カテゴリ:未分類( 83 )

秋本番♪もぐもぐ生活~!

気持ちのよい気候が続いてますよね♪朝夕は、若干寒いですが昼間は、なかなかいい陽気♪食欲の秋真っ只中!!(いつもやん・爆)ってことで、本日はここ数日のもぐもぐをお届けします~!って、たいしたものは全くないのですが・・・(汗))))

まずは、寒くなってきたら夕飯はお鍋が多くなります。
e0088654_957334.jpg

ごくごく普通のうどんすきというか・・・。昆布とカツオと鶏で出汁をとって、お醤油とみりんで味付けしてます。なので、もちろんこのままで充分食べれますがポン酢に一味唐辛子でも、なかなか美味しいです!

e0088654_9581122.jpg
e0088654_9582475.jpg

鶏肉も入ってますが、沈んじゃってます~。この日は、名古屋コーチン!歯ごたえがしっかりして美味しかったです!写真は、豚肉団子。豚ミンチに、ねぎ・にんにくのすりおろし・味噌・だし醤油・お酒・砂糖をいれてこねこねして、適当にスプーンで投入してます~!〆はうどんで♪

私のお気に入りのトマトケチャップ。
e0088654_1072782.jpg

使いさしで、申し訳ないのですが・・。
明宝レディースという会社が作っているトマトケチャップ!これ、今までのトマトケチャップはなんだったの?と思うようなシロモノです!『どっちの料理ショー』でも紹介されてます。たまたま、我が家の近くの量販酒店に置いてあるのでちょくちょく買います。ただ、保存料や防腐剤が入ってないので開けてしまうと1週間で使わなきゃいけませんが・・・。このケチャップを使ってたま~に食べたくなる懐かしいナポリタンを作りました!
e0088654_10124873.jpg

我が家は、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームを入れます。ケチャッップだけの味付けではありません。ケチャップ・ウスターソース・だし醤油・みりん・お酒を混ぜたものを先に作っておきます。で、具を炒めてそこに投入しなじませてゆがきたてのスパゲッティをいれます!懐かしい味がして、私は結構好きです~!

とある日の、お昼にパパとランチ。豊中にある麺処 まつ本へ。こちらのかつ丼が美味しいのです♪久しぶりに食べたくて行きました。ちょっと、早めの時間に行ったのですんなり入れましたが、12時前後になると待つ確立高いです。この日も、私達が食べてる間あっという間にいっぱいになり、7組待ちになってました!
e0088654_10245741.jpg

カメラを忘れてたので、携帯で撮ったので画像がいまいちですが・・・。こちらのカツ丼は、たまごではとじてなくって揚げたてのとんかつに、白ねぎをのせて甘辛いしょうゆだれがかかってます。これが、なかなかいいのです♪このかつ丼には、ミニそばorミニうどんがつくのですが結構なボリュームがあります。プラス¥100で、冷たいのに変更できます。お蕎麦も、そこそこ美味しいですよ~。10割蕎麦とか、いわゆるちょっと高級なお蕎麦とはちょっと違うかもですが値段を考えると充分です。
e0088654_10303213.jpg

かつ丼だけでも、ボリュームがあるので少食の方や女性にはキツイかもです~。大食いの私もお蕎麦を残しました・・・。パパは、完食!私は、ほとんどかつ丼って食べないのですがここのだけは別!お近くの方は、是非行ってみて下さい!駐車場も、少しですがありますし(近辺にもコインパーキングがあります)お座敷もあるので、子供連れも大丈夫ですよ~!

で、最後は甘いもの(笑))))!昨日、近所の友達と我が家でお茶&おしゃべり。その時に持ってきてくれたシュークリーム。最近、近くにできたお店のものだそう。自転車で買いに行ったらしくちょっと転がっちゃった~~と言ってました。
e0088654_1041781.jpg

e0088654_104118100.jpg

こぶりのシューですが、たっぷりの生クリームとカスタード♪シュー皮は、固めですが私は柔らかいのより好きなので美味しかったです♪コーヒーや紅茶のおともにはぴったりでした。小さめなので、ちょっと食べたい・・・という時にいいかもです。でも、結構カロリーはありそう・・・(苦笑))))
美味しいお茶とおしゃべり、楽しかったです!どうして、女の人ってしゃべりだすと止まらないのでしょうね~~(笑)!!気が付いたら、真っ暗で(爆)慌ててお開きとなりました♪

いやはや、本当になんでも美味しく感じます。(年中という噂もありますが・・汗)今月末に、京都ツアーに行くことにもなりました♪この間、食べれなかった湯豆腐リベンジしなきゃだわ~(笑)))


夏休みの宿題だったポスター。防火ポスターを描いたのですが見事入選しました♪これで、3年連続です♪
e0088654_10522721.jpg

図書カードをもらったそうです。あと、駅近くのショッピングセンターで展示されるそう!見に行ってこようと思ってます。うる兄と私の合作だものね~~(笑))))頑張った甲斐がありましたわ~(爆)!!


