カテゴリ:うるさら日記( 100 )

バタバタ・・・・・

明日から、1泊2日で湯布院へうる兄の卒業記念旅行に行ってきます♪今から、準備やらでバタバタするのでみなさんのところにコメントしにいけずでごめんなさいです・・・。帰ってきたら、伺わせていただきますのでお許しくださいね!!

今日は、バビハニちゃんママのneeneさんにお誘いいただきユキちゃん&shimaさんとペコラムちゃん&ペコママとお買い物&美味しいランチに行ってきました☆今日も、とっても楽しかったです♪アップしたいのもやまやまなのですが、ちょっと時間がないのでまた後日・・・。
e0088654_18395354.jpg

旅行レポも帰ってきたらしっかりしますので、楽しみにしてて下さい!!ではでは、行ってきまーす♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-06 18:47 | うるさら日記

おさんぽ日和

ここ数日、春らしい暖かくていいお天気が続いてますね~~♪21日の祝日も、晴れていて気持ちのいい日だったのでお昼から新西宮浜ヨットハーバーにお散歩に行きました☆
e0088654_15535036.jpg


お昼ごはんを、食べてなかったので近くのコンビニでパンやらを買い込んでまずは腹ごしらえ!近くにカフェが何件かあるのですが、この日は夕方お寿司に行くことになってたのでお昼は軽く済まそうということになって(笑)
e0088654_15544089.jpg


うるるはクレクレ攻撃。。。
e0088654_1556129.jpg


私が食べてるサンドイッチをガン見しとります・・・(苦笑)
e0088654_15561842.jpg


この日は本当にいいお天気♪
e0088654_15584734.jpg
e0088654_1559346.jpg

e0088654_15592327.jpg


うるるのお散歩に来たはずなのに、いきなりキャッチボールを始めたふたり。。。
e0088654_1612446.jpg


なので、うるると私でお散歩開始~~!!
e0088654_1622716.jpg


パパたちが気になるようで、しきりに見てます。
e0088654_1653083.jpg

e0088654_1654797.jpg


『抱っこ~~~!!』
e0088654_1665864.jpg


うる兄たちを、呼びにいくうるる。
e0088654_1682250.jpg


桜は、もう少し先になりそうですね・・・。
e0088654_16112238.jpg

e0088654_161246.jpg


走れ~~~~!!!!!
e0088654_16124496.jpg

e0088654_1613164.jpg


たくさんわんちゃんにも、会いました♪
e0088654_16142011.jpg

e0088654_16143838.jpg


e0088654_1615361.jpg

これから、おでかけシーズン♪行きたいところはたくさんあるので、色々計画しなきゃで~す!久しぶりに、ゆっくりお散歩してうるるも楽しかったようです。帰りは、車の中で爆睡してました~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-03-23 16:20 | うるさら日記

これといって・・・。

ネタが全くないので(苦笑)))今日は、うるる三昧です♪うるるは、去年半年ほどしつけ教室に通っていたので、たまに忘れないようにコマンド練習します~。とはいっても、お座りとか伏せやアイコンタクトなど簡単なことですがね・・・(苦笑)))いわゆる、芸っぽいことはできるのですが肝心な人間嫌いやガウガウは相変わらず・・・。また、教室通った方がいいのかな??と思い始めてます~~~。。。

ま、それはさておき。まずはお座りから!!
e0088654_15413039.jpg


お座りから伏せ。
e0088654_1542322.jpg


お手!!
e0088654_1543975.jpg


おかわり♪
e0088654_15432829.jpg


ごろーん☆
e0088654_15434621.jpg


そして、くるーんタッチを撮りたかったけどやりながらだと撮れず・・・。訳わからない写真が・・(苦笑)

e0088654_15445341.jpg
e0088654_1545865.jpg


おやつ欲しさに、必死です~~(笑))))
e0088654_15461626.jpg


しつけって、本当に難しいです。わかってはいても、やり方が違ったりってことが結構多いんですよね~~。例えば、ガウガウした時に声をかけるのはかえっていけないらしいです。わんこは、加勢してくれてると思うらしいそう!そういうときは、あえて無視かだまってホールドスチールをして(ホールドは小型犬に限ると思いますが)落ち着かせることが大事だそうです~。感情的にさせないようにしなきゃなんですよね。そして、おとなしくなったその瞬間に褒める事がとっても大切なんだそうで・・・。意外と、この【褒める】ということが出来ていないこと多いそうです。確かに、私もよく先生に『ほら、うるるママ褒めてない~~!!』ってよく注意されました・・・。出来た事に対しては、ついついそれに満足して忘れてるんですよね。色々、ホント奥が深くて先月トリマーの先生ともそんな話をえんえんとしてました~~!いやあ、本当にまた通うおうかな~と考えてます。。。

