カテゴリ:おでかけ( 98 )

お祝いランチ☆

11月は、うるるだけじゃなくパパもお誕生日を迎えました♪

当日は、お家でお鍋してーというので(なんともまた楽チンな・・・笑)パパ大好物の豚肉団子鍋でお誕生日のお祝いですーー♪
e0088654_10381463.jpg
e0088654_10383182.jpg


で、先日プレゼントを買いに行くのも含めランチもご馳走することにしました☆

リッツカールトンの中国料理『香桃』へ行くことに♪

ホテル内は、まさにクリスマス一色~~~!!
e0088654_10425243.jpg

e0088654_1043950.jpg

e0088654_10433323.jpg


飲茶ランチ中国茶付きをオーダーしました。まずは、ビールとシャンパンで乾杯☆
e0088654_17521362.jpg

e0088654_17525687.jpg
e0088654_17531782.jpg

e0088654_17534135.jpg
e0088654_1754355.jpg

e0088654_17542518.jpg
e0088654_17544629.jpg

e0088654_1755875.jpg
e0088654_184118.jpg

前菜・スープ・揚げ物点心3種(写真は1個食べてから撮りました 汗)・点心ワゴンから蒸し物点心を好きなだけ・焼豚ともやしの焼そば・デザートです。どれも、うまうま~~♪

e0088654_1814177.jpg
e0088654_182543.jpg

e0088654_1823623.jpg
中国茶は、全て暖かい緑茶・烏龍茶・もうひとつ何か忘れましたが甘い香りのするお茶が何杯分もでて、お茶だけでもお腹がいっぱいになりました(苦笑)ちゃんと、中国のお茶の作法で入れていただき美味しかった~~♪香港で飲んだお茶を思い出しました!


パパのデザートは、お誕生日仕様~♪
e0088654_1883486.jpg

スタッフの方が、歌まで唄って拍手喝采してくれてちょっと恥ずかしかったです(笑)!そして、サービスでライチと金木犀の香りのする冷たいお茶をシャンパングラスでいただきました!
e0088654_21282887.jpg
これがかなり私好みの美味しいお茶で・・・!!香りは甘いのですが、味は渋みがあってとっても美味しい!『うわー、これすっごく好き~~♪』って言ってたら、なんと帰りに茶葉を分けてくださって~!『ささやかですが、プレゼントです☆』とくださいました。こういう、ちょっとした心遣いってとっても嬉しいです~!さすが、リッツだわーーと・・・。フレンチの『ラベ』の時も、素晴らしいと思いましたがこちらでも本当にサービスが行き届いていてとても気持ちがよかったです♪


美味しいお食事のあとは、プレゼントを買いにデパートへ。

パパは、最近『BURBERRY BLACK LABEL』のお洋服がお気に入りらしいので、こちらのパンツを2本プレゼントさせていただきました!自分でも、コートやニット・シャツなどなどを買っておりました。そして、うる兄のお洋服も買って。そしてそして~~♪私も、クリスマス&お誕生日(1月なんで)のプレゼントを少々早いですが買っていただきました♪自分のプレゼントを買ってもらうために、お買い物にきたのに何故か私のプレゼントを買わされるはめになったパパは、腑に落ちないご様子なのでした・・・・・・(爆))))


お留守番してくれてた、うるさらは帰ったらしっぽフリフリ大喜びしてくれて♪『うーん可愛いっ!!』とぎゅーってしてしまう親バカなのでした~~(苦笑))))
e0088654_21523736.jpg

『で、かーさんボクとさららにおみやげは???』

『・・・・・・』

おやつ、あげるね~~~(笑)

プレゼントはこちらをどうぞ♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-30 21:25 | おでかけ

週末のおでかけ♪

先々週の週末のおでかけ♪まずは、土曜日♪

Fifi&Romeo神戸の撮影会へ、お友達のバビハニちゃん&neeneさんとユキちゃん&shimaさんと行ってきました☆撮影会に行く前に、西宮浜の近くにあるカフェでランチ♪
e0088654_118816.jpg

e0088654_1183732.jpg

e0088654_1191593.jpg


こちらのカフェは、久々に来たのですが以前より随分ボリュームアップしてましたーー!しかも、ランチを2人以上で頼むとパンの代わりに1グループに1枚ピザがつくようになったらしくかなりガッツリ系に♪ただ、ランチは土・日・祝日のみですけど・・・・・
e0088654_1223082.jpg

e0088654_1225640.jpg

e0088654_1253390.jpg

e0088654_1232731.jpg

以前は、物足りない感じだったのでパパはうーーん・・・って言ってたのですが、このボリュームならOKかも!また、パパと一緒に来なきゃーーと思います♪

ランチ後、神戸に行き撮影会♪それぞれ、カメラマンさんに撮っていただきました♪みんな可愛く撮れてたらいいなあ。。。また、出来上がったらアップしますねーー☆


そして、日曜日はパパとうるさらと高槻の気になってたカフェへ。
うる兄は、部活&友達と遊ぶ・・・ということで別行動です~~・・・。

とっても、いいお天気のなかドライブ~~。高速を使わず、行ったので1時間ほどかかったかな??こちらは、建設会社がプロデュースしている施設だそう。花屋さん・雑貨屋さん・カフェ・イタリアンがあります。こちらの建設物を参考に、お家を建てたりリフォームの相談などなどできるそうです~~。行くまでは、かなり広い施設なのかなーと思っていたのですが意外とこじんまりしていましたが、とっても可愛らしい空間でした♪
e0088654_1482184.jpg

