<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ♪

2005年も、残すところあと1日となりました。今年は、本当に《出会い》の年でした~!!
今年の1月に運命の出会いをしたうるる。わんこを飼うつもりは、正直全くなかった私だったのですが・・・。神様か仏様かわからないけど(笑)うるるを我が家にプレゼントしてくれました。わずか600グラムだったうるる。すっかり成長し2キロになりました~~!!
そして、うるるのおかげでわんこのブログめぐりをするようになり・・・。ついには、10月から私も始めましてお友達がたくさん出来ました!!本当に、楽しい日々を送る事が出来素敵な1年だったなぁと思っています。こんな、つたないブログに遊びに来てくださった皆々様!本当にありがとうございました♪皆さんにコメント頂いてどれだけ嬉しかったか・・・!!こんな風にお友達が出来るとは思ってませんでした!来年は、まだお会いしてない方々と是非会いたいなと思ってます~~!引き続き、《うるうる生活》をよろしくです~~♪来年も、仲良くして下さいね♪今年は、この記事が最後になります。1日の夜中に(うるる一家恒例の夜中の初詣から帰ってきたら)もしかしたら、新年のご挨拶だけはするかもですが一応明日からお休みします!
3日からは、旅行にも行きますので来年は6日から始めさせて頂きます!!

      ではでは、皆様!よいお年を☆楽しいお正月をお過ごしくださ~~い♪

e0088654_2339168.jpg

   この写真は、会社用の年賀状の写真です~!看板犬、してみました~~(笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-30 23:41 | うるさら日記

しつけ教室~3回目~

昨日・・じゃないですねもう。一昨日は、3回目のしつけ教室でした。ずっと、忙しかったのであまり宿題ができていなかったんですが・・・(汗)。正直に先生には言いました~!で、今回もまずは復習!!アイコンタクトは、なかなかイイ感じになってきてます。私が、声をかけなくても時々見上げるようになってきてる~~!!うれしぃです♪今回は、冬休みなのでうる兄も連れて行きました。そして、うる兄も先生から色々教えてもらって一緒に練習です~!!
そして、おすわり・待て・ふせ・OKのコマンドの練習。おすわりはまあまあ。でも、100発100中ではないですね・・。お家ではできてもやはり外だと色々な刺激があり、できなくなるそう・・。
で、床に降ろしてのおすわりはまた難しいです。下に降ろすと嫌がる子も多いそうです。うるるも、したりしなかったり・・。なので、次回までにはなんとか克服したいです。そして、伏せ。これがなっかなか出来ない・・。家ではするのですが・・・。それに、うるるはおやつを持ってるともうバタバタするのです。例えば、おすわりしてても腰が浮いたり・・。なので、それを落ち着かせる為に待てをかけます。で、ちゃんと待てたらおやつをあげて『いい子~』をして、「OK」と声をかぶせて立たせます。解除のコマンドです。おすわりや伏せから立たせる時も、飼い主が「OK」というコマンドを発してから・・・。そんなこと全然してなかったので反省しましたです。あと、手ぶりもコマンドと一緒にしていれば例えば少し離れたとこからでも手の動きをみておすわりとかするようになる・・・。ほーーと思う私・・。やっぱり、なにもわかっていない飼い主です(反省)。
あと、少しお外にでてリードの引き方。飼い主の足元に常について歩かす練習です。私が歩き足元(くるぶしのあたり)でおやつで誘導しながら歩きます。でも、これも難しい!!すぐ、違うとこ行ったり引っ張ったり・・。これも、家でリードを使って練習です!!あと、「カモン」のコマンド・・。おいで、です。おいでにしたかったのですが、我が家はうるるを叱るときにおいでと言ってたりしてたので、この言葉ではダメってことで(おいでって言われたら怒られるとうるるは思っているかも・・ってことです)カモンになりました。ちょっと恥ずかしいのですが・・。
そして、このカモン(もしくはおいで)って言ってこちらに来たときに絶対こちらが手を伸ばさない事!といわれました。股のとこまでガッツリ来させるそうです。今まで、ずっと手を伸ばしてた気が・・・(汗)。これも、練習ですね・・・!
とまあ、今回もまたたくさんの宿題です。どこまで、出来るかな??時間見つけて頑張ろうっと(笑)!!そして、次回からグループレッスンに入ります~~!どんなチワワちゃんに会えるか楽しみ~~!うるる、仲良くしてくれたらいいのだけど・・・(汗)