今日は、お昼からコジちゃん&Sachikoさんちに、先日コジちゃんの弟としてお迎えした武蔵くん(ムーちゃん)に会いに行ってきます♪まだ、2ヶ月の600グラムのムーちゃん!楽しみです!その模様は、次回の記事にしますね~~!!見たら、私も欲しくなるだろうなぁぁぁ・・・。
e0088654_11285016.jpg

e0088654_11302589.jpg

さて、うるるはパピーちゃんを前にどんな反応示すのか。。。楽しみです!
[PR]

by urumama-k | 2006-11-01 10:56

コンサート

e0088654_22252934.jpg

中国自動車道から、名神に入る手前の吹田ジャンクションのあたりから見える万博記念公園の【太陽の塔】です。高速道路にのり向かう先はというと・・・。

e0088654_22283763.jpg

おなじみ(笑)))!CHEMISTRYのコンサートです~。京都の平安神宮で行われるので、車で高速にのって向かっていた27日の金曜日。今回も、うる兄もパパも行きたい~と言うので3人で行きました。うるるは、私の母にうちに来てもらったのでおばーちゃんとお留守番です~。

e0088654_22362757.jpg

いわゆる、いつもの通常のツアーのライブとは違いまして京都の文化祭典のコンサートでしかも場所は平安神宮ですから、ずっと座ったままのしっとりと厳かな感じの落ち着いたコンサートでした。ツアーのライブだと、最初っから立ちっぱなしなんです~!でも、たまにはこういう座ったまま聴くコンサートもいいなーと思いました。じっくり歌を聴いたって感じでとってもよかったです♪し・しかし。。。思っていたよりも寒かった~~!!途中から、ブルブルしてました(苦笑)!!京都の夜をなめてはいけなかったです。。。

そして、コンサートが終わって。。。ごはん、どこ行こう??ということに。でも、今回なにも調べてきてなかった私。(めずらしい!!)ただ、とにかく寒くて身体も冷えたから湯豆腐食べたくない??ってことになり、平安神宮からすぐ近くにある南禅寺付近へ~~。しかし、どこのお店ももうオーダーストップしてしまってて・・・。8時で、オーダーストップなんて早いよ~~~!!仕方なく、もう帰り道で適当に見つけてどこか入ろう~ということになりとりあえず京都南のインターに向かい車を走らせ・・・。結局帰り道にあった、ハイアット・リージェンシー京都のレストランへ。あ~あ、湯豆腐食べたかった・・・(涙))))ま、気を取り直し・・・。グリル専門のレストランに入りまして3人ともステーキのサンドイッチ。パパと私はクラムチャウダーも。しかし、さすが京都。まわりのお客は外国人の方ばかり~~!!

e0088654_22593614.jpg

この日は、パパの車だったので当然運転はパパ。なので私は飲んでもOK♪迷わずワインを(笑)))ちなみにパパはアイスコーヒーでガマンしてました。。。写真のこのパンはサーヴィスでつくそう。ええ、サンドイッチなのに??と私達はちょっと動揺~~(爆)パンが付くなら、サンドイッチなんか頼まなかったのに~~先言うてくれぇぇ~~とパパはため息交じりに言ってました・・・。当然、ほとんど残してしまい・・・

e0088654_2334584.jpg

e0088654_2335914.jpg

クラムチャウダーのおかげで、身体は温まりましたが・・・。なかなかボリュームがあり。。このサンドイッチもかなりのボリュームでして、大食いの私も完食ならず。だいたい、付け合せのフライドポテトも大きいし、しかも量も多すぎ~!3つくらいでいいのに。かなりアメリカ~~ンサイズでした。これ、全部食べる人いるのかな~~と思ってたらお隣の外国人ファミリーが凄い!!前菜の、シーフードもかなりの量あったのにその後のメインのお肉もペロリ!!しかも、ワインも二人で2本あけてるし~~(驚))))小学生くらいの子供二人もよく食べる~!サイドメニューのオニオンリングやら、見てるだけでお腹いっぱい(苦笑)!私もよく食べるけど、なんだかちょっとレベルが違いましたわ~~。いやーまいった!!私達がお店に入った時に、すでに食べていたこのファミリーは私達がお店を出るときもまだ食べておられました~~~(爆)!!

