カテゴリ:おでかけ( 98 )

お誕生日会ウィーク【ペコちゃん編】

先週は、お誕生日会ウィークでした♪月曜日は、京都の『ニンナナンナ』でペコちゃんのお誕生日会!!とはいうものの、2ヶ月遅れなんですが・・・。ごめんね(><)ペコちゃん!!
e0088654_1835341.jpg

参加メンバーは、いつものお買い物&ランチツアー隊の面々~(笑)))

主役のペコラムちゃん♪
e0088654_18173248.jpg


バビハニちゃん♪(withうるさら~~)
e0088654_18183755.jpg


ユキちゃん♪(withここでもうるさらーーー笑)
e0088654_18185855.jpg

実は、この日私はまたもカメラを忘れてたのでみんなからいただいた写真デス~~・・・。

私達のランチ~~!ニンナナンナといえばエビフライ!先日、家族で来た時は普通のエビフライにしたんですがこの日は車えびのフライのセットです~~♪(4人ともこれでした~!)
e0088654_18235468.jpg

ボリューム満点です!!もう、おいしすぎーー!もちろん、完食でっせーー(笑))))

お祝いのケーキも、分けてもらいわんこたちもガッツガッツ!!
e0088654_18272165.jpg
うるる、怖すぎ・・・(--;)

さららも、せっかくだからちょっとだけね・・・!
e0088654_18282680.jpg
って、さららも怖い~~~。。。

おなかいっぱいになったので、みんなでお外で遊びましょう!この日、みんなに会うのが初めてのさらら。さっそく洗礼です~(笑))))お姉ちゃんたちに、可愛がってもらうのよーー^^
e0088654_18323332.jpg

e0088654_18324920.jpg

e0088654_1835231.jpg


うるるが、う○ちをしたので拾ってジップロックに入れてたらみんなおやつが出てくると思ったらしく私のまわりにわらわらと集まってきて・・・(笑)『なになに~~?おやつ??』
e0088654_18371488.jpg


自分のう○ちbなのに、ちょーだいーーーと来るうるる~~(爆)!!
e0088654_18411329.jpg


最後に、恒例の集合写真です♪
e0088654_18422836.jpg

やっぱり、さららがまだ写真難しい~~。。。がんばって修行しないとだわ~~!!


もうひとつのお誕生日会の様子は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-03 18:50 | おでかけ

初めてのカフェへ♪

先週、土曜日は朝からいいお天気でしたね~~!うる兄も、前日に林間学校から帰ってきたのでこの日は部活はお休み。なので、久しぶりにみんなで出かけました♪

shimaさん夫婦と先週お食事に行った時に、京都にあるカフェ『ニンナナンナ』さんの話題がでて・・・。実は、来週いつものメンバー(ユキちゃん・バビハニちゃん・ペコラムちゃん・うるさら)で行くことになってるんですが、美味しいという【エビフライ定食】のことをshimaさんから聞いたパパは行ってみたい~!と思ったらしく。。。ちょうど、京都のF&Rにも行きたかったので、じゃあニンナナンナでランチ食べてからその後F&Rに行こうという事になり10時すぎに出発しました!!

車に乗ると、すぐにまったりするうるるとさらら~~♪
e0088654_2335151.jpg


ふたりとも、ネムネムです^^
e0088654_2381432.jpg


走ること1時間ちょいで到着★お店に、一番乗りでした♪
e0088654_23285771.jpg

e0088654_23294619.jpg


お庭もあるので、遊んだりもできます。まだ、お散歩できないさららですがここでは歩いてました。どうやら、リードが嫌なようです。。。カラーだけだったら歩くのですが、リードつけると一歩たりとも動かず・・・(;;)しばらく、練習しないと無理そう・・・。お外で歩く写真、すっかり撮るの忘れてました(><)

うるるは、キャリーに入っておやつ待ってます(笑)))
e0088654_23324759.jpg

e0088654_2333271.jpg


さららは、私の膝の上。やっぱり変顔のさららです(爆)))
e0088654_2333409.jpg

e0088654_2334388.jpg


パパ待望のエビフライ定食です~~^^ 
e0088654_23361519.jpg

すごいボリュームですっ!エビフライも野菜のフライも美味しい~~!こういう定食ものがあるドッグカフェって少ないので、とても良いです~♪男の人は特に、嬉しいのではないかなーと思います~~!!なにもかも、とっても美味しかったです♪お腹いっぱいになりました(^-^)

ランチの後、F&Rに行ってお買い物~!欲しかったのが、売り切れていて在庫を調べてもらいあったのでお取りよせしてもらうことになりました♪お買い物を済ませた後、カフェでお茶♪

この日は、気温も高くまさに夏!って感じで・・・。アスファルトも熱かったのでふたりともキャリーINでカフェに移動しました♪
e0088654_23442152.jpg


お茶のあとは、行きたかったパン屋さん『hohoemi』に行って美味しそ~~なパンを買いました★(実際、本当に美味しかったのでまた行きたい~~♪)あと和菓子店『亀屋陸奥』の【松風】というお菓子を買いに行き。。。義母がこのお店のこのお菓子が大好きんです。せっかく京都に来たのでお土産に買って帰りました♪

