<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

作品紹介

今日は、えらく早い時間の更新です~~!!実は、今夜はお食事に出かけますのでバタバタすると思い・・・。で、これというネタがないのですがクリスマスグッズでご紹介しましたサンタ&トナカイはトールペイントに通っていた時の(もう随分と前なんですが)作品ですが他にもあるので、下手っぴなのばかりですが紹介しようかと・・・。見たくないけど・・なんて言わないでね~!

e0088654_11375951.jpg

ティッシュボックス。これは、友達に教えてもらって初めて作ったもの。自己流なのでなんかヘンですね・・・(汗)。しかもなんか汚れてるし・・・。

e0088654_11404168.jpg

小物入れ。教室に行きだした頃のです。このバラはあまり好きでないけど初心者はこのタイプでないとなかなか書けない~。私は、お人形柄とかは好きでないので、全部お花です。

e0088654_1144452.jpg

ペンたて。一筆書きです~。青いチューリップなんてないけどなんかこの青にしたいなと思ったので。ちなみに裏はピンクです。全く同じ絵柄ですが・・。

e0088654_11462714.jpg

レターケース。淡い色合いってキレイですよね~~。こういう感じはとっても好きなんです!

e0088654_11483159.jpg

小物入れ。ブルーベリー??これも、好きな作品のひとつです~。でも、なんか水色がおおいなぁ・・・(苦笑)

e0088654_1150658.jpg

ネームプレート。飾らなきゃ(玄関に)と思いながらこのまんまで何年たっているのか・・(汗)すみません、苗字が入ってるのでこの部分は消させていただいてます・・。これは、結構時間がかかりました~。かなり長いことやってました。ちょっと、ゴージャスな感じで・・・(笑)家は貧相なのにね・・。似合わないわ・・・。


他にも、未完成のマガジンラックなどがありますがもう出来上がることはないでしょう・・・。(涙)
ひとりではできませんし、もう何年もしてないので。。。続けていたら・・と思う今日この頃です。
しょうもない作品、見ていただいてありがとうです(泣)。では、ここまできたのならついでにうるるさんも見ていってください・・・。いや、ついではトールだわ!ごめんあそばせ~♪



e0088654_11585866.jpg

パパの前で、いきなりこのようなハレンチなお姿を・・・。隠しなさい!うるる!!(笑)

                   恒例の・・・。
e0088654_1205882.jpg

                 タグ噛み噛み・・・。
e0088654_1223554.jpg

              ・・・・・・・・。(汗)←BY うるママ

明日は、きっと今晩のご馳走が記事になることでしょう~。ホントにここは食べ物ブログのようですが・・。ま、いっか!!ではでは、ごきげんよう♪
また、明日~~!!
[PR]

by urumama-k | 2005-11-30 12:08

誰がやったのでしょうか・・・??

午前中、PCに向かっていた私。うるる、大人しいなぁ~と思っていたのですが日向ぼっこでもしてるのだろうと放っておいたのですが。。。あまりにも、こちらに来ないので気になり見にいったら・・。な・なんとやっぱりイタズラしてました~~!(>0<)!

e0088654_20551133.jpg

たたんで置いていたダンボール。来週出せるので置いていたのですが・・・。こんなにかじっているとは・・・。とほほ・・・(泣)

e0088654_2057581.jpg

置いてた私が悪いのですよね・・・きっと。はぁぁぁ~~。食べてなければいいのだけど・・・。


そして、夕方。ファンヒーターの前でまったりと・・・。ブンちゃん・ランちゃんに続け~かのごとくの地蔵犬・・・。(笑)
e0088654_2114515.jpg


          招待するといいながら、アナタ・・・・・(汗)。
e0088654_212585.jpg

うるるは本当に寒がりです~。いつも、こうやってファンヒーターの前を陣取ってます。そして、うつらうつら~~。幸せだね、アナタ・・・(笑)。

          
           晩御飯前。うるるのを用意し始めたら・・・
e0088654_2164320.jpg

e0088654_2175650.jpg

             待ってましたと言わんばかりーー^^
             じーーーっと見つめてまする・・・。


   そして。今日、スーパーで見つけたので迷わず買っちゃいました~♪
e0088654_21113863.jpg

わんこがのってる鏡餅~♪可愛いー(^-^)さすが、来年は戌年ですね~!
あ、でも、招き猫とかもありました!このわんこは、多分チワワンだと思うのだけど・・・??
[PR]

by urumama-k | 2005-11-29 21:14 | うるさら日記

それぞれのご予定~

今日は、うる兄は社会見学だったのでお弁当です。うる兄がお弁当の時はパパも便乗です~!