高速にのり我が家へ・・・。
e0088654_23205281.jpg

ブレブレですね~~(笑))))こうして、無事我が家に戻りました♪


最近また編み編みに熱中してるという私の母。帽子をもらいました。

e0088654_23225167.jpg
e0088654_2323644.jpg


ちょっと大きかったですが、コサージュまでついて意外と可愛かったのでもらいました♪母は、編み物やお裁縫もとっても上手なのに私は全くダメなんですよね・・・。どうして、受け継がなかったのかしらね・・・。。。

そして、先日ネットサーフィンしてる時に見つけて即注文したキャリーが今日届きました♪『ヨシイ マミ』のキャリーバッグです。チワワのアップリケが可愛い♪
e0088654_23302638.jpg


自分のだとわかっているのか、ファスナーを開けるととっとと入りこのお顔。
e0088654_23315225.jpg


ちょっと、バッグ自体が小さいのですがまあおさまらないこともないようです。結構気に入ったのかこのまま2時間ほど中に入ったままスリーピング♪
e0088654_23351881.jpg


動かしてもこの通り~~。
e0088654_23355266.jpg

気に入ってくれてよかったです♪
[PR]

by urumama-k | 2006-10-28 23:38

気持ちよいランチとうれしい偶然

先日、Sachikoさん&コジちゃんにお誘いしていただきランチに行ってきました♪私は、行った事なかった芦屋のブラッスリージョジョさんへ~~!!
e0088654_22272594.jpg

こちらのお店、実は高校の時の友達のお家のすぐ近くでして、昔から知っていたお店でした~!でも、わんこOKとは知らなかったです。わんこ連れはテラス席!この日もとてもいいお天気で過ごしやすい気候だったのでテラスはとっても気持ちよかったです♪

e0088654_117387.jpg

コジちゃんは、ママのお膝のうえでまったりと~~!!

いつもの如く(笑)、Sachikoさんと私はマシンガントークをくりひろげてましたらお客さんが入ってきました。あれれ?見たことあるポメラニアンちゃん!!もしや・・と思ったら、Sachikoさんが『あらぁぁ~~!!』とお声をかけられて・・・。入ってこられたのは、そらさん&花蓮ちゃん♪でした~!そらさんとSachikoさんは、もともとお友達でして私もブログでお付き合いさせていただいてたんです♪ランチご一緒しましょうね~とお話してたんですが、なかなか機会がなくってまだお会いできてなかったのですが、こんなうれしい偶然のおかげでお会いできました♪生花蓮ちゃん、とっても可愛いい~~♪そらさんも、思っていた通りの素敵なお方でしてやはりブログでいつもお話させて頂いてたので、なんの違和感もなくいろいろお話できました♪
e0088654_1352080.jpg


そらさんは、お友達と来られていたのでお席は違いましたがすぐ近くでしたのでたびたびお話ししたり・・・。そうこうしてるうちに、私達が注文したランチがきたのでわんこ達もしばしおやつタイム~~♪Sachikoさんに、豚耳をもらってみんなカジカジ始まりました~~!
e0088654_1394963.jpg

e0088654_1401294.jpg

e0088654_1402741.jpg

うるるったら、Sachikoさんから奪うような勢い~~(苦笑)!!そして、うるるは豚耳と一緒にバッグに入りカジカジしてました!その間に、私達もパクパクです~~(笑))))

e0088654_1434875.jpg

e0088654_144471.jpg

e0088654_1442286.jpg

サラダと食べ放題のパンと、私チョイスのシーフードのペペロンチーノ♪Sachikoさんチョイスは鶏のソテーです~~!パスタ、とっても美味しかったです♪鶏も美味しかったそうですよ!メニューも、かなり豊富だし美味しいのでパパとうる兄も連れて行きたいな~と思いました!
私とSachikoさんは、食べてからもぺちゃくちゃしゃべりっぱなし~~(笑)!そらさんは、他にも行きたいところがあったようでお友達と私達よりも先にお店をあとにされました。その後も、私達は延々としゃべる・・・(苦笑)!『場所、変えます~?』と、相談したのですがこちらからすぐ近くにあるVENEさんは、お休みだったしHULAさんは私もSachikoさんもついこの間行ってるし・・ということで、結局こちらでちょっと甘いものもオーダーしました♪

e0088654_201496.jpg
e0088654_243813.jpg

私は、エスプレッソのグラニテのソフトークリームのせ~~!Sachikoさんは、季節のタルトです。やっぱり、甘いもの食べると、何故かホッとします(笑))))

そらさん・花蓮ちゃんと偶然お会いも出来たし、美味しいランチも食べて楽しくおしゃべりして・・・。とっても、よい1日でした♪近々、今度はみんな一緒にランチしましょうね~~!!



ふと、見たらうるるさんは寝ておりましたが。。。凄い、お顔だったので思わずパシャ!!
e0088654_837254.jpg

目がちょっと開いてる上に、ベロまででて~~!かなりオカルトちっく~~(爆))))しかもへそ天!

e0088654_838660.jpg

爆睡しすぎ・・・・・(汗))))でも、可愛い♪と思いながら眺める親バカなのでした~~!!



