<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もぐもぐ生活《スィーツ編》

きょうは、先日行った大阪にある五感で買ってきたケーキをご紹介~~♪

e0088654_21142058.jpg
うる兄チョイスの『酪花』というチーズケーキ。苺のコンフィチュールがついてます。美味しい!
ソースがついてるってのもおしゃれですね。。。

e0088654_21172880.jpg
うるパパチョイスの木の実のチョコレートケーキ。食べた事あるようなチョコレートのケーキです。あ、でも美味しいですよ~。普通にね!

e0088654_21193589.jpg
私チョイスの、ぽんかんと蜂蜜の葛よせ・和三盆糖のクリーム・・・とかそんな名前だったかな?
葛よせ・・ってどんなだろう??と思って~。ババロアっぽい感じでしたが美味しかったです♪

e0088654_21215235.jpg
米粉を使った純米ルーロ。クリームの中に、黒豆の炊いたのが入ってます。ふわふわ柔らかいスポンジで蜂蜜が入ってるようです。和風な感じでした。美味しいですよ~。

関西のグルメブログでは必ずと言っていいほど出てくるケーキ屋さんなので絶対行きたいと思ってました。全部、美味しかったですしお値段もリーズナブルでいいと思います~。
実は、パパがお世話になってる方になにかお菓子を選んでと言われてたのでここで買おう!と思ってたんです。お遣い物には、烏骨鶏のカステラを買いました。あ、ここはカフェもありランチなどもあるようです。一度、お茶しにまた来たいな~と思います♪

で、この日帰ってきてから「あ、もうひとついるんだった!」と話すうるパパ・・・。もう~~と思いましたが、火曜日(つまり今日)に渡すと言ってたのでまた翌日お菓子を買いにケーキ屋さんへ。。。昨日行ったケーキ屋さんは、西宮の甲陽園にあるツマガリへ行きました。ここも、阪神間では有名店です。私も、かれこれ18年くらい前から通わせて頂いてます。
でも、最近全然来てなくって久しぶりに来ました~。甲陽園というところは、山の手にありましてセレブーな雰囲気が漂う街です。建ってるお家も、邸宅・・って感じ!まあ、芦屋とも近隣なのでおしゃれな所です~。
e0088654_21424795.jpg
お店の外観です。階段を下りて、半地下っぽくなってます。テイクアウトのみです~。
とりあえず、お遣い物を選びました~。

e0088654_2146863.jpg
『想い出小石』というお菓子。マカロンですね~。これ、私好きなので決めちゃいました!ついでに我が家のも買ってしまいました~~!!

e0088654_21485390.jpg
「いけない・・」と思いつつ(笑)また、ケーキ買ってしまった・・。だって、チョコケーキがいろいろあって美味しそうだったんだもの・・。ちょっとずつ3人で分けながら食べましたが、全部美味しかったです~。

久しぶりに2日も連続でケーキを食べてしまいました・・・(汗)。ダイエットとか言いながら、こうやって誘惑に負け食べてしまってる意志の弱いうるママなのでした・・・(涙)。

e0088654_2154128.jpg

                    ベロ出しうるるくん♪

               なにか気配を感じて、玄関の方を見つめてます。
e0088654_2202454.jpg

                  あら、音なんかしたかしら???

e0088654_2215453.jpg

                  本当に、パパが帰ってきました!!        
        さすが~~!動物の勘ってすごいね!!うるるサマサマだわ~~♪

すみません、コメントのお返事遅れてます。。明日、昼から出来るとおもいますので少々お待ちくださいませ~~m(- -)m
[PR]

by urumama-k | 2006-02-28 22:05

雨の休日。

今日は、うる兄の野球の公式戦の1回戦。10時から試合なのでうる兄とコーチであるパパは、朝7時過ぎに出て行きました。その時から雨は降っていたので、ないだろうとは思っていたのですが本部からは8時にならなければ、中止の連絡は入らないのでどんなにザザ降りの雨でも集合するのです・・・。ま、結局中止になり8時過ぎに帰ってきました~。
午前中は結構激しい雨が降っていたので、お家でのんびり~。そして、朝も食べてなかったので11時ごろお腹すいてきたから早めのお昼ごはん♪冷蔵庫をのぞいて、あった材料で簡単おにぎり弁当です~(笑)!
e0088654_2134428.jpg
・おにぎり
・玉子焼き
・冷凍からあげ
・大豆ハンバーグ
おにぎりは塩昆布を混ぜて。
玉子焼き以外は
冷凍ものオンパレード・・(笑)
でも、結構美味しかったです♪


