カテゴリ:おでかけ( 98 )

8月の出来事。~お盆休み・後半~

お盆休み後半。残り2日ということで、1日は遠出しようと朝からみんなでお出かけ!

高速にのり、東へ・・・。
e0088654_11401395.jpg

飛騨高山・白川郷へ向かいました♪ (前日に突如行っちゃおうかと決定しました! 笑)

数時間走って、まずはお昼を食べるお店へ到着!こちらは、わんこもOKで飛騨牛も
いただけるという・・・(*^。^*)
e0088654_11452919.jpg


お店に入る前に、うるるとさららのお散歩を・・・。
e0088654_11461150.jpg

e0088654_11464363.jpg


お店に入って、ランチです!!
パパとうる兄は、ステーキランチセット。
e0088654_11481226.jpg


私は、お蕎麦と飛騨牛の握りのセット。
e0088654_11491181.jpg

お肉も柔らかく、美味しかったです♪

さるぼぼ。
e0088654_11502051.jpg


おなかを満たしたあとは、白川郷へ向います。
e0088654_11515933.jpg

e0088654_11523457.jpg


まずは、集落全体が見える展望台へ。
e0088654_11543589.jpg

e0088654_1155592.jpg

なんだか、昔話の世界に入り込んだような感じです。冬に雪が積もると、また素敵かも・・・。

観光客で、にぎわってました!
e0088654_1249672.jpg


集落をお散歩しながら、合掌造りを見てまわります~。
e0088654_125582.jpg

e0088654_12555987.jpg

e0088654_125712100.jpg

e0088654_15131550.jpg


中にも入れます。
e0088654_14524143.jpg

e0088654_1514729.jpg


私とうる兄が、中を見学してる間うるさらはパパと外で待ってました。
e0088654_145434100.jpg

待ってる間、いろんな人に可愛がってもらったそうです♪

てくてく歩きましたよ~!
e0088654_1503814.jpg
e0088654_151135.jpg

見終わって、車に戻ると雨がぽつぽつ。。。


日帰りでしたが、旅行気分でとても楽しかったです!!
e0088654_1564561.jpg

結構、距離は走りましたけどね・・・。
確か往復で700キロくらいだったかと。。。(^_^;)


今度、またゆっくり泊まりで行ってみたいです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-08-20 00:00 | おでかけ

8月の出来事。~お盆休み・中日~

お盆休みの中日は、父&義父のお墓参りに。
実は、私の実家のお墓とパパの実家のお墓はお隣さんなんです~。
e0088654_1123144.jpg


お参りのあとは、大阪へ行きお気に入りの焼肉を食べに行って・・・。
e0088654_11242441.jpg


うる兄のお買いものへ・・・。
ネックレスやウォレットチェーンなどなどを買ってました。チャラってます(苦笑)))
e0088654_11265335.jpg

あれ???あれれ?????

e0088654_1127529.jpg

パパとうる兄、身長はまだ10センチ近く違うのに足の長さはあんまり変わらない・・・(^_^;)

さすが、イマドキの若者~!
みーんな腰の位置も高いし、足も長い。
学校で、子どもたちみてるとほんとスタイルがいいので
母たちは、みーーんな『うらやましーー』とため息ついてます~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-08-19 00:00 | おでかけ

またまた山の中。

6月中旬の土曜日。

とっても素敵なお蕎麦屋さんへ、ランチに行きました。
こちらのお店も、とある山の中にあるのでまたも緑の中をドライブ。
e0088654_131930.jpg

お店には、テラス席があることをネットで調べた時に知りまして。一度行ってお店の方にわんこOKか聞いてみようと思い、実はこの前の週の土曜日にも行ったんです。(その日は、うるさらはお留守番)で、その時にお店の方に『テラス席はわんこ同伴したらダメですか?』とお聞きしたら、『いいですよ~~!是非、ご一緒にいらしてください!』と快くOKして頂いて・・・。

近場でわんこと一緒に行けるお蕎麦屋さんがあるなんて、蕎麦好きな私はかなり嬉しくて♪
しかも、建物も内装もテーブルや椅子もなにもかも!ものすごくこだわっててとっても素敵!もちろん、テラス席も素晴らしくって♪
e0088654_213277.jpg

e0088654_233866.jpg
『わんちゃんにお水をどうぞ』と、だしてくださったんですがそのお水の器も素敵♪

心地よい空気の中のうるさら。『ふたりとも、髭がボーボーすぎやないか~い』カチーン♪(笑)
このあと、トリミングに行ったので夕方には綺麗サッパリになりましたよ~(^_^;)
e0088654_2103058.jpg

e0088654_2105073.jpg



頼んだのは、夏が旬の水ナスのお漬け物・出汁巻きたまご・もりそば・かけそば。
e0088654_2132111.jpg
e0088654_2134581.jpg

e0088654_214867.jpg
e0088654_2143233.jpg

すべて、とーーーーーーっても美味しかった❤ お蕎麦も、蕎麦つゆも、一品ものもなにもかもすっごく好みの味で大満足でした♪ もう少し、涼しくなったらこちらのお店にもまたうるさらと一緒に行きたいな~と思ってます☆



