<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

今日は、ハロウィン!いろんなわんこブログで仮装大会が行われているようなので、うるるもちょっとだけハロウィン気分を味わおうとお着替え。。。仮装ってほどのものではありませんが~~
e0088654_1973647.jpg

              ミッキーの被り物系ハロウィン用マント。

e0088654_19102326.jpg

              おやつでつりながら撮影です・・・ (笑)

e0088654_21251816.jpg

              かーさ~ん、まだですかぁ・・・?ふぅ・・・。

e0088654_2134342.jpg

              はい、ご苦労様!!もういいよ~~♪
              うるるお疲れさん~~!



e0088654_2153689.jpg

お洋服にもフードついてたので、かぶせてみたら・・・!!なんか、スターウォーズにでてきそうなキャラクターみたいな生き物になっちゃいましたですぅ・・・。
うぷぷ(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-31 21:06 | うるさら日記

いらっしゃいませ♪

愛犬小次郎中心的生活日記のSachikoさん&小次郎くんが我が家に遊びに来てくれました~~

e0088654_10571679.jpg
こじちゃん、Sachikoさんいらっしゃいませ~~!











e0088654_1057242.jpg
Sachikoママさん~~、きたですか~~!ちょっとおひざにしつれいしましゅ♪







Sachikoさんにケーキを頂いたのでさっそく私たちはお茶です!!

e0088654_1143532.jpg













e0088654_1154022.jpg
『アンテノール』のケーキ。撮影忘れて食べてたんですが。。(笑)とても美味しかったです♪







相変わらず・・コジちゃんは「遊ぼう!!」って来てくれるのにうるるは逃げ腰で(涙)ソファの自分の場所に行って、げっ寝てるやんアンタ!!このフレンドリーのなさなんとかならないものなの~~(怒!!)
e0088654_11174784.jpg

コジちゃん、ごめんね・・★うるるは、お友達と遊ぶの慣れてなくって・・。悩みのタネです(泣)。

e0088654_11243869.jpg
このビミョウな距離感・・・。












e0088654_11241713.jpg
うる兄がコジちゃんを抱っこしたらすごい焼きもち!アンタほんとにどうしようもないおバカわんこやん・・コジちゃんとうとうビビッてしまいましたぁ・・(しくしく)






e0088654_11301249.jpg
うるるがこんな調子なので、コジちゃんはママや私のとこで「なでなでして」です。ほんとにコジちゃんはいい子でおっとりしてて可愛い♪



とまぁ、相変わらずのうるるは警戒してなかなか馴染まず。とてもコジちゃんのことは気になるみたいでずっと目で追ってるのですが・・・。ガウガウいいながらシッポふりふりなんですよ??ホントよくわからん・・。やっぱり、いろんなわんこと交流してないのが原因かなぁ・・?Sachikoさんコジちゃん、こんなうるるだけどこれからも仲良くしてね!!


そ・し・て!
来月、お誕生日ってことで・・・
e0088654_11425536.jpg

こ~~んなにプレゼントたくさんいただいちゃいました!!お誕生日カード・ブログの名刺・おやつ色々・バンダナ(コジちゃんとお揃いです!)です。ほんとに有難うございます~♪


e0088654_12135110.jpg

さすが、コジちゃんのお墨付き♪ドッグチャップスかぶりつきです~~(笑)
とっても楽しかったです!また来てね~!コジちゃん今度はお散歩行きましょうね♪


                  《うる兄のひとこと》
          コジちゃんはゆったり系、うるるは暴走系やな・・と。
                なかなか鋭いコメントです(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2005-10-29 12:20 | うるさら日記

わくわく♪

本日はお昼過ぎに愛犬小次郎中心的生活日記のSachikoさん&小次郎くんが我が家に遊びにきてくれます~

e0088654_1040122.jpg
こじろうにいちゃんはまだこないですか??
ぼく、もうおきがえもしてまってるですよ?
おそいですーー。こじろうにいちゃん・・・



だーかーらー!昼からだよ!それに、かーさんはお掃除で忙しいのっ!大人しく待ってて!


e0088654_10444450.jpg
はいはい、わかったですよ。ここでおててつっこみながらまってるです・・・。かーさん、なんかいそがしそうだけどおきがえしたほうがいいですよ?