午後からは、新しい車の購入の為の書類を持って行くからみんなで行こうか~とパパが言ったのでうるるも一緒にみんなでディーラーへ~~。
実は、私まだ一度も今度買う車の実物見てなかったのでついでに見せてもらいました。
なかなか良い感じでした~~。3月末が楽しみです♪

その後、どうしても行ってみたいわんこ用品のショップがあったのでそのまま大阪市内へ行きました!!お店の写真撮るの忘れたのですが、こじんまりしてるけどなかなか品揃えのいいお店でした~。うるるの洋服を1枚購入~~☆
e0088654_2149165.jpg
カーキとこの黒と、どっちするか悩んだのですが・・。パパが「黒かな」というのでこちらにしました~。

e0088654_21511589.jpg
モデルをしてもらうのも一苦労です・・(苦笑)
『おやつ』っていうとこんな風にじっとしますが・・(笑)

e0088654_21533332.jpg
早くくれーって感じですかね~。ホントに、食いしん坊だわ~誰かに似て。


              お洋服を買ったあと、次の目的地は・・。
          ずっと、行きたい~と思ってたケーキ屋さん『五感』へ~。
e0088654_22541078.jpg

                 運転するパパを見てます~。
e0088654_2255595.jpg

               睨んでる~~~(><;)コワイ~~!!
           

          関西のグルメブログでは、必ずや出ている『五感』に到着♪
e0088654_21572931.jpg

e0088654_21573915.jpg

もう、6時過ぎだったのでさすがにあまりケーキは種類がなかったのですが・・。それでも色々買ってきました♪ケーキの紹介は、また次回にしますね~~!!

e0088654_2159415.jpg

大阪・梅田界隈です。五感を出て、これまた前から行きたかったカフェ(わんこOK・ドッグカフェではありませんが)に行ったのですが、残念な事に今日は貸切でパーティーが入ってたんです~。なので、断念。結局一度家に戻って、うるるにはお留守番してもらい近所の焼き鳥屋さんに久しぶりに行きました~!

e0088654_2243710.jpg
途中でハッと気が付いて(笑)写真撮りました!タレ・塩と色々食べました~。ししとう、何故か私ばかり辛いのにあたって・・・(笑)

e0088654_2262665.jpg
〆のお茶漬け~~!
1つだけ頼んで、わけわけして食べました~!

我が家はチャッチャと食べて、チャッチャと帰ります~。
今日も、1時間ちょいでした(笑)!
もちろん、うるるが待ってる・・というのもあるのですが・・。いいお客だわ~(爆)!!
さて、明日からまた夜は控えようと思います~。ここのとこ、調子に乗って食べてたのでちょっと太ったような・・・。頑張らなきゃ・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-26 22:13 | おでかけ

お手伝い日です~~♪

昨日は24日。今月は25日が土曜日なので24日が、パパの会社はお給料日です。
小さな会社なので、お給料は手渡しです。(今時めずらしい・笑)お給料のことは、私がやっています。PCのソフト買えばいいのだろうけど、何故か手書きで計算して凄くレトロな事やっております~~(笑)!!

e0088654_0213430.jpg
ものすごいアナログでしょう(爆)!!

e0088654_0222868.jpg
みんなのタイムカード。

e0088654_0225867.jpg
一生懸命、計算しております・・。間違えたら大変なので何回も繰り返しします。。

e0088654_0242669.jpg
全て計算が終わったら、ノートに書きます~~!

なんでこんなややこしいことしてるの~~??と思われるかな~~(笑)!でも、本来アナログな人間なのでこれが一番落ち着くのです・・・(爆)!いつまで、こんな風にするのかわかりませんが出来る限りやっていこうと思ってます~~!!


夜・・・。うるるをお着替えさせたら・・・。イヤなのか、着せても着せても脱ごうとしてます。この服は、割と簡単に脱げるようなんですがその途中で「何してるの!!」っていうとこんな風に・・
e0088654_0302184.jpg
私に、「こら!」と言われ慌てて顔だそうとしたら袖で・・。顔がでません!!

e0088654_0315161.jpg
袖からは出ないよねそりゃ・・・(笑)!!