なんでかわからしまへんのやけど、いっつも京都に来たら撮ってしまうんどす。京都タワー。(苦笑)
e0088654_2354490.jpg


帰りも、うるさらはまったりと。。。
e0088654_23565675.jpg

e0088654_23571778.jpg


態度がでかいさららに、うるるは呆れてるって感じですねぇぇぇ・・・(笑)!
e0088654_23573463.jpg

我が家の一員になって、わずか3週間とは思えないわ・・・(^^;
[PR]

by urumama-k | 2007-06-19 00:00 | おでかけ

みんなでバーベキュー♪

5月最後の日曜日に、いつも仲良くしているお友達(ユキちゃんファミリー・バビハニちゃんファミリー・ペコラムファミリー・プーくんファミリー・花音ちゃんファミリー・この日がひとりっこ最後の日だったうるるファミリー)6家族で、六甲山カンツリーハウスでバーべキューをしました♪みんなで会うのは、ほぼ初めましてなパパ達でしたが年齢もみんな近いせいか楽しそうにしてくれていました♪

私、この日カメラを忘れるという大失態をしてしまったのですが優しいみんなに写真をいただきましたので、遠慮なく使わせていただきます~~!みんな、ありがとーーー(感謝!!)
e0088654_9583439.jpg

わん達も、とっても楽しそうにしてました♪

さー、肉ぅ~~~~~(笑)
e0088654_1005624.jpg

e0088654_1011528.jpg


わん達のささみもこんがりと♪
e0088654_1034498.jpg


焼けたささみを、綺麗にさいてneeneさんがみんなにあげようとしたらワラワラとみんな集合!!
e0088654_1055020.jpg


美味しく食べて、いろんなおしゃべりして・・・。わん達もリラックス♪
e0088654_1064289.jpg

e0088654_107458.jpg

e0088654_1072628.jpg


この日、いちばん驚いたのはうるるがバビハニパパとikuちゃん(ペコママ)とペコパパに抱っこしてもらっても大丈夫だったこと♪特にikuちゃんとの写真は超笑顔♪これ、ikuちゃんもとっても可愛いくてお顔隠してるのがかなり残念~~・・・。
e0088654_108795.jpg

e0088654_1082288.jpg

e0088654_108364.jpg


11時から集まり、キャンプ場を使える16時まであっという間に時間が過ぎ・・・

そして、広場で少し遊んでから帰りました☆みんなで仲良く、和やかに過ごせて本当に楽しかったです☆また、秋にみんなでしましょうね~~♪いろんな準備をしてくれたり、美味しいモノの差し入れてくれたり皆さんの優しいお気遣いが心にしみた幸せな一日でした♪みなさん、本当にありがとね~~♪

恒例の集合写真~~!!
e0088654_10181168.jpg

次回のバーベキューの開催の時は、さららも参戦しまーす♪みなさん、お転婆ムスメだけどよろしくね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-05 10:22 | おでかけ

昨日も・・・

本日、2つめの記事です~~!また数日、空くと思うので今日頑張ってアップします(笑))))昨日の土曜日も、お昼からまたまた物件見学へ♪うる兄は、昼から練習なので早めにお昼ごはんを食べて部活に行く準備!!をしてる、うる兄をジッと見つめるうるるです♪
e0088654_13192454.jpg

5日に、見学に行った時に案内してくれた営業さんが先日電話をくれまして・・・。今すぐ買い替え・・・ということは、正直ないけれどいずれはと思ってるので色々見てみたいと思ってるんです!と話したら、さっそく金曜日に資料を持ってきてくれて。案内もしてくれるというので、昨日も行ってみたというわけです(笑)!今回は、西宮の甲陽園!阪神間では、人気の場所です♪芦屋にも近いので、セレブブブーーな雰囲気の街でオサレ~~なお店などもたくさんあります♪今回の物件は、かなり山の手で坂道だらけです。自転車は、正直辛いでしょうね(苦笑)!でも、緑の多い場所なので風致地区になってるらしく先日見た宝塚よりも、土地は広いです。建物自体はそんなに変わりませんが・・・。今回も3軒見せていただきました。どの家も、やっぱり素敵♪ますます、買い替え意欲が高まりつつ・・・(笑)甲陽園、確かにいいのですけど私はこちらより5日に見た宝塚のほうがいいかな~~。根っからの庶民なので、甲陽園のようないわゆる高級住宅地のセレブブブ~~な雰囲気の所は、私にはなんだか歯が浮いてしまうような感覚があって(爆)あと、生まれてこのかたずっと同じ市に住んでいまして(調律の学校に行ってたときだけ、浜松で寮生活してましたが)、やっぱり愛着があるんですよね~。おしゃれな街でもないし、美味しいお店もないし特に自慢できるとこもこれといってないんですが、まあとても住みやすいし環境も悪くないし・・・。大阪・神戸へもちゃちゃっと行けるし。パパの実家も私の実家も同じ市内ですので、やっぱり本当に買い換えるとしたら近辺で探す・・・ということになりそうかな・・・。。。まあしばらく、物件見学は続きそうです~(笑))))綺麗なお家見てまわるのは、純粋に楽しいですしね~~☆

見学が終わったあと、喉かわいたしカフェに行こうか♪ということになり、物件からすぐ近くにあるお気に入りのVENE CAFEさんへ♪久しぶりに、お伺いしました☆4ヶ月ぶりかなあ??
e0088654_13171911.jpg

e0088654_1322257.jpg
わんこ用メニューが、増えていました♪でも、もうほとんど売り切れてしまってたのでわんこ用パンを注文!うるる、パン大好きなんです~~(笑)!そのパンを口につけてる↑うるるです(笑)))あ、このお皿にのってるだけではないですよ!もっと大きいパンですが、うるるには多いので持ち帰りました☆


パパは、カフェ・オレ、私は、マンゴーヨーグルトスムージー!!スムージー、美味しかった♪

e0088654_1326253.jpg
e0088654_13261929.jpg


お隣の席にも、可愛いチワワちゃんがいました♪ルークくん(だったと・・・すみません、最近物忘れがひどくって・・・間違ってたらごめんなさい!ご一報ください!汗)です♪
e0088654_1327245.jpg

とっても、可愛い男の子でした♪おとなしい子で、私の手をペロペロしてくれました♪まだ1歳だそうです!

