠出

うる兄の野球の第1大会はリーグ戦だったのですが、昨日で全ての試合が終わりました。6戦あったのですが、3勝2敗1分。残念ながら県大会の出場は逃してしまいましたが、阪神大会には出れるそうで。。。是非、頑張ってほしいです!!で、ずっと試合続きだったし・・ということで今日はお休みになりました~~♪せっかくの、お休み!しかも天気もいいので、遠出しようということになり三重県は伊勢志摩へ行ってきました☆

8時半に出発~~!!このうるるの顔・・・(笑)!
e0088654_23502123.jpg

『きょうはどこいくですか?とーさん・・・』って感じかしら??

走る事3時間、まずは伊勢の『おかげ横丁』へ~~。
e0088654_2350523.jpg
人がいっぱい!いろんなお店が建ち並んでて楽しい~~♪ちょうど、お昼だし何食べようか?と
物色中です。

パパとうる兄は、『松坂牛の牛丼』が気になるらしく。。私は、名物の『てこね寿司』を食べたかったのだけど2対1で負けてるので(笑)譲りました~。
e0088654_23512283.jpg

お二人さん注文の松坂牛丼です。ひとくちもらったんですがなかなか美味しかったです!
e0088654_235145100.jpg

そして、私はこれまた名物の『伊勢うどん』にしました。このお店には、てこね寿司なかった(涙)初めて食べる伊勢うどん。噂どおり、麺は太いしおつゆは真っ黒!醤油辛そうかなぁ・・と思ったのですが意外にもだしがきいてて、甘みもあり思っていたより美味しいと思いました。ただ、うどんはいわゆる団子っぽいもっちりした感じ。ま、これはこれでOKかな~と。。。

      そして、やっぱり伊勢といえばここははずせません(笑)!!
e0088654_2352126.jpg

              『赤福』本店でございます~~~!!
この時期にあるという『赤福氷』を絶対食べたい!」と思ってまして。。さっそく頂くことに♪
e0088654_23523281.jpg

宇治ですね~。でも、さっぱりしていて氷もふわっとしていて美味しい♪もちろん、赤福氷というのですから・・・
e0088654_23531669.jpg

        なかに赤福餅が入ってます~~~!美味しい~~~!
近ければ、夏の間は毎日食べに行ってしまいそうやわ~と思うくらい美味しかったです♪
e0088654_23535518.jpg

うるるも、うまーーーっていうような顔して氷を(蜜がかかってないとこね!)食べてました~。今日は、かなり暑かったからうるるもスーっとしたでしょうね~~!
そして、そばの川原で少しお散歩~~。
e0088654_23541275.jpg

郵便局も、こんなレトロな感じ!ATMっていうのがどうも似合わない建物ですよね・・・
e0088654_23543872.jpg


で、次の目的地『伊勢・安土桃山文化村』へ行きました。
e0088654_23553027.jpg

e0088654_23555243.jpg

e0088654_2356761.jpg


6年生になり『歴史』の勉強も始まるので、参考になるかな~と思い・・。それに私、実はこの時代の頃の歴史が大好きなんです~。いろんな本を読んだりしてると、本当に面白いのです。といいながら、そんなに詳しいわけじゃないけれど・・・(苦笑)
e0088654_23562955.jpg

伊賀妖術屋敷?だそう。部屋自体が斜めで歩きづらい!『こけるなよー』と言われました。
e0088654_2356502.jpg

弓矢をしてみたり。。。私なんて、届かなかったです・・・。
e0088654_10401671.jpg

あんまりにも暑くって、思わずビールを飲んじゃった~~(苦笑)この後も、からくり迷路に行ったり色々まわりました。そして、最後に出口でキャラクターの『にゃんまげ』さんとパチリ!暑くってバテ気味のにゃんまげさんでした・・・(苦笑)
e0088654_7163883.jpg

まだまだ、続きはありますが今日はこのへんで・・・。長くってすみません~~。次回も伊勢志摩編です~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-04-30 22:55 | おでかけ

うるる三昧!

