カテゴリ:うるさら日記( 100 )

我が道をゆく。

        このお方、どうしてこんな格好でお水飲んでるのでしょうか???
e0088654_950973.jpg

うるるの、フードボールなんですけど・・・(汗)))初めて、この姿を見たときはびっくりしましたよ! お外では、なんともしおらしく大人しく振舞っているさららですが、家では小悪魔・・・いやもとい、悪魔です(爆))) うるるが遊んでいるおもちゃを、片っ端からとりあげ(またとられてもボーッとしてるうるる。。涙)、うるるを抱っこしたりナデナデしてると割り込んできて『あたちもーーー!!!』と言わんばかり。うるるが、もう少し、怒ってくれればいいのですが小さい子だと認識してるのか?あきらめてるのか?多少の威嚇はするものの、さららが降参するような怒り方をしないので、彼女は調子に乗る一方で・・・。

うるるが、自分のハウスに入ってくつろいでるところに割り込んで入ってもうるるは怒ることなく・・・。
e0088654_1001292.jpg

e0088654_1003120.jpg

e0088654_1004727.jpg

仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいのですがどうもさららに押され気味のうるる。マウンティングも、時々トライしてますがさららに一喝されてやめてしまう肝っ玉の小さいうるるが、なんだか私は愛しいのですけれどね~。

ベッドも、すっかりさららのもののようになってしまってます・・・・
e0088654_1083968.jpg

e0088654_1085574.jpg


でも、さららはうるるのことが大好きなようでそばにいつもいます。番人のようです(笑)!
e0088654_1012117.jpg

e0088654_10121755.jpg


なんだかんだいってもさららは、うるるを頼ってるようですけどね~~!!
e0088654_1013473.jpg

e0088654_10131953.jpg

ふたりに、毎日癒されているうるる一家です♪それにしても、このさらら胴長っ(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-07-12 10:20 | うるさら日記

ご無沙汰してました~~!

みなさん、お久しぶりです♪ちょっと、バタバタな日々を過ごしてましてブログは放置状態になってました(汗)))ずいぶん、いろんな写真もたまってしまったのでとりあえずできるとこまで記事をアップしようと思います♪ただ、明日も多分一日おでかけになりそうなのでみなさんのところに遊びに伺ってコメントできるのは来週になると思いますがお許しくださいね。本当に、ごめんなさいです~~。。。


さて、少し前の日曜日に大好きなカフェ『VENE CAFE』さんにさららをお披露目に行きました♪道中の車の中で、仲良く寝ています(笑)
e0088654_13401483.jpg


VENEさんで、新しく写真を撮りなおして貰ったりママさんにさららを抱っこしてもらったり!相変わらず外では、大人しいさららです~!
e0088654_1342448.jpg


この日は、看板犬のヴェネちゃんもいました♪
e0088654_13431651.jpg

最近、VENEさんに行く時はいつもお茶ばかりなのでまたランチやディナーに近々行きたいと思ってます♪


今月も、イタリア料理教室にshimaさんと行きました☆

e0088654_13464994.jpg
e0088654_1347659.jpg

e0088654_13472763.jpg
e0088654_13474112.jpg

e0088654_13475380.jpg今月も、とっても楽しい・美味しい教室でした♪たことじゃがいものマリネもボンゴレ・ビアンコも夏らしくさっぱりしていて、本当に美味しかったです~!来月は、お休みするのですがまた8月から参加する予定なので楽しみです☆



そして、Sachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんにお久しぶりにお会いしてさららを紹介しました~!!
e0088654_13515832.jpg


Sachikoさんも私も大好きなとあるカフェでお会いしました♪こちらのお店は、何店舗かあるのですが西宮のほうは私は初めてでした!

e0088654_13554392.jpg
e0088654_13555563.jpg

ランチもケーキも、美味しかったです~~!そして、おしゃべり三昧(笑)!本当に、久しぶりだったのでたくさんお話しました!!

チビチビコンビです!
e0088654_13572029.jpg

ムーちゃんも小さいのですが、やはりさららと比べると大きくなってるのがわかります!後ろで、コジちゃんが写ってます~~!!