                     先生のとこのチワワちゃん♪
e0088654_118759.jpg
蓮華(れんげ)ちゃんです☆とっても可愛い~~!うるるは、とても蓮華ちゃんが気に入ったようですが・・。蓮華ちゃんは出産してから男嫌いになったらしく・・。残念!うるる・・・(涙)

e0088654_1185163.jpg

蓮華ちゃんの息子、蓮音(れおん)くん!!この子、ちょっとうるるに似てないですかぁ??まだ3ヶ月のパピーちゃん。ワクチンが全部終わってないので、この写真の後はずっとクレートのなかで大人しーーくしていました。すごーーい!まだ赤ちゃんなのにエライわぁ・・・(憧)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


    ところで~~!!うるるに贈ったクリスマスプレゼントのつなぎです~~♪
e0088654_1235650.jpg

なんか、制服っぽいというかイギリスっぽいというか・・。ハリーポッター風でないですか??

そして、随分うるるの洋服が増えたので今日組み立てのBOXを買ってきてうるパパが洋服・用品の収納たんす??を作ってくれました!結構イイのが出来たと思うのですが・・。2段BOXを連結して・・・。
e0088654_1381050.jpg

突っ張り棒をはめてそこにかけてみました。下にはごちゃごちゃするものや、おもちゃを収納しています。私は、大満足なんですが皆さんいかがでしょうか??やっぱりちゃんとわんこ用のクローゼット買ったほうがよかったかしらん??

そうそう・・。うるる、手術の時に剃った毛が腰のとこだけまだ生えてません・・・(涙)足はもうキレイに生えているのですが・・。とても気になっていたので、一昨日病院行った時に聞いたんですが・・。年明け早々、検査になりそうです・・・。ストレスなのかな・・・?
心配です~(; ;) 
[PR]

by urumama-k | 2005-12-30 01:33

緊急オペとマルカイコーポーレーション!

先日、もなママさんもかママさんから頂いたプレゼントの中におもちゃがあったのですが・・・。カジカジ大王のうるるは、アッという間に破壊しました・・・(泣)。とはいっても、一部分だけだったんですが・・。うるるは、両方ともとても気に入ったらしく遊びたがります。なので、緊急オペをしました~!しかも、執刀は5年生になって家庭科で縫い物をするようになったうる兄!!私より、ウマイかも・・(汗)

                もなちゃんからもらった羊のメ~ちゃん。
e0088654_2342208.jpg

       お鼻のとこです~。まあ、縫い目は粗いですがちゃんと閉じてます~。

e0088654_23434180.jpg

       まあ、はじめたばかりにしては充分かと・・・。糸ちゃんと切らなきゃね(笑)

             そして、もかちゃんからもらったボール型の青くん。
e0088654_23512165.jpg

                    これも、穴あけちゃってたのですが・・・

e0088654_23513280.jpg

まあまあ、上手くオペ完了しています~~!助かりましたわ~~(笑)。これからもお願いしなくっちゃだわぁ~!!オイオイ・・(汗)


そして~~。今日は、朝から仕事でした。帰ってきてから、うるるのしつけ教室3回目。終わって家に着いたら17時過ぎで・・。その後、フィラリアのお薬をもらうのとついでにちょっと聞きたいことがあったのでうるるの病院へ行き、その後買い物して・・・。という訳でちょっとレポ書く元気がないのでしつけ教室のレポは明日させて頂きます~~!

