カテゴリ:日々のこと( 56 )

地デジとドラム

結婚して早12年。この12年で、数々の電化製品を買い換えてるのですが冷蔵庫とオーブンレンジは結婚当初に買ったもの。でも、どちらもそろそろヤバイ感じ。冷蔵庫は、冷蔵室なのに軽く凍ってたり(笑)、もう開けても明かりもつかなくなった。レンジも、接触が悪いらしく電源が入りにくいこともしばしば・・・。そして、もう3台目である洗濯機も軸がぶれてるのか脱水の時にガランガラン大きい音がでるしそろそろ・・・な感じ。で、先日電話を買いに行った時そこの量販店でリサーチしてきました。我が家は、大物電化製品はナショナルの個人店で買ってます。もう長い付き合いで、ずっとそのお店でお世話になってて。。。量販店で、買うほうが確かに安いのですがやっぱり修理とか何かあった時にはすぐにかけつけてはもらえません。そのてん、個人店だとその日のうちにすぐに見に来てくれるし対応も早い。そして、なによりそのお店のご主人さんを信頼しているし、結構無理難題押し付けても答えてくれるので(爆)、今回ももちろんお願いすることに。。。実際、買い替えが必要なものは上記の三点。しかし。。。『この際、テレビも買っちゃいます!』とうるパパ。どっちみち5年後には買い替えなあかんのやから(デジタルになるから)もう今回、ついでに買おうと。あと、まだうるる家はVHSだったので(DVDはPS2かPCで見てた)DVDプレーヤーも・・・。っていうわけで、今回計5点の電化製品を買いました~~!で、昨日まずテレビ&DVD&洗濯機が我が家にやってきました。今回、テレビは液晶にするかプラズマにするか悩んでたのでいろんな人に聞いたら、みんな『プラズマ』と言うのでそちらに決めました。DVDはWチューナーとかで、同時にHDDに2番組録画できるとか・・・??あまりよくわからないので、これから格闘の日々が続きそう・・・(苦笑))))

今までお世話になったテレビ。これも2台目です。これは、うるパパの実家へ行くことに。まだまだ見れるしね!
e0088654_161859.jpg

これは、32型です。奥行きが大きいので上に色々モノが・・・(苦笑)!

そして、新しいプラズマ~~!地デジだ~~!!
e0088654_1145199.jpg

e0088654_1181114.jpg

壁掛けにしてもらいました。う・薄い~~(笑)!!37型です。前のテレビと写真だとサイズはあまり変わらない感じに見えますが、かなり大きさ違います~~。っていうか、我が家の狭い部屋には大きすぎる気がしないでもないのですが・・・(汗)。しかし、やっぱりキレイ~~!デジタルだとこんなにちがうのね・・と実感しました~~!!とても、色が鮮明ではっきりしてます。しかし、これ女優さん泣かせかも~~。お肌の感じもかなりよくわかりますので、肌荒れなんかしてたら大変かも・・・!と心配するくらいやはり画像が美しいです♪しかし、コードがなんだかいっぱいで見苦しいので1本にしてもらう予定です~~!

そして、洗濯機はドラム式のヒートポンプ!今まで、洗濯機と乾燥機が別で洗面所はかなり圧迫感がありましたが一体になったのでとてもスッキリ~~!

e0088654_1322197.jpg
e0088654_132321.jpg


早速、使いましたがかなりイイ~~♪温水が出て、高温除菌が出来たり殺菌乾燥もできます。靴を乾かせるんですよ~!専用の台をはめ込めるようになっててそこにのせてできるみたい。本当に、電化製品の進歩ってスゴイわ~~と改めて実感しました~~(感心)!

残りの冷蔵庫&オーブンレンジは10月末にやってきます。冷蔵庫が10月末に新製品が出るのでそれにしたのです。来月末も、楽しみ・・・なんですが色々片付けなきゃなので大変かも・・・(汗)今回、洗濯機のところなんてすごいホコリで、倒れそうでしたもの・・・。だけど、掃除ができて綺麗にもなったでスッキリとても気持ちよかったです~~!!