トリミング後の車中のうるる&さらら。
e0088654_2251546.jpg

綺麗に髭もカットしてもらって、毛もフワフワでいい香り♪ 
疲れたのか、ふたりともまたまた爆睡してました。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-06-20 00:00 | おでかけ

1年ぶり。

6月初旬の日曜日。

去年の春に行ってとてもお気に入りになった、山の中のイタリアン。
再訪したいと思いつつ、なかなか行けず・・・。1年ぶりにやっと行けました♪

北上して、山の中を走ります~。
e0088654_14324273.jpg


うるさらは、車に乗るといつも爆睡(-_-)zzz この日は、私の膝の上で。
e0088654_14351493.jpg

1時間ほど、緑の中をドライブしてお店に到着♪

こちら、テラスはわんこOKです。さららは初めて。ふたりともキャリーの中からキョロキョロ☆
e0088654_14374931.jpg

e0088654_14405963.jpg


この石窯も、スモーカーもすべてオーナーシェフさん一家の手作りです。
e0088654_14425464.jpg

e0088654_14431980.jpg


伺った時間が、遅めだったのでPIZZAはもう売り切れ・・・。
なので、パスタと目的だったお野菜の窯焼きを。
e0088654_14464955.jpg
e0088654_14472591.jpg

パスタは、ピーチという手打ちのパスタ。モチモチしてて美味しい!お野菜は、石窯で焼いてるだけなんですが甘い!焦げてるところも、まったく苦くないのです♪

うるさらも、おやつを食べてご満悦??
e0088654_14562716.jpg

e0088654_14571782.jpg


やはりとても素敵なお店!今度は、お友達を誘って行きたいな~~!!


帰りに、近くの公園に寄ってお散歩♪
e0088654_157167.jpg

e0088654_14551635.jpg

とても綺麗な広い公園!この日は、わんこ連れはほとんどいなかったけど、子供はたくさんいました。水遊びなんかもできるようです。

うるさらも、楽しそうに歩いてました♪
e0088654_1523556.jpg

e0088654_1532861.jpg

e0088654_1541011.jpg

e0088654_1554357.jpg


秋になって涼しくなったら、また行きたいです(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-15 00:00 | おでかけ

集合♪

6月初め。
e0088654_224646.jpg


いつものメンバーで、カフェ&お散歩!
e0088654_22473996.jpg

e0088654_22481218.jpg

e0088654_22484843.jpg

e0088654_22492561.jpg


楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチをいただきました☆
e0088654_22522864.jpg
e0088654_22525658.jpg



お散歩も楽しかったーー♪
e0088654_22561756.jpg

e0088654_225754100.jpg

e0088654_22584761.jpg


このメンバーだと集合写真もばっちり(^_-)-☆
e0088654_230355.jpg

e0088654_2385178.jpg


そんな中、もっともイイカンジィーーな写真~~~!
e0088654_2332313.jpg

仲良きことは良いことだっ♥♥♥

もちろん、うるさらも仲良し??
e0088654_2395726.jpg

だと、思います・・・(笑)

一方的に、いつもさららがうるるにくっついていってるって感じですけどね(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-10 00:00 | おでかけ

漁港へGO!

5月の旅行で、BBQをしてからすっかり海鮮モノにハマったうるさら一家。

6月前半の日曜日に、大阪の漁港へ海鮮求めてれっつごー!!
e0088654_2220234.jpg


外のテーブルは、わんこもOK♪ 七輪なんかも、貸してくれますがこの日は選んだものを
お店のおじさんに焼いてもらって。。。
e0088654_22223973.jpg

e0088654_22243916.jpg
e0088654_2225852.jpg

e0088654_2226337.jpg
美味しかったけれど、やっぱり自分たちで焼いたりしたほうがもっともっと美味しく感じるかも。
でも、手軽でなかなかよかったです~!!