         しつけ教室の帰りの車中のうるるさん♪お疲れサマ~~☆
e0088654_295582.jpg


病院のあと、ビールを買いに酒屋さんへ行き・・・。シャンパンのコーナー、見てたら『ヴーヴクリコ』があり・・・。あ~~、飲みたいなぁ・・・。でも、高いよなあ(といっても4000円弱だけど自分で買うには結構勇気がいる・笑)でも、欲しいなあ~と裏のラベルを眺めたら・・・!!!!!!

e0088654_002491.jpg

e0088654_01919.jpg

見えますかねぇ??輸入業者のとこ・・。うひょひょひょひょ~~!!!『マルカイコーポーレーション』って~~~~~(笑)マルカイパパさんの会社かと思ったわ!!反応しちゃったよ~私!マルカイママー、知ってたぁ??ってなわけで、どうしても欲しくなりじーーーっと見てたらうるパパが買ってくれました♪ラッキー♪お正月に飲みまーす♪

年賀状、まだ出来てないうるる家・・・。間に合うのか???(苦笑)1日は無理かもですが、住所知ってる方にはお送りしますので待っててくださいね♪いらん~~って言わないでねっ!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-29 00:08 | 日々のこと

美容院

ずっと、行く暇なくってのびのびになってた美容院。私が行ってる美容院は義兄のお友達の美容師さんMさんのお店です。数年前に独立され自分のお店を堀江に構えられました。私は、7年くらいこの方に髪の毛はまかせてます。カットもすごく上手くて・・。なにより、私の毛質やクセをよくわかってくれてるので安心してまかせれるんです~!ちなみに、うるる一家はみんなこのMさんにカットしてもらってます~~♪私の友達も、この方にカットしてもらってからは他の方にはまかせれないと言っていつも一緒に行ってます~。今日は夕方から行って来ました。

e0088654_2141270.jpg

                  &’s hairというお店です~。

e0088654_2142722.jpg

                     スタッフは5人です。

e0088654_2143308.jpg

                      カラー中です・・・。

e0088654_21463478.jpg

うるる家のカリスマ美容師(古いねぇ~~・笑)Mさんです。こんな若者風ですが私より年上ですよ~~!!

e0088654_214921.jpg

カラーとカットをして頂きました。カットは揃える程度&枝毛カット。カラーは、赤に紫を混ぜてもらい暗めの色にしてもらってます。数年前までは、結構かなり明るい色の茶髪だったのですが私の髪は細いのですぐに色素が抜けてわりと金髪に近い感じになってしまって・・。どうも、私は顔が下品なせいか(苦笑)明るい色だとヤンキーっぽく見られるので(笑)、いろんな人に暗めのほうがいいのでは?と言われ(特にうるパパ)ここ数年はこんな感じです~~。ブローしてもらいたてなので、真っ直ぐですがすこしたつとクルンとなります~。クセッ毛なので・・。髪型如何でしょうか??それにしても肉付きイイ立派な背中だわ・・・(汗)


なぜ、美容院に行くの夕方からになったかというと・・・。今日、私の祖母が九州は宮崎から遊びに来たので空港まで迎えに行ってました。祖母はなんと87歳!!87歳の人がひとりで来るのです~!スゴイと思いませんか??でも、随分小さくなりました・・・。

e0088654_2233230.jpg

   うるるも一緒にお迎えに行きました~。めずらしく、キャリーバッグに入ってます~!

e0088654_2254779.jpg

          なんでだかわからなかったのですが、かなり遅れて・・・。

e0088654_227081.jpg

           うるるも、待ちくたびれて眠っていたのですが・・・。

e0088654_22281748.jpg

大きな声でオジサン(知らない人)がやって来て、後ろに座ったからビックリして驚いたようです。目、剥いてるよ~~(笑)!!遅れてはいましたが、無事到着しまして実家まで送ってきましたです~。おこづかいもらって、ラッキーです!!(いい年してまだもらう??)私、初孫なので祖母は私にかなり甘いです・・・。たぶん2週間くらいはいると思うので、またお食事にでも連れて行こうと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-27 22:16 | 日々のこと

忘年会!