そして、気持ちよさげにお昼寝するうるるです~。
e0088654_25453.jpg

e0088654_253985.jpg

私も、眠くなってくるわ~~、こんな寝顔見てたら・・・(笑)!!


そうそう!先日、パパとヤボ用で昼間出かけるついでに一緒にお昼を食べたのですが・・・。最近、わが町伊丹にもちょっとおしゃれ??な通りが出来ていて・・・。そこにあるカレー屋さんナゴミヤさんがなかなか美味しいのでランチに行きました♪実は、ここのお店はうる兄に教えてもらったんです~~(笑)))おばあちゃんと行ったことがあったらしくって。
e0088654_2154246.jpg

私オーダーの、チキンカツカレー。ここのカレーは、最初フルーツの甘みがくるのですがそのあと辛味がやってきます。そんなメチャクチャ辛いというわけではありませんが・・・。でも、私好みのカレーライスです♪このお店の付近には、お蕎麦屋さんや懐石っぽい和食のお店や串カツのお店などもあり・・・。ちょっと調査に行きたいと思ってます~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-09-27 01:30 | 日々のこと

男は坊主???

8月に入ってから、やっと美容院に行く時間が出来てカットに行ったパパとうる兄。その時、うる兄は限りなく坊主に近いくらい短くカットしてもらったのですが、1ヶ月もたつと結構伸びていて。髪の毛、多いんです~~!ちなみに、生まれてきた時すでに岩のりをくっつけているかのごとく髪の毛がけっこうはえてて(笑))))生まれたて♪の写真がこちらです~。
e0088654_10133024.jpg

初公開、うる兄のオールヌード(爆)!でも、いくら新生児とはいえまるみえだと、可哀相なので文字で隠してます~~(笑)!!それより、頭見てくださ~い♪ね、髪の毛多いでしょう~!

ベビーの頃から、こんなんなのでもちろん今も剛毛で(笑)。汗っかきだし、野球もしてるからもう坊主にしたい!と言い出して~。私は、抵抗あったのですがまあ本人がしたいのなら・・・と納得し坊主にすることになりました!!パパが、バリカンを買ってきてくれてさっそく断髪式~~!!お風呂場に新聞敷いて、さっそく刈り始めました。
e0088654_1024815.jpg

うわ~うわ~と言いながら、撮影する私~!どんなふうになるのか・・・と不安でしたが結構似合ってるかも~~!!思っていたよりも、変じゃなかったので一安心しました~。
e0088654_1032251.jpg

今回は、初めて・・・ということで9ミリにしたのですが、今度は6ミリにするそうです。どんどん短くなってそのうち剃ってたりして・・・(怖~~)!やっぱり、男は坊主!かしらね~~(笑))))

その坊主君のリクエストで、とある日の夕飯はクリームシチュー。まだ、早い気もしましたが(真冬のメニューですよね~!)最近、朝夕は涼しくなってるし・・・!我が家は、クリームシチューのルーとか使わずに、バターと小麦粉と牛乳で作ります♪でも、この日小麦粉があんまり残ってなくってあった分だけでしたのであまりトロミがでなかった・・・(汗)ちょっとスープっぽくなってしまいましたが味はグーでしたよ♪

e0088654_10445321.jpg
e0088654_1045414.jpg

シチューならば、バゲット!ってことで私が一番好きなル・シュクレクールのバゲットも買ってきました♪やっぱりいつ食べてもおいしいバゲットです♪


そして、大好きなものつながり~~(無理やり・苦笑)!
うるるの大好きなもの~~というと!!靴下・豚耳などいろいろありますが、お留守番のときの必須アイテムのコング♪そのコングでうっとり陶酔しながら遊ぶうるるの動画をご覧下さい~♪こちらからどうぞ☆
[PR]

by urumama-k | 2006-09-04 10:57 | 日々のこと

夏休み最終日。

また今年も、長い夏休みが始まったなあ・・・と思っていましたが、なんやかんやしてるうちに最終日になりました。長かったようで短かったような。。。そう、そして夏休みと言えば宿題!!プリントなど勉強関係のは、もう終わってるのですが作品が・・・。毎年、『早くし~よ~!』と言ってるのに、今年もまだ未完成。なので、今日私も手伝ってなんとか出来上がりました~。工作は紙粘土で古墳を作り、ポスターは防火ポスターです!

