カテゴリ:未分類( 83 )

ついてなさすぎ・・・(涙)

本日は、ご近所のお友達とランチ行きましょ♪ってことでせっせと用意しおでかけしました~!
いろんなグルメブログで紹介されてて、ちょっと前に行った大阪にある『Fujiya1935』にもういちど行きたくって。ここの、お昼のパスタランチとっても美味しくってお得なんです!サラダ・スープ・パスタ・パン・デザート・コーヒーがついてなんと1000円!なんです!
で、ウキウキしながら行ったらな・なんと『しばらくの間ランチはお休みさせて頂きます』の、張り紙・・・ウソでしょお~~(泣)楽しみにしてたのに。。。でも仕方ないので気を取り直し。じゃ、これまたブログで噂になってる『ラ・ギャロワーズ』に行ってみよ~ってことで向かったら。これまた休み~~~(がーーん・><)今日は一体・・・そ・そういえば。。めざましTVの星座占い11位だったし、とくダネ!の血液型選手権もビリだった・・・はぁぁ。こんなことってあるのね。(涙)
でも、うだうだ言っても仕方ない。もういちど気をとりなおして。(疲)

まず、もうひとつの目的だったパン屋さん『ブランジュリータケウチ』へ。
e0088654_20571450.jpg
パン屋さんとは思えぬ外観です。





e0088654_2105511.jpg
すみません、もっといっぱい買ってたんですがうる兄と食べちゃいました。(><)
美味しいです~~!私たちが買い終えるころには、店内身動きできないほどのお客さん!
すっごい流行ってます。。びっくり!


で、ランチですが。結局梅田に戻り、ヒルトンWEST6Fにある『燦』へ行きました。
ここは、メインのお料理と季節のご飯・お味噌汁がついたセットになんとおばんざいのバイキング&ドリンクバーまでついてるんです!メインによってお値段が違うのですが、私達は日替わりを選びました。他は、お刺身・天ぷら・ステーキなどがあります。
e0088654_2185142.jpg
日替わりのメインは鳥の唐揚げの甘酢あんかけ、ごはんは炊き込みごはんです。










e0088654_21112826.jpg
バイキングのおばんざいです。私がチョイスしたのはだし巻き・きんぴら・稲庭うどん・高野豆腐の煮物・イカの天ぷら中華風・揚げしゅうまい・マカロニサラダ・おつけもの。他にお豆腐や、おでん、煮物、サラダなどなどかなり種類あります!

これで1300円です。かなりお得ですよ~!いっぱい食べられる方は特に!!
あとコーヒーとウーロン茶飲みました。。ふう~、おなかいっぱいですぅ・・・(相変わらず食べ過ぎです・怖)

それにしても、てんてこまいな1日でございました。残念だったけどでも面白かったし♪(懲りない人)



これも以前に撮った小次郎くんとお揃いのダウンベストを試着してるうるるです~~
e0088654_21235628.jpg

        背中にちっちゃいミッキー、フードもミッキーのお耳付き♪
        
[PR]

by urumama-k | 2005-10-18 21:26

うるる、ごめんよ~~!お留守番よろしく・・

昨日も、朝から雨。雨だと、なんかやる気もでず。。(いつもやる気ない気もしないでもないが・汗)
うるるとゴロゴロだらりんこしてたら、10時過ぎに友達からランチ行こう!とお電話が。。。

ってなわけで慌てて用意をして、出かけました。うるる、ごめんねいい子で留守番たのむよ~とコングにおやつをちょっとつめて「行ってくるね。」

で、時間があれば行きたいとこもあったのですがその友達は三男が、まだ幼稚園。
14時には、お迎え。。。近場かなぁってことでいつも見ているグルメブログで引っ掛かった、箕面の‘ヴィッラ サン ミケーレ’に決定。

で、2人ともパスタランチをいただきました!

e0088654_1043389.jpg
前菜。暖かい自家製ハムと野菜のリゾット。
自家製ハム美味しい~~!暖かい前菜ってめずらしい!





e0088654_1073472.jpg
友達チョイスの鶏肉ときのこのタリアッテレ。(クリーム)
かなり濃厚~~!でも、これも美味しい。チーズもかなりきいてます。





e0088654_1095949.jpg
私チョイスのじゃがいもとベーコンのリングイネオイル風味。これ、オイルソースがキレイに乳化してとてもいい感じ!美味しい♪ただ、私にはちょっとしょっぱいかなぁ。もう少し塩分うすくてもいいかなと。多分、ベーコンの塩分とパスタの茹で汁の塩分どちらも強かったのかもね。でも、濃い目が好きな方は大丈夫だと思います。

e0088654_10172947.jpg
暖かい、白パンです。まあ普通かな。







e0088654_10211678.jpg
コーヒー。たっぷり入ってます!ちょっと多いかな。。





まあ、思いのほか(期待してなかった)美味しかったので満足♪
でもリピートは。。。ないかもです。
これで、1500円だったんですがこの値段ならもう少しイイ感じのとこはたくさんあるので・・・

この後、ハーゲンダッツでアイス食べて(どれだけ食べるのよ~~と言わないでね)帰路につきました!


e0088654_10352470.jpg

         ふて寝のうるるです・・・。タオル、ぐちゃぐちゃ。(笑)
[PR]

by urumama-k | 2005-10-12 10:37

第36回伊丹ライオンズクラブ大会~1回戦~

今日は、うる兄の野球の公式戦1回戦でした。
花里カープというチームです。6年生がAチーム、5年生がBチーム、4年生がCチーム、1・2・3年生がDチームという具合に分かれてます。うる兄は、5年生なのでBチームです。

対戦相手は天神川小です。
e0088654_1930373.jpg


今日は、先攻です。
1回裏に1点先制されました・・・
e0088654_1933180.jpg


             しかし、3回表に逆転!!e0088654_193527.jpg




そして、そのまま守りきって。。
e0088654_20273382.jpg




       2-1で、辛勝しました!!
e0088654_19405843.jpg




次は、前の大会の決勝戦であたった緑ヶ丘ファイターズとです!前回同様、勝ってよ~~!!そして・・・。うる兄!たまには、スカッと(願)打ってくれぃ~~☆がんばれ♪♪
e0088654_19443079.jpg

[PR]

by urumama-k | 2005-10-09 19:43