22日は、パパの会社の忘年会。みなさん、ご存知だとは思いますがうるパパは、自分で小さな会社をやってます。なので、私も少しばかりお手伝いしていて・・。宴会部長の私がいつも何処に行くか決めます~~(笑)今年は、何にしようか色々悩み・・・。リサーチすると、みんなお肉がいい!とのこと・・・。うるる家が最近、大のお気に入りになってる焼肉店の『但馬屋千里』。
ここは、グルメブログで美味しいとワリと評判だったのでいちど行ってみたいな~と思い、夏頃に3人で行ったんですが・・・。まあ、お値段は少々お高いですがかなり美味しい!どうやら一頭買いしてるのでいろんなお肉があり・・・。今まで行った焼肉屋さんでは1番!になりました。その後も、一度行ってその時知ったのですがどうやら大阪・梅田にもお店がありそこは、完全予約制で和牛懐石のお店らしい・・・。ってなわけで2005年の忘年会は『和牛懐石但馬屋梅田』に決定しました!ここのお店、なんと看板が出てない!!前まで来ていたのにわからずウロウロして・・(笑)電話して聞いたら目の前でした!しかも、オートロックになっていて暗証番号入れなきゃお店に入れないんです~~!!ビックリしました(>0<)地下に降りると、個室になっていて・・・。ワクワクしてきました~~!では、お写真で申し訳ないのですが素晴らしいお肉の数々をご堪能あれ~~♪

e0088654_2363935.jpg

                 お品書きです~。本日のコースです!

e0088654_2310252.jpg

お通し2品。お上品な小さなおでんと、牛テールのスープ。んん~美味でございます!

e0088654_23131598.jpg

e0088654_23134295.jpg

e0088654_23135769.jpg

3品とも前菜です。この中から1品選びます。黒毛和牛千切りそば・肩バラのロース煮・うるて うにです~。どれも、美味しかった~!私はロース煮にしました。

e0088654_23163031.jpg

               たたきです~。美味しいに決まってます(笑)!

e0088654_23174773.jpg

塩物3種。ももの角切り・肩バラのみぞれ焼き・ホホ肉の薄切りです。みぞれ焼きが絶品!みんなおかわりしました~~(笑)

e0088654_232013.jpg

      このしいたけも、ものすごく肉厚でジューシー!!うまうまなのだ~~!

e0088654_23211532.jpg

     大根サラダ。ちょっと口直しって感じで・・。梅ドレッシングがさっぱりしてます!

e0088654_2322197.jpg

そして~~~!ステーキ!これをカットしてくれて(4人分)分けて食べるのですが・・。見ての通りのお肉ですので何も言わなくてもおわかりかと・・・(笑)

e0088654_23234162.jpg

朴葉焼き。これお味噌が絶品で男性陣はここでたまらず白いごはんを注文してました(笑

e0088654_23275410.jpg

    たれ焼き物。どれもこれも美味しすぎ!口の中で溶けちゃいます~~(恍惚)

e0088654_2329218.jpg

                      焼いてるとこです(笑)

このあと、手打ち冷麺がでたのですがこれだけ撮り忘れてしまいました~~!!あっさりしてて美味しかったです!私は酢を入れてたべるのが好き♪

e0088654_23311886.jpg

デザートです。ゼリーも美味しかったし、アイスクリームに黒蜜がかかってて・・。私、黒蜜大好きなので、とっても美味しかった♪ケーキは女性のみついてます。男性はありませんよ!!
とにかく、美味しいお肉で幸せ~~な気持ちになりました!お酒も色々すすみました。めずらしく日本酒「久保田」飲みましたわん♪めったに来れるとこではありませんが、たまにはいいなと思います~。このあと、みんなでカラオケに行き騒ぎ倒してお家についたのは午前2時頃でございました~(苦笑)。あ、もちろんうる兄とうるるはおばあちゃんちにお泊り行かせてました(鬼)!
楽しい・美味しい忘年会でした~~!うるパパー、ご馳走様でした♪


