カテゴリ:旅行( 35 )

行ってきます~~

e0088654_2252293.jpg今日から、パパもお盆休み~~!なので、1泊2日で滋賀へ温泉に行ってきます♪お正月以来の旅行なので、とってもワクワクです~~♪帰ってきたら、また色々報告しますね♪みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください♪ではでは・・・。行ってきます~~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-08-12 07:00 | 旅行

河口湖&小淵沢旅行~3日目~

さてさて~。2日目の夜。食事が終わり一息ついて・・・。リゾナーレから車で2~3分のところにある延命の湯という温泉施設でお風呂に入り(無料券がホテルで頂ける)まして、さっぱりすっきり。ま、どちらかというと大衆浴場って感じでしたが~~。ホテルから、無料送迎バスがでております。うるるがいるので、まずパパとうる兄が行ってあとから私が行きました。場所がわかったので私はパパに連れて行ってもらいました~。そして、ゆっくり眠って・・。とうとう、旅も最終日となりました。はああ、楽しいことはあっという間に過ぎてゆきますね・・・。

朝食は、レストラン「YY grill」でビュッフェ。洋食も和食もあります~~!こういうのって、食べ過ぎちゃうんですよね~。根っからのいやしんぼ&食いしん坊なので・・・(汗)
e0088654_0283596.jpg

  美味しかったです~~♪野菜ジュースとコーヒーも頂きました。朝から満腹!(笑)
e0088654_030478.jpg

今朝も、うるるはクレートに入って大人しくしてくれてました。本当にウソみたいにいい子でしてかなり驚いた私です。クレートの中から覗いてるうるる、わかりますか??

  そして、食事も終わりしばしお部屋で休憩。私は、荷造りをしたりしてバタバタ・・・・。
e0088654_033532.jpg

e0088654_0373992.jpg

あのね~。そんなくつろいでる暇、なくってよ!!さ、早々にチェックアウトするわよ~~!

            最後の目的地、清里の《萌木の村》へ、出発~!!
八ヶ岳公園道路を走ります~。なんと気温は-4℃・・・。さ、さむーーー!!でも、絶景が広がります~。しかし、道路はところどころ凍ってるとこもあり、パパは慎重に運転~~。
e0088654_0543389.jpg

e0088654_0544833.jpg

e0088654_055587.jpg

もう、しつこい!!と思われるの覚悟なんですが(笑)、本当に素晴らしい景色。なんだか心の中が洗われていく感じがします・・。なにかツキモノが落ちてく感じ??もっと心の広い豊かな人間にならなきゃなーと密かに思ううるママです~~。

                   そして~。目的地に到着!!
e0088654_1152794.jpg

萌木の村です~。ここは、こたさくママさんが教えてくれたオルゴール館ホール・オブ・ホールズがあります。こたさくママさんに聞いて、是非行ってみたいなーと思ったのとわんこOKのカフェもあるのを前々から調査していたのでここには行こうと思ってました。それに、ここにあるメリーゴーランドであの浜崎あゆみさんが「CAROLS」のPV撮影したそうで・・。あ、別にあゆのファンではないですよ~(笑)。念のため!まあ、話題にもなるかと思って・・!かなりミーハーなんですよ~私・・。田舎モノなので・・・(苦笑)!!で、さっそくそのメリーゴーランドへ。

e0088654_1315384.jpg

ま、別になんてことないメリーゴーランドです~。小さいですし・・・。で、やっぱ乗ってみるべきでしょう??なりきりますか??とおバカ炸裂です~~(笑)!

e0088654_1342582.jpg

        フフフ、そんなことはわかってますよ、言われなくったって・・・・!!
        と、ひとり突っ込み&ボケ・・・関西人の性だわね~~(爆)!

e0088654_1363154.jpg

                 うるるも、乗ったよ~~♪そして・・・。

e0088654_137488.jpg

うるパパ、なんでわざわざダチョウに乗るワケ??(爆)相変わらず変な人だね・・・(笑)


  もう、おふざけはこれ位にしまして(苦笑)メインのホール・オブ・ホールズへ・・・。

e0088654_1433988.jpg


中へ入ると、ちょうどホールで演奏されてました。私達も、させて頂きました~!
e0088654_1485057.jpg
 
e0088654_1533631.jpg

        結構、まわし方が難しいです。曲は、「となりのトトロ」です~~!!

e0088654_1561283.jpg

       優しい音色の音楽を聴いて、おねんねしてしまってますうるる・・・(笑)

e0088654_232456.jpg

e0088654_158770.jpg

e0088654_1583168.jpg

たくさんのオルゴール・・・。オルゴールというより、オルガンかな??立派な楽器です。私は自分がピアノの仕事をしていたのでやはりピアノと一体化してるのが興味あります。こたさくママが好きだと言ってたディスクのも、とっても素敵でした~~!!

