<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストーカーうるる!

足の巻き爪のご心配をしていただき、ありがとうございます!お家のなかでは、爪が圧迫されることはないのでほぼ普通に歩けるのですが、靴を履くとあたってしまい痛くてまともに歩けず・・。
スリッパ(つっかけ?サンダル?わからん~)だと指がでるので大丈夫なのですが、スリッパで出れるのは近所くらいで・・(涙)
もう少し、かかりそうですが治療頑張ります♪明日も、病院に行ってきます~~!

ってなわけで、お出かけもできてないし新しい写真もないのでこういう時のためにとっておいたしつけ教室での様子を。。。
うるるがかなりお気に召している、先生のわんこちゃん・れおんくん♪
e0088654_221918.jpg
うるるになんとなく似てないですか?
うるる、かなりれおんくんが気になるらしく・・・。

e0088654_22203593.jpg
追いかけます・・。

e0088654_222147.jpg
くっつきます・・。

e0088654_22214138.jpg
においます・・。

e0088654_22221423.jpg
とにかく気になるご様子で・・(笑)
まるでストーカーです!れおんくん、男の子なのにね~もしや男好きなのかしら?そして。。このようにれおんくんはコマンド1回言えばさっと言う事聞きます!さすが!

そして、いつもかっこいいグラお兄ちゃん!
e0088654_22244168.jpg
いちばん男っぽくってカッコイイです♪大人の男って感じでしょ!

そして、とってもセレブ~なりくくん♪
e0088654_22291125.jpg
ママもとっても可愛いセレブ奥様~♪
いつもF&Rを着てるりくくん♪今度一緒に、ショッピングに行こうね!
まだ、パピーくんだけどとってもおりこうさんです!

みんなも頑張ってます!名前よばれたらこの通り!
e0088654_22361516.jpg
アイコンタクトばっちり☆のグラくん♪

e0088654_2237445.jpg
伏せして、ちゃんとママを見ているりくくん♪

そして我が家のうるるは~~??
e0088654_22395184.jpg
私を見てた・・と思います。多分・・(汗)
いえいえ、ちゃんと見てましたよ(笑)!

みんな着実に、よくなってきてますよ!頑張りましょうね~~!



さきほど、ひょいっと外を見たら・・・。
e0088654_2243649.jpg
えええ??
雪が降ってる~!
どおりで寒いわけね・・。
関西はこんな風なのでさくらは来週になりそうです・・。

≪おまけ≫
マルカイママ~~!ウチのクマは鼻毛まだのびてませんでした(爆)
e0088654_22452962.jpg
そのうちのびてくるのかな?観察しておきます(爆)!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-30 22:46

いたくって・・・。

先週から、右足の親指がなんとなく痛くて・・・。もともと、巻き爪っぽくって気をつけてはいたのですがついにヒドイことになってしまいました。。。
先週末あたりから、急にひどくなってきて・・・。歩くのもかなり痛い。なので、月曜日に病院に行ってきました。
e0088654_2381829.jpg

あっという間に膿んでしまい、肉芽みたくなってしまってて薬で焼きました・・・。
靴もきちんと履けないし、痛いので今日は本当は仕事なんですがかわってもらいました。
今日も、また治療なのですが早く良くなってほしい~~(涙)!お散歩も行けないし、なにより今度の日曜は野球でお手伝いが・・・。今大会は、当番校なのでお茶だし(審判の方たちや連盟の方たちに)があるのです~~。なんとか、普通に歩けるようになっていないとと少々焦ってます。しかし。。いかに歩くのに足の指が大事かが思い知らされました!!!!!


そんななか、うるるはというと。。。
e0088654_8583525.jpg
遊んでビーム炸裂中!
1日のうち、何度か戦闘モードに入ります~。

e0088654_933023.jpg
くるくるまわって、走ってあげくには飛びついてきます!

e0088654_942931.jpg
最後には、こんな変顔になってしまいました(爆)!
ぎゃははは~
笑えるわ・・・☆

  こういう姿を見てると、痛みも忘れてつい遊んでしまう親バカな私です~~(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-29 09:07 | うるさら日記

ようこそ!車くん!