と、そんな母の思いとは全く別であろうこのお方の考えてることはきっと・・・。
e0088654_15561585.jpg

こんな感じなんでしょうね~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-02-23 15:56 | うるさら日記

昼間のうるる♪

うるるは、パパ・うる兄が出かけた後朝ごはんを食べます。その後、どこも行かない日はほとんどゴロゴロしてます。ただ、色々なところに移動はしますが・・・。自分で、寒いと思うとヒーターの前で暖まっていたりポカポカカーペットの上でまったりしてます。
e0088654_2114825.jpg

e0088654_2114449.jpg

この状態で、私の行動を見ながら眠ってしまったりしてます~。

おやつをあげると。。。ベッドに、持っていきご満悦~~♪カメラ目線でカジカジ(笑)))
e0088654_21165913.jpg

e0088654_21173091.jpg

うるるは、噛み噛みが大好きなのでこういうアキレスなんかをあげると本当に嬉しそうです。そして、食べ終わると必ず水を飲みに行ってまたまたおネムモードに突入します~~!

『ちょっとひるねするですよ!しずかにしてくださいね。』って感じでしょうか(笑))))
e0088654_21203875.jpg


うとうとする、うるる・・・。カメラを、色々いじってたら白黒モードもあったので試しに撮ってみました♪白黒も結構いい感じ♪と思ったのですがどうでしょうか??撮るのがもっと上手ければな~~~。。。
e0088654_21224348.jpg

私とふたりだと、わりとこんな感じなんですがみんなが帰ってくるとやっぱりテンションあがるのか走り回ったりします~。やっぱり、みんな一緒の方がうるるも嬉しいんでしょうね♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うる兄は、今春普通に公立の中学校にすすむのですが野球のチームメートのひとりUくんは、私立の中学校を受験して見事合格しました♪野球しながら、勉強も頑張っていたUくん。おめでとう~~♪偉いな~と、心から思います。小学校・中学校受験は、まさに親も一生懸命にならないとなかなか『合格』はできません。Uくんママも、本当に頑張っていたので同じくチームメートのYくんママの4005さんとお祝いしよう!ということになり3人でランチに行きました♪お店のチョイスは私に任せて~~と色々ピックアップ。ふたりの意見も聞き、決めたお店は大阪にある人気店【ビストロ・ド・ヨシモト】に♪予約をして行ってきました~~!!

Uくんママと4005さん♪お店の前です~~!
e0088654_22163890.jpg


コースは3つあり、真ん中のコースをチョイス。
e0088654_21411197.jpg
e0088654_21412747.jpg

e0088654_21414457.jpg
e0088654_2142048.jpg

e0088654_21421638.jpg
e0088654_21423964.jpg

前菜の海老や帆立も甘くって♡お魚は、旬の鱈。皮目はパリッと、身はふっくらで。ソースもうまうま~~♪お肉は、私とUくんママは鴨。4005さんは鶏。鶏のほうは真空調理をしているそう。とっても美味しいと言ってました。もちろん、鴨も美味しかったです♪私は鴨ラブ♡なので、あると必ずオーダーしてしまいます~~(笑))))付け合せのお野菜も、甘くってしっかり野菜の味がしていて美味しかったです。デザートも、黒豆のブリュレ・ヨーグルトのアイス・苺のムース(?)っぽいのと3種類もあってうれしい~~♪特にブリュレが絶品でもっと食べたい!と3人で話してたほどでした~!いろんなグルメブログでも絶賛されてるだけあってとっても美味しかったです♪お気に入りのお店になりました☆CPもとてもいいし、リピ間違いなしで~す♪

そして、このあとデパートに行きお洋服を見たりお買い物をして歩き回ったあとお茶飲んで帰りました♪とっても楽しい1日でいっぱいしゃべっていっぱい大笑いしました!Uくんママ・4005さん、ありがとね~~☆

あと、1ヶ月ちょいで野球も終わるので今までみたいに土・日に会ったりすることもなくなります。なんだか、寂しくなるな~と思ったり・・・。なので、定期的にまたこうやってランチに行こうねという話になりました~!次は4月♪楽しみで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-02-04 22:28 | うるさら日記

無事に・・・

                  1泊2日の伊豆旅行から、帰ってきました。
e0088654_2321481.jpg

   帰りの車中のうる兄&うるるです!仲良く後部座席でおふたかたとも、グッスリ眠ってました~~!!

