カテゴリ:うれしいこと( 43 )

感激のサプライズ♪

先日、愛犬おでかけし隊のオフ会で仲良くなったshimaさん&ユキちゃんneeneさん&バービーちゃん&ハニーちゃん・お仕事が忙しい中なんとか時間を作って駆けつけてくれたSachikoさん&コジちゃん&ムーちゃんとHULA CAFEでランチすることに~~♪

やっぱり今日も、お嬢様オーラたっぷり♪美人で上品なユキちゃん♪
e0088654_126222.jpg


こちらも、やっぱり今日もキュートで愛らしいスムチー姉妹♪バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_1282018.jpg


そして♪弟が来てお兄ちゃんになったコジちゃん&3ヶ月の超可愛いパピーのムーちゃん♪
e0088654_130231.jpg


今日も、相変わらずガウガウで2歳になってもまだがきんちょなうるる。
e0088654_1534637.jpg


HULA CAFEと言えば、パンケーキ♪でも、この日はとりあえずパンケーキはみんなで後でデザートでわけわけして食べましょ!!ってことになり、みんなフラカフェ丼(いわゆるロコモコ)を~~!!

e0088654_1364887.jpg
e0088654_137211.jpg


実は、ロコモコって初めて食べましたが美味しかった~~!!

そして。。。デザートのパンケーキを・・・となり。注文しましてその時に、shimaさんが11日が誕生日だったうるるの為にろうそく2本たててくれませんか??とお願いしてくれたんです~!そしたら、『バースデーパンケーキがあるので、そちらにしますか??』って!どうやら隠れメニューのようですが、作っていただける事になりました~!うれしい~~!!
e0088654_1462464.jpg

運ばれてきた時、思わずみんな『キャア~~~☆』と歓声が(笑))))!!美味しそう~~!うるるも、思わずベロがでてしまってます~~♪

e0088654_150427.jpg
e0088654_1502451.jpg

せっかくなので、私との2ショットも撮っていただきました♪ただ、みんなでおしゃべり&ランチのつもりで行ったので、まさかこんなふうにみなさんにもお祝いして頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感謝・感激でございました☆うるるも私も本当に幸せ者です。。。shimaさん・neeneさん・Sachikoさん☆ホントにありがとうございます~~~!本当に嬉しかったです(嬉泣)!!それに、この日もまたまたおしゃべりに花が咲きまして12時にお店に入ったのに、出たのはなんと16時過ぎ~(爆))))なんだか、時間が過ぎるのがあっという間です~☆

e0088654_7353374.jpg
e0088654_7355545.jpg

e0088654_7361483.jpg
e0088654_7363160.jpg


ママ達が、もぐもぐ食べてる間も本当にみんないい子でいてくれてました♪すばらしい!!(親バカ丸出しでごめんなさいね~~爆)


そして、集合写真を駐車場で撮る事に。
e0088654_7401592.jpg


駐車場で、撮影会で大騒ぎ(爆))))なんとか、撮り終えじゃあそろそろ・・・という時ムーちゃんが、バビハニちゃんのキャリーの中に飛び込んできて~~!何度、だしても入るムーちゃんの可愛い姿に一同大笑い!
e0088654_748398.jpg


その可愛い姿を一生懸命撮る、neeneさんを激写する私~~(笑))))

e0088654_7534236.jpg
e0088654_754489.jpg


最後に、私が撮ったメロメロになりそーなラブラブ写真♪
e0088654_7563189.jpg


みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!次の神戸ツアー!もう、今から楽しみにしてます♪

こんな風に、お祝いしてもらったのに更にうれしぃプレゼントも頂きまして。。。実は、遠い北海道からもうるるへお誕生日プレゼントが・・・。次回、ご紹介させて頂きます♪
[PR]

by urumama-k | 2006-11-20 08:00 | うれしいこと

祝☆2歳になりました♪

e0088654_2129575.jpg

今日は、うるる2歳のお誕生日!!なので、家族でお祝いしました。このわんこ用ケーキはスリードッグベーカリーのものです。以前、いさたんがプレゼントしてくれてその時大喜びで食べてたんです。その時の記事はこちら。スリードッグは、関西にはないのでネット注文し今日のお昼過ぎに届きました♪

e0088654_21484321.jpg

こんな風に、ちゃんと崩れたりしないように送ってくださってます!冷凍便でくるので、冷蔵庫で解凍しないといけません~。

うるるは、今日も豪華ディナー?(笑)))手作りご飯です♪ささみと白菜・エリンギ・ブロッコリーをコトコト炊きました。
e0088654_2152407.jpg

『早く、食べさせてください!』って感じでしょうか???

