カテゴリ:うれしいこと( 43 )

素敵なプレゼント♪

うるるのお誕生日のプレゼントを渡したいから、みんなでランチしましょ☆と言う事になり、またまた集合です☆この日は、1年前にこのメンバーで訪れた堀江のカフェでランチです♪
e0088654_754682.jpg


うるさらふたりに、頂いたVOYAGE FOR LALAさんの新作のスイーツネックレス♪ソフトクリームモチーフとカップケーキモチーフの両方をいただきました☆
e0088654_758355.jpg


ユキちゃん♪
e0088654_2348837.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_2349652.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_822820.jpg


私は、こちらのカフェでランチをいただくのは初めてだったのですが、かなりのがっつり系!12時過ぎて、続々と男性のサラリーマンでいっぱいになったのも納得~!!パスタ2種類に、メインのミンチカツ!これに、スープ・サラダ・パンがついてます。少食の女子には到底無理な量です・・・。私は完食しましたが、なにか?(爆)

e0088654_812927.jpg
e0088654_815838.jpg


みんなで、ハイチーズ♪
e0088654_8155328.jpg

e0088654_8161119.jpg


うるる、フードかぶって・・・(笑)
e0088654_816527.jpg


美味しいランチの後は、移動して久しぶりにFa*Faさんへ♪移動の車の中で、後部座席でneeneさんに抱っこしてもらってるさらら。
e0088654_8204447.jpg


さららも、フードかぶせてみたら・・・!!いったいなんの生き物???(爆)
e0088654_8214373.jpg


Fa*Faさんでは、バビハニちゃんもお揃いスイーツネックレスを購入♪バビハニさらの3ショット♪
e0088654_8235694.jpg


ビー姉さんと2ショットも♪
e0088654_826799.jpg


バビハニうるもーー☆
e0088654_8293612.jpg


ペコラムユキさら4ショット♪
e0088654_8301599.jpg


この日も、本当に楽しい1日でした♪次回は、ママだけ集まって忘年会ですーー♪わん達は、お留守番になってしまうけどまたまた楽しみです☆そして、素敵なプレゼント本当にありがとね☆大切にします~~~♪


お家に帰ってからも、改めて撮影しました♪
e0088654_834475.jpg

e0088654_8355579.jpg


何度見ても、可愛いです♪とても、軽いので身体が小さめのさららがつけても安心です!!
e0088654_83792.jpg


LALAさんのネックレスたち。
e0088654_8394957.jpg

本当にどれも素敵なので見てるだけでなんだかワクワクしてしまいます~~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-11-29 23:50 | うれしいこと

お祭りつづき

先月はユキちゃん、今月はうるるのお誕生日ということでいつものメンバーでお祝いランチ開催☆まずは、先月3歳になったユキちゃんのお祝い♪『ユキちゃん祭り』です。

この日の主役のユキちゃん♪3歳、おめでとう☆
e0088654_9511530.jpg


ペコラムちゃん♪
e0088654_9532884.jpg

e0088654_9585875.jpg


バビハニちゃん♪
e0088654_9544890.jpg

e0088654_9551863.jpg


うるさら♪さらら、カールおじさんみたい・・・(爆)
e0088654_9561434.jpg

e0088654_9564426.jpg


ワイワイおしゃべりしながら、美味しいランチを食べて・・・
e0088654_9582941.jpg


みんなから、ユキちゃんへプレゼント贈呈♪ママとお揃いのケネスのいちごちゃんネックレス☆ベビーいちごちゃんです♪
e0088654_1011458.jpg


この日さららは、KOZUさんにプレゼントしてもらったユキちゃんとお揃いのタータンワンピで♪
e0088654_1032892.jpg

e0088654_1042313.jpg

e0088654_032529.jpg

e0088654_035744.jpg


『今日から、さららはユキちゃんの妹になるですか??』
e0088654_1063416.jpg


いえいえ~。これからも、さららの面倒よろしくね!うるる♪
e0088654_1082777.jpg


そして、気になっていたオリジナルフードを買うためにpiconeさんへ~~♪

わらわら記念撮影(笑)
e0088654_10124076.jpg

e0088654_10132263.jpg


お買い物したあと、またまたお茶へ行き・・・
e0088654_10181828.jpg
e0088654_10184414.jpg


うるさらは、ネムネム・・・・・
e0088654_10193138.jpg

楽しい1日だったのでした♪



そして、『うるる祭り』♪
久しぶりにあのガッツリランチが食べたい~~とみんなの意見が一致して(笑)、京都のninna nannaさんへ♪

この日の主役!うるる☆
e0088654_10221834.jpg


やっぱり、カールおじさん(爆)さらら♪
e0088654_10242079.jpg

e0088654_1026377.jpg


仲良しキュート姉妹バビハニちゃん♪
e0088654_10252549.jpg


可愛い子ちゃん姉妹ペコラムちゃん♪
e0088654_102614100.jpg


お嬢様ユキちゃん♪この日は、うるさらとお揃いカップケーキニット♪
e0088654_10364846.jpg


みんなで、食べたい~~と言ってた車えびフライランチ♪そして、もちろんスィーツも・・・(笑)
e0088654_1038346.jpg
e0088654_10382933.jpg