             そして・・・。なんというカッコなの~?のうるるさん!
e0088654_2344541.jpg

                     すごくないですかぁ??(笑)

そうそう・・。この1週間のご馳走続き、ワタクシとっても幸せでしたが・・・。しっかり1kg太っていました・・・(がーーん・汗)晩ご飯は、減らさなきゃ・・・。うきゃ~~~!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-26 23:45 | おでかけ

わんこ♪クリスマスパーティー!!後編

さて、昨日の続編です~!!たこよしで、お腹を満たしお次はSachikoさん邸で飲み会の始まり~~!!私は、今回は車の運転担当だったので少しだけ頂きましたが、飲めないのがツライほど美味しそうなお酒の数々!!まるで、バーに行ったような・・・。そして、Sachikoさんの手作りのケーキやおつまみ・・・。すごいです~~!

                 まずは、色々な食べ物から~~
e0088654_2211268.jpg

バナナケーキとアップルパイ。両方ともとても美味しかったです。あと、写ってませんがレアチーズケーキも・・・!!

e0088654_2251032.jpg

鴨スモーク。これ、ものすごく美味しかった~~!!あーーお酒飲めたら・・・(泣)

e0088654_229143.jpg

チーズにおつまみ・・・。たこよしで、食べたにもかかわらず甘いものもおつまみもみんな食べてました~!

e0088654_2211454.jpg

お酒が入ってテンション上がるうるパパに無理やり抱きかかえられ顔をそむけるブンさん。

e0088654_2214684.jpg

               テーブルの上を眺めるベティちゃん。

e0088654_2219581.jpg

          やっぱりおとなしい、MIKOさんの膝の上のもみじちゃん。

e0088654_2221550.jpg

                   みんなイイ子だわぁ~~!!

e0088654_22245923.jpg

            ベティちゃんをずっと追いかけていたコジちゃんです!

e0088654_22255199.jpg

   かなり、おいしいお酒にご満悦~~のブ○ラ○子さんです~!面白かったーー♪

e0088654_22272629.jpg

イカした(古っ!・笑)バーテンダー、コジパパ♪パパの作るカクテルは絶品!うるパパは、ジン&生レモン絞りが気に入ったそうです~!私は、最初の1杯だけカンパリにオレンジ&レモンソーダを作っていただきましたが、これも美味しかった!!あと、ウォッカや焼酎、レッドアイまで・・。ここはどこなのかと錯覚するくらい美味しいお酒てんこ盛り~~♪

e0088654_2233017.jpg

                   お正月の被り物着用のうるる!

e0088654_22335876.jpg

    酔っ払いブ○ラ○子さんに、無理やり・・。で、ラン貞子の出来上がりぃ~~!!

e0088654_22363491.jpg

               この通り、ホントは美人のラン女王ですよ♪

                   そしてみーんな、疲れたのか・・・。
e0088654_22391123.jpg

              うる兄の膝枕いや股間で眠るブンさん・・・(笑)

e0088654_2240306.jpg

e0088654_22404810.jpg

e0088654_2241361.jpg

e0088654_22415996.jpg

e0088654_22421486.jpg


6わんこの可愛い寝顔です~~!!まだまだ面白い写真はいっぱいあるのですが・・・。載せきれない・・。残念~~~(><)本当に、楽しく面白く過ごしアッという間に時間は過ぎました。みなさん、本当に気さくで面白くって・・・。また、ゼッッタイ集まりましょうね~♪今回、わかったのはSachikoさんちには、車では行かない!!(誓)電車で行って帰りはタクシーがベストだわ♪次回はぜひ、コジパパのカクテル制覇します~~!ブンラン子さん!私と飲み比べよ~~(笑)

e0088654_23205748.jpg

        唯一、コジパパさんには抱っこされてました~!驚きましたです!



