カテゴリ:旅行( 35 )

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~湯布院へ!出発・到着・合流編~

ユキちゃんファミリーと2泊3日のGW旅行!
何ヵ月も前から、と~~~~~~っても楽しみにしてました♪ 

1泊目は大分・湯布院、2泊目は広島です。

湯布院へは、おのおので行こうということになったので、待ち合わせは1泊目にお世話になる【一壺天】で!(^^)!
早朝5時半に出発です★
e0088654_14363377.gif


途中で、shimaさんとメール&電話で『今、どこ~~?』と連絡をとりあって。
兵庫から出発し、岡山・広島・山口をひたすら走り抜け。。。

うるさらも、もう車での長旅は慣れたものでそれぞれまったり。
今回も、いつもの如く後部座席にはシートエクステンダーを使ってるので隙間なし。
e0088654_14555486.jpg

うるるは、ちゃーんと後部座席でうる兄とおとなしくまったりいい子♪
問題はさらら~(;一_一)後部座席と前と隙間がないのをいいことに
すぐに私のところにやってきて・・・。結局、ほとんど抱っこしてる状態でした(><)
e0088654_14563153.jpg


うるさら一家が大好きな(笑)ところどころのSAで休憩をとりながら、
もちろん!いろいろなジャンクフードをほうばって・・・(爆)
サービスエリアは、本当に楽しい~~~~~\(^o^)/
↑↑↑↑↑↑↑
単に食べれるからだわな・・・爆

そして、お昼前くらいに本州と九州を結ぶ関門橋を渡りました。
e0088654_14574274.jpg


今回も、九州自動車をそのまま走らずに途中で高速道路を下りてしばし一般道を走ります。

そうこうしてるうちに、大分県に突入(笑)
e0088654_161432100.jpg


この時点で、我が家より約1時間早く出発したユキちゃんちはもう一壺天に到着済み。
お宿散策&のんびりしているよーと・・・。

私達も、一刻も早く到着しようーー!とずんずんずんずん、湯布院へ向け走り・・・。
14時前頃、湯布院インターに到着しました。
しかーし!!今回で、湯布院は4回目のうるさら一家なのですがこんな混雑してる
湯布院インター付近を見たのは初めて!!そっか、今いちばん観光にはいい季節。
お盆やお正月よりも、GWがいちばん観光客が多いのねとこの時初めて気がつく・・・(苦笑)

そんなわけで、本来なら一壺天までインターから5分ほどで行けるのにこの日は30分以上
かかってしまいました(*_*;

そしてようやく到着~~!
e0088654_16262613.gif


杉林に囲まれた坂道を下ってゆくと、宿があらわれます。
e0088654_16312561.jpg

e0088654_2133616.jpg

e0088654_16394752.jpg

何度来ても、ここの景色には癒されます。

お部屋に案内してもらい、ホッと一息。うるさらも、お部屋チェック!
e0088654_16461663.jpg

e0088654_1648926.jpg


そしてユキちゃんファミリーに『着いたよ~~』と声をかけて、
お部屋でうる兄&お兄ちゃん&ユキちゃん&うるさらのお初のごたーーいめーーん♪
e0088654_21142491.gif

ユキちゃんとうる兄は、すぐに仲良しに♥ 可愛いユキちゃんに、メロメロのうる兄~(●^o^●)
怖がりなうるるも、自然にしてくれる優しいお兄ちゃんに少しづつ近づいて・・・♪

パパ同士は、もう何度も会ってるので気心しれているせいか???
うちのパパがさっそくビールをとりだし・・・。(ふたりとも、ビール好き 笑)
まーまー、かけつけ一杯ってことで・・・(~_~;)
e0088654_18525594.jpg

もう、飲む気マンマンなうるパパは楽しそうにビールを注いで、ユキちゃんパパとかんぱ~い♪
しばらく、みんなで話込んだあとユキちゃんファミリーも、いちどお部屋に戻り。。。

私達も、順番にお部屋の温泉に入って(*^_^*) ゆっくりくつろいで・・・
e0088654_20385592.gif


そして、いよいよ夕食の時間に~~♪
e0088654_2050402.jpg

もちろん、ユキちゃん&うるさらも一緒です♪ (条件は、いくつかありますです)
とーーっても、楽しい・美味しいお食事だったことは言うまでもありません~\(^o^)/


その模様は、また次回。
次は、湯布院~楽しい食事&2次会編~です!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-22 21:20 | 旅行

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~プロローグ~

今年のGW後半は、ユキちゃんファミリーと一緒に2泊3日のバリ島旅行へ!!
e0088654_22462293.jpg














なーんちゃって!もちろん、海外だなんて冗談ですけども~(~_~;) 
でも、ホントにわんこ達が飛行機で荷物扱いでなく座席OKで3~4時間くらいで行けるとこがあるなら、一緒に海外行きたいなあ・・・。

でもでも!バリ島にも負けないくらいの広島にある、とあるこちらのリゾートビーチもとっ~~ても素敵で♪ 
海の水も透きとおっててとってもキレイ~~♪
e0088654_22555625.jpg

e0088654_22573853.jpg

e0088654_2313245.jpg

すごーく気持いい、プライベートビーチでした♥

今回、『はじめまして』だったうる兄とユキちゃんちのお兄ちゃん。思春期真っ只中のふたり(うる兄は中2、お兄ちゃんは中3)なので、果たしてどんな感じになるかなと正直親の私たちはちょっぴりドキドキだったのですが、そんな親の心配をヨソに(笑)同じひとりっこ同士ってことと、スポーツ少年(野球&サッカー)ってことで、結構気があったようで♪ 楽しそうにしていたふたりを見て、更にこの旅も素敵なものになりました!!
e0088654_7455883.gif

左がうる兄、右がお兄ちゃん(*^_^*)

もちろん、こんな素敵な旅行ができたのは可愛いこの子たちのおかげで・・・
e0088654_2314269.jpg

ユキちゃん&うるる&さららに感謝・感謝です♥♥♥


とりあえず、旅のプロローグということでまずはこのとっても綺麗だったリゾートビーチでのひとときを、すこーしだけアップしましたが、実はこちらの広島には2日目に泊まったのです♪ 1泊目は、毎度おなじみ(笑)!我が家の超お気に入り♪九州・湯布院の大好きな旅館【一壺天】でユキちゃんファミリーとのんびりまったりー☆
e0088654_747612.gif


