カテゴリ:未分類( 83 )

夏物買い~~

今日は、先週から約束していたRIKUママと大阪へお買い物ツアーに行ってきました。大阪へは11時半頃着いたので、まずはランチへ。今日は、前から行きたいと思っていたピッツェリア『ダル・ブリガンテ』へ~。最近、ここもよくグルメブログで美味しいと評判なのです~~。

ランチは、A:パスタランチ・B:ピッツァランチ・C:2名様取り分けランチがあります。ピッツァとパスタをシェアして両方食べれるCにしました♪

e0088654_22181616.jpg
e0088654_2218316.jpg

e0088654_22184914.jpg
前菜はひとりずつでてきます。ピッツァはゴルゴンゾーラにしました♪物凄く美味しい~~!もっちもちの生地でかなりイイ!!パスタは、ナスとバジルのトマトソース。これも、いいお味でした♪あと、フォカッチャも美味しーー!プラス150円でドリンク、プラス300円でデザートがつけれます。今日はドリンクだけにしました!

とってもリーズナブルだし、かなり美味しいかったのでお気に入りになりました♪また、行きたいと思います!

腹ごしらえもできたので、まずは南堀江にある帽子屋overrideへ~~。物凄くたくさんの帽子♪RIKUママとあれやこれや被って髪の毛もクチャクチャになりました~~(笑)))その様子を撮るのすっかり忘れてて・・・!残念~~(><)いろいろ被った結果、買ったのはこの3つです♪

e0088654_223747.jpg
セールになってたので、ついつい気に入ったの全部買ってしまいました~。みなさんは、どれがお好みですか???
RIKUママは4つ買ってました!最初の写真の茶色のは、お揃いです。RIKUママは黒を買ってました♪


そして、心斎橋へ移動~。実は、黒のミュールがもうボロボロになってまして・・。3年くらい??もう履いてて。そろそろ新しいの欲しいな~と思って物色してましたら、素敵なの発見!しかも40%オフになってたのでゲット♪

e0088654_2252144.jpg
e0088654_22523878.jpg


シンプルだけど、ちょっとフリっとしていて可愛いなと思い・・・。しかも、ヒールはパイソン柄~~なの!なんか、甘辛な感じ!!大活躍しそうです~~♪


そして~。かごバッグが欲しかった私。雑誌やネットで見てて可愛いなと思ってたサマンサタバサへ!
e0088654_233488.jpg

お店に入ってすぐの所に、たくさんかごバッグがありました!一目で気に入ったのがあったのでそれに決めました。
e0088654_236821.jpg

     RIKUママは、なんだか可愛らしいコロンとしたヒョウ柄バッグを買っていました~~!
e0088654_2375769.jpg

欲しかったものを、なんとかゲットし終えたらなんだかのどが渇いてちょっと疲れたのでお茶へ~☆

e0088654_2394870.jpg
コエンザイムQ10が入っていると書いてあった、パッションフルーツのソーダ。これ、とっても美味しかった!今日も、ムシムシしててなんと気温は32度!!サッパリスッキリのソーダを飲んで落ち着きましたわ~~(笑)))))

夕方から、私もRIKUママもまた用事があったのでこのあと帰還しました。しかし、短時間によいお買い物が出来て、RIKUママさまさまです~~!本当に楽しくってあっという間に時間も過ぎました~~♪


お留守番してくれてたうるる~~
e0088654_23202255.jpg
『かーさん、いい子にしてたですよ~~!』とアピールしてるようなお顔~~!後ろのパパの足が・・・(苦笑)うる兄は、ゲーム中・・・。
じゃ、ちょっと遊ぶ?・とハンカチ出したら。。。

e0088654_2323304.jpg
すごい顔で、飛びついてきた~~(笑))))

e0088654_23241185.jpg
ひっぱりっこしてます~~!上手く撮れなかったんですが飛んだり跳ねたり凄かったです!


