カテゴリ:日々のこと( 56 )

最後のドライブ。

なんだか、恋愛ドラマの挿入歌のようなタイトルになってますが(苦笑)、決してうるる夫婦が離婚するわけではありませんので・・・(爆)!!
実は、うるパパが車を買い換えることになりました。2年前に10年ぶりに買い換えて、車大好き人間のパパはそれはそれは大事に大事に乗っておりました~。しかし・・。ご存知の方もいると思いますが去年の10月にこんな事件にあってしまってそれからなんとなくケチがついたような気分になってしまってて・・・。その後、リコールがかかったり・・。
なんだかな~と思っていたようでした。が、まあ来年の車検までは~と思っていたのです。
しかし・・・。今売ったらいくら位で売れるのかな??とふと思ったようで、買取専門のところでみてもらったら、な・なんと買った金額の約4分の3のお値段がついた!!新車の車体本体価格よりわずか、40万ほど安くなった金額。これって、もしや売り時??ってことになり。。。
そして、明日引き渡す事になったので今晩最後のドライブとあいなったわけです~~!!
箕面のハーゲンダッツに行こう~という事になり、さっそく出発~~♪
e0088654_23565577.jpg

               最後・・と思うとなんだかちょっと寂しいな・・・。

e0088654_14215442.jpg

                 助手席に座るのも、今日が最後ね・・・。

e0088654_14211311.jpg

            心なしか、うるるも寂しそうな感じがするのは私だけ??

そして、ハーゲンダッツ到着~~♪
e0088654_065147.jpg
最近発売された、チーズケーキ♪甘酸っぱくて美味しいの♪

e0088654_084514.jpg
私に猛アピール中のうるる!!

e0088654_095382.jpg
食べ終わったカップの中身を少しあげたら・・・。がっつくがっつく(爆)!


目が凄い・・。  必死になってる!!でも、この後やめさせてゴミ箱に捨てました!

          そして、くる~と少し遠回りしてお家へ帰りました~。
e0088654_14224224.jpg

2年間、どうもありがとう。そしてお疲れ様・・・。色々なとこいっぱい行ったよねぇ。。楽しかったです~。いいオーナーさんにめぐり逢えるよう祈ってます!!

で、我が家の新しい新車は。。。今、在庫がなく搬送中だそうです・・・。ただいま海の上だそう。3月末か4月の頭になるようです。それまで、パパは買い取り先が貸してくれるヴィッツかマーチに乗るそうです~!私の車は貸さないよーーーだっ(鬼嫁)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-22 00:29 | 日々のこと

暇つぶしにいかがかしら??

先日、私が毎日のように見ている(ジーッと見ているわけではないですよ~・笑!ながら見ですが・・)夕方の関西ローカル番組でやっていた日本語テスト。言葉って本当に難しくて、特に最近は間違った使い方なんかしてることもしょっちゅう。で、簡単にテストができるようなのでやってみた。そのテストはこちら!結構、悩みながらやってみました~。私は75点でした。総合平均点が59.6点(男性58.8点 女性60.4点)なのでまあまあいいかなと・・・。でも、んん???って思うの多かった。。あてずっぽ的なのも多数(苦笑)!5分くらいで出来るので、もしお時間がある方は一度挑戦してみてください。2月28日までです!解説もあるから、結構勉強になるかもです♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


3日前、まだまだあると思っていたうるるのフードが朝でなくなってしまった。トレーナーの先生にたくさん試供品を頂いていてまだまだあると思いこんでまして・・・。
で、その日の夕飯は手作りにしてみました。
e0088654_1312687.jpg
キャベツとにんじんと牛肉(赤身)をゆがいて細かく刻みました。

e0088654_1342953.jpg
すごいがっついてます~。やっぱりフードよりは魅力的よねぇぇぇ。ま、たまにはトッピングしてあげるからね~。それにしても、あっという間に食べてしまいました!