最後に、写真の撮り甲斐があるブンちゃんのショットとうるパパがえらく気に入った(コジちゃんに負けてないよ~・笑)ベティちゃんのおしりのショットでお開きです~~(笑)MIKO夫さん!MIKOさん、お嬢様のおしり公開してごめんなさい~!怒らないでね~~(逃)
e0088654_22515466.jpg

e0088654_22543430.jpg


Sachikoさん・コジパパさん・コジちゃん、本当に素敵なおもてなしありがとうございました♪とっても楽しかったです!また、絶対しましょうね~~☆次回はいつ??(笑)

e0088654_237737.jpg

                  お土産まで・・。ありがとうです♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-25 22:59 | おでかけ

メリークリスマス☆

みなさん、メリークリスマス~~♪どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??うるる一家は今年はお家でのんびりディナーです~!シェフは、ワタクシうるママK子の担当です!

e0088654_2213193.jpg

       前菜と、パスタです。パスタは帆立とえびのクリームソースです~~!

e0088654_2221798.jpg

          メインは、牛イチボ肉のステーキ。バルサミコソースです。

e0088654_224161.jpg

        スパークリングワイン。イタリアのピノ・シャルドネ・スプマンテです。

e0088654_2254183.jpg

         そして、クリスマスケーキ!『ムッシュ・マキノ』のケーキです~。


連日の、ご馳走続きで完璧に太っていそうです・・・。明日から、ダイエットですな・・。そして、うるる一家も無事パーティーも終えたのでマリちゃんのお手伝いをするーーとお約束していたうるるは今からアルバイト出動でーーす!!マリちゃーーん、出遅れたけど今から行くからね~~!!

e0088654_22113374.jpg

e0088654_2212386.jpg

        荷物大きくても、ためらっちゃダメよ!!頑張れ!うるる♪(笑)

e0088654_10451243.jpg

それでは、行ってまいりまーーす!!(by うるる) うるる~、母さん帰ってくるまで起きて待ってるからね♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-24 22:15 | うるさら日記

わんこ♪クリスマスパーティー!!前編

昨日は、わんこ達と一足早いクリスマスパーティーでした~♪招待してくださったのは、Sachikoさん一家で、参加したのはブンラン子さん&ブンちゃん&ランちゃんMIKOさん一家ヨウスケさん&もみじちゃんそしてうるる一家のわんこ6匹・人間9人です~!!

まずは、Sachikoさんちへ・・。ちょっと早く着いちゃいました~!パパさんは、お仕事でこの時はまだいませんでした~。MIKOさん一家ももう少しあとになるとのこと・・・。

e0088654_1514474.jpg

   さっそく、コジちゃんが挨拶にきてくれました~!いつも、優しいわあコジちゃん!

e0088654_1619578.jpg

            うる兄にも、挨拶にきてくれるコジちゃんです♪

e0088654_15173971.jpg

ブンちゃん・ランちゃんでーーす!会いたかったわブンさん♪ランちゃん♪そして、ランちゃんはすっかり元気になっていて安心しました~~!

e0088654_1521211.jpg

    もみじちゃん♪大人しい優しいダックスちゃん!うるる一家はお初です~~♪

e0088654_15232157.jpg

        ブンちゃんを抱っこしてみるうる兄・・。楽しそうなうる兄です~~!!

e0088654_1526577.jpg

  テーブルの上のご馳走を察知してチェックしているブンちゃん!おお、届くのね~!

