「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 83 )

シャンプー

日曜日に、お家でシャンプー。月に一度は、トリミングに行きますがそれ以外はお家でシャンプーしてます。だいたい週一くらいかな???(冬は10日に1度くらいですけど・・・)

うるる♪ なんだか仙人のおじいさんみたい・・・・・・^_^; お耳もさがってるし・・・(笑)
e0088654_14445150.jpg


さらら♪ さっぱりしたわ~って感じ??
e0088654_14454039.jpg


ドライヤーして、ブラッシング。ふたりとも、貧毛だけど(涙)ほわほわいいにおいになりました♪
e0088654_1448770.jpg

e0088654_14484528.jpg

e0088654_14491727.jpg



シャンプーもドライヤーも頑張ったから、おやつあげるねーとフードもってくるとこの通り(*^_^*)
e0088654_1454223.jpg


『待て』ですよーーー!!!
e0088654_1455215.jpg

このあと、ハイどーぞって言うとパクつくおふたりさん♪ しばし、このやりとりが何度か続くのでした・・・(笑)



先日の妹の出産に、お祝いのコメントくださったみなさま。ありがとうございました!一昨日、無事べビちゃんとともに退院しましたーー❤ 
e0088654_1505482.jpg

今、お祝いにプレゼントしようと思ってるバギーを物色中です♪ 第一候補は、マクラーレン♪ 
可愛いのいっぱいあって、どれにしようか迷いに迷ってます~~~(笑) 何個か候補挙げて、あとは妹に選んでもらうつもりですが、その何個かにするのさえ悩んでます~(~_~;) 可愛いさも重要だけど、それ以上に機能性も重要だから余計に悩みます・・・。



今週も、あっという間の1週間でした♪ 明日は、お天気いいみたいなのでまたドライブがてらおでかけしたいなーと思ってます。日曜日は、楽しみにしてたCHEMISTRYのライブだし❤今週末も楽しく過ごせそうです♥♥♥
[PR]

by urumama-k | 2008-03-28 15:20

Fifi&Romeo

心斎橋店・神戸店は、今月で。。。そして来月下旬で全店閉店になるFifi&Romeo。
e0088654_23421170.jpg

2006年に、FRを知りファンになってまだ約2年。まさか、日本撤退なんて思いもよらなかったので知ったときは本当に驚き・・・emoticon-0106-crying.gif閉店SALEはきっとすごいことになるだろうし、多頭飼いの方はみんなそうだと思いますが、なるべくお揃いで買いたいと思ってるので、SALE前にちょこちょこお店に行ってました。1人でも行きましたし、たまたま他の用事で電話でしゃべってたshimaさんとも都合があった日があったので一緒に神戸へ~~。

ランチも一緒にということになり、神戸に行く前にお気に入りの西宮のカフェへ。
e0088654_23225117.jpg


うるる&さらら&ユキちゃん~~♪
e0088654_232338100.jpg

e0088654_23244574.jpg

e0088654_232579.jpg

e0088654_23285670.jpg

e0088654_23304385.jpg

e0088654_2331344.jpg

e0088654_23313176.jpg

e0088654_23392183.jpg


私はカレー、shimaさんはランチプレート♪
e0088654_23353360.jpg


3ショット☆さららが見切れてるけど・・・(汗)
e0088654_23384461.jpg


美味しいランチのあと、神戸へ。神戸店の店長さんや、shimaさんにアドバイスをしてもらいながらお買い物。お揃いで色々買うこともできたし、そのうち買おうと思っていたファーベッドとキャリーも買えてよかったです♪
e0088654_2323029.jpg

e0088654_2325470.jpg

e0088654_233243.jpg

お友達と、これどうかな?可愛いかな?などなどワイワイするのもとっても楽しかったのに。。。FRの可愛いあの空間でもうこういうふうにできなくなるのね、店長さんはじめスタッフさんたちとのおしゃべりもできなくなるのねと思うと、本当に悲しいです・・・emoticon-0106-crying.gif




そして、SALE当日は混雑を予想してわんこなしでいつものメンバー(shimaさん・neeneさん・ikuちゃん)で神戸へ。10時過ぎにはお店に着いたのですがもう行列が・・・emoticon-0104-surprised.gif11時に、開店し中へ・・・。もともと、混雑するバーゲンって行った事ない私は慣れてないので、入ってからもオロオロ・・・。そしたらあっという間にワゴンは人だかりになってたので、とりあえずアクセサリーを先に見て、そのあとワゴンを見に行ったらほとんど商品はナシ・・・(驚)でも、しばらくするとぽつぽつ戻ってきたので気になったものはとりあえず手に取り、あーだこーだと悩んでたらレジもすごい行列・・・(><)お昼過ぎてからプーママさんも来られたし、レジもかなり時間がかかりそうだったのでみんなでゆっくりのんびり商品選びをしました(笑)))私は、お揃いであったお洋服を2点と、小物を数点買うことに決めレジに並んだのですがもちろんなかなか進まず、2時間後にやっと支払いできました。お店を出たのは、結局4時前でした~~・・・。

SALE当日に買えたもの。
e0088654_2264983.jpg


その後、お昼もたべてなかったので5人で遅いランチ?というか、もう早い夕飯??に行き、食後のお茶を飲みながら、『はああ、落ち着いたね・・・』とみんなでもうグッタリ(苦笑)

こんな凄まじいSALEに行ったのは、初めてだったし(開店前に並んで・・・なんて、したことない!!)かなり疲れました。でも、やはりSサイズとSSサイズはほとんどなかったなか(さららのXSは豊富でしたが)みんなの協力のもと見つけたお揃いでなんとか買えたので、良かったです!