今日は、うる兄の家庭訪問でして朝から大掃除~~(笑)!今回の担任の先生は、上がると聞いていたのでお片づけ・・・。というか、普段からちゃんとしておけばいいのにね・・・(汗)!!先生とのお話は、特別になにかあるというわけでもなく世間話も交えて和やかに終わりました。

で、掃除しながら時々うるると遊んでた午前中。ちょっと、ごろ~~んの練習。
e0088654_23204156.jpg
まず、伏せをさせてからおやつを口元へ持っていきます。こういう教え込む時は
特別好きなおやつを使うといいようです。

e0088654_2322382.jpg
右手はおやつを口元に持っていき(この時おやつは舐めさせる程度で完全にはあげない)左手はわんこの身体に添えて、身体がひっくり返るようにおやつを移動させます。

e0088654_23235896.jpg
ひっくり返ったところで、コマンド(ごろーんでも、ころーんでも、バンッ!でも、バキューンでも)をかぶせ、おやつをあげます。

これを、繰り返ししてると『ゴローン』したらおやつがもらえる!と学習します。コマンドを、バキューンにして手もピストルのカタチにして教えると芸っぽくなりますね~~!
うるるも、まだなかなか出来ません。まだまだ修行は続きまする・・・。


そして、今日はパパが早く帰ってきました。うる兄は野球の平日練習。うるるのおしり拭きがなかったのと私の実家に取りに行くものがあったのでパパとうるるとでまずはペットショップへ。その後、近くの公園で少しお散歩~。
e0088654_23335020.jpg

綺麗な公園です。小さいけど・・・。この奥に実は大きい『バラ公園』がありますがもう閉まってました。それに、まだバラは全然でした。お花が咲く頃また行ってみようと思います。
e0088654_23355520.jpg

探索していると、チワワンがやってきました!しかもノーリード!おじいさんが連れているんだけど、なんとまあこのチワワくんの賢いこと!!完璧にしつけされてて、天晴れでした。100%この飼い主のおじいさんの言葉にしたがっているのです。『すごいですね!!』とお話を聞いておりました~。あんなふうになってくれたらなぁ・・・・・(憧)
e0088654_23392316.jpg

e0088654_23393684.jpg

ごあいさつは、このとおりしております!それに、一緒に遊ぼう遊ぼうとうるるもしてました!3歳のお兄ちゃんでした~。しかし、本当に素晴らしかった!だって道路でも、『右歩け』って言ったら右歩くし『左』と言ったら左に行くし。。。はあああああーーーーーと感心するばかりでした。おじいさん、恐るべし。素晴らしいです~~~。

そして、お家でちょっと運動会??
e0088654_23441182.jpg

凄いブレブレ・・・(苦笑)

e0088654_23445259.jpg

おお!犬!!ってかんじだわ~~~(笑)
ひとしきり暴れたら。。。
e0088654_23461572.jpg

お疲れになったようで・・・。
e0088654_23464080.jpg

そして眠ってしまいました~~。お疲れさん!


昨夜、私の母が宮崎から一時帰宅しました。で、宮崎で完熟マンゴーを買ってきてくれて今日届くから取りにおいでと言われていたので実家に寄ってきました。
e0088654_23524868.jpg

木で完熟させてるマンゴー。見るからに美味しそう~~!マンゴー大好きなの~~!冷やしてさっそくいただきました♪
e0088654_2354555.jpg

ものすご~~~~~~~~~~~く甘いっ!!美味しい~~~~~~~~~!!
今まで食べたマンゴーで一番美味しいかった!!また、買ってきてもらおう・・・(笑)