e0088654_141196.jpg

e0088654_1422037.jpg
e0088654_1424694.jpg

e0088654_1431340.jpg
e0088654_1434034.jpg


カフェのテラスは、わんこOKです。食事は、カレーと石釜で焼くピザとサンドイッチのみで13時からです。それ以前は、スイーツとお茶のみのようです。
e0088654_9173172.jpg

e0088654_9175449.jpg

e0088654_918227.jpg

e0088654_918575.jpg

e0088654_9193038.jpg


カレーとピザを頼み、わけわけして頂く事に。両方とも、お野菜のみです。ピザは、何種類かのお野菜のなかから3つ選びます。私達は、なすとエリンギと伏見甘長とうがらしを選びました。モッチモチの生地がいい感じで美味しかったです♪
e0088654_9222818.jpg


カレーのお野菜は、小松菜・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・にんじん・レタス・しめじ・セロリ・トマト・ゴボウなどなど・・・。どの野菜もとっても甘みがあって美味しい!ただ、カレーが酸味が強く(ヨーグルトの酸味っぽい)あまり好みのカレールーではなかったです・・・。でも、決しておいしくないわけでなくこれは好みの問題かと思います!
e0088654_923618.jpg


とても、よいお天気で気持ちよかったです。続々と、お客さんが来てあっという間に満席になっていました♪
e0088654_92846.jpg

e0088654_9283472.jpg

e0088654_9323866.jpg

イタリアンも、予約すればテラスで頂けるようなので今度はそちらでお食事してみたい~!



テラスランチ出来るのも、あともう少しなので色々行きたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-06 09:35 | おでかけ

東京へ!!~2日目~

ぐっすり眠って、気持ちよく目覚めた朝。

自分の用意などしてから、さららもお着替えしてーー!!
e0088654_2302831.jpg


朝食は、shimaさんと一緒にルームサービスでいただきました☆
e0088654_2315458.jpg


お薦めのモーニングだけあって、ウマーーーーーー☆特にマフィンが!!かなり美味しかったです♪

チェックアウトまで、荷物の整理や準備しながらせっかくなので記念撮影☆女子だけ旅行記念!
e0088654_1132079.jpg


こちらのホテル、本当に素敵でした☆最近、旅行といえばずっと旅館づいてる我が家。やっぱり旅館の方が落ち着くな・・・と思ってたんですけど、こんなに素敵ならホテルもやっぱりいいなあ~~と思ってしまうほど、とーーっても良かったです♪また、来たいな~~!パパ&うるるとも来たいし、またこうやってお友達とも・・・。
e0088654_1138241.jpg



ホテルから、タクシーに乗っていよいよ今回の旅のメイン♪くりんちゃん&ユキちゃんお誕生日会をするフレンチレストランへ!!

この日のメンバーは・・・

主役のくりんちゃん☆


主役のユキちゃん☆
e0088654_11451346.jpg


COCOちゃん♪
e0088654_1154248.jpg


Tea*naちゃん♪
e0088654_12314100.jpg


さらら♪ERIさんに抱っこしてもらって、うっとり♪
e0088654_1263455.jpg


そして、超!!美味しかったお料理たちーーー(笑)
e0088654_128062.jpg

e0088654_1282769.jpg

e0088654_1291075.jpg

e0088654_1293779.jpg
e0088654_1210357.jpg

e0088654_12103395.jpg
e0088654_1211677.jpg

e0088654_12113465.jpg
e0088654_12115761.jpg

e0088654_1212333.jpg

わんこと一緒に、こーーんなに美味しいクオリティの高いフレンチが食べれるなんてーーー!!やっぱりさすが東京だなあと思いました。大阪・神戸には、ここまでのお店は絶対ないっ!!こういうレベルで、わんこOKだなんて本当にすごいなと感心です~~☆ああ。大阪・神戸、いやはや関西全体が頑張ってほしいなぁぁぁぁぁ・・・・・・

そして、みんなでおめでとーーー☆
e0088654_12183877.jpg

e0088654_12221734.jpg

e0088654_12224998.jpg

e0088654_12243175.jpg


みなさんから、さららにまで色々プレゼントをいただき・・・!!ありがとうございます^^感激です♪
e0088654_1352349.jpg


ユキちゃんと、お揃いのタータンワンピにお着替え~~!!
e0088654_1363313.jpg

e0088654_1384631.jpg

e0088654_1393452.jpg

e0088654_1315515.jpg


お食事のあと、お店の外で集合写真!!
e0088654_13222764.jpg


ERIさん&Tea*naちゃんとはここでさよならして(; ;)、トリミングに行ってるpucciくん(ココティアバンビちゃんの新しいプードルの弟くん♪)と初対面するのに六本木ヒルズのカフェへ。
e0088654_13304138.jpg