e0088654_21531449.jpg

すごい顔して食べてます~~(笑)が、まだこれはマシなほう!ケーキの時はもっと凄かった!

e0088654_21552521.jpg

もう2歳だなんて、早いなあと思いました。1歳までは、手術したりいろいろあったけどこの1年は大きな怪我や病気もなく健やかです♪これからも、ずっと元気で少しでも長く一緒に過ごしていきたいなぁ。。。

そして、ケーキを近づけると・・・!!
e0088654_221098.jpg

e0088654_222620.jpg

e0088654_222188.jpg

必死で食べてます~~(笑)!このままでは、ずっと食べていそうなので(爆)カットしてお皿に入れてあげると・・・。

この顔~~~!!!!!
e0088654_224149.jpg

目がイッちゃってます~~~(汗))))))でも、こんなに必死で食べてくれたらうれしいしこんなうるるが大好きです♪本当に可愛い我が家の次男坊です☆

e0088654_22185431.jpg

e0088654_22194133.jpg

こんな小さかったのよね~~。本当に大きくなったな~とこの頃の写真を見ると思います。パピーの頃も可愛いかったけど、1年8ヶ月一緒に暮らしてきた今のほうがもっともっと可愛いと思っている親バカで~~す(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-11 22:38 | うれしいこと

お誕生日パーティー!?

8日は、パパのお誕生日だったのでささやかなお祝いを今年はお家でしました。
e0088654_1784495.jpg

なので、うるるもこの日は手作りごはん!フードとは食いつきが全然違います~~!!

お誕生日ディナーということで、少しだけ豪華に♪まずは、お気に入りの赤のスパークリングワインで乾杯。そのあとは、パパはビール私はワイン^^(笑)!!
e0088654_17121182.jpg

e0088654_17122276.jpg

まずは、前菜とスープ。帆立のソテー・バルサミコソースときのこのソテー。なんか茶色ばっかで色が悪い・・・(汗)))なにか、グリーンとか入れればよかったと反省。。。でも、この帆立!自分で作ってて言うのもなんだけど美味しかった~(笑)!バルサミコ大好きなので・・・!スープは、パパとうる兄が大好物のバターやミルクや生クリームなど乳脂肪がたっぷり入ったコーンスープです・・・(爆)))美味しいけど、カロリーが怖い(>0<)

メインは、サーロインステーキ。最近、歳のせいなのかパパと私は1枚食べれない。っていうかステーキはしつこくなるのです~~。なのでお肉2枚を3等分に。しかも、パンじゃなくご飯がいい!というのでここは和風におろしポン酢でお肉をいただきました♪
e0088654_17195316.jpg

e0088654_172061.jpg

e0088654_17201757.jpg

おろしポン酢も、なかなかGOOD!ま、こういうステーキ肉なんだからどうやっても美味しいとは思いますが。。。そして、デザートはもちろんバースデーケーキ♪

e0088654_17264425.jpg

35歳になりました~~!知り合った時は、まだ17歳だったのにね。。。なんだか信じられないわ~(爆))))色々ありましたが、こうやって楽しく幸せに暮らしてるのはパパのおかげだと思ってます。これからもなんやかやとあるとは思うけど、面白おかしく明るく暮らしてゆきましょう!今後ともよろしく~~!!あ、身体は大事にしてくださいね。。。

うるるからも、祝福のチュー???
e0088654_17372137.jpg

と思ったら・・・

e0088654_17383276.jpg

ただ単にケーキを狙っていただけなのでした~~(笑)!チャンチャン!!