わかってるよ~~(爆)ってかうるる、肛門さま見えてるよ・・朝からすみません~~(><)いやはや普段からマメに片付けてないからこういうことになります・・(苦笑)
うるるの手術やらでおふたりになかなか会えなかったので、とっても楽しみです!!今日の様子はまた明日にでもUPしますね~~♪そうじしたわりに・・って突っ込みはナシでよろしくです♪うぷぷ☆
[PR]

by urumama-k | 2005-10-28 10:55 | うるさら日記

赤ワイン

毎年、10月下旬頃になると何故かむしょうに飲みたくなるんです。
普段はチューハイとかばかり飲んでるんですけど。。やっぱりボジョレーヌーヴォーの時期だからかな??来月の解禁日まで待てないので(笑)買ってきた赤ワイン♪

e0088654_2254738.jpg
私のお気に入り。イタリアワイン『コルヴォ・ロッソ』です。




e0088654_2262730.jpg
数年前に、イタリアンレストランでこのワインのノヴェッロ(ヌーヴォーはフランス語でイタリア語だとノヴェッロと言うそうです)をだしていただいてそれがとても美味しかったのでこちらも飲むように♪

正直、全くワインのことはわかりません。高価なワインも飲んだこともないですし~。あくまで私の味覚にあうというだけなのであしからず・・・(笑)でもなれるものならうんちく語れるくらいのワイン通になりたいなぁ~~♪けど、まず名前も覚えられそうにないのであきらめます(涙)。
ま、美味しく飲めればそれでいいかな♪♪


e0088654_22211196.jpg
おやつ待ちのうるるくん。







e0088654_22204344.jpg












はやく、くださいよぉ~~!とーさん~~~~☆
[PR]

by urumama-k | 2005-10-27 22:25

ウォーターサーバー

いきなりですが、私はピアノの調律師として5年前まで(結婚後妊娠・出産で一時休んでましたが)働いてました。もう、その頃属していた楽器店はやめてますので今は、たまーに知り合いに頼まれた時に調律はするくらいです。ブログリンクにあるmio日記の、mioさんとはその『調律師』になる為に高校卒業後に入ったYA○A○Aの学校で出逢いました。
学校は静岡県浜松市にあるのでもちろん通うことは出来ませんから全員寮生活(もちろん男女は別です!)で、その寮でmioさんとは同室で一緒に暮らしてました。かれこれもう18年の付き合い(年ばれる!!)になります。とはいえ、もう7年くらい会ってませんが。。私は兵庫県、mioさんは埼玉県なので子供がうまれてからはなかなか会えず・・ときおり電話で話したり、メールしたり、最近はこうやってブログを私も始めたのでお互いのブログで話したり。彼女は、前々からブログをやってましてリンクしてあるmio日記ともうひとつ趣味である映画や音楽の鑑賞の記録のブログ(これもあとでリンクしときます・シャーロットの涙です)もやってるので、興味ある方はぜひ遊びに行ってみて下さい!!って、本題からかけ離れてしまいましたが・・・(汗)そのmioさんからウォーターサーバーって何?という質問をうけたので本日のお題『ウォーターサーバー』について・・・。すみません、前置き長くて・・。もう少しお付き合い下さいまし・・・♪

我が家は、前は浄水器をつけていましたがフィルターの交換とかが面倒くさくて(そんな事くらいすればいいのですが・汗)数年前からは、ずっとミネラルウォーターを買ってました。でも結構買いに行くのも大変なんですよね重いし・・・。で、前々から興味のあったウォーターサーバーのことを某テレビ番組でやっていて意外と安かったので即契約しまして現在使用しています。

e0088654_1765946.jpg
高さは120~130センチくらいです。うちのは床置きタイプですが卓上タイプとかもあります。



e0088654_1716455.jpg
ミネラルウォーターのボトルです。これ1本に11リットル入ってて4本一組で注文します。水の値段は1本1365円なので1回の注文で5460円です。送料は無料です。


e0088654_17235259.jpg
水色のコックからは5℃の冷水、赤のコックからは90℃の温水が出ます。これがとても便利です!!