うるるさんは・・・
e0088654_13301550.jpg



食べ物見ると、もうそっちに釘付けになりますがそれ以外はまあまあおとなしく。それにしても、私の二の腕立派すぎですな・・・(苦笑)いや、そこだけじゃなく全体ですけれどね・・・(爆)お見苦しいのに登場してすみません(^_^;)肩から、足出てるみたい~~(笑)というか、私は何故か身体の割りに膝から下はそう太くないので、本当にふくらはぎのほうが二の腕より細いかも!(爆)

このあと、ちょっとお散歩しようということになりVENEさんから数分で行ける【甲山森林公園】へ!!
e0088654_13375151.jpg

e0088654_1341161.jpg
e0088654_13413422.jpg

e0088654_1341487.jpg
e0088654_1342380.jpg

確か、小学生の時に遠足で来たことがあったような・・・???緑がいっぱいです!
e0088654_1344615.jpg

e0088654_13443112.jpg

いい森林浴が出来そうです♪お弁当持って、来たらいいかも~☆うるるも、楽しそうに歩いてました!私は、ヒールだったので辛かったです・・・(泣)!こういうところは、スニーカーで来なきゃねぇぇぇ・・・!!景色も、とっても綺麗でした♪
e0088654_13463136.jpg

山から見える、阪神間です~~!夜だと、灯りでキラキラでしょうね♪
e0088654_13464837.jpg

今の時期、本当におでかけにはいい季節!!どんどん、色々なところにうるると行きたいです☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 13:50 | おでかけ

GW後半の残りの日は・・・・・

今日、13日の日曜日はうる兄は朝からもちろん野球!そして、パパもゴルフ。今私とうるるはお家でのんびり~~なので、記事をアップしておこうと思いますーー♪

まずは、ひとつめ~!!(今日は連続アップします~~!)GW後半の5・6日のことを・・・

5日は、うる兄の野球の大会が市民グランドであり(もちろんうる兄は出てませんが)中学生の試合はどんなのかな??と思ってたのでパパと朝から観に行きました。やっぱり、3年生は大きい!!なかなか迫力がありました。声も当たり前だけどひくーーいから、遠目からだとおっさんのよう(笑)なかなか面白い試合展開で、結構エキサイトしました~(笑)!準決勝だったんですが見事勝ちまして昼イチから、決勝!!なので、パパととりあえずグランド近くのお店で昼食をとってからまた戻りました。決勝戦は、1対1のまま7回引き分けになりサドンデス・・・。普通の延長戦じゃなく、2アウト満塁の設定から始めるんです。で、これで残念ながら1-2で負けちゃいました・・・。勝てそうだったんですけどね~。。。でも、久しぶりに野球を観ましたが楽しかったです♪うる兄が、来年??再来年?でれるようになったらまたしょっちゅう観に行きそうです~~(笑)

そして、試合のあととある住宅メーカーの物件を見に宝塚へ~~。今、住んでる家は結婚する時に購入したのですが、当時はまだバブルの名残があったので今と比べると割高だったんです。同じ値段でも、土地・家の大きさは、今ならほぼ倍・・・。それに14年たつと、家も色々でてくるし(先日も洗面所の記事書きましたが・苦笑)、それなら思い切って買い替えも視野にいれたほうがいいかな~なんて、パパと話してて・・・。まあ、今すぐってわけではないけどとりあえず物件見に行こう!ということになり行ってみたというわけです。
阪急宝塚線のとある駅から徒歩6分というのは、かなり魅力的~~!!場所は、結構静かでなかなか環境もいい感じです。全27画あり、もうすでに住んでる方もいらっしゃいます。で、3軒、見せていただきました!全て、駐車場スペースは2台あります。お家もとっても素敵。。。どの家も、大体キッチンが3畳くらいでLDKが15~16畳あり和室が4.5畳か6畳あります。洗面所もバスルームも広い!!2階も、主寝室は大体8畳あってウォークインクローゼットがついてます。あと6畳が2部屋あり、やっぱり広いお家はいいなあ・・・と。。。
ただ、今の家がどのくらいで売れるか?とか、うる兄の学校のこと(中学を転校させるのは、難しい時期なので避けたいと・・・)もあるので今回見たこちらの物件を買う・・というわけにはいかないですが・・・。1~2年の間にというなら、今住んでる地域で土地を探して今回見せてもらった住宅メーカーさんで建てるか、うる兄が高校生になるまで待って地域を問わずその時探すか・・・。まあ、どうなるかはまったくわかりませんがね~~。。。結局、、ずっとここにいるかもしれないし(笑)!とりあえず、これからちょこちょこいろんなとこ見てみようか~~なんて話してます!!

