カテゴリ:うるさら日記( 100 )

HAPPY BIRTHDAY うるる~~♪

先日は、パパでしたが今日11月11日(ワン・ワン・ワン・ワンの日!)はうるるの1歳のお誕生日♪でした~~お誕生日会の会場は(笑)、うるパパの実家です!

すみません(汗)。またまた長編ですが、うるるに免じてお付き合い下さい~~!!

                 1歳になりました!
e0088654_22164380.jpg

           みなしゃん、ボクおとなっぽくなったでしょ?

で、本日のうるるのディナーは特別メニュー♪初・生馬肉デビュー!!MIKOさんのとこのベティちゃんが生馬肉デビューしてるのを見たので私もいちど試したい!と思い・・・。
お誕生日だし、今日は特別!!ということで・・・。
e0088654_22242260.jpg

e0088654_2228151.jpg

                   待ってます。

e0088654_2231658.jpg

      食べてます~~!!やっぱり、祖先は狼なのね・・・(笑)


            さあさあ、ケーキの登場です~~♪
e0088654_22363595.jpg

         HAPPY BIRTHDAY!!うるる♪おめでとう~~!!

e0088654_22381690.jpg

色々、検討した結果【おからシフォンケーキ】にしました~!乳製品があまり使われてないほうがいいかなぁと思い・・・。ケーキの情報教えてくれたSachikoさん・ましゅーママさんありがとうございました~~♪

e0088654_22474418.jpg

      おばあちゃん・お兄ちゃんからのプレゼントのコートです!

e0088654_225817100.jpg

もう、すでにブログで登場しているお洋服たちですが全てお誕生日のプレゼントです~。身内から(うるパパ・うる兄・うるママからのも含む)のです!!あと、この間タバサさんで頂いたわんこパン。


足の手術などもありましたが、元気に大きくなり無事1歳になりました。我が家へ来てくれて本当にありがとう、うるる。これからも仲良く元気に暮らしていこうね!!

e0088654_23131240.jpg

     こんなちっちゃかったんだ・・。大きくなったなぁ~(*^0^*)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-11 23:16 | うるさら日記

ハロウィン♪

今日は、ハロウィン!いろんなわんこブログで仮装大会が行われているようなので、うるるもちょっとだけハロウィン気分を味わおうとお着替え。。。仮装ってほどのものではありませんが~~
e0088654_1973647.jpg

              ミッキーの被り物系ハロウィン用マント。

e0088654_19102326.jpg

              おやつでつりながら撮影です・・・ (笑)

e0088654_21251816.jpg

              かーさ~ん、まだですかぁ・・・?ふぅ・・・。

e0088654_2134342.jpg

              はい、ご苦労様!!もういいよ~~♪
              うるるお疲れさん~~!



e0088654_2153689.jpg

お洋服にもフードついてたので、かぶせてみたら・・・!!なんか、スターウォーズにでてきそうなキャラクターみたいな生き物になっちゃいましたですぅ・・・。
うぷぷ(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-31 21:06 | うるさら日記

いらっしゃいませ♪

愛犬小次郎中心的生活日記のSachikoさん&小次郎くんが我が家に遊びに来てくれました~~

e0088654_10571679.jpg
こじちゃん、Sachikoさんいらっしゃいませ~~!











e0088654_1057242.jpg
Sachikoママさん~~、きたですか~~!ちょっとおひざにしつれいしましゅ♪







Sachikoさんにケーキを頂いたのでさっそく私たちはお茶です!!

e0088654_1143532.jpg













e0088654_1154022.jpg
『アンテノール』のケーキ。撮影忘れて食べてたんですが。。(笑)とても美味しかったです♪







相変わらず・・コジちゃんは「遊ぼう!!」って来てくれるのにうるるは逃げ腰で(涙)ソファの自分の場所に行って、げっ寝てるやんアンタ!!このフレンドリーのなさなんとかならないものなの~~(怒!!)
e0088654_11174784.jpg

コジちゃん、ごめんね・・★うるるは、お友達と遊ぶの慣れてなくって・・。悩みのタネです(泣)。

e0088654_11243869.jpg
このビミョウな距離感・・・。












e0088654_11241713.jpg
うる兄がコジちゃんを抱っこしたらすごい焼きもち!アンタほんとにどうしようもないおバカわんこやん・・コジちゃんとうとうビビッてしまいましたぁ・・(しくしく)






e0088654_11301249.jpg
うるるがこんな調子なので、コジちゃんはママや私のとこで「なでなでして」です。ほんとにコジちゃんはいい子でおっとりしてて可愛い♪



とまぁ、相変わらずのうるるは警戒してなかなか馴染まず。とてもコジちゃんのことは気になるみたいでずっと目で追ってるのですが・・・。ガウガウいいながらシッポふりふりなんですよ??ホントよくわからん・・。やっぱり、いろんなわんこと交流してないのが原因かなぁ・・?Sachikoさんコジちゃん、こんなうるるだけどこれからも仲良くしてね!!