遅ればせながら・・・。うるうる生活を見に来てくださってる皆様!あけましておめでとうございます☆今年もうるる一家をどうぞよろしくお願い致します♪
e0088654_4332791.jpg

2日の朝方(というか夜中)に出発し、3日の23時前に帰ってきました。その後、片付けや洗濯をして・・・。ひと段落ついたので、とりあえず新年のご挨拶させて頂きました。旅行記は、今日中に前半をUPする予定で~~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-01-04 01:50 | うるさら日記

感謝です。

                   今年も残すところあと1日となりました。
e0088654_21281028.jpg

うるる一家の2006年は、とてもいい1年でした。みんな大きな病気やケガなどすることなく、仲良く楽しく暮らせました。そして、うるるのおかげでたくさんお友達もできて私も今までとはまた違う世界ができて、本当に新たな1年となり仲良くしていただいた皆様にはとっても感謝してます。ありがとうございました☆

そして。。。まだ、お会いしたことはなくってもブログでいつも仲良くしてくださった皆様!つたない文章&下手な写真なのにコメントくださって本当にとても嬉しかったです!ありがとうございました♪もちろん、いつも読んでくださってる皆様にも感謝しています。ありがとうございました!

2007年も、マイペースな感じになるとは思いますが続けていくので是非是非お付き合い下さいませね☆よろしくお願いします!皆さんにとっても、うるる家にとっても幸せな1年であるよう願ってます!!

ブログは明日から来年の4日までは、お休みさせて頂きます!2日には、1泊旅行に行くので年明けはその旅行レポが初記事になると思います♪皆さん、また是非遊びにきてくださいね!!


    ではでは。。。よいお年をお迎えくださいね~~!!そして、また来年元気にお会いしましょう♪

              ♪♪ 皆様、本当にありがとうございました ♪♪
[PR]

by urumama-k | 2006-12-30 21:48 | うるさら日記

はじめまして!ムーちゃん♪

先週、Sachikoさんファミリーに新しくコジちゃんの弟ができたの~!とお電話をいただき、さっそく会いに行ってきました♪

e0088654_14414591.jpg

武蔵くんです♪通称ムーちゃん♪まだ、2ヶ月だそうで体重は600グラムだそうです。すんごい可愛い~~♪うるるも、我が家に来たとき同じ位だったのでなんだか思い出しました。。。

e0088654_14463365.jpg

うるるも、小さなムーちゃんが気になるらしく。。。

e0088654_1448212.jpg
e0088654_14481330.jpg
e0088654_1448493.jpg
e0088654_14502320.jpg


なかなかいい感じに、ご挨拶もしてました♪ムーちゃん、肝っ玉座ってるし~~(笑))))うるるも、吠えたりすることもなく(ほんの少し、威嚇はしてけど)わりと相性はよさげでした~!パピーちゃんとはどうかと思ってたけど、この様子をみたら我が家も2チー目いけるかな??なんてちょっと思いました~~!

e0088654_1503371.jpg

なんだか、すっかりムーちゃんに圧倒されてるコジ兄ちゃん。がんばれ~~!!

e0088654_15123253.jpg

e0088654_15125253.jpg

私にもすっかりなついてくれて、本当に可愛い♪

e0088654_15135497.jpg

さんざん遊んだら、いきなりコテンと寝ちゃいました(笑)))やっぱり、パピーちゃんだわね~!私が動いても、全く起きずでした(爆)!ん~、やっぱ大物だわ~ムーちゃん♪今後の成長が楽しみです!3回目のワクチンが終わったら、一緒にまたカフェ&お散歩に行きましょう~♪楽しみにしてます~!Sachikoさん、育児大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-07 15:20 | うるさら日記

気がついたら・・・。

皆さん、ご無沙汰しております(><;)))なんだか、バタバタしておりましてブログも放置状態で・・・(汗)!そして、先ほど気がついたのですが今日(もう昨日になっちゃった・苦笑)で『うるうる生活』は1周年を迎えました!!去年、うるるの膝蓋骨脱臼の手術を目前にしてうるるとの生活をなにかカタチに残しておきたい・・・と思い始めたブログ。な~~んにもわからないまま始めたのですが、なんとか1年無事続けてこれました。色々な素敵な方と知り合えて本当に嬉しく思います。お会いできた方もいれば、遠いのでまだ会えてないけれどメールやお電話でお話したり・・・。本当に、ブログ始めてよかったな~と思ってます。そして、こんなつたない文章やヘタっぴな写真を見に来てくれてコメントくださってる皆様!本当にありがとうございます。そして、私の知り合いの皆様も見に来てくださって本当にありがとうございます!今後、どれくらい続いてゆくかは私もわかりませんが、これからも楽しいうれしい美味しいおもろい?うるる一家の日常の記事を書いていければな~と思ってます。多分、ゆるゆる更新になりますが(っていうか、もうなってますね・笑)今後とも、よろしくお願いいたしま~~す♪

e0088654_011599.jpg


明日、実は超強行スケジュールお出かけ?お買い物?に行きます(笑)))その模様も、記事にするつもりですが明日はもちろん無理だし明後日はエキサイトはメンテナンスのようなので、5日以降にアップしていきますからまた遊びに来てくださいね~~!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-03 00:15 | うるさら日記