で、フードを買いに小次郎くんのとこで紹介されてた『サザンモール六甲』へ行ってきました!パパが帰ってからだったので遅い時間だったのと、雨が降っていたので結局『アミーゴ』さんだけ見て帰ってきました・・。また、ゆっくり行こうと思います~。

e0088654_13123951.jpg
なかなか商品もたくさんあり、フードなども充実してました。

e0088654_1314822.jpg
お顔が撮れなかったけど、とっても可愛いブラタンの女の子。。妹、早く欲しいのだけど・・・。
この子可愛かったんだけどなぁ~。

e0088654_13151929.jpg
アクタスもあります。っていうかもともとアクタスはこのあたりにあったから再開発とかでこういう商業スペースに変わったのかなぁ~と・・・。

先日、神戸空港も開港したし神戸はまたまた開発に力入っていくのでしょうね~。また、探索しに行かなくちゃと思ってます。しっかし、この狭い関西に3つも空港いるのかしら??空は、飛行機だらけなんじゃないの~~??なんか怖いわぁ・・・。事故とかだけは起こらないように細心の注意を払って(いるだろうけど)ほしいですね。。。

そして、お風呂にもはいってスッキリのうるる~。
e0088654_13234239.jpg
ドライヤー、かけているところです。口の下のドロボー髭がやっぱり可笑しい!それになんかチワワンというよりなんか違う生き物みたい・・・

e0088654_1325524.jpg
そして遊んでたら、またしてもエキサイトしてカジカジマンに変身・・。このあと、私に叱られホールドスチールされたうるるなのでした・・・(笑)!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-18 13:28 | 日々のこと

ちょっとマジメに考えてみたけれど・・・。

お友達のブログで「お出かけした先で子供が騒いでて困った」というようなのをちょくちょく見かけます。私には、ひとり息子がいて母親なのでとても、ドキッとする。まあ、もううちは5年生なので出先で騒いだりはしません。11歳になる子が騒いでたら怖いけど(笑)
もちろん、私もうるさい子がいたらイライラします。「なにしてんねん!親は・・!」って思う事なんてしょっちゅう。こっそり叱る時あるし(爆)うちは、幸い小さい時もあまり騒ぐ子ではありませんでした。いわゆる、お菓子買ってくれないからジタバタして泣き叫ぶ~なんてあり得なかったかな。しかし。。子育てって本当に難しい。私も、これでいいのかな?と思いながら日々過ごしています。本当に、考え方は十人十色で結局お母さん友達だって仲良くなるのは、子供に対する考え方が似ている人だし・・・。
今、私の中で「むむむ!」って思っているのはお金のこと。おこづかいにして自分で管理させるべき&自分が使いたいように使えるようにするか、小学校の間は私が管理しておくべきか・・。うる兄は自分の財布があってお年玉やお誕生日などもろもろでおばあちゃんや親戚からもらったお金をいくらか入れている。もちろんその金額は私が決めているし、それ以外のお金はうる兄の口座にいれていて貯金しています。意外と貯まるものなんですよね~。お財布は自分で管理しているので使おうと思えば、何時でも勝手に使えるのですが今のところまだ勝手に使ったりはしていない。使いたいときは、必ず聞いてきます。でも・・・。結構、いつもお金持ってるって子も多いのです。そして、おごったりする子もいる。実際、うる兄もおごってもらったこともあったし。。。でも、私は子供の分際でそんなことするのはイヤなので返しに行かせましが・・・。それに逆にうる兄がだしてあげたってこともありました。この時は、かなり叱りました。懇々と言い聞かせました・・。なので余計に遊ぶ時にお金を持たせるのはイヤになって・・。でも、コレって本当に考え方によって全く違うからまたやっかいだったりするんです。持たせてるってことは、それを認めてるんだろうしどんな風にお金を使っていても構わないと思っている(もちろん小学生の範囲でってことですよ)親御さんだから。一方では、私のような「勝手に使わせるんなんてとんでもない。」と思っている人。基本的に、小学生がおごったりおごられたり、貸したり借りたり。。そういうことは早すぎる!と思うんですよね。だいたい自分が稼いだお金じゃないのに。でも、ある程度の経験も必要か??とも思うし・・・。本当にどうしたらいいのか?と日々思う毎日なのです。何が正しいのかあってるのかなんてわからないし。。これから、思春期に入りますます難しくなるであろう子育て。男の子だから、勉強も適度には出来て欲しいと思うし・・。別に、教育ママでもお受験させようとも思ってないけれど(そんなパワー、私にはない・・。)どうしようもないおバカは困りますし・・・。本当に、自分の事のほうがよっぽどラクだなあ~と思う。自分の事のようであるんだけど結局私は何も出来ないし。私が解決できないからね・・・。とまあ、色々考えても結局答えはでないけど(苦笑)。それにしても、世の中おかしくなっているのは事実です。注意するオトナがいなくなった・・・。実際、私だってタバコ吸いながら学校行ってる中学生や、道路いっぱいに自転車で広がって車が後ろについてもどけようともしない高校生を注意することが出来ない。怖いんだもの。なにか仕返しされるんじゃないかって思ってしまう。大人になりきれてないのでしょうか??昔は、近所に怖いおばちゃんとかおじちゃんとかいたもんな~。だいたい、先生自体が子供に気を使ってるんだもの・・中学で風紀検査って最近ないらしい。 (ウチの近所の学校だけかもですが)プライバシーの侵害になるらしい!!「???」でしょう?なんかはきちがえてるよね・・・。まあ、くだらないルールもおかしいけどある程度必要ではあると思うし・・。なんでこんなおかしな世の中になってるのでしょうかね・・・。電車で、化粧したり弁当食べたり信じられない。こんな風な人にならないようにするにはどうしたらいいのか日々子育てについて迷走している私であります・・・!