そ・し・て!
来月、お誕生日ってことで・・・
e0088654_11425536.jpg

こ~~んなにプレゼントたくさんいただいちゃいました!!お誕生日カード・ブログの名刺・おやつ色々・バンダナ(コジちゃんとお揃いです!)です。ほんとに有難うございます~♪


e0088654_12135110.jpg

さすが、コジちゃんのお墨付き♪ドッグチャップスかぶりつきです~~(笑)
とっても楽しかったです!また来てね~!コジちゃん今度はお散歩行きましょうね♪


                  《うる兄のひとこと》
          コジちゃんはゆったり系、うるるは暴走系やな・・と。
                なかなか鋭いコメントです(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2005-10-29 12:20 | うるさら日記

わくわく♪

本日はお昼過ぎに愛犬小次郎中心的生活日記のSachikoさん&小次郎くんが我が家に遊びにきてくれます~

e0088654_1040122.jpg
こじろうにいちゃんはまだこないですか??
ぼく、もうおきがえもしてまってるですよ?
おそいですーー。こじろうにいちゃん・・・



だーかーらー!昼からだよ!それに、かーさんはお掃除で忙しいのっ!大人しく待ってて!


e0088654_10444450.jpg
はいはい、わかったですよ。ここでおててつっこみながらまってるです・・・。かーさん、なんかいそがしそうだけどおきがえしたほうがいいですよ?



わかってるよ~~(爆)ってかうるる、肛門さま見えてるよ・・朝からすみません~~(><)いやはや普段からマメに片付けてないからこういうことになります・・(苦笑)
うるるの手術やらでおふたりになかなか会えなかったので、とっても楽しみです!!今日の様子はまた明日にでもUPしますね~~♪そうじしたわりに・・って突っ込みはナシでよろしくです♪うぷぷ☆
[PR]

by urumama-k | 2005-10-28 10:55 | うるさら日記

北海道から贈り物♪

先日思い出し育児(犬)日記の、マロレオママさんが炭入りペットシーツを購入されお試しに使いたい方はプレゼントします~とのことで、ワタクシとても興味があったのであつかましく名乗りをあげ送って頂きました~~(^0^)

e0088654_10365173.jpg
うちはいつも使ってるのは青いシートなんですが、この炭シーツは白です。ほんのり黒い(というかうっすらグレー)のがわかります。
e0088654_10414810.jpg
本日、さっそくセットしてみました!炭がニオイを吸収するんですよね。。う~~ん、楽しみ!また、感想は後日のせます~

あとそれだけでなく・・・
e0088654_10454754.jpg
うるるにおやつまで!!しかも、このへんでは見かけた事ない(探してたんですが)前々からマロレオちゃんとこで見て気になっていた円盤ガム~♪と、無添加のビスケットです。ありがとう~m(_)m

これもさっそくe0088654_10581093.jpg
うる兄の上に乗ってガム持たせて・・・

e0088654_1059459.jpg
噛む・噛む・噛む!!

e0088654_1191227.jpg
かなりご満悦な様子です♪

e0088654_1112418.jpg
まろれおまましゃん、うるるです。いっぱいおくってくれてありがとです。がむ、おいしいです。いつか、まろれおちゃんたちにあいたいなぁ~~♪

ちなみに。。この、ブルーのお洋服は小次郎くんママのSachikoさんから頂いた品です!!本日は頂き物紹介でした・・・(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-22 11:17 | うるさら日記

イメージバトン!!