e0088654_2247184.jpg
e0088654_22473030.jpg


歴史で古墳の勉強もしたそうなのでキットを使い作ってました。これは、前方後円墳ですね~。昨夜、紙粘土で型をとって乾かしてました。まだ完全には乾いてなかったのですが待ってる暇はないので(苦笑)、色塗りしてました~。ポスターのほうは・・・。なんだかオドロオドロシイですが。防火・・というとこういう色合いを思い浮かべてしまう私・・・。あ、決して心が病んでるわけではないですよ~~(爆)!図案と下書きはうる兄がしましたが色塗ったのは私です!ちなみに・・・。
e0088654_22573927.jpg

これは一昨年の作品です。環境ポスターなんですが、入選したので色々な所で展示されていまして未だに手元には戻ってません(笑)))今、どこにあるのやら・・・。でも、賞品として作品を写真に撮って写真楯に入れたのと賞状をいただきました~。去年は、佳作だったので図書カードのみでしたが・・・。さあ、今年はどうでしょうか??って、これじゃ無理かな~~(苦笑)

とにかく、なんとか宿題も全て終わりホッとして時間を見たらもう18時。。。買い物もしてないし、夏休み最後の日だし(笑)今晩は外食になりました~~。今日は、以前ネットで見つけてから行きたいな~と思っていた尼崎のJR立花駅近くにあるわんこもOKのカフェ、toricolor(トライカラー)さんへ!
e0088654_239085.jpg

こちらは、メニューもかなり豊富!お酒メニューも多いのでおつまみ系も結構あります!パパ大喜び~~!

e0088654_23105827.jpg
e0088654_2311113.jpg

e0088654_23114894.jpg
e0088654_23115994.jpg

e0088654_23121315.jpg
e0088654_23122739.jpg

上から、うすあげ餃子・牛スジオムレツ・ロコモコ丼・明太子パスタ・タコス味のホットサンド。全部、美味しい~~!それにご飯は全て雑穀米です♪こだわってる感じがますますいい感じ♪とってもお気に入りのお店になりました。我が家から、車で15分くらいだし常連になりそうです~♪そして、わんこメニューも!!

e0088654_23165548.jpg
e0088654_23171529.jpg

鶏とほうれん草のおじや風??こちらも雑穀米です。うるる、あっという間に完食しました!かなり美味しかったようです♪とにかく、お店もとてもキレイで素敵だしわんこOKのところは仕切ってくれているので落ち着けます♪オーナーさん夫妻もチワワンを飼ってらっしゃるそうで・・・。

e0088654_2321090.jpg
e0088654_23211452.jpg

せっかく、ご挨拶にきてくれたのにガウってしまって・・・。ごめんなさい~~(><)牛柄ちゃんのスムチーちゃん♪お名前聞くの忘れてました~~(が~~ん)うるるがガウったせいで怖がってしまってました・・・(汗)))ごめんね~~!!とにかく、うるる家お気に入りのお店になりましたのでまた、伺わせていただきま~~す♪お近くの方は是非!ランチもよさそうですよ~♪

さあ、明日から9月。心入れ替えて、頑張っていかなくっちゃ~~!!なんだか、朝晩は少し涼しくなってきてるし秋の気配を感じるこの頃・・・。それにしても、時が過ぎるのは本当に早いですね。今年も、あと3ヶ月。そういえば10月で、ブログも1周年だわ~~!早っ!(笑)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-31 23:41 | 日々のこと

洗車DAY♪

e0088654_2364992.jpg

今日は、夕方自分の車を家の前で洗車しました~~!お昼間、うる兄とお義母さんとランチに行ったんですが駐車場に入れて食事して戻ったら、ボンネットに鳥のフンが・・・(涙)))) なのでたまには自分で洗おう~~と思い家に帰ってから頑張って洗いました!