うるさらINキャリー☆
e0088654_13584864.jpg

さららが、お散歩完璧になったら西宮浜でご一緒しましょうね~~♪

お迎えの記念に♪とプレゼントまでSachikoさんからいただきました!ありがとうございます☆
e0088654_1414116.jpg

e0088654_142122.jpg

さららは、まだなかなか写真のときジッとできず・・・。修行してね~~(笑)


そうそう!友達とランチ&お買い物にも行ったり~~

e0088654_1464699.jpg
e0088654_147160.jpg

e0088654_1472740.jpg
e0088654_1474145.jpg

e0088654_14225883.jpg
とっても、美味しいお店だったのですがちょっと気分がよくないことがあったので多分もう行かないかな・・。美味しかっただけに残念です。。。友達とも、1ヶ月ぶりに会ったのでもうしゃべりっぱなしでした(笑)ママ友なので、お互い情報交換や生意気な息子たち(苦笑)のことでたくさん話しました♪来月のランチ会も楽しみです☆


とまあ、こんな風な日々を過ごしてます~~(笑)遊びで忙しいの??と突っ込まないでね~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-30 14:30 | うるさら日記

やんちゃです・・・(-0-;)

日々、仲良しになっていってるうるさらです♪が、本当にさららはやんちゃというか無邪気というかお転婆というか・・・。うるるも私達も毎日口をあんぐりしてしまうようなことをしょっちゅうしてくれます~~(爆)

朝、起きてきたパパがうるるをひざにのせておはようと言ってるとさららは『あたしもーーー!!』と自ら割って入ってきます(苦笑)

相変わらず、変顔見せてくれます^^;

さららはうるるがすることは、自分もして・出来て当たり前!と思っているようです。先日もうるるがカジカジしていたアキレスを、ちょっと置いた隙に横取りして・・・!また、うるるはあんまり怒らないんですよね~。でも、これはさせてはいけないと思い私がとっ捕まえてアキレスをとりあげるとな・なんとがるるるる~~~って威嚇するんですよ~~!!!ごはんも、うるるが食べてからさららにあげてるんですけど先日ちょっと目をはなした時に、うるるのフードを横取りして食べたんです~!(やっぱりうるるはあんまり怒らないんです~;;)なので、その事件以後はうるるが食べている間はケージの中に入れてるか私かパパが抱くようにしています。こういうことを、しょうがないな・・・と済ませてしまうのは嫌!やはりさららにはうるるより下であることをわからせたいので、私達ができることはきちんとしなければと思ってます。なので、もちろん食べる事だけでなく家の出入り・おはようやただいまの挨拶・ケージに出入りする順番等全ての事において、まずはうるるから・・・ということを徹底してやっています。まあ、当たり前のことなんですけどね~(笑)))しっかしさららは小さい身体ですが、根性はかなりのもんです!しょっちゅう私に雷落とされてるのは言うまでもありませんです~~(苦笑)

ソファにも、飛び乗ろうとするので危ないと思いクッションをたてかけてあげると・・・

e0088654_16454564.jpg
e0088654_16461234.jpg

e0088654_1646404.jpg
e0088654_16465590.jpg

うまくクッションを使って、昇り降りしております・・・。


そして今日も、うるるに・・・・・
e0088654_16495085.jpg

e0088654_16504151.jpg

ぎゃんぎゃんと遊べーーと挑発をしまくり。うるるは、うんざりしてます~~(爆)

本当に、たくましいというかなんというか・・・。引っ張りあいの時も、いっちょまえにガゥガゥ言います~!