閉店まで、また何度か神戸も心斎橋も行こうと思ってます。ちょこちょこ入荷もあるようですし、お揃いで買えるものはもう少し買っておきたい・・・。これからも、ずっと大切に着せ続けたいと思ってるしFRファンであることは変わらないです・・・!!

FRのおかげで素敵なお友達ともたくさん知り合えましたし、神戸のスタッフさん・心斎橋のスタッフさんにもとてもよくしてもらったので、本当にFRには感謝してますemoticon-0171-star.gif

お店がなくなるのは本当に寂しいけど、買ったお洋服やグッズとともに、またまた家族でおでかけや旅行に行くのも、FRファンのお友達と一緒にお出かけに行くのも楽しみですemoticon-0152-heart.gif



う~~ん、でもやっぱり撤退は本当に寂しいです・・・(; ;)
[PR]

by urumama-k | 2008-02-04 01:00

☆My Birthday☆

前記事にも、書きまたが・・・。27日は、私の誕生日でしたemoticon-0100-smile.gifお祝いコメントやメールをくださったみなさんemoticon-0159-music.gifありがとうございます~~emoticon-0152-heart.gif

当日は日曜日でうる兄も偶然部活はお休みだったので、久しぶりに親子3人でお祝いランチに行きました♪去年は、フレンチに行ったので今年はイタリアンに!関西のイタリアンレストランと言えば、まず一番に名前があがるであろうポンテ ヴェッキオへ連れて行ってくれましたemoticon-0115-inlove.gifずっと行ってみたいと思っていたお店なので、それはそれは楽しみにしてました~~emoticon-0105-wink.gif
e0088654_22375395.jpg

e0088654_22445926.jpg


店内。黒とグリーンでモダンな感じのインテリアです♪
e0088654_22525830.jpg


乾杯は、シャンパンで♪
e0088654_22543435.jpg

e0088654_22575845.jpg
e0088654_22583576.jpg

e0088654_2259654.jpg
お料理がくるのを、わくわくして待ってる3人です(笑))))この日は、シェフのおまかせコース。

e0088654_23175554.jpg
カトラリーや椅子にも店名の頭文字『PV』が入ってます♪

e0088654_2325743.jpg
まずは、パンがきました。私はフォカッチャのほうが好みでした♪


前菜。寒ブリは、脂がのっててぶりんぶりん!(ダジャレではないですよ~、念のため。笑)そして、ブリの下にあるかぶらがすごーく甘くて♪美味しいです☆
e0088654_23102567.jpg


オマールえびを蒸したものに、トリュフのソースがかかってます。オマールの甘みと菜の花の苦味が、いい感じで混ざりあってこれも美味しい!
e0088654_23132016.jpg


あなごを焼いたのに、おろしたて山葵とれんこんチップスがのってます。あなごの下には、ポレンタ。(とうもろこしの粉を練ったもの)柔らかいあなごに、ツーンと山葵のパンチがきいてます。私は、そんなにあなごは好きでないので普通かなって感じ。でも、きっと好きな人にとったら美味しいと思います!
e0088654_23223948.jpg


パスタは2種類。一皿目は、ふぐと白子のアラビアータ。ピリッと辛味ある美味しいトマトソースと濃厚な白子が、すごく良くあっていてうまうま~~~でした☆
e0088654_23245952.jpg


二皿目は、猪肉のラグーのパッパルデッレ。猪肉が、クセあるかな?と思ったけどそんなことなくてとっても美味しい!!ポルチーニも入ってました。手打ちのパッパルデッレも、歯ごたえ良く。
e0088654_23295334.jpg


メインのお肉は、大好きな鴨~~!ただ、もうパスタでがつーんときてかなりお腹いっぱいになってたのでちょっと辛かった・・・(泣)お腹すいてたら、もっともっと美味しいと思ったはず・・・。
e0088654_2333295.jpg


お口直しのオレンジのサラサラソルべ。こういうの大好き♪
e0088654_2333437.jpg


このあと、デザートの時にサプライズemoticon-0152-heart.gif素敵なお花がemoticon-0155-flower.gif
e0088654_2335817.jpg


記念撮影もしてくれました~。これは、私のカメラで撮ってくれた写真ですがポラロイド写真も撮ってくれていただきましたemoticon-0115-inlove.gif
e0088654_23364236.jpg


私のデザートには、メッセージ付き♪金柑のタルトアールグレイのジェラート添え。タルトというより、パイみたいな感じでしたがすっごく美味しかった~♪
e0088654_23383238.jpg