このサーバーは5年間レンタルで1台19800円です。うちはだいたい1ヶ月でボトル8本くらい夏場は使ってました。飲み水はもちろんのこと、コーヒー・お茶そしてお料理にも使ってます。さすがに、麺や野菜を湯がくのには使いませんが・・・。ホントは使ったほうがいいんでしょうけど。これを置いてから、家族全員がお水をよく飲むようになりました。お茶やジュースよりこのお水。身体にもいいですしね!やっぱり、コックひねれば冷たい水が出るというのはかなり便利です~!お水を1リットルに換算すると約124円。市場で売ってるミネラルウォーターはお安いのだと2リットルで100円前後で売ってますが、まあ買いに行く手間やガソリン代を考えたら届けてくれるしいいかなと。。。これからは寒くなるので使用量(飲むのが減るでしょうね寒くなると・・)も減る思います。もちろん、うるるもこのお水飲んでます!みなさんもいかがですか??(ってまわしもんじゃないですよ~~・笑)


e0088654_17424930.jpg
窓際で日向ぼっこしていたうるる。フラッシュたいてなかったのでお顔真っ黒け・・(><)

e0088654_1748152.jpg
んん~~、ひなたはあったかでしゅ~!かーさんじゃましないでください・・・(願)


うるるなんだかきつねさんみたい・・・ (笑)   


        あら、邪魔してごめんね!どうぞごゆっくり日向ぼっこして頂戴♪
[PR]

by urumama-k | 2005-10-26 18:00 | 日々のこと

初!鍋~~♪

随分、寒くなってきたので数日前からお鍋が食べたいなぁ・・・と思ってまたグルメブログをうろうろしてたら・・・。美味しそうなお鍋がのってて。さっそくその方が使ってるというお鍋用のお味噌を私もお取り寄せ♪で、今日届いたので早速今夜頂きました~~☆


e0088654_21502441.jpg
『まつや』というところの『とり野菜みそ』
お湯を沸かしてこれを入れるだけでOKなようですが、私はだし昆布をいれてあとかつおのだしも少しいれました~~。




e0088654_215501.jpg
野菜は、白菜・みず菜・白ねぎ・もやし・えのきだけ。あと、豚肉のしゃぶしゃぶ用と鳥団子。団子は鳥ひき肉・ねぎ・にんにくのすりおろし・しょうが汁・みそ・しょうゆ・塩・さとうが入ってます。



e0088654_2159456.jpg
豚肉は灰汁がでるので一度さっと湯がいてます。いやあ、いつものうどんだしのようなのと違ってなかなかコクがあって美味しかったです~♪私は柚子胡椒を入れました!



最後に、冷凍の中華麺(ラーメン)を入れました!!うまうまです~~♪
やっぱり冬は鍋ですねぇぇぇ・・・(満足)んんん~、ビールも美味しいっ!


e0088654_2274897.jpg
なんだかいいにおいするですねー!ボクもたべれますか??











e0088654_2292173.jpg
えっムリ?またですか。フンッ(怒)
かーさんふとるですよ!!
[PR]

by urumama-k | 2005-10-24 22:14 | 日々のこと

久々の。。。

昨夜はお友達と飲み会♪お友達のひとりが運転免許をとったのでその合格祝いということで・・・(なんでも出かける理由にする私達・笑)
いつも、近所にある居酒屋に行くのですがなんだか飽きちゃって。
今回は、駅まで出て白木屋に行ってきました。今まで、行った事なかったのでどんなんかなぁって事で。。。予約したら、コースにしてくれとのことなので飲み放題付きで3308円(1人)のにしました~~!!