わん達にも、前日のうるるのバースデーケーキをおすそ分け♪

キャーー!ケーキ!って言ってそうなペコラムちゃん&バビハニちゃん♪
e0088654_10401974.jpg


『早くちょうだいーー♪』状態のユキちゃん♪
e0088654_1041957.jpg


うるさらも、『まだーーー??』
e0088654_10444464.jpg


こうして、お友達に祝ってもらってとっても嬉しかったです☆プレゼントは、LALAさんの新作スィーツネックレス♪ただ、このお祝いしてもらった日はまだ発売前・・・。で、昨日またみんなで集まって、改めてプレゼントをいただきました♪みなさん、ありがとねーー☆



プレゼント紹介と、昨日のランチの様子はまた次回・・・♪



【お詫び】
うるるにお祝いのコメントくださったみなさま。
暖かいメッセージ、ありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです♪
なんだか、ずっとバタバタしてましてみなさんのところに遊びに行けてません(; ;)お礼も言いにいけず本当にすみません(><)
数日中に、まわらせていただきますのでよろしくお願いいたしまーーす!!
[PR]

by urumama-k | 2007-11-20 10:55 | うれしいこと

楽しかった2日間

ビニーママとのデートの4日後。またまたロンドンチームのおひとりであるプチはんが里帰りされてたのでお会いすることに♪彼女は、ご実家が私と同じ県内なので、関西デートと相成りました!!2日間ご一緒できることになり、まず1日目は今年の春に出来た神戸三田プレミアムアウトレットにプチはんと彼女の高校時代からのお友達のマドさんと、3人で行くことに♪待ち合わせは、アウトレットに行く前にランチをすることになった三田屋です♪こちらは、私が子供の頃からあるこのあたりでは有名なステーキハウスでして、県内には何店舗もあります。

ドキドキしながら、店内に入るとプチはん&マドさんが待っていてくださいました☆
はじめまして~~とご挨拶し、まずは自己紹介!!おふたりとも、私より6歳年下なので当たり前ですがお若い~!!!プチはんは、まだまだお嬢さんで通用しそうな可愛らしい感じのお方♪マドさんは、さわやかスレンダーでスタイル抜群なおしゃれなお方♪同じ関西人ということもあるせいか、違和感なくしゃべりまくりー!そして、食べまくりーでした~~(笑))))

すっかり、舞い上がってたせいかこの日写真を撮ったのは三田屋で食べたもののみ・・・・・(爆)
e0088654_1528558.jpg

e0088654_15283043.jpg

e0088654_15285213.jpg

こちらのお店は、バイキングがあり三田屋製品を使ったいろいろなものが食べ放題!ランチは、このバイキングのみもあるようですが、せっかく三田屋にきてお肉食べないなんて有り得ないので(苦笑)、もちろん鉄板焼きステーキ付きで♪実は、私はココのお店はうる兄が幼稚園のときにママ友に連れて来てもらったことがあり、それから数回利用したことあったんです♪でも、数年来てなくて今回は久しぶり~!やっぱり、美味しかったですー☆

お腹いっぱいになったあと、アウトレットへ。オープンの時も、結構話題になってたのでワクワク♪平日ということもあり、混んでるというわけではなかったです。が、こちらってかなりの山奥にあるんですけど、その割には結構にぎわっておりました~~!

しかし・・・。ブランドはたくさん入っているのですが、イマイチこれっていうのがなく・・・。商品の品揃えがもひとつ??結局、3人ともたいした買い物もせずに終わってしまったのでした・・・(涙)))次の日もあるので、17時には解散し私は、帰ったのですが不完全燃焼だったおふたりはマリンピア神戸に行ったそうです♪


そして、2日目。

心斎橋で、待ち合わせ♪
e0088654_1644263.jpg


プチはんの高校時代のお友達夫婦が、経営されてる我楽茶堂というオッサレーなアジアンテイストなカフェでランチです♪
e0088654_16322869.jpg

e0088654_16325191.jpg

e0088654_16331593.jpg
e0088654_16333485.jpg

私は、キーマカレーを食べたのですがうま~~~♪でした☆パンも、こちらで手作りされててとっても美味しいのですーー!お友達さんも、これまた柔らかい雰囲気の素敵なお方で・・・!お薦めですので是非みなさん、行ってくださいね~~♪私も、またお伺いしようと思ってます☆

ランチのあとは、プチはんがネイル用品を見たいとのことでハンズやロフトをうろうろ~~!そして、こんなコーナーで色々試して馬鹿笑い!!(苦笑)


これは、頭のツボを刺激するそうで・・・。

こういうの、絶対やってみないと気がすまない私(爆)!これが、結構気持ちよくって(笑)

プチはんも、やってみーーと・・・・!!

背中のツボ押しも、気に入っていたようです~♪

あとは、そごうでお化粧品を買ったりレギンスを買ったりしてお茶しようかーということになったのですが、夕飯は北新地のお店を予約してたのでとりあえず梅田へ移動。地下鉄乗ったの、私何年ぶり???