4時から6時まで、Sachikoさん一家御用達の明石焼き屋さん『たこよし』を貸しきってくださったんです~!!なので、さっそくたこよしへ出発~~!!たこよしまで、歩いて1分もかかりません!もちろん、わんこ達もです♪


             たこよしに着くなり、Sachikoさんは・・・(笑) 
e0088654_153699.jpg

       もう、ここで働いているのかと・・・(笑)でも、ビール注ぐのお上手!!

e0088654_15374415.jpg

       MIKOさんちも到着~!まだ、パピコちゃんのベティちゃん♪可愛い♪

e0088654_1540069.jpg

そばめしに、明石焼き。あと、モダン焼きや焼きうどん、キムチ、おでんなどなど・・なにもかもとっても美味しい!!我が家もこれから通いそうです!!

e0088654_1541482.jpg

私とうる兄で、焼いてみましたが難しい!!タコ焼きより明石焼きは卵が多いのでやわらかくて焼きにくいです~~。ちょっと見栄えは悪くなってしまいました・・。みなさん、ごめんなさい~!それにしてもタコが大きい!

e0088654_1545055.jpg

     ベティちゃんLOVEのコジちゃんは、ベティちゃんから離れません~~!!

e0088654_15465548.jpg

   もみじちゃんも、美味しそうな匂いに上をむいてキョロキョロ!届かないねぇ・・・。

e0088654_15482319.jpg

   うるるは、やっぱり人見知り&犬見知りで離れたとこからみんなを見てます・・・。

e0088654_15505621.jpg

                  じーーっとテーブルの上を見るブンさん。

e0088654_15541472.jpg

             うる兄の膝の上で、おとなし~く抱っこされてるランちゃん!

e0088654_15551834.jpg

             ブンちゃん&ベティちゃん、待てです~~!賢い~~♪


みんな、わんこたちもいい子でした!たこよしのおばちゃんにすじ肉をもらってみーーんなご機嫌さんでした♪



このあと、コジちゃんパパも登場!!みんな、おなか一杯に食べて満足~です!そしてSachikoさん邸に戻り、飲み会の始まりです~~!続きは、また明日~~♪Sachikoさん&コジパパさんのおもてなし、素晴らしいですよ!!お楽しみに~☆
[PR]

by urumama-k | 2005-12-24 15:59 | おでかけ

プレゼントラッシュ♪

昨日、こたさくママさんめぎゅりーなさんからプレゼントが届きました~~♪

                 まずは、こたさくママさん~~!!
e0088654_14612.jpg

     おやつ・おもちゃそして・・。ママ手作りのうるるのアクセサリー!!

e0088654_1475573.jpg

                   とっても可愛いです~~♪

e0088654_1494243.jpg

       うーーん、私が使いたいくらいだわ~!!上品でイイ感じです☆

                 そして、めぎゅりーなさんからは・・・
e0088654_14115169.jpg

                   なにかな・なにかなぁ~~!

e0088654_14123659.jpg

           うるるにたくさんの、おやつ!好きなものばっかりです!

e0088654_14131150.jpg

そして、私に携帯用のくしです!そういえば最近持ち歩いてない・・!助かりました~~!

e0088654_1424668.jpg

             さっそく、食べてます~~♪美味しいようです!!

心のこもったプレゼント、本当にうれしいです♪おふたかたとも、お手紙もくださり・・。ありがとうございます!大事にしますね!!

こたさくママさん・めぎゅりーなさん!!たくさんのプレゼントありがとうございました~♪とても、嬉しかったでーーす♪

                      ハイ、うるるからも!
e0088654_14175426.jpg



                      今朝の雪景色・・・。
e0088654_14202630.jpg

窓から顔だして、撮ってみました!私の車も雪化粧してます~!!こんなに積もったの見たの何年ぶりかしら??そして、今日はうる兄終業式!通知表持って帰ってきました~!
思っていたよりは、マシだったかな・・。あはは・・・・(寒)
[PR]