あ、私からのプレゼントは後日一緒に買いに行きますよ!True Religionのジーンズが欲しいそうなので買ってあげよーーと思ってま~~す♪うる兄は、お酒のおつまみ買ってあげるそうです(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-11-10 17:48 | うれしいこと

チワワンがいっぱい♪

土曜日は、Sachikoさんが6月から始めた愛犬とおでかけし隊!の隊員の第1回オフ会が新西宮ヨットハーバーであり、うるると私も参加してきました♪集まったのは、9人・10わんこ♪この日は、と~ってもいいお天気♪まずは、みんなで気持ちよい日差しと風をうけながらお散歩です!ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいね♪

まずは、この日のホスト役♪Sachikoさんちのコジちゃんこと小次郎くん♪
e0088654_952649.jpg


真っ白男前スムチー♪りえさんちのロイくん♪
e0088654_97870.jpg


垂れ耳がキュートで可愛いロンチー♪まゆまゆさんちのラッテちゃん♪
e0088654_9125055.jpg


超小さくてラブリーで可愛いスムチー姉妹♪neeneさんちのバービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_9153422.jpg


優しい雰囲気でとっても美人なロンチー♪shimaさんちのユキちゃん♪
e0088654_9191867.jpg


5月のBBQ以来だね~!女王様ロンチー&今日も癒されますフレブルのカリスマ♪ブンラン子さんちのランちゃん&ブンタロウくん♪
e0088654_9221221.jpg


お外での写真が何故かなかった~~、ごめんね(><)トライカラー?のカッコいいロンチー♪MILKママさんちのミルクくん♪
e0088654_925437.jpg


そして、我が家のうるるです~♪
e0088654_951276.jpg

人間が苦手なうるるなのですが、パパに似てるのか??美人の若いお姉さんは何故かOKなようで(爆)、到着するなりいきなりMILKママさんにスリスリ~~!これには、Sachikoさんもビックリ~~(笑)))

みんなで集合写真を撮ろうにもなかなか上手くいかない・・・(苦笑))))
e0088654_9523841.jpg


可愛い姉妹・バービー&ハニーちゃんとのシャッターチャンス♪
e0088654_9553516.jpg

ハニーちゃんは、なんと1.2キロの小さな女の子!うるるは2キロありますがいつもそんなに大きくは見えないのですが、さすがにハニーちゃんの横だとでかチワワンだわ~~(笑)))


e0088654_10405269.jpg
e0088654_1041875.jpg

1時間半ほど、皆さんとお話しながらのんびり散歩を楽しんだ後はカフェに移動♪ヨットハーバーの前にあるバルカヴェーラさんへ~。実は、こちらのお店はうるるの初・カフェデビューのお店なんです♪だけど、しばらく来てなくって久しぶりでした!

大好きなパンナコッタ♪美味しいの~~!!
e0088654_1051791.jpg

美味しいデザートとお茶を飲みながら、皆さんと談笑♪Sachikoさんとブンラン子さん以外の方は、はじめまして♪の方ばかりだったのですが、気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごせました!それに、いつもチワワンのオーナーさんに会うと思うのですが。。。皆さん、本当に素敵でおしゃれで綺麗な方ばかり!私も頑張らないとなあ・・・ヤバ過ぎやわ私・・と反省しましたわ(汗)))

e0088654_10115472.jpg
e0088654_10121047.jpg

e0088654_10122444.jpg
e0088654_10124159.jpg


みんな、カフェでもそれぞれママに抱っこされて大人しくいい子でした♪

ふと、隣のブンランちゃんを見ると・・・。
e0088654_10151613.jpg

ランちゃんの上に、乗ってくつろぐブンさんのお尻です~~(笑)))相変わらず、ツボをつく行動をしてくれるブンさんにフォーリンラブ(爆)♪

本当に、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです~!また、みんなで集まりましょうね♪そして、こんな素敵な集まりを企画してくれたSachikoさんに感謝です♪ありがとう&お疲れさまでした~!でも。。。第2回、また早くしましょう~~(笑)))お手伝いしますので!!


そして。。。帰りの車の中で・・・。
e0088654_10251718.jpg

爆睡するうるるです~。お友達の夢を見てるのかな???


