カテゴリ:うれしいこと( 43 )

お誕生日、おめでとう☆

今日は、『ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記』のブンちゃん・ランちゃん『Boo Boo ベティのあくび』のベティちゃんのお誕生日会がありまして私もうるると一緒にお祝いに行ってきました♪ブンちゃん・ランちゃんは3月3日、ベティちゃんは3月12日がお誕生日。
今日のこのお誕生日会の幹事さんは、『Garakuta*Honpo』のいろはくんのママ・eriさんです!だけど・・・。残念な事に、ベティちゃんは初ヒート中なのとママのMIKOさんが風邪で体調不良ということで欠席でした~。だけど、次の機会があるでしょうからまたのお楽しみ・・という事でMIKOさん、お大事になさって下さいね~~!!

場所は芦屋にある『スイッチオンドッグスカフェ』です!ここに来たのは私は2回目です♪

               まずは、本日の主役のご紹介~~!
e0088654_22161113.jpg

e0088654_22165721.jpg

そして、本日欠席になったベティちゃん!勝手に画像お借りしました~!事後承諾ですみません・・MIKOさん~~~!!
e0088654_22255290.jpg


      そして、本日のお誕生日会は初めまして♪のお友達がいました~~!
               『Garakuta*Honpo』のいろはくん♪
e0088654_22293923.jpg

                『SPOILT!?』のスマックくん♪
e0088654_22303153.jpg

                『ぶひ☆らん ガーデン』のあとむくん♪
e0088654_2231762.jpg

みんなとってもおりこうさんで、可愛いんです~~☆eriさん・コサチさん・あとママさん&あとパパさんも、みなさん素敵で気さくな方~!初めてお会いしたけれど、何の違和感もなく楽しくお話できました~~!実は、ちょっと緊張していたので・・・(笑)!!

                そして、おなじみのコジちゃん♪
e0088654_22462969.jpg

          昨年末にお会いして以来の『良犬ライフ』のもみじちゃん♪
e0088654_2251048.jpg


そして、ケーキが出てきましてみんなで『HAPPY BIRTHDAY♪』の合唱です~~!!
e0088654_22563892.jpg
このケーキ、あっさりしてて手作り!って感じで美味しかったです♪

ただ、カットした大きさがかなり違って私のはデカデカ!身体見て判断か??(苦笑)と思ったわ~~!それにしても大きすぎたのでかなり小さかったSachikoさんに少し食べてもらいました!


e0088654_2303758.jpg
あとむくんは、ブンちゃんが大好きらしくてすぐさまこのような状態に・・(爆)
生で見れて感動??『エロ男爵』だそうです~~(笑)!!

e0088654_234472.jpg
お目目がおっきい~~いろはくんと、マイペースで大人しいスマックくん♪
おふたりとも、ほんとうに可愛いかった♪

e0088654_0502619.jpg
うるるも少しは慣れたようで、ちょっと散策・・・!

e0088654_2373571.jpg
コジちゃんとうるるもなにやらごにょごにょしております~!
何を話しているのかな??

           Sachikoさんがおやつを出したらこの通り~~(笑)!
e0088654_2394943.jpg

e0088654_23122746.jpg

みんなで色々おしゃべりしていたら、2時間なんてあっという間でした・・・。晴れていたら、本当はこの後みんなで芦屋浜であそぼ~~という事だったのに、残念ながら今日は雨だったのでこれで解散となりました・・・(涙)!でも!また今度、必ず一緒に芦屋浜行きましょうね~~♪
ブンラン子さん・eriさん・コサチさん・ヨースケさん・ミキさん・あとパパさん・あとママさん・Sachikoさん、本当に今日は有難うございましたっ!とっても楽しかったです!また、是非お会いして下さいね~~!!