そして、GW最後の日。この日は、朝から雨でした。うる兄もこの日は練習もナシ。最近、早起きがクセになってるパパに起こされてモーニングへ行くコトに・・・。しばし、うるるはお留守番です~!
e0088654_11125234.jpg

4月に近くにオープンした、【珈琲蔵人】さん!チェーン店ですがなかなかいい感じの雰囲気です。

うる兄は、フレンチトーストのセットを。パパと私はホットサンドのセットを注文!
e0088654_11185025.jpg

e0088654_111989.jpg

両方とも、美味しかったです♪そして、いったん家に帰りしばしうだうだしていたのですが・・・。雨降ってるし、もうこのままのんびりしてようか~と言ったらパパは『ドライブ行こう~~!』というので、うーんじゃあ久しぶりに【エス・コヤマ】にドライブがてらケーキを買いに行こう!!と三田へ向かいました。こちらのお店に行くのは、この時以来!約1年半ぶりです♪相変わらず大人気で、少し前に知り合いが行ったのですがなんとお店にはいるのに2時間待ちだったとか・・・(--;)まあ、この日は雨だしそこまでのことはないだろう~と話しながら向かいました。うるるも一緒です♪
e0088654_11525647.jpg

30分ほど走り、到着!!行きは高速使ったので早かったです~~!
e0088654_11474832.jpg

並んではいましたが、そんなに時間はかからなさそう!10分ほど並びましたが・・・。店内から見るとこんな感じです。

e0088654_11491836.jpg
e0088654_11493213.jpg

混雑はしています(苦笑)!こちらのお店のある場所って、本当にヘンピなとこで車じゃないと行けないような新興住宅地のなかにぽつーーんとあるんです。かなり流行っているおかげでか??ここ1~2年の間に、お隣にカフェやお教室もできたようです・・・。きっと、華やかなセレブマダムがお稽古にきているのでしょうねぇぇぇ・・・・・

e0088654_1152972.jpg
e0088654_11522434.jpg

こちらのお店で有名なのは、【小山ロール】と【小山ぷりん】です。ロールケーキは、確かに美味しいのですが私は、ぷりんのほうが好きかな。ロールケーキは、やっぱり私の中では『モンシュシュ』の【堂島ロール】が一番好き~~♪なので、今回はぷりんとケーキ数種と焼き菓子を購入。ぷりんは、春のいちごぷりんもでてたのでそれも買ってみました!

e0088654_1211434.jpg
e0088654_1213124.jpg

e0088654_1214672.jpg
e0088654_122057.jpg

やっぱり、ぷりん美味しい♪いちごのも、甘酸っぱくってうまうまでした☆

e0088654_12111061.jpg

e0088654_12112516.jpg

ケーキと焼き菓子は、美味しいですけどまあ普通かな。特別にうまーーーってほどでは・・・(辛口?)正直、2時間並んでまで買おうとは私は思いません。いや、美味しいのは美味しいのですけどね!でも、何故にここまですごい人気なのかはイマイチよくわからず・・・。やっぱりTVや雑誌などの影響なのかもですね。まあ、でももちろんレベルの高いお店ではあります。今度、カフェに行ってみたいなーーと思ってます!!

こうして、今年のGWを終えたうるる一家でした♪近場ばかりでしたが、色々出かけれて充実したまさに黄金連休でした~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 12:30 | おでかけ

バーベキュー

GWも終わり、いつもの日々が始まりましたね♪お休み中の記事をアップしなきゃと思いながら、なかなかできずでした。。。今週から、うる兄は部活の朝練も行くようになり家をでるのはなんと6時50分!!・・・・・ってことは、それまでにお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・(涙)
毎日、6時に起きて作ってます~~。なんだか、中学に入ってからのほうがなにかと用事が増えてます。カッターシャツも毎日着替えるからアイロンもしょっちゅうしなきゃだし体操服&練習着も毎日洗濯・・・。夕飯のあとに、またお米洗ったりお弁当の準備などなどでとにかく朝と晩にしなきゃいけないことがいっぱい増えて、もの凄くあたふたしている毎日です。まだ、身体が慣れてないせいもあると思いますが・・・(苦笑)))昼間は、まあ比較的時間はありますがなんとなくブログを更新したりする気もなかなか起こらない状態で・・・(汗)。かなりスローな更新になったり、遊びに行ってもコメント残せなかったりかもですが、お許しくださいませ・・・(謝)!それにしても、私は働いてもいないのにこんなにアップアップな状態で。こういう毎日のうえお仕事されてるお母さんたちのこと尊敬します!本当にエライなぁぁぁ・・・。これぐらいで、ひーひーゆうてる私は相当甘ちゃんです(爆)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、愚痴っぽくなってゴメンナサイ(><)!!ではでは、気をとりなおし??バーべキューのお話をば・・・(笑)

4日に、パパの高校の時からの親友のJくん一家と久しぶりに遊びました♪Jくんの奥様のKちゃんともお互い結婚する前から4人で食事したり、鈴鹿にF1観にいったりと一緒におでかけしてたのでかれこれもう16~17年の付き合いです。結婚してからも、子供が小さい頃は旅行に行ったり遊んだりしてましたが学校に入るとなかなかそういう機会も減ってしまってて、この日は久しぶりでした!Jくん一家は、男・女・男の3人の子供たちがいます。一番下の子は、赤ちゃんの時に会ったっきりだったのですけど幼稚園児になっててびっくり(笑)去年から、ポメラニアンのチョコくんも家族になったそう♪うるるとの初対面もどうなるかな?とドキドキ。。。

Jくんは、本当に多趣味というか遊びの達人というか・・・。バイクに釣りにと色々アウトドアはなんでもござれ!なので、バーベキューも彼がいるとちゃっちゃとコトが運びます~。今回の場所も、Jくんが探してくれたところで山の上なんですが(ついて行っただけなので一体どこだったのかよくわかってません・爆)、キャンプも出来るし広場もあり、小さなプラネタリウムもあるんです~~!でも、なんだかもの凄い道を通って行きました。登っていく道と降りてゆく道は別々になってます。すなわち車1台分しか道幅はないということです(苦笑)!
e0088654_12322734.jpg