Sachikoさんからプレゼントをいただきました♪
みんなに可愛い来年のカレンダーを作ってくださってプレゼントしてくれて・・・。感激~~!

e0088654_10272582.jpg
e0088654_1029492.jpg


何から何まで。。。本当にありがとうございました♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-23 10:30 | うれしいこと

素敵なお洋服♪

先日もうるるに可愛いお洋服を、作って送ってくれた北海道のくるみママさん!ママは、ご自分で生活雑貨を扱ってるお店Glass-Onionを経営されてるのです~。そして、これから、わんこのお洋服もママ自身が作って販売していきたい・・・と思ってらっしゃって今、お洋服作りをぼちぼちはじめられてるそうです。そして、そのお洋服のサイズなどの確認の為うるるにモデルを・・とお話があったので喜んでお受けしたらこの間さっそく、お洋服を送ってきて下さいました。

e0088654_1749262.jpg

とっても可愛いんです~~!夏らしいさわやかな感じで・・。マリンテイスト!左のは赤ちゃんのよだれかけをヒントに作られたそうで、暑い日が続いてるのでクールダウンさせるためのものです。これを水にぬらして絞って着せてあげると暑いお外にいても大丈夫!!サイズもうるるにぴったりでした~~!!

e0088654_17542140.jpg

e0088654_1754345.jpg

e0088654_17545997.jpg

e0088654_184008.jpg


下の2枚の写真は、同じものを着ているくるみちゃん♪でも、くるみちゃんにはちょっぴり大きい感じかな?女の子だから、やっぱり線が細いのかな~と思います。うるるは、意外と胸まわりとかがっちりしてるんですよね~。まあ、2キロあるから決して小さいほうではないのですがね~~(苦笑)

縫製もとても綺麗ですばらしいです。布地の組み合わせ方とかも凄く素敵だし・・・。着せやすいし難はまったくありません!!これから、少しずつ作っていかれるようなので是非皆さん、見に行ってくださいね~~!私は、くるみママさんとは2月に大阪でお会いしたのですが本当に素敵な方なんですよ~~。凛とした雰囲気をもってらっしゃるんだけどほんわかしていて・・・。そういうママの雰囲気がとっても出ているお店です~~!通販も出来ますからね♪みなさん、よろしくお願いします~☆(^0^)☆




コジちゃんママのSachikoさんが、はまってる~~とおっしゃってるアイスの第2弾の記事ををみて、実はうるる一家もはまっているアイスがあるのでまねっこしてご紹介~~(笑))))))

e0088654_1894337.jpg

練乳氷です♪これ、おいしいのです~~!練乳好きにはたまらないですよっ!甘いのですが、氷の粒が少し大きめなのでけっこうサッパリするんです♪全体が練乳の味がしますが、また中心あたりに練乳がたっぷり入ってるんです~~きゃあぁぁぁぁぁ~~~☆☆最初にパパがはまりだして・・・。毎日、仕事の帰りに買ってきてます(笑)))) 練乳好きな方は、是非食べてみてください♪

そして。。。昨日の晩御飯~~!!久しぶりに餃子を作りました♪またも60個!ホットプレートで一気に全部焼きます。ぐるぐる餃子ーーー(笑))))

e0088654_18174370.jpg
e0088654_1818062.jpg


今回は、豚挽き肉だけでなくエビをあらく刻んだのも入れたんですがぷりぷり感がでて美味しかったです♪

e0088654_18202260.jpg
e0088654_1820511.jpg


みなさんは、餃子は何つけますか??餃子のタレとか買ってきますか?それとも酢醤油??我が家は、ポン酢にすりゴマをいれて石垣島ラー油を入れていただきます♪この石垣島ラー油がとっても美味しいんです!辛いだけじゃないんですよね~~香りもあって。最近、このラー油がかかせなくなってるうるる一家で~す♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-10 18:25 | うれしいこと

ブログのおかげ?うーん、うるるのおかげ・・・

昨日。私は午前中、週一のお仕事でした。昼過ぎに、帰宅しお昼を食べてまったりしていたらインターホンが鳴り。。。出たら、郵便局の配達員さんが荷物を届けにきてました。『○○ ○子さんですね??エアメールで荷物が届いてまーす』と言い渡されました。送り主はロンドンのビニーママさんです♪
半年記念プレゼントに応募してくれたビニーママさんは、見事抽選で当たりまして『チワワン鯉のぼり』を送らせて頂いたのです。その時に、ママに懐かしい日本のものをと思いちょこちょこと少しだけお菓子やお蕎麦などをお送りしたのです。そしたら、気を遣われたようで今回イギリスのお菓子を送って下さいました~~!!私、たいしたものをお送りしてないのに申し訳ないです~・・・!!
e0088654_16391140.jpg