e0088654_2311463.jpg
e0088654_2311251.jpg

e0088654_23124957.jpg
e0088654_2313712.jpg


私の車は、小振りのミニバンっぽい??車なんで大きくはないのですが、ひとりで洗うと結構大変~~!スポンジで全体を洗って流して拭き終わるまで1時間くらいかかりました~~(涙)!あ、もちろんホイールも丁寧に洗いましたよ~。なんとかキレイになりました♪
e0088654_23252088.jpg

いつも、ガソリンスタンドで洗ってもらうことが多いのですがたまにはこうやって洗うのもいいもんです~。やっぱり愛情かけなくっちゃね♪来月で、私の愛車になって1周年♪走行距離も1万キロに近づいてます~~!これからも、私の大事な足として頑張ってもらわなきゃなので寒くなるまでは自分で洗おうと思います♪

そして。。。道具なども片付けふと空を見上げたら・・・。まだまだ、暑いけれど空はなんだかちょっと秋っぽくなってきてる~~と思ったのでパチリ。
e0088654_23331867.jpg

e0088654_23333259.jpg

夏も終盤に近づいてきてるのかな~~と思うと、なんだかちょっと寂しい気が・・・。でも、当分は30度以上の日々がまだまだ続くようですがね~(苦笑)!!みなさん、過ぎゆく夏を素敵に過ごして下さいね♪


我が家の次男坊、うるるさんはというと~~。
e0088654_23414999.jpg

相変わらず元気ですよ~。先日買ったマットの上でまったり。このあと、洋服を着せたんですがまたまたご自分で脱ぎ脱ぎ・・・。その模様はこちらでご覧下さい♪器用に脱ぐなぁと感心する親バカちゃんなのでした~(笑))))

ねえ、キミはどこの星からやってきた宇宙人なのでしょうか???(爆)
e0088654_235453100.jpg

こりん星??冥王星??うふふ、タイムリーでしょ???(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-26 00:06 | 日々のこと

任務完了・・・・・!

e0088654_0423487.jpg

この夏の野球の大きな行事は、昨日(もう一昨日かな)のお祭りでなんとか無事終了しました。この写真は、ジュース販売中の私達です。土・日2日間で約1400個ほど売りました~。土曜日は前半(5時~8時)、日曜日は7時から私達6年生の母達が担当でした。2日目は8時過ぎに完売しそのあとみんなでブルーシートを敷いて打ち上げ~~!6年生母達が1品ずつ差し入れしてみんなで乾杯しました~。10時前くらいまで、飲んで食べて楽しかったです♪なんとか大きな行事をスムーズに終えることが出来て本当によかったな~と思います。今度は冬の行事です~~。それまで、また体力温存をつとめます~~(笑))))))

高校野球も、日曜日幕を開けましたね!子ども達は、この日観戦に甲子園に行きました。横浜ー大阪桐蔭が見たかったようです。なので、日曜日は7時15分に待ち合わせしていたので6時に起きて準備をうる兄がし始めると・・・・・。
e0088654_0583287.jpg
持ってきた服をソファに置き、トイレに行ったうる兄。そしたらうるるはすかさず・・・(笑)

e0088654_115117.jpg
うる兄が戻ってきた時のお顔・・・。『とりあげないでください~~!にいにい!』とでも言いたげです~~!

e0088654_133981.jpg
すきあらば・・・という感じのうるる。

e0088654_152269.jpg
挑発するうる兄・・・★しかし、靴下ゲットすることはできないうるるなのでした~~(涙))))




                      久しぶりに今日の晩御飯♪
e0088654_181682.jpg

まずは。。。水菜と蛸のサラダ。これ、お祭りの打ち上げの時にMさんが作って持ってきていたのですが、とっても美味しかったので私も作ってみました。水菜と茹でタコとシーチキンとプチトマト。ドレッシングは、ピエトロです。でもキューピーのテイスティドレッシングの和風でもいいと思います。このサラダとっても美味しいので、是非お試しを♪今回は、普通の水菜を使いましたがサラダ用があればそのほうが食べやすいかもですが、、まあ普通ので大丈夫でした。あっという間になくなりました~~!!そして。。ルクルーゼを使ってエビピラフを炊きました♪

