<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この歳になっても嬉しいものです♪

先日、めでたく(爆)さんじゅううん歳になった私・・・。そろそろまた、次の大台も見え隠れしてくるようになり・・・(汗)なので、誕生日自体はそう嬉しくありませんが今年のように、みなさんに『おめでとう~~!!』って言ってもらえるとかなり嬉しかったです。みなさん、ありがとう!さて!そんなお祝いを言ってもらえるだけでも充分なのに、なんとプレゼントを頂きました~♪それでは、頂いた物を紹介しまーーす☆

まずは!マロレオママさんから頂きました。はるか、北海道から送ってくれました~!!
e0088654_21265198.jpg

お!最近、色々なブログでも見かける『ルタオ』のチーズケーキではありませんか~!これ、食べてみたいなあ~ってずっと思っていたの~~♪

e0088654_21293749.jpg

          冷凍で送られてくるので、冷蔵庫で解凍してからいただきます♪

e0088654_21311350.jpg

カットして。。お、美味しい~~♪まったりしてて、でも重くない・・。チーズも2種類使われてるのね~。うるパパも、うる兄も喜んで食べてました~!マロレオママ!いちばんに「おめでとう」も言いに来てくれて・・。いつもいつもありがとうね♪

     そして・・・。昨日、オフ会でご一緒したSachikoさんからも頂きました~!!
e0088654_21361968.jpg

素敵な帽子と、手作りパウンドケーキ。そして、わんこ用カップケーキの素です~!私、こういうテンガロン風の帽子好きなの!さすが、Sachikoさん!私の好みをよくわかってくれておりますわぁ~♪ケーキも、とっても美味しいそう♪

e0088654_21391167.jpg

ケーキも、カットしていただきました♪紅茶の香りがひろがってとても美味しい!!パパが「牛乳にあうな~」と言ってました!(お子ちゃまみたいでしょ・笑)

かぶってみました♪可愛いでしょ~!(もちろん帽子がね!)とっても気に入っちゃった!もう少ししたら、日焼けも気になるし帽子は有難いです!Sachikoさん、心のこもったプレゼントどうもありがとうございました~~♪


一昨日、久しぶりにマニキュアを塗ってみた。最近、手荒れがヒドイし私は身体だけでなく指も太いので(爆)、全く綺麗な手でないのでお見苦しいとは思いますが、割とうまく塗れたので・・・。

グラデーション?です~。ピンクの透明のとキラキララメの入った濃いピンクを使って~。あはは~、小指短いでしょう!私、関節がずれてて小指短いの。。しかも、根元が太くて赤ちゃんの指、もしくは霜焼けの指みたいだわ~~(笑)!!

今日は、私とうるるはいつものよーにまったりモード・・。ダラケ子さんな私とうるるをご覧くださいませ~!決して行き倒れてるのではありません(笑)!
e0088654_21535056.jpg

     これ、私顔あげたらチョー怖いよ~~!貞子にも、負けません!!(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-30 21:59 | うれしいこと

オフ会!

今日は、私がいつもしつけ教室で通っているソラージュさんで、めぎゅりーなさん幹事のオフ会があり、参加してきました~。Sachikoさん&コジちゃんも一緒です~~♪

e0088654_21414235.jpg

e0088654_2235411.jpg

e0088654_21422182.jpg

わんこは総勢12匹。ほとんどがチワワンでしたが他にはダックスちゃんとシーズーちゃん。

e0088654_21474190.jpg

e0088654_2148095.jpg

e0088654_21521514.jpg

e0088654_21524876.jpg
e0088654_21525637.jpg


      クリームにレッド、ブラックタンにフォーンにと毛色も勢ぞろいです~~!

e0088654_21553356.jpg

          あーくん、はじめまして♪あはは~。あーくんお目目が・・・(笑)

e0088654_21563870.jpg

   毎度、おっとりお笑いキャラのコジちゃん~。今日も、面白かったよコジちゃん(笑)

e0088654_21575648.jpg

  「おれしゃまのしゃしん、かってにとられてはこまりましゅ」って感じのあーくん!!

e0088654_2159636.jpg

     うるる、どこから顔だしてるのよ(笑) 太い太ももを公開してすみません(汗)

e0088654_2254150.jpg

コジちゃん、怖がりなのに何故かこういうとこには登る!怖い基準はいったいどこに・・?