by urumama-k | 2005-12-22 14:23 | うるさら日記

しつけ教室~2回目~

しつけ教室、2回目に行ってきました~~!今日は、まず先週のおさらい。宿題をしていたか発表です~~!一応、短い時間でしたが1日に何回か練習していましたので先週よりは出来ていました~。でも、他の人が来たり気になることがあったりしたら、全くですが・・・(汗)
そして、今日教えて頂いたちょっとステップアップのアイコンタクト。おやつを手に持ちそれをしっかり見せてから名前を呼びます。(この時、おやつを持ってるほうの手をブラブラ動かさないで)
呼んで目を見たらおやつを瞬時にあげます。それを4~5回続けます。これは、どんなに他に興味あることがあっても呼ばれたら飼い主を見るということを教える為です。これが、完璧になると名前を呼ばなくてもサッと顔を上げて飼い主と目をあわせてくようになるそうです。まだまだ道は長そうです・・・。でも、この背中をむけて抱っこ(ホールドスチールと言います)するのもかなりおとなしく出来るようになってきました~。ま、長くなってくると少しモゾモゾしてましたが・・・(苦笑)
そして、あと『アタッチメント』の練習の仕方・・。アタッチメントとは身体を(特にさわられたらイヤな場所)さすってあげます。いい子ねーと声をかけながら優しく優しくです。まず後ろ足の先から肉球をさすさす。あとは、尻尾の先→お耳の先→前足(肉球)前足の左はちょっと苦手そうでした、うるる。もし触らせるを嫌がったら、片手でおやつをもってなめさせながらさすってあげます。それで嫌がらなければ『いい子~~』と褒めておやつをあげます。
本当に全て根気がいります。継続させてし続けることが大事なんですよね!!でも、私結構楽しんでますが・・・(笑)

あと、しつけの言葉(コマンド)を決定しました。おすわり・待て・ふせ・カモン・立って・バキューン 解除の言葉はOK。褒めことばはいい子・禁止はダメになりました。

本当に覚えることいっぱいで????になってきます・・。来週からは、ちゃんとノート持っていかなきゃ・・・・(笑)

e0088654_052347.jpg

先生は6匹(あれ5匹だったかな?忘れた・・)飼っているそうで今日はポメラニアンの姫ちゃん♪本当に、大人しくってつねに先生を見てます。先週はチワワンを連れてこられてました~。みんな本当にいい子でさすがだな~~と・・・!!

e0088654_0582763.jpg

e0088654_0583915.jpg

e0088654_0594967.jpg

先生推奨のしつけの為につかうおやつ。あとフードジプシーの私は先生にフードの事を相談しました。先生のおすすめはニュートロだそうです。ただし、かならず正規品をとおっしゃってました。コングも、4つは使いましょう!と。デンタルコーンは、クレートの中だけのみ噛ませてあげます。(クレートトレーニング)これは、なかなか長持ちするそうで~。レバーやクッキー・チーズは小さくしたのをちゃんとこちらの支持通りに出来たときにあげます~。躾けの手段です~~!

e0088654_174518.jpg

e0088654_175662.jpg

e0088654_181029.jpg

必死で噛んでます~~。割と嫌がらずにクレートに入ってます。ここにおとなしく入ってくれるとかなり助かりますよね~。これも、やって欲しいしつけだそうです。そもそも、わんこは狭いとこがいいそうで。ここに入って落ち着くようになったら(眠れるようになったら)、実際かなり便利ですよね。例えば、入院することになっても、これを預けて一緒にオリに入れてもらったら落ち着いて眠れるし自分の匂いがするから安心ですよね。いろんな匂いがするオリの中にそのままポンといたら、そりゃピリピリしますよって言われて「そうだあああ~~」と、今さら気がつきました(汗)もっと、早くからするべきだったわ!!でも、まこれから出来ればいいのでまた頑張って練習続けていきまーす!!


午前中は、仕事だったのですが帰ったらお届けものがポストに入ってました!こたさくママさんからとめぎゅりーなさんからです~。ありがと~♪明日、アップしますので~!!
あと、なんだか今週も怒涛のように予定が入ってますのでコメントのお返事&みなさんのとこでコメント残せずにいたりしてます。すみませんです~~!(><)!時間ができたときにはなるべくしようと思ってるのでご了承くださいませね~~!!ごめんなさいです!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-22 01:31