e0088654_2229665.jpg


車中のうるる&さらら。
e0088654_22305138.jpg

e0088654_22312270.jpg

e0088654_22322048.jpg


漁港のあとは、お散歩へ。
e0088654_22373013.jpg

e0088654_2238530.jpg


お散歩のあとは、VENEさんへ~。
e0088654_22393778.jpg

e0088654_22405047.jpg


充実の日曜日でした(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2008-06-09 00:00 | おでかけ

春の遠足♪

今年も、いつもの仲良しメンバーで春の遠足へ。雨で延期になってたのですが、この日はとーっても良いお天気♥

まずは、ランチのお弁当を買いにデパ地下へ・・・。お買物は、shimaさん&neeneさんにおまかせして私はわん達と車でお留守番~♪
e0088654_1342237.jpg

e0088654_1413330.jpg


ikuちゃん&ぺコラムちゃんとも合流して、去年と同じ京都御所へ!
e0088654_1371085.jpg


お昼も過ぎて、ママ達はお腹ぺこぺこ・・・ってことでまずはランチの用意~!その間、わん達はレジャーシートで待機!!
e0088654_1435875.jpg

e0088654_1414013.jpg


今日は、みんなでお揃いのアイスクリームT♪
e0088654_1493194.jpg

e0088654_1505540.jpg

e0088654_1532760.jpg


お弁当にスイーツに、盛りだくさんな(笑)ランチ★ 
e0088654_1592524.jpg


いったい何人分のスイーツ・・・(~_~;)もちろん、みんなで完食ですけど・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
e0088654_202496.jpg


日差しが強かったので、眩しそうにしてて。目がしょぼしょぼ・・・
e0088654_283591.jpg


今年も、外国人のみなさんに取り囲まれてカメラを向けられていたお揃いちわわんず(笑)!
e0088654_2123154.jpg


しばし、みんなで散策(*^_^*)
e0088654_215346.jpg

e0088654_216103.jpg

e0088654_2173662.jpg

e0088654_2184630.jpg

e0088654_2201876.jpg

e0088654_221921.jpg

e0088654_2224544.jpg

e0088654_2252242.jpg


そして、初めて行くとっても可愛いショップとカフェがいっしょになってるお店へikuちゃんに案内してもらいました♪
e0088654_2291037.jpg

e0088654_2304018.jpg

e0088654_2341590.jpg

e0088654_8542928.jpg


4月に、4歳になったペコちゃんにみんなからLALAさんの金熊さんいちごネックレスをプレゼントしました♪ ラムネちゃんにもお揃いで☆
e0088654_8571321.jpg


とっても楽しい充実した遠足でしたーー♪

遅れちゃってるけど、近々ペコちゃんのお誕生日会開催しよーね♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2008-05-17 01:45 | おでかけ

野球観戦

パパの会社の取引先さんが買っている、京セラドームの年間シート。そのシートのチケットを頂いたのでオリックスVSソフトバンク戦を親子3人で観戦しに行ってきました♪
e0088654_6534030.jpg

ネクストバッターサークルのすぐそばの一番前のシートなので、選手も間近で見れます♪が、パ・リーグの選手でというか、オリックス&ソフトバンクで知ってる選手って少ない・・・(苦笑)

今年、阪神からトレードで移籍した濱中選手。(右) 左は、後藤選手。。。って知らない(汗)
e0088654_727405.jpg


ローズ選手。
e0088654_785540.jpg


ラロッカ選手。
e0088654_710317.jpg


カブレラ選手。
e0088654_7115387.jpg


王監督。
e0088654_713176.jpg


この日ホームランを打った、小久保選手と松中選手。
e0088654_7165116.jpg

e0088654_718562.jpg


中盤までは、オリックスがリードしてましたが逆転されてこの日はソフトバンクの勝利でした。
e0088654_7193882.jpg

e0088654_7202163.jpg


京セラドームで、野球観戦したのってよく考えたらこの日が初めてでした~(*_*;
イベントで来たことはありましたけど・・・(苦笑)
e0088654_729455.jpg

e0088654_7293733.jpg

e0088654_7301299.jpg


TVで見るのもいいけど、やっぱりこうして球場で観戦も楽しかったのでまた行きたいです♪


お留守番してくれてた、うるさら~!
e0088654_7315557.jpg

各球場に『わんこOKシート』ができたらいいのになぁ・・・・・・。。。
[PR]

by urumama-k | 2008-05-14 08:00 | おでかけ

バーベキュー

4月半ばに、パパの会社の男の子が企画したバーベキューに行きました。
e0088654_1251117.jpg

e0088654_127834.jpg


場所は大阪の山奥、能勢にて。山奥なだけあり、桜も1週間遅れだったようで満開!
e0088654_128747.jpg

e0088654_1292178.jpg


もちろん、うるさらも一緒に行きましたよー!!
e0088654_1302181.jpg

e0088654_1325751.jpg


うる兄も、行きました♪
e0088654_1334230.jpg


ここは、BBQブース・テニスコート・遊具・アスレチックといろんな施設があり楽しめます~!
うる兄たちが、アスレチックに行ってる間うるさらもお散歩です♪
e0088654_138178.jpg