あー、長々とすみません。結局何が言いたいのかよくわかりませんが・・・。読んでくれたあなた!どうも、ありがとう!よければご意見お待ちしてます。って、どう答えたらいいかわからないよね・・・(苦笑)!

さて、ワケのわからないお話はさておき・・。今日は、仕事でした。お昼には終わりまたまた、川西の阪急百貨店へ。お買い物ついでにお昼たべようと、ひとりでパスタ屋さんへ。ここは、ワリとお一人様が多いので入りやすいからちょくちょく利用します。

e0088654_15454079.jpg
えびときのこのトマトソース。酸っぱくなくってにんにくがきいてて美味しいです。

食べ終わって、あちこちのぞいてみると~
e0088654_15563441.jpg
お!ルクルーゼの鍋。私、このオーバル持ってたんだけど焦がしてしまってダメにしちゃったんです。欲しいなぁ~。くるみママさん~、このオレンジのオーバル欲しいのですが入荷できる?って公共の場ですみません(爆)

e0088654_15593084.jpg
面白いものがあります~。「愛媛みかんタオル」だって!!みかん箱に入ってるよ!高級みかんのような扱いのタオルです(笑)

e0088654_1623492.jpg

e0088654_1625168.jpg
そして何故か、かえるがいっぱい!バスグッズだけど・・。ウチのパパはかえる苦手だからこんなの買ったら怒るだろうな(笑)

そして、夕飯のお買い物して帰りました~。今日も、雨でイヤだな・・・。明日から晴れるって言ってたけどまた寒くなるみたいだし・・・。みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね。あ、今日は写真、デジカメ持って行ってなかった(仕事帰りだったから)ので携帯で撮ったので画像が悪いです~。ごめんなさい~~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-01 16:23 | 日々のこと