e0088654_1162114.jpg

e0088654_1163554.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒め透き通ってきたら、むきエビをいれ炒めます。エビの色が変わったら日本酒を入れて(本当は白ワインがいいんだけどなかったので・・)アルコールが飛んだら、ベーコン・マッシュルーム・赤ピーマン・グリーンアスパラをいれて炒めて、洗って水をきっておいたお米を投入し塩・こしょうをしてさらに炒めます。お米が透明になったらブイヨン(お湯にコンソメを溶かしたもの。私は400cc弱のお湯にコンソメ1個半)を入れて強火にかけて煮立ったら、蓋をして弱火で10分。火を止めて20分蒸らしたら出来上がりです♪今日はお米2カップにたいしてブイヨンも2カップにしたら、結構柔らかかったので固めがお好きな方はもう少しブイヨンを少なくしたらいいと思います~~。とっても美味しかったですよ♪柔らかそうだったのでリゾットっぽいかなぁぁ・・と思いましたが柔らかすぎではなかったです。簡単な割りに、美味しいかったのでまた作ろうと思いました!


今日、素敵なお届けものが届きました♪次回、紹介させて頂きます~~♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-08 01:00 | 日々のこと

雨のドライブ。

昨日は、朝から雨でしたね~。野球の試合が入っていたのでうる兄・うるパパは、朝7時に集合でした。行ってから、雨が振りだして・・・。10時からの試合は、結局中止になり9時過ぎに帰ってきました~。どこか行く??と言いながら雨だしな~~っとみんなダラダラ。朝も早かったので、眠かったみたいでパパは寝ちゃったんですが、3時頃からケーキ買いに行こうか~、ドライブがてら・・・ということになり遠いのでなかなか行けない大好きなケーキ屋さん 【Patisserie Ryoco】へ向かいました。こちらは、東大阪にあるので我が家からだと1時間ちょっとのはずなんですが・・・。すごい渋滞していて、結局途中から高速に乗りました~~。

e0088654_1212792.jpg

『まだ、つかないですか??』とでも言いたげな?うるるです~~。私のところにいてたんですが急にパパの所へ・・・。

e0088654_1225079.jpg

なんだか、お疲れかしら??結局、5時前くらいにやっと到着してケーキを購入。買ったケーキたち。ついついお気に入りのを買うのでいつも同じだわ・・・(苦笑)

e0088654_12252389.jpg
e0088654_12254470.jpg


この、真ん中の桃のタルトは私がいただいたのですが凄く美味しかった~~!今年初桃です、私・・・(笑))))うるるも、桃だけおすそ分けしました♪洗ってからあげました~~!マカロンもとっても美味しいのです♪白いのは、新しくできたというキャラメルショコラ。グリーンのはピスタチオで~~す♪やっぱり、私好きです~!Ryocoさんのケーキ。もっと近かったらなぁぁぁ・・・

無事に、ケーキも買えたしうるるがなんだかお○っこしたそうだったので近くにあった公園で少し歩かせました~。
e0088654_12342777.jpg
e0088654_12351550.jpg

e0088654_1236096.jpg

e0088654_12361646.jpg

やっぱりしたかったようでした~~!結構、ながーーくしてたし(笑)この時は、雨はやんでいたのですが足元はぐちゃぐちゃ・・・。うるるも足が泥んこになって、ウェットティッシュでふくの大変でした~~!肉球の中のほうにまで、砂が入ってしまってました~~(苦笑)

そして、帰りはバッグにいれて大好物の豚耳をあげたら・・・。
e0088654_12403251.jpg
e0088654_12405117.jpg


       ずーーーーっと、無心になって???カジカジカジカジカジカジしていました~~!
                    恐るべし、豚耳ですわ・・・(爆))))!!