お食事をして、みんなで歓談しました。お天気もよく暖かかったのでテラスでもみんなリードを離して交流してました。その後、トリマーさんからのお話とうるるのトレーナーの麗先生のお話を聞きまして・・・。3時間ほどでお開きとなりました。色々なお話ができて楽しかったです。ただ、うるるは相変わらずガウガウでしたけど・・・(苦笑)。唯一、Sachikoさんには自分から行ってました。でもコジちゃんには吠えてましたが・・・(汗)!
終わってから、Sachikoさんとお茶に行き、小腹すいたよね~なんて言って。。。ダイエットと言いながら・・・。

e0088654_22134520.jpg

《new.cafe》さん。ここは、ドッグカフェではありませんがおとなしいわんこならOKなようです。コジちゃんもうるるも、数回吠えることはありましたが大人しくしてましたよ~。ママ達の長いおしゃべりにほとほと疲れたのかおふたかたとも眠ってしまいました(笑)!

e0088654_221899.jpg

「かーさんもコジくんママもずっとペチャクチャおしゃべりしてて、うるるはつかれたです。いいかげんにしてほしいです・プンプン!!」

気がついたら、暗くなってました~~(驚)!オフ会参加したみなさん、お疲れ様でした!そして幹事だっためぎゅりーなさんご苦労さまでした。無事に済んでよかったですね~。とても楽しいひと時でした。ありがとうございました~。そして、Sachikoさん!近々、ランチ行きましょうね~!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-29 22:23 | うるさら日記

MY BIRTHDAY♪

今日、1月27日は私うるママのさんじゅううん歳のお誕生日でした~。もう、そんな喜ばしいことでもないですが・・・(苦笑)今週から、夕飯は炭水化物抜きをしていたのですが本日はちょっと中断!前から行きたいと思っていた大阪・京町堀の《L'API》へささやかなお祝いディナーへ行ってきました~~♪ここは、私の大好きなパン屋さん《ル・シュクレクール》の通信チラシで紹介されてたイタリアン。去年の11月にオープンしたばかりなんですがアッという間にグルメブログで紹介されてて、しかもみなさん絶賛!!ランチが、かなりお得なようでずっと行きたかったのですが結局行けずじまいで・・・。どうしても行きたくて今回ここに決めました。うるるは、おばあちゃんちでお留守番です~~。

e0088654_23205327.jpg

e0088654_2321784.jpg

コンクリートの打ちっぱなしのビルの2階にあります。お店自体はこじんまりしてますがスッキリシンプルで、とても好感のもてるインテリア。お若いシェフと素敵な奥様とふたりで切り盛りされているようです。ディナーは、コースはなくアラカルトなのでチョイスして3人でわけて食べました。

e0088654_23253582.jpg
まずは、ねぎの炭火焼きのマリネ。おねぎが甘くてとろーんとしてるけど歯ごたえもあり・・。オリーブオイルも美味しい。

e0088654_23265660.jpg
ムール貝のワイン蒸し。ぷりっぷりの身が美味しい~~!!なんか、久々にムール貝食べたわぁ。パリでバケツ一杯食べたことあるんですが、それ以来かも・・(笑)

e0088654_23314043.jpg
ワタリガニとたまねぎのソースのスパゲッティ。完璧なアルデンテで、細い麺がたまらなく美味しい。蟹の濃厚な旨みや甘みがでてて・・。絶品です!

e0088654_23343637.jpg
うにとフルーツトマトのソースのタリオリーニ。手打ちパスタかしら?これまた美味しい~~☆ソースとよくからんでウマウマです!!