ということで、2泊3日のものすごーーーーーく楽しかったユキちゃん&うるさらファミリー旅行記の模様は、旅行1日目・湯布院へ!に続きます♪
e0088654_23492371.jpg

ではでは、また後日!(^o^)/ 

頑張って、アップしまーす(^_^;)
[PR]

by urumama-k | 2008-05-19 23:58 | 旅行

冬の湯布院~その3~

福岡から戻って、少し湯布院の街をお散歩することに060.gif

ゆふいんの駅。
e0088654_320050.jpg


由布岳。
e0088654_321121.jpg

e0088654_3224213.jpg
e0088654_323133.jpg

e0088654_335575.jpg
由布岳をバッグに、パチリ♪
そういえば、今回の旅行では3ショット撮るのを
忘れてました・・・007.gif

晴れてはいたのですが、夕方だったせいもあったのかかなり寒かったのでいそいそと宿に戻りました~026.gif
e0088654_3483064.jpg


そして、お食事です♪
e0088654_3525311.jpg


またまた、かんぱーい♪
e0088654_355053.jpg

e0088654_353175.jpg
e0088654_3535357.jpg

e0088654_3552870.jpg
e0088654_356625.jpg

e0088654_3572453.jpg
e0088654_3575354.jpg

e0088654_11424781.jpg
e0088654_11431298.jpg

e0088654_11435618.jpg
e0088654_11442013.jpg

お魚にお肉に・・・とバラエティに富んでます!写真がないんですが、ごはん・お味噌汁・お漬物ももちろんあります♪そして、もちろん美味しい!!のですが・・・。実は、この日私は年末に体調崩したせいか食欲があまりなく・・・(涙)食べたいんだけど、食べれなくって。。。パパやうる兄が『食いしん坊のかーさんがぁぁぁ~~~!!』と驚くほど・・・。なので、お刺身は全く食べず(うる兄に食べてもらいました)お肉も、2つでギブアップ002.gif本当に、食べれないのが悔しかったのと残してしまって申し訳なかったです007.gif

そして、食事も終わりまったりタイム053.gif私は、この日もエステタイム♪フルでお願いしたのでフェイシャル・デコルテ・バッグ・フットをオイルマッサージしてもらってまたまた気持ちよくってウトウト014.gif特に、デコルテのリンパマッサージが痛気持ちい感じでクセになりそうでした~(笑))))

その後は、またおしゃべりしながらTVみたり温泉に入ってほっこりとして眠りについたのでした。


1月3日の朝。お部屋から見える、由布岳。
e0088654_12211176.jpg

e0088654_12213984.jpg


朝食に行くのに、お部屋を出たらつららが!!
e0088654_12234226.jpg
e0088654_12241016.jpg


またまた朝食も豪華060.gif
e0088654_12264868.jpg

e0088654_12272518.jpg
e0088654_12275028.jpg

e0088654_12282330.jpg
立派な鯛の焼き物や、上品なおせち。そして、うる兄の為にとベーコンエッグとウインナーなどもわざわざ作って持ってきてくださって・・・。こういう心遣いが、とっても嬉しいです016.gif
私は前日の夜に、薬を飲んだおかげで胃の調子もだいぶ良くなり朝食は、いつもどおりまでは行きませんでしたが食べれました♪とっても美味しかったです~001.gif


お部屋に戻り、うるさらもごはんを食べてお着替えしてちょっと撮影タイム056.gif
e0088654_1235148.jpg

e0088654_1236105.jpg

e0088654_12365962.jpg

e0088654_1238178.jpg


最後にもう一度、温泉に入り帰り支度をして。11時前に、お部屋を出てフロントへ。パパが精算してる間、本館内をパチリ。
e0088654_1241625.jpg

e0088654_12414735.jpg

e0088654_1243151.jpg
e0088654_12461213.jpg

今回も、本当にオーナーさん&女将さんをはじめスタッフのみなさんによくして頂き、本当に3日間快適にのんびり過ごす事ができました053.gifすばらしいおもてなしに、とても感謝してます~~040.gif今年中にもう一度は来ようと思ってます♪また、みなさんにお会いできるの楽しみにしてまーす060.gif

帰りは、湯布院インターから私が運転!比較的すいてたので、あっという間に関門橋まできました。
e0088654_12552224.jpg

e0088654_1255522.jpg


ちょこちょこ、休憩をとって・・・。宮島SAでラーメンを食べました!パパとうる兄は博多とんこつラーメン、私は尾道ラーメン。まあまあこんなもんでしょう(笑)

e0088654_1258138.jpg
e0088654_12582421.jpg


うるさらも、お散歩タイム♪
e0088654_1259228.jpg

e0088654_12594680.jpg

e0088654_1301570.jpg


広島に入ってから、車も増えてきて。やはりUターンの方も多かったようです。三木を過ぎたあたりから、少し渋滞しました。私は、岡山まで運転して残り150キロほどはパパにお願いして、なんとか無事に帰ってきました!
e0088654_1343369.jpg


頑張って約1400キロ走ってくれたうるママ号!小さいながらも、よく走ってくれました♪
e0088654_1364247.jpg

一気に走行距離がのびて、2万キロ越え~006.gif

今回もホントに、とっても楽しいお正月旅行でした053.gif連れて行ってくれたパパに、感謝です040.gifありがとう072.gif

2008年のスタートは、このようにとても楽しく過ごせました!まあ、またこれから1年も色々あると思いますが明るく前向きに、頑張っていきたいと思います♪

みなさま、長い記事にお付き合いくださりありがとうございました072.gif



今月も、イベント続きなのでもう写真が色々溜まってます~~(><)アップ頑張ります・・・042.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-12 13:30 | 旅行