そしてひとしきり遊んだら、疲れたのかソファで寝ているパパの横に行き・・・。
e0088654_23261768.jpg

e0088654_23264060.jpg

e0088654_23272272.jpg
寝てしまいました。。。
なんだかこういう姿が本当に可愛いな~~と思う親バカです~(笑))))
眠る姿は、わんこも人間の子供も『天使』そのものだな~~といつも思います☆
癒されるひとときなのでした♪

[PR]

by urumama-k | 2006-07-13 23:32

ボーナスでたしおごっちゃうよ~~!!

ボーナス時期ですね~~!というか、もうとっくにかな?私も、パパからボーナス頂いたのでたまには私がご馳走しましょう!!と中国料理を食べに行ってきました。ちょっと奮発して前々から行きたい~~と思っていた福臨門へ~~。実は、6年前に香港に行った時に九龍の福臨門に行ったのですが美味しかったので、是非是非日本でも!!と思ってたんです!!やっとこれました~~~(笑)))))

e0088654_22433715.jpg

e0088654_22441934.jpg
e0088654_22443338.jpg

e0088654_22445093.jpg
e0088654_22461575.jpg

e0088654_22462962.jpg
e0088654_22464166.jpg

e0088654_2247639.jpg
e0088654_22481998.jpg

e0088654_22483365.jpg
e0088654_22485088.jpg

e0088654_22493640.jpg
さすがに、何もかも美味しかったです~~!まあ、食材が立派なので美味しくて当たり前だと思いますが・・・。ただ、お店の高級感なんかは有名ホテルに入ってる中国料理店のほうが上かな~と思いましたが、まああまり肩肘はることなく美味しく食べれたので良かったです~。うる兄は、北京ダックが一番美味しかったと申しておりました~~!!ただ、マンゴープリンは香港で食べた方がはるかに美味しかったです~。ちょっと残念~~~(; ;)


私が、いそいそと出かける準備をしているとうるるは・・・。
e0088654_2256368.jpg

『また、どこかいくですか??ぼくもですよね??』ごめんね~~、今日はお留守番しててね・・。あ、でもひとりでなくって○ちゃん(私の妹)のお家で待っててね!!


e0088654_22581294.jpg

『あっかんベーーー』あらら?拗ねちゃった??でもその割りに、妹の顔みて大喜びしてたし迎えに行ったらなかなか帰ろうとしなかったのはどなたかしらね~~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-07-11 23:10

うるるもママもファッションショー

今日は、Sachikoさんと一緒に、ファッションショーに行ってきました。なので、もちろんコジちゃんとうるるはそれぞれお家でお留守番~~。10時半にうちに来てもらい、私の運転で大阪へ~~。ショーは13時からだったので、とりあえず先にランチへ行きました。

ショーの会場近くにある大好きなイタリアンのお店で、今年の私の誕生日のディナーで行った『L'API』へ~~。11時半ちょっと過ぎだったのでまだ一組だけでした。だけど、あっという間に満席になりました。さすが人気のお店だわ~~!!

e0088654_1920489.jpg
e0088654_1921788.jpg


平日のお昼のランチは、スープ(今日はじゃがいもの冷製)とパスタ。プラス150円でコーヒー&ジェラートがつくので勿論つけました~!

e0088654_19293295.jpg
私は、鯛と野菜のバター風味のパスタ。絶妙の茹で加減のスパゲッティ!鯛が美味しい!

e0088654_19315432.jpg
Sachikoさんは、蛸のトマトソースのショートパスタ。いろんな種類のショートパスタが入ってます。少し頂きましたが、蛸が柔らかくって美味しい~~!


e0088654_1950229.jpg
e0088654_1950361.jpg


緑豆をのせたジェラートとコーヒーです。ジェラートはココナッツ風味でこのお豆ととてもよくあってました!意外な組み合わせ~~。美味しかった!コーヒーについてた少菓子は杏仁風味のクッキー。鼻から杏仁の香りがぬけます~~!
やっぱりL'APIは美味しいな~と再確認しました。Sachikoさんも気に入ってくれたのでよかったです~~!そして、食べ終わると12時半になったので会場の大阪国際会議場へ向かいました。