e0088654_23365715.jpg
骨付き白金豚の炭火焼き。レンズ豆と白いんげん豆の煮込みを添えて。豚肉の甘さがよくでていて焼き加減も抜群!!お豆が少し塩分がキツイ気がしましたが、濃い味好きな人はいいかも。

e0088654_23405196.jpg
鴨胸肉の炭火焼き。かぶと苺の炭焼きを添えて。この、かぶがとーっても美味しい!こんな美味しいかぶ初めて食べたかも!この葉っぱがまたイイ!もちろん鴨もおいしいし苺の甘酸っぱさとあっていました。

e0088654_23444060.jpg
パパチョイスのチョコレートケーキ。りんごジャムがのってます。濃厚です!

e0088654_23455125.jpg
うる兄チョイスのティラミス。マスカルポーネのクリームが美味しい!

e0088654_23465352.jpg
私チョイスのココナツミルクのブランマンジェ・苺添え。ふるんふるんでおいしー♪

もう、なにもかも美味しかった!!ここ、本当にお気に入りになりました。是非、また来たいな~と思います。次は、ランチに行ってみよう~っと!!
大阪近辺にお住まいの方、是非行ってみて下さい。ランチは、確か1000円でありますし・・。損はないですよ~~!
パパが、お誕生日のケーキを買ってくれると言ったのですがデザートも食べましたし、やめときました。プレゼントは・・・。今、とあるところで注文しています。が、まだまだ入りそうにはないのでしばらくはおあずけですね・・・。楽しみに待っておくことにします~~♪
うるるを、連れていけなかったのは残念でしたが美味しいお料理を食べれて、満足~!また、明日から夕飯は控えめで頑張りまーーす☆

                       そして、うるるは・・・。
e0088654_2357818.jpg

       先週、トレーナーの先生から譲ってもらった豚皮を必死でカジカジ。。

e0088654_2358523.jpg

                うるる、そんなに美味しい???



                    ☆お店情報です☆
                      
                      L'API(ラピ)
              大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
               TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
             ランチは平日11:30から、土日は12:00から
[PR]

by urumama-k | 2006-01-27 23:59 | うれしいこと

お参り。。

今日は、ちょっとお参りをしたいことがあったのとお守りを買いたかったので、西宮にある門戸厄神にうるると行ってきました。

e0088654_21452964.jpg

               初めての場所に少し戸惑ってるのかな??

e0088654_21471127.jpg

                      坂道を登ります~~。
e0088654_21472140.jpg

                   あはは~、ベロがでてる~~(笑)

しかーし。ここのお寺さんは、わんこ禁止だった。。。(立て看板があった!)えーー、ここまで来たのに。。と思いちょうど祈祷受付しているお坊さんがいたので「お守り買いたいんですけど、上にあがったらだめですか??」って聞いてみた。そしたら、「抱っこしてもらえればたぶん大丈夫だと思います・・もしかしたら何かいわれるかもですが・・」との返事。じゃ、いちかばちか行ってみようか~と思い、階段をあがり入りました。そして、寺務所でお守りをサーッと買い厄神堂でお参りをして帰りました。別に、悪い事してるわけではないけどわんこ禁止のとこに抱いて入ってるってだけでコソコソしてしまいました~~(笑)お寺ってダメなとこ多いのかなぁ???
 
                        帰りの車の中~。
e0088654_21583678.jpg

        危ないから、ちゃんと座ってね~。あ、つないでますよ~。

e0088654_22297.jpg

       あら、いい子ね!(親ばか・笑)ちゃんと、座れるじゃなーい♪

e0088654_2235782.jpg

                 あはは~、結局寝るのね・・・(苦笑)


        そして、懲りずに(爆)今日の夕飯~♪うるママのもぐもぐ生活~~!
e0088654_2255840.jpg

                また、朝ごはんみたいだわ・・・(汗)
                  ・焼き鮭
                  ・なめたけとねぎの玉子焼き
                  ・豚汁
                  ・ごはん 
                  ・塩昆布

             そして、もちろん私は今日もダイエットメニュー??
e0088654_2293335.jpg

サラダと、豚汁。野菜たっぷりメニューです~~♪結構ボリュームあるね・・。ダイエットになっているのかしら・・・???(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-26 22:11 | うるさら日記