こんなお転婆な妹ですが、うるるは優しく見守ってくれてます♪いいお兄ちゃんですよ~~(^-^)

でも、ちょっとストレスたまってるのかもね・・・(涙)ボールカジカジ中のうるる。優しいお兄ちゃんでありがとうね。
e0088654_1745156.jpg


さららも、お兄ちゃんに感謝してね~~!そうそう、さららは二重です♪犬も二重ってあるのね~!うるるは一重ですけど・・・。土曜日に、うるさら一緒にトリミングも行ったのでおひげも綺麗にカットしてもらってます♪さらら、初めてでしたが全く動じずでここでも図太いのを発揮してました~(笑)
e0088654_1774457.jpg



土日に、お散歩練習に行きたかったのですがお天気がイマイチで結局練習に行けずでした。今週、行けるといいのですけど梅雨入りしそうな感じですねぇぇぇ・・・。晴れたらいいのだけど・・・!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-11 17:18 | うるさら日記

ふたりの距離

さららが、我が家にやってきて12日。最初は、拒否していたうるるですがなんとか受け入れてくれたようです。とにかくさららは、うるるに相手してほしいらしくついてまわります。
e0088654_2191511.jpg


うるるも、まんざらでもないようですが。。。
e0088654_220294.jpg

e0088654_2211236.jpg

さららは、遊んで欲しいようでぎゃんぎゃんゆって挑発するのですが、そのぎゃんぎゃんがうるるはどうも苦手なようでして・・・

大騒ぎしてるのでブレてます(笑)そして、『このこ、なんですか?』みたいな顔してるうるる(苦笑)
e0088654_343588.jpg


私にまで、ぎゃんぎゃん・・・
e0088654_35715.jpg


『さらちゃん♪』って私が言うと・・・
e0088654_36453.jpg

なかなかおもろいキャラしてます(爆)


私が掃除機をかけると、ふたりでベッドに逃げ込みます。音が怖いようで・・・。動くのも嫌なのかもですね。
e0088654_39763.jpg


『まだおわりませんか?そのへんなの。』
e0088654_3122794.jpg


そして、一緒に寝たりするようにもなりました♪
e0088654_3131379.jpg

e0088654_3133678.jpg

e0088654_3151742.jpg

e0088654_315504.jpg

ずいぶん、おふたりさんの距離は縮まっていってるようです♪仲良くなっていってる姿を見ると本当に嬉しい♪微笑ましいふたりの姿を見て、毎日癒されている私達です♪

そして、お笑い(変顔)写真~~!!
e0088654_73683.jpg


あごがはずれそう~~
e0088654_732324.jpg

e0088654_734766.jpg

さららは、やっぱりお笑い系だわ・・・。変な顔よく撮れます・・・(^-^;)女の子なのにぃ(涙)

うるるも負けずに!!
e0088654_745493.jpg

フッと振り返ったら、この顔があってあまりのブサイクさにびっくりしました(爆)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-08 07:05 | うるさら日記

兄妹の醍醐味・・・

今日も、また連続で記事アップです(笑))))

うるるとさららは、日に日に距離を縮めていっててなかなか微笑ましい光景をよく目にするようになってきました♪ふたり一緒に抱っこしても大丈夫になりましたし、さららはうるるのあとをくっついて歩いてます(笑)))うーん、やっぱり兄妹っていいね♪と思いながら眺めてます☆

そして・・・。兄妹の母としての楽しみ・・・といえば???はーーい、お揃いです♪さっそく、すこーしづつですが集めております~~♪

e0088654_10312846.jpg
いちばん上のは、パパが選び真ん中のは私が選びました♪下のは、もともとうるるは持っていたものなのでさららのだけ買いました♪やっぱりお揃いって可愛いですよねぇぇ♪


カラー&リードも、うるるは持っていたのでさららのも同じのを・・・。もちろんピンク♪
e0088654_10323013.jpg


おもちゃもひとつずつ!!そして、ネックレスはさららが来る前に買ったのでうるるのしかないのですが・・・。両方ともピンクもあったので、さららが来ることがわかっていたら買っていたのになぁぁ~~(涙)