そして、今回幹事をしてくださったeriさん!お疲れ様でした♪そして、お声をかけていただいてありがとうございました。とても、嬉しかったです♪これからも、仲良くしてくださいね!よろしくで~~す♪

そして・・・。ブンラン子さんからプレゼントを頂きました~~!お返しいただくほど、何もしていないのに・・・。ありがとうございました☆
e0088654_0532515.jpg

      うるる、オモチャとっても気に入ってこのあとずっと遊んでました~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-03-18 23:24 | うれしいこと

お届けものでーす☆

先日、こたさくママさんいさたんさんから、そして今日マロレオママさんからお届けものが届きました♪

まずは、こたさくママさん~♪
e0088654_125236.jpg
うるるにお洋服とおやつ。
そして私にはバスグッズ☆あとお手紙も・・・♪

うるるにお洋服、着せてみました~~!
e0088654_153613.jpg
グリーンとオレンジが春っぽくて素敵でしょう!似合ってるかな?
どうでしょうか?こたさくパパさん・ママさん!!

e0088654_1161135.jpg
おやつも喜んで食べてました♪ありがとう☆
こたさくママ♪



お次は、いさたんさん~♪
e0088654_1182928.jpg
うるるのグルーミングスプレー&シャンプー&コンディショナー。
そして、おやつ。
私にバスグッズ色々~~♪
そしてお手紙・・!

いさたんが3チーちゃんに買ったグルーミングスプレーがとてもいいです~!ってブログに書いていまして・・・。で、私も使ってみようかな~ってコメントしたら早速送ってくださって・・・。恐縮でございます・・・。なのでさっそくお風呂にいれました♪
e0088654_1253520.jpg
ひゃひゃひゃ!
一体、なんの生き物??
お風呂から出てきたばかりのうるるです~~!
走り回り、逃げる逃げる・・・。

e0088654_2182868.jpg
ドライヤーで乾かして、スプレーしてブラッシングした後です♪
物凄くいい匂いなの~~これ!しかも、ずっといい匂い!
ありがとね~、いさたん♪


最後は、マロレオママさん♪実は、ある物が欲しかったので頼んで買って送ってもらいました。それは、色々またお遣いものにもしたいと思ってたのです♪ま、まだ先の季節のものなので今はまだご紹介できません~。それだけ送ってくれたらいいのに、またまた優しいマロレオママは私とうるるにプレゼントも入れてくれてて・・・。
e0088654_227672.jpg
北海道限定の色々カップ麺!私のお昼ごはんになるわ~(笑)うれしい☆あと、うるるにおやつと私にもお菓子が入ってました~。いつもほんとうにありがとう!マロレオママ♪今週中に送金しますね!

本当に、こんなにして頂いて申し訳ないです・・・。でも、とってもうれしかったです☆
こたさくママ・いさたん・マロレオママ♪本当にありがとうございました~~☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そして・・・。本日のうるるさん!今日は、真冬に逆戻り??って感じの寒さ!!雪も降っていました~~。なので、お家で私とまったりモード・・・。
e0088654_1473165.jpg
ふぁーーっと
あくび!
眠いですか?
私の上に乗ってます・・。

e0088654_2245335.jpg
お口がひくひくしてるのわかりますか?

私の手が近づくとこんな風にひくひくします・・(涙)

まだまだ、修行が足りないうるる&うるママなのでした・・・。頑張らなきゃな~~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-14 01:54 | うれしいこと

優しい心遣い・・・。

一昨日の夕方、ダンナの実家に行く前にポストに何か入ってることに気が付きました。ゴソゴソと出してみると・・・。送り主はマルカイママさん♪♪何かな??と思い開けてみると・・・。
うるるに、スリードッグベーカリーのクッキーとなんとうる兄にまでニット帽が入ってました!!バレンタインのプレゼントです~というお手紙・・・。優しいマルカイママさんのお心遣いにうるうるしちゃいました・・・(; ;)わざわざ、うる兄にまで。。ありがとうございます!マルカイママ~~☆

e0088654_13594959.jpg
素敵なグレーのニット帽。暖かいんです♪そして、うるるの大好きなスリードッグさんのクッキー。前にマルカイママに頂いた時も大喜びで食べたんです!関西にはないから嬉しい♪

e0088654_1425821.jpg
うる兄、かぶってみました!とても気にいったそうです♪頭、大きいので(私と変わらない・爆)ピッタリです~!暖かい~と喜んでました!!

e0088654_1482491.jpg
さっそく、うるるにもクッキーあげてみました♪食いついてます(笑)

e0088654_1494358.jpg
そのままでは、食べれないようなので細かく割ってみました~。必死で食べてました!まだまだあるからね~。冷凍したので、少しずつあげるね!!