さて、今日はオフ会です~~!とっても楽しみです。その模様は、また後日アップしますね♪お楽しみに!!
[PR]

by urumama-k | 2006-10-21 08:50

我が家の食器たち

前回の記事にも書いてますが、私は食器を集めるのが好きです。特に洋食器なのですが・・・。と言いながら最近はまったく買ってませんが・・・(苦笑)))!たくさんある・・・というわけではありませんが、今日は私の大好きな食器たちをご紹介しようと思います♪
e0088654_9455575.jpg

カップボードに飾っているカップたち。なんだか雑然としてますが・・・(汗))))


e0088654_9463054.jpg
ティーカップです♪全て、リチャード・ジノリです。私はジノリが大好きなんです~~!ティーカップですが、これでコーヒーを入れたりします。

e0088654_9484756.jpg
デミタスカップ。エスプレッソ用のカップです。手前右だけ、ヘレンドですがあとはジノリです~。でも、エスプレッソを家で淹れる事ってないですが・・・(汗))))アイスクリーム入れたりして、使ったりします♪

e0088654_9521273.jpg
ロイヤル・コペンハーゲンのティーカップとコーヒーカップ。これは、確かお土産でいただいたものだと・・・。コペンハーゲンの湯のみが今欲しいのですが~~!

ティーポットとあと、普段使ってるお皿たち。ジノリのベッキオホワイトが好きなので、お皿はほとんどこのシリーズです。白がやっぱり使いやすいんですよねぇ~~。。。

e0088654_9544199.jpg
e0088654_955868.jpg


左は、頂き物のウェッジウッドのプレートです。右は、バカラのベースとグラスなんですがワイングラスもシャンパンフルートも地震のときに割れてしまったのもあるし、はたまた私が割ってしまったのもありこれだけが唯一残っているものです(涙)。。。また、少しずつ買い揃えたいな~と思ってます。

e0088654_102471.jpg
e0088654_1021572.jpg


大好きなお気に入りの食器を使うことによって、お料理もたいしたものじゃなくてもよく見えたりするので、随分助けられてる気がします~~(苦笑)!私は、『カタチがあるものはいつか壊れる&なくなる』という考え方をしてるので、あまり割れたりしても気にしません。使わずに壊れる事だってあるんだからどうせならバンバン使おう!!と思ってます。ただ、ジノリの大皿を割った時はさすがに30分くらい放心状態になりましたが・・・(涙)まだまだ、欲しいのはたくさんありますがまた少しずつ集めたいな~と思ってます。お皿なんかは、ほとんどが5客じゃなくなってるので買い足さないとね・・・。あと、和食器もほしいんですが。。。

e0088654_10131792.jpg

和食器も、こういうシンプル~な白っぽい粉引きっぽいものが好きです♪○○焼きとかはあまりわからないので(苦笑)とにかくこういうタイプのものだったら心惹かれます♪本当は、自分で焼けたらいいのにな~と思うので陶芸習いたいんです~。ちょっと探してみようかな~!!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


何故か、パパのゴルフ用バッグに満足げに乗ってくつろぐうるるです~。
e0088654_1029317.jpg

このバッグの中に入れてた着替えの靴下を取り出して遊んでいたんです。ファスナーが、少し開いててそこから取り出したようでした。その後も、なんどもかばんから出そうと必死でしたがファスナーがきちんと閉まっていたらどうする事も出来ず(笑)、腹いせか??上に乗っておりました~。

e0088654_104129100.jpg

うるるも一緒にゴルフ、連れてってもらったら???(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-09-22 11:00

お好み焼きパーティー

e0088654_12585295.jpg

夜中にやってる番組で、お好み焼きを作っているのをパパと見て『食べたいね~~』と盛り上がり、さっそく後日の夕飯にその番組でやってたレシピ通りでお好み焼きを作りました~~♪題名は『パーティー』になってますが別に誰かを呼んでしたわけではなく家族でひっそりと~(笑))))

e0088654_135124.jpg
e0088654_1352563.jpg


焼いてる最中に、もうビール飲み始めてしもた~~爆))) このお好み焼き、粉はかなり少ないのでやわやわ~~!ひっくり返すのも一苦労!!でした。具材はシンプルに、キャベツ・ねぎ・天カス・紅生姜・豚バラです~。生地は、お好み焼き粉・重曹・かつお粉・コンソメ・山いも・たまごです~。

e0088654_13125055.jpg

焼きあがり~~♪で~んと大きいのを焼いたので、3人で分け分け!食べてる間に、2枚目を焼いて・・・。次はそば入りです♪

e0088654_13183263.jpg

実は、私は家でお好み焼きはほとんどしないんです。結婚して12年ですが、今回が3回目くらい(笑)!!なので、今まであんまり上手く出来なかったんですがこれはとっても美味しくできました♪ものすごく、フワフワです。粉が少ないとやっぱり美味しかった~!けど、部屋中が油くさ~くなって(苦笑)窓開けて、ファブリーズしまくりでしたわ~~(笑)