そして、近所のお友達がタイに旅行に行っててお土産を頂きました。
e0088654_0341240.jpg
自分のものと思ってるのか興味津々!

e0088654_035634.jpg
とっても可愛いろうそくと、お香。

e0088654_0361149.jpg
このポッキー(プリッツ?)、エスニック味で美味しかった~!酸っぱ辛い感じでした♪なんか、タイ料理とかインドネシア料理食べたくなりました~~!



みなさん、ドラマの『白夜行』は見てますか??私、結構はまってて・・・。原作を読みたいな~と思ったんです。そしたら、これまた近所のお友達が持ってるから貸してあげる~って言ってくれて、今読んでます。かなり、へヴィーな内容ですが面白い。東野 圭吾さんの作品って読んだことなかったんですが、他の作品も読みたいな~と思いましたので近々本屋さんに行こうかな~と思ってます!!
e0088654_0494473.jpg

最近、あまり本を読んでません。でも色々読みたいなと思ってるんでみなさんオススメがあったら教えてください~~!ジャンルは問いません!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-25 00:54 | 日々のこと

最後のドライブ。

なんだか、恋愛ドラマの挿入歌のようなタイトルになってますが(苦笑)、決してうるる夫婦が離婚するわけではありませんので・・・(爆)!!
実は、うるパパが車を買い換えることになりました。2年前に10年ぶりに買い換えて、車大好き人間のパパはそれはそれは大事に大事に乗っておりました~。しかし・・。ご存知の方もいると思いますが去年の10月にこんな事件にあってしまってそれからなんとなくケチがついたような気分になってしまってて・・・。その後、リコールがかかったり・・。
なんだかな~と思っていたようでした。が、まあ来年の車検までは~と思っていたのです。
しかし・・・。今売ったらいくら位で売れるのかな??とふと思ったようで、買取専門のところでみてもらったら、な・なんと買った金額の約4分の3のお値段がついた!!新車の車体本体価格よりわずか、40万ほど安くなった金額。これって、もしや売り時??ってことになり。。。
そして、明日引き渡す事になったので今晩最後のドライブとあいなったわけです~~!!
箕面のハーゲンダッツに行こう~という事になり、さっそく出発~~♪
e0088654_23565577.jpg

               最後・・と思うとなんだかちょっと寂しいな・・・。

e0088654_14215442.jpg

                 助手席に座るのも、今日が最後ね・・・。

e0088654_14211311.jpg

            心なしか、うるるも寂しそうな感じがするのは私だけ??

そして、ハーゲンダッツ到着~~♪
e0088654_065147.jpg
最近発売された、チーズケーキ♪甘酸っぱくて美味しいの♪

e0088654_084514.jpg
私に猛アピール中のうるる!!

e0088654_095382.jpg
食べ終わったカップの中身を少しあげたら・・・。がっつくがっつく(爆)!


目が凄い・・。  必死になってる!!でも、この後やめさせてゴミ箱に捨てました!

          そして、くる~と少し遠回りしてお家へ帰りました~。
e0088654_14224224.jpg

2年間、どうもありがとう。そしてお疲れ様・・・。色々なとこいっぱい行ったよねぇ。。楽しかったです~。いいオーナーさんにめぐり逢えるよう祈ってます!!

で、我が家の新しい新車は。。。今、在庫がなく搬送中だそうです・・・。ただいま海の上だそう。3月末か4月の頭になるようです。それまで、パパは買い取り先が貸してくれるヴィッツかマーチに乗るそうです~!私の車は貸さないよーーーだっ(鬼嫁)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-22 00:29 | 日々のこと

優しい心遣い・・・。

一昨日の夕方、ダンナの実家に行く前にポストに何か入ってることに気が付きました。ゴソゴソと出してみると・・・。送り主はマルカイママさん♪♪何かな??と思い開けてみると・・・。
うるるに、スリードッグベーカリーのクッキーとなんとうる兄にまでニット帽が入ってました!!バレンタインのプレゼントです~というお手紙・・・。優しいマルカイママさんのお心遣いにうるうるしちゃいました・・・(; ;)わざわざ、うる兄にまで。。ありがとうございます!マルカイママ~~☆

e0088654_13594959.jpg
素敵なグレーのニット帽。暖かいんです♪そして、うるるの大好きなスリードッグさんのクッキー。前にマルカイママに頂いた時も大喜びで食べたんです!関西にはないから嬉しい♪

e0088654_1425821.jpg
うる兄、かぶってみました!とても気にいったそうです♪頭、大きいので(私と変わらない・爆)ピッタリです~!暖かい~と喜んでました!!