この日も、とってもいいお天気!!Jくんちの子供たち&チョコくん♪
e0088654_12335798.jpg


なんと、うるるをナデナデできました~~!
e0088654_1234399.jpg


タープの設営をする男子たち(笑)
e0088654_1245509.jpg


私が写真撮ってると、ちびちゃんが『貸して~♪』というのでデジカメ渡したら上手に私を撮ってくれました(笑)
e0088654_1247560.jpg


火を熾すのも、バーナーでちゃっちゃと・・・(笑)
e0088654_1255184.jpg


お腹すきすき~~なので、焼き焼き開始っ☆

e0088654_12555441.jpg
e0088654_1256793.jpg

e0088654_12562286.jpg
バラ・ハラミ・カルビです!写真は忘れましたが、あとテッチャンにミノ♪

どんどん焼きます~~(笑)!

e0088654_12581758.jpg
e0088654_12583383.jpg

やっぱり、こうやって外で炭火で食べるお肉は美味しい~~♪もちろん、野菜もたくさんあったのですが食べるのに夢中で撮るの忘れてました(><)あと、醤油入れて炊いたご飯に桜海老をまぶして握ったおにぎりを焼いたのですが、これがうまうま♪桜海老がカリカリで香ばしい♪

うるるとチョコにも、ささみを焼いたら大喜び♪ジッと焼けるの待ってました~~
e0088654_1345944.jpg

e0088654_1351947.jpg


チョコは、うるるを女の子と思ってるようでキュンキュン言ってましたがうるるは一喝しっぱなし(笑)やっぱり、去勢してるからオスのニオイはしないのかなあ???
e0088654_13362010.jpg

e0088654_13122026.jpg


チョコも楽しそう♪
e0088654_131246100.jpg


パパも楽しそう(爆)♪
e0088654_1313141.jpg


久しぶりに、たくさん色々話してとっても楽しかった♪子供たちも、野球したりプラネタリウム見に行ったり!!
e0088654_1315726.jpg


途中で、眠い~~とうる兄とちびちゃんはうたた寝・・・。
e0088654_13292894.jpg


本当に、よくしゃべってよく食べて!とーーっても楽しかったです☆楽しいと、時間がたつのはあっという間で・・・。山の上なので、夕方になるとひんやりしてきたので片付けて17時頃撤収~!
そして、また細い山道を下って帰路へ着いたのでした。
e0088654_13342148.jpg


そうそう、こんなのまで持ってきてたJくん!!無線です~~♪警察ごっこみたいで、面白かった(笑))))
e0088654_13375017.jpg


こうして、GW後半2日目は過ぎたのでした・・・☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-09 13:40 | おでかけ

たぬきの里!信楽・陶芸の森へ♪

さてさて、GW後半に入りました♪中学校の野球部に入部したうる兄は、5月から通常練習に入り(4月中は仮入部だったので時間も短く、土・日はナシでした)3日はさっそく朝から練習に行きました。なので、この日もまたまたパパとうるると私でおでかけ~。滋賀県甲賀市の『陶芸の森』へ向かいました!滋賀の陶芸といえば、『信楽焼き』です~!最近、和食器にも興味があるのでワクワク♪しかし、GW後半の初日はやはり高速道路は渋滞・・・。2時間ほどかかってやっと、到着!お昼12時過ぎだったので、お腹もぺこぺこ・・・。まずは、腹ごしらえってことで陶芸の森の入り口付近にある『信楽陶舗 大小屋』さんへ。こちらは、店内もわんこと一緒に入れますし隣接のレストランもテラスOKなんです♪
e0088654_203483.jpg


色んなメニューが普段はあるようなんですが、GW中は混雑する為か限られたメニュー・・・。その中から、パパは近江牛の牛丼、私は暑かったのでざる蕎麦を。そして、アイスカフェ・オレを注文♪

e0088654_251786.jpg
e0088654_253444.jpg

e0088654_254832.jpg
実は、あんまり期待していなかったのですが、牛丼はもちろん蕎麦もかなり美味しくてびっくり!なかなか本格的なお蕎麦で驚いてしまいました(笑)))牛丼も、お肉を少しもらったのですがお肉の美味しさはもちろんのこと味もとっても良かったです♪そして、使われてる器はもちろん信楽焼きのもの♪食べ終わってから、店内でお買い物~~!!


信楽焼きの代表・・・といえば、たぬき!!という事で、うるるも一緒に記念撮影(笑)))たぬきがいっぱい☆
e0088654_2125069.jpg

e0088654_213759.jpg

e0088654_2132829.jpg


もちろん、魅力的な器もいっぱい!

e0088654_2183164.jpg
e0088654_2184597.jpg

少しだけお買い上げ。それは、また後で紹介します~~!