   

      もう、続々と会場へみんな入ってます~~。今回も、ハイヒールのモモコさんに遭遇しました!
e0088654_19563683.jpg


       いよいよ、始まりました♪シャネル2006/7秋冬プレタポルテコレクションです☆
e0088654_2012015.jpg

e0088654_1959674.jpg

e0088654_19592114.jpg

e0088654_19593525.jpg

秋冬らしく、やっぱり黒が多いです。スカートはマイクロミニ、パンツはワイドが多かったです。ウエストをベルトでキュッとマーク!みたいなのも多くもちろんツイードも健在。辛口のものに甘口をあわせるカッコ可愛い感じのものが多かったです~~!ブーツは相変わらずニーハイでしたがこれはモデルさんが履くから(足が長いから)カッコイイのですが私だったら太ももまで隠れちゃうんじゃないかしら~(爆)2枚目・3枚目の写真は日本人モデルで雑誌などでもよく見る未希ちゃんです。お顔、照明の加減で写真撮ると光ってしまいました(涙)。未希ちゃん、外国人モデルさんにも負けてないですよ!とっても素敵♪最後は、全員でてきて・・・。圧巻です!今回もとっても素敵なショーでした~~♪うっとりしながら出て来て・・・。

          せっかくなので、私もSachikoさんもお互い入り口で撮りあいっこ(笑))))
e0088654_20372798.jpg

           なんか後味悪くさせたかしら~~~(汗)!ごめんなさい~~~(逃)

このあと、心斎橋まで行き少しお買い物をしてお茶飲んで帰りました。帰ったらもう18時・・・(汗)長時間のお留守番ご苦労様~~うるる。。。
だけど・・・。本当にとっても楽しかった~♪実は、今日はじめてわんこ抜きでSachikoさんとおでかけしたんです~~♪Sachikoさん、今日はありがとうございました☆また、一緒に行きましょうね~~♪(^-^)♪

お家ではうるるのコレクション。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-06 21:14

お久しぶりに♪

月曜日は、しつけ教室の日。うるるは一応、先々週で区切りをつけました。でも、時々参加させてもらうことになってまして、2週間ぶりに昨日行こうかな~~と出かけました。
e0088654_22522435.jpg

      『かーさん、きょうはどこいくですか??ふぁぁぁぁぁぁ~~~』 眠そうなうるるです~~(笑)

車で走ること20分~~。教室やってる公園に到着!!遅れて行ったのでみんなもうレッスン真っ最中!途中参加させてもらいました♪
e0088654_0295218.jpg

お座りさせて、待てをかけてそのまま離れて・・・。離れながら、『待てよ!!待てだからね~』と声をかけ・・・。2メートル弱離れたところで『おいで!』と呼びます。飼い主の所にちゃんと来たら成功です~~!うるるは、これやったことなかったんですが何故かすんなり出来ました~~!びっくり!みんな並んでとっても可愛いでしょう~~(親バカ・爆)

e0088654_2363783.jpg
e0088654_2364815.jpg

お友達たち~~!みんなに会えてとっても楽しかったです~。これからも月に1~2回は参加したいな~と思ってます。

教室も終わり、お昼も過ぎてたのでそのままRIKUママとランチに行きました。以前、Sachikoさん&コジちゃんと一緒に行った【new.cafe】に行ってきました。こちらは、ドッグカフェじゃないですがわんこOK。とっても、落ち着いた雰囲気のカフェです~。RIKUママは自家製ハンバーグのランチ、私は鴨ときのこの和風スパゲッティのランチをいただきました♪

e0088654_2316645.jpg
e0088654_23161918.jpg


それぞれサラダとドリンクがついてます。ハンバーグはライスももちろんついてます♪両方ともとっても美味しかったです~~!美味しいランチをいただきながら、ぺちゃくちゃおしゃべり~!来週あたり、またまたお買い物にも行こうねーと話してました~~。