e0088654_2023436.jpg

パパのだけ、海苔をのせてます。うる兄は嫌がるので・・。おかずは、焼肉・卵焼き・唐揚げ・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・ご飯には鰹節をだし醤油でまぶしたものをはさんでます~。しかし、お肉だらけのお弁当だわ・・・(汗)


うるるは、手術後初めてのトリミングに連れて行きました~。夕方に、迎えに行くので頑張ってね~♪


そして、私は・・・。お友達が、ゲルマに一緒に行きたいということでご一緒に♪そのあと、もちろんランチとブラブラ~。今日のランチは純豆腐チゲOKKII 箕面店に行きました!豊中の本店には何度か行ってるのですがこちらは初めて。ここは、今年の6月にオープンしたばかりです。
やわらかいお豆腐のことを『スントゥブ』と韓国ではいうらしいです。そのスントゥブのチゲなんですが、キムチ・餃子・きのこ・野菜・海鮮・牛肉・豚肉・ホルモン・牡蠣スントゥブの中から選びます。辛さは5段階あり0・1・2・3・大辛から選びます。それに、石鍋で炊かれたご飯とおかず3品・柚子茶がついて¥1380です~。

e0088654_20393778.jpg

 私は、豚肉の3辛です~。すみません、撮るの忘れて食べてました・・・(汗)

e0088654_21163519.jpg

生卵がついてくるのでそれを入れてかき混ぜます~。これを、ごはんと混ぜ混ぜして頂きます~。あっつあつのピリピリですが美味しい~~♪

e0088654_21193222.jpg

おかず3品。オイキムチ・もやしのナムル・韓国のり。2人分ですが、おかわりできます~。
全部、美味しいです!そして、撮るのわすれたのですが、石鍋のごはんはおこげがくっついているのですが、そこにコーン茶を入れてこびりついたご飯をくずして食べます。これが、またさっぱりしていいのです!コーン茶はとても香ばしいです。

e0088654_21242262.jpg

柚子茶。私、大好きなんですよね~。柚子ジャム買わなきゃといつも思っているのですが・・。これって、焼酎に入れても美味しいと思うのですが・・・(笑)
やっぱり、美味しかったです~スントゥブ。また来よーーーっと♪

この後、ショッピングモールでブラブラしてうるるを迎えに行って帰りました~。
帽子が欲しくて色々みてたのですが、気に入るのはなく・・。でも、友達とヘンな帽子とかおかしなのとか被ってゲラゲラ笑って遊んでました~。(呆)暖かそうな、おしゃれな帽子また探そう!!

 
                 《今日のうるるさん》
e0088654_21331983.jpg

             朝ごはん。「待て」のうるるです~。

e0088654_21355095.jpg

トリミング後。サロンでリボン首に巻いてもらって可愛いはず・・なんだけどお口のまわりのドロボー髭(黒い部分)が笑えるう~~!!

e0088654_21382312.jpg

お髭(ほんとの)も、キレイにカットしてもらってるのわかるかなぁ~~??おすましうるるさん♪
[PR]

by urumama-k | 2005-11-28 21:40 | 日々のこと

公式戦・3試合目

今日も、うる兄の野球の試合でした。今やっている大会はトーナメントではなくリーグ戦です。
全部で13チームあり、2つのブロックに分かれています。Aブロック7チームとBブロック6チーム。我がチーム、花里カープはAブロックです。6試合して(Bは5試合)何勝何敗かでブロック1位・2位が決まります。そしてそれぞれのブロックの1位同士、2位同士が試合をして優勝・準優勝・3位を決めます。今日、うちのチームは3試合目。1勝1分け。ブロック1位になるにはもう1敗もできません・・・。さあ、みんな頑張れ~~!!

e0088654_21354253.jpg

             うる兄です。今日は、5番・レフトです。

e0088654_21365036.jpg

第1打席、ヒット打ちました!ひ・久しぶりのヒットです~~!これで2点目が入りました。

e0088654_21391287.jpg

                       守備。

e0088654_21403249.jpg

            うちのエース、H君。調子はバッチリ!!

e0088654_214326.jpg

             4番のA君。頼りになります~~!!

