人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~

今年も、お正月は湯布院へ。今回は、義母・義兄も一緒に行きました♪
一壷天さんで、初めての年越しです!

12月31日の早朝5時に家を出て、義母・義兄を迎えに実家へ。
パパ&私&義兄のそれぞれの車は5人乗り。なのでみんな一緒に乗れるように
8人乗りのワゴンをレンタカーで借りてれっつごーです♪

さすがに、冬の5時はもちろんですがまだまだ真っ暗。。。
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_253730.jpg


高速道路に乗り、西へ。 途中、トイレ休憩をしながら走ること3時間ちょっとで広島・宮島サービス
エリアへ到着。うるるとさららも、朝食&お散歩♪
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_275675.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_282339.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_284079.jpg


宮島を出てから、1時間ちょっとで関門橋を渡り・・・
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_2122384.jpg


九州に入り走ること2時間で湯布院インターに到着!写真は、高速から見える由布岳。
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_2155928.jpg


チェックインまで時間があったので、湯布院の街をしばし散策することに。

金鱗湖。
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_220399.jpg


金鱗湖をバックに、うる兄とさららとおばあちゃんの3ショット(*^_^*)
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_2213811.jpg


義兄が、事前に調べて買いたかったという【どぶろく】買ったり、訪れるたび毎回長蛇の列ができている
『B SPEAK』のロールケーキを買ったり(数日前に予約しておいたので、並ぶことなく購入できました♪)
お土産を買うのにぶらぶらしてたら、いい時間になったので宿に向かうことに♪
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_237161.jpg


今回で5回目!大好きな一壷天さんに到着です~~♥♥♥
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_2442260.jpg


ラウンジで、ウエルカムティーをいただきました♪
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11435857.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11444253.jpg


年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11453546.jpg

義母・義兄・うる兄
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_114797.jpg


美味しいお茶をいただいたあと、お部屋へ。
荷物を整理して、お部屋の露天風呂に入ってのんびり。義母と義兄も、お風呂に入ってから
私たちの部屋に来て、とりあえずビールで乾杯~!(もう、飲んじゃいます 笑)
先ほど買ってきたどぶろくも飲んでみることに♪ もちろんケーキも・・・♪(*^。^*)
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_1155411.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11581394.jpg


年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11584341.jpg


みんなでおしゃべりしたり、もう一度お湯に入ったりしてるうちにお食事の時間になったので
本館にある食事処へ。 
もちろん、みんな一緒です!うるるもさららもね♪
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_1251883.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_1253713.jpg


今回も、とっても美味しかった~(*^_^*)
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_0595198.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_102430.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_11414.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_115853.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_133632.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_142876.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_151139.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_161284.jpg

年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_17258.jpg
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_173948.jpg


これで全部ではありません。いくつか抜けてます・・・。お腹ぱんぱんになりました。。。

大満足なお夕食をいただいて、お部屋に戻り・・・。
そのあとは、それぞれマッサージ&エステを受けて。そして、温泉に入って♪
で、みんなでしゃべって飲んで(笑)ガキ使&紅白を見てワイワイと。

お部屋に、年越し蕎麦が届きました♪
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_117329.jpg

にしん蕎麦です!お夕食、あんなに食べたのにスルスルーっと食べて~~(^_^;)

2008年は、あまり良い1年ではありませんでしたが、締めくくりの年越しは家族で楽しく過ごす事が
出来たので、色々あった試練もそれはそれで大切なことというか勉強だったと思うことが出来ました。

そして新たな気持ちで新年を迎え、『おめでとう♪』と挨拶をしてから眠りにつきました(-。-)y-゜゜゜
年末年始湯布院家族旅行 ~その1~_e0088654_1223327.jpg


昼間は降ってなかった雪が降りだして・・・。
銀世界の元旦になりそうです。。。



続きは、その2にて。。。

by urumama-k | 2009-01-02 00:00 | 旅行