うる兄は、いちごの巣篭もり?(なんかこんな名前だった)パパは、ティラミス。そして、小菓子とカプチーノ。
e0088654_2341930.jpg
e0088654_2341316.jpg

e0088654_23422059.jpg
e0088654_23415494.jpg

最初から最後までハズレがなく、全て美味しかったですemoticon-0152-heart.gifさすがポンテだなーと思いました。最近は、カジュアル系のいわゆる『トラットリア』的なイタリアンに行くことが多かったので久々に正統派『リストランテ』で食事したという満足感があります。イタリアンって、フレンチに比べるとやはりカジュアルな感じになることが多いですが、ポンテだったらそのあたりも満足できるのではないかと思います。

お祝いや記念日に、また是非来たいイタリアンですemoticon-0123-party.gif

お食事のあとは、プレゼントをおふたりさんが買ってくれるというのでお買い物に行きました~!うる兄はフェラガモの香水を、パパはシャネルでオープントゥのパンプスとサングラスを買ってくれましたemoticon-0115-inlove.gifパンプスは、サイズが大きいのしかなかったのでお取りよせしてもらうことに。今週末には、入るそうなので楽しみです~~emoticon-0159-music.gif

プレゼントを買ってもらった後、阪神百貨店の催事『駅弁とうまいもんまつり』へ。うる兄が、夕飯に駅弁を買いたい~と(笑)))パパと私は、もうお腹いっぱいで夕飯はいらないってことでうる兄のお弁当だけをゲット♪
e0088654_0114182.jpg


これがいい!と、うる兄が言ったお弁当は山形・米沢駅のもの。並ぶおふたりさん~~emoticon-0110-tongueout.gif
e0088654_0171665.jpg


『牛肉どまんなか』です♪
e0088654_018199.jpg

『これ、うまい~!』ってかなり気に入ってました!ひとくちだけもらったんですが確かに美味しかったです♪

そして、夜はお家で買ってきたケーキとシャンパンでもういちどお祝いしてもらいました♪ごはんは食べれる余裕はなかったパパと私でしたが、ケーキemoticon-0166-cake.gifは食べれましたしシャンパンは飲めました(笑))))
e0088654_0223989.jpg


プレゼント~emoticon-0152-heart.gif
e0088654_0241455.jpg

e0088654_0251899.jpg

e0088654_0291574.jpg
e0088654_0294835.jpg

e0088654_0301095.jpg
サングラスは、今流行の大きめのもの。フレームの横のカメリア(見えにくいですが)が可愛いです♪香水は、インカントの一番新しいバージョンです♪


お友達からも・・・
e0088654_0552274.jpg
e0088654_0554738.jpg

e0088654_056159.jpg
ツボをつくプレゼントばかりでした♪私が今何が欲しいかを、考えてくれているその気持ちがとっても嬉しい♪みなさん、ありがとねー☆




そして、パパとうる兄にも本当に感謝してます!いつもいつも、ありがとう。ふつつかな妻&母だけど、これからもよろしくですーー♪

存在そのものがプレゼントのようなおふたりさんemoticon-0152-heart.gif
e0088654_134585.jpg

30代最後のこの1年も、パパとうる兄とうるるとさららとそして、大切なお友達と元気に楽しく過ごせるといいなと思っています。

この日は大阪国際女子マラソン!!
[PR]

by urumama-k | 2008-01-31 01:00

盛りだくさんな土曜日~夜編・食べる・食べる・・・~

さて、夕方からのお出かけは・・・。
e0088654_7595476.jpg

大阪へ。shimaさん(ユキちゃんママ)夫妻と、ダブルデート♪忘年会ですーー!!

用事もあったので、少し早めにでてきました。すんなり、用も済んでちょうどいい時間になったので待ち合わせのハービスプラザへ。クリスマス前なので、あちこちキラキラです♪
e0088654_88318.jpg

e0088654_95383.jpg

e0088654_88539.jpg


この日は、ブルディガラへ。

さっそく乾杯です~♪
e0088654_8551179.jpg

パパ達は、ビール。shimaさんと私は、シャンパン。ヴーヴ・クリコのロゼ、美味しかったです♪

お料理~~!!お得なコースをオーダー。プリフィクスなので、数種類の中から自分の好みのものをセレクト。
e0088654_8582329.jpg

e0088654_8585074.jpg

e0088654_859113.jpg

e0088654_914225.jpg

e0088654_9206.jpg

e0088654_922499.jpg

e0088654_924646.jpg

e0088654_93911.jpg

e0088654_935966.jpg

e0088654_943597.jpg

全て、美味しかったです♪4000円にしては、なかなかです。選ぶものによって、料金プラスになりますがそれでも安いと思います。ブーランジェリーブルディガラの美味しいパンもいただけますしね♪おかわりも、いかがですか?と何回もきてくれましたよ~!これにあと、ワインを3杯づつそれぞれ飲んでひとり8000円ほどだったので、かなりCPはよいかと思います!!