はじめまして♪pucciくん♪モコモコしてて、ぬいぐるみみたいで可愛いすぎーー☆
e0088654_13335318.jpg

e0088654_13343561.jpg


ここでも、おしゃべりに花が咲きます♪こちらも、とっても素敵なカフェ☆ともともさんも、来て下さいました♪
e0088654_13355237.jpg

e0088654_13371922.jpg

e0088654_13375387.jpg


楽しい時間も、あっという間に過ぎて。。。
そろそろ、お別れの時間です。

夢のような素敵な2日間を過ごせる事ができて本当に嬉しかったです。
2日間、ご一緒してくれたKOZUさん・けぃさん・ERIさん・ともともさん♪そして、1日目にお会いしたコツママさん・エマさん♪ありがとうございました!!内容の濃い、楽しい時間になったのはみなさんのおかげです。本当に本当に、ありがとうございました。。。みなさん、是非関西にも遊びにいらして下さいねーー♪

e0088654_13561335.jpg

そして、この素敵な旅に誘ってくれたshimaさん&ユキちゃん♪
ホントにありがとう☆また、一緒に旅行しようね♪


新大阪に、パパとうる兄とうるるが迎えにきてくれてました♪
うるる、とってもいい子でお留守番してくれてたそうです。ありがとね、うるる。今度は一緒に行こうね!!さららも、お兄ちゃんに会えてなんだか嬉しそう♪帰ったら、べったりうるるのあとをくっついて歩いてました(笑))))
e0088654_1431094.jpg

e0088654_1433618.jpg

e0088654_144565.jpg





        ♪♪♪また、みんなでお会いできる日を楽しみにしてます・・・・・♪♪♪
[PR]

by urumama-k | 2007-10-22 14:07 | おでかけ

またもご無沙汰です。

またまた、お久しぶりでございます!!気が付いたら、また10日ほど放置・・・(汗)実は14日から、1泊2日で東京に遊びに行ってました♪それで、なにかとバタバタしてまして更新してませんでしたー。すみません(><)ネタが、たまってしまってるので今日はとりあえずまとめてパパっとアップします~♪なので、東京のことはまた後日アップしますね♪お楽しみに~~!!


9月も終わりに近づいたとある日。
いつものメンバーで、京都へ。大好きなFR京都店が9月いっぱいで閉店ということで、ご挨拶を兼ねて、最後にお買い物をしに行ってきました!本当に、いつもニコニコ対応してくださっていた店員さんとお別れは、なんともせつなかったです・・・。

お買い物をして、色々おしゃべりをしてお別れしたあとはみんなでランチへ。

ペコラムちゃん&ikuちゃん♪
e0088654_2245731.jpg


ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_22463964.jpg


バビハニちゃん&neeneさん♪
e0088654_22472469.jpg


そして、うるさら&私。
e0088654_22481064.jpg

e0088654_22483831.jpg

いつものごとく、数時間たっぷりおしゃべりして(笑)美味しいランチ&スィーツを食べて楽しいひとときを過ごしました~~♪

FR京都店で、ゲットしたお洋服は・・・・・。

先日2周年の記事に、載せてますがソムリエ&パティシエちゃん♪さららはパティシエというよりメイドさんって感じですけど・・・(笑)
e0088654_2258353.jpg


もうひとつは、さららに。人気だったいちごワンピ♪奇跡的に(??)残ってたXSです~~!
e0088654_22594160.jpg

少しは、女の子らしく見えるかなぁぁぁ???



休日は、相変わらずパパとおでかけ~~。そうそう、うる兄の野球の試合も観にいきました!1年生で、ベンチ入りしたのは3人だけ。残念ながら、うる兄はベンチ入りはできませんでしたがスコアラーで入っていました!!
e0088654_238875.jpg


試合の後、うるさらも一緒にランチに行って・・・。
e0088654_2344299.jpg

e0088654_238517.jpg

e0088654_23104348.jpg


しっかりがっつり食べたあとは、お散歩♪
e0088654_23113659.jpg

e0088654_23121993.jpg

e0088654_23124363.jpg

e0088654_23132057.jpg

e0088654_23134789.jpg

e0088654_2314923.jpg



そして、またある休日はパパとふたりで大阪でお買い物♪

パパのお洋服や、私のブーツなどなど買ってから一休みーー!
大好きなティールームへ♪実はこちらには、久しぶりに行きました。
e0088654_2318414.jpg

ここの『ロイヤルミルクティー』は、独身の時から大好きで♪せっかくなので、私はアフタヌーンティーセット♪サンドイッチとスコーンです~!パパは、ツナとチーズのトーストとケーキを食べてました~~。ケーキは写真ありませんけど・・・
e0088654_23213392.jpg
e0088654_23215692.jpg

e0088654_23222096.jpg
e0088654_23224369.jpg

e0088654_23231393.jpg

窓際のカウンターに座ったので、目の前にはヒルトン&マルビル。
e0088654_2323459.jpg

久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです^^ ロイヤルミルクティーはここのが一番私は好きです♪