お茶は、ハービスエントの地下のバールで。
e0088654_164888.jpg

e0088654_16482932.jpg

もちろん、おしゃべりに花が咲きます~!国際結婚したエピソードや、ロンドンでの生活のことや
ロンドンチームのみなさんのお話やら、しゃべることはたくさんあって。

そうこうしてるうちに、夕飯の時間が近づき・・・。プチはんが、是非行きたい!と言ってた北新地のかこい山へ。お店でマドさんと、ロンドンでプチはんのルームメートだったまゆみさんと待ち合わせして4人でお鍋をいただきました~~!まゆみさんも、これまたお人形さんのようなぷりてぃーなお方で!やっぱり、初めてとは思えないようなノリで(笑)しゃべって食べて~!!
e0088654_16583098.jpg

e0088654_16585692.jpg
e0088654_165920100.jpg

e0088654_16595799.jpg
e0088654_1701785.jpg

e0088654_1703979.jpg
e0088654_171118.jpg


いやあ、やっぱり美味しい♪ですが、私は今までこちらに来るときはいつも男性と一緒(ダンナさんとあとお友達夫婦とか)だったのでなんとか完食していたのですが、やはり女子だけではいくらよく食べる私がいても、無理でした・・・(; ;)でも、何度食べてもやっぱり美味しいです♪

そして、そろそろお別れの時。。。またまた、ちょっと寂しくなってしまいました・・・(涙)

2日間、ご一緒できて本当に楽しかったです~!また、帰ってこられたときは是非お会いしたいなーと思ってます♪プチはん、マドさん、まゆみさん、くさこさん、ありがとうね☆また、お会いできる日を楽しみにしてます♡

本当に、2日間よくしゃべって、よく笑って、よく食べました(笑))))こうやってまた、お友達が増えて私の世界感が広がって、ブログってやっぱりすごいなーーとつくづく思ったのでした・・・。


プチはんとマドさんに、お土産までいただきました♪
e0088654_17143648.jpg

e0088654_17145753.jpg



私も、いつかロンドンチームのみなさんに会いにイギリスに行きたいとますます思う今日この頃です♡☆♡
[PR]

by urumama-k | 2007-11-05 17:15 | うれしいこと

やっと実現・・・!

      今月は、まさに黄金月間と申しましょうか(笑)、嬉しいご対面満載です♪

14日からShimaさん&ユキちゃんとご一緒した1泊2日の東京ツアーで、お会いしたみなさんとの楽しかった2日間の余韻も醒めないまま、またまたとある方にお会いする為に20日に東京へ。今回は、日帰り&ひとりでの小旅行?だったので飛行機で行きました。
e0088654_11223510.jpg

日帰りの為、朝9時のフライトです。とはいっても、我が家は伊丹空港まで車で10分ほどなので8時過ぎに家を出てパパに送ってもらいました♪(ありがとう、パパ♪そして、2週も快く送り出してくれて本当に感謝です!)私は、どちらかというとANA派なんですけど今回スキップサービスなるものを、利用したのですがあまりの便利さに驚きました(笑)!!ネットで、往復予約をして座席指定までしたら当日は、そのまま検査場まで行けばいいのです。(荷物を預ける場合はカウンターに行かないとですが)で、チェックを受ける前に、マイレージカードをかざすだけ!あとは、金属探知チェックと荷物チェック受ければ終わり~~!チケットレスでOKだなんて、なんと、便利な世の中になったものだわ・・・としばし感心してました(笑)))

定刻の9時を少し過ぎて、飛び立ちました♪とてもいいお天気だったので、空も海も綺麗でした♪
e0088654_1135463.jpg

e0088654_11361518.jpg

e0088654_11402656.jpg

伊豆諸島も、綺麗に見えました~!そう、私は富士山側と反対の座席をとってしまってたんですね~~。(自分の名前の頭文字のKを指定したので・苦笑)ああ、しくったと思わず独り言をつぶやいたのでした・・・^^;
e0088654_114392.jpg


東京ー大阪間の、飛行時間はわずか45分。あっという間に、羽田に到着しました!
e0088654_11453240.jpg


待ち合わせは、表参道なのでモノレール&電車で移動~☆

この日を本当に、楽しみにしていた私。この方とは、そう簡単にお会いすることは出来ないんですもん。なぜかというと・・・。海外に住んでる方なんですね~!今回4年ぶりに、里帰りされてわざわざ私なんかと会う時間を作ってくださったのはビニーママさん♪イギリスはロンドンに住んでおられます♪御主人様は、イギリスのお方で今回は愛犬のビニーくんとロンドンでお留守番されてます~!!

待ち合わせ場所には、私が先に到着~~!ドキドキしながら、お待ちしてました♪ビニーママとは、私がブログを始めた当初からお付き合いさせてもらってるのでもう2年ブログの行き来をしてます。メールも、もちろんしたり荷物を送りあったりお電話でお話したこともあったのとお互いの写真も送ったりしてたので、来られた時はすぐにわかりました♪『きゃああ、はじめまして~~♪』とは言ったものの、全くそんな感じはありません(笑)))ブログの力ってすごいな~~と、またもしみじみ思いました。

ビニーママは、小柄で細くて知的美人!なお方♪話題も豊富ですし、クリエイティブな(デザイン関係)お仕事をされてるので本当におしゃれで素敵な方なんです♪ロンドンのお家も、ものすごーくモダンで素敵なんです~~!あ、もちろん伺った事はないですけど(笑)垢抜けてるというのでしょうか。雰囲気も、どちらかというと外国人のようで・・・。うっとりしていた私です(笑)))

積もる話もあるし、お腹もすいてるのでとりあえずランチに行きましょうと表参道ヒルズへ。思っていた通り、ランチしながらお互いしゃべるしゃべる(爆)
e0088654_12153981.jpg


適当に入ったイタリアンのお店だったので、正直期待はしてなかった(失礼極まりないですね・汗)のですが、思っていたよりは美味しかったです(笑)前菜は、ブッフェになってて好きなだけ取ります。サーモンが、美味しかった♪あと、パスタとお魚を頼んで、シェアして食べたのですが魚を撮るの忘れてました!まあ、それほどおしゃべりに夢中だったということで・・・。

e0088654_1221426.jpg
e0088654_1222197.jpg

e0088654_12222114.jpg
デザートは×でした・・・。甘すぎて・・・。めずらしく残してしまい(驚)!!