まだまだ、祖母の家の整理は終わっていないのでまた数日したら母は宮崎へ行きます。
やはり遠いので、相続も大変です~~。あとは、少しリフォームして家を売って終わりかな?祖母の遺骨はこちらに持ってきますし、お家が売れたらひと段落はつきそうです・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-04-28 00:00 | うるさら日記

中華ランチ~~♪

昨日は、伯母と妹とランチに行きました。前々から行きたいと思っていたお店。川西にある『彩花』さんへ~。住宅街の中にある小さいお店でアットホームな感じなんですが、お味は本格的!13時過ぎに行ったのに一席しかあいてなかったです~~!結構、人気なのね・・・!!!あ、うるるはトリミングの為サロンへ連れて行きました~~!!

e0088654_22465971.jpg
フカヒレのスープと海老の春巻き。スープ、物凄く美味しい~~!濃厚でまったり~~!
フカヒレもしっかり入ってます。春巻きも、ぷりっぷりっでうまうま♪

e0088654_22501118.jpg
蒸し物3種。しゅうまいが小籠包並みに肉汁たっぷりで美味しい~~!!

e0088654_2256344.jpg
大海老のチリソース。これ、かなり大きい海老でとっても食べ応えアリ。辛味はそうでもないけど好きな味でした~!これも、かなり美味しいです♪

e0088654_22571755.jpg
高菜チャーハン。これも、味がいい感じ。濃くもなく薄くもなくいい塩梅!お腹いっぱいだったけどペロっと食べてしまいました~(笑)!

e0088654_22591862.jpg
デザートの杏仁豆腐とマロンケーキ。ケーキがでるなんて変わってる・・・(苦笑)杏仁とマンゴープリンとかのがよかったのにな~。ま、美味しかったけどね!

なかなかいいお店でした。正直、こんな田舎にあるのがもったいないくらい(笑)!お気に入りのお店になりました~~!


          そして、トリミングに行ってキレイになった??うるるん♪
e0088654_2361512.jpg

おひげ、これだけキレイにカットできるって本当にすごいわ~といつも感心してしまう!サロンに行ったらやっぱり疲れるようで、このあと眠っていました~。

そして、今日お散歩であったチワワン!ごあいさつに行きました~^^
e0088654_238185.jpg

こんなふうにできるようになっただけでも、お教室に通ってる甲斐はあるわ・・とかなりレベルの低いうるママとうるるなのでした・・・(爆)!!



↓の記事に載せてる『エスティーローダー』の香水を買ったときに試供品でくれた洗顔石鹸なんですが、せっかくなので使ってみたら・・・!
e0088654_23114122.jpg

凄い~~~~~!この石鹸!実は、私この1ヶ月ほど小鼻の脇のところが皮がめくれるというかカサカサになってて、念入りに化粧水はたいたり貼ったりクリーム塗ったり・・としていたのですがなかなかよくならなかったのが、この石鹸使ったら速攻治っちゃった~~~!(驚)クロレラが、配合されてるというこの石鹸。クロレラ恐るべしっ!さっそく購入しようと思います!
[PR]

by urumama-k | 2006-04-26 23:18

ストレス解消??

別に、ストレスが溜まってる・・・とは思っていませんがなんかお買い物すると『ス~~ッ』とするのは何故なのかしら??ここ最近、あんまりお買い物してなかったのですが先週の土曜日久しぶりにお友達のY子ちゃんと近くのショッピングモールの『ダイアモンドシティ』に行きました~。

もうすぐ、うる兄の修学旅行があるのでその時に着ていくお洋服を見たり、もちろん自分のものも。。。あちこち見てまわりました~~。

e0088654_21325016.jpg
なにやら、物色しているY子ちゃんをパパラッチ~~(笑)!本人、全く気付いてなくってあとで見せたらビックリしてました(爆)!!