e0088654_23245064.jpg

e0088654_2325469.jpg

この日も、RIKUもうるるも豚耳のおかげ(笑)??でいい子でいてくれました♪そして・・・。あっという間に夕方になったのでお開きに~~。実は、カフェに来てから雨が降り出していて・・・。車は、隣にある専用の駐車場においてまして。小降りになった~~と思ったので出たら・・・。またまたザザ降りになって!「きゃ~~~!!」といいながら走って車へ~~!だけど、ずぶ濡れになってしまいました・・・。
e0088654_23271040.jpg

バケツをひっくり返したような雨と雷でした~~。うるるはキャリーの中でしたがファスナーは開けていたので少し濡れてしまって・・・。
e0088654_23292328.jpg

     お耳の毛がますますカールしてました♪そして、またまたねんねするうるるなのでした~~!

              

                         【お知らせ】
まずはお詫びです。コメントのお返事がなかなか出来なくなってまして本当にすみません。いろいろ考えた結果、みなさんのところでのコメントをお返事に変えさせていただきたいと思います。再来週から、夏休みにも入りますしなにかと忙しくなるので申し訳ありませんがご了承くださいませね。とはいえ、出来るときにはさせて頂きますので・・・。すみませんが、よろしくお願い致します。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-04 23:32

もぐもぐ街道まっしぐら・・・

昨日の火曜日。本当は、Sachikoさん&コジちゃんRIKUママ&RIKUと一緒に六甲アイランドにランチ&お散歩に行く予定だったのですが、Sachikoさんが前日(月曜日)から調子が悪くなり熱がでてしまった!との連絡。。。なので、来週に延期となりました。Sachikoさん、もう熱は下がったようでよかったです♪来週、楽しみです~~!
で。。。RIKUママに、その旨伝えて・・・。けど、私もRIKUママもあいているしじゃあランチに行こうか!ということになり、うちまで迎えにきてもらいました。RIKUママは、大阪に住んでいるので阪神間のドッグカフェはまだ未経験!!なので、私もSachikoさんもお気に入りのVENECAFEさんに行ってきました♪実は、月曜日も教室のあとRIKUママとランチに行ったのです~。なので、2日間の食べ物日記ご紹介~~~(笑)))))

ではでは。まずは、月曜日。箕面にあるMother Moon Cafeに行きました。ここは、小さいけれどテラスがあり(サンルームみたいになってるので、冷暖房完備です)テラスのみわんこOKです。
e0088654_2281193.jpg

e0088654_2283249.jpg

パスタランチ。オイルサーディンとキャベツのスパゲッティ。結構、唐辛子が効いてて辛かったです。美味しかったですが、辛いの苦手な方はちょっと無理かも・・・。RIKUママは辛いの苦手みたいでちょっとつらそうだった・・・(><;)

そして、ランチのあとケーキを買いに行こう!ということになり。。再訪したかった東大阪にある
パティスリー・リョウコに行きました!!やっぱりここのケーキはとっても美味しい~~♪
e0088654_22182031.jpg
e0088654_22183314.jpg
本当に美味しすぎ。。。もう少し近かったら・・と思うのですが。。。でも、はるばる行く甲斐は絶対ありです♪

そして、昨日のVENECAFEさん♪
e0088654_22214878.jpg

e0088654_22215919.jpg

    RIKUママが食べたのは、ハヤシビーフライス。たまごがとろとろで美味しいよ~~!!