 昨日、パパが首をなが~~~~~~くして待ちに待っていた車がやってきました~~!
e0088654_1243722.jpg

夕方、納車ということで!野球も途中で抜けさせてもらい(監督、すみません・汗)ました。
かなり嬉しそう・・・。うる兄が練習から帰ってきたらさっそくドライブに行きました~。

ついでに、食事もしようとのことで(うるるも一緒)神戸の六甲アイランドにあるわんこもOKのfeel dining cafe & seaへ向かいました!!
e0088654_1437188.jpg
海に面しております。昼間、これからの季節とてもよさそう!1階がカフェで2階はヘア&ネイルサロンです~。

e0088654_1440192.jpg
店内。若い子が好みそうないわゆるオッシャレー系カフェって感じかな?ウェディングパーティーなんかもやってそうです。

e0088654_14421599.jpg
テラス席。
テラスといっても窓があるので今はもちろん閉めているから寒くないです。電気ストーブなんかも置いてくれてます。わんこ連れはテラス席です。

e0088654_14444866.jpg
パパチョイスのえびのトマトクリームのパスタ。リングイネです。普通に美味しいです。

e0088654_14454482.jpg
うる兄チョイスの海の幸のトマトリゾット。これも普通に美味しい。

e0088654_1447207.jpg
私チョイスのペスカトーレ。やっぱりスパゲッティではなくリングイネです。これも普通に美味しいです。

e0088654_14532863.jpg
デザート盛り合わせ。3人でわけわけして。これも普通に美味しい。。

味は、まあ美味しいのですがお値段が・・・。この味にしては正直高すぎるかな・・。同じ料金だしてももっともっと美味しいとこあるのであえてここを選ぶことはなくなってしまうかなぁ。ただ、ロケーションは素晴らしいし(海がまん前だし)、雰囲気もいい感じなのでこれくらいでも仕方ないのかな・・とも思いましたが。。。その上、わんこOKだしね!!わんこには、お水のサーヴィスはありますが食事はないのでおやつなんかは持っていってたほうがよいかと思います。
それに、お昼はパスタランチなどなどあるようでお値段もお手頃そうなのでいちどお昼にもう一度来てみたいな~~と思ってます♪

e0088654_14595345.jpg
カフェはこの『六甲マリンパーク』という公園内にあります。
う~ん、やっぱり昼間に散歩がてら来てみようかな~~!!

e0088654_1535447.jpg
うるるも楽しそうに歩いてました♪



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして。。前回、紹介します~と言ってたパンと和菓子~。
e0088654_158238.jpg
ル・シュクレクールのパンたち・・。
どれもこれも、うまうま♪

e0088654_15112575.jpg
なかでも一番私が好きなのはこのバゲット。今まで食べたなかで一番好きです。外はガリガリで中はもっちもち。これにエシレバターつけたら最高です♪

e0088654_15132822.jpg
クロワッサンの層がキレイ!このクロワッサンはTVでも紹介されてました。ローカル情報番組ですが。。これも美味しいですよ!大阪近郊にお住まいの方は是非行ってみてくださーい!

      そして、シュクレクールから車で5分程のところにある和菓子屋さん。
e0088654_151723.jpg

『松竹堂』さんのいちご餅。ここはフルーツ餅が有名で・・。でもそのフルーツ餅はもう売り切れでした・・(涙)なので、いちごのみ購入。今時期は、デコポンとかメロン・パインなどがあります。季節のフルーツが柔らかい求肥で包まれています。中のフルーツがとってもジューシーで美味しい!どの関西グルメブログでも絶賛されてます。今度は、絶対フルーツ餅の詰め合わせゲットしてきます~~!