そして、いつものことなんですがY子ちゃんと買い物に行くと必ず帽子で遊びます~~。

私がかぶってみたのはギャル風(??)なキャップ~。なんか可愛い♪つばの先にチャーム?のわっか。これを、鼻ピーとつなぐのかな~なんて馬鹿な話をして大笑いし・・・(アホ??爆)

e0088654_21381571.jpg

Y子ちゃんがかぶってるのは、えらい紫のキャップ。可愛いお花のコサージュがついてます。なんでも、今年はお花のコサージュが付くのかしらん?でも、キャップだけど女の子っぽくって結構可愛いかな~。紫はイヤやけど・・・(笑)!

でも。。。両方とも買ってはいません~。私は、ちがう帽子を買いました♪
あっちこっち見てまわって、疲れたのでスタバでひとやすみ。
ここの、ドーナツ結構美味しいの♪Y子ちゃんはシュガードーナツ、私はキャラメルドーナツ。カフェモカと一緒に頂きました☆
e0088654_21444344.jpg

このあとも、まだ色々見てまわり『わっ?もうこんな時間??』ってびっくり~~。慌てて帰ったのでした。

で、私の戦利品は。。。
e0088654_21491262.jpg
キャスケットと、キャミとカーディガン。
またまたモノトーン。結局、同じようなものばかり買ってしまいます。ちなみにY子ちゃんも『あ~好きそうなのやねぇぇぇ・・』っていうのを買っておりました~~(笑)!

e0088654_2154544.jpg
うる兄のショートパンツ。
GAPで購入。2着買うと25%引きだった・・(笑)ラッキー^^


e0088654_2155234.jpg
私の化粧品。この日30%引きだった・・。またもやラッキ~~。私は、化粧品は合わないとカッッサカサになってしまうのでなかなか違うものにチャレンジできません。何度も、失敗してるのです・・・(涙)!

そして、昨日の日曜日もヤボ用があり夕方から大阪へ行きました。用事を済ませて、百貨店に行き香水を購入。実は先日、使っていたグッチの『エンヴィ・ミー』を落として割れちゃってダメにしてしまい。。でも、実はエンヴィ使い始めたらいまいちかな~~と思っていて。その前はランコムの『ミラク』を使ってて、今回もそれを買おうかと思ったのですが・・・。でも、エスティーローダーで気になるのがあり・・・。結局、それを購入。
e0088654_2218549.jpg

私のは、『プレジャーズエキゾチック』フラワー系ですがトロピカルな香りもして、夏向きかな?と思い。。。ついでにおソロでパパにも『プレジャーズフォーメン』を買いました。
私は、香水大好きなんです。でも、香りってなんだか麻痺してくるので気をつけなきゃです~!ほのかに香るくらいがいいんですが、それがなかなか難しいのですよね・・・(苦笑)!
その他のお気に入りはエルメスの『ナイルの庭』です。これは男女共用できるのでいいですよ~!!皆さんは、お好きな香水ってありますかぁ???

e0088654_2226010.jpg

『ぼくも、グルーミングスプレーしてブラッシングしてるからいいにおいしてるですよ!』

e0088654_22305794.jpg

『犬くさくないですよね?かーさん!』って聞かれてるみたいだわ~~(笑)確かに、グルーミングスプレーシリーズはアロマの香りでいい匂いです♪



今日は、しつけ教室で仲良しになったりくママちゃんとりくくんとランチしたのですが写真撮るの忘れていた・・・(涙)!もうしゃべりっぱなしで気が付いたら18時前でビックリ!楽しくってあっという間でした~~♪
来週もりくママちゃんとJuJuママちゃんとランチです~。忘れずに写真撮らなきゃね・・・!!

それと、お知らせというか。。。今週、ちょっと多忙でしてコメントのお返事遅れますがお許し下さいね。時間があいた時にちょびちょびでもするつもりですので・・・。
あと、みなさんのところにご訪問もできてもコメント残せないかもしれませんがご了承くださいませ~~(>-<;;)本当に、ゴメンナサイです~~~。。。
[PR]

by urumama-k | 2006-04-24 22:47 | おでかけ

美味しいかな??