e0088654_17145514.jpg
枝豆とサラダ。このサラダかぼちゃのマッシュがのってて甘くて美味しかったです。




e0088654_17155995.jpg
お刺身。はまちとたことサーモンとあともうひとつなんだったかよくわからず・・
ま、普通です。



e0088654_17203045.jpg
お鍋。キムチ鍋みたいな感じ。豚の軟骨がついた肉とか餃子とかはいってた。キャベツが美味しかった~。鍋ってお野菜おいしいですよね!



e0088654_17214073.jpg
すみません、写真ブレてる。。(汗)ちょっと酔ってたかも・・・。焼き物で、つくねと豚バラです。




あと、揚げ物とチャーハンとライチのシャーベットがあったのですが盛り上がりすっかり写真撮るの忘れてました(>。<)
まあ、味は全部とても美味しいというわけでも不味いというわけでもなくごく普通でした。でもこれだけでて、しかも飲み放題付きでこのお値段だったらとてもお得だと思います!
お酒も、撮るの忘れたんですがチューハイは、大・中・小と選べて3杯目みんなで大にしたら花瓶かと思うくらいのでっかいジョッキででてきてびっくり!!(笑)生グレープフルーツにしたんですが、なんと1個!(グレープフルーツ1個って・・)驚きました。。。でも、そのあともまだまだ飲んだわけですが・・(苦笑)
帰りは、みんなで歩いて帰りました!!歩くと30~40分かかるんですがおしゃべりしながらだとあっという間でした!!いやはや、楽しかったです~~♪


e0088654_17334740.jpg
かーさんはいいですねえ、あそびにいけて。ボクはヒマだしほりほりしてねますです・・





e0088654_17352127.jpg

   





 




うるる、先生からOKでたらまたドッグカフェに一緒に行こうね!!(ごまかす母でした・笑)


~炭入りペットシーツの感想~

昨日、使ってみました。確かに、おしっこ臭いニオイはあまりしなかったように思います。うるるも、シートを替えても別になんの違和感もないようなのでいいかなぁと思います。特に夏はいいかもしれませんね!でも、私が見落としてるのか見かけたことないので、探してみようと思います。あとは、値段次第ですねぇ・・・。。。1000円前後なら買うかなぁ~~。
[PR]

by urumama-k | 2005-10-23 17:41 | おでかけ

北海道から贈り物♪

先日思い出し育児(犬)日記の、マロレオママさんが炭入りペットシーツを購入されお試しに使いたい方はプレゼントします~とのことで、ワタクシとても興味があったのであつかましく名乗りをあげ送って頂きました~~(^0^)

e0088654_10365173.jpg
うちはいつも使ってるのは青いシートなんですが、この炭シーツは白です。ほんのり黒い(というかうっすらグレー)のがわかります。
e0088654_10414810.jpg
本日、さっそくセットしてみました!炭がニオイを吸収するんですよね。。う~~ん、楽しみ!また、感想は後日のせます~

あとそれだけでなく・・・
e0088654_10454754.jpg
うるるにおやつまで!!しかも、このへんでは見かけた事ない(探してたんですが)前々からマロレオちゃんとこで見て気になっていた円盤ガム~♪と、無添加のビスケットです。ありがとう~m(_)m

これもさっそくe0088654_10581093.jpg
うる兄の上に乗ってガム持たせて・・・

e0088654_1059459.jpg
噛む・噛む・噛む!!

e0088654_1191227.jpg
かなりご満悦な様子です♪

e0088654_1112418.jpg
まろれおまましゃん、うるるです。いっぱいおくってくれてありがとです。がむ、おいしいです。いつか、まろれおちゃんたちにあいたいなぁ~~♪

ちなみに。。この、ブルーのお洋服は小次郎くんママのSachikoさんから頂いた品です!!本日は頂き物紹介でした・・・(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-22 11:17 | うるさら日記

ほかほか・ほっこり、どれがお好み?