っていうか、本当にこのブログは何のブログなんだろうか・・・??なんだかよくわからなくなってますが、まあいいか~~(笑)!では最後に、うるるのショットでまたね~!!
e0088654_15262216.jpg

何故か、サークルの横に置いてあるクレートに入りこちらの様子を伺ってるうるるです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-27 15:27 | うれしいこと

ロンドンからのエアメール。

先日、ロンドン在住のlovecarrie1さんからエアメールが届きました!わたしの大好きなビニーくんの『うちの子記念のプレゼント』に当選したのです~~!
e0088654_2382511.jpg

ビニーママは、本当に素敵な方でロンドンでのおしゃれな暮らしにいつもうっとりさせてもらっています。お家もとってもモダンで生活感がなくって憧れです~~。ママは、建築関係のお仕事されていたようでインテリアは本当に素敵!そして、ママ自身もとってもおしゃれで編み物がとてもお上手でガンガン作品を作っておられます~。どれもこれも素敵で・・・。お近くのお友達の方はご一緒に編み物お茶会♪のようなのされていて、とっても羨ましい~~!私も、近くなら絶対ママに編み物習いにいったのになあ(涙)!

   そのおしゃれなビニーママととっても愛らしいビニーくんからのプレゼントは・・・。
e0088654_23112674.jpg

《SHELF》の『木製』のビスケットの詰め合わせです~。とっても可愛い!思わず食べちゃいそうになりました~(笑)しかも、たくさん入ってて・・。
ついついこんなことしてしまいました~~。
e0088654_23144224.jpg
廊下で並べてみました!
なんかドミノみたいだわ!!

e0088654_23212016.jpg
馬のカタチや犬のカタチや人のカタチやら・・。
さあ、これを素敵に飾る場所を作らなきゃ♪

e0088654_0213867.jpg
うるるの横に置いてみた(笑)!このあと、くんくん匂ってくわえていこうとしました~。食べれると思ったのかしら??

ビニーママ&ビニーくん、素敵な贈り物本当にありがとうございました!!大切にさせて頂きます♪そして、いつかお会いできる日がくることを楽しみにしてます☆


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日は、一日中バタバタとしてました!午前中は銀行行ったりしてまして。そして、午後はうるるをトリミングに連れて行きました。しつけ教室のお友達に紹介して頂いた箕面にあるサロン『ペットサロンブルーイー』さんへ行ってきました♪ココのサロンは初めてです♪
トリマーの先生もとても丁寧な方でいろいろ説明などもきちんとして頂きました。
今日は、初めてなので1時間ほどで終わらせてくれるということで・・。その間、私は今日終業式で午前中で帰ってきたうる兄とお昼を食べに行きました。

   昨年の11月にも載せましたが・・。池田にあるお蕎麦屋さん『そば 玄生』へ・・・。
e0088654_23473251.jpg

e0088654_2349111.jpg
去年の10月にオープンしたばかりなのでお店は本当に綺麗です。そして、こういう風にさりげない空間の使い方がいい感じ。

e0088654_23515460.jpg
御品書きも素敵です。

e0088654_23524882.jpg
胡麻豆腐の柚子味噌添え。
以前に来た時も、サービスしてくれたのですが今日もサービスでだしてくださいました♪

e0088654_23584043.jpg
鯛の昆布〆のにぎり。5かんです。でも食べてしまって!うる兄ばくばくっと。すだちとお塩でいただきます。しかも、これまた食べてしまってますが鯵のにぎりも2かんサービスでだしてくださいました!

e0088654_011371.jpg
お蕎麦と天ぷら。お蕎麦は殻ごと使っている黒いほうで10割です。天ぷらは1つだけ頼んでうる兄とわけわけしました。蕎麦つゆも甘すぎず辛すぎずいい感じ♪

e0088654_054632.jpg
しいたけの天ぷらなんですが、どんこしいたけになんと『うに』をはさんで揚げてある!美味しかった!あと、えび・れんこん・たらのめ・すりみ・なすです。このボリュームで800円は安い!

そして出してくださるお茶は黒豆茶です。もちろん蕎麦湯もあります。全部飲んじゃった(笑)とても美味しかったなぁ♪やっぱりここはお気に入りです~。今度は、パパも連れてきてあげなきゃな~と思いました!