今日は、みんなよく声もでて動きも良かったので5対1で勝ちました~~!!よかった・・・。

e0088654_21453847.jpg

あと残り3試合もこの調子で勝ちすすんでね!親のほうが必死です(苦笑)。


                 《今日のうるるさん》
e0088654_21523870.jpg

      必死で、コングをかじってます~~。こわいーー!(><)!

e0088654_21542171.jpg

   はいはい(笑)!誰もとらないからごゆっくりお噛みくださいませね~~♪
[PR]

by urumama-k | 2005-11-27 21:56

クリスマスグッズ~その1~

クリスマスまで、もう1ヶ月きっちゃいましたね~。皆さんのとこで、素敵なイルミネーションやいろんな飾り付けをみてここ数年すっかりご無沙汰してしまっていた我が家も、今年はちょっとだしてみようかな??と思い、2階の押入れからゴソゴソと・・・。
でてきたでてきた~~(笑)。ツリーは、うち160センチ弱あるんです~。サークルもあるし到底置けそうにない(リビングが狭いの・・涙)ので、ツリーは断念・・・。

      なので、ちょこちょこグッズを玄関近くに飾ってみました~。
e0088654_21521369.jpg

  ウェッジウッドのクリスマスプレートはうる兄が生まれた年のものです~。


このサンタ&トナカイは私がトールペイントで作ったものなんです~。かれこれ6年位前に教室に2年ほど通ってたんです。下手っぴですが・・・。
e0088654_2140375.jpg



                   壁の飾り。
e0088654_2159344.jpg


あとは、リースを作って。。またそれが出来たら載せますので~。来週か再来週くらいかな?次は玄関シリーズにしまーーす!!


                 《今日のうるるさん》
e0088654_227769.jpg

     晩御飯の準備で、行ったり来たりしてる私をジッと見てます~。

e0088654_22134593.jpg

そして、PC前に座ったら・・・。横に来てなにやら服をクンクンしてペロペロ・・。なにかついてるのかしら・・・??(笑)



                 《今日の晩ご飯》
e0088654_22171812.jpg

e0088654_22253281.jpg

               久しぶりにお家でパスタ♪
            ・ベーコンときのこのクリームスパゲッティ(左)
            ・明太子スパゲッティ(右)
            ・バゲット(真ん中・上)
            ・じゃがいものポタージュ(下の写真)

うる兄が、明太子のパスタが苦手なのでクリームもしました~。カロリーが高いので、私はめったにクリーム系のパスタは食べません。(好きですが・・)でも、たまにはいいか~と思い1年ぶり位に作りました!!うちは明太子パスタには昆布茶をいれるのですが、これがとても美味しいんです~!入れたことない方はぜひお試しください~~!!
大皿にデデーンと・・・。豪快だわ~。スパゲッティは私は細い目のが好きなので『バリラ』の1.4ミリを使ってます~♪パンは、『ル・シュクレクール』のバゲット。美味しかったです~~!!
シュクレの記事は、また後日・・・。お楽しみに~~(笑)!


               ≪明太子スパゲッティ≫
               ・スパゲッティ(1.4ミリ)
               ・明太子またはたらこ
               ・バター(大さじ1~2)
               ・昆布茶(付属のスプーン1~2)
               ・マヨネーズ(少量)
               ・だし醤油or醤油(少量)
               ・レモン汁(少量)
               ・青葉
               ・きざみ海苔
[PR]

by urumama-k | 2005-11-26 22:33 | 日々のこと

久々に♪

先日行った、ランチのご紹介~~!私もお友達もヤボ用があり、早い時間から出かけられず。
ほんとは、大阪で行きたいお店があったのですがこの日は断念しました~。で、近場で気になっていた西宮にある『るこら・るっこら』に行きました~。住宅街にあって小さなこじんまりとしたお店ですが、なかなかしっかりしたイタリアンのお店です。

e0088654_2228327.jpg

サラダとパン。サラダのドレッシング、バルサミコがきいてて美味しい!個性的です~。パンもぬくぬくでもっちりしててGOOD!

e0088654_22304510.jpg

パスタは3種類から選びます。私は豚のばら肉の煮込みスパゲッティ。豚肉の、甘みやうまみがとてもでていて美味しかった~~!すっごく好きな味です。パスタの茹で加減もバッチリ♪

e0088654_22361739.jpg

友達チョイスのパスタ。えびとキノコのアメリケーヌクリームソースのスパゲッティ。ちょっと、もらいましたがこれも美味しい!!えびのミソの味がきいてる!

e0088654_2246126.jpg

デザートはジェラートとかぼちゃのプリン。かぼちゃのプリン濃厚です~。デザートもバッチリでした~。あと、コーヒー。これで¥1365です。デザートなしなら¥1050です。