修行の道は長いです・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-07-18 12:49 | 日々のこと

暑すぎ~~~

今日も、暑い一日でしたね~~!でも、いいお天気だったのでお布団干したり、シーツやタオルケット洗ったり。1階はエアコンかけてるけど、2階はもちろん窓開けてるだけで・・・!まるで蒸し風呂のようでした~~~!
e0088654_17594672.jpg

涼しい~~部屋で、快適そうにお過ごしなってるうるる。気持ち良さそうね~~!私は、2階の掃除やら何回も洗濯しては干して・・の繰り返しで、汗だくになってました~。流れ出るくらいの汗!ある意味気持ちはいいけど・・・。そして、やっと終わって降りてくると・・・・・。移動してました。

e0088654_184236.jpg

          『やっとおわりましたか?かーさん??』ってな感じかしら~~???

e0088654_1844852.jpg

        『zzzzzzzzz・・・・・・・・・。』 いつも思うのだけど人間の子供みたいだわ・・・。
                 しかしまあ、よく寝るねぇぇぇ~~~~~(苦笑)

そして、さきほどから急に暗くなってきました。昨日も、14時ごろ急に暗くなって雷がなって夕立になったんだけど、今日もかな??
e0088654_1891980.jpg

                  おお!今、雷が鳴り出した~~~!!
        また一雨くるのでしょうか??雨降って、涼しくなればいいんだけどな~~・・・



昨日で、うる兄は1学期の給食が終了しました。いよいよ、来週の20日から夏休みが始まります~。よく考えたら小学校最後の夏休みだわ~。休みになるとお昼ご飯もしなきゃなわけで・・・!なので、買い物行った時にお昼ご飯用にレトルトやらをちょこっと買ってきました。
e0088654_1815410.jpg

カレーに、パスタソースにそうめん。。。極めつけはふりかけ(爆)!!なんか、すごい手抜きしすぎ??ヒドイ母だわ、私・・・(苦笑)あああ、頭が痛いです~~。お昼ごはん、こんなのいかが?っていうのありますかぁ?
[PR]

by urumama-k | 2006-07-15 18:22 | 日々のこと

やっと夏仕様~~

この間の日曜日に、やっと夏用のラグを買ってきたので先日さっそく敷き替えました~。もう6月も下旬なのに、ホットカーペットも敷いたままだったのです~~(>-<;)冬仕様はこちらでした。
e0088654_22123128.jpg

このカーペットは、サヨナラです~~。そして、下のホットカーペットも掃除機かけてきれいに拭いてまた冬までしばしのお別れ~。。。

e0088654_2214228.jpg


そして、床も拭き拭きしました!!でも、たいして綺麗にはなってないな・・・(汗)))))でも、なんか一気に涼しげな感じがする~~♪
e0088654_22162090.jpg

e0088654_22172557.jpg

夏用は、白っぽいのにしました~。汚れが目立つかと思い、いつもついつい濃い色のを選んでたのですがうる兄も大きくなったし、うるるも粗相することもないので思い切ってみました。安物なので、あんまり素敵ではないけれど・・・(苦笑))))

e0088654_22204992.jpg

うるるも気に入ってくれたかしらね~~???一気に、涼しげになってなんだか初夏だなあ~と思いました。今日も、暑かったしねぇぇぇ・・・・・


先日。ある方からお届けものが。。。ご本人から匿名で・・とのお達しですのでお名前は伏せさせていただきます~。冷蔵の宅急便できたので何かな~と思ったら。。。グリーンアスパラでした~!すっごくたくさん!!アスパラ、大好きなのでとっても嬉しい~~♪ありがとう☆
e0088654_22245099.jpg

さっそく、食べました!そのまま茹でたてをマヨネーズも美味しかったですが、きのことベーコンと一緒に炒めてみました~~。
e0088654_2227443.jpg

昨日の晩御飯です~!きのこはまいたけとエリンギを使いました!とっても美味しかった~♪あと、なんだかとっても食べたかったマーボー豆腐と和風キムチです!!まだまだ、あるのでどんな風にしようかといろいろ考えてますが。。。『こうやったら美味しいよ!』っていうのがあったら教えてください~~♪

