カテゴリ:日々のこと( 56 )

すみません(汗))))

午前中はとても元気だったのですが、昨夜お腹だして寝ていたせいなのか?(笑)お昼を食べたら少し気分が悪くなり(でも、食いしん坊なのでもどしません・爆)なんとなく身体のあちこちが痛いので、熱を測ったら微熱がでてきてます。今日、記事アップや皆さんのところにご訪問しようと思っていましたが明日私は楽しみにしている予定があります。なので、今日は早く寝て治したいと思うので申し訳ありませんが記事UP&ご訪問はまた明日以降させて頂きます。ごめんなさい~~~(><)ではでは、これにて失礼します・・・!!
e0088654_15334213.jpg

[PR]

by urumama-k | 2006-05-18 15:18 | 日々のこと

行ってらっしゃい!!

今日は、うる兄の待ちに待った修学旅行です!広島へ1泊2日行きます~~!『のぞみ』に乗って行くんですよ!私、乗ったことないのよねのぞみ・・・(汗))))学校に6時半に集合なので、うる兄は5時半起き。私は、お弁当作らなきゃだしお見送りにいくのでお化粧しなきゃなので5時に起きました(笑)!!

昨夜、寝る前に忘れ物はないかもう一度一緒にチェック。
e0088654_15465911.jpg

着替えやパジャマ、洗面用具などそれぞれジップロックに分けて入れてます~~!全部、ちゃんと入ってます!あとは、お弁当と水筒のみです。

そして、お弁当。
e0088654_15483454.jpg

また、いつもと変わらないラインナップのお弁当・・・。芸がないね・・・(汗)))))写真撮ってるときに気がついたんだけど、ミートボール入れ忘れた(が~~ん)!!入れるとこないからもういいよね???今日は、パパもお弁当です。息子に作る時しか作ってもらえないパパ。かわいそうですねぇ・・・(爆)!!

そして、家を出る時間になり・・・
e0088654_15521138.jpg
玄関でパチリ。今日は、真っ赤っかBOYです(笑)))赤のバッグを買ったので、洋服も合わせて赤にしてみました。今回は、T&C(タウカン)です!サーファーじゃないけど・・・(笑)!ここのお洋服は、安くて可愛いので成長期の子供にはピッタリ!!男の子の赤もいいかな~と思い・・・

そして、私も学校へ~~~!
e0088654_15594439.jpg

出発です!学校の前は、道が狭くてバスが入って来れないので国道までみんな歩いて行きます。私達も、バスのとこまで行きお見送りしました。楽しんできてね!行ってらっしゃい!今頃はもう宮島に渡ってるかなぁぁぁ???

そして、お家に戻ると・・・。リビングで転がってるおふたりさん・・・。
e0088654_1624456.jpg

e0088654_163295.jpg

      あらあら。今日は、パパをひとりじめ出来るわね~~うるる(笑))))

今日の晩は、パパと大阪は北新地にお食事に行ってきます~~!そろそろ、用意しなきゃなので今日はこのへんで・・・(笑)!新地での模様は、また明日。では、さいなら~!!
[PR]

by urumama-k | 2006-05-15 16:11 | 日々のこと

帰ってきました

                 昨夜、宮崎から帰ってきました。
e0088654_16105392.jpg

                   
みなさん、暖かいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。皆さんの優しいお心遣いが本当に心に沁み、感激しております。おかげさまで、滞りなくお葬式を終える事が出来、しっかり見送ってきました。祖母はおだやかな顔をしてましたので、私も幾分ホッとした次第です。私達は、帰ってきましたが母はまだ宮崎に残ってましていろいろ手続きやらもろもろのことをしております。そのあたりのことの手伝いを私もしなければいけないのでもうしばらく皆さんのところでコメントを残したり、ここのお返事が出来ませんがご了承下さいませね。とにかく、元気にはしております。うるるも、なんとかお留守番も出来ました。週末か来週あたりには、復活できると思いますので『うるうる生活』をこれからもよろしくお願い致します。

e0088654_13184727.jpg
『ボクもちゃんとおるすばんしたですよ!
だけどちょっぴりつかれてしまってオネムです。
ボクもかーさんも、もうすこしおやすみするけど
みなさんまっててくださいね!』
[PR]

by urumama-k | 2006-04-04 13:26 | 日々のこと

お知らせ

昨日なのですが、私の祖母が亡くなりました。
87歳でした。このブログでも、祖母の事は去年の12月に
こちらに来たときに迎えに行った事などを書きましたが・・・。

祖母は、ひとりで宮崎で住んでいました。
早く、こちらにおいでとずっと言っていたのですが、長年住みなれた
所を離れるのはなかなか踏ん切りがつかなかったようで、
『そのうちにね』なんて言ってました。でも、今回こちらに来た時に
今年はもう来るつもりだと言っていたんですが・・・。