冬の湯布院~その2~

楽しみにしていたお食事です072.gifお食事は、本館の『壺中居』でいただきます~♪

一壺天さんは、毎年1月1日のお食事は『ふぐ』だとお聞きしていたのでとっても楽しみにしてました053.gif
この冬、お初の『ふぐ』でーす016.gif

まずは、乾杯♪パパはビール、うる兄はジンジャーエール、私はスパークリングワイン☆
e0088654_17464916.jpg


お正月らしいセッティングになってます。
e0088654_17503447.jpg

e0088654_1751487.jpg
e0088654_17512561.jpg


まずは、ふぐの皮の和え物からスタートです053.gif
e0088654_17574416.jpg
e0088654_17581190.jpg

e0088654_17583632.jpg
皮はコリコリして、お酒のあてにはぴったり♪☆前菜も、美味しい♪そして、てっさ(ふぐ刺しのこと関西ではてっさというのです)!!写真撮るの忘れてて、思わずもう何枚か食べてしまって、慌てて撮りました(苦笑))))そうそう、ひれ酒もいただきました♪写真撮ってませんが・・・

e0088654_181216.jpg

e0088654_1824512.jpg

e0088654_18313100.jpg


お鍋のいい匂いに、うるさらもジーーーーーっと・・・
e0088654_184668.jpg

e0088654_1843115.jpg


まだまだありますよーー!!
e0088654_1861296.jpg
e0088654_1863175.jpg

e0088654_186564.jpg
e0088654_1872468.jpg

e0088654_1874574.jpg
お鍋も唐揚げも茶碗蒸しも美味しすぎっ060.gifそして、ふぐやお野菜の出汁がたっぷりでた雑炊は、絶品でした~~043.gif


本当に一壺天さんのお料理はとっても美味しいですし、器も凝ってるし盛り付けもすごく美しくてとーーーっても素晴らしいです♪リピーター&連泊される方が多いのも、頷けます~。

実は、この日私達が食事していたお部屋のお隣は有名人が!!元プロ野球選手の○○○○○さんがご家族といらっしゃってたんです005.gifしょっちゅう、テレビにも出てて今はどちらかというとタレントさんのような活動をされてる方なので、ほとんどの方がご存知だと思います♪うる兄は野球をしているので握手したい!と言うので、女将さんに聞いていただいたら快くOKしてくださりしかも写真も撮りましょうって言ってくださったそうで~~!私は、うるさらを連れて先に部屋に戻ったのでお話はできなかったのですが、うる兄とパパは少しお話もできたらしく大喜びでした051.gif

うる兄と♪
e0088654_21454858.jpg

ちゃっかりパパまで・・・(苦笑)
e0088654_21461378.jpg

とても、気さくで優しい方だったそうでうる兄もとってもよろこんでました053.gifプライベートで来られてるのに、嫌な顔ひとつせずこうやって一緒に写真撮ってくださって本当にいい人で、ファンになりました♪ま、すごく面白い方なのでもともと好きでしたけどね☆写真は、大きくプリントしたので額を買ってきて、うる兄の部屋に飾ってあげようと思います001.gif

食事のあとは、私はエステタイム~~!この日は、フェイシャルとフットマッサージをお願いしました♪リンパマッサージをして頂いたんですが、ものすごく気持ちよかったですーー。あまりの気持ちよさに眠ってしまってました037.gif

その後、また温泉に入ったりテレビ見ながらたわいもない話をしたり、お酒飲んだりしてゆっくりと過ごし・・・。早朝に家を出てきたので、早めに眠りについたのでした。。。014.gif


1月2日の朝。早めに起きてまたまた温泉へ♪そして、8時から朝食です~!
e0088654_2215944.jpg

e0088654_2224334.jpg
e0088654_223124.jpg

e0088654_2234143.jpg
朝食も、またまた豪勢~~005.gif白味噌のお雑煮も、筑前煮もかなり美味しかったです♪


この日は、雪も止み。。。晴れるかな??
e0088654_2282913.jpg


部屋に戻って、うるさらにごはんをあげて。。。そして出かける準備♪学生時代の友人がいる福岡へドライブがてら行ってきました!!約20年ぶりの再会だったのですが、なんの違和感もなく。。。なんだかタイムスリップしたようでした。短い時間だったけど、とても楽しかったし会えて本当に嬉しかったですーー。今度は、ゆっくり行って福岡の屋台の美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらう約束をしました072.gif
e0088654_2214471.jpg

あっという間に、時間が過ぎ。。。友人と別れ、またまた湯布院へ戻ります~。

帰る頃は、晴れてとてもよいお天気になってました♪由布岳も綺麗に姿を現してました!!
e0088654_22194276.jpg


うるるは、後ろでまったりと~~♪
e0088654_22204857.jpg


さららは、また私の膝の上。。。
e0088654_22213776.jpg


無事、湯布院に戻り少し街をブラブラ・・・。お散歩模様からはその3にて006.gifあともう少しだけお付き合いくださいませませ~~040.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-08 22:23 | 旅行

冬の湯布院~その1~

去年の春に、うる兄の小学校卒業の記念に訪れた湯布院の一壺天さん。わんこOKで、こんなに素敵なお宿があったのね・・・と感動し、夏もお伺いし・・・・・。夏も、またまたそのおもてなしやお心遣いに感激し2008年のお正月もこちらでお世話になることにしました053.gif

オーナーさん・女将さんをはじめ、スタッフのみなさん本当に素敵な方ばかり。お会いできるのねーと、ものすごく楽しみにしていた私は張り切りすぎていたのか??年末少し体調を崩し・・・008.gif30日の夜に『あれ、なんかちょっとオカシイ??』と思ったら翌日の31日に見事に発熱・・・。だけど、買い物にどうしても行かなきゃとだるさに負けず用意をしパパに連れて行ってもらいました。何とか買い物を済ませ家に帰って、熱を測ったらなんと38度6分まであがってて・・・・・(汗)即刻、風邪薬を飲んでとにかく眠りました。この旅行、絶対キャンセルするわけにはいかぬと気合が入ったせいか??なんとか夜には熱が下がり身体もラクになり。パパが、色々家事もしてくれたので本当に助かりました!

そして、年越し後すぐ就寝し翌朝5時半に出発~~!!