限られた時間だったので、おしゃべりもおなかも落ち着いたところでお店を出て、ヒルズ内をウィンドーショッピング♪その後は、銀座へ移動!ビニーママは、22日にロンドンに戻られるということでお母様と一緒にご実家から東京に来られてて、東京駅近くのホテルに泊まられてたんです。そのホテルに、ビニーママがちょっと寄る用事もあったのと私も帰りの飛行機のことを考えると、銀座あたりにいるほうがいいかということになったので向かいました♪
e0088654_12325494.jpg

e0088654_12332068.jpg

e0088654_12334333.jpg

e0088654_1234963.jpg

まあ、本当に東京はどこ行っても人が多い!もちろん、大阪も多いですけど東京ほどではないですもんね~~。銀座の高級ブランド店を、ひやかしながら(笑)見てまわったりプランタンで色々物色したり。結局、これというものはなかったのでお買い物はしませんでしたが、ビニーママのファッション講座を受けておりました♪好きということもあるのですが、私はついつい無難なものを選ぶので黒とか白とかのモノトーンになってしまうんです。なので、ビニーママの選ぶ色だとか柄だとか、さし色にこういうのを持ってきたらいいとかいうのがとっても新鮮でかなり勉強になりました♪やっぱり、なんか外国のファッションだなーという香りがぷんぷんするんです、ビニーママって!!(外国コンプレックスか?私・・・笑)やっぱり、ロンドンチームのみなさんがおっしゃる通り『師匠』ですわ♪そうそう、指編みなるものもされていて、とっても素敵なケープやジャケットを編まれるんですよ♪もちろん、販売もされてますので興味のある方は是非こちら『KB LONDON』をクリック♪

歩き回って、喉も渇いたのでお茶することに♪ここも、適当に入ったのですけど(また失礼!)私が頼んだアップルパイ、美味しかったです♪
e0088654_13112978.jpg

ここでも、いろんなお話をたくさんして・・・。やっぱり、海外に住んでらっしゃるから日本のことを客観的にみられてますのでいろんな事が私とは違った目線なんですね~!勉強にもなりましたし刺激にもなりました♪もちろん、ロンドンでの生活やロンドンチーム(ブログのお友達です)の方々のお話もたくさん聞けて、本当にまだまだ話すことはたくさん!!って感じで・・・。時間が足りない~~って感じでした。

お別れの時間が、刻々と迫り・・・。また、ウィンドーショッピングをしながら有楽町の駅へ向かいました。帰りの飛行機は19時20分出発だったので、18時20分ごろ駅でお別れしました(涙)!なかなか、お会いすることができないだけになんだかしんみり寂しくなってしまいましたが・・・。でも、またこれからは日本にもちょくちょく帰ってきたいとおしゃってくださってましたので次回は是非、関西にも来てください!とお願いしました♪そして、私もいつかロンドンに遊びに行きたいです~~!!

ビニーママ、私なんかと会う時間をつくってくださってありがとうございました♪短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆また、お会い出来る日を楽しみにしてますね!今度は、是非うるさらにも会ってやってください~♪そして、私もビニーくんに会いに行きたいですーー!!ホントにホントにありがとうございました♪お土産に頂いたチョコレート、家族で美味しく頂きました♪
e0088654_1354943.jpg

e0088654_135436100.jpg



そして、私はまた羽田へ。

いやーー、2週連続での東京。とっても楽しかったです。また、来たいなあ~~!それまでまたね♪
e0088654_13332160.jpg


夜景を撮りたいと思って、OKサインがでてから撮ってみたのですが窓ガラスが反射して全然よくわからない写真になってしまいました(汗)。
e0088654_1334462.jpg


帰りは、この余韻に浸るために(笑)スーパーシートを奮発して(苦笑)とってました♪ケチって帰りだけにしたんですが、やっぱりいいですね~♪座席も広いし、サービスいいし!そしてお食事がでる時間だったので懐石料理のお店のお弁当が・・・!なので、白ワインも飲んじゃった!あはは、私ってばオッサンのようだ・・・(汗)
e0088654_13371953.jpg

e0088654_13374197.jpg

e0088654_1338070.jpg

なかなか、美味しかったですよん♪もちろん、ワインも♪そして、あっという間に大阪に到着しました~~。。。


怒涛のような1日でしたが、本当にビニーママにお会いできて良かったです♪それもこれも、やっぱりうるるとさららのおかげですね・・・♪ブログを通じて、こうやって私の視野が広がってましてや海外にお友達が出来るなんて本当にすごいことだなーと思います。
e0088654_1358666.jpg

『びにーままさん♪かーさんが、おせわになりました!こんどは、ぼくとさららにもあいにきてくださいね☆まってるですよー!びにーくんに、よろしくっ!!』 by うるる&さらら



そして、黄金月間はまだまだ続き・・・

なんと、ビニーママさんを通じてお友達になったロンドンチームのこのお方も、先週里帰りされてまして!関西出身の彼女とも、お会いしてきました~~☆そのお話は、また次回・・・!!
[PR]

by urumama-k | 2007-10-29 14:10 | うれしいこと

卒業式

e0088654_18311834.jpg

                    今日は、うる兄の卒業式でした。

e0088654_1832860.jpg

e0088654_18351642.jpg

9時半から、式は始まりました。手を引いて、入学式に来た時からもう6年たったのね~としみじみ・・・。小さな手だったのに、いつのまにか私よりも大きな手になりました。

e0088654_18374997.jpg

卒業証書をもらったあと、ひとりづつ言葉を言います。大きな声で、はっきりと言えてました。これから、きっと今までよりももっともっと苦しいことや辛いことがあるかもしれないけれど、自分を信じて未来へ一歩づつ歩いていってほしいと思います!!

e0088654_18452094.jpg

e0088654_18455175.jpg

男の子軍団~~(笑)!卒業証書って、今は筒に入れるんじゃないのね~~~!!この他にもたくさん写真を撮りました!女の子と撮ってるのは全部可笑しな顔になってたうる兄(笑)))恥ずかしいのかな~~???