私も、とっても気に入りました!思わず、CD買いました!!時間の都合で次の演奏は聴けなかったのですが・・。また是非訪れたいです~。
こたさくママ~、教えてくれてありがとう!

そして、先ほどのメリーゴーランドの隣のカフェでお茶を飲んで・・。そろそろ、帰りましょうか。あーあ、あんなに楽しみにしてた旅もそろそろ終わります。

e0088654_274871.jpg

後ろ髪引かれるのですが・・・。今回の旅はこのへんで終わりです。このあと、偶然通りがかり(高速道路のICに行くまでの)でみつけたお蕎麦屋さんに寄って、お昼ご飯を食べて一路兵庫県へ~。帰りの中央高速は、お天気もよくチェーンを巻くことなく、しかもすいていたので早かったです。なんと4時間半ほどで着きました。えーー、こんなに早く??ってビックリ。行きのあの時間のかかりようはなんだったんでしょうね・・・(苦笑)。

今回の旅は、まあしょっぱなに私の失敗や山中湖のお店のアクシデントがありましたがとても充実した、楽しい旅でした。なにより、うるるがいい子でして・・・。とっても、楽しかったです♪お天気もよく、富士山もばっちり見えましたし・・。ま、少々寒かったですが(苦笑)。
山中湖のレストランの名前は、知りたいとおっしゃる方のみにお名前お教えしますね。ちょっとここで発表する勇気はないので・・・。(小心者なんです、意外と・笑)
とにかく、こんな楽しい旅に連れて行ってくれたうるパパに感謝です!!ありがとうね、パパ!そして、また私いろいろ調査するのでまた行こう(連れてって・笑)ね~~!!

e0088654_1213520.jpg

         さようなら~~!山梨~~♪また来るね~~☆ありがとうーー!!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-09 02:26 | 旅行

河口湖&小淵沢旅行~2日目・後編~

山中湖では、イヤな気分になったのですが(2日目・前編の記事をご覧あれ!)ま、気を取り直しまして本日のお宿である小淵沢のリゾナーレにむかいました~。
中央道に入りまして、進んでゆくと左側に南アルプス、右側には八ヶ岳の山並み・・・。すごーーい!!本当に、自然ってスゴイなぁ~~!

e0088654_1483886.jpg

e0088654_1521228.jpg


途中のサービスエリアでラーメン食べて(これが結構美味しかった・笑)1時間半くらいで到着しました~。ここ、リゾナーレは1つの街みたいになってまして色々なショップもたくさんあり、プールやスパ、音楽ホール、リラクゼーション施設、ウェディング施設などなどあり数日滞在しても楽しめそうなリゾートホテルって感じです。

e0088654_158389.jpg

この通りを《ピーマン通り》と言うそうです。1階は、色々なショップがあります。雑貨屋さんや服屋さん、カフェなど・・・。上がお部屋になってます。この建物のお部屋はレジデンスルームになります。フロントの上はホテルルームになってます。レジデンスルームは、広いお部屋が多くキッチンなんかもついてます。わんこOKのお部屋は、このレジデンスルームの4部屋のみです。
でも、色々あるショップはペットOKです。レストランもです。

             お部屋です~。玄関を入って左に行くと・・・。
e0088654_2101784.jpg

                    メインのベッドルーム。

                     そして、右に行くと・・・。
e0088654_2131749.jpg

2人だとこっちはリビングになるのだと思いますが、我が家は3人家族なのでこちらにエキストラベッドが1台入ったようです。(というか、ソファがベッドになるようです)
実は、本当は15時チェックインなのですが結構早く着きました。(確か14時前だったと・・)早かったのですが、用意が出来てたらしいので早くにチェックイン出来ました。そしてお茶でも、飲みに行こうかということになり~~~。とりあえず、部屋を出ました。