とても、気に入りました♪今度は、夜来てみたいなあと思います~。あと、ピッツァもあるようなのでこちらも気になる~~!!リピ、決定!!(笑)



                  《今日のうるるさん》
e0088654_22582429.jpg

朝、う○ちした後おしり拭いてあげてた時に嫌がって私の手をガジっとしてしまい・・。怒られてサークルに閉じ込められてしまいしょげているうるる。


e0088654_2314311.jpg

     夕方ファンヒーターの前でまったりと暖まってるうるるさん~~。


手術してからあと1週間ほどで2ヶ月たちますが、剃られたところの毛が足のところは結構はえてきているのですが・・・。
e0088654_2361899.jpg


        ももとお尻のところはなかなか生えてこない~~!
e0088654_2372639.jpg

なんでなの~~??ちゃんと生えるのか不安になってきた・・・。先生に聞かなきゃ・・・(汗)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-25 23:09

初!つなぎ~~♪

先日、ネットで注文した『つなぎ』が届きました~~!!待ちに待ってたのでさっそく試着~!!

e0088654_21492687.jpg

足を通すお洋服は、初めてなんですがどうもヘンな感じがするみたいで・・・。足をヘンに突っ張ってみたりぴーーんと後ろ足のばしたまま歩いたり!(笑)。

e0088654_110295.jpg

                  一歩も動かず・・・。

e0088654_2156648.jpg

なにゆえ、そんな気になるのかしら??微動だにしないのがおかしい~!!

e0088654_2159869.jpg

      背中にユニオンジャック~~♪これが気にいったのです~!

つなぎって可愛いなあと、着せてみて思いました~。暖かそうだしハゲてるとこ(手術で剃られたところ)隠れていいかも!また、探そう~~♪



                 《今日の晩御飯》

なんか、夕方になって急に「餃子が食べたい!!」と何故か思い急遽メニュー変更!慌ててお買い物に行って作りました~~!

e0088654_227475.jpg

包み終わったばかりの餃子。うちは、ホットプレートでいっぺんに焼きます~。今日は50個前後くらい出来ました!家で作ったのは、お野菜も多いせいかあっさりしてるのでみんなたくさん食べるのです~!

e0088654_22105882.jpg

          焼けた模様です~!さあ、食べるよ~~!!

e0088654_22121761.jpg

               焼き上がりはこんな感じです♪
          久しぶりに作ったのですが美味しかったです!
          ごちそうさまでした♪やっぱり餃子にはビール。
[PR]

by urumama-k | 2005-11-24 22:17 | うるさら日記

箕面の滝へれっつご~♪

今日は、もちろんうる兄&うるパパは野球の練習。なので、うるると私はお留守番でした~。が、しかし今日の練習は午前中♪ま、そうはいってもいつもの如く帰ってきたのは14時半すぎでしたが・・。それから、2人はシャワーしてお着替えしてとっとと皆でおでかけしました~♪

紅葉が見ごろであろう箕面の滝へむかいました~!!ここは、パパとまだ付き合いはじめたころ、すなわち15年前にデートで来たところです。去年のちょうど今頃、うる兄を連れて来たのですが楽しかったので今年はうるるも一緒に歩きたい!と思い・・・。
我が家からは車で40分ほどです。駐車場はいっぱいなのでみんな路駐です。19時までは一方通行になってるので適当なところに車を止めて、滝まで歩く・歩く!

e0088654_2038274.jpg

やっぱり、山の中なのでかなり寒い!!気温は2~3度違うんでしょうねーー。

e0088654_20403215.jpg

うるるも頑張って歩きました!スポーツモードで撮ったので画像が暗くて修正したらちょっと粗い画像になちゃいましたがあしからず・・・。

e0088654_20465882.jpg

     うるるは初めて来る場所なので、一生懸命クンクンしてました!

e0088654_20555634.jpg

                うるる・うるパパ・うる兄

e0088654_20572514.jpg

           きゃー、初登場!?うるママ・うるる・うる兄

e0088654_21132100.jpg

      んん~、癒されますね。。マイナスイオンがいっぱいだわ♪

e0088654_2154190.jpg

      箕面の滝です。ここまでだいたい1kmくらい歩きました~。

ここで、おでんやイカ焼き・フランクフルト・たこせんなどを3人でムシャムシャと食べました~。
生ビールも美味しかった!!寒い中だったけど・・・(笑)

久しぶりに、晴れの日のおでかけ楽しかったです~!今度、おでかけできるのはお正月休みかな~。


    帰り、途中で撮った夜景です。うーーん、やっぱりブレてるな・・・。
e0088654_21325534.jpg



                《お土産のお菓子》
e0088654_2123169.jpg

                有名な紅葉の天ぷら。

e0088654_21241638.jpg

カリカリしてて美味しいですよ!かりんとうみたいな・・。でも食べ過ぎると胸焼けするので注意ですーー!!(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-23 21:28 | おでかけ

うれしいプレゼント!