家族でもパチリ!!
e0088654_18515229.jpg


そして、うるるからもお祝い♪
e0088654_18523488.jpg


                  うる兄、本当に卒業おめでとう~~!!

無事に終わりホッとしました。。。でも、きっとこれからが大変なんだろうなぁぁぁと思いますが一緒に悩みつつ(苦笑)、私も頑張ります!とりあえずは、4月からのお弁当が恐怖だわ~(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2007-03-20 19:00 | うれしいこと

パパからのプレゼント♡

お誕生日当日も、お家でお祝いしてもらったのですが・・・。ディナーに行けなかったので、せめてランチに連れて行ってあげる&プレゼント買いに(あと、自分の買い物も)行こうとパパが言ってくれました♪ちょっと、仕事がひと段落し平日の昼間時間がとれる・・・とのことでどこに行きたい?と聞かれ。。。フレンチに行きたいな~と思い、絞った2つのお店。悩んだ結果、お買い物は梅田・・・ということでリッツカールトン大阪のメインダイニング『ラ・べ』に決定!パパが予約をしてくれて行ってきました♪
e0088654_2141955.jpg

ずっと、行ってみたいと思っていた『ラ・べ』なんですが、さすがリッツ。重厚なインテリアでとても素敵な雰囲気~~!リッツは、何度かお茶にきたり和食のお店でお食事に来たことはありますがいつ来てもリッチな感じが素敵。大阪の老舗ホテルは、ロイヤル・・・と思うのですがここリッツも負けてません~!まだ、宿泊したことないので一度は泊まってみたいな~~♪

で、早速お食事開始です♪お誕生日ランチなんだから・・・と、食前酒のシャンパンはなんとドンペリのロゼをグラスで頼んでくれました!!たとえ、グラスでもかなりのお値段(驚・汗)))申し訳ないのでいいよーーと言ったのですが、遠慮せんとき!とのことで。。。頂いちゃいました♡(お調子者な私・爆)

e0088654_2243827.jpg
e0088654_2245176.jpg

e0088654_225368.jpg
e0088654_2251323.jpg

e0088654_2252759.jpg
e0088654_2254334.jpg

どれもこれも、美味しい~~!!久しぶりに、食べた正統派フレンチかなぁ。特に、写真3番目のフォアグラのテリーヌが絶品でした~~!!そして、デザートの時にサプライズが!!

e0088654_2313757.jpg
e0088654_2315086.jpg

お誕生日仕様のデザートとお花が。。。予約の時に、パパがお願いしてくれてたらしく・・・!こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったのでびっくり!!パパからお花もらったのって、22歳の誕生日の時以来!!!!!(エライ昔だわ・・・苦笑)!お店の皆さんにもお祝いして頂きちょっと恥ずかしいやら。。。だけど、やっぱりいくつになってもこうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです♡記念に、2ショット写真を撮っていただきました♪
e0088654_2343495.jpg

いや~、本当に美味しかった~~!さすがだわ。。。と思いました。今回は、うる兄は当然来れなかったので卒業のお祝いにまた一緒に来よう!ということに~。(うるるも、一緒に来れたらなおいいんだけど・・・ってそれは無理な話ですね。。。)普段使いに出来るお店ではありませんが、こういう記念の時には是非また来たいです♡

ホテル内の、インテリア。館内はアロマのとてもいい香りがします。

e0088654_2482215.jpg
e0088654_2484946.jpg

トイレも、とってもゴージャスだったので、思わず撮影しちゃいました(笑))))
e0088654_2495290.jpg

1階にフェラーリの店舗もあり。。。
e0088654_255820.jpg

このF1のマシンは、実際M・シューマッハが96年にどこかのグランプリで優勝した時(どこだったか忘れました!)に乗っていたものだそうです。車大好きなパパは、覗きこんでました~。奥には、3000万もする真っ白いフェラーリや、マセラッティなどがあり。。。はああ、すごいね~~!とため息ついた私達。ちょっとしたマンションが買えるお値段の車ですもんね~。私達には、縁がないね・・・と苦笑しつつお次は、パパの買い物&プレゼントを買うのにヒルトンプラザへ移動!!パパが、ずっと愛用して使っていたエルメスのお財布がもうボロボロになってて・・・。買い換えようとエルメスへ。担当さんは、席をはずしてて不在でしたがもう買う気満々で行ったので色々見せてもらい購入してました。私も、なにかないかな~~と見てまわりましたがコレといったものはなく。っていうか欲しいものは高いし(苦笑)。で、お隣のシャネルで物色。ネックレス&ピアスにしようか、靴にしようか・・・と悩んでたら去年の冬にでたテニスラインのキャンバストート発見!!出た時、欲しいな~と思っていたのですが布なのに(ココ結構重要・笑)いい値段してたのであきらめてたのですが、なんとお値段が下がったそうで3割ほど安くなってた!!在庫処分。。。みたいになってるらしいです。この値段なら欲しいと思い(って自分で買うわけじゃないくせに・爆)決定!実は、テニスラインのスニーカーも持ってるのであわせたら可愛いかな~と・・・。って、テニスはしてませんが(爆)白もいいな~と思ったのですが、汚れが目立つので無難に黒にしました♪