パパは、コートとシャツと長Tを買い、私はブーツとブーティを♪

パパの洋服は写真撮ってないので、私のブーツたちだけご紹介☆
e0088654_23331614.jpg
去年は、くしゅくしゅの短めブーツを買ったので今年はぴったりフィットして膝下まであるのを買いました!リボンと後ろに細いチェーン(この写真では、見えませんが・・・)が、可愛いーと思い。。。


もうひとつは、流行のブーティ。このブーティは2足目です(笑)
e0088654_23403323.jpg

リボンがこれも、可愛いーーと思い・・・。これは女性雑誌にも載ってました♪ただ、ヒールが高いので長時間歩くのは、かなり辛いです・・・(涙))))

季節の変わり目なので、なんやかやと買ってしまってます~~。自分のお買い物ばかりしてるせいですっかりうるさらのものは、ココのとこ買ってませんが来週末にまたFRにみんなで行くのでまたまた欲しくなってしまいそうですーーー(^^;)
e0088654_23485046.jpg

お揃いって、可愛いもんねぇ・・・・・♪♪


実は、今週末も日帰りで東京に行きます。ヨーロッパから帰国されてるあるお方に会いに行きます♪そして、来週も同じくヨーロッパから帰国されてる方とこちらは大阪でお会いする事になっていて、バタバタな毎日になりそうですーー!!なので、またまた更新も遅れがちになるかもですけど、時々覗いてみてくださいませ♪とりあえず、数日中には、14日の東京旅行をアップしますね~~☆がんばりますーー(^^)!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-17 23:50 | おでかけ

神戸・芦屋カフェめぐり

もう、先々週になりますが・・・。急遽、ちょっとした用事が出来ていつもの仲良しメンバーで神戸に行くことに。バビハニちゃん&neeneさんと、ユキちゃん&shimaさん♪この日はペコラムちゃん&ikuちゃんは残念ながら欠席でした・・・(; ;)

先に用事を済ませて、『お腹すいたね~~~!!』と神戸の高架下にある有名なドッグカフェへ。
e0088654_06951.jpg

e0088654_085985.jpg

e0088654_093265.jpg

e0088654_0115616.jpg

e0088654_0121817.jpg


食べたのは、3人とも『ねばねば丼』です!!美味しかったです~~♪
e0088654_0143984.jpg


高架下にあるので、当たり前ですけど電車が通ると結構大きな音がします。うるるは、大きな音が少し苦手なので(雷も大嫌い!!)、ちょっと神経質になってたようで終始お耳がぴーーん。いつもは、うるるがキャリーに入ってさららが膝の上なんですが、落ち着かないらしくめずらしくずっと私の膝の上に・・・。さららは、平気だったようで(さすが図太い・笑)キャリーに入って、ペットボトルケースのプラスチック部分をカジカジしたり、あげくは爆睡してました~~~(笑))))
e0088654_0191851.jpg

e0088654_023385.jpg

e0088654_0232866.jpg

e0088654_0235211.jpg

e0088654_0242087.jpg

e0088654_0244637.jpg


バビハニちゃんも、少し大きな音は苦手なようです~~。
e0088654_0284571.jpg

e0088654_0291295.jpg


ユキちゃんは、意外にも平気だったようです~~。
e0088654_0295335.jpg

e0088654_0301898.jpg


そんなわけで、早々にお店を出て次のカフェで甘いものを♪芦屋にあるカフェへ~~!
e0088654_0343639.jpg

e0088654_035472.jpg

e0088654_0354416.jpg


美味しいケーキをいただきました♪
e0088654_0362564.jpg


この日も、いつもの如く(笑)尽きる事ないおしゃべりをしてとっても楽しかったです~~☆
いつもありがとねーーー♪

最後に・・・。
shimaさんが撮ってくれてうるさらの写真~~!とってもキレイに加工して、ブログに載せてくれてたので勝手にもらってきちゃいました!(shimaさん、もらっちゃった~・載せちゃった~!事後報告でごめんね・・・^^;)
e0088654_0402055.jpg


そうそう!このカフェマット♪少し前に、LilyRoseさんで購入しました♪この写真のと他にも2枚購入したのですけど、どれもとっても可愛いし、縫製もしっかりしてるし綿も入っててふかふか♪なのに、かなりリーズナブルなお値段~~!!とってもお気に入りになりました♪お薦めですーー☆
[PR]

by urumama-k | 2007-10-01 00:52 | おでかけ

はんなり京都♪

昨日は、毎度おなじみバビハニちゃん&neeneさん・ペコラムちゃん&ikuちゃん・ユキちゃん&shimaさん・うるさら&私の食いしん坊隊で京都の素敵なイタリアンへ行ってきました♪