愛犬小次郎中心的生活日記のSachikoさんから、まわってきました‘初’バトン!ドキドキvv イメージバトン、ではいってみよぉ~~

1.受け取ったキーワード
『イギリス』→『オースティン』→『サイケ』→『色』→『風水』→『オレンジ』→『NICE CHOICE』→『心の栄養』→『融合』→『文化』→『アメリカ』→『決断』→『海』→『ストレス発散』→『自分への小さなごほうび』→『ゆとりの時間』→『幸せなひととき』→『家族の元気』→『夏空』→『高校野球』
ということで。『高校野球』受け取りました~~

2.渡すキーワード
e0088654_11491616.jpg
私が『高校野球』からイメージすることは・・・




え~~、結構いろいろ思い浮かぶなぁ。。
以前、記事にもしてますが(今後もする予定ですが・笑)我が家の長男(次男はうるる♪)うる兄は少年野球をやってます。
少年野球をやってる子供たち。いえいえそれだけでなく野球が大好き!という人々からみる『高校野球』は、まさに『憧れ』かと・・・
e0088654_1211261.jpg

この写真は、この夏に行われた高校野球を見にいったうちのチームの子ども達が出場校の選手見つけて、握手してもらい撮らせてもらった写真です!
ね、みんなとても嬉しそうでしょ??この子達にとって、出場しているお兄さんはまさに憧れの人でいつか自分も・・と夢みてるんです。ちなみに、この選手四国の某高校のエースピッチャーさんで(勝手にのせていいのかしら・・)たしかベスト8あたりまでいったと思います。。(はっきり覚えてません・違ったらごめんなさい)
ってことで、『高校野球』からのイメージは『憧れ』です♪

3.渡してくれた人へメッセージ
はい、もうこの方にはお世話になりっぱなし。。。Sachikoさん!!そもそも、ブログをはじめようかなと思ったのはSachikoさんに会ったのもひとつのきっかけです。足向けて寝れないですよ。(笑)たまたまたどり着いたSachikoさんのブログに魅了され、なんだか仲良くなれる予感がしてカキコした私。いったい何がそう思わせたのかわからないけど、これも運命の出逢いだと信じておりますvvSachikoさんの、明るく優しい人柄&センスの良さなどホントに尊敬してます~!うるるの手術も終わったし、これからまたどんどん遊んで下さいね~~!私のブログを宣伝してくれたり色々心配してくれたり。。とても感謝しておりますっ!今後ともよろしくです~♪どこまでもついていきます~(^0^)コジちゃーーん、またうるると遊んでね!おばちゃんは、コジちゃんのまったりした雰囲気が大好きよ~~♪

4・次にバトンをまわす人
そして、私が是非お願いしたいのは。。思い出し育児(犬)日記のマロレオママ!!
マロレオママは、Sachikoさんのブログでうるるを紹介してもらった時にうるるのブログ見たことない!と探してくれたお方。。(もちろんその時はまだ私も始めてなかった)そして、始めてくださいよ~とメッセージくれてたんです!とても、うれしかった!ブログ、立ち上げて一番にコメントくれたのもマロレオママだったんです!北海道の方だから、なかなか会うチャンスがないけれど絶対お会いしたいお方でございます~~♪お金貯めて、マロレオママ&マロレオちゃんたちに会いに北海道いくど~!マロレオママ、バトンよろしくです~!後で、お願いにあがりまする。。




少し前に撮った写真です。
e0088654_1243520.jpg
<しましまコレクション>です!コレクションといってもちょびっとだけ(涙)
女の子みたい?いっかオカマちゃんだから(笑)

e0088654_1251731.jpg
おニューです!ラガーシャツみたいで気に入りました!

e0088654_12512399.jpg
これは背中にイカリのマークが入ってて気に入ってたのに、噛んじゃって実はやぶれている・・(怒)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-17 13:03 | うるさら日記

祝!抜糸!!

昨日、無事抜糸してまいりました。
痛がる様子もなく2~3分で終わりました。

つるっぱげになったうるるの生足(鳥のもも肉みたい・・)公開!!傷、見えないかなぁ。。
e0088654_19481264.jpg
e0088654_19485932.jpg

傷口も、キレイです。なにより、固定していた包帯のしっかりしたような(サポーターまではいきませんが)のがとれて、多分糸のつっぱり感も無くなったからなのか軽快に歩けるご様子。先生にも、かなり回復が早いからかえってムリしないか心配だと言われました。(汗)気をつけて下さいねと念を押されました。。

来月の3日に、もういちどレントゲンを撮ってそれで何もなければ、お散歩&シャンプーも解禁になりそうです。毛は2ヶ月くらいたったら元通りになるでしょうって。皮膚、結構冷たくなるんですよ!やっぱり毛でかなり保護してるんですね~~。
なにはともあれ、やれやれ一段落です!

e0088654_2095449.jpg
みなしゃ~ん、ボクはげんきですよ~!やっとあるきやすくなったです!!はやくおさんぽいきたいなぁ~~♪





見返りうるる。(笑)