そして、このあとうるるを迎えに行きせっかくなので久しぶりに吹田の人気のパン屋さん『ル・シュクレクール』とフルーツ餅が美味しいと評判の『松竹堂』へ・・・。
このパンと和菓子は、次回アップしま~~す♪

そして、キレイにシャンプーしてもらってスッキリのうるる♪とてもいい子で、トリミングさせてくれたそうです。少しは教室の成果もでてきているのかな~~とひとり思ってます~!
e0088654_0182954.jpg

            ふふふ、おひげがなくなってさっぱりです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-25 00:26 | うれしいこと

もぐもぐ生活《カフェ編》

昨日は、久しぶりに家族みんなでヴェネカフェさんに行ってきました~。
何ヶ月ぶりかな??ここはお酒のメニューも豊富なのでパパもお気に入り。さっそくパパはビールを頼み・・・。あーあ、そしたら私は飲めません。。。トホホ・・・。

e0088654_20275730.jpg
店内。すみません、デジカメ持っていってたんだけどバッテリーがなくなってて・・・。
携帯で撮ったので画像が粗いですがお許しを・・・。

e0088654_2031798.jpg
3月18日から絵本が飾られてます~。これは3月30日までだそうです。期間によっていろいろ作品が変わります。

e0088654_203517100.jpg
おつまみ。チップスwithサルサとピリ辛ソーセージ。このソーセージに添えてあるお野菜のピクルスが辛い辛い!!でも、美味しい!ヴェネズエラからオーナーさんのおばさまが送ってくれるそうです。

多分、ハラペーニョかと・・。このグリーンの。耳の奥まで辛い・・。でも止まらないです♪あー、ビール飲みたい~~!!パパ、美味しそうに飲んでました・・・(涙)

e0088654_2040926.jpg
パパとうる兄が頼んだハヤシビーフライス。たまごがトロトロで美味しい!

e0088654_20423756.jpg
私チョイスの小エビのトマトソースのスパゲッティ。最近トマトソースにはまってます~。


いつ行ってもヴェネカフェさんはとても綺麗で、そしてオーナーさんご夫婦もとても感じがよく気さくでうるる一家お気に入りのドッグカフェです~。実は、お店が入ってるこの上のマンションにはパパの仕事関係でお世話になってる方が何人か住んでらっしゃいます!世間って本当に狭いですよね・・・(笑)そして、うるるは・・というと~~。
e0088654_20505720.jpg

バッグの中で大人しくしてました♪ガムを持っていってたら無心に噛んでて!バッグ、大活躍です~~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そして今日の夕飯は~~。パパのリクエストでそぼろご飯。先日お誕生日会で行ったスイッチオンドッグスカフェさんにある《豚そぼろのサラダ丼》風にしてみました~。
e0088654_2056428.jpg

我が家のそぼろは合い挽きです。いつもは、たまごも炒りたまごにしてきぬさやを湯がいたのを刻んでのせるんですが、今日はきぬさやの代わりに水菜や大根などのサラダをドレッシングであえたのをのせて、たまごもオムレツ風に・・・。なかなかさっぱりして美味しかったです!

そして、今日買い物行ったらハーゲンダッツの新しいフレーバーを発見!ブルーベリー。さっそく買ってみました~~!
e0088654_2143390.jpg
ひとくちだけ、うる兄からもらったのですが美味しい☆
かなり私好みです~~♪

e0088654_2155441.jpg
ね、いい感じでしょう??
みなさんも是非お試しになって~~!


そして!WBC!!日本が優勝しましたね~~~♪今日は、TVにかじりついて観てました!いやあ、本当に良かった!感動しました~~!
e0088654_2183414.jpg
イチロー選手もうれしそう!シャンパンファイトでは、みんな楽しそうだった~~!私もやってみたいわ(笑)!!

e0088654_2110236.jpg
優勝トロフィーは『ティファニー』で作られたんですってね~!素敵なトロフィーだわ!でも、これってどこに飾るのかなぁ???