おさんぽ♪

今日は、仕事でした~。帰りにちょっと用事があったので川西にある阪急百貨店へ行きました。用事を済ませて、ひとりランチをして買い物して帰ってきました~。
そうそう、うるるブログを私の知り合いも見てくれてる方々がいるのですがことごとく、「食べ物ばっかりやね~」と笑われる。ふふふ、確かに食べ物ブログになりつつあるような・・・。いっそもう名前も変えようか?なんて思ったり~(笑)!いきなり《うるママのもぐもぐ生活》に変わってたりして・・・!でも、最近お友達はみーんな働いてるからなかなかランチに行けないのよね~。。(暇してるのは私だけ・涙)だから、やっぱりこのまま《うるうる生活》にしておきます~(笑)。どなたか、私のランチ友達になってくれる人いないかしら??


今日は、パパが早く帰ってきてめずらしく「散歩行こうか~」と言うのでパパとうるると私とで近くの公園まで行きました。うる兄はマンガ見たいようで。。。

e0088654_19555595.jpg

             家を出て、すぐの電柱を必死で匂ってます~。

e0088654_1957493.jpg

     誰も公園にいなかったので、リードを離してみたら結構走ります~~!

e0088654_200596.jpg

ひとしきり走って、チッチも済んだらパパに甘えて抱っこをせがみます。じゃ、帰ろうか~

e0088654_2013869.jpg

                帰るとなれば早いです(笑)!!


              そして、今日も食べ物を紹介だぁぁぁ~~~

e0088654_204414.jpg

今日の夕飯~。カツ丼です。カフェ風に・・・(笑)とんかつは「まい泉」で買ってきました。もちろん私は、夕飯の炭水化物はナッシング(古っ)なので・・・。

e0088654_2054570.jpg

サラダとマイブーム赤だしです・・・。うううっお腹すきすきだ・・・。でも、今週末もまた夜は外食予定だしなぁ。頑張ります・・・。

あ、そうそう!もなママさんのとこで載っていた横浜中華街《皇朝》の肉まん♪実は、先日関西ローカルの夕方の番組で紹介されてて、ネットで買える!ってわかったのでさっそく頼みました!!そしたら、先ほど届きました~~!

e0088654_20151651.jpg

e0088654_20155195.jpg

とっても立派な金色の箱!!冷凍です~。15個で2000円ちょっとです~。今日は我慢して明日のお昼に食べてみまーす♪
[PR]

by urumama-k | 2006-01-25 20:17 | うるさら日記

またまた大阪へ~!

土曜日に、お友達から「月曜日、仕事休みだから出かけない??」とメールがあったので今日は10時過ぎから大阪へ行きました~。ちょっと用事もありそれを済ませてからさっそくランチへ~。なんだか、中華粥がむしょうに食べたくて・・・。で、思いついたお店~。ヒルトンプラザWESTの《お粥家 周荘》へ行きました!!

e0088654_22471439.jpg

本日のランチのお粥は《高菜とザーサイのお粥》です~。サラダとおかず1品とデザートがついて¥1280!!安い~~♪しかも、あっさりしてて美味しかったです~♪ちょっとはヘルシーかしらん??(笑)

e0088654_22522616.jpg

デザートは5種類くらいから(もう少しあったかも?)選びます。私は大好きなマンゴープリン!これ、とっても美味しい!かたくなくて柔らかめなんですがねっとりした感じ!ココナッツミルクもかかってて・・。上にのってるのは、白きくらげとクコの実?今まで食べたマンゴープリンはやっぱり本場香港の福臨門で食べたのが美味しい!と思ってますがここのもその次くらいに美味しいです!!しかも、結構この器深くて量もたっぷり~~♪

そして、このあとデパートの食料品売り場へ・・・。ダイエットと言いながら、食料品売り場に行くのはなぜゆえ??(爆)

e0088654_2323612.jpg

《セゾンファクトリー》で柚子黒酢と蜜柑のコンフィチュール。《カスピア》でカスピ海ヨーグルト。

e0088654_2352744.jpg

ヨーグルトに蜜柑のコンフィチュールを混ぜて・・。うる兄のデザートです。私は、明日朝に食べます・・・(; ;)我慢・我慢!!

e0088654_23747.jpg

私は柚子黒酢を飲みました!柚子の香りがよくってとても美味しい!これなら飲めるとパパも好感触!!友達は「甜茶黒酢」を買いました。これも、美味しかった~!花粉症の方にオススメです~~♪興味ある方は是非~~!!