そして、『陶芸の森』へ!!
e0088654_2201684.jpg


こちらは、広い芝生の広場があるので敷地内をお散歩する事に!!
e0088654_2222240.jpg

e0088654_22533692.jpg
e0088654_22535340.jpg

下にある太陽の広場では、GW期間のイベントなのかテントでお店が出ていてたくさんの信楽焼きの器などを売っています。上にも広場があるので、とりあえず上のほうへずんずん歩いてみました。

e0088654_2315848.jpg

e0088654_2321649.jpg


上のほうにある星の広場には、アート作品がたくさんあります~~

e0088654_2325371.jpg
e0088654_233944.jpg


気温も25度ほどあったので歩くと、汗ばんできて・・・。太陽の広場にある、カフェで一休みすることに!!坂道と階段を、おりてゆきます。階段をおりる前に、お水をひとくち。
e0088654_2391390.jpg

e0088654_2365029.jpg


e0088654_23231651.jpg
外のテーブルで、お茶~!って、私は運転しないし暑いしでビール飲んじゃいました(苦笑)))
パパはアイスコーヒーでがまん・がまん・・・。小腹すいたねと、ピザを半分こ(笑)!

まいう~~~~~~(爆)

e0088654_23252297.jpg

うるるも、ピザを見てべろーーん(笑)

そして、おすましで・・・

テントのお店も見てまわり・・・

e0088654_2328269.jpg
e0088654_23284250.jpg

e0088654_23291556.jpg
e0088654_23292933.jpg

なんだか、たくさんありすぎて目移りして逆に選べずでした~~!そうこうしてるうちに、雲行きがあやしくなってきて雷もゴロゴロいいだしたので帰ることに。駐車場が、上のほうだったのでまた階段を上ります~~!へろへろになったのは言うまでもありません・・・

うるるは、軽快でしたけどね!!
e0088654_23314933.jpg


GW中だったので、人も多かったしカフェも限定メニューしかなかったので普段の日にまたゆっくり来たいな~と思いました^^ 人が少なかったら走らせてあげれそうですしね♪

帰りは、渋滞もなくスイスイ~~!1時間ちょっとで帰れました♪
e0088654_23344090.jpg


そうそう、買ってきた器というと・・・。お茶碗と珍味入れと箸置き。珍味でなくても薬味とか他にもちょっと色々使えそうです♪本当は、大皿とか鉢とか欲しかったのになんだか迷ってしまったので結局買えずでした・・・。なので、是非また行こうと思ってます♪
e0088654_23361313.jpg


そして、今日4日は友人一家とバーベキューへ♪うる兄も、今日は練習休んで一緒に行きました♪いいお天気で気持ちよかったです♪もう長い付き合いの友人一家と久しぶりに一緒に遊びに行ったのですがとっても楽しかったし、やっぱりなんか落ち着きます♪なので、次回の記事はバーベキューの模様をお送りしま~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2007-05-04 23:41 | おでかけ

ゴールデンウィーク初日

今日から、GWですね~!我が家は、暦どおりのお休みです。旅行は、先日行って来たのでこのお休みは近場で日帰りおでかけになる予定~♪で、さっそく今日朝から出かけました。

さ~、出発♪兵庫県を北上します!
e0088654_223836.jpg


今日の目的地は兵庫県の北部にある出石(いずしと読みます)です♪ここは、皿蕎麦が有名なところで30~40軒くらいお蕎麦屋さんがあるんです。うるるが我が家に来るまでは、冬になると蟹を食べに丹後半島(日本海)に旅行に行っていてその帰りにいつもここ出石に立ち寄ってお蕎麦を食べて帰っていたのですが、うるるが来てから蟹旅行は行かなくなって。いつも行ってたお気に入りの旅館はわんこNGなのですっかりご無沙汰で・・・。なので、必然的に出石も行ってなかったのですが、先日neeneさんに出石はわんこOKのお店が多いと聞いて久しぶりに行きたいな~~と思い、数年ぶりに訪れました!ここは、とっても小さいですがお城がありいわゆる城下町なんです♪風情のあるいい町で私は、大好き!!
e0088654_2215345.jpg

e0088654_22115189.jpg

e0088654_22121154.jpg


ちょうど、お昼前に着いたのでさっそくお店に入りました。ここ出石のお蕎麦は、小さいお皿に少しづつお蕎麦が盛られていて1人前は5皿なんです。みなさん、だいたい10皿くらいは食べます。すごい人はひとりでも20~30皿食べるようでたくさん食べるとお店から通行手形がもらえます(笑)!わんこそばに似ている感じですかね~~!で、いつもは1軒のお店で10皿食べてたんですが今回は、他のお店にも行ってみよう!ということになり1人前ずつ頼みました。まずは1軒目です。こちらのお店は、店内わんこOKです♪
e0088654_22203670.jpg

e0088654_2221072.jpg
e0088654_22393110.jpg

出石の皿蕎麦は、薬味のねぎ・わさびに生玉子とやまいもがついてきます。こちらのお店のお蕎麦は白くて細め。つゆは濃くもなく薄くもなくって感じでした♪かつおがよくきいて美味しかったです!お店のおばちゃんたちに『可愛いわんちゃんね~~、小さいわ~もう大きくならへんの??』と声をかけてもらいました(笑))))

そして、2軒目~~!こちらは、テラス席のみわんこOK♪
e0088654_22364690.jpg

e0088654_2236598.jpg
1軒目のお店のよりお蕎麦は若干黒くて太めです。もちもちした食感のお蕎麦。つゆは気持ち
甘めです。改装したてなので、とっても綺麗な店内でテラスもとてもよかったです!お蕎麦ももちろんここも美味しかったです!私は、こちらのほうが好みかな~~。パパは、つゆはこっちだけどお蕎麦は1軒目と言ってました♪いやぁ~~、しっかりお蕎麦を堪能してお腹いっぱい♪