おまけうるる。
[PR]

by urumama-k | 2006-06-21 22:34 | 日々のこと

年に一度の検診日。

       昨日は、うる兄の年に一度の心臓検診の日だったので県立病院に行ってきました。

e0088654_10183761.jpg


小学校に入って学校で心電図をとって初めて発覚したのですが、うる兄はWPW症候群という心臓疾患があります。簡単に言うと良性の頻脈発作です。何故そうなるかというと通常、心臓は自動で動きます。まず心臓を動かす指令が出て、それに反応して心臓の収縮が始まります。スイッチを入れて電灯がつくというのと同じです。ところがWPW症候群では通常のスイッチの他にもうひとつスイッチがあり、それに対応する電線があって、別の正規ルート以外で電気がオン、オフしてしまうのです。でも、うる兄の場合全く自覚症状もなく、発作などもありません。なので、運動に制限なども特にはありませんが、念のため一年に一度心電図をとって先生にみてもらっているのです。でも、本当に元気で大丈夫ですよ~~!!

e0088654_10213144.jpg


予約票をだして、検査票(心電図の)をもらうのを待ってる間。。。小児科なので、マンガがおいてあり読んでます。っていうか、いつまで小児科なんだろう??中学生になったらもう違う~~?でも、中学生らしき子もいたし。。。んん~~わからない~~(笑)!

こうやって、待ってる間。。。私達の斜め前に座っていた親子がいました。子供は3~4歳くらいの幼稚園に入る前くらいの女の子。おかあさんは20代後半って感じかな~~。その親子・・・。女の子が、キャラクターのシールブックを持っていてその中にゲームみたいなのがあったみたいで、そのお母さんは女の子にさせていました。見本があって、4種類の絵がありその絵の順番どおりに迷路をすすんでいく・・って言うような知育ゲームのようなものだったようなのですが・・・。これがね、まあこのくらいの子にはそりゃ難しいわけで。もうひとつ意味がわかってないみたいなので、上手くできてなかったんです。そしたら。。。このお母さん、罵声を浴びせながらグーで女の子のおでこあたりをゴンって殴るんです。『この、アホ!何でこんなアホでもわかるようなもんがわからんねんっ!』『おまえは、何回言うたらわかるんや!!』『ボケかお前はっ!』などと、たくさん人がいる前でこんな調子で罵りながらボコボコ殴る。。。叩くってかんじじゃなく殴るんです。この女の子、痛いだろうに泣かない。ガマンしてるんです。思わず、私達のとなりに座っていた親子のお父さんと顔を見合わせてしまうくらい、酷かった。確かに、このお母さんの気持ちもわからないこともないです。私だって、腹が立って叩いた事もあるし酷いこと言ったこともあります。かばうわけではありませんが、やっぱり親だって人間なのでそのときの感情なんかで怒ってしまうことはありますが。。。でも、これはもう虐待って感じ?いくらなんでもこんな小さい子にやりすぎです。思わず止めに入りそうになったのですが・・・。私が見てただけで10回は殴っていたんです。うる兄曰く『もっとやってたで。。。あれは、ちょっとあかんわ。。怖いわ・・・』と・・・。そして自分でグーにしておでこをゴンってしてみて『いや~、痛いでこれ!』と立証していました。途中で、検査に私達は行ったので帰って来たときにはもうその親子はいませんでしたが・・・。あんな公衆の面前でも平気でボコボコ殴るお母さんだから、お家じゃそりゃ凄まじいのでは・・と心配になりました。最近、子供が犠牲になる事件もたくさんあり本当に痛ましいことがいっぱいで。。。人間の子供のことだけでなく、わんこやにゃんこたちもしかりで。。。子供は自分達の意思で産んだ以上、わんこやにゃんこは家族として迎え入れた以上、やはり最後まで責任持ってたくさんの愛情をかけてあげるべきですよね。そりゃ、叱ったり怒る事も必要ですがそれにも限度があるわけだし。。。ましてや、育児放棄のようなことやペットにいたっては捨てたりとかそんなことはあってはならない事です。産むのであれば、飼うのであればちゃんと覚悟を決めて責任もつべきです。そんなこと、当たり前だとは思ってはいるのですがね・・・。なんだか、悲しい気持ちになった日でした・・・。子ども達やわんこやにゃんこや生きているもの全てが幸せに楽しく暮らせる環境になって欲しいと心から願います・・・。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、暗くなってしまってごめんなさい。話は、コロッとかわりまして・・・。このお方と同じくまだまだお買い物病発病中のワタクシ・・・(笑)))先日、ショートパンツを買っちゃいました~~!