そして、うる兄の朝ごはんに《PAUL》のショコクロワッサン!これ美味しいの~~(涙)
e0088654_23105693.jpg


ゆっくり、大阪ブラブラしてとても楽しかったです!そしてこのお友達からうれしいプレゼント!今週、私の誕生日があるんです~。ま、もう喜ぶ年齢ではありませんが・・・。でちょっと早いけど誕生日プレゼントに・・とマフラーを頂きました♪しかも、編んでくれたんです!

e0088654_23151836.jpg

e0088654_23152791.jpg

可愛いでしょ~~♪黒い服が多い私は白いのは重宝するのです♪うる兄のお友達のお母さんである彼女とは、小学校に入ってからのお付き合いなのでまだ3年ほどのお付き合いなのですが誰にでも平等に接する彼女。教えてもらえることがいっぱいです。いつも、気にかけてくれたり時には注意してくれたり・・・。大切な友達のひとりです。これからもよろしくね~~♪♪

         最後に・・・。うるるの衝撃ヌードで今日はさようなら~~(笑)♪
e0088654_23222634.jpg

               公開しちゃって大丈夫かしらん??(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-23 23:23

パパとデート?

今日は、某ブランドのソルドがあり招待券が来ていたのでパパと久々に大阪へデート(??)となりました。うる兄は野球の練習へ行きました。当然のことながらパパは野球休みまして・・。うるるは、久しぶりにトリミングへ~~。

e0088654_20445740.jpg

      まずは、うるるをサロンへ~。行ってらっしゃい~!頑張ってね~♪

            そして、大阪へ。ソルドの会場、新梅田シティへ~。
e0088654_20471056.jpg

 ここは、展望台があって空中庭園があります~。上がったことありませんが・・・(汗)

e0088654_2049831.jpg

                   おとなりは、ウェスティンホテル。

e0088654_20494248.jpg

                   真下からも撮ってみました~~。

ソルドの結果は。。。ん~、結局、これ欲しい!!と思うものもあまりなく・・。靴買おうかな~と見ましたがいまいちで・・・。ほとんどが半額になってるのですが、コレと思うものがなかったので結局私は何も買わずでした。パパは、ポロシャツを買いました。同じ物の白を去年私がプレゼントしたのです。それの黒があったので。。あ、そうそう。関東の方はわからないかもですが、漫才師のハイヒールのモモコが来てました。よく、TVで太ってる!(子供産んでから確かに前よりは太ったかもですが)ってよく言われてますが、実際は全然普通。太ってるなんて域ではないです~。あれで、太ってるって言われるなら私はどうなるのか??彼女の1.5倍くらいあるよ、私。。隣に来たけど、何も言えなかった(笑)!握手くらいしてもらったら良かったかな?しかし、TVって太って写るとは聞いていたけど、私が写ったら恐ろしいくらい太いんだろうな(涙)!

                     あ、唯一ゲットしたポロシャツ
e0088654_212880.jpg


会場を出たらもうすでに14時前。ご飯たべてなかったのでここの地下の串かつ屋さんへ。
e0088654_2154091.jpg
e0088654_2161621.jpg
e0088654_2110122.jpg
e0088654_21112519.jpg

     あはは~、串カツといえばビールでしょ(笑)ランチビール、飲んじゃった!!