shimaさん一家とは、共通点が多いんです~。お互い中学生の息子がひとりいる(shimaさんちは、うる兄のひとつ上の中学2年生。)ので、色々と難しいお年頃の子供を持つ親としての話や今後の受験のことやら、話題は尽きません。そして、パパもお互い自営業なので仕事の話も(業種は全く違いますが)盛り上がり。もちろん、可愛いわんこのことも♪美味しい食事やお酒とともに、楽しい時間を過ごしました♪

そして、場所を変えて・・・。ハービスエントのオイスターバーへ。
e0088654_9181318.jpg

こちらのお店で、もう1杯づついただいて。
e0088654_9195593.jpg

私とパパは、こちらは初めてだったんですけどとっても素敵なお店でしたので、また今度はこちらでゆっくり牡蠣料理を頂いてみたいなーと思いました♪

エントのクリスマスツリー。
e0088654_922138.jpg


‘関西!!’って感じのツリー(笑))))
e0088654_9224046.jpg


せっかくなので、ツリーの前でパチリ。

とっても、楽しい夜でした♪shimaさん・パパさん、ありがとうございましたー☆新年会も楽しみにしてま~す^^


うる兄・うるる・さらら、お留守番ありがとね♪

さらら、すごい顔して笑ってるよ・・・・・(爆))))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-14 09:31

食べる、食べる・・・

何かと、お友達と忘年会やらお出かけやらで食べる事満載になってる今日この頃です。←って、いっつもやんってツッコミがどこからか聞こえるような・・・(笑)
近所のママ友との忘年会は、我が家の大のお気に入りの焼肉屋さんに行ったのですが。。。写真はこの一枚のみ・・・(涙)
e0088654_17204913.jpg

食べる・飲む・しゃべる・・・・・に夢中になり、写真はすっかり忘れてしまってて、ハッ!!と気がついたときは、〆の石焼ビピンバも食べた後でした・・・(爆)!しかし、やはりココの焼肉は美味しすぎます~~☆年内にもう一回行きたい・・・・・(笑)

そして・・・。また、とある日。
心斎橋にある和食のお店に、連れて行っていただきました♪こちらは、昔宝塚でお店をされてまして、その頃よく行っていてパパと私の結納の時も、父の法事の時もお世話になっていたお店なんです。心斎橋に変わってからは、初めてお伺いしたんですが久しぶりなので、とっても楽しみにしてました♪
e0088654_1711986.jpg

e0088654_17112739.jpg

e0088654_17114518.jpg

e0088654_1712546.jpg

e0088654_17122691.jpg

e0088654_17124394.jpg

e0088654_1713361.jpg

e0088654_1713227.jpg

e0088654_17134388.jpg
e0088654_1714344.jpg

いやああ、やっぱり美味しかったーーー☆ボリュームも結構あるので、お腹もいっぱいになります!また、近々お友達を誘って行きたいな~と思います♪

帰りに、私の大好きなパン屋さんル・シュクレクールに寄りました。パンも、もちろん欲しかったのですがこの日は別の目的もあり・・・!実は、11月にこちらのオーナーシェフがお店の隣にパティスリーも始められて!!こちらのシェフが作るスイーツなんですから、絶対美味しいに決まってる~~!!混んでいるという情報が、グルメブログで書かれていたのでガマンしていたんです♪もう、落ち着いてるよ~とお料理教室の方からお聞きしたので行ってみました♪外観など、写真を撮るの忘れたんですけどとっても素敵なんです♪
お店のHPはこちらでご覧になれます♪→パティスリー・ケ・モンテベロ

シェフは、パリのエリック・カイザーで修行されてた方で、パンも本当に美味しいのです。私はここのバゲットが特に大好きで、帰りの車の中でガマンできずにバリバリ食べてしまうんです(苦笑)!そんな美味しいパンを作られるんですから、スイーツも期待大!!で、今回買ったのはこの3種類です~~!
e0088654_17365877.jpg

きゃあああ~~!お・美味しい~~~!!!!3種類とも、かなりうまうま!!特にこのサントノレ☆濃厚~~~!!だけどだけど、スルっと食べれるう~~!!!いやあ、久々にヒットのケーキでしたぁぁぁ。。。さっそく、こちらでクリスマスケーキ予約させていただきました・・・♪
ビュッシュドノエル、とっても楽しみです☆☆☆


そしてそして。。。小学校の野球チームの時のママ友との月イチランチ会♪
お目当てのお店が、やってなくって結局行きあたりばったりで入った生パスタのお店です!
e0088654_23342274.jpg

e0088654_23344241.jpg

ここでも、また食べる・しゃべる・・・に夢中になり、撮った写真はこの2枚のみ・・・(汗)3人だったので、この写真のパスタ以外にあと2種類あったのですが、どれも美味しかったです♪

ランチの後は、お茶へーー。わんこも入れる、お気に入りの苦楽園のカフェ♡この日は、うるさらはお留守番だったのですけどね~~!
e0088654_23372820.jpg

紅茶を頂いて(またもこれは写真ナシ・苦笑)ほっこりまったり♪もちろん、おしゃべりも楽しくってあっという間に時間が過ぎました~!来月のランチ会も、楽しみです♡

それにしてもホントに、食べる・食べる・食べるな日々ですーーー。まだまだ、続きます・・・(苦笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 17:43