京都らしい風情たっぷりの町屋のお店です。一見、イタリアンには見えないですよね~~!こちらは、奥にある中庭のテラスでわんこと一緒に美味しいお食事をいただけます♪屋根があるので、完全に日陰になってますから意外とこの時期でも大丈夫です♪昨日は、貸切状態だったのでゆっくりできました~~!
e0088654_1131486.jpg

e0088654_11344454.jpg

e0088654_1135933.jpg

e0088654_11352883.jpg

e0088654_1135502.jpg

e0088654_1136867.jpg

e0088654_11362485.jpg
お店の方は、みなさんわんちゃん好きな方が多いようでとっても優しくしてくださいました♪わんこ達に冷たいお水ももってきてくれます☆

お腹ぺこぺこだった私達は、さっそくパスタランチをお願いしました♪
e0088654_11392263.jpg
e0088654_11393635.jpg

e0088654_11395596.jpg
e0088654_11403038.jpg

e0088654_11405598.jpg
e0088654_11412141.jpg

9種類の前菜とパン2種。少しずついろんな種類のものが食べれるのはとっても嬉しい~~♪どれも美味しかったです☆私とneeneさんは、サルシッチャとゴーヤのアーリオオーリオのパプリカを練りこんだタリアテッレ。ikuちゃんは、海老のトマトソースのイカスミを練りこんだタリアテッレ。shimaさんは、うにとあおさ海苔のイカスミを練りこんだタリアテッレ。パスタもとってもうまうま~~でした♪ソルべは、パッションフルーツ♪さっぱりしてて夏にはもってこいです~~!わんこと一緒に来れて、しかもこんな美味しいイタリアン食べれるなんて。。。京都は、いわゆるドッグカフェじゃなくてもわんこOKのいところが結構あるんです~。どうしても、ドッグカフェはお食事がうーーーん・・・・・ってゆーのもあるので(もちろん美味しいところもいっぱいありますよ~~!!)、こういった一般のお店でわんこOKのところは本当に有難いです☆

わんこ達も、おやつを食べてみんなお腹いっぱい~になったところで撮影タイム~~(笑))))
e0088654_1254440.jpg

e0088654_1262867.jpg

e0088654_127977.jpg

e0088654_1281687.jpg

e0088654_1291758.jpg

e0088654_12105323.jpg
みんな本当に可愛い~~♪(親バカでごめんなさい・・・汗)

このあと、京都FRに寄ってわいわい楽しく色々見て。。。FRを出た後は、私が行ってみたいなーと思っていたカフェがあったのでそちらに行ってみることに~~!!車で移動する事15分ほどで到着☆
e0088654_1217636.jpg

e0088654_1217286.jpg
e0088654_12174696.jpg

e0088654_12184541.jpg
e0088654_1219623.jpg

こちらのカフェも、ドッグカフェではありませんがわんこOKです♪店内OKなのはうれしいです~!凄く、雰囲気のある素敵なカフェでした^^しかも、スイーツもとっても美味しくって♪HPで見たときから、絶対よさそう!と思っていたので来て大正解でした☆ここでも、おしゃべりはとまりません~~(笑)!わんこの話は、もちろんですが自分達のファッションの話でも盛り上がり!!昨日は、ネックレスや靴の話から海外の話にまで発展して・・・!こんなふうに、楽しく過ごす事が出来るお友達ができたのもわんこのおかげなんですよね。。。感謝・感謝です!この日も、気がついたら17時になっててあわててお開きになったのでした~~(笑))))ikuちゃんとは、京都駅でバイバイして私達は高速に乗り帰路についたのでした。。。昨日も、本当に楽しかったです☆次回のおでかけも、また楽しみです~♪ここも行かなきゃ、あそこも行かなきゃと候補がいっぱいで・・・(笑)!!次回は、どこになるかな~~???

e0088654_17191463.jpg

帰りの車の中で、爆睡するうるるとさららです♪shimaさんにいただいた写真なんですが、寄り添ってるのがいい感じと思い追記しました☆
[PR]

by urumama-k | 2007-08-07 12:40 | おでかけ

リベンジ~!!

ずっと前から、行ってみたいな~~と思っていたカフェ。わんこも、テラスならOKと知り先日いつものメンバーで行くはずだったのですが、雨が降ったので結局その日は違うレストラン(もちろんこちらもとってもお気に入りのお店です~!)に行ったので、今回リベンジで(笑)またみんなで集合して行ってきました♪心配してたお天気でしたが、晴れ~~!!11時半オープンなんですが、1番乗りした私達です~♪
e0088654_1274570.jpg

e0088654_12877.jpg

こちら、グルメブログでもよくでてくるカフェなので当然人気店!混むだろうと思い、オープンぴったりに行ったのですが大正解!!あっという間に、満席になりました。

いつもの仲良しメンバー♪
ユキちゃん&shimaさん☆
e0088654_12134486.jpg


バービーちゃん&ハニーちゃん&neeneさん☆
e0088654_12142225.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん&ikuちゃん☆
e0088654_1215317.jpg


