カテゴリ:日々のこと( 56 )

お留守番&疲れた・・・。

先週、雨で延期になったうる兄の野球の開会式&試合が今日になりました。うる兄・うるパパは朝6時半集合!!そのため、うるる一家は5時半に起床。おにぎり弁当なので2人のおにぎりを作って送り出しました。
試合の応援に私も行くため、うるるはお留守番。私は9時にお家を出ました。


当然のごとく、うるるも5時半に起きましたが・・。まだまだおねむだったらしく、私が用事&用意してる間おねんね・・・zzzzzz。
e0088654_227093.jpg


   今朝は、寒かったのでカーペットでゾウさんのパオくんと仲良く・・(笑)。
e0088654_2291890.jpg


この後、夕方4時までひとりでお留守番。せっかくの日曜日なのにごめんね。

あ、試合はおかげさまで勝ちました。辛勝でしたが・・・・。

夕方、いちど私は家に戻りお散歩がてらうるるを連れて練習を見に行きました。そして練習を終え、みんなで帰宅したのは6時半。それから夕飯食べて、ユニフォームの洗濯して・・・。お風呂入って今に至ります。はぁぁ~~、疲れました~。眠い・・・。
なので、申し訳ないのですが11日のコメントのお返事は明日させて頂きます~~。ごめんなさい!!

うるるの誕生日のお祝いコメントくださった皆々様、本当にありがとうございます。と~~~~~っても嬉しかったです。ブログを始めて、こんなふうにみなさんに祝ってもらって幸せです。(喜)

こんな私達ですがこれからもよろしくお願いしま~~す♪

では、また明日~~☆
おやすみなさい・・・zzzzz
[PR]

by urumama-k | 2005-11-13 22:25 | 日々のこと

ゲルマニウム温浴

今日は、午前中ゲルマニウム温浴に行きました。
8月から週2回通っています。もちろん、目的はダイエット&健康の為ですがダイエットに関してはあまり効果は・・・でてません。というより食べ過ぎですからねぇ・・・(苦笑)いいのいいの、健康ならね!(涙)

とても気持ちよくて寒くなってきたこの頃は、身体が暖まってホコホコになります♪
汗もかなりでます~。化粧、崩れます~~(笑)!私、頭痛持ちなんですがゲルマに通いだしてからかなり痛くなるの減りました!

e0088654_20445722.jpg

この中のお湯は42℃~43℃です。気持ち熱め。腕と足をお湯の中に入れて、20分。
この20分で、エアロビ2時間分のカロリー消費するそうです。600キロカロリー消費するってすごい~~!!なのに、なんで痩せない。。(だから食べすぎ&飲みすぎ・・)

e0088654_2125418.jpg

私は、だいたい8分位たったら汗がでてきます。ここの整体院はTシャツと短パンを無料で貸してくれますので着替えを持って行く必要はないし、テレビを置いてくれてるので20分もアッという間です~。良心的な料金ですし、先生もとても気さくないい方です。興味ある方はいちど試してみてはいかがですか??



~うるママの食いしん坊日記~

ゲルマが終わってからお友達とランチに行きました。
こんな事ばかりしてるから痩せないのよ~~と言いつつ・・。
今日はお蕎麦。先月、オープンしたばかりのお店です。
池田市にある『そば 玄生』というお店。新しいだけあってとても綺麗です。

e0088654_21332126.jpg
胡麻豆腐。
柚子味噌がのってます。
すんごく美味しい~~!!
これはオープン記念なので~とサービスでだして頂きました♪

e0088654_21365684.jpg
さんまの棒寿司。
いい塩梅のお酢加減で美味でした~。
お友達と半分こしました!

e0088654_21392383.jpg
私が頼んだ『白玄』蕎麦。
蕎麦の実の中心だけ使ってるので白いです。
10割なんですが、とてもなめらかでコシがあります。
うまうま~~♪

e0088654_21435254.jpg
手前が友達が頼んだ『玄生』蕎麦。
こちらは蕎麦の実の皮ごと使ってるので黒っぽいです。こちらもうまうま♪
奥が白のほう。色の違いわかるかなぁ?