お料理教室

10月・11月は、なにかと忙しかったので毎月のお稽古のお料理教室は休んでいたのですが、11月下旬にイベントとして、『秋の特別講習&ランチ会』が大阪・中之島のイタリアンレストラン『ラ・クッカーニャ』で開催されたのでshimaさんと参加してきました♪
e0088654_1624262.jpg
e0088654_1631330.jpg
e0088654_1634012.jpg


『ラ・クッカーニャ』さんは、私がよく見ているいくつかのグルメブログでも紹介されたりしてまして一度行ってみたいと、ずっと思っていたお店です。お料理教室の先生が、こちらのシェフとお知り合いなので今回特別にこういうイベントができることになったのです♪

カウンターの中でお料理実演をしてくださる今木シェフの一挙一動をメモメモしたり写真を撮ったり・・・。そして、ちょっとしたプロのコツを教えてくださいながら流れるような作業をテキパキとされてて、とってもいいお勉強になりました♪
e0088654_1611035.jpg

e0088654_1613499.jpg

e0088654_16134282.jpg
e0088654_16141242.jpg

e0088654_16151880.jpg
e0088654_16163615.jpg

e0088654_16173368.jpg
e0088654_16182731.jpg

e0088654_1619760.jpg
e0088654_16195655.jpg

e0088654_16202133.jpg
前菜・パスタ・メイン・デザートと手際よく次々作られていきました♪私達の質問に答えたり、写真を撮るみんなの為にお鍋やできあがったものを移動させて、撮り易くしてくださったり。。。優しいシェフです!!

そして、いよいよランチ会です♪
e0088654_1625321.jpg

e0088654_16255555.jpg

e0088654_16261851.jpg

e0088654_16264893.jpg

e0088654_16271397.jpg

e0088654_16274130.jpg

どれも本当に美味しかった~~☆素朴なあたたかさを感じる、南イタリアのマンマの味!洗練されてる感じではないんだけど、ホッとする味というか。。。ボリュームも凄くって、お腹いっぱいになりました~(笑))))そして・・・。年末に、クッカーニャさんで教室の忘年会を貸切ですることになり!!参加するので、今からとっても楽しみで~~す♪どんなお料理を食べさせてくれるのかなーーと今木シェフに期待しております♪

そして、今年最後の通常の教室にも参加してきました♪

トマトと鶏レバーのブルスケッタ
e0088654_1634485.jpg


ラザニア
e0088654_1635866.jpg


チョコとバニラのセミフレッド
e0088654_16353529.jpg

鶏レバーのリエット(パテ)が、こんなに簡単にできるんだーとびっくりしました♪それに、とっても美味しくって~~!!ラザニアは、パスタも手打ちです♪ラザニアは、パパもうる兄も大好きなのでお家でも作ったりするんですけど、さすがにパスタまで手打ちはしない(>~<)!だけど、やっぱり手打ちは美味しいので、一度トライしてみなきゃと思います☆


とっても楽しい教室で、先生も素敵だし生徒さんたちもグルメな方が多く、色々情報交換もできるのです~!来年も、またなるべく毎月通いたいなと思ってまーーす☆
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 16:45

やっぱり食い気???(笑)

『中秋の名月』の日。
e0088654_2215343.jpg


うるるとさららは、月イチのトリミングへ。車中のうるるとさらら。
e0088654_2262924.jpg


2時間後、迎えに行ったら私に気付いた模様~~。思わず、外から写真撮っちゃいました(笑)ガラス張りのサロンなので、外からしっかりトリミングしてるところも待機してるわんこ達も見れるんです♪
e0088654_2301119.jpg

ふあふあ♪いい匂いになったおふたりさん☆うるるは、先月と同じ1.9キロ。さららは、900グラムでした!!



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


綺麗な月を見るのも、いいものなんですがやはり私は『食欲の秋』のほうがあってる???と思うので(爆)、一気に美味しいものをご紹介~~~(笑))))


まずは・・・・・・。
関西ローカルの番組で、紹介されてて取り寄せた品です。

東京・神楽坂の『石かわ』の『天然鯛の胡麻茶漬け』
e0088654_246389.jpg

炭火で焼いた天然鯛を、身を細かくほぐし、白ごまのペーストを加えすり鉢で合わせた鯛の身と、お出汁と、あられ・胡麻・海苔の薬味がワンセットになってます。

セッティングしたものです~~!!
e0088654_2485957.jpg
最初は、鯛の身をごはんにのせて、そのままいただきます。この鯛が、ものすごく香ばしくうまーーーーなのです☆

そして、全部のせてお出汁をかけます・・・・・。
e0088654_250485.jpg

こんな上品で美味しいお茶漬けは、生まれて初めて。ものすご~~~~く美味しかった!!正直、お茶漬けのわりにいいお値段しますけどこれは大満足♪ホント、かなりお薦めでございますーー!!こちらで、買えますので気になる方は是非♪