なにはともあれ、優勝本当におめでとうです~!野球少年がいる我が家は、今も録画した試合を観ております~~(笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-21 21:12

いろいろな想い・・・。

          昨日は、うる兄が所属する野球チームの卒団式でした。
            来年は、私達が・・と思うとなんだかうるうる。。。
e0088654_1358188.jpg

いつもは、学校の体育館でするのですが今年は今日が小学校の卒業式で準備をしている為使えず、近くの養護老人施設のホールで行われました。

    旧・Aチームのキャプテンから新・Aチームのキャプテンに団旗を渡されます。
e0088654_1415696.jpg

いよいよ、うる兄もうるパパも私も小学校での野球の最後の年になりAチームとしての1年が始まりました。試合も多いですし、さまざまな行事もAチームのお母さん達が主体となって行います。かなり忙しい1年になると思いますが、悔いのないよう親子共々頑張りたいと思ってます。

野球つながりで・・・。
昨日のWBCはみなさんご覧になられましたか??私は、上記の通り卒団式に行き旧Aチームと新Aチームのお別れ試合を見るために学校にいたのですが・・・。
e0088654_14143737.jpg

昼間、少し帰って来た時にちょうど日本が得点を入れた7回!しばらく、そのままTVに釘付けになりました。で、イチロー選手がヒットを打って5点が入ったところで今日は勝った!と確信し、学校に戻りました。
今まで、私はイチロー選手のことは好きでも嫌いでもなくただスゴイ人だな~と思っていたくらいでした。けれど、今回の大会でちょっと見る目が変わりました。今まで、あまり感情を表に出さないストイックな精神の持ち主・・・っていう印象だったんですが・・・。
けれど、2回目の韓国戦で敗れたときのあの悔しそうな顔と発した言葉に驚きました。本当に野球が好きでプライドをもって日々努に努力を重ねているのだな・・・と思いました。だから、あんなに悔しかったのだろうと・・・。それに、今回イチロー選手はユニフォームの着方がいつもと違いますよね。今のプロ野球選手や大リーグの選手はズボンを長いままではいてます。アンダーソックスは出していません。まあ、そのほうが見た目もカッコイイ感じがしますし・・。でも、今回の大会でイチロー選手はズボンをきちんと折り曲げてアンダーソックスをちゃんと出してます。一応これが、正しい着方・・・というか本来はこうだと思います。実際、少年野球~高校野球では必ずこの着方です。ま、たいした事ではないのですがこういうところにも今回のこのWBCの大会にかけるイチロー選手気持ちの強さを感じるのですが・・・。是非、明日もキューバに勝って優勝してほしいなぁと思っています!!しかし、こうなるとやっぱり松井選手や井口選手や城島選手も出て欲しかったなぁ・・・。。。


               そして、今日は小学校の卒業式でした。
e0088654_14424346.jpg

良いお天気になってよかったです!来年、私達の時も晴れるといいのですが・・・
卒業式の後、1年生~5年生が集まり『6年生を送る会』を校庭でします。そして今回の送る会の司会・進行をうる兄がするということだったので、うるるのお散歩がてらこっそりフェンスの外から見に行きました~。
e0088654_14471616.jpg

ブルーのジャンバーと白いズボンがうる兄です!これは、始まる前に練習しているところです。『来るな』と言われていたんだけど、せっかくだしねぇ(笑)!本人は、必死だったらしく私には気がつかなかったんですが、何人かの子には気付かれて手振ったりしてた私です~(笑)!!
e0088654_14564796.jpg

着々と春が近づいてきてますね~~。これは、木蓮??わからない~~??それにしても、本当にいいお天気で気持ちがよかったです♪少し、肌寒いですが・・・。

e0088654_15226100.jpg

また、抱っこ~?はいはい、『送る会』も無事終わったしじゃあ帰りましょう!抱っこはしませんよ~、歩いてね!!

e0088654_1541445.jpg

               仕方なく、歩くうるるなのでした♪
とにかく、来年のこの時期は《号泣》の連続なんだろうな~~と今から思ううるママです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-03-20 15:06 | 日々のこと