      ううう~~、なんだかカッコイイ~~!!何故かドキドキします~~~(笑))))

                        開けてみると・・・・・!!
e0088654_16412541.jpg

  わあ!色々たくさん入ってます~~~!うるる、飛んできてくんくん。。ビニーくんのにおいするのかな??

e0088654_16423286.jpg

こんなにたくさん!イギリスの伝統的なお菓子たちです。ケーキにチョコレートにビスケットにクラッカーにキャンディ。すごくいっぱい!!どれも美味しそう~~!!うるるも御礼言ってね!

e0088654_16493173.jpg

ビニーママ&ビニーくん、本当にたくさんのプレゼントありがとう♪なんだかもったいなくて開けれない・・と思いながらクラッカー食べました~~(笑)!とても美味しいです♪心して味わいますね!!ありがとうございました☆ふふふ、ケーキいつ食べようかな~~(笑)

うるるがウチに来たことでこうやって私もブログを始めて、そして今ではこんなにたくさんのお友達が出来て本当に嬉しく思います。ブログをやってなければ、ロンドンのビニーママと知り合う事もなかっただろうし、もちろん他の方もみんなそうですよね。日本だけでも全国ですものね!こんな風に私の世界を広げてくれたブログと、それを始めるきっかけになったうるるに本当に感謝しています~~~!!これからも、楽しい日記をお届けしたいな~~と思っていますのでみなさんこれからもよろしくです♪

そして、今日は・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-25 17:29 | うれしいこと

うれしいプレゼント♪

先週の水曜日に不在通知が入ってました。送り主は☆どんぐり胡麻☆のどん胡麻ママさんからでした♪その日の夜、10時以降なら、本局で受け取りができるので郵便局へ行きまして持って帰ってきました~。
先月、ブログ半年記念の抽選で見事当選したどん胡麻ママさんにチワワン鯉のぼりをお送りした時に2月に生まれた姫ちゃんにお洋服もお祝いに一緒に入れたらわざわざお返しをして下さいました~!なんだか、逆に気を遣わせてしまってごめんなさいね~どん胡麻ママ!!

    私が包みを開けて写真を撮る準備をしていたら、うるるが物色を始め・・!
e0088654_18533595.jpg

     うるるに、おもちゃとおやつ。私達にも美味しそうなパウンドケーキ。

e0088654_18565577.jpg
私がうるるのを持ったら、このように釘付け。(笑)))))必死です~~。

e0088654_2036992.jpg
アピール真っ最中です~~!!


                 で、オモチャを渡してみたら・・・。
e0088654_20374075.jpg

e0088654_2038675.jpg

e0088654_20383598.jpg

さすが、カジカジ大魔王。さっそく、カジカジカジカジカジカジしています。とっても気に入ったようです♪

e0088654_20401126.jpg

どん胡麻ママ~~、たくさん有難うございました♪なんだか、本当にごめんなさいね・・近いうち、服部緑地か西宮ヨットハーバーでお会いしましょうね~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-05-21 20:42 | うれしいこと

カウントダウン~~!

ブログを始めてはや7ヶ月。。たいして面白くもない記事に、コメントくださったり遊びにきて読んでくれているみなさんのおかげで続いていると言っても過言ではありません。
で、管理ページでみれる『訪問者数』があと『86』で『10000』になります~~!
こちらはユニークアクセスなので、ひとり1日1回限りのアクセスとなってます~。本当に、みなさん有難うございます!これからも、少しでも楽しい記事が書けたら・・と思っていますがなにせボキャブラリーも少ないし、おバカなのでいまいちかもしれませんがこれからもどうぞ『うるうる生活』をよろしくお願いしま~~す!!

で、多分明日には10000になると思いますので、何かまたプレゼント企画をと思っています。少し色々考えてから発表しますのでお楽しみにぃーーーーーー♪
e0088654_8393931.jpg

        ドンピシャ10000を見たいのだけど・・・。見れるかしらん???
[PR]

by urumama-k | 2006-05-08 08:51 | うれしいこと

ようこそ!車くん!