うるる、いい子にしてました♪
e0088654_22435344.jpg


うる兄と2ショット!この写真、とっても良くって!(親バカ)お気に入り写真ですv
e0088654_2245036.jpg


そして、散策していたら『ソフトクリーム』が・・・(笑)甘いものは別腹~~(爆)!うるるもペロンとひとくち食べちゃった!!
e0088654_2248519.jpg


こういうの見ると、ついつい・・・(笑)
e0088654_2249492.jpg


足の長さがもうほとんどかわりません。身長はまだ7センチ私のほうが高いのに・・・(汗)
e0088654_225025100.jpg

e0088654_22513580.jpg

e0088654_22515466.jpg


せっかくここまできたから、もう少し足をのばそう~ということになり天橋立へ向かいました。ここから私が運転~~!(パパはビール飲んだからね。。。)
e0088654_2256294.jpg


出石から下道を走ること1時間弱で天橋立に到着。
e0088654_22582138.jpg


リフトで、展望台にあがります~~!
e0088654_2259953.jpg


お天気もいいので、とても綺麗な眺めでした!!
e0088654_22595889.jpg

e0088654_2302092.jpg


恒例の股のぞき~~!
e0088654_2304459.jpg


股のぞきだとこんなふうに見えます。
e0088654_23116100.jpg

まだ、パパと付き合い始めて数ヶ月の時ここにデートで来たんです~。写真を見ると、私は今よりかなり痩せてます・・・。まるで別人28号(古っ)!!はああ、あの頃に戻りたいわ~~、体型・・・(号泣)と言いながら、食べるからダメなのよねぇぇぇ。。。(ため息)お蕎麦もしっかり10皿(2人前)食べたしね・・・ソフトクリームも・・・爆

少しお散歩して・・・
e0088654_2365123.jpg
e0088654_237713.jpg


またリフトで降りて、帰路へ・・・。うるる、楽しかったかなぁぁ???
e0088654_2372869.jpg


明日は、パパの趣味に付き合うことになり六甲アイランドへ行きます~~!前半も後半もおでかけ三昧の予定です~(笑))))みなさんもゴールデンウィーク、楽しんで下さいね♪♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-28 22:13 | おでかけ

春の遠足♪

    昨日は、可愛いチワワンたち&ママたちの春の親子遠足~~!行き先は京都御所です☆
e0088654_13114731.jpg

お天気が、ちょっと微妙でしたがなんとかもちそうじゃない??ということで、決行しました♪

e0088654_13221584.jpg
e0088654_13224057.jpg

e0088654_132255100.jpg
e0088654_13231012.jpg

メンバーは、うるる&私、ペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃん、バービーちゃん&ハニーちゃん(あれれ、ハニーちゃんはバッグの中で写ってない~~!!)&neeneさん、ユキちゃん&shimaさん♪美味しいモノ大好き♪食いしん坊隊です~~(笑))))

私達のことだから(爆)。。。。もちろん、遠足といえばお弁当!!スイーツもはずせない・・・ってことでikuちゃん&ペコラムちゃんとは、キルフェボンで待ち合わせ♪美味しそう~~なタルトを買ったら、今度はデパ地下でお弁当を買いました!2人ずつ、分かれて買いにいったんですが(片方組は車で待機!)私とneeneさんは、もうどれにしようか迷いに迷って(笑)))お腹すいてると、どれもこれも美味しそうで食べたくなって~~!!なんとか、選びさっそく京都御所へGO♪
e0088654_13313430.jpg


着いたら、もう12時過ぎだったのでとりあえずお弁当を食べる事に~~(笑))))
e0088654_13362892.jpg

e0088654_1337566.jpg

e0088654_13372970.jpg

どうして、外で食べるとこんなに美味しいんでしょうか???お弁当とケーキ以外にも、海老カツサンドやふたばの豆大福まで~~(笑)))相変わらず、がっつりな私達!!でも、みんな細いんですよ!!太ってるのは、私だけ・・・(涙)!あううう~~~~

おしゃべりしながら、美味しいお弁当を食べてわんこたちもおやつをパクパク!お腹もいっぱいなったら、恒例の集合写真♪
e0088654_13425740.jpg

e0088654_1343336.jpg

e0088654_18151139.jpg

e0088654_18153110.jpg


後ろ姿も可愛い♪
e0088654_13452723.jpg


わんたちお待ちかね?のお散歩タイムに・・・と歩き出したら外国人の観光客の方達にみんな写真を撮ってもらって~~(笑))))
e0088654_14141016.jpg

e0088654_14143759.jpg

e0088654_14185764.jpg
e0088654_14191713.jpg


桜は、ソメイヨシノはもう葉桜になりつつありましたが八重桜は満開♪

e0088654_14211576.jpg
e0088654_14231484.jpg

e0088654_14232977.jpg

e0088654_14234970.jpg
e0088654_14242259.jpg

e0088654_14255333.jpg


男子ひとりのうるるは、可愛い女の子たちをナンパ???(笑)
e0088654_14273485.jpg
バービーちゃんに・・・。

e0088654_14281089.jpg
ユキちゃんに・・・。

e0088654_14284113.jpg
ペコちゃんに・・・。は、怒られちゃった!!(笑)

みんな楽しそう~~~♪
e0088654_1431199.jpg

e0088654_14313813.jpg

e0088654_14315792.jpg

e0088654_14322598.jpg

バービーちゃんは、いつも本当におとなしくて優しいお姉ちゃなんですがこの日は、いちばん走り回ってハイテンション~~♪

たっぷり遊んで、もういちどお茶タイム♪豆大福、いただきます☆(ごはんの後、結局たべれなかったの・笑)