つゆも、辛からず甘からずでちょうどいいです。好み。蕎麦湯入れて、全部飲んじゃったけど喉がかわくってことなかったです~。ってことはそんなに塩分強くないってことかな?
お店で自家製粉もしていて、かなり本格的なお蕎麦!とってもお気に入りになりました~~♪
次は【鴨南蛮】食べたいです~!お店のかたも、とても気さくで気持ちのいい接客でした~!リピート決定♪


                ≪今日のうるるさん≫
e0088654_21535747.jpg

朝、うる兄が脱ぎっぱなしにしていた長Tの中に入りタグを噛み噛み・・・・。頼むからやめてくれ~破れるからと思いつつ可愛い♪と思いパシャ!(アホ・逃)
[PR]

by urumama-k | 2005-11-10 21:59 | 日々のこと

ウォーターサーバー

いきなりですが、私はピアノの調律師として5年前まで(結婚後妊娠・出産で一時休んでましたが)働いてました。もう、その頃属していた楽器店はやめてますので今は、たまーに知り合いに頼まれた時に調律はするくらいです。ブログリンクにあるmio日記の、mioさんとはその『調律師』になる為に高校卒業後に入ったYA○A○Aの学校で出逢いました。
学校は静岡県浜松市にあるのでもちろん通うことは出来ませんから全員寮生活(もちろん男女は別です!)で、その寮でmioさんとは同室で一緒に暮らしてました。かれこれもう18年の付き合い(年ばれる!!)になります。とはいえ、もう7年くらい会ってませんが。。私は兵庫県、mioさんは埼玉県なので子供がうまれてからはなかなか会えず・・ときおり電話で話したり、メールしたり、最近はこうやってブログを私も始めたのでお互いのブログで話したり。彼女は、前々からブログをやってましてリンクしてあるmio日記ともうひとつ趣味である映画や音楽の鑑賞の記録のブログ(これもあとでリンクしときます・シャーロットの涙です)もやってるので、興味ある方はぜひ遊びに行ってみて下さい!!って、本題からかけ離れてしまいましたが・・・(汗)そのmioさんからウォーターサーバーって何?という質問をうけたので本日のお題『ウォーターサーバー』について・・・。すみません、前置き長くて・・。もう少しお付き合い下さいまし・・・♪

我が家は、前は浄水器をつけていましたがフィルターの交換とかが面倒くさくて(そんな事くらいすればいいのですが・汗)数年前からは、ずっとミネラルウォーターを買ってました。でも結構買いに行くのも大変なんですよね重いし・・・。で、前々から興味のあったウォーターサーバーのことを某テレビ番組でやっていて意外と安かったので即契約しまして現在使用しています。

e0088654_1765946.jpg
高さは120~130センチくらいです。うちのは床置きタイプですが卓上タイプとかもあります。



e0088654_1716455.jpg
ミネラルウォーターのボトルです。これ1本に11リットル入ってて4本一組で注文します。水の値段は1本1365円なので1回の注文で5460円です。送料は無料です。


e0088654_17235259.jpg
水色のコックからは5℃の冷水、赤のコックからは90℃の温水が出ます。これがとても便利です!!



このサーバーは5年間レンタルで1台19800円です。うちはだいたい1ヶ月でボトル8本くらい夏場は使ってました。飲み水はもちろんのこと、コーヒー・お茶そしてお料理にも使ってます。さすがに、麺や野菜を湯がくのには使いませんが・・・。ホントは使ったほうがいいんでしょうけど。これを置いてから、家族全員がお水をよく飲むようになりました。お茶やジュースよりこのお水。身体にもいいですしね!やっぱり、コックひねれば冷たい水が出るというのはかなり便利です~!お水を1リットルに換算すると約124円。市場で売ってるミネラルウォーターはお安いのだと2リットルで100円前後で売ってますが、まあ買いに行く手間やガソリン代を考えたら届けてくれるしいいかなと。。。これからは寒くなるので使用量(飲むのが減るでしょうね寒くなると・・)も減る思います。もちろん、うるるもこのお水飲んでます!みなさんもいかがですか??(ってまわしもんじゃないですよ~~・笑)


e0088654_17424930.jpg
窓際で日向ぼっこしていたうるる。フラッシュたいてなかったのでお顔真っ黒け・・(><)

e0088654_1748152.jpg
んん~~、ひなたはあったかでしゅ~!かーさんじゃましないでください・・・(願)


うるるなんだかきつねさんみたい・・・ (笑)   


        あら、邪魔してごめんね!どうぞごゆっくり日向ぼっこして頂戴♪
[PR]

by urumama-k | 2005-10-26 18:00 | 日々のこと

初!鍋~~♪

随分、寒くなってきたので数日前からお鍋が食べたいなぁ・・・と思ってまたグルメブログをうろうろしてたら・・・。美味しそうなお鍋がのってて。さっそくその方が使ってるというお鍋用のお味噌を私もお取り寄せ♪で、今日届いたので早速今夜頂きました~~☆


e0088654_21502441.jpg
『まつや』というところの『とり野菜みそ』
お湯を沸かしてこれを入れるだけでOKなようですが、私はだし昆布をいれてあとかつおのだしも少しいれました~~。




e0088654_215501.jpg
野菜は、白菜・みず菜・白ねぎ・もやし・えのきだけ。あと、豚肉のしゃぶしゃぶ用と鳥団子。団子は鳥ひき肉・ねぎ・にんにくのすりおろし・しょうが汁・みそ・しょうゆ・塩・さとうが入ってます。



e0088654_2159456.jpg
豚肉は灰汁がでるので一度さっと湯がいてます。いやあ、いつものうどんだしのようなのと違ってなかなかコクがあって美味しかったです~♪私は柚子胡椒を入れました!