e0088654_10372686.jpg
e0088654_10374818.jpg


さららには、お洋服まだまだ大きいのですが着せてみました♪
e0088654_10523391.jpg

おしり、完全に隠れてます(笑)
e0088654_10525183.jpg


カフェデビューもしてきました♪
e0088654_10533458.jpg

e0088654_10535443.jpg

ウェイトレスの可愛いお姉さんふたりに、さらら抱っこしてもらいました♪

パパはカレー、私は鰯と野菜のスパゲッティ。美味しかったデス☆ 

e0088654_10563948.jpg
e0088654_10565232.jpg

この時期、テラスは気持ちいいです~♪
e0088654_10575295.jpg

e0088654_10581433.jpg


どっちが似合ってるかな~~???
e0088654_110364.jpg

e0088654_111146.jpg


お散歩デビューもしたけれど・・・
e0088654_1132137.jpg

e0088654_1133958.jpg

一歩も動けず・・・(苦笑)慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです~~(; ;) お家ではかなり走り回り、お転婆っぷりを炸裂させうるるをタジタジにさせているさららですが、何故か外にでたり誰かに抱っこしてもらうとものすごく大人しくなりしおらしくなります~~!作戦か??ネコかぶってるのかしらん???笑


先日、ネイルに来てもらったミルクママ♪さららのこと内緒にしてたので、家に来てびっくりされてました(笑))))またまた素敵なネイルにしていただいて・・・。いつも、ありがとうね~ミルクママ♪

今回は、夏らしく!がテーマ♪シルバーラメのスカルプですが、ジェルコート仕上げにしてもらってるので艶やかでストーンもとれないです♪来月は、どんな風にしようか思案中です(笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-06-05 11:23 | うるさら日記

大物(笑)??さらら

本日、2つ目の記事はさららのことを。。。25日に、ペットシーツを買いに行ったペットショップで出逢いました。あらら、うるるになんだか似てる~~とパパと覗き込み・・・。うるる同様、情けないお顔していてなんだか気になって・・・。それに、月齢を見たらもう4ヶ月。身体は小さい(今700グラムです。うるるは2ヶ月で600グラムでした)のですが、左のお手手の先だけが白い。こういう色のでかたが均等じゃない子はやっぱり残っちゃうのかな・・・?と思ったり。でも、私は逆にそれがチャームポイントに見えてきて。それに、絶対この子!!ってわかるよなあ・・と。どんどん、お迎えする方向にすすみ・・・。そして、ふとお誕生日を見ると、なんと私達の結婚記念日の1月15日だったんです!我が家は、何故か『1』に縁があるようで、パパとうるるは11月生まれ。私とうる兄は1月生まれで、結婚したのも1月・・・。その記念日が、お誕生日だなんてこれはもう縁があると思い決断したのでした。

うるると似てるな~~とやっぱり写真みても思うのですが・・・!
e0088654_23145771.jpg

e0088654_23202524.jpg


しょぼ顔・・・。
e0088654_23151152.jpg


顔は似てますが性格は全くもって違います!!神経質なうるるとは正反対でさららは、なかなか肝が座ってるというか図太いというか・・・(爆)!うるるなんて、家に来た時なかなか動けずだったのに、さららはいきなり探検しまくり(笑)

そして、うるるのものはアタシノモノ??なさらら~~(笑)カジカジしてます!
e0088654_23172618.jpg

e0088654_23174111.jpg


しかもかなりの面白キャラというか、なんか笑えるんです~~♪何故かこんな隙間に入りこんでます。
e0088654_2326233.jpg


そして、わけわからない格好で・・・(爆)
e0088654_23271175.jpg


しかも、今日はハウスでくつろいでるうるるに遊ぼう~とぎゃんぎゃん吠えまくって・・・(汗)
e0088654_23281592.jpg


大騒ぎしてるさららの動画はここをクリック♪ハウスの中にうるるがいますが・・・。威嚇してますが、決して噛んだりはしません!吠えてるので音気をつけてください!

さららは、うるるのあとをついてまわります。うるるが水飲むと自分も飲んだり(笑)!おトイレも、うるるのを見てるおかげかほぼシートでしていてなかなかおりこうさん♪

そして、最後に少し近づきつつあるおふたりさんを♪パパのお腹の上で、眠くてたまらないしょぼ顔兄妹~~☆
e0088654_23363174.jpg


仲良く寝てしまいました!
e0088654_2338275.jpg

だけど、まだ距離のあるおふたりさん。これが、べったりくっついて眠る日はいつかくるのか???楽しみにしてる私です~~(^^)
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 23:39 | うるさら日記