今回も、もちろん車で湯布院まで行くことにしたのですが・・・。湯布院は、九州ですがかなり寒いらしく雪も積もるとのこと。。。湯布院だけでなく、道中の広島や山口も結構降雪することが多いんです。しかも、年末年始は寒波のせいで雪が降るのは間違いなし。そうなると、パパの車で行くのは不可能(--;)パパの車はタイヤを大きいのに替えたりと足回りを色々とイジッているのでチェーン装着は出来ないのです021.gif

なので、朝の状況でパパの車で行くか私の車で行くか決めることに。私の車用のチェーンは、一昨年の河口湖・小淵沢旅行の時に(この時も雪対策で私の車で行ったんですねー!)購入済みなので、あとは道路状況次第。。。4時に高速道路情報を見ると、やはりチェーン装着の可能性大ってことで結局私のちび車で今回は行くことに決定しました。

5時半過ぎは、まだまだ真っ暗ーーー!
e0088654_213676.jpg


とにかく、ズンズン走ります。2時間ほどして休憩&朝食&散歩を済ませ、またとにかく西へ走ります。さすがに、元日なのですいていました。トラックがなんせ少なかったですーー003.gif

広島に入ると、雪が出現。
e0088654_8323960.jpg


山口に入ると更に雪が。
e0088654_983175.jpg

e0088654_98552.jpg
e0088654_991729.jpg


なんとか、チェーンを使わずに走ることができいよいよ九州へ入ります。その前に、壇ノ浦でトイレ休憩。

海の向こうは、九州。
e0088654_9242093.jpg


関門橋。
e0088654_9245489.jpg

11時前には、九州へ入りました。

うるる、後部座席にあきたのかちょっと前にやってきました~。少しだけ、パパのお膝へ。
e0088654_127360.jpg


今回も、後部座席にはシートエクステンダーを使ってたのでフラットな状態になり(うる兄曰く、足ものばせて快適だそうです 笑)前にも簡単に来れます。が、うるるはたいがいちゃんと後ろでうる兄と寝たりのんびりしてるのですが、さららはすぐ前に来て、抱っこ抱っこ・・・。私の膝の上でこんなおもろい顔して寝てます(爆))))
e0088654_1273921.jpg

e0088654_1275922.jpg


うるるは、また後ろに戻ってうる兄の足あたりに埋もれてました~!
e0088654_9212665.jpg


そうこうしてるうちに、由布市に入りました。山間部に入ったとたんあたり一面銀世界!吹雪いてる・・・005.gif
e0088654_9291473.jpg


そして、13時半頃『一壺天』に到着~~060.gif
e0088654_9311989.jpg


ちょっと早く着いたので、車で待ってなきゃかなーと思ってたのですがお聞きしたらもう準備は出来てるとのことで、さっそくお部屋に案内してもらいました053.gif

一壺天さんは、フロントとお食事処・ラウンジと2階に一部屋ある本館と、あとは離れのお部屋の形式になってましていろんなお部屋のタイプがあります。わんこOKは、2部屋のみです。本館のお部屋以外、離れのお部屋は全て半露店風呂の温泉がついています。

こちらが、本館。
e0088654_940442.jpg


お隣の棟。
e0088654_9413467.jpg


今回、私達が泊まる『青碧』です。
e0088654_9514846.jpg

e0088654_25676.jpg

e0088654_10105267.jpg

e0088654_10112815.jpg
この寝室になっている和室のみ、わんこはNGです。その他は基本OKです。(もちろん、お部屋の露店風呂などはNGですよ~!)フローリング・テラコッタ床は両方とも床暖が入ってるのでぽっかぽか053.gifお願いすれば、ケージも用意してくれます。我が家は、他のわんちゃんの匂いがするケージでは落ち着かないかなと思い、簡易ソフトケージを持参してます。夜、寝るときはこの中にいれますし朝食はわんこはお留守番なのでその時もソフトケージに入ってもらってます。夏の時に撮ったソフトケージの写真はこちらです♪今回は、設置したとこ撮ってなかったので・・・。

e0088654_10114780.jpg
e0088654_10121582.jpg

e0088654_10123886.jpg
e0088654_10132597.jpg


吹雪のため、この日は由布岳は見えませんでした~。晴れていれば、お部屋から見えます。
e0088654_103913100.jpg


お部屋の半露店風呂です。扉を締めることもできます。
e0088654_104012100.jpg


さっそく、温泉に順番に入ってのんびり~。DVDも置いてますし(映画が4~5本置いてあります。)寝室には、BOSEのCDプレーヤーもありCDもやはり5枚ほど置いてくれてます。
e0088654_1043462.jpg

うるさらも、くつろいでます♪食事の時間まで、音楽聴きながら3人で色々おしゃべりしてゆったりと過ごしていました072.gif

お食事は、わんこ連れの場合は17時から・・・。お食事は、その2にて!!006.gifしばしお待ちを~~~040.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-07 10:50 | 旅行

カニ・カニ~~☆

先月下旬の3連休に1泊2日で、パパの会社の慰安旅行に行ってきました♪会社を始めて4年。来年1月には5周年を迎えるのですが、その前に旅行を計画する事ができパパもとっても嬉しそうでした。今年は、仕事が忙しくみなさんお休みも返上して頑張って働いてくれていたので、みんなで楽しもう!美味しいモノ食べよう!と、11月に解禁した『蟹』を食べに日本海に面する丹後半島に行ってきました!!家族もOKということにしたのですが、独身の方が多いので家族連れは我が家を含め2家族です。

とっても、イイお天気に恵まれ集合時間の1時間前に私達家族は会社へ。今回は、慰安旅行ですし旅館もわんこはNGなのでうるるとさららはおばあちゃんのお家でお留守番です~~。

集合時間前に、会社の前で・・・

パパ&うる兄
e0088654_15101089.jpg


うる兄&私
e0088654_1511623.jpg

うる兄、最近ぐんぐん身長がのびてまして今私とほぼ同じくらいです!!もう抜かされるのは、時間の問題。。。というか、足は完璧にうる兄のほうが長いです(涙)。背中あわせに背比べしたら、お尻が私の腰あたりにありました・・・・・(撃沈;;)