朝・晩は寒くなってきましたね~(~。~)そろそろ、うちも暖房の準備もしなければ・・と思っていますが。けど、温まる!!といえばお風呂~~♪寒くなってくると、私は入浴剤を買い込んできてしまいます!
e0088654_8422892.jpg
メインで使ってる『KUYURA』と、ラックスのローズとオレンジ、KUYURAの別バージョン。

e0088654_8463312.jpg
きき湯と、バブのミルキーローズ、そしてラズベリーケトン配合の発汗作用がある新顔!

ほんと色々な種類の入浴剤ありますよね~。今、こうやってバラ売りしてくれてるドラッグストアが結構あるので、いろんなの試したい私はうれしい限り♪基本的に乳白色のが好きなので、ついついその系統のものばかり選んでしまいます(笑)とろ~りなお湯になるのとか今年は、豆乳入りとかたくさんありました!香りもいい香りするのが多いので、ほんとストレス解消になります~♪
あとは、お風呂がもっと広くてTVがあればいうことないけど(苦笑)
e0088654_9103627.jpg
‘う~ら~め~し~や~’って感じのうるる君!!なんか、怖い・・・(汗)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-20 09:14 | 日々のこと

ついてなさすぎ・・・(涙)

本日は、ご近所のお友達とランチ行きましょ♪ってことでせっせと用意しおでかけしました~!
いろんなグルメブログで紹介されてて、ちょっと前に行った大阪にある『Fujiya1935』にもういちど行きたくって。ここの、お昼のパスタランチとっても美味しくってお得なんです!サラダ・スープ・パスタ・パン・デザート・コーヒーがついてなんと1000円!なんです!
で、ウキウキしながら行ったらな・なんと『しばらくの間ランチはお休みさせて頂きます』の、張り紙・・・ウソでしょお~~(泣)楽しみにしてたのに。。。でも仕方ないので気を取り直し。じゃ、これまたブログで噂になってる『ラ・ギャロワーズ』に行ってみよ~ってことで向かったら。これまた休み~~~(がーーん・><)今日は一体・・・そ・そういえば。。めざましTVの星座占い11位だったし、とくダネ!の血液型選手権もビリだった・・・はぁぁ。こんなことってあるのね。(涙)
でも、うだうだ言っても仕方ない。もういちど気をとりなおして。(疲)

まず、もうひとつの目的だったパン屋さん『ブランジュリータケウチ』へ。
e0088654_20571450.jpg
パン屋さんとは思えぬ外観です。





e0088654_2105511.jpg
すみません、もっといっぱい買ってたんですがうる兄と食べちゃいました。(><)
美味しいです~~!私たちが買い終えるころには、店内身動きできないほどのお客さん!
すっごい流行ってます。。びっくり!


で、ランチですが。結局梅田に戻り、ヒルトンWEST6Fにある『燦』へ行きました。
ここは、メインのお料理と季節のご飯・お味噌汁がついたセットになんとおばんざいのバイキング&ドリンクバーまでついてるんです!メインによってお値段が違うのですが、私達は日替わりを選びました。他は、お刺身・天ぷら・ステーキなどがあります。
e0088654_2185142.jpg
日替わりのメインは鳥の唐揚げの甘酢あんかけ、ごはんは炊き込みごはんです。










e0088654_21112826.jpg
バイキングのおばんざいです。私がチョイスしたのはだし巻き・きんぴら・稲庭うどん・高野豆腐の煮物・イカの天ぷら中華風・揚げしゅうまい・マカロニサラダ・おつけもの。他にお豆腐や、おでん、煮物、サラダなどなどかなり種類あります!

これで1300円です。かなりお得ですよ~!いっぱい食べられる方は特に!!
あとコーヒーとウーロン茶飲みました。。ふう~、おなかいっぱいですぅ・・・(相変わらず食べ過ぎです・怖)

それにしても、てんてこまいな1日でございました。残念だったけどでも面白かったし♪(懲りない人)



これも以前に撮った小次郎くんとお揃いのダウンベストを試着してるうるるです~~
e0088654_21235628.jpg

        背中にちっちゃいミッキー、フードもミッキーのお耳付き♪
        
[PR]

by urumama-k | 2005-10-18 21:26