うるるの苦悩

いつかは・・・と思っていたけれど、まさかこんな突然うるるに妹ができるとは思いもしなかったことで、なんだか落ち着きない日々を送ってます。25日に出逢った『さらら』ですが、あまりに急なことだったのでとりあえず日曜日にお迎えすることにしました。実は27日の日曜日は、6家族8チーでBBQ~だったのでさららは夜お迎えに行くことに♪さららをお迎えする・・・ということからからすっかり浮き足立ち、せっかくのBBQなのにデジカメ忘れた私・・・(; ;)みんなに、写真送ってもらったのでまたそのことも近々アップします~♪いつも仲良くしてるメンバーで今回はパパ達も集まってとっても楽しい時間を過ごしたあといったん家に帰ってお迎え準備をして(サークルやハウスなど・・・)、いよいよお迎えに行きました。そして、一番心配していたうるるの反応は・・・。思ったとおりでした・・・(涙)まあ、すぐ受け入れるのは無理だろうなとは思ってましたが案の定うるるはかなりショックを受けたようで・・・。もともと、かなり神経質な性格なうるるなのできっと大歓迎にはならないだろうとは思っていましたが、かなりのダメージを受けたようでした。
私達から見てると、明らかにお顔の表情が暗くなってるというかなんというかいつもとまるで違ってしまい・・・。さららが近づくと、物凄く威嚇して近づかせないんです。
e0088654_342148.jpg

なので、もちろん先住犬であるうるるを優先にすることは当たり前だしわかってましたのでそのようにしてましたが、更に大げさにうるるを優先しています。私達にとって、うるるありき・・・のさららですしね。もちろん、さららのこともとっても可愛いのですが特に犬を飼うつもりなんてサラサラなかった私の気持ちを覆したのはまぎれもなくうるるなので、思い入れが大きいんですね!そのうるるが、落ち込んでしまってたのでかなり心配したのですが・・・。

一昨日あたりから、うるるも元気になってきました!最初の2日は、ソファに置いてあるベッドの上でひたすら寝ていて、いつもみたいに遊んだりも全くしなかったんですがやっとひっぱりっこやボール投げ遊びもするようになり・・・。そして、さららともにおいあったり追いかけっこしたりするようになってきました♪ただ・・・!!さららは、なかなかのお転婆ちゃん&怖いもの知らずでうるるに向かってキャンキャン吠えて『遊べ~~!!』ってな感じで、うるるのほうがタジタジして逃げたりしてます~~(苦笑)!だけどどうも、うるるはさららにマウンティングしようとしているのですがさららはまだ700グラムしかないから、かなり小さいのでできないようです。早く、自分が上だと教えておきたいのでしょうかねえ・・・。でも、無理やりしようとはしないところがうるるらしいな~と思います。

e0088654_1426679.jpg

e0088654_142782.jpg

e0088654_1427425.jpg

e0088654_1430845.jpg

e0088654_14302484.jpg

e0088654_14303958.jpg


なんかとってもうるるが、巨大に見えます(笑)))もう少し、仲良し兄妹になるのは先になりそうですが気長に見守っていようと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 14:40 | うるさら日記

この子は???

だ~~れだ???(笑)
e0088654_1745599.jpg

先週の金曜日に、たまたまおしっこシートを買いにパパとペットショップに行ったら、出逢ってしまい・・・(>0<)あまりに、うるるに似ていたのでお迎えすることに決定しました~(^^)日曜日の夜に、我が家にやってきたただいま4ヶ月の女の子♪うるるの妹の『さらら』です☆

e0088654_1781383.jpg

また、近々くわしくいきさつや様子などアップしますね~~!とりあえず、ご報告まで☆

こんなわけで、ちょっとバタバタ?あわあわ??してましてみなさんのところにコメント残しに行けてません~。ごめんなさいです。2~3日中には、まわらせて頂きますので・・・♪