お誕生日、おめでとう☆

今日は、『ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記』のブンちゃん・ランちゃん『Boo Boo ベティのあくび』のベティちゃんのお誕生日会がありまして私もうるると一緒にお祝いに行ってきました♪ブンちゃん・ランちゃんは3月3日、ベティちゃんは3月12日がお誕生日。
今日のこのお誕生日会の幹事さんは、『Garakuta*Honpo』のいろはくんのママ・eriさんです!だけど・・・。残念な事に、ベティちゃんは初ヒート中なのとママのMIKOさんが風邪で体調不良ということで欠席でした~。だけど、次の機会があるでしょうからまたのお楽しみ・・という事でMIKOさん、お大事になさって下さいね~~!!

場所は芦屋にある『スイッチオンドッグスカフェ』です!ここに来たのは私は2回目です♪

               まずは、本日の主役のご紹介~~!
e0088654_22161113.jpg

e0088654_22165721.jpg

そして、本日欠席になったベティちゃん!勝手に画像お借りしました~!事後承諾ですみません・・MIKOさん~~~!!
e0088654_22255290.jpg


      そして、本日のお誕生日会は初めまして♪のお友達がいました~~!
               『Garakuta*Honpo』のいろはくん♪
e0088654_22293923.jpg

                『SPOILT!?』のスマックくん♪
e0088654_22303153.jpg

                『ぶひ☆らん ガーデン』のあとむくん♪
e0088654_2231762.jpg

みんなとってもおりこうさんで、可愛いんです~~☆eriさん・コサチさん・あとママさん&あとパパさんも、みなさん素敵で気さくな方~!初めてお会いしたけれど、何の違和感もなく楽しくお話できました~~!実は、ちょっと緊張していたので・・・(笑)!!

                そして、おなじみのコジちゃん♪
e0088654_22462969.jpg

          昨年末にお会いして以来の『良犬ライフ』のもみじちゃん♪
e0088654_2251048.jpg


そして、ケーキが出てきましてみんなで『HAPPY BIRTHDAY♪』の合唱です~~!!
e0088654_22563892.jpg
このケーキ、あっさりしてて手作り!って感じで美味しかったです♪

ただ、カットした大きさがかなり違って私のはデカデカ!身体見て判断か??(苦笑)と思ったわ~~!それにしても大きすぎたのでかなり小さかったSachikoさんに少し食べてもらいました!


e0088654_2303758.jpg
あとむくんは、ブンちゃんが大好きらしくてすぐさまこのような状態に・・(爆)
生で見れて感動??『エロ男爵』だそうです~~(笑)!!

e0088654_234472.jpg
お目目がおっきい~~いろはくんと、マイペースで大人しいスマックくん♪
おふたりとも、ほんとうに可愛いかった♪

e0088654_0502619.jpg
うるるも少しは慣れたようで、ちょっと散策・・・!

e0088654_2373571.jpg
コジちゃんとうるるもなにやらごにょごにょしております~!
何を話しているのかな??

           Sachikoさんがおやつを出したらこの通り~~(笑)!
e0088654_2394943.jpg

e0088654_23122746.jpg

みんなで色々おしゃべりしていたら、2時間なんてあっという間でした・・・。晴れていたら、本当はこの後みんなで芦屋浜であそぼ~~という事だったのに、残念ながら今日は雨だったのでこれで解散となりました・・・(涙)!でも!また今度、必ず一緒に芦屋浜行きましょうね~~♪
ブンラン子さん・eriさん・コサチさん・ヨースケさん・ミキさん・あとパパさん・あとママさん・Sachikoさん、本当に今日は有難うございましたっ!とっても楽しかったです!また、是非お会いして下さいね~~!!