e0088654_22225734.jpg

私は、ナシゴレン。大好きなんです、ナシゴレン。いつもよりちょっとスパイシーだったような・・?でも、やっぱり美味しいです♪

e0088654_22241414.jpg

             うるるは、豚耳をカジカジしておとなしくしてくれてました♪

e0088654_22245682.jpg

RIKUとってもいい子でしたよ~!とっても人懐っこいので、カフェのママさんにも尻尾フリフリでくっついていってました~~♪

ランチのあと、サザンモール六甲へ~~。うるるの好きな豚耳が(デンマークの)ここにあるので買いたかったのです~。P-ballさんのフードもあります♪残り少なくなってたのでフードも購入しました。そして、2Fにあるリバイバルカフェ(Sachikoさんが紹介済みのカフェです♪)で一休み♪
e0088654_22342449.jpg

e0088654_22343716.jpg

アイスティーも、熱いのを氷いっぱいのグラスに注ぎます♪暑かったのでサッパリして美味しかったです~~♪とまあ、こんなふうにもぐもぐ街道を突っ走っている私にダイエットが出来る日はくるのか・・・。永遠に無理っぽい気がしてならない今日この頃です・・・(--;)


。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。





Sachikoさんが、始められたわんことおでかけ情報ブログ愛犬おでかけし隊の隊員をうるるもやってま~す♪みなさん、只今隊員募集してますので是非是非登録してくださいね~~!みんなで、情報交換いたしましょう!うるるも頑張って開拓しま~~す♪

靴下泥棒さん発見。
[PR]

by urumama-k | 2006-06-07 23:05

買い物病発病

今日は、今年まだ買っていないミュールを求めて大阪へ行ってきました。お供してくれたのはおしゃれ大好き美人妻RIKUママです♪あ、今日はママの買い物なのでうるるとRIKUはお留守番です~~~。ごめんねぇ・・・・・!!じっくり買い物したいので、まずはお昼を食べてから・・・ということで、本日は北新地にある『そば處 とき』へ行きました。
e0088654_20573295.jpg

                         なかなか素敵なお店構えです~~。

e0088654_20585166.jpg

                         お店を撮ってるRIKUママをパチリ。

e0088654_2101321.jpg

                     店内です。綺麗なお店!!良い雰囲気~~。

e0088654_2112849.jpg

e0088654_2114292.jpg

お昼は、お蕎麦を頼むと巻き寿司がついてます。お蕎麦は10割。美味しい~~♪私もRIKUママもペロリとたいらげました~~!蕎麦湯も濃厚とあっさりがあるのですが濃厚をチョイス。凄く美味しかったです♪私達は11時半の開店と同時に行ったのですぐに入れましたが12時になるとあっという間にいっぱいになりました。

しっかり食べて腹ごしらえも出来たのでいざ!百貨店へ。今日は阪急へ~~。ミュールなのですが、お出かけ用のミュールが欲しくて探しにきました。今年も、ゴールド流行ってますがゴールドは去年買ったお気に入りがあり・・・。それは、こちら。
e0088654_211357100.jpg

今日も、履いて行きました。ヒールが低めなのでラクです。なかなかヌーディーな感じでとても気に入ってます。で、今年はシルバーが欲しいなと思い探しました。『セルジオ・ロッシ』『フェラガモ』『マークジェイコブス』『プラダ』『グッチ』などなど見てまわりましたがピン!とくるのに出会わず・・・。なんだか、これ!と思わないのを買うのも嫌なので、結局婦人靴の売り場で色々物色。そして、選んだのはこれです。
e0088654_21234299.jpg

         et vousです。ゴージャスな感じでいいかな~と思い・・・。履くとこんな感じ。

e0088654_213423.jpg

足がなんか汚い・・・(汗)))スカートにも良さそうでしょう?ってスカートほとんどはかないんですけどねぇぇ・・・(苦笑)!お手頃な値段だしよかったです~~!そして、お洋服売り場でウロウロしてたら、RIKUママ愛用のTRUE RELIGIONのジーンズ発見!!で、私も履けそうなサイズのもあったので(爆)試着して良かったので買いました。裾直しをしてもらいもういちど試着!!