今日は、私はお仕事だったのですが(週1で行ってるとある仕事・笑)このお仕事は早朝から行ってます。が、ワタクシ今日寝坊してしまいました~~~(汗))))
目が覚めたのは、出勤時間の5分前。。。がぁぁぁ~~~ん・・・すぐさま、電話を入れてあわてて顔を作りもとい、お化粧してすっ飛んで行きました・・。オーナー、すみませんでしたぁぁ・・・。。。そして、お昼過ぎに帰宅しまして車のディーラーさんを待ってました。実は、私の車のエアコンが、風量を強くするとちょっと耳障りな音(フヒーーーーーンっていうような)がしていたので、火曜日から修理に出してたのですが今日お帰りになりました♪
で、さっそくドライブ!というかフードを買いに芦屋へむかいました。
e0088654_17344772.jpg

                でも、走り出すとすぐさま・・・。
e0088654_17354767.jpg

                おねむになられました~~(笑)
e0088654_1737459.jpg


            で、走ること30分ほどで到着~~!P ballさんです~~♪
e0088654_17391765.jpg


ブンラン子さんが紹介していたできたてフードのお店なんです♪前々から気になっていて、ちょうどなくなったので一度買ってみようかな~と思い行きました!


e0088654_17414370.jpg
看板犬のPちゃんです~!

e0088654_17423494.jpg
無添加の手作りおやつもいっぱいありました!

e0088654_17453623.jpg

今日、買ったフードです。実は少量ずつ買えるんです~!これって魅力的!今日は、ラム&ライスとチキン&ライスとスーパープレミアムを200グラムずつ購入。あと、牛アキレスを買いました。そしたら、乾燥野菜がいろいろ入ったおやつ(右上)と皮膚にとてもいいというシャンプーを頂いちゃいました~。さあ、うるるはどんな反応するかしら??楽しみ♪

     そして、さっそく家に着いたらおやつにアキレスをあげてみました~。
e0088654_17573696.jpg

     おお!食いついてます~~。無心になってカジカジしてます(笑)!!
e0088654_17594782.jpg

           美味しいのかな~~??必死だわ~~(笑))))

  おおっと、私もお昼たべてなかったので帰りにマックでドライブスルーしてきました!!
e0088654_1814593.jpg

エビちゃんが宣伝している、『スィートチリえびフィレオ』です~~!私、スィートチリソース大好きなのです~~!美味しい♪
e0088654_183334.jpg

これって期間限定よね??もう一回くらい食べたいわ!!!!!それにしても、宣伝しているエビちゃん可愛いよね~~♪私、押切もえちゃんはあんまり好きな顔じゃないから??って感じなんだけど、エビちゃんは好きな顔~!たしかご姉妹もそっくりで可愛いとか・・・。最近、整形で人気の顔らしいね。はああ、私もエビちゃんみたいな顔に生まれたかったな・・・。整形したいくらいだわ~~(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-04-21 18:08 | うるさら日記

やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!

今日は、なんだかホットケーキが食べたくってお昼ごはんに作りました~!でも、ちょっと焼き目がいまいち。。。1回目はいつもあまりキレイに焼けないのよね。2回目はまあまあでしたが・・・って2回目のはうる兄のおやつ用ですよ~~!念のため・・(爆)
e0088654_041225.jpg

ホットケーキ(パンケーキ)って美味しいですよね~。小さい頃、母がよく作ってたな~。カフェでも、ホットケーキがあるとついつい食べたくなります~。ホイップやアイスクリームがのってるのも美味しいけど、やっぱりバターとメープルシロップがいちばん好きです♪

先日、マルカイママの記事にでてきたにごり梅酒。美味しい~~と絶賛していたのでなんだか気になり、ネットで調べたらここにたどりつき。。。さっそく、注文しまして今日午前中に届きました♪
e0088654_0225139.jpg