そして、今回幹事をしてくださったeriさん!お疲れ様でした♪そして、お声をかけていただいてありがとうございました。とても、嬉しかったです♪これからも、仲良くしてくださいね!よろしくで~~す♪

そして・・・。ブンラン子さんからプレゼントを頂きました~~!お返しいただくほど、何もしていないのに・・・。ありがとうございました☆
e0088654_0532515.jpg

      うるる、オモチャとっても気に入ってこのあとずっと遊んでました~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-03-18 23:24 | うれしいこと

雨・雨・雨・・・

昨日は、10時くらいからずっと雨・・・。これといった予定もなく、のんびりお家でうるると過ごしておりました~。そんなまったりムードを察してかうるるも、そそくさとハウスに入りましておねむモードに・・・。

e0088654_991143.jpg
さ、お昼寝しますボク。。。って感じでしょうか?

e0088654_9112485.jpg
寝ておりますな・・。
ほふく前進しながらワタクシ近づいていきます・・。

e0088654_9161270.jpg
完全に寝ております~。

e0088654_9172718.jpg
更にアップ!!
気持ち良さそう~~!
私も眠くなってきますわ、こんな姿見ているとね・・。(笑)
『可愛いわ~』としげしげ見つめている親バカな私です~~(爆)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



↓の記事でTVにかじりついてるうるるのお洋服はどこの??とムーママさんからの質問があったのでお答えを・・・。
design f のお洋服です~。何枚かあるので、もう一度ご紹介します~。見たことあるの方も多いと思いますが、ご勘弁を!!
e0088654_9313531.jpg
全部、かなり気に入っております♪
特に『つなぎ』はこの冬大活躍しました~♪

本当に、最近うるるのお洋服がかなり増えました~。
e0088654_9544120.jpg
昨年末に、パパに作ってもらったうるるのクローゼットもいっぱいになってきた・・・。
セーター類なんかは、たたんで下のボックスに入ってます。
ハンガーを買わないと、足りてないので重ねてかけてあるものもあります。
買いにいかなきゃ~~~(笑)!!

全く、こうなってくると親バカ通り越してちょっとオカシイ??って感じですね・・・(苦笑)!
でも、みなさんもそうだよね~~~??ね?ね?(汗)

明日は、ブンちゃん・ランちゃんベティちゃんのお誕生日会に行ってきます~♪
楽しみです☆うるる、みんなと仲良くしてくれたらいいのだけど・・・。難しいかな・・(涙)

       

                     《追記》

いさたんさんのところで、SOSが・・・。佐久市のブリーダーさんが、わんこを捨ててしまったようです。なんでこんなことするのでしょうか・・。いたたまれない気持ちになります。
どうしてこんなことする人間がいるのか・・・。
何も出来ない自分にも腹が立ちます・・。
こういう事実を伝えることしか出来ないのだけど・・・。
わんこ思いのいい方に迎えてもらえることを祈るばかりです。佐久市のHPはこちらです。
[PR]

by urumama-k | 2006-03-17 10:06 | うるさら日記

昨日は・・・。

ホワイトデーでしたね~!なので、昨日は色々お返しを頂きました~。義理とはいえ、やっぱりうれしいものですよね♪ではでは、ご紹介を・・・。

e0088654_2143931.jpg
お菓子色々・・・。クッキーやら、ホワイトチョコやら詰め合わせやら、パイやら・・・。美味しそうだわ~☆当分おやつは買わなくていいね(笑)

e0088654_2163443.jpg
『et vous』の手袋と『アディダス』のポーチ。両方ともとても素敵です☆
うれしい♪

e0088654_22195331.jpg
もう、紹介しましたがもう一回(笑)
大本命(爆)パパからのプレゼントです♪


お返しをくださった皆様、ココを見てるかはわかりませんが(ていうか、ほとんどは見てないか・笑)どうもありがとうございました♪嬉しかったです~~!!

夕方・・・。
TVで犬のしつけ教室の事がやっていた時・・・。うるるは・・・。
e0088654_2114937.jpg
わんこが写っている事に気付いて、画面をジーッと見ています。

e0088654_21151783.jpg
「ウ~~~~」と唸りながらじりじりっと前のめりに・・・。

e0088654_21163790.jpg
しまいには身を乗り出してしまいました~(笑)!この後、ワンワンと吠えて興奮してました~!