あれから11年・・・

今日は、阪神大震災があった1995年1月17日から11年になります。先日の記事でも書きましたが、この年に生まれた子ももう11歳になります。時がたつのは本当に早い。毎年、被災した阪神間のあちこちであの地震で亡くなった人のためにろうそくを灯し追悼式をしています。我が家の近くにある昆陽池公園でもやっているので、私達もここ数年毎年行ってます。今年も、数時間前に行ってきました。雨が降っていたのでいつもより人は少なかったですが・・・。

e0088654_23472829.jpg

e0088654_23473972.jpg

e0088654_23475362.jpg

e0088654_2348550.jpg

私たちも、記帳してろうそくを灯してきました。私が住んでいる伊丹市はまだマシでしたが阪急伊丹駅はつぶれてしまいました。今は、すっかり新しい駅になりましたが・・・。
ご存知だと思いますが私はこの震災の1週間前に出産をし、まだ入院中だったので病院でこの地震にあいました。そんな状況だったので、退院してからしばらくたって神戸まで車で通った時は絶句したのを覚えています。芦屋や神戸は、本当に酷かった・・・。見慣れた風景がなくなってしまっていたのですから・・・。今は、すっかり街も復興して何事もなかったような風景です。でも、決して忘れてはいけないことだと私は思っています・・・。ごく当たり前のことが出来ないという事はものすごく人間はストレスを感じてしまいます。そして、ギスギスしてしまい。。。多かれ少なかれあの時はみんな心もガサガサだったと思います。いつまたこういう災害が起こるかは、わかりません。きちんと防災グッズも揃えておかなければ・・と改めて思いました。そして・・・。亡くなった方々のご冥福をお祈りしています・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                         話は変わり
        今日、お届けものが・・・。チワワ天気図のいさたんさんからです!
e0088654_055480.jpg

              《Bathing》のバスグッズです~~!可愛い~~♪

e0088654_095851.jpg

                  こんなにたくさん!!ビックリです・・・。

e0088654_011226.jpg

     これって、石鹸なんです!食べてしまいそうだわ~!チョコとアイス??

e0088654_2231230.jpg

         これ、メチャクチャ可愛い~~~~♪なんてラブリーvv
いさたんさん、本当にありがとう!とっても嬉しかったです!大切に使わせて頂きます♪


そして・・・。久しぶりに~。今日の晩御飯!!
e0088654_0161745.jpg
・大根と油揚げの炊いたの
・チキンの照り焼き
・赤だし(今、私の中でマイブーム)
・なめたけ
・塩昆布(これ、お友達から頂いたものなんですがすごく美味しい!こんなおいしい塩昆布は初めて!しょっぱくなくって・・・。ちょっと他は食べれません・・・。)









e0088654_0222641.jpg

        デザートに苺。《あまおう》です♪甘くて美味しかったです~~!!
e0088654_026830.jpg

e0088654_0261939.jpg

       うるるにも、ちょっとだけおすそ分け~~!がっついてました(笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-01-17 00:37 | 日々のこと

緊急オペとマルカイコーポーレーション!

先日、もなママさんもかママさんから頂いたプレゼントの中におもちゃがあったのですが・・・。カジカジ大王のうるるは、アッという間に破壊しました・・・(泣)。とはいっても、一部分だけだったんですが・・。うるるは、両方ともとても気に入ったらしく遊びたがります。なので、緊急オペをしました~!しかも、執刀は5年生になって家庭科で縫い物をするようになったうる兄!!私より、ウマイかも・・(汗)

                もなちゃんからもらった羊のメ~ちゃん。
e0088654_2342208.jpg

       お鼻のとこです~。まあ、縫い目は粗いですがちゃんと閉じてます~。

e0088654_23434180.jpg

       まあ、はじめたばかりにしては充分かと・・・。糸ちゃんと切らなきゃね(笑)

             そして、もかちゃんからもらったボール型の青くん。
e0088654_23512165.jpg

                    これも、穴あけちゃってたのですが・・・

e0088654_23513280.jpg

まあまあ、上手くオペ完了しています~~!助かりましたわ~~(笑)。これからもお願いしなくっちゃだわぁ~!!オイオイ・・(汗)


そして~~。今日は、朝から仕事でした。帰ってきてから、うるるのしつけ教室3回目。終わって家に着いたら17時過ぎで・・。その後、フィラリアのお薬をもらうのとついでにちょっと聞きたいことがあったのでうるるの病院へ行き、その後買い物して・・・。という訳でちょっとレポ書く元気がないのでしつけ教室のレポは明日させて頂きます~~!