ついでに、『にごり柚子酒』も一緒に注文!パパと飲んでみました~!これ、美味しい~♪梅酒の方はトローっとしています。んー、ネクターみたいな感じ??甘すぎず酸味もあってかなりイイです☆ハマりそ~~!!柚子酒もさわやかで香りもよくってこちらもgood!!(マルカイママ、柚子も今度飲んでみて~!)ただ、両方ともアルコール12%なので飲みやすいけどまわるの早いかも・・・。ってか、ちょっともうほろ酔いです・・・(爆)!
そして、最近うるる家で流行っているおつまみのさけるチーズ。
e0088654_1253460.jpg

今まで、プロセスチーズだと思っていたから見向きもしなかったのですがつい最近食べる機会があって美味しいことを知りました。そしたら、ナチュラルチーズじゃないですか~!なんか、少し歯ごたえもあってなかなかいいです。この写真のは雪○のですが、飲むチーズが美味しいと評判の牧家のさけるチーズも注文してます~。届いたら、また紹介しますね~。うふふ~楽しみ☆

e0088654_0373472.jpg

        は~~い。ほどほどでやめておきます~~~(^-^;))))
            のんべいな母でごめんね~~(反省)
[PR]

by urumama-k | 2006-04-20 00:58

発表で~~す♪

先日、募集しました半年記念の『チワワン鯉のぼり』の厳正(笑)なる抽選会をさきほど、行わせていただきました♪

          まずは『チョコタンチワワン』希望の方の抽選~~
e0088654_21414498.jpg

e0088654_2143240.jpg
パパにひいてもらいました!!

e0088654_2144222.jpg
チョコタン当選者は
がんばれあきっぺのあきさんで~す!おめでとうございます♪


          続きまして、『白チワワン』希望の方の抽選~~
e0088654_21483859.jpg

e0088654_21485481.jpg
うる兄にひいてもらいました~!

e0088654_21493118.jpg
白チワ当選者はMy very personal LONDONのビニーママさん☆どんぐり&胡麻☆のどん胡麻ママさんで~す!おめでとうございます♪

週末か週明けくらいには、発送しますので当選者の方はお楽しみに~~♪
はずれてしまった皆様、ごめんなさいです~~!でも、またこういう企画はすると思いますのでまた是非チャレンジして下さいね♪応募してくださって本当にありがとうございました!次は多分10000HIT記念かなぁ~~?

e0088654_0102015.jpg

       これからも、『うるうる生活』をよろしくお願いしま~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-04-19 22:18 | うるさら日記

なかなかできないの・・・

昨日は、しつけ教室でした。久しぶりにお天気も良く、暖かかったのでテラスでレッスン!
『おすわり』『伏せ』から『ゴローン』の練習です。しかし、うるるはまだこういうお外ではおすわりと伏せがやっと。。。それも、必ず・・とはいかないのです。『ゴローン』への道のりはまだ遠い。。。

e0088654_2233452.jpg
さすがです~!
先生のところのれおんくん!!
すごいなぁぁぁ・・・。

e0088654_226134.jpg
りくくんも完璧!
みんなうるるより小さいのに。。
ううっ(涙)うるる、あんた人のを見てる場合
じゃないの
よぉぉぉ・・・

e0088654_2210128.jpg
この日がはじめまして♪のトイプーのクッキーくん♪

e0088654_22114054.jpg
こちらもはじめまして♪まだパピーちゃんのこももちゃん♪こももちゃんちはなんと6チーいるそうです!!

e0088654_2214730.jpg
うるるは、まだ伏せがやっとですが・・・。
ま、慌てずゆっくりでいっか。
つい最近までこうやってお外でおすわり・伏せができなかったのにできるようになったんだもんね!ちょっとずつ頑張ろう!