先日、大阪に行ったのですが心斎橋の近くだったのでF&Rにも寄ってきました~♪結局2枚ゲット♪早速、モデルさんに着て頂きました♪
e0088654_13563930.jpg


e0088654_13374172.jpg
ベロアのパーカーです~~。前がファスナーで開くようになってます。

e0088654_1346303.jpg
また、女の子ちっくなのを買ってしまいましたが・・・(汗)でも、マフラーの絵がプリントされててぼんぼりがついてて可愛い~と一目惚れしちゃいました♪いかがでしょうか???


[PR]

by urumama-k | 2006-09-12 13:57

暑い日も鍋♪

e0088654_9191578.jpg

いきなり乾杯です~~(笑)))) 皆さんお久しぶりです♪ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、うるる一家は毎日元気にすごしております!この乾杯シーンなんですが、先日野球のチームのママ達とちゃんこ鍋を食べに行った時のものです~~!9月に入って、涼しい日が続いてましたがここ数日またまた30度を越す暑さ。。。だけれども、暑くても鍋はとっても美味しい~~♪

e0088654_928711.jpg

ちゃんこ鍋です♪醤油ベース・味噌ベース・キムチベースがあるのですが、これはキムチベースです。キムチは、入ってないのですがスープ自体にキムチの素が入ってるようです!見た目、あまり辛そうにはみえませんが、これがなかなかピリ辛~!!カプサイシン効果で、身体がホカホカになりました!結構、汗がでてきましたよ~!

e0088654_9322518.jpg
e0088654_9323643.jpg


コースだったので、鍋以外にもサラダやかつおのたたきやら・・・。写真はないですが、エビの揚げワンタンなんかもありました!モリモリ食べて、飲んで、おしゃべりして本当に楽しかったです♪今回、お誘いしてくれたHさんが予約もしてくれてその上車で送り迎えまで・・・(彼女はお酒を飲まないので)!本当に、何から何までしてくれてありがとう!!感謝です♪とっても楽しかったで~す!


ある朝のこと・・・。電話をかけようと思ったら全くうんともすんとも言わず。ええ??壊れてしもた~~と慌てて携帯から、パパに電話しました!実は、もう子機もおかしくなってたしFAXもなんかできなくなってたしこの際買い換えましょう~~と夕方電器屋さんへ!FAXってあんまり使うことないから電話のみでいいかな~と思ったりしたのですが、でも何かの時にいるかもだし(笑)と結局FAX電話にしました!で、持って帰り早速設置しましょと壊れた電話をはずそうとしたら・・・!『K子~~、あの~~コードが抜けてるだけなんですけど・・・』とパパがひとこと。単にコードが抜けてただけだったんです~~(爆))))てっきり壊れたと思い込んでしまっててそんなことも確認しない私って・・・(汗)もう、パパと大笑い!でも、まあ多少おかしかったしいいか~~という事になりました(笑)))だけど、『騙したんちゃうん~??』とちょっと容疑をかけられましたが~(笑)!!

e0088654_1062274.jpg
e0088654_1064127.jpg


最近のって、とってもコンパクトでスッキリ小さい~~♪デジタル電話らしいし。(あまりよくわからない)しかも、いろいろ機能がありすぎて使いこなせなさそう・・・。いちばん気になるのは『ボイスチェンジャー』???なんか、声を高くしたり低くしたりできるみたい。何のためだかよくわからないけど、いちど使ってみたいな~~と思ってます(笑)!私は、声が低いので高くしてみたい!どんな風になるのかしら???

最後に、ここ数日のうるるです♪
e0088654_10131148.jpg

甘えんぼうるる♪

e0088654_1014125.jpg

うる兄の指をくわえたまま寝てます~~!指吸ってる赤ちゃんみたい~~(笑)

e0088654_10145847.jpg

爆睡してます~~!気持ち良さそうだわ♪こういううるるの姿に癒されてるうるる一家です~☆



【PS】
皆さんのところには、今晩&明日遊びに伺わせてもらいま~す♪ずっと、サボってたのでご無沙汰してて本当にごめんなさいです・・・!ではでは、また後ほど♪
[PR]

by urumama-k | 2006-09-10 10:24

念願のホットドッグ!