                リゾナーレからの風景です~。
e0088654_2202726.jpg

e0088654_2184915.jpg


            ピーマン通りにあるBOOKS&CAFEに行きました!!
e0088654_2253889.jpg

e0088654_2255011.jpg

色々なたくさんの本があり、お茶を飲みながら好きな本を読むことができます。もちろん、気に入った本があれば購入もできます~。

e0088654_2273426.jpg

お茶・・と言いながら、昼間っからお酒を飲む私達夫婦って・・・・・(汗)ま、お正月だしいいよね!と、明るく前向きに!!(バカップル)←死語(爆)

e0088654_2295891.jpg

                  うる兄は、ホットチョコレート。

e0088654_233246.jpg

うるるは・・・。吠えることなく、騒ぐことなく・・・。本当どうしちゃったの??って思うくらいとてもいい子でいてくれました。母は密かに感動してます~~(嬉涙)!

e0088654_2462290.jpg

           お茶いやお酒も飲んだし、お部屋に帰ります~。

そして、この後うるパパと私はオイルマッサージを受ける為リラクゼーションプレイスへ・・・。うる兄とうるるは、お留守番してもらいました・・。(鬼夫婦・・・)うる兄が、「漫画買ってくれたらいいで」と交換条件をだしてきたのだ。マッサージ、受けたいが為に取引きに応じました・・。4冊の漫画を買いましたわ・・。ハイ・・・。本当に、親失格ね・・・・。

e0088654_2545166.jpg

e0088654_255563.jpg

                     入り口と待合室です。
簡単に、身体の調子や普段の生活のことなどの問診票を書きます。そして、体調や好みに応じてエッセンシャルオイルを選びます。私のオイルは・・・
             ・オレンジスイート             3
             ・カモマイル(カモミール)ローマン   2
             ・サンダルウッド              1
になりました。実は、私全身のオイルマッサージは初めて!!結婚前に通ったエステでデコルテとかはしてもらってましたが・・・。なので、ドキドキ。だって、下着もはずす(紙パンツに履き替えます)し、ほぼ全裸・・・。恥ずかったのですが・・。しかし、始まったら~。あまりの気持ちよさにうっとり~。しかも、途中からはどうやら寝ていたようです・・・。1時間半たっぷりマッサージしていただきまして心も身体もリラックスしました~~!なんだか、クセになりそうだわ・・・♪

この後・・・・・。お食事に行きました。本日は、メインダイニングの「ラ・ヴィータ」でのイタリアン。このお食事の写真は、また番外編で紹介しますね~~!!

                 夜の、ライトアップされたピーマン通り。
e0088654_3111225.jpg

e0088654_3113092.jpg


そして・・・。ラ・ヴィータでの食事中もクレートの中で大人しくしてくれていたのでレストランで注意されることもなく。。。本当にいい子でいてくれました。感激です~。

      でも、きっとうるるは疲れたのでしょうね・・。お部屋に帰ったらこの通り・・・。
e0088654_316444.jpg

e0088654_3162137.jpg

うるる、ありがとね。いい子でいてくれて・・・。ゆっくりねんねしてね・・。おやすみ~~。

            こうして、2日目の夜も過ぎていくのでした・・・。
明日・・じゃないな、今真夜中だわ(笑)。今晩は、3日目清里編です~。ごめんねー、引っ張ります!懲りずにご覧になってね♪
[PR]

by urumama-k | 2006-01-08 03:21 | 旅行

河口湖&小淵沢旅行~2日目・前編~

前日は、たっぷりバーベキューを堪能しお酒も飲んでいい気分でお風呂から上がってベッドで寝転がってドラマ(里見八犬伝)観てたけど、いつのまにか寝てしまってました・・・。口あけて寝てたらしい。相当、不細工だったことでしょう。。(苦笑)
次の日の朝早く、キュンキュン言ううるるの声で目が覚めた。時間は4時。クースクースさんは、わんこはベッドNG。なので、クレートで寝かせました。(扉は開けてましたが)そして、ベッドはダメと言っていたからか上がろうとはしなかったのです。(飛び乗れる高さだったのですが)でも、きっと環境違うし眠れなかったのでしょう。起きて、イスに座って抱っこしたら膝の上でスヤスヤ眠りました。なので、私もそのままイスでウトウトはしたものの・・。結局、6時過ぎくらいからいそいそとお化粧をして荷物をまとめたりしてまして・・・。7時過ぎにお二人さんを起こし、8時に朝食を頂きに別棟のレストランへ~。

e0088654_2119375.jpg

レストラン。朝食は、生ハムの下にたっぷりサラダ、そしてたっぷりきのこにチーズをのせたのと、ハムとチーズがのったフランスパンにオレンジジュース・コーヒー。うる兄はピーチフレーバーの紅茶。おしゃれやねぇ・・・(笑)。すみません、写真撮るの忘れて食べちゃった!!とても、美味しかったです~~♪

e0088654_21252277.jpg

                朝のテラス。さわやかだわ~~!