 昨日、パパが首をなが~~~~~~くして待ちに待っていた車がやってきました~~!
e0088654_1243722.jpg

夕方、納車ということで!野球も途中で抜けさせてもらい(監督、すみません・汗)ました。
かなり嬉しそう・・・。うる兄が練習から帰ってきたらさっそくドライブに行きました~。

ついでに、食事もしようとのことで(うるるも一緒)神戸の六甲アイランドにあるわんこもOKのfeel dining cafe & seaへ向かいました!!
e0088654_1437188.jpg
海に面しております。昼間、これからの季節とてもよさそう!1階がカフェで2階はヘア&ネイルサロンです~。

e0088654_1440192.jpg
店内。若い子が好みそうないわゆるオッシャレー系カフェって感じかな?ウェディングパーティーなんかもやってそうです。

e0088654_14421599.jpg
テラス席。
テラスといっても窓があるので今はもちろん閉めているから寒くないです。電気ストーブなんかも置いてくれてます。わんこ連れはテラス席です。

e0088654_14444866.jpg
パパチョイスのえびのトマトクリームのパスタ。リングイネです。普通に美味しいです。

e0088654_14454482.jpg
うる兄チョイスの海の幸のトマトリゾット。これも普通に美味しい。

e0088654_1447207.jpg
私チョイスのペスカトーレ。やっぱりスパゲッティではなくリングイネです。これも普通に美味しいです。

e0088654_14532863.jpg
デザート盛り合わせ。3人でわけわけして。これも普通に美味しい。。

味は、まあ美味しいのですがお値段が・・・。この味にしては正直高すぎるかな・・。同じ料金だしてももっともっと美味しいとこあるのであえてここを選ぶことはなくなってしまうかなぁ。ただ、ロケーションは素晴らしいし(海がまん前だし)、雰囲気もいい感じなのでこれくらいでも仕方ないのかな・・とも思いましたが。。。その上、わんこOKだしね!!わんこには、お水のサーヴィスはありますが食事はないのでおやつなんかは持っていってたほうがよいかと思います。
それに、お昼はパスタランチなどなどあるようでお値段もお手頃そうなのでいちどお昼にもう一度来てみたいな~~と思ってます♪

e0088654_14595345.jpg
カフェはこの『六甲マリンパーク』という公園内にあります。
う~ん、やっぱり昼間に散歩がてら来てみようかな~~!!

e0088654_1535447.jpg
うるるも楽しそうに歩いてました♪



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そして。。前回、紹介します~と言ってたパンと和菓子~。
e0088654_158238.jpg
ル・シュクレクールのパンたち・・。
どれもこれも、うまうま♪

e0088654_15112575.jpg
なかでも一番私が好きなのはこのバゲット。今まで食べたなかで一番好きです。外はガリガリで中はもっちもち。これにエシレバターつけたら最高です♪

e0088654_15132822.jpg
クロワッサンの層がキレイ!このクロワッサンはTVでも紹介されてました。ローカル情報番組ですが。。これも美味しいですよ!大阪近郊にお住まいの方は是非行ってみてくださーい!

      そして、シュクレクールから車で5分程のところにある和菓子屋さん。
e0088654_151723.jpg

『松竹堂』さんのいちご餅。ここはフルーツ餅が有名で・・。でもそのフルーツ餅はもう売り切れでした・・(涙)なので、いちごのみ購入。今時期は、デコポンとかメロン・パインなどがあります。季節のフルーツが柔らかい求肥で包まれています。中のフルーツがとってもジューシーで美味しい!どの関西グルメブログでも絶賛されてます。今度は、絶対フルーツ餅の詰め合わせゲットしてきます~~!

っていうか、本当にこのブログは何のブログなんだろうか・・・??なんだかよくわからなくなってますが、まあいいか~~(笑)!では最後に、うるるのショットでまたね~!!
e0088654_15262216.jpg

何故か、サークルの横に置いてあるクレートに入りこちらの様子を伺ってるうるるです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-27 15:27 | うれしいこと

ロンドンからのエアメール。

先日、ロンドン在住のlovecarrie1さんからエアメールが届きました!わたしの大好きなビニーくんの『うちの子記念のプレゼント』に当選したのです~~!
e0088654_2382511.jpg

ビニーママは、本当に素敵な方でロンドンでのおしゃれな暮らしにいつもうっとりさせてもらっています。お家もとってもモダンで生活感がなくって憧れです~~。ママは、建築関係のお仕事されていたようでインテリアは本当に素敵!そして、ママ自身もとってもおしゃれで編み物がとてもお上手でガンガン作品を作っておられます~。どれもこれも素敵で・・・。お近くのお友達の方はご一緒に編み物お茶会♪のようなのされていて、とっても羨ましい~~!私も、近くなら絶対ママに編み物習いにいったのになあ(涙)!