マルカイママさん、いつもいつも優しいお心遣い本当にありがとうございます!
とーーーーーーっても嬉しかったです♪感激してしまいましたわ~~☆
ホワイトデー、楽しみにしててくださいね♪



そして、今朝。。。うる兄が朝ごはん食べてると・・・。
e0088654_14153030.jpg
こうやって、食べてるうる兄をじーーーーっと見てます。くれるの待ってるのですが絶対くれないのにね・・・(苦笑)!それでも、待ち続けるいやしんぼうのうるるです~~(笑)!!

e0088654_141740100.jpg
あの。。だからうるるってば、ヒーター近付きすぎでないですか??熱くないの~?本当にホットドッグ(ビニーママさんがビニーくんに言ってたの頂きました・笑)になっちゃうよ・・・??
[PR]

by urumama-k | 2006-02-20 14:21 | うれしいこと

ドキドキ♪

13日の月曜日に北海道に住んでるくるみママさんと大阪・心斎橋でお会いしてきました!
くるみママさんは、ご自分で雑貨のお店Glass Onionを経営されてて今回そのお店の商品の仕入れの商談ではるばる大阪まで来られたんです~。でも、14日には東京で朝から商談だったそうでお会いできるのはわずかな時間だったのですが・・・。うるるにも、会いたいって言ってくれてたのですが心斎橋に私ひとりでうるる連れていくのはちょっと不安だったのと、わんこOKのお店もよく知らなかったので、今回は私ひとりで会いに行きました。
ドキドキしながら、待ち合わせ場所に行きました~。早めに心斎橋に着いた私は、チョコを買うのに並んでてそのさなか仕事が終わったと携帯に電話が入り・・。結局お待たせしてしまいました・・・。くるみママさん、ごめんなさいね~(><)
想像してた通りの素敵な方♪清楚な美人!って感じでとっても優しいお方でした~。初めてお会いしたのになんだかそんな感じもなく、いろんなお話をしました~。
美味しいお店にお連れしたかったのですが、はっきりした待ち合わせの時間がわからなかったことと、東京に向かう夜行バス(本当は新幹線で向かうはずだったのですが少しでも、長くいれるために夜行バスに変更してくれたんです・・涙!)の時間の関係もあり結局、近くのイタリアンカフェっぽいところ(一応、調べてはいましたが)で一緒にお食事しました~。

e0088654_18232038.jpg

e0088654_18233199.jpg

一応、コースを頼んだので他にもあったんですが(アミューズやメイン・デザート)おしゃべりに夢中になっててすっかり撮るの忘れてました~。くるみママさんは、落ち着いたオトナの女性で本当に素敵♪私は、本当にお子ちゃまなので・・・。歳はくってますが(爆)!くるみちゃんは生まれつき心臓が悪くて手術したりしてるんです。でも、今は元気でとっても可愛い女の子なんですよ~。いつか、私もくるみちゃんに会いたい!!と思います~。

そして、ママさんからお土産を頂きました~。
e0088654_18372219.jpg
うるるにお洋服と、マルセイバターサンド(大好きなの私!)と六花亭の有名な苺のホワイトチョコとうるるにおやつ。マルセイバターサンドは、ママさんのお友達のお父様が作られてるそうです!

e0088654_18431938.jpg
お洋服、着てみました!!まずは前から・・・。

e0088654_18441380.jpg
後ろからも撮ってみます♪明るい配色で春先にいいな~と思いました!元気がでる感じです。ボーダー大好きなのでとっても気に入りました~~♪