このあと、少しブラブラ散歩してとりあえず富士山5合目まで行こうかということになって、早々にチェックアウトしました。とても、いいホテルでしたのでまた是非行きたいと思います。オーナーさん夫妻もいい方で・・。別れ際にオーナーさんのスムチー、きんたちゃんに会ってからサヨナラしました~。

   少し車で走ったところに、なんだかよさげな芝生の広場が・・・。ちょっと寄り道~。
e0088654_21313418.jpg

e0088654_21321250.jpg

e0088654_21324283.jpg

 楽しそうに走りまわってます~。足、良くなって本当によかったなとしみじみ思いました!

                  そして、うる兄と追っかけっこ~~!
e0088654_21354561.jpg

e0088654_21364339.jpg

       ふたりの楽しげな姿に、なんだかほのぼのしたうるママです~~(笑)!

e0088654_21401380.jpg

        河口湖。奥河口湖になるのかしら??よくわからないけど・・・

朝、曇り空だったのですが今日もキレイに富士山が見えました!スバルラインを走っている時に撮った富士山です。この日は残念なことに5合目まで登れず・・。1合目まででしたがとりあえず行きました。中学の修学旅行で5合目まで行ったんです~。行きたかったな!
e0088654_21444121.jpg

e0088654_21493426.jpg

e0088654_21501082.jpg

     富士山をバックに家族写真~!パチリ!!知らない人に頼みました~~!

          そして、時間もあるので山中湖にも足をのばしてみました。
e0088654_21561998.jpg

e0088654_231110100.jpg

e0088654_21571223.jpg

  山中湖からの富士山です。本当に富士山って美しいです。惚れ惚れするわ~~!

この後、とあるレストランへ行きました。テラスはわんこOKらしいしビーフシチューが美味しいとか・・。で、行ったのですが・・・。最悪。開いていたので、テラスに行きましたが誰も出てこない。
なので、中へ入り声をかけても返事なし。そしたら子供(幼稚園児くらい)がパジャマ姿で出てきたんです。仕方なくその子にお母さんかお父さんは?と聞いたら奥へ入って呼んできてくれたのですが・・・。なんだか、鬱陶しそうにしてる。。。はあああ??店開けてるのになんでそんななの??と思いましたが、気を静めて「テラスいいですか?」と聞くと「あー。はあ・・・」となんともやる気のないナマ返事・・・。しかも、なんだかテラスも掃除してないのか埃っぽくて雑然としていて。それでも、一応座ったんですがお水持ってくる気配もオーダーとりにくる気配もなし。なにも、こんなとこで食事する必要ナシと思い、出ていきました。一体なんだったんだろう??あの店の人・・・。本当は、店の名前を公表したいくらいですがね・・。行く価値ナシです。このお店、わんこのHPで見て行ったんですが・・・。最悪だったな~。はああ、残念でした。でも、キレイな山中湖からの景色も見れたし、忘れましょ!

2日目、やっぱり写真多くて一回では無理なので後ほど2日目後編・小淵沢編をUPしますね~
うーーん、あと2日くらいは続きそうだわ・・・。お付き合いくださいませね・・・。なにせ、素晴らしい景色の数々でして・・・。私は、今回本当に雄大な自然に魅了されましたわ、ハイ♪それではまたあとで・・・♪
[PR]

by urumama-k | 2006-01-07 22:26 | 旅行

河口湖&小淵沢旅行~初日~

1月3日から、待ちに待っていた家族旅行!うるるを連れてのお泊り旅行は今回2度目・・。まずは、河口湖へ~。前日に色々準備をすませまして、朝8時に出発しました~~♪うーん、完璧!!・・・と思ったら・・・。やっちゃいました私・・。ボケボケ星人。高速道路に入ってすぐにうる兄に「かーさん、デジカメちゃんと持ってきてるよね??」と聞かれ「当たり前やん!忘れるわけない・・あ・れ?はぁ??ない!ないよーーバッグがぁ・・・ぎゃーー!」どこ探しても、バッグがない。そう、ワタクシ自分のかばん忘れたのです~~!!なによりも、お金よりも大事なデジカメがないと今回の旅行楽しめない~~~。ってなわけで、高速乗ったのに次ですぐ降りてUターン・・・。す・すみません・・。いきなり出鼻くじいちゃいました。(泣)で、無事お家のテーブルでバッグ発見(苦笑)。もういちど、気を取り直して~!出発ーーー!みなさん、ご迷惑おかけしてすみません・・・(ため息)