お布団の中で、眠ったまま心臓発作をおこし亡くなったようです。
ひとりっきりで亡くなってしまった祖母を思うと・・・。
母が18歳で、こちらに出てきてから42年。祖母は曾祖母と暮らしていて
曾祖母を看取ったあとは、ずっとひとりで生活していました。
幼い頃は、夏休みのたびに祖母のいる宮崎へ
遊びに行っていました。私は、初孫なのでとても可愛がってもらって
いましたし・・・。

突然の事で、私もまだ実感はありません。

今朝方、母と妹夫婦が先に車で向かいました。
無事に15時頃、着いたようです。
私達家族は、明日午前中の飛行機で宮崎に行きます。
うるるは、トレーナーの先生にお願いし預かってもらうことになりました。

明後日の夜には戻りますが、数日『うるうる生活』はお休みさせて頂きます。
いつも遊びに来てくださる皆様、すみません。
コメントのお返事、遅れてしまいますがご了承ください。

それでは。。。
[PR]

by urumama-k | 2006-04-01 12:48 | 日々のこと

いろいろな想い・・・。

          昨日は、うる兄が所属する野球チームの卒団式でした。
            来年は、私達が・・と思うとなんだかうるうる。。。
e0088654_1358188.jpg

いつもは、学校の体育館でするのですが今年は今日が小学校の卒業式で準備をしている為使えず、近くの養護老人施設のホールで行われました。

    旧・Aチームのキャプテンから新・Aチームのキャプテンに団旗を渡されます。
e0088654_1415696.jpg

いよいよ、うる兄もうるパパも私も小学校での野球の最後の年になりAチームとしての1年が始まりました。試合も多いですし、さまざまな行事もAチームのお母さん達が主体となって行います。かなり忙しい1年になると思いますが、悔いのないよう親子共々頑張りたいと思ってます。

野球つながりで・・・。
昨日のWBCはみなさんご覧になられましたか??私は、上記の通り卒団式に行き旧Aチームと新Aチームのお別れ試合を見るために学校にいたのですが・・・。
e0088654_14143737.jpg

昼間、少し帰って来た時にちょうど日本が得点を入れた7回!しばらく、そのままTVに釘付けになりました。で、イチロー選手がヒットを打って5点が入ったところで今日は勝った!と確信し、学校に戻りました。
今まで、私はイチロー選手のことは好きでも嫌いでもなくただスゴイ人だな~と思っていたくらいでした。けれど、今回の大会でちょっと見る目が変わりました。今まで、あまり感情を表に出さないストイックな精神の持ち主・・・っていう印象だったんですが・・・。
けれど、2回目の韓国戦で敗れたときのあの悔しそうな顔と発した言葉に驚きました。本当に野球が好きでプライドをもって日々努に努力を重ねているのだな・・・と思いました。だから、あんなに悔しかったのだろうと・・・。それに、今回イチロー選手はユニフォームの着方がいつもと違いますよね。今のプロ野球選手や大リーグの選手はズボンを長いままではいてます。アンダーソックスは出していません。まあ、そのほうが見た目もカッコイイ感じがしますし・・。でも、今回の大会でイチロー選手はズボンをきちんと折り曲げてアンダーソックスをちゃんと出してます。一応これが、正しい着方・・・というか本来はこうだと思います。実際、少年野球~高校野球では必ずこの着方です。ま、たいした事ではないのですがこういうところにも今回のこのWBCの大会にかけるイチロー選手気持ちの強さを感じるのですが・・・。是非、明日もキューバに勝って優勝してほしいなぁと思っています!!しかし、こうなるとやっぱり松井選手や井口選手や城島選手も出て欲しかったなぁ・・・。。。