いやー、美味しかったし楽しかったです★ 企画してくれたHくん、ひたすらお肉焼いたり焼きそば作ってくれたKくん、ありがとう!!また、みんなでしましょうね~!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-14 01:00 | おでかけ

山の中のスペアリブ屋さん

朝からとってもいいお天気だった5日の土曜日♪
うる兄も、この日は部活も休みで特に友達とも約束してない・・・とのことなので、じゃあたまには一緒にランチに行こう♪とみんなで神戸の山の中のスペアリブ屋さんへ♪

お店まで、車では行けません。最寄りの駐車場に車を停めて、山道を7~8分歩きます。
e0088654_1474495.jpg


うるるもさららも、歩きます~!
e0088654_1492249.jpg

e0088654_1501853.jpg


スペアリブ屋さんの、すぐ近くのお店に来てた?どこからともなく現れたプードルちゃん。
e0088654_21411611.jpg

e0088654_21434770.jpg

なぜかノーリードだし、飼い主さんがどこにいるかもわからない・・・(~_~;) 私たちに、くっついてきて一緒にスペアリブ屋さんまで来ちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ しばらくしたら、勝手に帰りましたけど・・・(笑)

スペアリブ屋さん★
e0088654_21481022.jpg

e0088654_2151611.jpg

e0088654_21514298.jpg


テラスは、わんこOKです♪ というか、来てた方みなさんテラス席にいましたが・・・(笑)ちょっと肌寒かったけど、花も咲き誇って、緑も綺麗でとても気持ちいい~~♪
e0088654_220343.jpg

e0088654_225383.jpg

e0088654_225408.jpg
e0088654_2261883.jpg

e0088654_2265118.jpg
e0088654_2272660.jpg


この日、パパとさららはお揃いピンク(*^_^*)
e0088654_2157296.jpg


うるるは、私の隣の席でまたまたキャリーでおりこうさん❤
e0088654_2158411.jpg


ランチコースは、スープ・パン・サラダ・スペアリブ(大・1本)・チキン・デザートです。
e0088654_22112283.jpg

スペアリブ、美味しい~~~!!うる兄は、追加でもう1本頼んでました♪ 

うるるとさららも、いいにおいにお鼻をクンクン。。。これは、食べれませんがおやつはしっかり食べました~(笑)
e0088654_22354284.jpg

e0088654_22362037.jpg


満足したら、パパのお膝でふたりともまったり❤
e0088654_22232074.jpg

e0088654_22261178.jpg


そして、お食事が終わったらデザート♪ デザートは焼きマシュマロ❤ テラスにある暖炉?の火でマシュマロを炙ります♪ 外がこんがり焼けたら、中はトロトロになっててこれまた美味しい~(●^o^●) 好きなだけ、焼いて召し上がってくださいねーと言われついつい4個もパクパクたべてしまいました(苦笑)
e0088654_22304777.jpg

e0088654_22315378.jpg

e0088654_22383590.jpg

e0088654_22391136.jpg

いやー、本当に美味しかったーー☆ ここも、また来ようと思いまーす♪

また、山道を歩きます~! マイナスイオンいっぱい♪ 
e0088654_224425.jpg

e0088654_2245543.jpg

e0088654_2247585.jpg


車に乗って、山を下ります。途中に展望台があったので見にいきました。神戸の街が、ここからも一望できます。
e0088654_2250594.jpg


桜もとても綺麗♪
e0088654_22514952.jpg

美味しい・楽しい・気持ちの良いランチでした♪



そして・・・。この日の夜、私はお友達と飲み会だったので、スーパーでお買い物して帰りパパとうる兄の夕飯を作ってから、出かけさせてもらいました<(_ _)>

お友達と私の4人で近所の居酒屋へ~~!食べて飲んでしゃべって大笑いして(笑)
e0088654_234269.jpg

さんざん飲んだあと、今度はファミレスに移動してお茶しながらまだまだしゃべります~(爆)
なんで女性って、こんなにおしゃべりが好きなんでしょうかね・・・^_^;


昼も夜も、とーーーーっても楽しい休日でした♥♥♥

私が選んだこの日のベストショット♪
[PR]

by urumama-k | 2008-04-13 23:20 | おでかけ