わずかな時間しかなくって、残念でしたが内容の濃いお話もできて本当にお会いできてよかったです!また、是非会いたいです~♪私も、いつか必ず北海道へ会いに行きますね☆お別れする時、ちょっと寂しかったです・・・!(; ;)!
明日、北海道に帰られる予定です。今頃、がんばってお仕事されてる事でしょう・・・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

14日にうるるにケーキをあげましたが、よろこんで食べてました~。
e0088654_18542288.jpg
うるるは、なんでも小さくしないと食べれないのでこの後ちぎってあげたら完食しました~。

e0088654_1855369.jpg
なんの関係も意味もないけど、セピア加工したらいい感じだったので載せてみました~(笑)


                     《お知らせ》
今日、どん胡麻ママさんからメールがありました。2月15日の22時47分に3,124グラムの女の子を出産したそうです!!母子共々、元気なようです~!ブログ復帰まではしばらくかかると思いますが、一応お知らせしておきます♪どん胡麻ママ!おめでとう♪そしてご苦労様!!これからしばらくは育児大変でしょうが頑張って欲しいなと思ってます♪ 
[PR]

by urumama-k | 2006-02-16 21:40 | うれしいこと

バレンタイン♪

ちょっとバタバタしていたら、あっという間に日にちが過ぎて。。。皆様、お久しぶりでございます。覚えてらっしゃるでしょうか??(笑)
今日は、バレンタインですね~。昨日、実は夕方お届けものが・・。アトムくんのママ・SUZUさんがうるるとうる兄にバレンタインのプレゼント!何にも聞いていなかったからビックリしました~!紹介させて頂きま~す♪

e0088654_1894983.jpg
うるるにお洋服とおもちゃ、うる兄にホワイトチョコがはさんである美味しいクッキー。

e0088654_18112411.jpg
このクッキー、とっても美味しい!うる兄も私もバクバク食べちゃった!!

e0088654_18121860.jpg

お洋服、着せてみました~。可愛い♪茶色とオレンジの色合いがキレイ!似合ってる?SUZU さん~~??

e0088654_18134493.jpg
フード、かぶせてみました!ぶふふっ!いい感じよお!トレーニングするボクサー見習いみたいだわぁ~(笑)!

e0088654_18151684.jpg
おもちゃもとっても気に入ったようで、ずっとカジカジ・・・。もう破壊しちゃった・・・(汗)早速、またうる兄に手術してもらいます・・・。

SUZUさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪とーーっても嬉しかったです!!私からも何かお送りしますので、もう少し待ってて下さいね♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、本日のバレンタイン。会社の男の子やお友達たち、そしてもちろんパパ・うる兄・私用(笑)にも用意した今年、私がセレクトしたチョコレートはBABBIのチョコレートです!!
e0088654_18228100.jpg
これウエハースにクリームがはさんであり、それをチョコレートでコーティングしてあります。すっごく美味しい♪

e0088654_18303215.jpg
断面図。うう~。いい感じだわ・・・。あっという間に1個なくなってしまいます・・・。

そして今年は、久しぶりにケーキも焼いてみました~。ガトーショコラです~!これは、小麦粉は一切入ってなくってチョコレートと卵とバターとお砂糖とココアのみで焼きます。
e0088654_18333253.jpg
チョコレートを刻んで湯せんでバターも一緒に溶かします。

e0088654_18345672.jpg
卵黄・卵白をわけてそれぞれお砂糖を入れて泡立てます。卵黄は白くもったりするまで。卵白は角が立つまでしっかりと泡立てます。

e0088654_18362273.jpg
全部をあわせて・・・・

e0088654_18365099.jpg
型に入れて170℃で40分焼きますと・・・・。

e0088654_18373148.jpg
こんな感じです~~!でも、かなりしぼんじゃいます。粉が入ってないから生チョコのような濃厚な感じなんだけどふわふわで軽いです。

e0088654_18382650.jpg
切って、生クリームを添えてます。クリームはお砂糖はほとんど入れてません!パパはまだ食べてませんがうる兄は食べてました~。明日の朝も食べさせよう!(笑)

e0088654_18401272.jpg
そしてうるるにも♪Sachikoさんに前に頂いたわんこ用カップケーキで・・。これについてたカップで焼いたらいびつになったのでハートに型抜きしました♪