マイクロバスを(運転手さんもお願いし)借りたので、みんなでワイワイ言いながら丹後半島へ。バスは25人乗りだったんですけど、人数は12人だったので(笑)ゆったりみんな一人ずつ座れてのびのび~~~(笑)!後部席のほうは、テーブルなんかもあったので後ろ組はさっそくプチ宴会になってました(^-^)

パパは、1番前の席でみんなにビールやジュースを冷蔵庫から出してくれたりしてました!
e0088654_15291430.jpg

e0088654_15294952.jpg


走ること3時間。旅館に到着です~~!17時ですけど、もう真っ暗!!
e0088654_15352531.jpg


今回、お世話になった旅館は海花亭 花御前です。うるさらが我が家にくるまでは、毎年家族で蟹を食べに来ていてこちらの旅館もお世話になったことがあり・・・。とっても綺麗で素敵な旅館なので、今回はこちらに決めました。
e0088654_15402467.jpg


2階の露天風呂付きのお部屋を4部屋全て貸しきりにさせてもらいました。
e0088654_15405452.jpg
e0088654_1541185.jpg

e0088654_15424649.jpg

e0088654_15431152.jpg


食事までの間、みんなとりあえず温泉へ入って。。。

食事のお部屋も用意してもらい、さっそく蟹三昧~~~!!『お疲れ様~~!かんぱーい!』と宴会のはじまりーーー(笑)
e0088654_15551259.jpg

e0088654_1555469.jpg
e0088654_15562030.jpg

e0088654_15564547.jpg
お刺身・蒸し蟹・焼き蟹・天ぷら・・・と次々でてきます!なにもかも、美味しい~~~♪食べるの必死で無言になりがち(笑)しかも、写真も忘れがち・・・

パパも美味しそうに食べてます~!
e0088654_16113244.jpg

e0088654_160189.jpg

e0088654_1605363.jpg
e0088654_1611576.jpg

シャンパン・ワインも飲んで、結構酔っていたせいもあり(汗)蟹すきのあとの蟹雑炊(いくらのせですよおおお~~!!)を撮るの忘れてて!!あーあ・・・です~~。。。

e0088654_16472734.jpg

e0088654_1641789.jpg

蟹もお酒も堪能した後、女子チーム(といっても、2人)はエステ♪フェイシャル&オイルマッサージをしていただきました♪男子のみなさんは、お部屋に集まり2次会をしていたようです。

エステが終わり、気持ちよさでお部屋でボーーっとしてるとほどなくしてパパとうる兄も戻ってきましてのんびりまったり。露天風呂に何回も入って。。。おふたりさんはDSで通信対戦ゲームをしてました(ー。-;)
e0088654_16325837.jpg


うるさらはどうしてるかなと電話したら、いい子にしてるよーと聞き安心しました。でも、なんかやっぱりうるさらがいないと寂しかったです・・・(; ;)


そして、翌朝。この日もいい天気!!さっそく、またまた温泉に入ったあと朝食はそれぞれのお部屋で。
e0088654_1640748.jpg

e0088654_1640301.jpg

朝から、かなりすごいボリューム!!これは、私でも食べきれませんでしたーー (>-<)

ちょっと外に出て、旅館を撮ってみました♪
e0088654_16521578.jpg

e0088654_16525252.jpg
e0088654_16531827.jpg

e0088654_16554751.jpg


そして、10時にチェックアウト。ロビーでコーヒーを頂いて。外で記念写真を撮ってからバスに乗り込みます。
e0088654_16592652.jpg

e0088654_16595155.jpg


お土産屋さんに寄ってから、出石へ向かいます。お昼は出石でお蕎麦を食べる事に。

バスの中で。うる兄と小2のYくん♪このふたり、中1と小2と5歳違いますが楽しげにしてました(笑)
e0088654_173119100.jpg


出石について、しばし探索して・・・。
e0088654_17341990.jpg

e0088654_17344343.jpg


お昼を過ぎたので、お蕎麦屋さんへ。12人で200皿以上食べました~~!!まあ、男の人は大抵20皿くらいは食べますからねえ。。。私も、結構食べましたよ!13皿?14皿?ほど・・・(笑)
e0088654_17365941.jpg


食後は、ブラブラしながらお土産など買ってバスに乗り込み帰路につき、16時過ぎに会社に到着し無事旅行を終えることができました。

みんなも、とても楽しんでくれたようでよかったです。来年も行けるように、頑張らねばです♪



解散して、即うるさらを迎えに行ったらもうしっぽブンブン振って大喜びしてくれました☆私も、しっぽがあったらうるさら以上にブンブンブ~~~ン(笑)))

パジャマ姿のおふたりさん♪
e0088654_2221595.jpg

やっぱり一緒がいちばんだわぁぁぁ♪(^0^)♪お正月の旅行は、うるさらも一緒なのでまたまた楽しみです☆
[PR]

by urumama-k | 2007-12-06 22:26 | 旅行

東京へ!!~1日目~

いつも仲良くしている、shimaさんから『東京のお友達のくりんちゃんとユキちゃんのお誕生日パーティーを一緒にするから、行かない??』とお誘いしていただき、14日から1泊2日で東京へ行ってきました!!

今回、私ひとりでわんこ連れての旅行。。。ひとりで、2チーを連れて行くのは不安だしやっぱりふたりともは無理かな・・・と思い。今回は人見知り&犬見知りしないさららと行くことに。本当は、うるるを連れて行きたかったのだけど人が苦手なうるるを初めての場所・ほぼ初めての人たちばかりの所に連れて行くのは、少し無謀だと感じ・・・。なので、男子チーム(うるる・パパ・うる兄)はお留守番!女子チームのさららと私で、初めてのドキドキ旅行となりました♪