         しつけ教室の帰りの車中のうるるさん♪お疲れサマ~~☆
e0088654_295582.jpg


病院のあと、ビールを買いに酒屋さんへ行き・・・。シャンパンのコーナー、見てたら『ヴーヴクリコ』があり・・・。あ~~、飲みたいなぁ・・・。でも、高いよなあ(といっても4000円弱だけど自分で買うには結構勇気がいる・笑)でも、欲しいなあ~と裏のラベルを眺めたら・・・!!!!!!

e0088654_002491.jpg

e0088654_01919.jpg

見えますかねぇ??輸入業者のとこ・・。うひょひょひょひょ~~!!!『マルカイコーポーレーション』って~~~~~(笑)マルカイパパさんの会社かと思ったわ!!反応しちゃったよ~私!マルカイママー、知ってたぁ??ってなわけで、どうしても欲しくなりじーーーっと見てたらうるパパが買ってくれました♪ラッキー♪お正月に飲みまーす♪

年賀状、まだ出来てないうるる家・・・。間に合うのか???(苦笑)1日は無理かもですが、住所知ってる方にはお送りしますので待っててくださいね♪いらん~~って言わないでねっ!!
[PR]

by urumama-k | 2005-12-29 00:08 | 日々のこと

美容院

ずっと、行く暇なくってのびのびになってた美容院。私が行ってる美容院は義兄のお友達の美容師さんMさんのお店です。数年前に独立され自分のお店を堀江に構えられました。私は、7年くらいこの方に髪の毛はまかせてます。カットもすごく上手くて・・。なにより、私の毛質やクセをよくわかってくれてるので安心してまかせれるんです~!ちなみに、うるる一家はみんなこのMさんにカットしてもらってます~~♪私の友達も、この方にカットしてもらってからは他の方にはまかせれないと言っていつも一緒に行ってます~。今日は夕方から行って来ました。

e0088654_2141270.jpg

                  &’s hairというお店です~。

e0088654_2142722.jpg

                     スタッフは5人です。

e0088654_2143308.jpg

                      カラー中です・・・。

e0088654_21463478.jpg

うるる家のカリスマ美容師(古いねぇ~~・笑)Mさんです。こんな若者風ですが私より年上ですよ~~!!

e0088654_214921.jpg

カラーとカットをして頂きました。カットは揃える程度&枝毛カット。カラーは、赤に紫を混ぜてもらい暗めの色にしてもらってます。数年前までは、結構かなり明るい色の茶髪だったのですが私の髪は細いのですぐに色素が抜けてわりと金髪に近い感じになってしまって・・。どうも、私は顔が下品なせいか(苦笑)明るい色だとヤンキーっぽく見られるので(笑)、いろんな人に暗めのほうがいいのでは?と言われ(特にうるパパ)ここ数年はこんな感じです~~。ブローしてもらいたてなので、真っ直ぐですがすこしたつとクルンとなります~。クセッ毛なので・・。髪型如何でしょうか??それにしても肉付きイイ立派な背中だわ・・・(汗)


なぜ、美容院に行くの夕方からになったかというと・・・。今日、私の祖母が九州は宮崎から遊びに来たので空港まで迎えに行ってました。祖母はなんと87歳!!87歳の人がひとりで来るのです~!スゴイと思いませんか??でも、随分小さくなりました・・・。

e0088654_2233230.jpg

   うるるも一緒にお迎えに行きました~。めずらしく、キャリーバッグに入ってます~!