私も、ちょっと食べてみたけど蒸しパンみたいで美味しかったです!
そして、昨日は北海道からお仕事で大阪に来られたくるみママさんと会ってきました~!そのお話はまた次回♪
[PR]

by urumama-k | 2006-02-14 18:51 | うれしいこと

うれしい☆楽しい♪

このタイトルって、ドリカムみたいだ・・・。ってそんなことはどうでもいいのですが~。(笑)
まずは、『うれしい☆』のコーナー♪

マルカイママさんから、プレゼントが届きました♪
私にお誕生日のプレゼントとうるるにおやつ(しかも、関西にはない‘スリードッグベーカリー’のクッキー!)とおもちゃまで。。。ありがとうございます~~!とってもうれしいです♪
e0088654_22282740.jpg
可愛いふかふかのルームシューズ。さすが、マルカイママさんセンスいいです~!

e0088654_22313198.jpg
履いてみました♪本当に可愛くて暖かい~~♪ありがと~~!似合ってるかしらん??

うるる~。マルカイママさんにもらったガム美味しい~~??
e0088654_22334913.jpg
美味しいそうです!あと、クッキーもちょろっとあげたら目の色変わりました!びっくりー!今度ネットで注文しよう!!

マルカイママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございましたッ!さっそく使わせて頂きますね~~♪


そして・・・。お次は『楽しい』のコーナー!!!

今日は、とある方から任命されて(笑)コジちゃん&Sachikoさんにお届けものがあったのでお会いすることに~。そして、ちょっと遅めのランチに行きました~。

e0088654_2242145.jpg
「どこいくですか?」って感じの車中のうるるです~。

e0088654_22433036.jpg
また寝てるし・・・。


今日のランチは西宮浜にある『コモド』に行きました~。
e0088654_22494240.jpg
パスタランチ。タコとにんにくの芽の和風スパゲッティ。サラダとコーヒーがついてます~!Sachikoさんはトマトソースのパスタでした~。

e0088654_2251260.jpg
コジちゃん。相変わらず大人しくて。。うるるとえらい違い・・

e0088654_22522491.jpg
なに見てるのかな??美味しそうなものあるのかなぁ???

ついこの間お会いして散々しゃべっていたのに、今日も機関銃の如くおしゃべりしておりました~。このあと、ちょっと覗きたいお店があったので出ることに~。
e0088654_22552844.jpg
ありゃりゃ(爆)コジちゃんはう○ち、うるるはし○こです・・。すごいシーン撮影しちゃった(汗)!

おふたかたともスッキリしたようなので(笑)、このあとわんこのグッズやオリジナルのおやつが置いてあるプリムローズヒルさんへ行きました。『苦楽園』という所にあります。このあたりはおしゃれーーなお店がたくさんありちょっとセレブ~な感じです。芦屋とも近いしね~。小さいお店なのですがカフェもあり、いい感じのお店でした~。わんこがいっぱいいました。ここで事件が・・。
ハッとうるるを見たら、う○ちのカッコ!!慌てて、外に出たのですがどうやらポロンと落ちたようで・・。私は気が付かなくて外で「いいよ~。う○ちしなさ~い」なんてノンキに言ってました(泣)
かわりに謝ってくれたSachikoさん!ご迷惑おかけしてすみませんでした・・・(汗)
でも!とっても楽しかったです~。時間もあっという間に過ぎてしまって。。またゆっくり遊びにいきましょうね~~!!