パパのお財布~~!
e0088654_3154677.jpg

べアンの3つ折です。これなら私も使えるから、貸してね~~と言っておきました~~(笑)! 「ちゃんと返してくれるなら・・」と言われましたが(汗)))で、今までお世話になってた財布くん。かなりボロボロです・・・。

e0088654_3195299.jpg
e0088654_328414.jpg

随分年季はいってます(爆)!10年近く使ってたものね~。ご苦労様です。大事に箱に入れて保管しておきます~。

そして、買っていただいたトートバッグ。
e0088654_3293843.jpg

e0088654_330228.jpg

うるるもぴったり入るので、キャリーとしても使えそうです♡とっても、素敵なプレゼントをたくさんもらい本当に感謝です♪パパ、ありがとう~~~!!すごく嬉しいお誕生日でした♡今年のパパのお誕生日は、私もゴージャスに祝ってあげたいと思います♪貯金しておかなきゃ~~!がんばろう♪

そうそう、うる兄も『好きなもん買い~!』とおこづかいからお金をくれました(オヤジみたい・笑)))せっかくなので、なにか記念になるものを探して買おうかな~と思ってます♡こうやって今は私にしてくれるけど、そのうち彼女ができたら知らん顔されるのかなぁ・・・・・なんてちょっと考えてしまいました。。。ま、それはさておき(笑)我が家の男性陣の頼もしさに惚れ直しましたわ♡←ゲンキンな私(爆)!とにかくおふたりさん、本当にありがとう♪もちろん、うるるの可愛い姿も(親バカ)とっておきのプレゼントで~~す♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-30 18:30 | うれしいこと

お誕生日会その1・その2

なが~~い記事になりますが・・・。お付き合いくださいませ♪

【お誕生日会その1】

火曜日に、12月に2歳になったプーくんと1月に3歳になったコジちゃんのお誕生日会をみんなでVENE CAFEさんでお祝いしました~~♪
e0088654_23241641.jpg

おめでとう~~!プーくん・コジちゃん♪

主役のプーくん♪
e0088654_23284893.jpg


主役のコジちゃんと弟ムーちゃん♪
e0088654_23292970.jpg


癒し系ユキちゃん♪
e0088654_23302521.jpg


キュート姉妹・バービーちゃん&ハニーちゃん♪
e0088654_2331724.jpg

e0088654_23313392.jpg


はじめまして☆のプーくんのお友達、又左くん♪お名前の由来を私は一発で当てて『初めてです!』と驚かれました~~(笑))))
e0088654_23325877.jpg


そして、うるる。
e0088654_2333284.jpg


前日の集合写真で味をしめ(苦笑)、挑んだのですが・・・。
e0088654_23344572.jpg


8チーとなるとなかなかむずかしく・・・。って、こっち見てないのうるるだけ(><)
e0088654_23355410.jpg


プレゼント披露♪
e0088654_23382263.jpg
e0088654_23384341.jpg

e0088654_2339117.jpg
e0088654_23392145.jpg

お昼に集合したのに、気付けば夕方!!みんなでおしゃべりしてると、時間がたつのもあっという間です~~(笑))))長居したのに、VENEのママさん快くゆっくりさせて頂きありがとうございま~~す!VENEさんは、居心地いいのでついつい長居してしまいます~~。。。

2ショットは又左くんと~☆
e0088654_23445236.jpg


ユキちゃんとも♪ビミョーな距離がありますが、頑張ってますふたりとも~~!
e0088654_23452079.jpg


帰りに会えた、VENEさんの看板犬ヴェネちゃん♪
e0088654_23484291.jpg

プーくん・コジちゃん!この1年も、元気で楽しく幸せに過ごしてね~~!本当におめでとう♪shimaさん・Sachikoさん・neeneさん・プーママさん・ゆりさん♪また、みんなで集まりましょうね~!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【お誕生日会その2】

そして、27日はワタクシうるママの誕生日でした~!まあ、もう喜ぶような歳ではありませんが家族でお祝い♪ここんとこパパは仕事が忙しく帰りが遅い&土曜日もお仕事なのでお家でお祝いです!パパがお寿司をとってくれてケーキとシャンパンも買ってきてくれました♪
e0088654_23535595.jpg


ケーキは、『Berry Cafe』のタルト♪けぃさんのとこで、よく登場してるのを見て私も久々に食べたいな~~と思い・・・。バースデー仕様で~~す♪
e0088654_412569.jpg

e0088654_4132039.jpg
e0088654_00485.jpg

チョコレートのクリームとチョコムース!カリカリチョコも入っててウマウマ~です☆シャンパンも美味しい!