最後に、冷凍の中華麺(ラーメン)を入れました!!うまうまです~~♪
やっぱり冬は鍋ですねぇぇぇ・・・(満足)んんん~、ビールも美味しいっ!


e0088654_2274897.jpg
なんだかいいにおいするですねー!ボクもたべれますか??











e0088654_2292173.jpg
えっムリ?またですか。フンッ(怒)
かーさんふとるですよ!!
[PR]

by urumama-k | 2005-10-24 22:14 | 日々のこと

ほかほか・ほっこり、どれがお好み?

朝・晩は寒くなってきましたね~(~。~)そろそろ、うちも暖房の準備もしなければ・・と思っていますが。けど、温まる!!といえばお風呂~~♪寒くなってくると、私は入浴剤を買い込んできてしまいます!
e0088654_8422892.jpg
メインで使ってる『KUYURA』と、ラックスのローズとオレンジ、KUYURAの別バージョン。

e0088654_8463312.jpg
きき湯と、バブのミルキーローズ、そしてラズベリーケトン配合の発汗作用がある新顔!

ほんと色々な種類の入浴剤ありますよね~。今、こうやってバラ売りしてくれてるドラッグストアが結構あるので、いろんなの試したい私はうれしい限り♪基本的に乳白色のが好きなので、ついついその系統のものばかり選んでしまいます(笑)とろ~りなお湯になるのとか今年は、豆乳入りとかたくさんありました!香りもいい香りするのが多いので、ほんとストレス解消になります~♪
あとは、お風呂がもっと広くてTVがあればいうことないけど(苦笑)
e0088654_9103627.jpg
‘う~ら~め~し~や~’って感じのうるる君!!なんか、怖い・・・(汗)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-20 09:14 | 日々のこと

うるパパの悲劇・惨劇(**;)

今朝。。。いつもの時間にいつものように家を出たうるパパ。「気をつけてね~、いってらっしゃ~~い!!」とうるるとこれまたいつものように送りだしました。この後、とんでもない事が起こっていたとは、つゆ知らず・・・
送り出して2分もたたないうちに電話が鳴りました。
うるパパからでした。
な・なんと、車のタイヤとホイールが盗られてしまっている・・・!!!との電話。。。はぁぁぁぁぁぁぁ?????????盗られてるとはぁ??????????(私の車を家の駐車場に置いてるのでうるパパの車は借りてる駐車場に置いてるのです。)

e0088654_21224411.jpg
e0088654_21234848.jpg
e0088654_21241985.jpg
 

お見事。。。さっぱりスッキリ無くなってました・・・・しっかり、ブロックかまされて。ホントにこんな事あるんだと思いました。漫画みてるみたいで(><)

うるパパは、車大好き人間です。9年前に、私の父が他界した時に形見の車を私達がもらいそれをずっと乗ってましたが、1年半前に壊れてしまいました。うるパパは、やっと自分の好きな車を買うことが出来て(私の実家からもらった車には少し抵抗があったんだと思います)ほんとに嬉しそうでした。もともとはト○タの営業してたし(今は畑違いの仕事してますが)整備士の資格も持ってるので、車をいじるの大好きなんです。で、半年前にタイヤとホイールも買い替えてとても満足していたのですが・・・・

警察をよんで、被害届も出しましたがもちろん見つかる事はないでしょう。やはり‘プロ’の仕事だったようです。今頃、どこかに売り飛ばされてるのね・・(涙)ネットオークション見てみようかしらねぇ。。(悔)

ただ、朗報も♪保険がおりるらしいです!よかったね~、うるパパ!!

カワイソウだなぁと思っていたら(結構他人事・鬼な私・・・)、新しいタイヤとホイールを早速夕方買いに行きたいから私の車で乗せてってくれと指示が。。。(呆)

こんな、懲りないうるパパですがホントは結構凹んでるので励ましてやってくださ~~い!よろしくですぅ~~~♪

お店(タイヤ屋さん)に行く途中の車中のうるる。
本日はパパのヒザの上・・・
e0088654_228044.jpg

とーさんも、たいへんですね。。ボクはよくわからないけどガンバッテくだしゃい・・(ふぁぁ。ねむっ)






それにしても、なんだか疲れた1日でしたです、はい。。。
でも、ふたりで話してたんですが家族の誰かがケガしたとか病気になったとか、うるるに何かあったとかではなかっただけよかったねと・・・。
[PR]

by urumama-k | 2005-10-13 22:13 | 日々のこと