みんな大好き、焼肉~~~(笑)!!灯台下暗しというか、我が家の近くに昔からある焼肉屋さん。行った事なかったんですが、今年パパが取引先の方に接待で連れて行ってもらい、すごく美味しいお店だったと知って、すっかり大ファンになり(笑)ココ数ヶ月、毎月一度は行ってるような・・・・・!!
e0088654_80123.jpg

e0088654_802429.jpg

写真見たら、また食べたくなってきます~~~^^;

そして、秋の味覚♪

その1。さんま!今、美味しいですよね☆
e0088654_815247.jpg


その2。
ハイカラな名前の(覚えてない)頂き物のぶどう♪皮が薄くて、そのまま食べれます!
e0088654_833640.jpg


その3。
今の時期だけ、販売される『たねや』さんの栗の和菓子~~!栗より栗らしいんじゃない?っていうくらい濃厚ですーー^^ お彼岸のお供えにもしました。これは、我が家用。
e0088654_86503.jpg

e0088654_873981.jpg



ますます、食欲モリモリになってる私です・・・。誰か、止めて~~~~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2007-10-02 08:08

可愛いです~~☆

6月にFa*Faさんでオーダーしていたキャリーと、7月下旬に発売されたVOYAGE FOR LALAさんのキャリーです♪
e0088654_9403123.jpg


Fa*FaさんとNozomiさんのコラボキャリーをオーダーするには、パーティーに参加するか月に一度発売されるのをゲットするかなんです。が!!6月にお買い物をするとオーダーできるというなんとも嬉しい企画があって、たまたまその時期に私もお買い物をしたので憧れの入手困難キャリーをお願いできることになって・・・。だけど、どうしようかな~~どんなのがいいかな~~なんてのんびり考えてたらあっという間に選べる生地が少なくなってしまって。可愛い柄もたくさんあったのですが、私がオーダーしようと決めた時に残ってた柄物の生地で気に入ったものがもうなかったので、土台生地を2色使ってオーダーしました。この時は、まだMiDuさんのゴールドキャリーを購入する前だったので、夏だしゴールドと白の組み合わせもいいかなーーと思って決めました。あと、アルファベットチャーム(うるるのUとさららのS)とハートのパッチとボンボンをお願いして出来上がってきたキャリーです♡
e0088654_9563957.jpg

e0088654_9565981.jpg

軽いし、自立してるし、持ち手の長さもぴったり。とても、気に入りました♪しかも、世界にこれひとつしかないっていうのもまた魅力です~☆上の写真は、うるるしか写ってませんがさららが中に入ってます♪

そして、7月下旬に発売されたLALAさんのブラック+ホワイトドットキャリー。以前にも、発売されたんですが気が付いた時はsold outになっていて・・・。再販されたら、絶対買う~と思ってたんです。ところが、発売された日私は知り合いのお葬式に行ってまして・・・。shimaさんが『再販されてるよ~!』というメールをくれてて、終わってからすぐに連絡!shimaさんは無事ゲットできたとの事。。。だけど、やはりかなりアクセス集中してるらしくサイト自身になかなか繋がらずエラーばかりでてたらしく・・・。まだ帰れないなら、替わりにチャレンジしれてくれるとなんとも優しいお言葉!図々しくお願いしたのです。何度もトライしてくれてやっと繋がっても結局『在庫なし』の表示がでるらしく・・・。仕方ないかと諦めたんです。が!!家に帰ってやっぱりあきらめきれず、PC開いてエラーになろうが在庫なしになろうが何度も何度もチャレンジしたんです。『sold out 』の文字がでてなかったので、もしかして・・・と思っていて。そしたら、なんと精算画面がでたんです~~!!もう、PCの前で大喜びしました♡なんかわからないけど、買えた~~とshimaさんに電話したら凄く喜んでくれて♪よかったーーーと胸を撫で下ろした次第です~~(笑)!しかも、neeneさんの分もゲットすることができて(neeneさんも外出中だった)♪3人とも、無事買えて本当に嬉しかったです~~♪(^-^ )♪

LYCEE DOTSのカラー&リードとあわせて♡
e0088654_10323256.jpg


大きくて、収納も多く高さもあるのでゆったりしてます♪ふたり入っても余裕☆
e0088654_1035393.jpg


うるるは、本当にキャリー好きです~♪
e0088654_10361956.jpg


両方とも、とっても可愛くて♡
e0088654_10491683.jpg

2チー飼いになって、やはり軽いキャリーにこだわるようになり。。。MiDuさんで購入した2つのキャリーとともに新たなこの2つのキャリーもお気に入りになりました☆おでかけが、ますます楽しくなりそうです~♡あと、シルバー系や赤系も欲しいかもです。。。shimaさんは、赤のみとシルバーのみのを2つオーダーしてるそうなので見せてもらうのも楽しみ~♪見たら、絶対私も特に赤が欲しくなるかも・・・(^~^;)


そして、LALAさんのアクセサリーも届きました♪2周年記念のノベルティで頂いた、マリンキーホルダーとお揃いのマリンネックレスです♪これ、とっても軽い素材で出来てるので小さいさららも大丈夫です♡
e0088654_11164371.jpg


