個展へれっつごー

ブログを始めた当初から、お付き合いさせてもらってるくるみママ
北海道でとても可愛い雑貨のお店を経営されてます。
そして、これまたとても可愛いくるみちゃんが看板犬です♪
e0088654_1742843.jpg


くるみママとは、一度大阪でお会いしたことがあるのですが、落ち着いた雰囲気を
もつ美人さんで、とても素敵な方なんです♪
兵庫と北海道ってことで、それ以来お会いできてないのですがお付き合いはさせてもらって
まして・・・。

そのくるみママから、10月の初め頃にメールがきました。
学生時代からのお友達の弟さんが、陶芸作家さんだそうで
その方の個展が芦屋であると。。。
私が、器好きなのを知ってるのでもし興味があったら行ってみてくださいという
便りでした。

もともと、洋食器好きな私なのですが最近和食器にもかなり興味が
出てきて・・・。少しづつ揃えたいなあと思っていたとこだったのです。
で、その作家さんのHPを教えてもらって見に行ったら!!
一目見て、その方の作品の大ファンに♥♥♥

そのお方は。。。
増渕篤宥さんという作家さんです♪
素晴らしい作品たちは色々な雑誌(VERY やオレンジページなど)にも掲載されたり、
テレビ(ビストロスマップやCMなど)で使われてるのです♪
今、ちょうどお茶漬けのCMでもお茶碗が使われてます♪ 私もテレビで何度か見ました!
そのCMはこちらです!美味しそうに、玉木宏さんがお茶漬け食べてます♪

10/15から10/20までの6日間芦屋のbontonというギャラリーで行われるということで、
ご本人(増渕さん)がいらっしゃる18日の土曜日に、パパと行くことにしました。
なので、この日はうるさらはしばしお留守番です~~。。。


芦屋へGOのその前に。。。行ってみたいなと思うお蕎麦屋さんを見つけたので
ギャラリ―に行く前に西宮にあるそのお店でランチ♪
e0088654_1824423.jpg

e0088654_19361813.jpg


店内から見える景色。
e0088654_19364758.jpg


天ざるそばをいただきました♪
e0088654_19373648.jpg

とても美味しかった~!お蕎麦は十割。つゆも濃い目・甘み少なめで美味しいー!
天ぷらもカラッと揚がってて♪ 抹茶塩でいただきます~♪
すっかり気に入ってしまい、実はもう何度かリピってます(^_^;)

そして、bontonさんへ。
e0088654_2145369.jpg

e0088654_2151434.jpg


あまりに素敵な空間にうっとり・・・。
e0088654_2173880.jpg

e0088654_2175555.jpg

e0088654_218129.jpg

e0088654_2183237.jpg

増渕さんと、色々お話させてもらいました♪ 独特の雰囲気をもっていて、柔らかな印象を
与えるとても感じの良いお人でした。
今、宮崎に工房を構えられてるそうで。
宮崎は、私の母の故郷なのでなんだか余計に親近感が湧きました!

どれもこれも、ものすごく素敵な作品で選ぶのが大変・・・・・(*_*;
パパと色々相談しながら結局、カップ2点、お茶碗3点、小鉢3点、鉢1点を購入しました♪
e0088654_2233759.jpg

今、我が家で大活躍してくれてます\(^o^)/

少しづつ、増やしていきたい増渕さんの器たちです♪
ってゆーか、本当はbontonさんにあったもの全部欲しいくらいなのですけどね(^_^;)




ギャラリーを出て、帰る前に行きたいと思っていた芦屋にある有名イタリアンドルチェのお店へ。
e0088654_2391436.jpg


ケーキをテイクアウト♪
e0088654_2401892.jpg

パンナコッタ、絶品ーーーーー(*^^)v





満足♥満足な一日でした♪


うるるとさらら。
e0088654_2484164.jpg

お留守番、お疲れさま~ 
[PR]

by urumama-k | 2008-10-20 00:00 | 日々のこと