e0088654_1482491.jpg
さっそく、うるるにもクッキーあげてみました♪食いついてます(笑)

e0088654_1494358.jpg
そのままでは、食べれないようなので細かく割ってみました~。必死で食べてました!まだまだあるからね~。冷凍したので、少しずつあげるね!!

マルカイママさん、いつもいつも優しいお心遣い本当にありがとうございます!
とーーーーーーっても嬉しかったです♪感激してしまいましたわ~~☆
ホワイトデー、楽しみにしててくださいね♪



そして、今朝。。。うる兄が朝ごはん食べてると・・・。
e0088654_14153030.jpg
こうやって、食べてるうる兄をじーーーーっと見てます。くれるの待ってるのですが絶対くれないのにね・・・(苦笑)!それでも、待ち続けるいやしんぼうのうるるです~~(笑)!!

e0088654_141740100.jpg
あの。。だからうるるってば、ヒーター近付きすぎでないですか??熱くないの~?本当にホットドッグ(ビニーママさんがビニーくんに言ってたの頂きました・笑)になっちゃうよ・・・??
[PR]

by urumama-k | 2006-02-20 14:21 | うれしいこと

暇つぶしにいかがかしら??

先日、私が毎日のように見ている(ジーッと見ているわけではないですよ~・笑!ながら見ですが・・)夕方の関西ローカル番組でやっていた日本語テスト。言葉って本当に難しくて、特に最近は間違った使い方なんかしてることもしょっちゅう。で、簡単にテストができるようなのでやってみた。そのテストはこちら!結構、悩みながらやってみました~。私は75点でした。総合平均点が59.6点(男性58.8点 女性60.4点)なのでまあまあいいかなと・・・。でも、んん???って思うの多かった。。あてずっぽ的なのも多数(苦笑)!5分くらいで出来るので、もしお時間がある方は一度挑戦してみてください。2月28日までです!解説もあるから、結構勉強になるかもです♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


3日前、まだまだあると思っていたうるるのフードが朝でなくなってしまった。トレーナーの先生にたくさん試供品を頂いていてまだまだあると思いこんでまして・・・。
で、その日の夕飯は手作りにしてみました。
e0088654_1312687.jpg
キャベツとにんじんと牛肉(赤身)をゆがいて細かく刻みました。

e0088654_1342953.jpg
すごいがっついてます~。やっぱりフードよりは魅力的よねぇぇぇ。ま、たまにはトッピングしてあげるからね~。それにしても、あっという間に食べてしまいました!


で、フードを買いに小次郎くんのとこで紹介されてた『サザンモール六甲』へ行ってきました!パパが帰ってからだったので遅い時間だったのと、雨が降っていたので結局『アミーゴ』さんだけ見て帰ってきました・・。また、ゆっくり行こうと思います~。

e0088654_13123951.jpg
なかなか商品もたくさんあり、フードなども充実してました。

e0088654_1314822.jpg
お顔が撮れなかったけど、とっても可愛いブラタンの女の子。。妹、早く欲しいのだけど・・・。
この子可愛かったんだけどなぁ~。

e0088654_13151929.jpg
アクタスもあります。っていうかもともとアクタスはこのあたりにあったから再開発とかでこういう商業スペースに変わったのかなぁ~と・・・。

先日、神戸空港も開港したし神戸はまたまた開発に力入っていくのでしょうね~。また、探索しに行かなくちゃと思ってます。しっかし、この狭い関西に3つも空港いるのかしら??空は、飛行機だらけなんじゃないの~~??なんか怖いわぁ・・・。事故とかだけは起こらないように細心の注意を払って(いるだろうけど)ほしいですね。。。

そして、お風呂にもはいってスッキリのうるる~。
e0088654_13234239.jpg
ドライヤー、かけているところです。口の下のドロボー髭がやっぱり可笑しい!それになんかチワワンというよりなんか違う生き物みたい・・・

e0088654_1325524.jpg
そして遊んでたら、またしてもエキサイトしてカジカジマンに変身・・。このあと、私に叱られホールドスチールされたうるるなのでした・・・(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-18 13:28 | 日々のこと