うるるは持っているLYCEE DOTSのカラー&リードも、再販されたのでさららのを購入♪お揃いになりました♡素材が、少し変わったようで比べてみると微妙にレースの色とか質感が違ってて面白いです~~!!写真では、わからないと思いますが・・・。
e0088654_11211229.jpg



お揃い・・・と言えば、いつものメンバー(shimaさん・neeneさん・ikuちゃん)でも(わんこ達じゃなく、ママ達です♪)お揃いアイテムが出来た模様??neeneさんが、先日お会いした時にしていた【Kenneth Jay Lane】の『いちごネックレス』がとっても可愛いな~~と思ってて。shimaさん・ikuちゃんも前々から欲しいと思ってたネックレスだったらしくもう購入したそうでKeikoさんも買っちゃえ~!とshimaさんが、言ってくれたので私も買っちゃいました~~^^♪ジェシカの靴に続きまたまたneeneさんのまねっこしてしまいましたわ~~!!本当、すっごくおしゃれなんですよねーーneeneさんって♡
e0088654_11283286.jpg

e0088654_11284891.jpg

neeneさんは赤、shimaさんはクリア、ikuちゃんはりんごちゃんの赤、で私は黒・白のお洋服が多いので白にしました☆

ハートモチーフも最近気に入っていて・・・。すっごい安物ばっかり(ピーコさんが見たら、いい歳してそんな安物するなんてっ!安物でも可愛いのは、若い子だけなのよっ!と怒られそう・・・爆)ですが、結構気に入ってます♪
e0088654_11354751.jpg
この3つの私のネックレスより、うるさらのネックレスのほうが高いです(苦笑))))


だけど、うるさらとちょっとお揃いっぽくていいかもーーと密かに喜んでる親バカな私です♡
e0088654_11365914.jpg

このうるさらのトレ・クール、Fa*Faさん限定で白があったんですけどどうしよう・・・と悩んでる間に売り切れちゃったんですよね~~。あの時、やっぱり買っとくべきだったと未だに後悔しています~(><)!もちろん、このアクアとピンクも充分可愛いですけど♪オーナー用のネックレスも販売したらいいのになあ・・・といつも思うのですけど。。。
[PR]

by urumama-k | 2007-08-25 20:45

My favorite ♪

今日は、久しぶりに関西は晴れた~って感じです♪明日から、またお天気よくないらしいので今日は洗濯しまくり!(ってゆうか、うちは3人家族なのに、何故か毎日洗濯は最低2回!なんでも洗ってしまえ~と思っている私です 爆) 肌布団も干したし、シーツも洗ってなんだかスッキリしましたが2階は暑かったです~(><;)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

題名の通り最近の私のお気に入りを、今日は紹介~~~!!

まずは。。。キャリーです♪MiDuさんで、少し前に白×黒キャリーを購入したのですが可愛いし機能性もよくとっても気に入ったのです♪以前に、もう紹介済みなのですがこちら!
e0088654_1617204.jpg
そして♪
先日、またまた新しいお色のゴールドキャリーが発売されて・・・!すご~いツボにはまったので迷わず購入♪一昨日、届いたのですがこれまたとーーーっても素敵♡もう惚れこんでしまいました!このキャリーにあわせて買った自分用のバッグとともに、この組み合わせにしばらく嵌まりそうです♡
e0088654_16241420.jpg


お次は。。。ネイル♪3週間~1ヶ月に一度MILKママにお家に来てもらって毎回素敵なネイルをしてもらってます♪もちろん、ネイル中のおしゃべりもとっても楽しみ!昨日も、来ていただいたのですが今回もまたまた素敵にして下さいました♪
毎回、どんな風にするかを考えるのも楽しいです~!

私らしく(爆)、もぐもぐのお気に入りはというと。。。ひとつは、ツナときのこの和風スパゲッティ♪よく、お昼に作って食べてます~(笑)!
e0088654_16344249.jpg
実は今日のお昼も作ったんです♪キャベツもあったので、入れてみました。なんか色が無くってあんまり美味しそうには見えないのですが・・・(苦笑)緑が欲しかったですねぇ・・。刻みネギか青しそ入れたらよかったなぁ(汗)))

もうひとつは♪暑くなってきたこの時期、ついついアイスが食べたくなりますが今我が家で大流行してるのはこちらです~!
e0088654_1638734.jpg
パピコのオレンジマンゴー!チョココーヒーも好きなんですけど、今は限定のこればかり(笑)))さっぱりしてるし、なんか懐かしい味というか昔よく飲んだフルーツ牛乳のような味です!夏の間だけだと思うので、是非是非お試しを~~☆

色々、お気に入りはありますが・・・。でも。。。なによりもいちばんのお気に入り・・というか大切なのはもちろん!うるるとさらら♪本当に可愛くて可愛くて仕方ありません♪そうそう、先日トリミングに行ってうるるは少し顔周りをカットしたんです♪体重も計ってもらったら、うるるは1.9キロ、さららは800グラムでした~!!