e0088654_2254779.jpg

          なんでだかわからなかったのですが、かなり遅れて・・・。

e0088654_227081.jpg

           うるるも、待ちくたびれて眠っていたのですが・・・。

e0088654_22281748.jpg

大きな声でオジサン(知らない人)がやって来て、後ろに座ったからビックリして驚いたようです。目、剥いてるよ~~(笑)!!遅れてはいましたが、無事到着しまして実家まで送ってきましたです~。おこづかいもらって、ラッキーです!!(いい年してまだもらう??)私、初孫なので祖母は私にかなり甘いです・・・。たぶん2週間くらいはいると思うので、またお食事にでも連れて行こうと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2005-12-27 22:16 | 日々のこと

それぞれのご予定~

今日は、うる兄は社会見学だったのでお弁当です。うる兄がお弁当の時はパパも便乗です~!

e0088654_2023436.jpg

パパのだけ、海苔をのせてます。うる兄は嫌がるので・・。おかずは、焼肉・卵焼き・唐揚げ・ウィンナー・ブロッコリー・プチトマト・ご飯には鰹節をだし醤油でまぶしたものをはさんでます~。しかし、お肉だらけのお弁当だわ・・・(汗)


うるるは、手術後初めてのトリミングに連れて行きました~。夕方に、迎えに行くので頑張ってね~♪


そして、私は・・・。お友達が、ゲルマに一緒に行きたいということでご一緒に♪そのあと、もちろんランチとブラブラ~。今日のランチは純豆腐チゲOKKII 箕面店に行きました!豊中の本店には何度か行ってるのですがこちらは初めて。ここは、今年の6月にオープンしたばかりです。
やわらかいお豆腐のことを『スントゥブ』と韓国ではいうらしいです。そのスントゥブのチゲなんですが、キムチ・餃子・きのこ・野菜・海鮮・牛肉・豚肉・ホルモン・牡蠣スントゥブの中から選びます。辛さは5段階あり0・1・2・3・大辛から選びます。それに、石鍋で炊かれたご飯とおかず3品・柚子茶がついて¥1380です~。

e0088654_20393778.jpg

 私は、豚肉の3辛です~。すみません、撮るの忘れて食べてました・・・(汗)

e0088654_21163519.jpg

生卵がついてくるのでそれを入れてかき混ぜます~。これを、ごはんと混ぜ混ぜして頂きます~。あっつあつのピリピリですが美味しい~~♪

e0088654_21193222.jpg

おかず3品。オイキムチ・もやしのナムル・韓国のり。2人分ですが、おかわりできます~。
全部、美味しいです!そして、撮るのわすれたのですが、石鍋のごはんはおこげがくっついているのですが、そこにコーン茶を入れてこびりついたご飯をくずして食べます。これが、またさっぱりしていいのです!コーン茶はとても香ばしいです。

e0088654_21242262.jpg

柚子茶。私、大好きなんですよね~。柚子ジャム買わなきゃといつも思っているのですが・・。これって、焼酎に入れても美味しいと思うのですが・・・(笑)
やっぱり、美味しかったです~スントゥブ。また来よーーーっと♪

この後、ショッピングモールでブラブラしてうるるを迎えに行って帰りました~。
帽子が欲しくて色々みてたのですが、気に入るのはなく・・。でも、友達とヘンな帽子とかおかしなのとか被ってゲラゲラ笑って遊んでました~。(呆)暖かそうな、おしゃれな帽子また探そう!!