朝、新大阪駅でshimaさん&ユキちゃんと待ち合わせていざ東京へ~~~!!
e0088654_224079.jpg

e0088654_22402756.jpg

e0088654_22405367.jpg

さららにとって初めての新幹線!大丈夫かなああと心配してたのですが、さすが図太いさららは全く動じる事なく(笑)、大人しくしてくれて無事東京へ着きました♪

東京のみなさんとの待ち合わせまで、しばらく時間があったのでとりあえず私達だけで、渋谷のおしゃれなカフェでランチタイム☆

e0088654_22454742.jpg
e0088654_224669.jpg

e0088654_22464686.jpg

e0088654_22471436.jpg


ランチの後は、ウィンドーショッピングしながらみんなと待ち合わせているカフェへお散歩がてらブラブラ歩いて向かいました☆

今回、初めてお会いする方がほとんどで実は私はドキドキ緊張していたのですが、みなさんとっても気さくで優しい方たちばかりで、緊張もあっという間にほぐれました^^

今回の旅の主役のひとり!はじめまして♪真っ白で元気でとっても愛らしい『くりんちゃん』♪
e0088654_22524326.jpg


今回、お会いするのは2回目!!相変わらず仲良しで息ピッタリの、可愛いチワワのカリスマ姉妹弟『ココちゃん・ティアラちゃん・バンビくん』♪つい最近、仲間入りしたまだパピーのプードルちゃん『プッチくん』は、この日はお留守番★2日目に会えるとの事でそれまでガマンガマン!!
e0088654_2354358.jpg


はじめまして♪のとっても小さくて可愛い~~プードルの『Tea*naちゃん』♪
e0088654_2373089.jpg


はじめまして♪真っ白でとっても小さいキュートで可愛い『メルモちゃん』♪
e0088654_23104959.jpg


はじめまして♪10歳には全然見えない、優しくカッコイイ『コツくん』♪
e0088654_2314252.jpg


はじめまして♪ママの手作りお洋服がとっても似合ってて可愛いお嬢様~な『ラムちゃん』♪
e0088654_23143081.jpg


そして、今回の旅のもうひとりの主役『ユキちゃん』♪
e0088654_23162448.jpg


最後に『さらら』です♪
e0088654_23181782.jpg

e0088654_23191922.jpg


みんなで、わらわら~~~♪可愛いすぎです☆
e0088654_23212142.jpg

e0088654_2322134.jpg

e0088654_23223975.jpg

e0088654_23231634.jpg

e0088654_2324346.jpg

e0088654_23245925.jpg

e0088654_23294862.jpg


夕方から、私は学生時代の親友と会うためにこの日はこれでみなさんとさよならです!shimaさんとの待ち合わせまで、しばし学生の時の気分に戻ってしゃべって飲んで食べて♪その間、さららは親友の膝の上で爆睡してました(-~-)

e0088654_23334410.jpg
e0088654_2334164.jpg

e0088654_2335491.jpg


数時間後、shimaさんと合流し親友と別れこの日泊まるホテルへ。。。
e0088654_2338482.jpg

e0088654_23391260.jpg

e0088654_23394070.jpg


盛りだくさんだった1日目、さららは本当にいい子でした♪いつでもどこでもおとなしくしてくれるので外では手はかかりません~~!が、しかし(笑)ホテルでは走り回って暴れまわって(爆)いつものさららでした☆

さあ、2日目はメインのお誕生日会です♪
なので、この日は早めに就寝し私もさららも爆睡したのでした(-0-)zzzzz


2日目も、すごーーく盛りだくさんです♪お楽しみに☆




【追伸です】

ちょっと、バタバタしてるので記事アップがやっとでみなさんのとこにコメント残せてません~。申し訳ないです!(><)!来週も予定が入ってるので、なかなかいけないかもですが少しずつみなさんのとこにまわって、コメント残しに行きますのですみませんがご了承くださいね。よろしくお願い致します~~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-19 23:45 | 旅行

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~

e0088654_162529.jpg
大観峰から阿蘇山の火口へ。登山道路の料金所でもらったパンフレットに『火山ガスに注意してください!!』と書いてあり、なんだか物々しい・・・と思いつつ火口へ到着。

車から降りて、歩いて火口付近に行きます。と、その時知り合い発見!!なんでこんなとこで会うのかなあ・・・と驚きました~☆私達、たびたびこういうことがあるのです。昔、ディズニーランドでも知り合いと遭遇したことがあって・・・。パパと思わず『スゴイよね~!』と・・・(笑))))

そんなことはまあ、さておき。火口からは、煙がもくもくとでてます~~。地球が生きてるのね・・と思いました。こんな所に来る事ってそうはないので、ほーーーすごいな~とは思いましたが、まあ感動するとかそういう感じではなかったです~~(^-^;)
e0088654_0572719.jpg

e0088654_102538.jpg

e0088654_165376.jpg

e0088654_124271.jpg
e0088654_1245442.jpg

お盆休みだったせいか、観光客がいっぱいでした。特に韓国人の方や中国人の方のツアー客が多かったですよ~~!特に、韓国語が飛び交ってました~!

そして、気が付けばもう15時過ぎだったので帰ることに。湯布院まで約80キロ、また山道を走りながら旅館へ戻り、到着したのは16時半前でした~!

湯布院も、昼間も雨が降ってたそうですが私達が戻った頃には晴れ間が少しでてました。お部屋から撮った由布岳です♪
e0088654_122852.jpg


17時からの食事の前に、パパとうる兄はお部屋の露天風呂へ入り、汗を流してました~!うる兄もまだ、今のところこういう写真も撮らせてくれます~~♪
e0088654_1191965.jpg


玄関から撮ったお部屋!
e0088654_127452.jpg


そして、17時になったのでお食事です~!うるさらも一緒に、お食事処へ。まずは、ビールから~♪

e0088654_1294913.jpg
e0088654_132619.jpg

e0088654_1323277.jpg
e0088654_1325510.jpg

e0088654_1331113.jpg
e0088654_1333174.jpg

e0088654_1335799.jpg
e0088654_1342553.jpg

e0088654_1355921.jpg
e0088654_1363818.jpg

e0088654_137266.jpg
e0088654_137222.jpg


この日のお料理も、とーーーーっても美味しい♪豊後牛をはじめ、鶏団子のお鍋や、うなぎに鱧とバラエティに飛んでます♪写真は撮ってませんでしたが、もちろん美味しいご飯とお漬物とお味噌汁も~~☆

お腹いっぱいになり、お部屋に戻ります~。順番にまたまたお部屋の露天風呂に入り、DVDの貸し出しを始められたそうなので借りて『チャーリーとチョコレート工場』を見て・・・。のんびりしていると、お夜食のサービスが・・・!もちろん1日目も持ってきてくれてまして写真は1日目のものです~。美味しいおにぎりを握って持ってきてくださいました☆
e0088654_1583661.jpg