               そして、今日は小学校の卒業式でした。
e0088654_14424346.jpg

良いお天気になってよかったです!来年、私達の時も晴れるといいのですが・・・
卒業式の後、1年生~5年生が集まり『6年生を送る会』を校庭でします。そして今回の送る会の司会・進行をうる兄がするということだったので、うるるのお散歩がてらこっそりフェンスの外から見に行きました~。
e0088654_14471616.jpg

ブルーのジャンバーと白いズボンがうる兄です!これは、始まる前に練習しているところです。『来るな』と言われていたんだけど、せっかくだしねぇ(笑)!本人は、必死だったらしく私には気がつかなかったんですが、何人かの子には気付かれて手振ったりしてた私です~(笑)!!
e0088654_14564796.jpg

着々と春が近づいてきてますね~~。これは、木蓮??わからない~~??それにしても、本当にいいお天気で気持ちがよかったです♪少し、肌寒いですが・・・。

e0088654_15226100.jpg

また、抱っこ~?はいはい、『送る会』も無事終わったしじゃあ帰りましょう!抱っこはしませんよ~、歩いてね!!

e0088654_1541445.jpg

               仕方なく、歩くうるるなのでした♪
とにかく、来年のこの時期は《号泣》の連続なんだろうな~~と今から思ううるママです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-03-20 15:06 | 日々のこと

昨日は・・・。

ホワイトデーでしたね~!なので、昨日は色々お返しを頂きました~。義理とはいえ、やっぱりうれしいものですよね♪ではでは、ご紹介を・・・。

e0088654_2143931.jpg
お菓子色々・・・。クッキーやら、ホワイトチョコやら詰め合わせやら、パイやら・・・。美味しそうだわ~☆当分おやつは買わなくていいね(笑)

e0088654_2163443.jpg
『et vous』の手袋と『アディダス』のポーチ。両方ともとても素敵です☆
うれしい♪

e0088654_22195331.jpg
もう、紹介しましたがもう一回(笑)
大本命(爆)パパからのプレゼントです♪


お返しをくださった皆様、ココを見てるかはわかりませんが(ていうか、ほとんどは見てないか・笑)どうもありがとうございました♪嬉しかったです~~!!

夕方・・・。
TVで犬のしつけ教室の事がやっていた時・・・。うるるは・・・。
e0088654_2114937.jpg
わんこが写っている事に気付いて、画面をジーッと見ています。

e0088654_21151783.jpg
「ウ~~~~」と唸りながらじりじりっと前のめりに・・・。

e0088654_21163790.jpg
しまいには身を乗り出してしまいました~(笑)!この後、ワンワンと吠えて興奮してました~!

出張レッスンのしつけ教室の紹介でした。わんこだけでなく、飼い主もしつける・・というようなお話。確かに、犬だけ預ける教室もありますが飼い主自身も勉強は絶対必要だと私は思ってます。自分が、教室に通うようになって目からウロコな事がいっぱいあるので(知識はあっても使い方を間違えたりしている事が多かったので、私の場合)やっぱり一緒にレッスン受けるのがいちばんいいんじゃないかな~と思います。なーんて偉そうな事いってますが、まだまだ道のりは長そ~~~なうるる&うるママです~~(苦笑)!!

 

  ご近所のお友達んちのわんこちゃん!12歳のマルチーズの女の子ペペちゃんです♪
e0088654_21323183.jpg

実は、ペペちゃんもうすぐお目目の手術をするのです。緑内障で眼圧が高いらしい。
しかも、今はほとんど見えてないらしい。ペペちゃんは、食も細く今3キロくらいです。大人しくてとても可愛いわんこなの!手術、頑張ってきて欲しいです!ファイトなのよ~、ペペちゃん☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-15 21:41 | 日々のこと