そして、うるる&さらら&私です☆
e0088654_12153593.jpg

e0088654_12155363.jpg


さっそくランチを注文!こちらは、カフェなんですけどランチセットは身体に優しい和風メニューが人気なんです♪
e0088654_12191654.jpg
このお豆腐が美味しい!塩とお出汁(冷たい)がついてるのですがお塩で食べるのが断然うまうまでした♪

e0088654_12205486.jpg
あっさり薄味の上品なお味のおかず3品と十穀米とお味噌汁とお漬物ととろろ♪

e0088654_12243812.jpgごはんにとろろをかけて♪美味しい~~!私、とろろ大好きなのでとっても嬉しいです!美味しいので、みんなおしゃべりも忘れて?もくもくと食べてました(笑)))わんこ連れだと、どうしてもパスタやサンドイッチなどの軽食系になってしまいいつもだとあきてしまうんですよね~。なのでこういったお店はかなり貴重!ただ、あくまでもお店の方の好意でわんこと一緒でも入れてくださってるのでくれぐれもマナーはきちんと守らないと。。。というより守って当たり前ですね。

みんな、キレイ~に完食!そして、もちろんスイーツも・・・(笑)))スイーツも和風テイストなんです♪
e0088654_1242230.jpg
私とneeneさんは手前の煎茶のブリュレ、shimaさんとikuちゃんは抹茶のケーキ♪両方とも、とっても美味しい~!ブリュレは、ほんのりお茶の味がしてなんとも優しい感じでした♪ランチもスイーツも美味しい上にとってもリーズナブル。かなりお気に入りのお店になりました~!今度、パパも連れてきてあげなきゃだわ~♪

ちびちびコンビ(笑)の2ショット♪
e0088654_137222.jpg


うるさらも仲良く♪
e0088654_1373295.jpg


美味しいランチを堪能したあとは、みんなでお店のすぐ前ににある(というより、お店自体が隣接してるって感じです♪)公園をお散歩♪昨日は、日差しはありましたが湿度が低かったからか、木陰にはいると涼しくて気持ちいい~~!
e0088654_1332980.jpg


集合写真を撮ろう~と、並んでもらいましたが全員となるとなかなかね~~(笑)
e0088654_13101726.jpg

e0088654_13112675.jpg

e0088654_13114914.jpg

e0088654_1314311.jpg

e0088654_13153767.jpg

e0088654_1316231.jpg


でも、みんな頑張ってなんとか撮れました☆
e0088654_13135161.jpg


お散歩の後、喉が渇いたのでまたカフェへ♪
e0088654_13222814.jpg

e0088654_1324422.jpg

e0088654_13225140.jpg

e0088654_13232917.jpg

ここで、またまたおしゃべりが盛り上がって~!わんこのことから、カメラやパソコンの話まで(笑)!shimaさんは、パソコンに詳しいのでみんないろいろ質問して~(笑)))色々、勉強になりました♪ついつい、話に没頭してたらあっという間に17時!慌てて??解散となりました~!昨日も、とっても楽しい1日でした☆みなさん、ありがとね~♪また、次回も楽しみにしてま~す☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-24 13:35 | おでかけ

またまた集合☆

昨夜は、久しぶりに調律師として働いていた時の楽器店の先輩・同僚たちと飲み会でした♪うる兄が小学校に入った頃に、会社もやめたので6年ぶりくらい??に会いました~。久しぶりにみんなと会って、いろんな話をして飲んで食べて。。。気がついたら、5時間たってました(笑)))久々に会っても、まるで毎日会ってるかのような普通~な感じがとても心地よくって楽しかったです♪次回も、楽しみ~~☆


台風の影響で、朝から雨だった金曜日。またまたみんなで集合!!ハニーちゃんにプレゼントをまだ渡してなかったのとちょっと気になるカフェに行ってみようということになっていて・・・。でも、そこのカフェはわんこはテラスのみ。屋根はあるけど、結構雨が降っていたのでちょっと無理やね~ということになり急遽変更し、心斎橋の個室になってるレストランへ行きました♪こちらのお店はゆっくりできてとってもくつろげるんでお気に入りなんです♪

改めて~~!ハニーちゃん、おめでとう♪
e0088654_13245889.jpg

バービーちゃんも、もうすぐお誕生日なのでお揃いでプレゼントです♪これで7チーみんなお揃いになりました♪
e0088654_1328232.jpg

お家に帰ってから撮影した写真を頂きました♪ふたりともとっても似合っていて可愛い~♪

おなじみメンバー!ユキちゃん♪さららと2ショットも!
e0088654_13403861.jpg

e0088654_13422246.jpg


ペコちゃん&ラムネちゃん♪
e0088654_1343622.jpg

e0088654_13445479.jpg


そして、うるさら~~
e0088654_13455830.jpg

e0088654_13461215.jpg


集合写真も少しだけ・・!(全員ではないですが・・・)
e0088654_1464239.jpg
e0088654_1471439.jpg


お料理も♪とっても美味しかったです☆

e0088654_14102672.jpg
e0088654_14103925.jpg

e0088654_14105740.jpg
e0088654_14111295.jpg


大満足ランチを終えお店をを出た後は、久しぶり【Fa*Fa】へ~~!
お洋服、いろいろ着させてもらって!!さららサイズのお洋服をたくさんだしてもらってとっかえひっかえ(苦笑) さらら、疲れてる??
e0088654_14151448.jpg