~みなさんにお願いがあります~
特に、阪神間にお住まいのみなさま。わんこのケーキでおすすめ!!がありましたら教えていただけませんか??来月、うるるのお誕生日があるので探しています。こんなのあるよ~、ここは一押しよ!などなど、とにかく情報がありましたらコメント下さい!!阪神間以外でも、お取り寄せできるよ~とかもありましたら是非!よろしくお願いします~♪


<追伸>

~タイヤ盗難記事にコメント下さった皆様へ~

うるパパです。
たくさんの励ましのお言葉有難う御座います。
車に乗るようになってから今まで、初めての出来事でした。
まさか!と思いましたが、開いた口が塞がらないとはこの事かと思いました。
手口から見て(ナットの傷が無かった)プロの仕業・・(古畑 任三郎風←古っ!)と思います。アルミが取られた事はショックでした。だけれども、家族(勿論うるるも)に何かあった事を思えばどうでもいいことかと思いました。
コメントいただいて、本当に嬉しかったです。有難う御座いました。
今後とも、うるる一家を宜しくお願いします。

うるパパ。



                                                                       
[PR]

by urumama-k | 2005-10-15 20:23 | うるさら日記

のんびり・まったり・・・

昨日は、あまりいい天気じゃないし~、うる兄は野球の練習行ったし・・・(うるパパもコーチなので本当は行くはずだったけど前日から体調が悪く熱があってお休みしていた)
ってなワケで、のんびりモード。。。はいいけど、Sachikoさんから頂いたうさっとちゃん、オマタにはさんじゃってるよ~~オイオイ・・・(汗)足、ラクなのかな??
e0088654_124753.jpg


e0088654_12114530.jpg
気持ちよさそう~~思わず、さわったら・・・








e0088654_122598.jpg

                    怒ってる??


e0088654_12252268.jpg
はいはい、ナデナデさせてもらいま~~す・・・(笑)










そして、夜。。。

e0088654_12284658.jpg
うる兄の上でまったりと。











e0088654_1231655.jpg
押さえ込んでます。(笑)
仲いいですね~~♪
うる兄は、うるるに何されても決して怒りません。
私には、いつもケンカごしですが・・・(~0~)


うるる、ホントに元気でちょっと困ってます(汗)結構、足もしっかりつけて歩いてる・・
大丈夫なのかぁ??あまり、痛みはないのかしら・・・???

    
[PR]

by urumama-k | 2005-10-09 12:34 | うるさら日記

ただいまです!!

みなさん、こんばんは!ボク、うるる。きょう、やっとおうちにかえってきたよ!
よく、わからないんだけどあしがイタイイタイになってたから、しゅじゅつっていうのしたんだ!!せんせいが、あしなおしてくれるっていったんだ。
げつようびに、かーさんにびょういんにつれてかれてボクおいていかれたの。
さみしくって、こわかったけどがんばったんだ!だけど、おめめさめたらすごーく
いたかったんだ・・・
  
まいにち、とーさん・にいにい・かーさんがゆうがたきてくれたけど、 
つれてかえってくれないんだ!!
ぼく、かなしかったからちょっとこわいかおしてたんだよ。
  
でも、なんかきょうはかえれるきがしたから、かーさんとにいにいのかおみたら
いっぱいもんくいったよ!!ながいこと、ほったらかしにして!ってね。
  
  
e0088654_1913185.jpg
やっと、おうちにかえれてホッとしたらねむくなってきた・・・
かーさんからきいたけど、みんなボクのことしんぱいしてくれてたんだってね。
ありがとう♪はやく、げんきになってあそびにいけるようになるからね!!

e0088654_1964464.jpg
ようやく、帰って来ました!今日、帰れるのがわかっていたのかと思うほど「きゅーんきゅーん」と声だしてて。昨日とか、全然だったのに。。。
とにかく、ホッとしています。本当にみなさん、いろいろ励ましてくれてありがとうございました!
とても、心強かったです。ブログ、始めてよかったなと思ってます!!
これからも、よろしくです~~♪♪
  

  
[PR]

by urumama-k | 2005-10-07 19:09 | うるさら日記

明日じゃないやもう今日です。

うるる、退院できる事になりました!!(喜)
心配してくださった皆様には本当に感謝しております。
この場からで申しわけないのですが、御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございましたvvv

夕方、お迎えに(今日は仕事なので・・)行ってきます!
元気そうだったら、おいおい載せていきますので。。。

昨日の戦利品は、またUPしますね~~(^^)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-07 00:39 | うるさら日記