年末年始湯布院家族旅行 ~その3~

1月2日。 起きてすぐのうるるとさららです。
e0088654_2261285.jpg


夜に雪が降ったようで、この日も朝は銀世界でした。
e0088654_1528218.jpg


前日同様、温泉に入ってしっかり目を覚ましてから朝食です!
e0088654_226659.jpg


2日も、もちろんお節ですが前日とは違ってます~。
e0088654_2264771.jpg


お雑煮は、白みそ仕立て。
e0088654_2293268.jpg

またも、がっつりしっかり食べてお腹いっぱいになりました(^_^;)

美味しい朝食を頂いたあと、お部屋に戻って最後にもう一度お湯に入り。。。
そして身支度をして帰る準備を・・・。

今回も、女将さんを初めスタッフのみなさんにとても素敵で素晴らしいおもてなしをしていただいて。
感謝してもしつくせないほど、本当に良くしていただきました♪
一壷天さんに来ると、心がとても満たされて幸せ~な気持ちになりほんわかするので、
ついつい年に何度か来てしまうのです~(*^。^*)
実は、この時すでにまた3月(今月)にお伺いすることが決まってて(笑)
その日を、楽しみに湯布院をあとにしました・・・・・・・・。

義兄と、せっかく九州に来てるのだし大好きな稚加榮の明太子をお土産に買って帰りたいよね~って話になって。
携帯で調べたら、北九州空港で売っているのがわかったので寄ってみることに♪

北九州空港。
e0088654_254292.jpg


まだ、出来て2年ほどの空港だそう。こじんまりはしてますが、とてもキレイな空港でした。
e0088654_1525541.jpg
e0088654_152529100.jpg



昼食を、ここでとることにしました。ただ、わんこはNGなので交替で行くことに。
先に、義母&義兄&うる兄に行ってもらいました。
e0088654_15265551.jpg


車の中で、パパ&うるる&さららとお留守番。
e0088654_15302129.jpg

e0088654_15304386.jpg


40分ほどで、帰ってきたので交代! 
何食べた?と聞いたら、ラーメンを食べたそうでなかなか美味しかったと。
なので、私たちもラーメン食べました♪
e0088654_1534472.jpg
e0088654_1535116.jpg


餃子も一つ頼んで、半分こ。 私は、あまりとんこつラーメンは好きではないのですが、こちらのは
見た目よりも意外とあっさりしていて食べやすく美味しかったです♪ 餃子も美味しかった~!

空港のロビーの受付に、何故だかメーテルが・・・・・・(?_?)
e0088654_1536311.jpg

夜中に見たら、ちょっと怖いかも・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お目当ての明太子も無事ゲットして。さあ!帰りましょう~~~。。。
高速に乗り、東へ走ります。

走ること2時間弱で、広島の宮島サービスエリアに到着です。しばし、休憩~♪

うるるとさららも、お散歩タイム。
e0088654_15422513.jpg

e0088654_15424662.jpg


なんか、ちょっと小腹がすいたよね(^_^;)という話になり・・・。広島名物を、みんなでわけわけして
食べることに。。。 広島焼きと牡蠣の炭火焼です♪
e0088654_1546468.jpg
e0088654_15462511.jpg


サービスエリアのだからどうかなあ??と思ったのですが、なかなかどうして!両方とも、とても
美味しかったですーー☆
e0088654_15475878.jpg

e0088654_1548182.jpg


2泊3日の年越し旅行、とーーーっても楽しかったです♪
ゆったりのんびり過ごせて、最高のお正月でした(*^_^*)
連れて行ってくれたパパに、本当に感謝してます! 
そして、義母&義兄もとても楽しんだようで喜んでくれていたので本当によかったです♪ 


前記事にも、書いてますがこうして写真を見てると本当に今すぐにでも
また一壷天さんに行きたくなります~~(*_*;

今月初旬に、ユキちゃんファミリーと行ってきたばかりなんですけどねーー(笑)
その旅行記事も、早くアップしなくては・・・(>_<) と思ってるのですがいつになるやら・・・


まあ、のんびりマイペースでがんばろうかな・・・(*^_^*)
[PR]

by urumama-k | 2009-01-02 12:00 | 旅行