私は、この日もフット&バック&フェイシャルマッサージを~~^^

e0088654_203058.jpg
エステルームです♪ここで、1時間半たっぷりとオイルマッサージをして頂きました!もう、気持ちよすぎでほとんど寝ていたような気がします・・・(^0^)

お部屋に戻ると、もうパパは爆睡してました~~!うる兄は、メールしたりしてましたが眠かったらしく少ししたら寝てしまいました。私は、また温泉につかり少しお酒を飲んでから眠りについたのでした。。。

最終日の朝。
e0088654_29285.jpg


この日は、いいお天気!眩しすぎる朝日です♪その朝日で日光浴するうるるとさらら☆
e0088654_214296.jpg


8時から、朝食です~。
e0088654_2145346.jpg

もちろん、もりもり食べましたよ!どれもこれも美味しかったです☆パパとうる兄はごはんおかわりしてました♪

部屋に戻って、うるさらにもごはんを食べさせたら帰る準備。その後は、しばらくのんびりお部屋で過ごし11時前にチェックアウトです。。。今回も本当にくつろがせていただき、一壷天さんますます大ファンになりました!女将さんやスタッフさんの心暖まる素敵なおもてなしや心遣いにもとっても感激しましたし・・・。本当に、わんこと一緒にこんな素敵に過ごせるなんて他にはそうそうないかと思います。今後、うるる一家はお休みのたびに一壷天さんに訪れそうです~~!!ちなみに、お正月の予約は9月1日からだそうですので、行ってみたい!と思われた方は是非問い合わせてみてください♪

帰りに、春にも行った『Papipapa』さんでお茶を飲みました。ここで、ブログでお付き合いさせていただいてるお友達が前日に来てたことを知り、しばし唖然とし・・・。福岡の方なので、わざわざ湯布院に来て~といえずお会いするのを断念していたのですが、まさか来ていたなんてーー!こんな事なら、思い切ってお声をかけていればよかった・・・と後悔しました。。。

そんな、残念な気持ちを残しつついざ帰路へつき・・・。
e0088654_238461.jpg

e0088654_239787.jpg

うるるもさららも、帰りの車の中でも本当におりこうさん☆もちろん、休憩はこまめにとりました♪

湯布院を出たのは、12時過ぎ。帰りは、混む事もなくスムーズだったので兵庫県に入ったのは19時過ぎくらいだったかと・・・。
e0088654_242318.jpg

今回も、本当に楽しい旅でした♪やっぱり家族旅行っていいなーーと改めて思いました。うる兄も楽しんでいたようだし、本当に良かったなと思います。そして、こんな素敵な旅行に連れて行ってくれたパパに本当に感謝してます(^^)♪ありがとう!!そして。。。冬の旅行も、また今から楽しみです~☆
[PR]

by urumama-k | 2007-08-24 09:00 | 旅行

湯布院旅行~2日目(おでかけ前編)~

夜中に、結構雨が降っていました。起きると、外は曇り空。。。早起きして、お部屋の露天風呂に入りのんびりして8時から朝食の為、本館へ。しばし、うるさらはお部屋でお留守番です~。
e0088654_341542.jpg


朝食も、また豪華~!我が家の朝食って、パンをちょろっと食べる程度なんですが何故か旅館やホテルに来ると、もりもり食べれるのはなんでなのかな~~(笑))))
e0088654_3231068.jpg

e0088654_3233317.jpg
e0088654_3235031.jpg
甘いものが、ちょっとあるだけで幸せな気持ちになるのは何故???(笑)!!おなかいっぱいになり、苦しい~~といいながらお部屋へ戻ります~~(爆)))
e0088654_332666.jpg

e0088654_11554982.jpg


2日目は、色々考えた結果阿蘇山へ行くことに~。長崎観光か福岡観光に行く??なんて話もしていたのですが、この暑い時期街中はうるさらは歩いたりできないから(昼間のアスファルトは無理ですものねぇ・・・)やっぱり緑の多いところのほうがいいかな~と言うことになり・・・。いろんな絶景スポットをまわるドライブに出発☆

やまなみハイウェイを走り、まずは『朝日台レストハウス』で人気のソフトクリームを♪うるさらも、少しだけね・・・!!
e0088654_330848.jpg

e0088654_3302661.jpg


お次は、『九重‘‘夢’’大吊橋』へ~~。
e0088654_3384344.jpg
おお~!なんかスリルありそう~と、ウキウキしながら橋へむかったらな・なんと!!【ペット禁止】の文字が・・・。えーー??なんで??と思いつつ。けど、仕方ないですもんね。渡ることなく、橋だけを撮ることになってしまいました。
e0088654_3421666.jpg


車に戻り、また出発!牧の戸峠を越えて大観峰を目指します~!
e0088654_114830.jpg


山道を走るのですが、雨が降ってきて。。。霧も結構でてました。峠を越えても、まだ雨は降っています~。
e0088654_1172239.jpg

e0088654_1173990.jpg


このあたりは、牧場地帯?なようで放牧されてる牛や馬がすぐ横に!!(写真は牛だけですが・・)
e0088654_1194311.jpg

e0088654_1110247.jpg


進んでゆくと雨も止み、少し明るくなってるところも・・・。
e0088654_11115150.jpg

e0088654_11121237.jpg


阿蘇の山並みが一望できる【大観峰】に到着です~!
e0088654_11142945.jpg

e0088654_11151093.jpg


車を停めて、展望台のほうへ歩いていきます!
e0088654_1124893.jpg


この日は、お天気がこんな感じだったので気温も上がらず涼しくて。うるさらも、楽しそうに歩いてました。そして、どこにいっても『うわーー!!可愛い~~♪親子ですか??』とたくさんの方に声をかけてもらいました♪特に身体がまだ小さいさららは、おねーさん方に人気でした(笑)
e0088654_11263799.jpg