このミュールだとちょっと長いのですが・・。でも、他のは高めの靴が多いのでOKです!

e0088654_214634100.jpg

大きいお尻&太い太ももですみません・・・。倒れた方いないかしら(爆)??なかなかびしーっとしております~~!股上が凄く浅い。いつも浅いのはいてるけどそれ以上に浅い。。聞いたら20センチないと・・・(苦笑)なんか、半分お尻が出てる感じがします~~(笑))))))

このあと、阪神百貨店に行き明後日義兄の絵手紙の個展があり、それに行く時のパパの洋服をアニエス bで買ってあと雑貨をAftrenoon Tea で買って食料品もゲットし家路についたのでした~~。パパの洋服は・・・
e0088654_2159422.jpg

              これに、白いパンツをはいたらいいかな~と思っています。

               そうそう、口紅とグロスも『M・A・C』で買いました。
e0088654_2223370.jpg
 
e0088654_2225418.jpg

                       つけたらこんな感じです♪
いや~、なんだか病気発病!って感じです・・・(苦笑)!でも、今日も楽しかったで~す♪RIKUママ、おつきあいありがとね~~~!!今度は、またまたわんこ用品めぐりだね(笑)

そして、長時間留守番してたうるるは・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-06-01 22:11

うるるのファッションショー♪

昨日の午前中。『ピンポーン』とインターフォンが鳴り。。。出ると、宅急便!!何がきたのかな??と取りにいき・・・。送り主は、チワワ天気図のいさたんでした♪中を開けると・・・!たくさんのうるるのお洋服!どれもこれも可愛いのばっかり♪5枚もあってびっくり~~!いさたん、たくさんすみません~~~(><;)))))) なので、今日はうるるのファッションショーをお送りします~~☆

e0088654_21213630.jpg

           お洋服5枚と可愛いランチョンマット。そして、お手紙も・・・(嬉)!!

e0088654_21231092.jpg

このお洋服、物凄く私好み~~~!全部、可愛くって好きだけど特にこれがお気に入り♪ビーチサンダルの柄で鼻緒のところがビーズになってて♪こんなTシャツ私も欲しい~~♪

e0088654_21261394.jpg

     カラフルなつぎはぎのハートがこれまた可愛い~~♪白ってやっぱりいいね~~!!

e0088654_21272789.jpg

タオル地のつなぎ。黄色と白のストライプで腰で切り替えになって黒のラインとリボンがアクセントになってる~~!阪神カラーだわ♪私、つなぎ大好きなの~~♪

e0088654_21303362.jpg

いちばん男の子っぽいタンクトップ!星柄も大好きなのよね~~私。。。わんぱくっぽくっていい感じだわ♪

e0088654_21325440.jpg

初!デビューのピンク♪でも、意外と似合ってる~~と思うのですが・・・!!こういうシンプルな感じだったら、男の子でもピンクOKだ~と思いました!!これから、ピンクも増えそう・・(笑)

e0088654_2135265.jpg

        さっそく、ランチョンマットも使わせていただいてま~~す♪絵柄が可愛いでしょ♪

                      うるる、いさたんにお礼言ってね♪
e0088654_21365467.jpg

いさたん、本当にこんなにたくさん頂いてしまって・・・。恐縮です~~。。。なにより私の好きな感じのを見事にセレクトしてくれててそれにもまた感激しました☆本当に、いつもいつもありがとう!!とってもとっても嬉しくってうるうるです~~!

ファッションつながりで・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-05-30 22:14

シャンプーです~☆

今日は、うるるのシャンプーの日。お友達のRIKUと同じところに行ってるので今日は同じ日にして一緒に行ってきました~。ここのお店のトリマーの先生は本当にいい方で、扱いもとっても上手いのです!だからうるるも大人しくシャンプーされてるようです~♪
e0088654_19404741.jpg


