カテゴリ:うれしいこと( 43 )

贈り物♪

一昨日、贈り物が届きました。なのですがちょっとした行き違いで受け取れず・・・。なので昨日郵便局に受け取りに行ってきました~♪
送り主はもなちゃんのママさんです~~☆

e0088654_2102791.jpg

もなちゃんの可愛いカードにメッセージともなちゃんの名刺カード、うるるにおもちゃとおやつ、そして私達にもチョコレートのお菓子♪

e0088654_2134638.jpg

チョコレートのお菓子!!うるる一家はチョコ大好き家族なのでさっそく食べました!生チョコのようなケーキでした!うまうまです~~♪

e0088654_216117.jpg

e0088654_2161467.jpg

おやつと可愛いおもちゃです~!おやつを見たうるるはクンクンしてました~~(笑)そしてさっそくおもちゃを渡してみると・・・。

e0088654_2192051.jpg

e0088654_2193338.jpg

     もう、いきなりカジカジカジカジ・・・。かなり気に入ったようです♪

そしてこのあともずーーっとうるるさんは、おもちゃをカジカジ・・・。もしやと思いちょっと取り上げてみると・・・。
e0088654_2113717.jpg

                ぎゃああああああああ~~!!
e0088654_21133349.jpg

お鼻がお鼻が・・・(涙)。頂いた早々、こんなことしてくれました・・・(泣)すみません、もなママさんーー。でも、気に入ったからこそということでお許しください~~!(><;)!


もなママさん・もなちゃん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました~♪とっても、嬉しかったで~~す☆


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日は、この寒空の下うる兄の野球の試合&お餅つきがありました~~♪朝、うる兄・うるパパは7時45分に私は8時45分に学校へ行きました。それにしても、寒すぎっ(><)あ、試合はなんとか勝ちまして・・。今回のリーグ戦の成績は3勝2敗1分け・・。不本意な成績で終わりました(泣)。次、また頑張りましょう!!
  
    防寒対策~~!靴下の上から貼るカイロ。下にも貼ってます(笑)
        もちろん、身体もお腹も背中も貼ってます~~!!
しかも、何枚も何枚も着込んでいたので(ジャンバー2枚とか・苦笑)とても肩凝った・・(涙)
e0088654_21411012.jpg


                餅つきはこんな感じです~~!!
e0088654_15242049.jpg

e0088654_15243251.jpg



楽しそうですが、お母さんたちは大変です~!お餅は、大根おろし・納豆・きなこ・ぜんざいなどなど・・。あと、おでんにフランクフルトに豚汁!!お餅をつく為のもち米の量は今年は50kgだったそうです~。6年生のお母さんが主体となりやるので、来年は私達がメインでやることになります。。考えただけで、青ざめますです・・・(逃)
[PR]

by urumama-k | 2005-12-18 21:52 | うれしいこと

おばあちゃんのセーター

12月3日に紹介した『ウルル』セーターからはや2週間・・。あれから既に3枚のセーターを編み上げたうちの母。今回は色々、私が注文&毛糸を渡したのでこの間のような笑えるセーターではなくなりました~~!!では、ご紹介します~~♪

e0088654_1818733.jpg

e0088654_18504573.jpg


これは、私が買ってきた毛糸です。あと、すそにシマシマを入れて・・などなど注文いたしました~!母も、わんこセーターの本を買ったようです!

e0088654_18203290.jpg

ポコポコした毛糸なのでざっくり編んでもらいました~!気にいりました~!ぼんぼりが可愛いでしょ?(笑)

e0088654_18224036.jpg

これも、縄編み(こういううの縄編みって言うんですよね??違ったっけ??)を入れて~~などと言い(自分は出来ないくせに!!)白で編んでくれました!

e0088654_18292274.jpg

                   こんな感じです♪

e0088654_1833494.jpg

                 これ、笑ってませんか??

e0088654_18345985.jpg

これは、なにも注文つけなかったもの。うる兄が小さい時に編んだセーターの残り糸で編んでくれたようです。スーパーマンみたいに、うるるの『U』が入ってる・・。おばーちゃん、ほんと面白いわ・・・(笑)

これで、今年の冬はバッチリです~~♪あ、そうそう今日買ったプーさんのつなぎもついでにご紹介!!
e0088654_1839559.jpg


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

一昨日の夜、送り物が届きました~。マロレオママさんからでーーす!!こんなにいっぱい!
e0088654_1842272.jpg

e0088654_1842361.jpg

こどもびいるって・・(笑)またレトロな・・!うる兄喜んでました~。もうすでに飲んじゃってありませんです!

e0088654_18434412.jpg

e0088654_18435716.jpg

e0088654_18441910.jpg

フットランプです♪素敵~~!でも、でも、最後のサンタはちょっと怖いのは私だけなのかしら~~??(笑)

マロレオママさん~、たくさんのプレゼントありがと~~☆うれしかったです♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-16 18:47 | うれしいこと

プレゼントいろいろ♪

昨日のお昼頃、チャイムが鳴りました~。出てみると、ゆうパックのお届け。わああ、誰からかな??と思ったら!!どん胡麻ママさんからでした~~!!わあ、なんだろう???

e0088654_13144750.jpg

               たくさんのおやつやおもちゃ!!

e0088654_13171365.jpg

               見てますよ~~。興味津々(笑) 

e0088654_13185414.jpg

e0088654_13202183.jpg

            気に入ったようで、夢中で遊んでます~~♪

e0088654_13212552.jpg

e0088654_13215310.jpg

おやつも美味しいようで、必死で食べてました~♪どん胡麻ママさんありがとう~!!暖かくなったら服部緑地で是非遊んでね~♪楽しみにしてまーす!
e0088654_13271456.jpg



そして、お昼からSachikoさんと小次郎くんにクリスマスプレゼントをお届けに行ってきました。
本当はゆっくりお茶でも飲みたかったのですが、うる兄が鍵を持っていくのを忘れていたのでお渡しして立ち話で帰りました~。
           
          Sachikoさんからも、色々プレゼントを頂きました♪
e0088654_16254895.jpg

e0088654_1627352.jpg

コジちゃんとお揃いの色違いのつなぎです!どうでしょうか?緑って初めて!

e0088654_16294613.jpg

                 あと、チーズケーキと・・・

e0088654_16301524.jpg

クリスマスパスタ!!たくさん頂いちゃいました~~!!Sachikoさん・コジちゃん本当にありがとうです~~~!!


そして・・・。昨日書きましたが、『い~しゃんと・・・』のきすけ母さんにチワワン鏡餅をお渡しするのに月曜日お会いしていつもの、VENECAFEへ行きましてランチを食べました~。

e0088654_16351325.jpg

       パスタランチを食べました~。美味しかったです~~!!

e0088654_16365172.jpg

そして、ゆず茶を頂きました♪ありがとうございました!焼酎と割って飲んだのですが美味しかったです~♪おいしいものを頂いて幸せ~なうるママでした~~!!


今日は、第1回目のしつけ教室に行ってきましたよ!!早速、今日から色々トレーニングであります。トレーニングレポートは、また明日・・・。では!今からUSJに行ってきまーす!(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-12-14 16:41 | うれしいこと