 
                 《今日のうるるさん》
e0088654_21331983.jpg

             朝ごはん。「待て」のうるるです~。

e0088654_21355095.jpg

トリミング後。サロンでリボン首に巻いてもらって可愛いはず・・なんだけどお口のまわりのドロボー髭(黒い部分)が笑えるう~~!!

e0088654_21382312.jpg

お髭(ほんとの)も、キレイにカットしてもらってるのわかるかなぁ~~??おすましうるるさん♪
[PR]

by urumama-k | 2005-11-28 21:40 | 日々のこと

クリスマスグッズ~その1~

クリスマスまで、もう1ヶ月きっちゃいましたね~。皆さんのとこで、素敵なイルミネーションやいろんな飾り付けをみてここ数年すっかりご無沙汰してしまっていた我が家も、今年はちょっとだしてみようかな??と思い、2階の押入れからゴソゴソと・・・。
でてきたでてきた~~(笑)。ツリーは、うち160センチ弱あるんです~。サークルもあるし到底置けそうにない(リビングが狭いの・・涙)ので、ツリーは断念・・・。

      なので、ちょこちょこグッズを玄関近くに飾ってみました~。
e0088654_21521369.jpg

  ウェッジウッドのクリスマスプレートはうる兄が生まれた年のものです~。


このサンタ&トナカイは私がトールペイントで作ったものなんです~。かれこれ6年位前に教室に2年ほど通ってたんです。下手っぴですが・・・。
e0088654_2140375.jpg



                   壁の飾り。
e0088654_2159344.jpg


あとは、リースを作って。。またそれが出来たら載せますので~。来週か再来週くらいかな?次は玄関シリーズにしまーーす!!


                 《今日のうるるさん》
e0088654_227769.jpg

     晩御飯の準備で、行ったり来たりしてる私をジッと見てます~。

e0088654_22134593.jpg

そして、PC前に座ったら・・・。横に来てなにやら服をクンクンしてペロペロ・・。なにかついてるのかしら・・・??(笑)



                 《今日の晩ご飯》
e0088654_22171812.jpg

e0088654_22253281.jpg

               久しぶりにお家でパスタ♪
            ・ベーコンときのこのクリームスパゲッティ(左)
            ・明太子スパゲッティ(右)
            ・バゲット(真ん中・上)
            ・じゃがいものポタージュ(下の写真)

うる兄が、明太子のパスタが苦手なのでクリームもしました~。カロリーが高いので、私はめったにクリーム系のパスタは食べません。(好きですが・・)でも、たまにはいいか~と思い1年ぶり位に作りました!!うちは明太子パスタには昆布茶をいれるのですが、これがとても美味しいんです~!入れたことない方はぜひお試しください~~!!
大皿にデデーンと・・・。豪快だわ~。スパゲッティは私は細い目のが好きなので『バリラ』の1.4ミリを使ってます~♪パンは、『ル・シュクレクール』のバゲット。美味しかったです~~!!
シュクレの記事は、また後日・・・。お楽しみに~~(笑)!


               ≪明太子スパゲッティ≫
               ・スパゲッティ(1.4ミリ)
               ・明太子またはたらこ
               ・バター(大さじ1~2)
               ・昆布茶(付属のスプーン1~2)
               ・マヨネーズ(少量)
               ・だし醤油or醤油(少量)
               ・レモン汁(少量)
               ・青葉
               ・きざみ海苔
[PR]

by urumama-k | 2005-11-26 22:33 | 日々のこと

お手入れ♪お手入れ♪

最近、空気が乾燥してますよね~~。それでなくても、私はどちらかというと乾燥肌・・・。
ニキビとかはほとんどできませんが(体調によってたまにはでますが)どちらかというとカサついたり、最近は年齢のせいかなのか毛穴とか気になる~~。
やっぱり保湿は大切かと思い、夏前頃に『ナノイオンスチーマー』を購入しました~~。

e0088654_2255546.jpg

スチームでてます~。水は精製水使ってます。左にあるのはクールパター。

e0088654_22574223.jpg

顔にあてるのはもちろん、デコルテや髪の毛も・・・。ナノ粒子なので奥深くまで浸透するらしい。

e0088654_2304467.jpg

スチームを3分当てた後、このクールパターで冷やします。だいたい5℃くらいの冷たさらしいです。スチーム→パター→スチーム→パター・・・。これを何回か繰り返します~。

e0088654_2322644.jpg

で、これはスポッツクリア。鼻の頭などの角栓をとります。結構とれますよ~。なにが毛穴につまってるの~??って感じです・・・。ま、ほぼ毎日ファンデーション塗るんですものね~。クレンジングだけじゃなかなかキレイにはとれてないってこと・・・??