うるるとRIKUを預けて、私達はお昼ごはんを食べに行きました。RIKUママは昨日親知らずを抜いて、まだ痛み止めを飲んでる状態だったので昨日に引き続きおうどんを食べに行きました。前々から、一度行きたいな~と思っていた讃岐うどん屋さん。私の車のディーラーの営業の方も『美味しいですよ~~!』と言っていたので今日はそのお店に~~。
e0088654_22534817.jpg

                  茨木市にある『唐庵』さんです。

e0088654_22543534.jpg

                   RIKUママは、天ざるうどん。

e0088654_2255204.jpg

                    私は、ぶっかけうどん。

う~~ん、美味しい♪やっぱりこしが強くツルツル♪すだちもきいててサッパリです~!もう、14時前くらいだったのですが結構お客さんもいました。さすが、人気店です!!もう少し近ければ通うのだけど・・・。でも、また来たいなと思いました♪

               そして、おふたりさんをお迎えに行きました~~!!
e0088654_230731.jpg

e0088654_2303765.jpg

RIKUもうるるもフワフワ♪いい匂い~~~!キレイになりました♪RIKUは2.3キロ、うるるはジャスト2キロでした!おお!うるる、100グラム減った~~!やったぁ♪RIKUなんて300グラム減ってたそうです!最近、フードをあまり食べないみたいで・・・。でも、元気そのものだから大丈夫だと思いますけどね・・・!!とにかく、おふたかたとも減量成功です。ああ、あとは私だけね・・・はあああ。とため息ついてる割に最近箕面にお引越ししてカフェも出来たパン屋さん『ア・ビアント』でパンを買いました~~(明日のね・苦笑)。ここも、テラスがあるからわんこOKになったらいいのになぁぁぁ・・・。そしてお茶飲みたいね~ってことで、いつもの『ソラージュ』に行きました。

e0088654_2375774.jpg

     『RIKU~~~』と呼んだら、人間大好きなので飛んできてくれます。可愛いなぁぁ~~~

e0088654_23171964.jpg

           うるるは・・・。豚耳に夢中。ま、おとなしくていいけどね・・・。


            2ショットで♪と思ったら、うるる見切れてるし・・・(苦笑)!
             いつでも、自分が中心な私なのでした・・・(鬼))))))

       今日も、楽しかったねぇ~~RIKUママ♪来週は、またお買い物よぉぉ~~~☆

そして、またまたお届けものが・・・。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-26 23:50

悩んだ末に・・・

昨日は、Sachikoさん&コジちゃんとランチに行きました~。大阪へ行きますか??なんて言ってたのだけど残念ながら雨でして、わんこ連れてはちょっと大変・・・!ってことで、夙川のHULA CAFEさんへ行ってきました♪こちらのカフェは、ドッグカフェではありませんが小型犬でおとなしければOKです。でも、お水などのサービスはないので必ずおやつやお水を持って行っていたほうが無難だと思います~。去年パパとうる兄とうるるとで夜にお邪魔したことがありまして。。。おしゃれなハワイアンカフェなので、夜は若いカップルでいっぱいなのです~!なので平日のお昼間は結構狙い目かも・・・。しかも!!ここのパンケーキ!!美味しいのです~~。前に、来た時にみんなで食べたのですがかなりのボリュームがあってビックリしたんですよ~~(笑)!!どうやらSachikoさんはそのパンケーキがお目当てのよう・・・(笑)))))

e0088654_1534950.jpg

コジちゃん、こんにちは♪相変わらず、いい子ですね~~!今日は、うるるの大好きなおやつをコジちゃんも気に入ってくれて!硬いものは食べないと言ってたのですが、カジカジ食べてくれてました♪これで、週末の東京までの新幹線の時間潰しにできるかなぁ??

e0088654_1539889.jpg

            さ、うるるもバッグの中でカジカジしていてね~~~!!