                        《お知らせ》
コメントのお返事遅れてます。明日・明後日でお返事するつもりですので、もう少しお待ちくださいませね!よろしくです!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-03 23:11 | うれしいこと

この歳になっても嬉しいものです♪

先日、めでたく(爆)さんじゅううん歳になった私・・・。そろそろまた、次の大台も見え隠れしてくるようになり・・・(汗)なので、誕生日自体はそう嬉しくありませんが今年のように、みなさんに『おめでとう~~!!』って言ってもらえるとかなり嬉しかったです。みなさん、ありがとう!さて!そんなお祝いを言ってもらえるだけでも充分なのに、なんとプレゼントを頂きました~♪それでは、頂いた物を紹介しまーーす☆

まずは!マロレオママさんから頂きました。はるか、北海道から送ってくれました~!!
e0088654_21265198.jpg

お!最近、色々なブログでも見かける『ルタオ』のチーズケーキではありませんか~!これ、食べてみたいなあ~ってずっと思っていたの~~♪

e0088654_21293749.jpg

          冷凍で送られてくるので、冷蔵庫で解凍してからいただきます♪

e0088654_21311350.jpg

カットして。。お、美味しい~~♪まったりしてて、でも重くない・・。チーズも2種類使われてるのね~。うるパパも、うる兄も喜んで食べてました~!マロレオママ!いちばんに「おめでとう」も言いに来てくれて・・。いつもいつもありがとうね♪

     そして・・・。昨日、オフ会でご一緒したSachikoさんからも頂きました~!!
e0088654_21361968.jpg

素敵な帽子と、手作りパウンドケーキ。そして、わんこ用カップケーキの素です~!私、こういうテンガロン風の帽子好きなの!さすが、Sachikoさん!私の好みをよくわかってくれておりますわぁ~♪ケーキも、とっても美味しいそう♪

e0088654_21391167.jpg

ケーキも、カットしていただきました♪紅茶の香りがひろがってとても美味しい!!パパが「牛乳にあうな~」と言ってました!(お子ちゃまみたいでしょ・笑)

かぶってみました♪可愛いでしょ~!(もちろん帽子がね!)とっても気に入っちゃった!もう少ししたら、日焼けも気になるし帽子は有難いです!Sachikoさん、心のこもったプレゼントどうもありがとうございました~~♪


一昨日、久しぶりにマニキュアを塗ってみた。最近、手荒れがヒドイし私は身体だけでなく指も太いので(爆)、全く綺麗な手でないのでお見苦しいとは思いますが、割とうまく塗れたので・・・。

グラデーション?です~。ピンクの透明のとキラキララメの入った濃いピンクを使って~。あはは~、小指短いでしょう!私、関節がずれてて小指短いの。。しかも、根元が太くて赤ちゃんの指、もしくは霜焼けの指みたいだわ~~(笑)!!

今日は、私とうるるはいつものよーにまったりモード・・。ダラケ子さんな私とうるるをご覧くださいませ~!決して行き倒れてるのではありません(笑)!
e0088654_21535056.jpg

     これ、私顔あげたらチョー怖いよ~~!貞子にも、負けません!!(爆)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-30 21:59 | うれしいこと

MY BIRTHDAY♪

今日、1月27日は私うるママのさんじゅううん歳のお誕生日でした~。もう、そんな喜ばしいことでもないですが・・・(苦笑)今週から、夕飯は炭水化物抜きをしていたのですが本日はちょっと中断!前から行きたいと思っていた大阪・京町堀の《L'API》へささやかなお祝いディナーへ行ってきました~~♪ここは、私の大好きなパン屋さん《ル・シュクレクール》の通信チラシで紹介されてたイタリアン。去年の11月にオープンしたばかりなんですがアッという間にグルメブログで紹介されてて、しかもみなさん絶賛!!ランチが、かなりお得なようでずっと行きたかったのですが結局行けずじまいで・・・。どうしても行きたくて今回ここに決めました。うるるは、おばあちゃんちでお留守番です~~。

e0088654_23205327.jpg

e0088654_2321784.jpg

コンクリートの打ちっぱなしのビルの2階にあります。お店自体はこじんまりしてますがスッキリシンプルで、とても好感のもてるインテリア。お若いシェフと素敵な奥様とふたりで切り盛りされているようです。ディナーは、コースはなくアラカルトなのでチョイスして3人でわけて食べました。