カット前。
e0088654_1645234.jpg


カット後。
e0088654_16455339.jpg
少し、切ってもらっただけなんですがなんか幼くなったな~と思うのですが、どうでしょうか???

e0088654_1653984.jpg
我が家の宝物のおふたりさん♪毎日、私達を癒してくれてありがとう。本当に感謝してます♪少しでも長く一緒に過ごせることが、私にとって一番の願いです。。。。。
[PR]

by urumama-k | 2007-07-19 17:00

お買い物熱・・・・・

本日、2つめの記事です☆

さららを、お迎えしてから買い物欲に火がついてます(笑)!お洋服やカラー&リード、アクセサリーもお揃いが欲しいし、キャリーも欲しい。。。

ふたりになったので少し大きめのキャリーが欲しくて色々探していたのですが、なかなか見つからず・・・。が、ひょんなことから素敵なお店を発見して見に行ったら『これだわ!』と思うキャリーに遭遇~~!さっそく注文しました♪

とっても素敵なキャリーを販売している『MiDu』という最近立ちあげられたショップです♪こちらのお店のオーナーさんであるみかんちゃんママさんデュラスちゃんママさんは、トイプーちゃんの飼い主さんでして、実はとあるお店でいちどお見かけしたことがあるのです♪とっても、おしゃれでセレブ~な美人ママさんなんです!そんな素敵なママさんたちが、プロデュースしてるんですから商品がとっても可愛くて良いものであるのは間違いありません~~!!ラブリーなキャリーに大満足!!さっそく、うるさらに入ってもらいました♪
e0088654_14445263.jpg

e0088654_14451869.jpg

e0088654_14453475.jpg

別売りのポーチも可愛いかったので、一緒に購入しました♪キャリーとお揃いだと可愛いしこのポーチなら、他のキャリーとも組み合わせても可愛いと思いました!さっそく、昨日使ったのですがLサイズにしたので大きいのですがとっても軽くて持ちやすいし、ポケットも4つあるので荷物もたくさん入ってかなり良いです♪昨日、会ったお友達にも大好評でした!お薦めですので、みなさんも是非『MiDu』さんのHP見に行ってみてくださいね♪


お揃いのお洋服♪F&Rの『Afternoon Cookie』
e0088654_1511380.jpg

とっても可愛いフードボールから、飛び出している美味しそうなクッキーのアップリケがすごく可愛いんです!HPで見て一目惚れしました♪お気に入りです!!

そして、Pink Goldの『CHERRY COVER ALL』と『CHERRY ONE-PIECE』です♪
e0088654_1575122.jpg

これも、HPで見てどうしようかかなり悩んだのですがやっぱり可愛いと思い。『Fa*Fa』さんで購入しました♪男の子のつなぎも可愛いのですが、やはり女の子のワンピースがフリフリ&リボンと見えてませんがアンダースコートがかなりツボ(笑))))男の子用は、お尻にキラキラストーンでチェリーのモチーフと『CHERRY BOY』の文字が入ってます。女の子用は背中に同じようにチェリーのモチーフと『CHERRY GIRL』の文字。とっても可愛いくってこちらもお気に入りです~~♪

カラー&リードとアクセサリーは、VOYAGE FOR LALAで購入しました♪
『Clignancourt  Ivory×Aqua&Ivory×Rose』
e0088654_17171624.jpg

エルメススカーフ風イラストプリントが、ゴージャスです♪裸の時にいいかも~と思います!!

『Esprit ChainGOLD leather&Esprit ChainWHITE leather』
e0088654_1723671.jpg

Esprit は、黒は持ってるんですけどもともと白も欲しいなーーと思っていたら先日再販されたので迷わずゲット!!新色として、このゴールドとシルバーも出てたんですがゴールドのみ購入しましたがシルバーも買っとけばよかった・・・とちょっと後悔してます~~。

『Tres Coeur(トレ・クール) Pink』
e0088654_1728915.jpg

こちらも、うるるに以前アクアを購入済みなのでさらら用にピンクを♪でも、まだ今のさららにはつけられません~~。大きくなった時に!と思ってます。

LALAさん2周年のノベルティ、マリンキーホルダー♪
e0088654_17325414.jpg

ジャラジャラ感がとっても可愛いです♪こんなネックレス(自分の)欲しいな~~(笑))))

さっそく、車のキーに。
e0088654_17341877.jpg

目立つので、バッグの中から探し出すのも簡単になりました~~~(笑))))


先日、みるくママに来てもらいネイルをしていただきました!もう夏なので、今回はペディキュアも~~!


さきに、足をしてもらったんですけどキラキラ赤系のグラデーションで♪という事以外はみるくママにおまかせにしたらとっても可愛くしてくれて!手のほうは、実は違うのを考えてたんですがとってもペディキュアのが気に入ったのでお揃いにしてもらいました♪それにしても、足の指しわしわ・・・(涙)お手入れ頑張ってるんですけど、やっぱりこういうとこに年齢がでてしまいます~。もっと頑張らないとだわ・・・!!


キラキラで、クリア感があって赤系だけど夏らしいかな~と思います♪みるくママ、いっつも素敵なネイルにしてくれてありがとね☆

綺麗だったり、可愛いものは大好きです~!うるさらはもちろん、私自身のおしゃれももっともっと研究していきたいなーと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-06-30 17:30