以前、関西ローカルでやってる情報番組で紹介されていたホットドッグ・カフェ ブラッツ。ソーセージとかウィンナーが結構好きな私は食べてみたい~~とずっと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく・・・。神戸なのでそれだけのためにはお尻があがらなかったのですが(笑)、今日うるるのフードを買いに芦屋まで行ったのでついでにちょっと足をのばしてみました♪
e0088654_2114817.jpg

阪急岡本駅からすぐのところにあるのですが、これが車ではちょっと行きづらい場所で・・・。なんとか見つけたのですが、駐車する場所もあまりなく仕方ないので車の中でうる兄とうるるに待っててもらいテイクアウトしました。
e0088654_212148.jpg

アメリカのジョンソンビルのソーセージが使われているホットドッグです。パンもこのソーセージにあうパンを研究して何回も何回も試作して作られたパンだそう。さっそく、車の中で食べちゃいました~~♪美味しい~~♪ソーセージ・・・というよりも、ハンバーグに近いくらいのお肉感があります。こういうの初めてかも。。。パンも、結構しっかりしてて外はパリっとしてて中はもっちりしていてパンだけで食べても充分美味しいと思います♪ソーセージは、ネットでも買えるので注文してみよう~!あと、他にも違うタイプのソーセージのホットドッグもありました。あ、中にザワークラフトと刻んだピクルスも入っててこれもいい味だしてました。テイクアウトの為、ケチャップ&マスタードはつけれなかったのですがなくても私は充分いけました。逆に、なにもつけないほうがソーセージそのものの味とかわかると思います~。まあ、好き好きですがね!!かなり気に入ったので、また買いに行きたいな~♪もうちょっと近かったらいいんだけど・・・(涙))))


先週、義兄が彼女とタイに行ってましてなにかいるもんあったら買ってくるけど~と言ってくれたので基礎化粧品を頼みました。本当はもっと色々欲しかったけど荷物になるのでどうしても・・・というものだけセレクトしました。デューティーフリーだと安いもんねぇぇぇ~~。
e0088654_22104959.jpg

全部、1000円以上安い!なんだか普通に買うのがイヤになるわ。。。香水は、2個セットで5000円!!お得すぎ・・・

お土産にはプリッツをいただきました♪これ、好きなんです~。ちょっとスパイシーなプリッツ♪このプリッツが欲しい~とリクエストしていたのです(^^;)
e0088654_22135825.jpg

義兄が行ってから気がついたんですが、タイのカップヌードルとかもリクエストしてればよかった!トムヤムクンのカップヌードルとか食べてみたい~!結構美味しいらしいし。。。なんで思いつかなかったの~と後悔しました!タイ、とってもよかったそうです。マッサージとかエステも安いらしいしお料理も美味しかったようで・・・。あ~~、私も海外行きたいわぁぁぁ・・・(ため息)))

うるるさんはというと・・・。前回の記事に載せたお洋服脱ぎ脱ぎ。お洋服、家ではあまり着ていたくないみたいなんです。外では脱ごうとはしないんですが、家だと脱ぎたがる(笑)!今日もまた勝手に脱ぎ脱ぎしてるので、ジロっと見たら、慌てて脱いでないフリして袖口から顔だしてます~(爆))))
e0088654_22272851.jpg

e0088654_222738100.jpg

『なにもしてないですよ!』とでも言ってるかのようにすました顔をしてます!おもしろいわんこだね~、アンタ。。。(爆)

で、今日の動画はうるるのお座り・伏せ・ごろーんの様子です♪パパが一生懸命になってやってますが、なかなか1度ではしない模様をこちらからどうぞ~~~♪あと、3ヶ月で2歳になるというのに落ち着きのないうるるです~~(笑)))))
[PR]

by urumama-k | 2006-08-29 00:30

夏の高校野球決勝戦

e0088654_1753250.jpg


2日間にわたる戦いでしたが、早稲田実業が初優勝という形で幕を閉じました。もう、すごい!としか言いようのない試合で、TVに釘付けになってました。
私の亡くなった父は無類の野球好きだったので、私は女ですが子供の頃からよく高校野球も甲子園に連れて行かれていたせいで(苦笑)結構野球はよく観ていました。でも、私自身が高校生になった頃からあまり興味がなくなって遠ざかっていたのですがうる兄が少年野球を始めてから、また野球に興味が湧きここ数年は毎年楽しみに観ていたのですが・・・。それにしても、今大会は素晴らしいゲームが多く最後まで諦めないで一生懸命頑張る高校球児をみて、ただただ感動しました。やっぱり、何かに打ち込む姿ってすごいな~と・・・。うる兄も、小学校卒業後野球を続けるのかどうかは本人に任せてるので今はまだわかりませんが、打ち込める何かをみつけてくれたらな・・と思います。

e0088654_365814.jpg


今回、実は私は駒大苫小牧を応援してました。エースの田中くんは伊丹市出身で、校区こそ違いますがご近所なんです~。私が働いてるお店にも、田中くんのご両親や叔父さんが来られるので贔屓目もあったし、監督さんの雰囲気も結構好きで・・・(笑)!是非3連覇成し遂げて欲しかったんですがね~~。だけど、まあ優勝は逃したものの3年連続で決勝進出だけでもすごいことです!本当に、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!という気持ちです!!そして、初優勝した早実の皆さんも本当にすごかった~~!おめでとうございます~!!2日間の決勝戦、本当にご苦労様という気持ちとありがとうでいっぱいです。。。