うるるとさららを、これからもよろしくで~す♪
[PR]

by urumama-k | 2007-05-29 17:16 | うるさら日記

薔薇がいっぱい・・・

    日曜日に、ゴルフから帰って来たパパとうるるのお散歩がてら近くにあるバラ公園へ行きました。
e0088654_14455437.jpg

e0088654_14463030.jpg

平成4年に開園した公園です。訪れたのは私は2回目です。父が亡くなる2ヶ月ほど前に一時退院した父と母と伯母とまだよちよち歩きに毛がはえた程度のうる兄と私とで来て以来なので11年ぶり???ガンだとわかり、手術したもののもう手遅れで一時退院した父に『もう大丈夫!』と嘘をついていたのですが、実際はあと数ヶ月といわれなるべく父にうる兄を会わせに行ってて。そんな時に、実家近くにあるこちらの公園に行ったんです。早くに別れることになっていたせいなのか、うる兄はとても父に懐いていて・・・。父も、息子が欲しかった人なのでものすごく可愛がっていて・・・。今、うる兄の記憶の中に、父のことはほとんど覚えがないと思いますが。。。あれからもう11年もたってるのねーーとなんだか驚いてしまいます~。2歳前だったうる兄は、もう中学生ですものね・・・。私も、歳をとるはずだわ(苦笑)))今のうる兄を見たら、父はどんな顔するのかな~~とちょっと思ってしまいました。きっと、かなりのジジバカであっただろうと思いますがね・・・。と、なんだか湿っぽくなってしまいましたが、トラウマとかではないですよ~!!すっかり私は、父の死は乗り越えています~!月日の流れって辛かったことや悲しかったことを忘れさせてくれるんだなあとしみじみ思います。生きていくためには、忘れていくことも大切なんだと父が亡くなって学んだことのひとつです。

と、なんだか変な話になってゴメンナサイです~~!そんなことはさておき、美しい今見ごろの薔薇をご覧下さい!!すごいいっぱいですが・・・(笑))))ではどうぞ!
e0088654_1532418.jpg

e0088654_1533942.jpg

e0088654_15332566.jpg

e0088654_1534323.jpg
e0088654_15344248.jpg

e0088654_15353612.jpg
e0088654_15364328.jpg

e0088654_15371287.jpg

e0088654_15373236.jpg

e0088654_15375836.jpg

e0088654_15381670.jpg

e0088654_15383472.jpg

e0088654_1543942.jpg
e0088654_15432655.jpg

e0088654_15524991.jpg

e0088654_1545458.jpg

e0088654_15453626.jpg

e0088654_1545521.jpg

うーーん、デジイチ欲しい!!とものすごく思いました~~♪で、この公園わんこはNGなようです。ただ小型犬は抱っこしたりキャリーに入っていれば良いみたいです~。歩かせると、おしっこしたりうんちしたりするからかもしれませんね・・・。広場もあるので、なんだか残念なんですがまあ仕方ないのかな・・・とも思いましたがやっぱりなんだか残念です(; ;)

駐車場まで歩きます!!
e0088654_15521436.jpg

見事に満開!!で、とても綺麗でした。しかし、ずいぶん色んな種類の薔薇があるんだな~とびっくり!すごく大きい薔薇もいっぱいありましたが、私はあんまり大きいのより小さいほうが好きです♪17時過ぎだったんですが、結構人がいっぱいでしたよ♪お近くの方は是非、行ってみてください♪



そして、この日はこのあとうるるにはお留守番してもらいお寿司を食べにいきました~~!

e0088654_1556113.jpg
e0088654_15572955.jpg

e0088654_1557449.jpg
e0088654_1558938.jpg

e0088654_15582499.jpg
e0088654_15584296.jpg

いや~、美味しかった☆私は、ついつい鉄火巻きやカリフォルニアロールを頼んでしまいます♪最後の〆はいつも巻物な、お子ちゃまな私です~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-23 16:03 | うるさら日記

鶴見緑地公園

先週、うる兄は無事に入学式を終え中学校に通いはじめてます。もう次の日から、お弁当でして私は6時45分頃には起きてあたふたと作ってます(笑)パパも、持って行くようになり2つお弁当作るとお米があっという間になくなっていってびっくり~!