   そのおしゃれなビニーママととっても愛らしいビニーくんからのプレゼントは・・・。
e0088654_23112674.jpg

《SHELF》の『木製』のビスケットの詰め合わせです~。とっても可愛い!思わず食べちゃいそうになりました~(笑)しかも、たくさん入ってて・・。
ついついこんなことしてしまいました~~。
e0088654_23144224.jpg
廊下で並べてみました!
なんかドミノみたいだわ!!

e0088654_23212016.jpg
馬のカタチや犬のカタチや人のカタチやら・・。
さあ、これを素敵に飾る場所を作らなきゃ♪

e0088654_0213867.jpg
うるるの横に置いてみた(笑)!このあと、くんくん匂ってくわえていこうとしました~。食べれると思ったのかしら??

ビニーママ&ビニーくん、素敵な贈り物本当にありがとうございました!!大切にさせて頂きます♪そして、いつかお会いできる日がくることを楽しみにしてます☆


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日は、一日中バタバタとしてました!午前中は銀行行ったりしてまして。そして、午後はうるるをトリミングに連れて行きました。しつけ教室のお友達に紹介して頂いた箕面にあるサロン『ペットサロンブルーイー』さんへ行ってきました♪ココのサロンは初めてです♪
トリマーの先生もとても丁寧な方でいろいろ説明などもきちんとして頂きました。
今日は、初めてなので1時間ほどで終わらせてくれるということで・・。その間、私は今日終業式で午前中で帰ってきたうる兄とお昼を食べに行きました。

   昨年の11月にも載せましたが・・。池田にあるお蕎麦屋さん『そば 玄生』へ・・・。
e0088654_23473251.jpg

e0088654_2349111.jpg
去年の10月にオープンしたばかりなのでお店は本当に綺麗です。そして、こういう風にさりげない空間の使い方がいい感じ。

e0088654_23515460.jpg
御品書きも素敵です。

e0088654_23524882.jpg
胡麻豆腐の柚子味噌添え。
以前に来た時も、サービスしてくれたのですが今日もサービスでだしてくださいました♪

e0088654_23584043.jpg
鯛の昆布〆のにぎり。5かんです。でも食べてしまって!うる兄ばくばくっと。すだちとお塩でいただきます。しかも、これまた食べてしまってますが鯵のにぎりも2かんサービスでだしてくださいました!

e0088654_011371.jpg
お蕎麦と天ぷら。お蕎麦は殻ごと使っている黒いほうで10割です。天ぷらは1つだけ頼んでうる兄とわけわけしました。蕎麦つゆも甘すぎず辛すぎずいい感じ♪

e0088654_054632.jpg
しいたけの天ぷらなんですが、どんこしいたけになんと『うに』をはさんで揚げてある!美味しかった!あと、えび・れんこん・たらのめ・すりみ・なすです。このボリュームで800円は安い!

そして出してくださるお茶は黒豆茶です。もちろん蕎麦湯もあります。全部飲んじゃった(笑)とても美味しかったなぁ♪やっぱりここはお気に入りです~。今度は、パパも連れてきてあげなきゃな~と思いました!

そして、このあとうるるを迎えに行きせっかくなので久しぶりに吹田の人気のパン屋さん『ル・シュクレクール』とフルーツ餅が美味しいと評判の『松竹堂』へ・・・。
このパンと和菓子は、次回アップしま~~す♪

そして、キレイにシャンプーしてもらってスッキリのうるる♪とてもいい子で、トリミングさせてくれたそうです。少しは教室の成果もでてきているのかな~~とひとり思ってます~!
e0088654_0182954.jpg

            ふふふ、おひげがなくなってさっぱりです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-25 00:26 | うれしいこと