本当は、バーベキューの記事をアップするつもりが感動したあまり今日は高校野球のことを書いてしまいました(苦笑)))ひとりごと・・・ということであしからず。(笑)
[PR]

by urumama-k | 2006-08-21 23:53

最後の合宿

皆さん、お久しぶりです~~!1週間のご無沙汰です!先週は、うる兄の野球で怒涛のような毎日でバタバタしてました。まずは、26日・27日・28日は伊丹駐屯地司令杯争奪少年野球大会でした。自衛隊の大会なんです。なので、自衛隊(陸上自衛隊中部総監部)の中のグランドで開催されます。中に入ったのは、初めてだったのですがなんだか物々しい感じで・・・。みんな迷彩服(当たり前か・笑)だし、なんだかなんともいえない雰囲気でした。27チームがトーナメントで戦います。1回戦・2回戦は勝ちましたが準々決勝で、惜しくも3対2で負けてしまいました~~。が、暑い中みんなよく頑張っていました。
e0088654_1283074.jpg

ものすごく、暑かった・・・。この日差し!!私もすっかり日焼けしてしまいまして・・・(涙)ヤバイです・・(汗))))))ちなみに、キャッチャーのカッコしてるのがうる兄です~。


そして、30日・31日はうる兄達6年生は最後の合宿。30日は、練習試合に行きそこから宿泊するところへ監督・コーチ・子ども達は行きます。私達、お母さんは試合を見てそこで見送り帰ります。そして、31日は今度は宿泊先に行きお昼ご飯のカレーを作ります。両日とも、7時半集合!なので、5時半起きでした~!

e0088654_121611.jpg
e0088654_12161846.jpg

e0088654_12163243.jpg
e0088654_12164438.jpg

e0088654_12173896.jpg
e0088654_12175591.jpg

こうやって、屋外でキャンプみたいにカレーを作ります。約80人分のカレーなので、もう正直量はどれ位いるものなのかよくわからない(苦笑)!カレーは、この大鍋2つとごはんは釜3つで炊きました~~。あと、フランクフルト焼いてます。ふくしん漬けやらっきょうも用意してます~!


e0088654_12221786.jpg
e0088654_12223129.jpg

そして、出来上がったら川遊びをしている子ども達を呼んで配膳開始~~!私は、フランクフルトにマスタードつけ係してました(笑)!この左の写真の中に私がいます~★そして、みんなでカレーをいただきます♪正直、味はまあまあって感じですが(苦笑)、こうやってみんなで作って食べると美味しいものです♪ご飯は、やっぱりこうやって釜で炊くと美味しいわ~~☆そして、あるコーチさんからの差し入れのスイカと瓜!!


e0088654_12275497.jpg
e0088654_1228952.jpg

たらいに氷と水をはって冷やします~~!私は、これがこの夏お初のすいかでした♪子ども達も喜んで食べてました。とっても美味しかった~!そして、片付けて帰路へつきまして・・・。


e0088654_123254.jpg

学校に着き、子ども達が母達にお礼を言ってくれます。これが、最後なんだな・・・と思うとちょっと寂しくも感じました。なんだか、小さかった1年生のころの事を思い出すと本当にみんな大きくなりました~。

e0088654_12375580.jpg

それにしても、本当にみんな真っ黒~~(笑)!泣いても、笑ってもこのチームで野球するのはあと8ヶ月。思う存分楽しんで、野球をしてほしいし残りの大会で是非とも優勝してほしいです~!みんな、頑張れ~~!私達親は、また今週末の夏祭りで出店するのでそちらをとりあえず頑張ります(笑)!!