e0088654_23253582.jpg
まずは、ねぎの炭火焼きのマリネ。おねぎが甘くてとろーんとしてるけど歯ごたえもあり・・。オリーブオイルも美味しい。

e0088654_23265660.jpg
ムール貝のワイン蒸し。ぷりっぷりの身が美味しい~~!!なんか、久々にムール貝食べたわぁ。パリでバケツ一杯食べたことあるんですが、それ以来かも・・(笑)

e0088654_23314043.jpg
ワタリガニとたまねぎのソースのスパゲッティ。完璧なアルデンテで、細い麺がたまらなく美味しい。蟹の濃厚な旨みや甘みがでてて・・。絶品です!

e0088654_23343637.jpg
うにとフルーツトマトのソースのタリオリーニ。手打ちパスタかしら?これまた美味しい~~☆ソースとよくからんでウマウマです!!

e0088654_23365715.jpg
骨付き白金豚の炭火焼き。レンズ豆と白いんげん豆の煮込みを添えて。豚肉の甘さがよくでていて焼き加減も抜群!!お豆が少し塩分がキツイ気がしましたが、濃い味好きな人はいいかも。

e0088654_23405196.jpg
鴨胸肉の炭火焼き。かぶと苺の炭焼きを添えて。この、かぶがとーっても美味しい!こんな美味しいかぶ初めて食べたかも!この葉っぱがまたイイ!もちろん鴨もおいしいし苺の甘酸っぱさとあっていました。

e0088654_23444060.jpg
パパチョイスのチョコレートケーキ。りんごジャムがのってます。濃厚です!

e0088654_23455125.jpg
うる兄チョイスのティラミス。マスカルポーネのクリームが美味しい!

e0088654_23465352.jpg
私チョイスのココナツミルクのブランマンジェ・苺添え。ふるんふるんでおいしー♪

もう、なにもかも美味しかった!!ここ、本当にお気に入りになりました。是非、また来たいな~と思います。次は、ランチに行ってみよう~っと!!
大阪近辺にお住まいの方、是非行ってみて下さい。ランチは、確か1000円でありますし・・。損はないですよ~~!
パパが、お誕生日のケーキを買ってくれると言ったのですがデザートも食べましたし、やめときました。プレゼントは・・・。今、とあるところで注文しています。が、まだまだ入りそうにはないのでしばらくはおあずけですね・・・。楽しみに待っておくことにします~~♪
うるるを、連れていけなかったのは残念でしたが美味しいお料理を食べれて、満足~!また、明日から夕飯は控えめで頑張りまーーす☆

                       そして、うるるは・・・。
e0088654_2357818.jpg

       先週、トレーナーの先生から譲ってもらった豚皮を必死でカジカジ。。

e0088654_2358523.jpg

                うるる、そんなに美味しい???



                    ☆お店情報です☆
                      
                      L'API(ラピ)
              大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
               TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
             ランチは平日11:30から、土日は12:00から
[PR]

by urumama-k | 2006-01-27 23:59 | うれしいこと

うる兄!!お誕生日、おめでとう♪

今日、1月10日はうる兄の11回目のお誕生日です。早いもので、11歳になりました。今年はいよいよ6年生になります。11年前の、あの阪神大震災のちょうど1週間前に生まれたのです。胎盤の一部が剥がれてしまい、32週の頃から出血していたのですが35週を過ぎた1月10日に帝王切開で生まれました。なので、あの震災のときまだ私もうる兄も入院中でした。あれから、本当に色々なことがあり・・・。震災後数年で私の父が亡くなり、そのわずか1年半後に今度はうるパパの父が亡くなり・・・。今のうる兄を亡くなった父達が見たら驚くでしょうね~。月日が流れるのは、本当に早いなぁと実感してしまいます・・・。

と、まあなんだか暗くなってしまったわ!!すみません(><)。

ではでは本日のお誕生日パーティーの様子をご覧くださいませ~~♪うる兄は、お寿司が大好物!お寿司屋さんに行っても良かったのですが、うるるを置いていくのはかわいそうとうる兄がいうのでお家で手巻き寿司にしました~~!!