お友達にも、プレゼントをいただき・・・。
e0088654_024529.jpg
e0088654_03068.jpg

e0088654_032539.jpg
e0088654_033975.jpg

嬉しい限りです!neeneさん・Sachikoさん・4005さん!ありがとう♪

パパも、今日は奮発して・・・。
e0088654_074597.jpg

シャンパン3本(笑)))!ロゼ2本と、甘口のモエ。甘口なんてあるのね~~!今日は、ロゼ1本開けました!甘いのも楽しみです☆そして、パパからはまだプレゼントがあり。。。うる兄も何か買ってくれるとのこと♡それは、また次の記事で紹介します~♪

e0088654_015898.jpg

うるるも一緒にお祝いしてくれて、ありがとね~~!!楽しいお誕生日でした♪みんなに感謝です♡
[PR]

by urumama-k | 2007-01-28 00:35 | うれしいこと

パリの香り♡

2日から、パリに行ってた義母と義兄が11日に無事帰国しました♪お土産をもらいがてら&義兄がパリで食べて美味しかったお料理を作ってくれる!!とのことでパパの実家へ~~♪義兄は、ほぼ毎年パリに行ってるのですがレストラン情報はガイド本とかに頼るしかなく・・・。でも、美味しいお店なんかは、パリで暮らしてたりしょっちゅう行ってる方のお薦めを聞くのがいちばんでは?と思い・・・。いつも仲良くしてもらい&お世話になってるロンドン在住美女軍団師匠のビニーママを介してお邪魔するようになったパリ・ロンドンを行ったり来たりしてるロンドン美女軍団のメンバーサンクさんに美味しいお薦めのお店を教えていただき。。。何件かいってきたそうですが、どのお店もとっても美味しかったそうで大満足で帰ってきました~~!サンクさん♪ありがとう~☆

で、そのおパリから持ち帰ってきた食材で作ってくれたディナー♪んん?持ち込んでいいの?それ??と思うものもあるでしょうが、すみませんスルーしてください~~(爆))))税関で、探知犬がウロウロしててドキドキもんだったそうです~(爆)!!
e0088654_121949.jpg

フォアグラのソテー。ひよこ豆とネギのクリームソース。とろけるフォアグラとネギの甘みがよくでたクリームソースが絶品!!パリでは、ポロネギだったそうです♪今回は白ネギをつかったそうですが充分美味しかった♪残ったソースは、バゲットですくい綺麗~~に完食!!

e0088654_1244690.jpg

e0088654_125839.jpg

鴨のコンフィ。カリッカリに焼いてあり、美味~~!!クセもないしもともと鴨LOVE♡の私にはたまらん~~(爆)一品でした♪これには、ディジョンマスタードをつけて。うまうまでした☆付け合せの蕪のスープ煮も甘くて美味しい!そして、うる兄が揚げてくれたポテトもやっぱり生のじゃがいもを揚げてるのでうま~~です♪

e0088654_12462913.jpg

そして、このチーズ!!またなんとも言えず美味しい~~~~!!!なんていうチーズかは聞くの忘れたけど。。。トロットロッでクリームみたい。バゲットにのせて食べたんですがとまらなくなりそうになり(苦笑)!ものすごくミルキーな感じというのかな~。日本で売ってないのかな?

で、頂いたお土産!!
e0088654_1251171.jpg鴨につけて食べたディジョンマスタードと、カマルグの塩とビニーママ&サンクさんのお気に入りレストランラデュレでお茶をしてきた時に、こっそり持ってきた(さすが関西人・爆)砂糖!

e0088654_133241.jpgPATRICK ROGERのチョコレート。どれも、すごく美味しい~~♪まだ、日本にはないショコラティエのようですが、きっとこれからやってくるんでしょうね!

e0088654_1383676.jpgうる兄に、アニエスbの長袖Tシャツ。これ、黒と白は持ってるくらい気に入ってるものなのでうれしい!!なんともいえない綺麗な青紫です♪

e0088654_13102062.jpg私に、ソニアリキエルのてんとう虫ブローチとYSLのキラキラパウダー。エルメスのキーホルダーを頼んでたんですが、近々新作の限定キーホルダーがでるらしく義兄が大阪のエルメスで頼んでくれてるそうで♪バッグにチャームのようにつけると、とっても可愛いので楽しみ~~♪

たくさんの写真と話を聞いて、もう羨ましいのなんのって!!私達はいつヨーロッパに行けるのかな~~~?あ~~、もう行きたい病にかかってます。。。うるるを置いては、なんだかやっぱり行けないので当分は無理だろうな。。。海外に行きたいけど、どうしてもうるるのことが気にかかかってしまうんですよねぇぇぇぇ~。海外にも、気軽にわんこと一緒に行けるようになればいいのにな~~・・・。

e0088654_13311791.jpg

おやつ待ちのうるるです~~!さすが、食いしん坊!おやつを見るとこんないい表情するのね~(笑))))こんなお顔するうるるを、お留守番させてとてもじゃないけど海外旅行なんて行けない親バカなのでした(苦笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-01-15 13:30 | うれしいこと

うる兄のお誕生日☆

昨日10日は、うる兄のお誕生日♪12歳になりました。今年は、パパ同様年男です~~!お家でお祝いすることになりうる兄の大好物の手巻き寿司パーティーとなりました♪
e0088654_23181056.jpg

e0088654_23183668.jpg

e0088654_23185196.jpg

お魚大好きなうる兄の為に、デパ地下でお刺身を色々買ってきました♪

準備もできたので、ではでは『かんぱ~~い!!おめでとーー♪うる兄!』
e0088654_2322381.jpg


うるるも、今日は特別メニュー!鯛をゆがいたのとお野菜をトッピングしたごはんです~!そしたらまたも・・・。
e0088654_23244346.jpg

がっつきうるる~~(笑))))恒例のお目目剥き出しです~~!!!