もっと、早くから手入れしとくべきだったなぁ~と今になって思います。でも、まあ何もしないよりはいいかなと、日々せっせとしております~。でも、化粧品はお手頃なのしか使ってないのでもっといいの使ったほうがいいのかな。。と思ったり。みなさんはどういうお手入れ&化粧品をお使いですか??是非、教えてください~~♪


                《今日のうるるさん》
「おやつ、あげるね!」と私が言った後うる兄がガムをとりに行った時のうるるの様子。
e0088654_231431.jpg


               私が、ガムを持つと・・・。
e0088654_23173094.jpg


お手、してくれました(笑)。ホントに誰かに似て食いしん坊なのねぇ・・・。えっ、誰のことかしら?って私しかいないわね~~(>-<)


※すみませーーん、明日ちょっと朝早く起きなきゃなので今日もコメントのお返事はまた明日させて頂きます~。ごめんなさい~。では、おやすみなさい~~。。。
[PR]

by urumama-k | 2005-11-21 23:23 | 日々のこと

遠赤外線ドーム

私が、ゲルマニウム温浴に通っている整体院に『遠赤外線ドーム』が導入されました~!
これも、前々から入ってみたいなあと思っていたのでヤッタ~~ってこ踊り?しました(笑)。先生、ありがとう!って感じです~~。しかも、またお安いお値段で・・・。う・うれしぃ~~♪

        さっそく今日ゲルマとセットで体験して参りました☆
e0088654_2044284.jpg

e0088654_2045667.jpg

ここに、寝転び首までこのドームにすっぽり入ります。時間は30分。なんと、マラソン30キロ走った時の発汗量になるらしい。カロリーも600キロカロリーほど消費するそうです。じゃあ、ゲルマとセットで1200キロカロリー消費するっていう事???すごーーい!!これは、またせっせと入らなければ・・・。実は、ゲルマに入るようになり2㎏ほどは減ったんですがそこから全く動かない・・
ま、前から申してるように普通に食事してるし(夕飯はじゃっかん控えめ)とにかくお酒を飲んでるので。。。これを、やめればもう少し痩せる気がするのですが。。あ、でも私本当に太りすぎなので2㎏減ったくらいでは何の意味もないのでもっと頑張らないといけないんですがね。

この、ドームじんわりと暖かくなってゆく感じ。こんなんでそんなに汗かくのかなぁと思ったんですが、終わった時にはスゴイことに!!汗、噴出してるんです!ベッチャべチャ!お風呂あがってバスタオルで拭く前みたいな感じといえばわかるかしら??
これは、続けたらスゴイかも・・・とニヤリ。寝転んで、しかもポッカポカな感じで決して熱いっていうのではない。すっかりウトウトして少し眠ってしまいました~~(笑)
遠赤外線が身体の芯から暖めて老廃物を含んだ汗を大量にだしてくれるそうです。今流行りのデトックスですね~。しかも、この汗はふだんかくことのできない「皮脂腺」からの汗だそうで脂分もでるそうです。ま、しばらく週1くらいで続けるつもりなので何か変化があったらまた報告しますね~!肌もキレイになるのかなとちょっと期待してます~~!!



                 《今日のうるるさん》 
e0088654_21141567.jpg

縁側で、日向ぼっこしながらうたた寝しているおじーさんみたいなうるるさんです~~(笑)。
[PR]

by urumama-k | 2005-11-18 21:18 | 日々のこと