今回、雪も結構降るかもってことで車のタイヤをどうするか悩みました。実は、うるパパの車はみなさんご存知だと思いますがタイヤとホイールを換えてます。で、大きいのつけてるのとちょっと車高をご丁寧に下げてらっしゃるので(呆)チェーンをつけることは出来ません。かといって、スタッドレス買おうと思ったらなんと17万かかると言われ・・・。たった1度の旅行に行くためのタイヤに17万使うのは私も許せず、結局私の車で行くことにしました~!で、チェーンも買いまして・・・。

中央道で行くか、東名で行くか・・・。悩んでまして分岐の手前あたりの関ヶ原が・・・・。
e0088654_17165246.jpg

ふ・吹雪いてる・・・・。うーーん、やっぱり中央道はどうかな・・。なんかチェーン装着とかでてるしなぁ。やっぱり、行きは東名で行こう!と決めました~。

                 この、吹雪から40分後は・・・・!!
e0088654_17142160.jpg

こんなに晴れてるしーー。日本って長いのね~と実感(笑)!しかーし。。この日は、帰省ラッシュだったらしく静岡に入ってから混み込み・・。ノロノロで動き時間かかるかかる・・・。はああ、予定外だった。。

e0088654_17203724.jpg

そんな中でしたが、うるるはいい子でした~。時折、クレートに入り眠ってたり出てきたり・・。でも、騒ぐわけでもなく。おりこうさんだわ♪

      富士山見えてきた!!うる兄は、初・富士山です!私も久しぶり~~!!
e0088654_17295210.jpg


e0088654_17222555.jpg

        おしっこタイムのうるる~~。日本平のサービスエリアにて。

そして~。富士ICで降りて本日のお宿河口湖にあるプチホテル・クース クースさんにむかいます~。結局、8時間ちょいかかって到着しました~~!!

e0088654_17304636.jpg

ここは、3部屋しかありません。1日3組のみということになります。お部屋の玄関です~~。オーナーさん夫妻がお二人で自ら作られた(左官屋さんなどは入ってるそうですが)そうです~。インテリアも素敵!

e0088654_17331713.jpg

e0088654_1736319.jpg

e0088654_17361755.jpg

e0088654_8322958.jpg

        お部屋です~。いい感じです!!家具などもとってもオシャレ♪

e0088654_17374313.jpg

ここは、部屋の前のお外のテラスです♪寒いのに(苦笑)ここで今晩の食事はバーベキューでーーす!寒いのでうるるは、クレートに入りお部屋に・・。ガラス越しに見えるのわかるかな??

e0088654_17391493.jpg

             お肉に海老貝類・お野菜・・・。美味しそうだ~~!!

e0088654_1741713.jpg

うる兄には、別でお子様プレートが・・!オムライスにハンバーグにウィンナー。。もちろん、バーベキューも量が多いので充分うる兄も食べれました~。

e0088654_17432966.jpg

                       焼き焼き中(笑)!

e0088654_17443442.jpg

うる兄はどうやら○○奉行とかになりそうなクチだわ・・・。でも、焼いてくれるのはラクだけど・・(笑)ワインも1本パパとあけまして(笑)とても美味しい食事に満足!ちょっと寒かったけど、でも火があるしそれほどでもなかった(飲んでたせいもアリか?)けど、気温は0度とかだった(寒)

今日、小さいながらも頑張って走ってくれたうるママ号です!初お披露目!!明日からも頑張ってね~~!よろしく♪
e0088654_17495330.jpg


       そして~~。3日の富士山のベストショットで今日はお開きです!
e0088654_175129100.jpg

 2日目の模様は、また明日♪明日は小淵沢でーす!まだまだ引っ張りまする(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-06 17:54 | 旅行