このあと、梅田のハービスエントへ~。《はんなり》というわんこのお洋服やさんへ。ペットパラダイスなんです。。なのに、なんではんなりって名前なんだろう?????まいっか。ここで、ジャンパーとコートを買いました。
e0088654_21162394.jpg

   マリナーズのジャンパー。にぃにぃの野球見に行く時、着て行きましょう~~♪

e0088654_21182237.jpg

                 おぼっちゃん風(笑)コート。探偵風??

そして、今まで行きたい行きたいと思っていた《ショコラティエ パレドオール》でお茶~。今までいつ行っても並んでてあきらめてたんですが今日はスッと入れました~。

e0088654_21254311.jpg
パパが頼んだパフェみたいなの。。。名前、忘れた・・・。

e0088654_21272436.jpg
私は、スフレ。3つもあってビックリ!美味しいけど多すぎる・・。と言いながら完食する私。。右のスプーンがチョコレートのアイス、左は赤ワインのソルべ。パパにも、少したべてもらいましたが・・。

満腹りんになってしまいました~~。この後、阪神百貨店に行きロクシタンで、年末くらいに発売されたシャンプー&コンディショナーと化粧水・シアベビースキンバームを購入。阪神だと、カードの関係で5%オフになるのでここで買うのがお得~~♪
e0088654_21353544.jpg

・・・・・円以上お買い上げの方にはおつけしまーすとシャンプーの前の石鹸と下に敷いてるハンカチみたいなのと、あとバターナイフをもらいました。ラッキーです~~。

     そしてうる兄に頼まれたお寿司を買いました。うる兄の晩御飯です(笑)
e0088654_2141433.jpg

うるるを迎えにいき、お家へ帰りました~。デートではないですね。。ただの買い物だったな!まあ、なかなか2人で出かけることもできないので買い物でもデートということにしておきましょう~(笑)♪それにしても、おなか一杯だわ。。。明日から、ダイエットだわ!と言いながらお友達とランチの約束してる・・・(汗)。夕飯は、お米・麺類は抜きでなるべく低カロリー・間食ナシで頑張ります。。(本当かな~~、今週は、またイベントあるよ??)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-22 21:48 | おでかけ

うちの子記念日~1周年~

去年の1月21日に、我が家にやってきたうるる。今日で、1年になりました。2005年1月15日(今気がついたけど結婚記念日の日だったんだ!!)に、めったに行くこのない阪神尼崎のたまたま入ったペットショップで運命の出逢いをしたうるる。わんこを飼うつもりなんてこれっぽっちも考えていなかった私を見事撃破して・・・(笑)!
うちの子になって良かったのかな、幸せなのかなと思うこともあります。でも、私たち家族はうるるが来てくれて間違いなく幸せな毎日を過ごすことができて本当に感謝してます。

なので、今日はうるるのパピー時代を紹介!ブログを始めた頃の記事の写真と重複しますがそこはご勘弁を・・・。

e0088654_13345995.jpg

e0088654_13351273.jpg

e0088654_13352570.jpg

e0088654_13354353.jpg
e0088654_13355327.jpg

うちに来て2週間弱くらいの頃。うる兄に抱っこされてますがいかに小さいかわかりますか??この時、600グラムくらいでした~。なんか、犬っていうよりタヌキみたい・・・(笑)!

そして、結婚記念日&うるる1周年ってことで・・。昨夜は、パパのお気に入り(パパのお誕生日の時に行った)わんこOKレストランtabithaさんへ行きました~~♪コースにはせず、色々適当に頼んで3人で分け分けしていただきました♪

e0088654_13514289.jpg
ブルスケッタ。これ、うちでもよく作ります~~!トマト甘くて美味しい!

e0088654_1353068.jpg
カルボナーラ。パパとうる兄が大好きなんです。私はちょっとでいいかな・・。あ、これは私の分です!

e0088654_13534653.jpg
牡蠣と水菜のスパゲッティ。これ美味しかった~。私はこういうオイルソースが好みです♪
e0088654_13545514.jpg
きのこのピッツア。たくさんきのこが入ってて美味しい♪

e0088654_1442712.jpg
牛フィレ肉のステーキ。焼きトマト、美味しい!!しかし、ホント肉好き家族(笑)!!