あれやこれや試着させてもらった結果、選んだのはパリエロのスマイルカバーオール♪でも、うるるサイズがなかったのでFa*Faではさららのだけを購入し、お家に帰ってからネットで探して無事うるるのもゲットしました!ずっと雨の一日でしたが、みんなでおしゃべりやお買い物♪とっても楽しかったです☆次回、リベンジのカフェランチも楽しみにしてまーーす♪


ではでは、その無事おソロでゲットしたスマイルカバーオール♪赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いのです★振り向きポーズは、うるるしか出来ないのでまずはうるるひとりで♪
e0088654_14204918.jpg


じゃ、さららもがんばって~~^^
e0088654_14212529.jpg

e0088654_14214349.jpg

e0088654_14215831.jpg

お疲れ様!!このあと、おやつのボーロをパクついたおふたりさんなのでした☆
[PR]

by urumama-k | 2007-07-15 14:32 | おでかけ

何故か集中。。。

一昨日は、七夕でしたね~♪夜、空を見ましたが星はよく見えなかったのが残念でした~~。この日は何故かいろいろ集中した日でして朝からパパとバタバタしていた一日でした。

うる兄は、夏季総体が始まり試合だったので朝から野球です。パパと私のこの日の予定は13時からシャネルの秋冬コレクションショー、15時からエルメスのセール、そして18時からEXILEのライブというなんともハードな予定(笑))))

うるさらは、しばしお留守番です。11時半に家を出てまずはショーの会場である大阪国際会議場へむかいました。ショーの前に、お隣のリーガロイヤルホテルでお昼ごはんを食べることにしたのでコーヒーハウスの『コルベーユ』に行きました。ここの【海の幸のピラフ】は、とーっても有名!すっごく美味しいんです♪昔、働き始めた頃に会社の先輩にご馳走になってから大ファンになったこちらのピラフはたくさんのシーフードが入っててうまうま~なのです♪長いこと食べてないな~と思い、この日久しぶりにいただきました!!
e0088654_282587.jpg

e0088654_284111.jpg
蟹の爪もゴロゴロ入ってます(笑)!!もちろん、普通の蟹の身もいっぱい!あと、あさり・帆立の貝柱・えびがもうゴロゴロと~~☆ボリュームもあり、おなかいっぱいになります♪久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです~♪ デジカメ忘れて、携帯で撮った写真なのであまり美味しそうに見えないのが悔しいです・・・。

お腹も満たされ(笑)、ショーの会場へ。夏になったばかりなのに、もう秋冬ものです~。写真は、撮らなかったので今回は画像はありません・・・。会場に入ってから10分ほどしてショーが始まりました。モデルさんの、まゆげが異常に太くてびっくり!太いまゆげ、また流行るのでしょうかね・・・???あと、コート類も七分袖や五分袖など袖が短いものが結構多かったです。そして、ワンピースにスキニーやレギンスというコーディネイトもまだまだこの冬も流行るようです~。まあ、シャネルのお洋服なんて買えませんがショーを見るだけでも、色々勉強になりとても楽しかったです♪うへーと思ったのはメンズのペンギンの絵がでかでかと描かれているセーターが、なかなかインパクト強かった~(笑))))でも、あのセーターを着こなせる人はなかなかいないと思いますが・・・(爆)
e0088654_2275397.jpg

ちなみに、このカタログ見たらレディースもペンギンセーターがありましたわ~~(笑)))

ショーが終わり、お次はセール会場へ向かいました。エルメスのセールは、いつもお洋服や靴がメインなのですが、今回はちょっとした布製のバッグ類があってびっくりしました(*0*)バーキンやケリー・エブリンなど有名どころのバッグはもちろんでてませんけどね~。って、このあたりが出たらものすごい奪い合いになりそうで怖いですけど・・・(苦笑)))サンダルなんかも、何個か手にしましたがイマイチこれ!というのがなかったので靴はなにも買わず、結局私はエールバッグのポシェット2個組み(蓋とショルダーをつけかえれるようになってるもの)のみ。パパは、冬用のキャップと仕事用に使えそうな(書類とか入りそうな)バッグとネクタイを。
e0088654_8571340.jpg