そして、今日義兄が仕事で東京へ行っててお土産にピエール・マルコリーニのアイスクリームを買ってきてくれました~~!チョコレートは、食べたことあるのだけどアイスクリームは初めて~~♪
e0088654_222057100.jpg

e0088654_22213512.jpg

うお~~、濃い~~~!美味しい!美味しいけどこれ1個も食べれない。。濃厚だから半分でいいです。もう少し小さくてもいいかな~。他のフレーバーはどんなだろう??ソルべが美味しそうなんだけど・・・。マンゴー食べてみたい~~!チョコレートのアイスクリームはゴディバのほうが好きかもです~。でも、ずっと食べてみたい♪と思っていたので満足!残りはまた明日食べよ~~っと!!(笑)


    さあさあ。そろそろ、おねむな時間だからお着替えしましょうか~うるる♪
e0088654_22275834.jpg

           あ・あのお・・・。あなた一体なんの生き物???
e0088654_22311975.jpg

        ああ・・。うるるやったんやね・・・。何かと思った~~(笑)))))
e0088654_2232778.jpg

   ハイ!お着替え完了!ではでは、ごゆるりとおくつろぎくださいませね~~☆


実は、今日も午前中はしつけ教室で午後からは参観&修学旅行説明会&役員決めでして、家に戻ったのは夕方5時半頃でバタバタな一日でした~。なので、コメントのお返事ちょっと遅れてますが明日させて頂きますので少々お待ちくださいませ。すみません・・・
(>-<;)
[PR]

by urumama-k | 2006-04-18 22:37 | うるさら日記

お手伝い参上~その2~

もう、みなさんもおわかりになってると思いますが、先日Sachikoさん&コジちゃんのお家に行ったのは、Sachikoさんがネイリストの試験を受けるため、練習台になるのにお伺いさせて頂きました~。実は、私もネイルは大好きでサロンに行ったりもしてましたし、妹もネイリストの学校に行ってたので彼女にもよくしてもらっていました。
最近すっかり、ご無沙汰していたので喜びいさんで行かせてもらっちゃいました~~♪
ではでは、Sachikoさんのお仕事ぶりをご覧くださいませ~~☆

e0088654_21475817.jpg
まずはマッサージ。とっても気持ちイイです~~。うっとり。

e0088654_21493389.jpg
お湯に手をつけてから、甘皮処理。全然していなかったから汚かったと思います~(汗)!そして爪の形をヤスリで整えます。あと、表面も少し磨いて頂きました。


ベースコートを塗ってからカラーを塗ります。春らしく、ピンクベージュにしてもらいました♪


そして、アート。今回は試験でも課題だという『お花』を書いてもらいました♪最後にトップコートをたっぷりと塗ります!


完成です~~♪


ネイルアートのお花はこんな感じです。可愛いお花でしょう!ただ、指が汚くってごめんなさい~~(--;)


最後にポーズ写真??(笑)
こんな感じでOKでしょうか?
Sachikoさ~~ん♪

とっても、素敵なネイルにしていただきました~~!こんな嬉しいお手伝いならいくらでもしますわ~!無事、試験も終えられたようで。。。合格してるよう祈ってます。。。
そして!これからは、Sachikoさんにネイルはお願いしようと思います~。今度はチップをつけてフレンチネイルにしてもらお~~っと♪お願いしますね~、Sachikoさん♪専属契約料の相談しなきゃです~~(笑)!!


。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


先日、マロレオママが教えてくれたスナック菓子の記事。。。以前、お義母さんから北海道土産でもらったじゃがぽっくる!これ、なかなか手に入らないらしいのです。かなりの人気らしい・・。その人気にあやかってほぼ同じ製法でできた新製品のジャガビーを昨日ゲットしてまいりました~~(笑)!

e0088654_22233182.jpg

e0088654_22235769.jpg

じゃがぽっくる同様、イモイモしてておいちーー♪ちょいお値段はこの量の割りにはお高いですが。。。私は、じゃがりこも好きですが、やっぱりこちらのほうが美味しいと思います♪
みなさん、お見かけしたら是非いちどご賞味あれ~~!!オススメですよん!