我が家の、可愛いお子たち。
e0088654_11321916.jpg


目の前に、阿蘇の山並みと広がる緑の世界!!
e0088654_11325950.jpg

e0088654_11333239.jpg

e0088654_11335534.jpg

e0088654_11375369.jpg


そして、この旅行で唯一のみんなで撮った家族写真です♪
e0088654_11381382.jpg


うる兄が、『小腹減った~~!』と言い出し・・・。私は、朝食をしっかり食べたおかげであんまりお腹すいてなくって『お母さんは、あんまりすいてないわぁ~』と言うと・・・。うる兄は、パパにこっそりと『とーさん!!あの食いしん坊のかーさんがお腹すいてないって言うてる~~!おかしいっ!!』と耳打ちしたそうで・・・。パパは爆笑・・・^^; で、売店があってウィンナーやとうもろこしなどなど売っていたのでまたまた中途半端にちょこちょこ買って食べたら、またそれでお腹が膨れてしまい(苦笑)))この日も、きちんとお昼は食べずで終わってしまったのでした・・・(爆)

せっかくここまで来たのなら、阿蘇山の火口も見に行こうということになり車に戻りまたまた出発♪
e0088654_1215171.jpg
e0088654_11493194.jpg



阿蘇山火口と、旅館に戻ってからの2日目の夕飯はおでかけ後編にて・・・。
[PR]

by urumama-k | 2007-08-21 12:00 | 旅行

湯布院旅行~1日目~

12日から、2泊3日で湯布院へ行ってきました~♪春にも、行ったのですがその時に泊まった旅館の一壷天さんがお気に入りになったので今回またお世話になることに。。。

前日に、うるるとさららのキャリーを準備して置いてたらまだ行かないのにさっそくキャリーに入ってしかも寝ている(笑)うるるとさらら・・・!!
e0088654_2333470.jpg


帰省ラッシュで高速道路も混むだろうと思ってましたが、今回2泊3日なので慌てる事もないかと早朝5時に出発しました。
e0088654_2373084.jpg


車に乗るなり、爆睡のうるさらです~~。今回、シートエクステンダーという座席の隙間を埋めるクッションを買ったので、後部座席はなかなか広々。うるさらが落ちる心配もないし、うる兄も足をのばせて快適だそう!
e0088654_25311.jpg


さららにとって、初めての長時間ドライブなのでこまめに休憩をとったり広島に入ってから渋滞があったりで結構時間がかかり・・・。春に行った時は、宮島のサービスエリアまで3時間ちょっとで行けたのですが今回は5時間ほどかかりました。

とってもいいお天気でしたが、暑かった~~!

e0088654_2514175.jpg
e0088654_2515751.jpg


ご覧の通り、綺麗な芝生の広場があるのでしばしお散歩・・・。
e0088654_2561479.jpg

e0088654_2563133.jpg

e0088654_2565333.jpg


宮島をバックに、ぱちり。
e0088654_2575826.jpg

e0088654_2581233.jpg


1時間ほど、休憩して出発!お昼すぎに関門橋を渡りました~~!
e0088654_324280.jpg


九州に入ってからも、またまた渋滞に巻き込まれ・・・。2時間ちかくノロノロ。。。途中、また休憩したりしてたので結局湯布院に到着したのは16時でした~~!

湯布院インターから、一壷天さんまではすぐです~!やっと、到着♪
e0088654_372765.jpg

e0088654_38468.jpg

e0088654_382577.jpg


本当は、着いたらラウンジでウェルカムティーのサービスがあるのですが、わんこと一緒にお食事の場合は17時からなのです。あまり時間がなかったのでとりあえずすぐお部屋へ。スタッフのみなさんに笑顔で迎えていただき、なんだか暖かな気持ちになりました♪

e0088654_312621.jpg
e0088654_3122459.jpg

e0088654_3125115.jpg
e0088654_3134396.jpg

e0088654_3141852.jpg
e0088654_3151138.jpg


寝室になってる和室は、わんこNGです。(和室以外はOKですよ~!)うるるは『入ったらダメ』といえば入らずに春もちゃんと持っていったベッドで寝たのですがさららは無理だなーと思ったので、この際旅行用にソフトケージもおふたりさん分購入しました。折りたたみ式なので、持ち運びも便利だし収納もしやすいのでこれはとてもお薦めです~!セットしたらこんな感じです♪

e0088654_17313215.jpg
この中に入ってたのは、寝る時と朝食はお留守番なのでその間くらいでしたけどね~~!だけど、これは買って正解だなーと思いました♪

荷物を、片付けたりしてたら17時になったのでお食事処がある本館の『壷中居』へ。
e0088654_318179.jpg


お昼ごはんを、まともに食べてなかったので(変な時間に、練り物のてんぷらとかを休憩の時に食べたりしてたのでお昼どきにおなかがすかず、結局昼食は食べてなかった・苦笑)お腹ぺこぺこ~~!さっそく、いただきまーーーす★

e0088654_8442638.jpg
e0088654_8451282.jpg

e0088654_8453662.jpg
e0088654_8455666.jpg

e0088654_8461561.jpg
e0088654_8463497.jpg

e0088654_8474073.jpg
e0088654_8475775.jpg

e0088654_8481893.jpg
e0088654_8484654.jpg

e0088654_8491170.jpg
e0088654_8493786.jpg

e0088654_850284.jpgこの日は、お魚づくし♪なにもかも、うまうま~~なのですが特に美味しかったのは鯛のあら炊き!実は、私は煮魚苦手なんですけどこれは綺麗~に食べちゃいました!こっくり甘辛いお味がたんぱくな白身にばっちりあってて・・・。パパとうる兄は、先にごはん持ってきてもらってました~~(笑)))茶碗蒸しも、ものすごくなめらかで上品な出汁がきいてて本当に美味しい!ごはんも、ぴかぴかつやつやでうまーなんです♪とにかく!!なにもかもとても美味しかったです☆

うるるもさららも、いい子にしてました♪


そして、デザートはラウンジに移動していただきました♪
e0088654_912926.jpg


食事の後、温泉にのんびりつかり私はフットマッサージをしてもらいにエステルームへ。その後、お部屋でもパパと一緒に整体マッサージもしてもらいまして心地よい気分で眠りについたのでした。。。2日目は、阿蘇山へ・・・。旅行のお話が、しばし続きますがお付き合いくださいね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-08-18 09:20 | 旅行