それでは、巻き巻きはじめ~~~~(笑)!!
e0088654_232816.jpg
e0088654_2328162.jpg

e0088654_23285339.jpg
e0088654_23292967.jpg

e0088654_23294536.jpg
どれもこれも、美味しかったで~~す♪うる兄は、中トロがいちばん美味しかったと言ってました!パパは甘えびとイカ、私は平目かな~~。あ、邪道ですが豚肉の甘辛も毎度のコトながら美味しかった♪

そして、ケーキ♪もう一度!HAPPY BIRTHDAY うる兄♡
e0088654_0105861.jpg

あっという間に、吹き消しちゃいました~~(苦笑)))しかし、本当に大きくなったな~と最近特に思います。靴のサイズなんてとっくにわたしより大きいし、さすが最近の子のせいか足も長い!!身長はまだ10センチ弱くらい私より低いですが足の長さはほぼ一緒・・・(汗)来年には、もう背も抜かされてるだろうなぁぁぁ・・・。いよいよ、今春からは中学生!なんだか、信じられない。。。って感じです。時の流れの早さに驚きます~~。残り2ヶ月の小学校生活&4月からの中学校生活も明るく楽しく元気に過ごしてほしいと願う母です。卒業式、私は大泣きするんだろうなぁぁぁ・・・(苦笑)))ともかく!!うる兄、本当にお誕生日おめでと~~~☆うるるを、とっても可愛がってくれてるの、感謝してます♡いつまでも、うるるの優しいお兄ちゃんでいてね♪よろしく~!
[PR]

by urumama-k | 2007-01-11 23:50 | うれしいこと

パパサンタに感謝♡

e0088654_221440.jpg

今年も、生グリーンのクリスマスリースを作りました♪でも、今年は適当に作ってしまったのでなんだか形もいびつだしいまいち・・・。集中して、作ってなかったのがよーーくわかります(汗))))実は、今年のクリスマスイヴはうる兄の野球チームの餅つきの日でしてあんまりクリスマスっぽい雰囲気で過ごせそうではなさげで、いまひとつ気持ちも盛り上がらず・・・。

でも!!プレゼントはねーー!やっぱ必要♪(物欲のかたまり・・・)ってことで、うるる一家はもうすでにクリスマスプレゼントはパパサンタに頂いちゃいました~~♡(早すぎ・・・苦笑)

まずは、うるるから。。。F&Rのドットのベッドとお洋服~~♪先週の土曜日、雨で野球の練習が中止になったのでみんなで神戸のF&Rに行ったんです♪プレゼント、買ってあげて~~と・・・(苦笑)
e0088654_2371358.jpg

ふかふかベッド♪に、うるるも大満足なようで・・・。
e0088654_2381179.jpg

e0088654_238406.jpg

e0088654_2385616.jpg

e0088654_2391389.jpg

かなり、気に入ってくれたようですっかりくつろいでくれてます♪そして、お洋服は・・・。
e0088654_2421253.jpg

またも、黒ベースばっかりですが・・・(汗)!上と右のは、先日の神戸ツアー(7日)の時に買ったものなんです~。実は、このツアーの次の日が新作の出る日だったので土曜日にパパサンタを連れて行ったわけなんですが(苦笑)、結局新作じゃない雪ダルマを選んでしまいました(爆)!今週、限定チャームを受け取りに心斎橋のほうに行くので、その時こそは新作ひとつはゲットしたいな~~!!

うる兄へのプレゼントは・・・。
e0088654_8101825.jpg

ゲームですね。。。DSLite。DS持ってるのに、どうしても欲しいと言い張り・・・。ただ、薄くなっただけでしょーー??と思うのですがねぇ。来月の誕生日のプレゼントは、『Wii』で中学の入学祝いは『i-pod』と高額なものばかり!なので、全ておばあちゃん達や兄・妹みんなまとめてのお祝い(みんなで出資・苦笑)ということで・・・!!

で、私は・・・。クリスマス&誕生日(1月なので)まとめて??

e0088654_8173513.jpg
e0088654_8174718.jpg



見ての通り、時計です。実は、シャネルので欲しいのがあったんですがパパにしぶられて・・・。(私にとってはかなりお高すぎだったのと、もともとパパはシャネルはあまり好きではないのです)義母の還暦のお祝いのプレゼントを一緒にエルメスへ買いに行った時に、この時計を発見して。これ、今年リニューアルオープンした銀座店の記念モデルの時計だそうで・・・。同じモデルのが、新作として来年以降に発売にはおそらくなるらしいのですが、若干変わるところもあるだろうと・・・。これは、文字盤のところが貝ですがそれがステンレスになったり、ベルトが2本ついてるのが1本のみになるのでは・・・と聞き。(あくまでも、そうなるだろうという予測なので確かな情報ではありません)白と黒のベルトが2本ついてるのも、かなり魅力的だったしなんだかコロンとして可愛いな~と思い・・・。担当さんにも『これは買いですよ~~!』と、薦められパパも『これいいんちゃう?』と乗り気だったので(笑)プレゼントしていただきました♡ありがとう~~!!

で、パパにはサンタさん来ないの~~~(爆)?????いえいえワタクシ、サンタになってあげる予定です♪が、私は鯛を頂いた(釣った??)けど海老くらいのもんになるでしょうね、きっと・・・(爆))))許してね~~、パパ・・・(汗)!いやはやしかし。。パパサンタは大変ですね・・・(>-<;))))
[PR]

by urumama-k | 2006-12-12 09:55 | うれしいこと