e0088654_13572557.jpg
牛タンの赤ワイン煮込み。私、大好きなんです~。もうホロホロで!!柔らかくって、口の中でスッとなくなってしまいます~~♪

e0088654_141117.jpg
うるパパ・兄のチョイス、ガトーショコラ。これ温かくて濃ゆーーい!!チョコ好きにはたまらないでしょう~。

e0088654_1424276.jpg
私は、パンナコッタで・・・。うーーん、まったりしてて美味しい♪


うるるも、わんこパンをしっかり食べていました。写真撮るの忘れてた(汗)。自分が食べるの必死なんで・・・(呆)!!サーヴしてくれるお兄さんに「だいぶ、落ち着いてきましたね~」とお褒め頂きました~!最初に来たときはかなりこのお兄さんにもガウっていて・・。今回はそうでもなかったです。でも、帰りに抱っこしてくれたんですがちょっと嫌がり噛み付こうとしてました・・。はああ~、しつけの道はまだまだなようです・・・(涙)。。。

そして~。さっきお昼に食べたマクドナルドのチーズデミ♪100円ですよ~これ!美味しいです!26日までだそう。まだの方はお早めに~!!あ、食べかけで汚くってごめんね(><)
e0088654_1412774.jpg

               うるるも、外側のパンだけ・・。少しね!!
e0088654_14124694.jpg

e0088654_14273662.jpg

大きくなったね~~。。。うるる。今現在、2キロです!あの、ちょっとヒーターに近づきすぎよ・・。至近距離すぎ・・・!!

ところで、私はいつからダイエットするのかしら・・・??月曜から頑張ります!ゲルマ&遠赤ドームも、ガンガン通うぞ~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-21 14:15 | うるさら日記

スニーカー♪

私は、あまりスニーカーは好きではありませんでした。特に理由はありませんが・・・。だけど、うる兄が野球をするようになってから履くようになりました。それから、スニーカーはラクだと気付いて・・(笑)!!今日は、私の愛用スニーカーを紹介します!!って、別にすごいレア物があるわけではありません(苦笑)!では、普段履きのものから・・・!

e0088654_21375568.jpg
アディダスのカントリー。赤のラインが可愛いかなーと・・。
e0088654_2213442.jpg
同じく、アディダスのスーパースター。大好きなオレンジ♪

e0088654_224566.jpg
実はこれ、3人お揃いなんですが・・。すでに私がサイズいちばん小さい(笑)!そのうちうる兄がいちばん大きくなるんでしょうね。。23・24・26です!

e0088654_2265657.jpg
プーマ。GVとかいうのだったかなぁ・・。このラインの中に、小さいプーマがいっぱいで可愛いなあと思って!
この3足を、野球の時やうるるのお散歩の時に履いてます~。いちばん履きやすいのは、アディダスのオレンジのかな~。

ではでは、次はちょっとお出かけの時に履くスニーカー!

e0088654_22181055.jpg
フェラガモ。うるパパのお母さんに頂きました。さすがフェラガモ!履き心地抜群!!

e0088654_22221114.jpg
プラダ。もう3年以上前に買ったもの。うる兄が最近履いてます!(もちろんお出かけの時に)実はうる兄は全く同じので18センチのを持ってます。もちろん、今はお蔵入り・・。いつか孫に・・!

e0088654_22244560.jpg
シャネル。スポーツラインの多分テニスシューズ。とても履きやすいです♪
どちらかというと、お出かけスニーカーは夏に活躍します。
冬は、ほとんど履かないですね・・・!
でも、たくさん歩く時やウィンドーショッピングでずんずん歩く時は絶対スニーカーがいいですね~!みなさんは、どれが好きですか??よければ教えてくださーい(笑)!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

e0088654_22303991.jpg

  私が、夕飯を作り始めると、うるるはこうやってずっと私の様子を伺ってるのです。

e0088654_2234102.jpg

 そんなふうに待ってても何もあげないって!!でも、弱いのよね~母はその目に(笑)