e0088654_11304355.jpg
このリボンが可愛いでしょう~~!!これ、実は後ろのポケットのところにも・・・。

e0088654_1131327.jpg
お尻のとこにもリボン♪可愛い~と一目惚れ~☆実は、黒もあったみたいなんだけど完売してました・・・(涙)黒も欲しかった~!!でも、まあカーキも可愛いかな!うーーん、こうなるとこのパンツに合いそうなトングのサンダル欲しくなってきた!また探そう~(笑)))

  まだまだ、お買い物病は治まりそうにありませんな・・・あはははは~~~(爆)!!

お留守番隊うるるは・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-06-17 11:47 | 日々のこと

題名が浮かばないなぁ・・・(笑)

         土曜日に、私の母が26日ぶりに祖母の家がある宮崎から帰ってきました。
e0088654_91593.jpg

                       大阪(伊丹)空港。

祖母が亡くなって、もうすぐ2ヶ月たとうとしています。もう、宮崎で母達は住むこともないので結局家を売ることになり・・・。そのために、いろんな手続きや家のリフォーム&ハウスクリーニングなどをしていて母は約2ヶ月、宮崎で生活していました。やっと、売れる段階になったので今回帰ってきました~~。むこうで、50日祭(神式なのです)も済ませて、お骨も持って帰ってきました。母はリュウマチを患っています。そのせいで足が悪いので骨壷もバッグに入れて帰って来たのですが荷物で預けるわけにはいかないので、航空会社に相談したところちゃんと座席をとってくださってバッグごと置かせてくれたそうです。料金はとらずに・・・。なんだかとっても素晴らしい心遣いをしてくれたANAさんに感謝です。
e0088654_9104621.jpg

この日は、風が強くていつもとは逆のコースから飛行機が降りてきていました。ちょっと、私が早く着いたので、写真を撮ってたのですがひとりだったのでなんだか恥ずかしくてコソコソしていたからとても挙動不審だったかも・・・(汗)))))とにかく、母もひと段落ついてホッとしておりました。自分のベッドで眠れる~~と大喜びでした!!あとは、家が売れたらまたいちど宮崎に行って手続きすれば終わります。そろそろ、先も見えてやれやれって感じでしょうか~~。



そして、昨日の日曜日。先日Sachikoさんと一緒にランチに行ったHULA CAFEさんのパンケーキがどうしても食べたくて・・・。ランチの時、悩んだ末食べなかったのですがあの後どうにも食べたい病になってたので、うる兄とうるパパが野球から帰ってきてから行ってきました!今度、これを食べようね!とSachikoさんと言ってたパンケーキのセット。オムレツがついてるのです~~~!このセットに私達、気がついてなくってお隣の方が食べてるの見て『ぎゃーー、あれなに~~???』とメニューを見直したのです~~(笑)))))
e0088654_925735.jpg

              オムレツ♪私は、ハム入り。パパとうる兄は海老入り。

e0088654_9255389.jpg

        ここ数日、頭の中駆け巡っていたパンケーキ。すごいボリューム~~~!!
オムレツもとても美味しいし、パンケーキもやっぱり美味しい~!でも。。。パンケーキ、やはり多いです~。3人とも、2枚しか食べれなかった・・・!!ボリュームありすぎだわこれ。パンケーキは2枚で充分です~~!!私が、食べきれないくらいだからかなりのボリュームだということです~~(爆)!でも、美味しかった♪満足~☆また行きましょうね~Sachikoさん♪東京のお土産話聞くのも、楽しみで~~す♪

e0088654_9344831.jpg

夜はこんな感じです~~。ムーディーです~~!しかし、このおふたりは太らないのにどうして私だけ太るのかしら・・・???同じもの食べてるんだけどなぁ・・・???おかしい・・・。あ、うるるはバッグの中でずっとカジカジしてました~~!!

うるるの変顔。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-29 09:47 | 日々のこと