ドキドキ♪

13日の月曜日に北海道に住んでるくるみママさんと大阪・心斎橋でお会いしてきました!
くるみママさんは、ご自分で雑貨のお店Glass Onionを経営されてて今回そのお店の商品の仕入れの商談ではるばる大阪まで来られたんです~。でも、14日には東京で朝から商談だったそうでお会いできるのはわずかな時間だったのですが・・・。うるるにも、会いたいって言ってくれてたのですが心斎橋に私ひとりでうるる連れていくのはちょっと不安だったのと、わんこOKのお店もよく知らなかったので、今回は私ひとりで会いに行きました。
ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行きました~。早めに心斎橋に着いた私は、チョコを買うのに並んでてそのさなか仕事が終わったと携帯に電話が入り・・。結局お待たせしてしまいました・・・。くるみママさん、ごめんなさいね~(><)
想像してた通りの素敵な方♪清楚な美人!って感じでとっても優しいお方でした~。初めてお会いしたのになんだかそんな感じもなく、いろんなお話をしました~。
美味しいお店にお連れしたかったのですが、はっきりした待ち合わせの時間がわからなかったことと、東京に向かう夜行バス(本当は新幹線で向かうはずだったのですが少しでも、長くいれるために夜行バスに変更してくれたんです・・涙!)の時間の関係もあり結局、近くのイタリアンカフェっぽいところ(一応、調べてはいましたが)で一緒にお食事しました~。

e0088654_18232038.jpg

e0088654_18233199.jpg

一応、コースを頼んだので他にもあったんですが(アミューズやメイン・デザート)おしゃべりに夢中になっててすっかり撮るの忘れてました~。くるみママさんは、落ち着いたオトナの女性で本当に素敵♪私は、本当にお子ちゃまなので・・・。歳はくってますが(爆)!くるみちゃんは生まれつき心臓が悪くて手術したりしてるんです。でも、今は元気でとっても可愛い女の子なんですよ~。いつか、私もくるみちゃんに会いたい!!と思います~。

そして、ママさんからお土産を頂きました~。
e0088654_18372219.jpg
うるるにお洋服と、マルセイバターサンド(大好きなの私!)と六花亭の有名な苺のホワイトチョコとうるるにおやつ。マルセイバターサンドは、ママさんのお友達のお父様が作られてるそうです!

e0088654_18431938.jpg
お洋服、着てみました!!まずは前から・・・。

e0088654_18441380.jpg
後ろからも撮ってみます♪明るい配色で春先にいいな~と思いました!元気がでる感じです。ボーダー大好きなのでとっても気に入りました~~♪

わずかな時間しかなくって、残念でしたが内容の濃いお話もできて本当にお会いできてよかったです!また、是非会いたいです~♪私も、いつか必ず北海道へ会いに行きますね☆お別れする時、ちょっと寂しかったです・・・!(; ;)!
明日、北海道に帰られる予定です。今頃、がんばってお仕事されてる事でしょう・・・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

14日にうるるにケーキをあげましたが、よろこんで食べてました~。
e0088654_18542288.jpg
うるるは、なんでも小さくしないと食べれないのでこの後ちぎってあげたら完食しました~。

e0088654_1855369.jpg
なんの関係も意味もないけど、セピア加工したらいい感じだったので載せてみました~(笑)


                     《お知らせ》
今日、どん胡麻ママさんからメールがありました。2月15日の22時47分に3,124グラムの女の子を出産したそうです!!母子共々、元気なようです~!ブログ復帰まではしばらくかかると思いますが、一応お知らせしておきます♪どん胡麻ママ!おめでとう♪そしてご苦労様!!これからしばらくは育児大変でしょうが頑張って欲しいなと思ってます♪ 
[PR]

by urumama-k | 2006-02-16 21:40 | うれしいこと

バレンタイン♪

ちょっとバタバタしていたら、あっという間に日にちが過ぎて。。。皆様、お久しぶりでございます。覚えてらっしゃるでしょうか??(笑)
今日は、バレンタインですね~。昨日、実は夕方お届けものが・・。アトムくんのママ・SUZUさんがうるるとうる兄にバレンタインのプレゼント!何にも聞いていなかったからビックリしました~!紹介させて頂きま~す♪

e0088654_1894983.jpg
うるるにお洋服とおもちゃ、うる兄にホワイトチョコがはさんである美味しいクッキー。

e0088654_18112411.jpg
このクッキー、とっても美味しい!うる兄も私もバクバク食べちゃった!!