そして、今日しつけ教室に行く前に大人しいなと思ったら。。。また、どこからか靴下を持ってきたようで(これは洗ったきれいなものです・念のため・笑)くっちゃくっちゃ・・・。
e0088654_22294331.jpg

                  私がギロっとうるるを見たら・・・。
e0088654_22304219.jpg

「なにもしてないですよ!」といわんばかりの態度です~。そんな取り繕っても、カジカジしてる証拠写真撮ってるんだからねっ!!(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-04-17 22:34 | おでかけ

やっぱり親子なのです。。。

Sachikoさんの試験の内容は、明日の試験が終わってから。。。ということなので次回をお楽しみにと言っていたのですが本日は別の話題でおおくりいたします♪

今日は、朝から雨だったのですが小雨だったので野球の試合があり,4-0で快勝しました♪やっぱり勝つと、嬉しいし気分もとっても弾みます♪よかった~~!この調子であとの3試合も勝ってほしいです☆

うるパパは、今日は仕事で野球はこれなかったのですが勝ったのならご飯連れてってあげよう!ということでお寿司を食べに行きました。うる兄は、お寿司大好物なので・・・。
ではでは、もぐもぐ生活のご紹介~~~(笑)!!
e0088654_22434661.jpg
鯛の白子ポン酢。まったり~~!美味しい♪

e0088654_22454177.jpg
大好きな赤だしは必ず私は頼みます~。

e0088654_2246390.jpg
サーモンのトロ。サーモンも大好きなのです。私はトロよりもこちらの方が好き~。

e0088654_22502331.jpg
カリフォルニアロール。こういう邪道っぽい巻物もかなり好きなんです・・。とびこのプチプチがいい感じ♪

e0088654_2252947.jpg
うる兄が食べた大トロ。美味しい~~と言ってました!そりゃ美味しいよねぇ(笑)

e0088654_22531972.jpg
パパはうに食べてました~。甘かったそうです。

今日も、うる兄がいちばんたくさん食べてました。なんと12皿!ダントツです!今でこんなだったら中学・高校になったらどうなるのか恐ろしい~~~~~(>=<;)

ところで。タイトルの『やっぱり親子・・・』というのは。。実は、先日祖母のお葬式で宮崎に行った時に家に色々な写真があり、私が中学生のときの写真がありました。それがこれなのですが・・・。ちなみに隣は母。この時の母と今の私は似てるかも・・(苦笑)

すっごいブサイクですみません。。それにしても黒い。。テニス部だったので日焼けしております。13歳くらいの時なんでもちろん素顔ですわな。。しかも、今では考えられないほど痩せてる~~!今の私を知ってる人は信じられないかも。これの1.5倍は今あるなぁ・・(涙)!ま、そんなことはさておき。。この時の私とそっくりの写真が・・・。

これは、うる兄なんです~~!2歳くらいの時かな??なんだかそっくりだと思いませんか??あまりに似ていてビックリして~。ま、私もうる兄も面影はあるかもですが今現在とは違うので載せてみました~。なんだか遺伝子を感じてしまった写真でした~~(笑)!!

話はまた今日の事になりますが。。。お寿司食べた後、一度家に戻りうるるを連れてペットシティへ行きお買い物。その帰りに、家の近くの昆陽池公園のそばを通ったらまだ桜が残ってて。。。夜桜を撮ってみました!
e0088654_2393234.jpg

e0088654_2394774.jpg

      今春は、お花見できなかったので来年はいろんなとこ行きたいな~~。
e0088654_23133021.jpg

          来年は、たくさん一緒にお花見行こうね!うるる♪
[PR]

by urumama-k | 2006-04-15 23:22