涼しくなると・・・

ここ数日、関西も比較的涼しい!朝晩なんかは寒いと思ったり。。。こうして、涼しい日々が続くと我が家の次男坊うるるさんは日がよく当たる午前中は、毎日こんな感じです~。

e0088654_1657373.jpg

今日も、新聞読んでてうるるを見てなかった私はハウスで寝てるのかと思って見たらいない。ソファの上もいないし、あれドコ行った??と思い探したらキッチンの窓のところで気持ち良さそうにしてました~。

e0088654_1701525.jpg

ここで、30分くらいいるとホッカホカうるるになってます~(笑))))しかし、窓枠キタナイ・・・(汗)明日拭こう・・・


そして、今日は12時からうるるはトリミング♪なので、11時半にお家を出発してサロンへ~。

e0088654_1765268.jpg
e0088654_177255.jpg

車中のうるるです~。『どこいくですか??ねむいんですけど・・・』って感じかしら~~(笑)1時間で終わるということなので、近くのコーヒーショップで時間潰し&お昼をかねてひとりランチ。みなさんご存知だと思いますが私は独身の頃、ピアノの調律師をしてましたので当たり前ですがお客さんのお家をまわります。なので、お昼はひとりでどこかに入って食べる事が多かったのでひとりランチも結構平気です。もちろん、今わざわざひとりでは行きませんが(笑)
サロンの近くにあるHIROという大阪・兵庫で展開しているコーヒー専門店なんですが、ここのグラハムサンドはとっても美味しいのです♪今日も、そのサンドセットをいただきました♪
e0088654_1721335.jpg

具材は色々あって、ローストビーフやツナやえびとアボカドなどなど数種類ありますが、私は照り焼きチキン&オニオンをチョイス♪だけど、これボロボロこぼれて食べにくい~~(苦笑)でも、美味しいです~~(笑)雑誌をみながら、のんびり食べて美味しいコーヒーを飲んで1時間を過ごしうるるを迎えに行きました!

e0088654_17282584.jpg

今日も、キレイにフアフアにしてもらいました♪が・・・!!うるる、激太りしてました(汗))))というか、太ったな~~と思ってはいたんですが。。。最近、散歩あんまり行ってなかったからな・・・。ヤバイです~、2.4キロになってた!先月は2.1キロだったのに!!今日から、ダイエット頑張らなきゃね・・・もちろん、私も!(爆)←無理っぽい、私~~★ってなわけで、今からロング散歩に行ってきます~~~!!!
[PR]

by urumama-k | 2006-09-15 17:33 | うるさら日記

おいしいね~~♪

              いただきものの桃を、食べようと冷蔵庫からだしました。
e0088654_21144640.jpg

ふっふっふ。このネット・・・。そりゃもうおきまり??の『被り物』やってもらわなきゃね~~!では、モデルのうるるさんよろしくです~~(爆))))
e0088654_21163758.jpg

e0088654_21164818.jpg

e0088654_21165792.jpg

もっと嫌がるかと思いましたが、そうでもなくちゃんと撮影させてくれました~(笑))))だいぶ、モデルとしての自覚がでてきたのかしら??(苦笑) 頑張ったご褒美に桃をすこしあげました。
e0088654_21242352.jpg

e0088654_21243810.jpg

    ブレるくらい(笑)、必死で食べてました~~。そりゃ、甘くっておいしいよねぇぇぇぇぇ♪


なんだか、チーズケーキが食べたいなあ・・・と思い。。。箕面にあるパスティチュリア デリチュースへドライブがてら買いに行ってきました。こちらのチーズケーキとっても美味しいのです♪
e0088654_21301330.jpg

e0088654_21365223.jpgお店いちおしの店名がついてる『デリチュース』という名前のチーズケーキ。看板商品なだけあって絶品です。もうひとつ、これまた人気のたまごロール。デリチュースも1ホールで、たまごロールも1本でも売ってます。久しぶりに、ここのケーキ食べましたが本当に美味しかったぁ♪

e0088654_21402716.jpg
デリチュースは、ベイクドタイプで左下の『ノルマンディーチーズケーキ』はスフレタイプ。こちらも、美味しかったです。右下は、ショコラブリュレ。これも、美味しいとパパ&うる兄が言ってました!

もう少し近かったらな~~と思いますが、わざわざ行く価値はあるお店なのでお近くの方でまだ行ったことない!という方は、是非是非行ってみて下さい♪美味しいモノ食べたら、やっぱり幸せだわぁぁ~♪(^-^)♪以上、もぐもぐ生活でした~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-03 21:51 | うるさら日記