今日の夕方マロレオママさんからお届けものが着きました。
ハロウィンの時の仮装姿のわんこちゃん達の集合写真のポートレート!!

e0088654_22294155.jpg

                  みんな可愛い~~♪

e0088654_22311386.jpg

他に北海道の赤ワインミニボトルとうるるのおやつそして、左の大きなカレンダー。これ入浴剤なんです~。日にちが書いてあってそれをめくると中に色々な入浴剤が入ってます~。
おやつも、うるるの足を気遣ってくれて関節にイイ!というもの。とってもうれしいです~♪
マロレオママさん~~、ありがとう♪

e0088654_22423516.jpg

             そして、うるるのオーナメント~~♪


                 《今日のうるるさん》
e0088654_2246377.jpg

               ドッグチョップスを前に待て・・・。

e0088654_22475672.jpg

ちょうだいアピール中のうるるです~~。このあと、がっついてましたです、はい。。(笑)


                   《おまけ》
私は、CHEMISTRYのファンです。(わああ、カミングアウトだ!笑)とても好きでライブもバンバン行ってます~。ファンクラブも入ってます・・。いい歳して・・とは思うのですが。。(苦笑)このふたり、本当に唄うの上手い!私は、ライブが大好きなのであらゆる人のに行ってるのですが、生の歌声を聴いて上手いなあと思ったのは平井 堅さんと久保田 利伸さんとケミちゃんだけです~。
e0088654_22562081.jpg

先日、でたアルバムです。よろしければ一度聴いてみて下さい~。ま、好き好きはあるので必ずしもいいと思えないかもですけどね・・・。(笑)ふふふ、なんか私ったらまわしモノみたい・・・(逃)!!
[PR]

by urumama-k | 2005-11-22 23:04 | うるさら日記

お手入れ♪お手入れ♪

最近、空気が乾燥してますよね~~。それでなくても、私はどちらかというと乾燥肌・・・。
ニキビとかはほとんどできませんが(体調によってたまにはでますが)どちらかというとカサついたり、最近は年齢のせいかなのか毛穴とか気になる~~。
やっぱり保湿は大切かと思い、夏前頃に『ナノイオンスチーマー』を購入しました~~。

e0088654_2255546.jpg

スチームでてます~。水は精製水使ってます。左にあるのはクールパター。

e0088654_22574223.jpg

顔にあてるのはもちろん、デコルテや髪の毛も・・・。ナノ粒子なので奥深くまで浸透するらしい。

e0088654_2304467.jpg

スチームを3分当てた後、このクールパターで冷やします。だいたい5℃くらいの冷たさらしいです。スチーム→パター→スチーム→パター・・・。これを何回か繰り返します~。

e0088654_2322644.jpg

で、これはスポッツクリア。鼻の頭などの角栓をとります。結構とれますよ~。なにが毛穴につまってるの~??って感じです・・・。ま、ほぼ毎日ファンデーション塗るんですものね~。クレンジングだけじゃなかなかキレイにはとれてないってこと・・・??

もっと、早くから手入れしとくべきだったなぁ~と今になって思います。でも、まあ何もしないよりはいいかなと、日々せっせとしております~。でも、化粧品はお手頃なのしか使ってないのでもっといいの使ったほうがいいのかな。。と思ったり。みなさんはどういうお手入れ&化粧品をお使いですか??是非、教えてください~~♪


                《今日のうるるさん》
「おやつ、あげるね!」と私が言った後うる兄がガムをとりに行った時のうるるの様子。
e0088654_231431.jpg


               私が、ガムを持つと・・・。
e0088654_23173094.jpg


お手、してくれました(笑)。ホントに誰かに似て食いしん坊なのねぇ・・・。えっ、誰のことかしら?って私しかいないわね~~(>-<)


※すみませーーん、明日ちょっと朝早く起きなきゃなので今日もコメントのお返事はまた明日させて頂きます~。ごめんなさい~。では、おやすみなさい~~。。。
[PR]

by urumama-k | 2005-11-21 23:23 | 日々のこと