出張レッスンのしつけ教室の紹介でした。わんこだけでなく、飼い主もしつける・・というようなお話。確かに、犬だけ預ける教室もありますが飼い主自身も勉強は絶対必要だと私は思ってます。自分が、教室に通うようになって目からウロコな事がいっぱいあるので(知識はあっても使い方を間違えたりしている事が多かったので、私の場合)やっぱり一緒にレッスン受けるのがいちばんいいんじゃないかな~と思います。なーんて偉そうな事いってますが、まだまだ道のりは長そ~~~なうるる&うるママです~~(苦笑)!!

 

  ご近所のお友達んちのわんこちゃん!12歳のマルチーズの女の子ペペちゃんです♪
e0088654_21323183.jpg

実は、ペペちゃんもうすぐお目目の手術をするのです。緑内障で眼圧が高いらしい。
しかも、今はほとんど見えてないらしい。ペペちゃんは、食も細く今3キロくらいです。大人しくてとても可愛いわんこなの!手術、頑張ってきて欲しいです!ファイトなのよ~、ペペちゃん☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-15 21:41 | 日々のこと

お届けものでーす☆

先日、こたさくママさんいさたんさんから、そして今日マロレオママさんからお届けものが届きました♪

まずは、こたさくママさん~♪
e0088654_125236.jpg
うるるにお洋服とおやつ。
そして私にはバスグッズ☆あとお手紙も・・・♪

うるるにお洋服、着せてみました~~!
e0088654_153613.jpg
グリーンとオレンジが春っぽくて素敵でしょう!似合ってるかな?
どうでしょうか?こたさくパパさん・ママさん!!

e0088654_1161135.jpg
おやつも喜んで食べてました♪ありがとう☆
こたさくママ♪



お次は、いさたんさん~♪
e0088654_1182928.jpg
うるるのグルーミングスプレー&シャンプー&コンディショナー。
そして、おやつ。
私にバスグッズ色々~~♪
そしてお手紙・・!

いさたんが3チーちゃんに買ったグルーミングスプレーがとてもいいです~!ってブログに書いていまして・・・。で、私も使ってみようかな~ってコメントしたら早速送ってくださって・・・。恐縮でございます・・・。なのでさっそくお風呂にいれました♪
e0088654_1253520.jpg
ひゃひゃひゃ!
一体、なんの生き物??
お風呂から出てきたばかりのうるるです~~!
走り回り、逃げる逃げる・・・。

e0088654_2182868.jpg
ドライヤーで乾かして、スプレーしてブラッシングした後です♪
物凄くいい匂いなの~~これ!しかも、ずっといい匂い!
ありがとね~、いさたん♪


最後は、マロレオママさん♪実は、ある物が欲しかったので頼んで買って送ってもらいました。それは、色々またお遣いものにもしたいと思ってたのです♪ま、まだ先の季節のものなので今はまだご紹介できません~。それだけ送ってくれたらいいのに、またまた優しいマロレオママは私とうるるにプレゼントも入れてくれてて・・・。
e0088654_227672.jpg
北海道限定の色々カップ麺!私のお昼ごはんになるわ~(笑)うれしい☆あと、うるるにおやつと私にもお菓子が入ってました~。いつもほんとうにありがとう!マロレオママ♪今週中に送金しますね!

本当に、こんなにして頂いて申し訳ないです・・・。でも、とってもうれしかったです☆
こたさくママ・いさたん・マロレオママ♪本当にありがとうございました~~☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そして・・・。本日のうるるさん!今日は、真冬に逆戻り??って感じの寒さ!!雪も降っていました~~。なので、お家で私とまったりモード・・・。
e0088654_1473165.jpg
ふぁーーっと
あくび!
眠いですか?
私の上に乗ってます・・。

e0088654_2245335.jpg
お口がひくひくしてるのわかりますか?

私の手が近づくとこんな風にひくひくします・・(涙)

まだまだ、修行が足りないうるる&うるママなのでした・・・。頑張らなきゃな~~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-14 01:54 | うれしいこと