土鍋もとめて・・・・・

10月下旬のお休みの日に、以前から欲しいと思っていた伊賀焼きの土鍋を買うために
三重県は伊賀へーー!

出かける準備OKのうるる&さらら。
e0088654_10342946.jpg

e0088654_10344749.jpg


新しく出きた【新名神】を走って・・・
e0088654_10361464.jpg

信楽で降りて、一般道を走ります~。

信楽といえば、たぬき♪ 大きなたぬきがお出迎えしてくれます(*^_^*)
e0088654_10372798.jpg


ちょっと寄り道して、お昼ごはん!
e0088654_10392058.jpg

e0088654_10393771.jpg

e0088654_10404747.jpg

e0088654_1043249.jpg
e0088654_10432563.jpg


e0088654_1045496.jpg

ササっと食べて、出発です!

走ること数十分で、伊賀に入りました♪
甲賀(滋賀県)と伊賀(三重県)ってお隣さんなんですねぇぇぇ・・・・。知らなかった。。。
やっぱ、忍者つながりなんでしょうかね??
e0088654_10495825.jpg


そして、お目当ての
長谷園さんに到着♪
e0088654_10532140.jpg

e0088654_10534043.jpg

欲しかった【ヘルシー蒸し鍋】を無事ゲット♪ 今とても人気らしいです。

無事、土鍋を購入したあとは。。。
伊賀牛が入った美味しいコロッケを買いに行ったのですが・・・。
e0088654_10562877.jpg

この日、このあたりはお祭りだったらしくコロッケどころかなーんもなくなってしまってました(;_;)/~~~ 残念・・・。

忍者の町!だから、こんなのもあります(笑)
e0088654_10584239.jpg

顔入れて撮らなかったことを、ちょっと後悔してます(^_^;)

ではでは、帰りますーー。

伊賀上野城。
e0088654_10595534.jpg


途中、ちょっとだけお散歩。
e0088654_110316.jpg

e0088654_1105939.jpg


三重県だから、遠いかと思ってたら意外に近かったのでまた行きたいです♪



欲しくて欲しくてやっと購入してきた土鍋【ヘルシー蒸し鍋】です!
e0088654_1124724.jpg

e0088654_113412.jpg


そして、こんな可愛い【ひとり用目玉焼き鍋?】も、買いました^_^
e0088654_1161632.jpg

e0088654_1163757.jpg


蒸し鍋、なかなかいいですよ~♪
お野菜もあまーくなるし、お肉も脂が落ちてヘルシーになるし♪
e0088654_1181571.jpg


手作りしゅうまいも、こんな風に蒸せちゃいます~!
e0088654_119410.jpg


もちろん、普通の土鍋としても使えるので一石二鳥♪ とてもお気に入りでーす\(^o^)/
[PR]

by urumama-k | 2008-10-25 00:00 | おでかけ