1時間ほどで、お買い物を済ませいったん家へ帰り部活から帰ったうる兄とうるさらをおばあちゃんちに連れて行きました~。今回のライブは、近所のお友達の娘さんが高校生でEXILEのファンクラブに入ってるので声をかけてくれたんです。なので、とれたチケットは2枚のみだったのでうる兄は今回は留守番に・・・(鬼~な親・爆)

e0088654_913952.jpg


お子たちを、おばあちゃんにお願いし再び大阪へ。
e0088654_9141265.jpg

e0088654_9142669.jpg

EXILEは、数年前にも一度私はライブに行った事があり今回は2度目です。メンバーも変わって、初めてのツアーだったようですがノリノリで楽しかったです~♪ヴォーカルのATUSHIくんもポリープの手術したとは思えないほど声量もあり上手かったし、去年オーディションで選ばれた新メンバーのTAKAHIROくんも、なかなか上手いしなんとも可愛い~(笑)))もちろん、バックのパフォーマー?のみなさんのダンスもとてもカッコよくって!あんなに踊れたら、気持ちいいだろうな~~と思いました。私もあんなふうに踊れるものなら踊りたいわ~(爆)!!それにしても、やはりEXILEはファンの年齢層が若い!!そんな中に混じって、オジサン・オバサンの私達も頑張って立ってましたよ~~(笑)♪本当に、楽しかったのでまた行きたいです~♪

約2時間半のライブのあと、車を停めてたニューオータニでごはんを食べておばあちゃんちにお子たちを迎えに行ったら、うる兄はこのままおばあちゃんちに泊まるというのでうるさらだけを連れて帰り、充実したハードな一日を終えたのでした。。。

おばあちゃんちでも、粗相もなくいい子でいてくれたうるるとさららです☆
e0088654_9303439.jpg

『こんどは、ぼくたちもどこかつれてってくださいよ!!』って、言われてる気がしました~(笑)))お留守番、ご苦労様♥♥
[PR]

by urumama-k | 2007-07-09 09:33 | おでかけ

お誕生日会ウィーク【ハニーちゃん編】

月曜日に続き、金曜日はまたまたお誕生日会でした♪この日の主役は、ハニー姫です♪小さいハニーちゃんだけど、2歳になりました~!!
e0088654_15413724.jpg


参加メンバーは。。。

主役のハニーちゃん&いつも控えめな優しいお姉ちゃんバービーちゃん&neeneさん♪
e0088654_1547914.jpg


今回のホスト役で、色々予約やセッティングをしてくれたプーくん&プーママさん♪
e0088654_15441875.jpg


約半年ぶりにお会いした、又左くん&ウェンブリーくん&ゆりさん♪
e0088654_154522100.jpg


今日も美人な癒し系ユキちゃん&shimaさん♪
e0088654_15483232.jpg


そして、うるさら。
e0088654_15493120.jpg


今回は、初めて ‘西’へ遠征!約1時間半ほど車で走り到着したのは【えるみたーじゅ】さんです♪
e0088654_15523427.jpg
この日の天気予報は朝から雨・・・。だけど、私達は何故かいつも予報は雨でもなんとかもって帰る頃に降りだすのです~~。でも、さすがに今回は梅雨だしな~~と思ってたんですがなんと朝は陽がさしてて!!すごーーいと思いました~~!誰か、強力な晴れ女か晴れわんこがいる模様です♪(^-^)♪

美味しそうなメニューがいっぱいありますが、何故か全員オムライス(笑)))そして、もちろん甘いものもいただきましたよん~~(笑)
e0088654_1558051.jpg
e0088654_15581960.jpg

とろとろ卵のオムライス、とっても美味しかったです♪

恒例の集合写真を撮りましたが、8わんことなるとなかなか難しい~~(><)
e0088654_1604625.jpg

e0088654_162739.jpg

e0088654_1623141.jpg

e0088654_1655293.jpg


せっかくなので3ショットも撮ってもらいました♪
e0088654_1664049.jpg


いつもながら、みんなでわんこのお洋服や用品やケアのことで色々情報交換など話はつきません~(笑)お部屋を貸しきりにしてもらってたので、本当にゆっくりできました♪
このあと、美味しいジェラート屋さんに連れて行ってもらったのですがぽつぽつ雨が降り出したのでテラスで食べる事が出来ず、結局車の中で食べて解散となりました。写真、撮る前にジェラートは食べちゃった・・・(爆)とっても美味しかったので、また行きたいです♪

帰りの車で、爆睡するうるさらですが・・・。
e0088654_1612862.jpg

さらら、何故にそんなしんどそうな格好で寝てるのかしらね・・・(爆))))

また、みんなで集まるの楽しみにしてま~~す★




【おまけ】

撮ってもらった写真で、気に入ったのがあったのでご紹介♪

ゆりさんが、デジイチで撮ってくれた写真がとっても素敵だったのでいただいちゃいました♪
e0088654_16142165.jpg

e0088654_16143682.jpg

こんな素敵な写真見ると、ますますデジイチ欲しくなる・・・!!

neeneさんが撮ってくれた、さららのお尻も~~(笑)))
e0088654_16154379.jpg


バービーお姉ちゃんに寄り添うさららです♪
e0088654_16175550.jpg


がっつきうるると、うらやましそうに眺めるさらら。
e0088654_16211458.jpg


私も、もっともっと写真撮るの上手くなりたいです♪がんばろう~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-07-04 16:25 | おでかけ