ダウンです・・・。

今日、急に仕事が入ったので早起きして用意をしていました。しばらくして、誰かが2階から降りてきてトイレに入り。。。なんか、げーって言ってる・・・。見に行ったらうる兄がケロケロしてて・・・。私は爆睡してて気が付かなかったんですが(母親失格)、夜中にもケロケロしたらしい。パパは気が付いて見に行ってくれてたようです。私は急に仕事休めない(急病の人の代わりに入った)ので、可哀そうだったのですが午前中留守番してもらってました。もちろん、学校はお休みさせて・・・。

e0088654_222923.jpg
うるるが心配そうに、寄り添ってます。昼間は熱はなかったのですが、夕方からでてきて今38度2分です。

仕事が終わって、アクエリやらシャーベットやら買いこんで帰りました。でも、当たり前ですが食欲もなく少し口にしただけでした。昼からは2階でずっと寝ていたのですこし元気になったようで夜はうどんを少し食べました。そしてアクエリを飲んでると・・・。

e0088654_2282944.jpg
なになに~~??ちょうだい~~って感じです。

e0088654_22105284.jpg
うる兄が具合が悪いのを察していたのか、午前中うんちもちっちもせずずっとじーーっと大人しくしていたそうです。。いい子だわ・・・(涙)!!

e0088654_22131738.jpg
えらかったよー!うる兄も、うるるがいたから寂しくなかったみたいだよ!ありがとね~うるる!

今年は、インフルエンザもかからず(毎年、ワクチン打ってるのにかかってたんです)よかった~と思ってたら・・・。季節の変わり目なので、体調崩しちゃったようです・・・。
寒暖の差があるのでみなさんも気をつけてくださいね~~!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-09 22:24 | 日々のこと

そういえば・・・。

自分のものを、何も買ってないな~最近・・・なんて思っていたけど先月ジーンズを何本か買っていたこと思い出しました(笑)!なので、ちょっとご紹介~。

e0088654_550564.jpg
アールジーンのなんてことないジーンズ。サイズが大きいのは目をつぶってね・・(泣)!
本当に、シンプルで普通な感じです。

e0088654_552118.jpg
これは、色が落としてあってシルバーのペイントがされてます。
これから暖かくなってきたら、こういう剥げ落ちた色のジーンズも活躍します~。

e0088654_554247.jpg
オレンジ!オレンジ!オレンジ!!
買ってみたものの・・・。穿くのかなぁ~~~(笑)!

なんでか、ジーンズばっかり。。スカートも欲しいなぁ。春物のジャケットとかも欲しいし・・。また探しに行かないとな~と思ってます!!

うるるはというと・・・。
ソファで暴れまわってます~。
e0088654_602446.jpg
挑発しております~。じゃあ、ちょっとだけ遊びますか・・・(笑)!

e0088654_61981.jpg
戦闘態勢に入っております・・・。

e0088654_614016.jpg
あはは~、この顔結構好きかも♪


         昨日のお昼、急にホットドッグが食べたくなって作りました~。
e0088654_632111.jpg

                キャベツ炒めてます(笑)!カレー味・・・。

e0088654_643527.jpg
 
久しぶりに食べました~~。たまに急にたべたくなるのは何故かしら??みなさんは急に食べたくなるもの・・ってありますか???
[PR]

by urumama-k | 2006-03-08 06:06 | 日々のこと

♪今日は楽しいひな祭り~♪

今日、3月3日はお雛祭りです♪そして、お友達のブンラン子さんちのブンタロウくん・ランちゃんが3歳、いさたんちの桃ちゃんが2歳、くるみママさんちのくるみちゃんが1歳のお誕生日なんですよ~~~♪ブンちゃん・ランちゃん・桃ちゃん・くるみちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
同じお誕生日のお友達がこんなにいるなんて、ビックリです!!みんな、今年も幸せで楽しい1年であるように願ってます☆そして、元気で可愛いみんなでいてね♪


我が家は、私以外はみんなオトコ~なので今日のお雛様はあまり縁がないのですが、ささやかなパーティーをしました♪

e0088654_2165376.jpg
ちらし寿司とおいなりさんを作りました~。パパとうる兄があまりちらし寿司は好きでないのでおいなりさんを・・・。おいなりさんは五目のとごまのみのと2種類です♪あと、少しだけお刺身。パパが買ってきてくれたヴーヴクリコでかんぱ~~い♪

e0088654_21103970.jpg
そして、ムッシュ・マキノのお雛様ケーキもパパが買ってきてくれました~~♪美味しかったです!


そして、肝心のお雛様は・・・・・。
e0088654_2113248.jpg

このお雛様は私のです。実はこれ、パパの実家で飾ってあります(笑)!パパのお母さんは息子しかいないので、お雛様に憧れてたらしく・・・。我が家は残念ながら、こんな立派な床の間がある和室もないから飾れないので、私の母も快くパパのお母さんに貸してあげてるんです~。親同士もわりと仲いいので嬉しいです!!