e0088654_18121860.jpg

お洋服、着せてみました~。可愛い♪茶色とオレンジの色合いがキレイ!似合ってる?SUZU さん~~??

e0088654_18134493.jpg
フード、かぶせてみました!ぶふふっ!いい感じよお!トレーニングするボクサー見習いみたいだわぁ~(笑)!

e0088654_18151684.jpg
おもちゃもとっても気に入ったようで、ずっとカジカジ・・・。もう破壊しちゃった・・・(汗)早速、またうる兄に手術してもらいます・・・。

SUZUさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪とーーっても嬉しかったです!!私からも何かお送りしますので、もう少し待ってて下さいね♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、本日のバレンタイン。会社の男の子やお友達たち、そしてもちろんパパ・うる兄・私用(笑)にも用意した今年、私がセレクトしたチョコレートはBABBIのチョコレートです!!
e0088654_18228100.jpg
これウエハースにクリームがはさんであり、それをチョコレートでコーティングしてあります。すっごく美味しい♪

e0088654_18303215.jpg
断面図。うう~。いい感じだわ・・・。あっという間に1個なくなってしまいます・・・。

そして今年は、久しぶりにケーキも焼いてみました~。ガトーショコラです~!これは、小麦粉は一切入ってなくってチョコレートと卵とバターとお砂糖とココアのみで焼きます。
e0088654_18333253.jpg
チョコレートを刻んで湯せんでバターも一緒に溶かします。

e0088654_18345672.jpg
卵黄・卵白をわけてそれぞれお砂糖を入れて泡立てます。卵黄は白くもったりするまで。卵白は角が立つまでしっかりと泡立てます。

e0088654_18362273.jpg
全部をあわせて・・・・

e0088654_18365099.jpg
型に入れて170℃で40分焼きますと・・・・。

e0088654_18373148.jpg
こんな感じです~~!でも、かなりしぼんじゃいます。粉が入ってないから生チョコのような濃厚な感じなんだけどふわふわで軽いです。

e0088654_18382650.jpg
切って、生クリームを添えてます。クリームはお砂糖はほとんど入れてません!パパはまだ食べてませんがうる兄は食べてました~。明日の朝も食べさせよう!(笑)

e0088654_18401272.jpg
そしてうるるにも♪Sachikoさんに前に頂いたわんこ用カップケーキで・・。これについてたカップで焼いたらいびつになったのでハートに型抜きしました♪

私も、ちょっと食べてみたけど蒸しパンみたいで美味しかったです!
そして、昨日は北海道からお仕事で大阪に来られたくるみママさんと会ってきました~!そのお話はまた次回♪
[PR]

by urumama-k | 2006-02-14 18:51 | うれしいこと

ありがとう♪

先日、もかママさんもなママさんからプレゼントが届きました!!とっても、素敵なプレゼントなので紹介させて頂きま~す♪

まずは、もかママさん♪
e0088654_21431413.jpg
うるるともかちゃんの絵と入浴剤などバスグッズとうるるのおやつ。入浴剤ウレシィ♪どれから使おうかな??うるるもおやつ喜んで食べてました♪

e0088654_21445643.jpg
見て下さい!可愛いでしょ~!この絵!もかちゃんとうるるでハッピバースデー歌ってくれてるんです~!一生懸命書いてくれたんだなと思うとうるうるしちゃいました!!

e0088654_21484861.jpg
さっそくTVの上に飾らせて頂きました♪心のこもったプレゼント、本当にありがとうねもかママちゃ~ん♪大切にします!!