そしたら、またまた外国人観光客に写真バチバチ!!しかも、すごい人だかり(笑)!!パリから来られたそうです♪『BOYはひとり??ギャルがいっぱいでいいね♪』ってなことを言われてましたよ~うるる♪
e0088654_14374023.jpg


こんな姿見かけたら、やっぱり撮りたくなるのかもですね~~♪
e0088654_143829100.jpg

この子たちの写真が、日本の旅のひとつの思い出としてパリで見てもらえる?と思ったらとっても嬉しいなぁ☆

帰ろうと支度をしてると、雨がぽつぽつ降ってきて・・・。帰るまで降るの待っててくれたかのようでした!!とっ~ても楽しかった春遠足♪カフェもいいけど、こうやってみんなで外で遊んで美味しいお弁当食べて・・・というのもいいな~^^とすごく思いました♪また、みんなで行きましょうね~~☆
[PR]

by urumama-k | 2007-04-19 14:40 | おでかけ

初☆訪問・京都F&R♪

またまたご無沙汰です♪今日は、長~~い記事になります~!みなさん、お付き合い下さいませね☆

先日、ずっと行きたいと思っていたF&R京都店にshimaさん&ユキちゃん・neeneさん&バビハニちゃん・ペコママさん&ペコラムちゃんと、行ってきました♪いいお天気に恵まれ暖かい日!びゅーんと京都まで、高速ひとっ走り~~(笑))))ついこの間、私もやっと車につけたETCデビューでもありました~~(笑))))パパの車にはついてたけど、私のにはつけてなかったのでずっとつけて~~とパパに言ってたのです!で、たまたま点検などありディーラーにだしたのでその時についでにETCもつけてもらいました!いやーー、やっぱり便利☆土・日や夜間は割引になるし~~!!高速、乗る機会も増えそうです♪

まずは、カフェで腹ごしらえです~~!!

ユキちゃん♡
e0088654_2315488.jpg


バービー&ハニーちゃん♡
e0088654_23163718.jpg

e0088654_2317688.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♡
e0088654_23192663.jpg

e0088654_23193941.jpg


うるる♡(と、私・爆!久々2ショット~~!!)
e0088654_23203461.jpg

e0088654_2434297.jpg


そして、食べたランチは。。。
e0088654_23233885.jpg

みんな、日替わりのポークカツ☆美味しかったです!このメインに、サラダ・ライス・飲み物がついて800円台!!(はっきりした金額忘れました・汗)!とてもお得なランチでした!

e0088654_234033100.jpg

コーヒーカップに、店名が入ってて(笑)しかもカタカナ!なんだか、可愛いくて思わず写真と撮っちゃいました♡

がっつりランチをいただいて、F&Rに向かう前にちょっとみんなで集合写真に挑戦!!しかし。。。
e0088654_23474550.jpg

e0088654_23504621.jpg

う~~ん、なかなかむずかしい~~(苦笑)!結構、人が通る場所だったのでみんな横を通る人がとっても気になるようで。。。おお~~!チワワいっぱい~!可愛い♪と言われるなか必死で撮影する私達~~!!親バカ炸裂です~~(爆)!!

e0088654_2359538.jpg


大騒ぎの撮影会??のあと、F&R京都店へ♡
e0088654_031445.jpg


とっても、広くて明るい店内♪入った瞬間4人ともFRマジックにかかり(笑)あーでもないこーでもないとお洋服やバッグや小物を見てまわり・・・!それぞれ、悩みながらのお買い物♪結局2時間弱、お店にいました(爆)

私はお洋服とブランケットをゲット♪shimaさん・ペコママもお洋服を購入~☆neeneさんは、かごバッグをずっと悩んでいたのですがサイズや柄のことがありこの日はとりあえず見送りました。。。せっかくなので、買ったお洋服にお着替え~~(笑))))
e0088654_192797.jpg

e0088654_195493.jpg

e0088654_11099.jpg


そして、甘いものを食べるため(笑)カフェへ向かいました♪ペコママが案内してくれたのですがこれがまた大笑いな案内で~~♪ペコママ、可愛いすぎでした♡
e0088654_202694.jpg


ペコママお薦めのフレンチトーストをみんな注文♪

e0088654_213874.jpg
e0088654_215565.jpg

e0088654_221217.jpg
e0088654_223055.jpg

見ての通りすごいボリューム!びっくりするくらいのアイスクリームと生クリームがのってます☆おすすめだけあって、本当に美味しかったです♡みんな完食!!でも、さすがにお腹いっぱいになりましたよ~~(笑))))

こちらでも、集合写真に挑戦!!
e0088654_265023.jpg

e0088654_272466.jpg


みんな本当に可愛くて♡
e0088654_29565.jpg

e0088654_210139.jpg

e0088654_2104171.jpg

e0088654_2105899.jpg

e0088654_2111349.jpg


美味しいモノ食べて、大好きなお店でお買い物して、楽しいおしゃべり!そして、可愛いわんこたち♡本当に、幸せなひとときでした♪気がついたら、夕方。。。なので、解散となりまたまた高速でびゅーんと帰路についたのでした。。。

帰り道に京都タワーをパチリ!!
e0088654_2164388.jpg


本当に楽しかったでーーす!また、お買い物&美味しいモノ食べるツアー行きましょうね♪

戦利品です♪
e0088654_219844.jpg

Classic Aqua F&R Teeとブランケットです♡両方とも可愛い♡よいお買い物ができて、満足・満足です♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-04 02:23 | おでかけ