e0088654_21331254.jpg

e0088654_21414386.jpg

今日は誕生日なので、大判振る舞いです~(笑)!お魚、いっぱいだ!めずらしい!

e0088654_21362472.jpg

         まあまあ、1杯どうぞ♪(こどもびーるというジュースです・笑)

e0088654_21372051.jpg

                       まぐろ3兄弟!

e0088654_21374697.jpg

e0088654_2138086.jpg


                  そして、うる兄が握ってくれます~~。
e0088654_2143627.jpg

e0088654_21435235.jpg

            なかなか上手でしょう!将来は寿司職人か・・・・(苦笑)
e0088654_21464349.jpg

                      お次は軍艦巻き~!
e0088654_21472132.jpg

e0088654_21473220.jpg

e0088654_21485997.jpg

                 うるるも、今日は特別メニューだからね~。

e0088654_21535560.jpg

                なにがこんどはでてくるですか??      
                  はい、次はケーキよ~~♪
e0088654_21543054.jpg

                  ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪♪
e0088654_21553913.jpg

一発で消えましたわ~。さすが、11歳!!(笑)小学校最後の年。野球も遊びもそしていちばん大事な勉強も(笑)、頑張ってね~~♪応援してるよ!
e0088654_21583692.jpg

                 そりゃ、よかったね~うるる♪(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-01-10 22:00 | うれしいこと

連日です♪♪

今日は、昨日のお餅つき&試合で身体が冷え切ってしまったせいか頭が痛くて目が覚めました。あまりに痛いので、これは鎮痛剤飲まなきゃ・・・(結構常用しちゃってます・・ダメなのわかってるんですが・・・)と1階に降りてきて時計をみたら6時前。薬を飲んで、もう少し寝ようと思い7時まで寝てましたが、スッキリせず・・。なので今日は一日中ゆっくり(いつもなんじゃ・・笑)のんびりと・・・!たまっていたコメントのお返事もしなきゃといそいそとPCにむかってました。そしたら、お昼ごろチャイムが~~!お荷物が届きました~~!!
☆はぴもか☆にっきのもかママさんからでした~~!!

e0088654_212273.jpg

              たくさん何か入ってます~~!

e0088654_21232576.jpg

             うるるへおもちゃとおやつです!!

e0088654_21241061.jpg

     とっても素敵なキャンドル♪ウレシイ~~!さっそく飾りました!!

e0088654_2125468.jpg

可愛いクリスマスくまさんの缶に入ったチョコレート☆チョコ好きうるる一家には有難いです~♪あと、ルイボスティーのティーバッグ!これアレルギーにいいんですよね!!うれしい♪

e0088654_2127432.jpg

そして!!もかママさん描いてくれたうるるのイラストです~~♪可愛いーー!!前にコタサクぷっログの小太郎くん・さくらちゃんのイラストを(もかママさんが描いたのです)見たのですが可愛いなあと思っていたんです!
まさかうるるも描いてもらえるなんて思ってなくって!!すんごくうれしい~☆

e0088654_21313360.jpg

   どうですか??似てるでしょ??あ、イラストのが可愛いかな・・(汗)

e0088654_2134116.jpg

e0088654_21342339.jpg

        またも、カジカジ星人に変身しております・・・(汗)

e0088654_2404178.jpg


もかママさん♪もかちゃん♪たくさんのプレゼントどうもありがとうです♪イラスト大事にしますね!!すごーくうれしかったで~~す☆


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 久々に~~♪うるる家の今日の晩御飯~!!またショボイです~~(笑)
e0088654_2142826.jpg

   簡単♪激安メニュー!!豚肉とニラ・もやしのあんかけ焼きそばです!

e0088654_21433690.jpg

麺アップ!この麺は、中華むし麺なんですが乾燥してあり、いちど湯がいてからフライパンでカリッと焼きます~~!普通のソース焼きそばの麺とは違います。これも、なかなか美味しいのです!!とっても、簡単に出来るのでオススメでーーす!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-19 21:48 | うれしいこと