                      《今日の夕飯~~♪》
e0088654_22433915.jpg


先日のマルカイママさんの記事に載ってた《かき揚げうどん》を見て、私もうどん食べたくなったので今日はおうどん~。うちは、きつねうどんにしました♪あと、炊き込みごはん。
うふふ、関西人でしょー!炭水化物と炭水化物(笑)!!関東の方には理解できないかな・・・???
[PR]

by urumama-k | 2006-01-19 22:41

しつけ教室~4回目・グループレッスン~

昨日は、初めてのグループレッスン。夕方からだったので、うる兄も一緒に行きました。どんなふうだろうとドキドキしもって行きました。3わんこでレッスンです。もちろん、顔をあわせるなりみなさんワンワン!大合唱でしたが・・・(笑)!まずは、ホールドスチールです。で、自己紹介です!
e0088654_181139.jpg
スムチー1歳になったばかりの女の子、ココナツちゃん。

e0088654_1825294.jpg 
マルチーズの女の子、ふーちゃん。実はふーちゃんのママさんは偶然以前から、うるるのブログを読んでくれていたんです!スゴイ~!と感動しました!是非、コメント下さいね(笑)!
みんな、バッチリ。うるるも出来てたんですが何故か写真がない・・。うる兄、うるるだけ撮り忘れた模様。。とほほ・・。

そして、次は下に降ろしてお座り・伏せ・立ての連続コマンド。ココちゃん・ふーちゃんはバッチリでしたよ!おふたかたとも、9回目だそうでやっぱりかなりうるるとは違います。
e0088654_18104388.jpg
e0088654_1813260.jpg

うるるも、下におろしてしてみたらなんとか出来ました~。まだまだですが・・・。でも、今まではイスやソファの上・絨毯・毛布など敷物の上とかでないとお座りも伏せもしなかったんです。でも、家でフローリングの上で何回か練習した甲斐あってだったのか、昨日は出来たのでとても嬉しかったです。でも、他のわんちゃんと比べると、まだアイコンタクトも私を見る時間が短い。おやつを持ってたら10秒くらいは見ますが、おやつナシだと1・2秒です・・。おお、宿題が出来ました(笑)。また、頑張ります~。だけど、思ってたより吠えたりしなかったのでビックリ。ココちゃんのママがさわろうとしたらガウってましたが・・(涙)。でも、うるるなりに成果は出てきてるよう。結構あの刺激の中落ち着いてはいたし・・。また、ヤル気がでてきました~!頑張ろう!!

そして・・。来週からパピークラスに通うことになった、ロンチー7ヶ月の男の子、りくくん。この子すごく愛想良くて、私の膝の上にもチンと乗ってきて・・。可愛い♪うるる、それ見て焼きもちやいて怒ってた。(苦笑)けど、りくくんお散歩が全く出来ないそうです。なので通うことにしたそうです~。りくくんも、頑張って~~!!
e0088654_1825185.jpg

まだ、7ヶ月なのにお顔もしっかり!!実は、ココナツちゃんもこのりくくんもうるるより年下だけど大きい!!うるるがいちばんおチビでした~~!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いさたんさんから頂いたバスグッズに入ってた、ひよこちゃんとカエルくんがうるる、どうも気になるようなのでちょっと遊ばせてみました・・・。
e0088654_18304643.jpg

e0088654_18314769.jpg

e0088654_18323565.jpg

e0088654_1833013.jpg

e0088654_18334988.jpg

e0088654_18344764.jpg

e0088654_1836365.jpg

                        とりあげてみた。
e0088654_18372385.jpg

e0088654_1838876.jpg

e0088654_18382926.jpg

これ以上、カジカジされると私がこのひよこちゃん達とお風呂で遊べなくなるので(爆)お楽しみのところ申し訳ないのですが、没収させて頂きました~~!!破壊されたらイヤだもの!悪いね~、うるる!!しっかし、えらく気に入ったようで見つけたらクンクンうるさいです(笑)!もう、貸しませんよ~だっ(鬼母・笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-18 18:43