で、我が家のお雛様は・・・・。
e0088654_2119135.jpg

うふふ♪『チワコ雛』で~~す♪可愛いでしょ~~~~!実は、これマロレオママさんがプレゼントしてくれたんです☆ママが載せてたのを見て可愛い~~!!って思わず言っちゃって!そしたら、優しいマロレオママは送ってくれました(涙)!しかも、これだけでなく~
e0088654_21225236.jpg

こんなに色々といっぱい!食べてみたい!!ってずっと思っていた憧れの純蓮のラーメン!!うれしいよぉぉぉ!煮豚炊かなくっちゃ!と思いました。スープカレーも食べた事ないし・・・。マロレオママ!本当にありがとう!ホワイトデー、楽しみにしててね~~☆

そして、くるみママさんのお店で扱っている『ルクルーゼ』のお鍋。以前、持っていたのですがうっかり焦がしてしまって泣く泣く処分したんです。なので、くるみママさんにお願いして購入しました!!
e0088654_21315259.jpg

e0088654_2132280.jpg

以前は青だったのですが、今回は大好きなオレンジにしました~~!!蓋を開けたら、中に可愛いパスタが入ってました♪くるみママさん、ありがとう~!くるみママさんも、ホワイトデー楽しみにしててね♪

さ~、このお鍋で何作ろうかな~~。なんだか、ウキウキしています♪これで、ごはん炊いても美味しいらしい。一度、チャレンジしてみます~!!

                     今日のうるるでーす!!
e0088654_21373786.jpg

          本当に、チワワンってお耳がなくなると宇宙人みたいだわ・・・。
                    そう思いませんか??(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-03-03 21:39 | 日々のこと

お手伝い日です~~♪

昨日は24日。今月は25日が土曜日なので24日が、パパの会社はお給料日です。
小さな会社なので、お給料は手渡しです。(今時めずらしい・笑)お給料のことは、私がやっています。PCのソフト買えばいいのだろうけど、何故か手書きで計算して凄くレトロな事やっております~~(笑)!!

e0088654_0213430.jpg
ものすごいアナログでしょう(爆)!!

e0088654_0222868.jpg
みんなのタイムカード。

e0088654_0225867.jpg
一生懸命、計算しております・・。間違えたら大変なので何回も繰り返しします。。

e0088654_0242669.jpg
全て計算が終わったら、ノートに書きます~~!

なんでこんなややこしいことしてるの~~??と思われるかな~~(笑)!でも、本来アナログな人間なのでこれが一番落ち着くのです・・・(爆)!いつまで、こんな風にするのかわかりませんが出来る限りやっていこうと思ってます~~!!


夜・・・。うるるをお着替えさせたら・・・。イヤなのか、着せても着せても脱ごうとしてます。この服は、割と簡単に脱げるようなんですがその途中で「何してるの!!」っていうとこんな風に・・
e0088654_0302184.jpg
私に、「こら!」と言われ慌てて顔だそうとしたら袖で・・。顔がでません!!

e0088654_0315161.jpg
袖からは出ないよねそりゃ・・・(笑)!!



そして、近所のお友達がタイに旅行に行っててお土産を頂きました。
e0088654_0341240.jpg
自分のものと思ってるのか興味津々!

e0088654_035634.jpg
とっても可愛いろうそくと、お香。

e0088654_0361149.jpg
このポッキー(プリッツ?)、エスニック味で美味しかった~!酸っぱ辛い感じでした♪なんか、タイ料理とかインドネシア料理食べたくなりました~~!



みなさん、ドラマの『白夜行』は見てますか??私、結構はまってて・・・。原作を読みたいな~と思ったんです。そしたら、これまた近所のお友達が持ってるから貸してあげる~って言ってくれて、今読んでます。かなり、へヴィーな内容ですが面白い。東野 圭吾さんの作品って読んだことなかったんですが、他の作品も読みたいな~と思いましたので近々本屋さんに行こうかな~と思ってます!!
e0088654_0494473.jpg

最近、あまり本を読んでません。でも色々読みたいなと思ってるんでみなさんオススメがあったら教えてください~~!ジャンルは問いません!!
[PR]

by urumama-k | 2006-02-25 00:54 | 日々のこと