なんだか、中学に入った途端少し今までとは変わってきました。子供から大人へかわってゆく過程に入っていってるといった感じかなあ?そしたら、持ち物もそれなりのものが欲しいらしく入学祝い(って、別に受験とかしたわけでもないのに・・・)にパパと義兄に買ってもらったものは・・・。
e0088654_14452859.jpg

携帯とiPod shuffleです。iPodは、まあいいとして携帯は本当はまだしばらく持たせる気は私はなかったのですが、友達もほとんど買ったようで。。。それと、塾の時間がかなり遅くなり帰ってくるのは22時頃になります。自転車で行ってるし、やはりちょっと心配ですし仕方ないかなぁ・・・と持たせることに決めました。が、約束は決めて!!

   ・5月の実力テストで、最低3科目(英・数・国)は80点以上とらなければ1ヶ月没収。
   ・自分の部屋には持っていかない&メールもリビングですること。

この2つを約束させました!さ、5月が楽しみですが・・・テストはいかに??です。。。しかしまあ、携帯持った途端メール!メール!メール!女の子ともしているようで・・・。ちょっと、母は気になる~~・・・

で、この土日も完全に別行動でした。うる兄は友達と約束していて、土曜日は小学校の野球チームに練習に行き(中学の部活は、今日から仮入部なんです)昨日は遊びに行っておりました。

土曜日のお昼からパパと私とうるるは3人でおでかけ。なんだか、すっかりプチ老後のようです(苦笑)))10日ほど前から、私の車のメーターのパネルに『左ブレーキランプが切れてます』とお知らせがでていたので、まずはディーラーへ交換してもらいに行きました!待ってる間、コーヒーを出してもらい担当さんとおしゃべり。ある車種が、今月フルモデルチェンジらしくパンフレットなどを見せてもらい・・・。カッコイイ~~から、次はこれがいいなあ・・・とパパに打診(笑)))なんやかんやと3人で話してるうちに交換完了したので、ディーラーをでて鶴見緑地公園へ!!こちらは、18年くらい前(確か私が20歳だったかと・・・)に【花博】が開催されたとこでして、終わったあと公園になってるんです~。ディーラーは、茨木なのでわりと公園に近いので行ってみました♪

e0088654_15555858.jpg

e0088654_1530848.jpg

とっても広くて、綺麗な公園です~。バーべキューができるブースがあったり、レストランもありでなかなかいい感じ♪わんこもたくさん来てました!
e0088654_1556445.jpg

e0088654_1540275.jpg

e0088654_15405221.jpg

e0088654_15411719.jpg


広場で、リードを離してあげると・・・・・
e0088654_1543999.jpg

e0088654_15432973.jpg

e0088654_15435933.jpg

e0088654_15441747.jpg

e0088654_15444220.jpg

e0088654_15451029.jpg

すっごく、嬉しそうな顔して走り回ってました♪とっても気持ち良さそう☆

お友達にも挨拶♪
e0088654_15483567.jpg

e0088654_15485496.jpg

e0088654_15491487.jpg

e0088654_20343356.jpg

なかなか、良い公園でしたのでまた行きたいな~と思いました♪そして、公園の近くに最近できたばかり(確か3月だったかな??)のカフェPRINCESS COFFEEへ行きました!

e0088654_1642985.jpg


新しいだけあって、とっても綺麗ですしおしゃれな店内です~。シンプルな感じが素敵♪

e0088654_166876.jpg
e0088654_1663051.jpg


わんこメニューもあります~。うるるも、いっぱい走ったしケーキを注文♪
e0088654_1672219.jpg

e0088654_1674071.jpg

必死で食べてました(笑)))美味しかったようです~~!!

私達もちょっと小腹がすいたので、ベビーバーガーとやらを頼み半分こしました!運転は私だったのでパパはビール、私はアイスカフェ・ラテを♪ベビーというだけあって、本当に小さくって可愛いバーガーですがちゃんとした美味しいハンバーガーでした♪

e0088654_16104220.jpg
e0088654_1611174.jpg

なかなかいい感じのカフェだったのでこれから鶴見緑地に行ったら、PRINCESS COFFEEさんに来る~っていうのが定番になりそうです~!

e0088654_16154911.jpg

食べ終わったから、さて帰りましょうか・・・。さあ、来週はどこに行きましょうかねえ~~??どこかお薦めの場所があったら教えてください~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-16 16:20 | うるさら日記