e0088654_15394255.jpg

              店内です~。とても、落ち着いていい感じです♪

さあ、なにしよう!とメニューを見て・・・。Sachikoさんは迷わず『パンケーキにするわ♪』と悩む様子もなく・・・。私も、パンケーキ食べたいのだけど『甘い口』にはなってないしな~と散々悩んだ挙句、サンドイッチのランチセットにしました~~。
e0088654_16441792.jpg

e0088654_16442893.jpg

おお~~!!やっぱりパンケーキすればよかったか!!とも思いましたが(笑)、このサンドイッチも美味しかったです~~♪スープもついてました!でも次は、やっぱりパンケーキを食べよう!と心に誓いました・・・(笑))))))

雨だったので少しお散歩・・も出来ないし、幸い??うるるもコジちゃんも大人しくしていてくれたのでここで2時間ちょっといて、いつものごとくおしゃべりしまくり~~でした!!Sachikoさんは今週末、お母様のご実家での法事もかねて東京へ行かれます。そして、東京のブログのお友達にも会いに行かれます。私も、行きたかったのだけど今回は都合つかずで・・・。とっても残念なのですが、楽しいお土産話を待ってますからね~~~!!東京組のみなさーーん、Sachikoさんとコジちゃんよろしくね~~~☆そして、またの機会に私も必ず行きますのでその時はよろしくです♪うーーん、でも行きたい~~~!!

長居したカフェを後にして、うるるのフードがなくなったので芦屋のp-ballさんに行き、またも少量ずつ種類の違うフードを買いました。Sachikoさんも、コジちゃんのおやつを買い込んでました。そして、おふたりをお送りしてお家に帰りました~~。いつもながら、Sachikoさんと一緒だとしゃべりっぱなしであっという間に時間が過ぎます!!昨日も、本当に楽しかったです!今度は、絶対『アレ』を食べましょうね~~~(笑))))))

お家についてから数時間後。。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-24 17:12

教室のおともだち♪

昨日は、しつけ教室のお友達とソラージュでランチしました♪
うるるも、随分わんこにも人間にも(ただし、私が抱っこしてると×ですが・・・)フレンドリーに・・・!では、お友達の紹介~~♪

e0088654_8204324.jpg

仲良しRIKUくん!すごい、怖がりだったのにかなり積極的になってきましたよ~~~!

e0088654_8233125.jpg

     トイプー、クッキーくん!褒められると、身体全身で大喜びします~~♪

e0088654_8244447.jpg

パピーのありすちゃん。かなりの怖がりさんですが、とっても聞き分けのいいかわいい子です!

e0088654_8255138.jpg

真っ白ミルクちゃん♪とっても、元気でフレンドリー!かしこいですよ~♪こちらもかわいい♪

e0088654_8264174.jpg

      先生のところのれんげちゃん&れおんくん。親子ですよ~~~☆

e0088654_8273116.jpg

               みんなのお手本、れんげです~~!!

e0088654_8532192.jpg

       自分で撮ったら、見切れちゃった(苦笑)うるる。ごめ~~~ん(汗)))))

e0088654_845031.jpg

     私が食べた、豆腐のミートソース。ここのパスタは美味しいです!!

e0088654_8461442.jpg

e0088654_8463733.jpg

e0088654_8465395.jpg

e0088654_8471037.jpg

                   集合写真は難しいです・・・。


時間もあったので、RIKUママとお茶行く?ということになり移動。先日も、先生達と行ったaere cafeさんへ~。
e0088654_855626.jpg

e0088654_8553425.jpg
e0088654_856110.jpg

こちらは、ドッグカフェではありませんがわんこOKです。ちょっとしたお庭もあり、遊んだりもできますよ~~!窓際の席かテラスはわんこと一緒でも大丈夫です♪

e0088654_912518.jpg
昨日飲んだ、マロンクリームカフェとやら・・・。美味しいかったですよ♪

e0088654_94323.jpg
e0088654_941468.jpg

先週先生たちと来たとき食べた、サンドウィッチのセット。うまうまです~~♪
e0088654_963338.jpg

                おとなしくしててね~~~(笑)))))

おまけ。
[PR]

by urumama-k | 2006-05-23 09:21