お留守番隊うるるは、1日目はパパのお母さんのところでお世話してもらい、2日目は私の母に我が家に来てもらってお世話してもらいました。1日、うる兄と会えなかったから帰ってきたら大喜びのうるる~~!!
e0088654_12472569.jpg

           ソファで寝転んでるうる兄のそばで大好きなコングをカジカジ・・・。

e0088654_12485291.jpg

私のバッグに入ってた、ハンカチをとりだし引っ張りっこして遊んでもらって。それにしても、なんちゅうカッコしてるのでしょう、うる兄は・・・(怒)!!

e0088654_12511225.jpg

      最後は、服の中のもぐってうとうと・・・・・!微笑ましい姿に、思わず笑顔になりました♪



みなさんのところに、なかなかコメントしにいけなくってごめんなさいです。少しずつ、していくつもりなので許してください~~!来週半ばくらいからは、元通りになると思うのでそれまで申し訳ありませんが読み逃げも許して下さいね!!暑い日が、続いてるのでみなさん身体に気をつけて楽しい夏を、お過ごしください♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-01 13:00

お気に入りになりました♪

今日、夕方16時過ぎにパパから『夕飯は、もうなにするか決めたぁ?』と、電話がかかってきました。まだ、これといって考えてなかったので『ん~~、考え中~~』というと・・・。『お寿司食べに行かへん??』と外食のお誘い~~!やった~ラッキ~~と私。。。でも、お寿司は半月ほど前にも行ったような・・・。それでも、好きなのでいいんだけど実は昨日の夜中にTVで串揚げとビール♪の特集やってて、なんだか串揚げが食べたい~~と思ってた私。そのことを話すとそれでもいいね~~ということになり・・・。でも、近くで美味しい串揚げのお店ってないというか知らないので、さっそくネットで検索。そして、私の目に留まった西宮の門戸厄神の駅の近くにある串揚げ・WINE 遊楽さんへ行ってきました~~!とっても、明るくお話上手なマスターの揚げる創作串はどれもうまうま♪しかもワインや焼酎などお酒もかなり充実してます♪おまかせで揚げていただくことにしました。

e0088654_038993.jpg
まずは、鯛に水菜と生姜を巻いたのとなにか忘れたけど白身のお魚。うま~~~です♪キャベツやスティック野菜がついてます。左から、醤油・マスタード入り特製ソース・にんにくソース・フランス産の塩・レモンがつけタレとなってます。なかでも、にんにくソースが絶品!マスター秘伝のソースだそう。やっぱり、手を加えるとなんでも美味しくなるのね~~!!

e0088654_0434853.jpg
e0088654_044225.jpg

e0088654_0441974.jpg
e0088654_0443198.jpg

e0088654_044484.jpg
e0088654_045455.jpg

e0088654_0452084.jpg
e0088654_0453871.jpg

e0088654_0455294.jpg
e0088654_046794.jpg

e0088654_0461911.jpg
もう、なにもかも美味しい~~!特におお!と思ったのはつぶ貝と鶏で明太子を巻いたの・イカと子持ち昆布~~!今、旬の鱧も美味しかった♪あと、松茸も大きくってジューシー!!油っこくなくって本当にパクパク食べちゃいました~~!しかも、ワインやシャンパンもしっかり飲んで・・・(爆)ビールにも、勿論あいますがワインもかなりグッ!!でした~~(笑)久しぶりに赤ワイン飲みました!

我が家は、そんなに家では揚げ物はしません。月に1回するかしないか・・・って感じなんです。揚げ物って、結構外で食べてる事あるので極力家では控えてるのです~。本当は結構好きなんですけどね~、鶏のからあげとか(笑)だけど・・・。私は、パン粉が粗いカツとかはあまり好きでなくこういう細かいパン粉のが好きなので本当に美味しくいただけました♪そして、うる兄はごはんも食べてました~~!!さすが、食べ盛り~~(汗)))))

e0088654_0585611.jpg
e0088654_0591087.jpg

牛トロごはん??と鶏のスープ。この、スープすんごーーく美味しかった♪白濁していてまるで新地にある【かこい山】さんの鶏スープとそっくり!コラーゲンたっぷり♪って感じでした~~!かなり美味でございます~~~☆
本当に、かなりいいお店です♪お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!阪神タイガースの選手もよくこられるそうで~~す!マスター!本当に美味しかったです♪ご馳走様でした☆我が家のお気に入りのお店にさせて頂きます~~!!満足♪満足♪し・しかし、お腹いっぱいになりましたぁぁぁ・・・。食べすぎ・・・(汗)。明日は、控えめにしなきゃね・・・(苦笑)!


      今朝、うる兄が脱いだパジャマTシャツ。脱ぎ捨ててあったのを見つけたうるるは・・・
e0088654_1101952.jpg

e0088654_1104074.jpg

e0088654_1105830.jpg

       お兄ちゃんの味がしてるのかしら~~?美味しいですかぁ?????(爆)))))



                       【お願いです★】
とうとう、夏休みに突入しました~~!昨日は、通知表ももらって帰ってきて~。今回は、まあまあだったからホッとしました(笑)。野球の大会や行事が目白押しでして来週・再来週は怒涛のような日々になります。なので、ブログもなかなか更新できなかったりみなさんのところに遊びに行ってもコメント残せないかもなのでご了承くださいね。なるべく、できるときにはしますのでお許しください~~!勝手なお願いして申し訳ないのですがよろしくです~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-07-22 00:10