そして、お次はもなママさん♪
e0088654_21521943.jpg
うるるにマフラーと私にいろんな入浴剤とおやつの栗もなかです。入浴剤は本当に大好きなのでとてもうれしいです!そして、この栗もなか美味しい~~!!

e0088654_2158912.jpg
それでは、モデルさんにマフラーしていただきましょう♪

e0088654_21585841.jpg
横からも撮ってみますね~~!モデルさん♪

e0088654_21592922.jpg
サイズもピッタリです!とても可愛い♪そういえばビニーくんがこのマフラー柄と同じ服着てた~!!もなママさん~、うるるは似合ってますかぁ??とっても、素敵なプレゼントありがとうございます♪

もかママちゃん・もなママさん、本当にたくさんの可愛いプレゼントどうもありがとうございました♪とっても嬉しいです☆大切に使わせていただきますね~~~☆


今日は朝からお天気もよかったですね~。寒かったですが・・・。来週は少し暖かくなるような感じですがどうなのかな??
e0088654_228532.jpg
お散歩行こうか~って言ったらこの顔。行きたいのか行きたくないのかどっちかな??

e0088654_22124294.jpg
どうしようなんて言ったってムダよ~~!さあ、行きましょうね~!

e0088654_22135114.jpg
いまいち乗り気じゃなさそうだったワリに、いきなりう○ち。うるるはくるくる回るのですぐにわかります!みんなそうなのかしら???

e0088654_22154661.jpg
途中でいきなり立ち止まりました・・。なんでかな??さ、寒いからさっさと歩いて帰りましょうね~!

e0088654_22172052.jpg
帰ってくるなりお水をがぶがぶ飲んでます。そんな歩いてないよ?うるる!!喉かわいてたのかしら?
[PR]

by urumama-k | 2006-02-10 22:20 | うるさら日記

ファッションショー。

今日は、シャネルの春夏コレクションに行ってきました。大阪の某有名ホテルのおとなりにある国際会議場のイベントホールでありました。

e0088654_22155622.jpg

                      案内がでています~。

e0088654_22163670.jpg

会場内。続々と人が入ってきます~。みなさん、お洋服もシャネル。。うらやましい~。とてもじゃないけど、私は服まで買えません~~(><;)

e0088654_2219847.jpg

                     飛行船が飛んでます・・・。

e0088654_22201825.jpg

この脇から、モデルさんたちが出てきて最後は全員このパソコンのキーになってるところにズラーッと並びます。ショーは、だいたい30~40分くらいでしょうか??シャネルツイード健在でした~。色は、ピンクや紫、黄色と春夏らしくカラフル!そして、まだまだこの春も流行るようで膝上のパンツがかなり多かったです。あと、ふんわりしたギャザースカート。靴は、くるぶしより10センチ弱くらい上の短めのクシュクシュブーツ。このブーツ、細いリボンがついてて可愛かった~~!男の方はジャケットはミリタリー風な感じが多かったです。最後、全員で歩いてきた時は本当に圧巻でした!さすがに、カール・ラガーフェルドはいません。。当たり前かぁ(爆)

そして、ショーが終わるとこのビルの10階でカクテルパーティーがあります~。素晴らしいお料理の数々にシャンパン・ワイン・ジュースなどなど・・・。美味しかったです~~。。。
e0088654_22304065.jpg

e0088654_22311114.jpg

e0088654_22324620.jpg

       パーティー会場でショー(多分、パリコレ?)が流れてます~。
e0088654_2234456.jpg

e0088654_22341531.jpg

e0088654_22342522.jpg

     ホントは、目の前を歩くモデルさん写したい衝動にかられました~(笑)

e0088654_23405510.jpg

    記念にパチリ。ははは(汗)モデルさんの1.5倍いや2倍はあるか??私・・・
e0088654_22391644.jpg

e0088654_22485565.jpg

e0088654_224985.jpg

        お土産のパンフレットの中で私がいいなと思ったお洋服です!!
いいなと思っても、買えるわけではないですが・・(笑)それに似合わないわ~私には!

本当に、素敵なひとときでした。モデルさんの顔の小ささと足の長さに今日もビックリしました。やっぱり、頑張ってダイエットしなきゃですね・・・・。こういう風にかっこよく着こなすには、やはり細くないとねぇ。。。はああ、夢のまた夢ですかね~~(笑)


           そして。。おうちに帰ると・・・。待っててくれましたよ~!
e0088654_22534237.jpg

           帰って来た~~って喜んでくれてありがとね!うるる♪

一昨日と今日とってもうれしいプレゼントが届きました!次回紹介しまーす。お楽しみに!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-08 23:00 | おでかけ