ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~エピローグ~

ユキちゃんファミリーと、ビーチでバイバイしたあと我が家はちょっと呉で寄り道。

戦艦大和を見に、『大和ミュージアム』へ。
e0088654_14574192.jpg
e0088654_14582258.jpg


しかーし!!!こちらの館内は、わんこNGでした(T_T)
キャリーに入れてたら、大丈夫かな?と思って(勝手にたぶん大丈夫だろうと思ってました。汗)聞いてみらダメとのこと。でも、せっかく来たのでこのまま帰るのはもったいないし、うる兄も楽しみにしていたので、パパとふたりで行ってもらうことにしました。

私はうるさらと外の広場で、しばし待機。。。

戦艦「大和」。本物の10分の1の大きさだそう。
e0088654_15104328.jpg

e0088654_15112577.jpg

e0088654_15131712.jpg

e0088654_1519168.jpg

【大和ミュージアムHPより。大和の説明文】
戦艦「大和」は、昭和16(1941)年12月、呉海軍工廠(海軍直轄の工場)で、当時の最先端技術の集大成でありながら極秘裏に建造された世界最大の戦艦です。しかし昭和20(1945)年4月7日、沖縄特攻作戦に向かう途上、米艦載機の攻撃を受け沈没、乗員3,332名のうち3,056名が大和と運命を共にしました。


零式艦上戦闘機62型
e0088654_1517481.jpg


特殊潜航艇「海龍」(後期量産型)
e0088654_1526040.jpg

写真でも、充分迫力があります。

30分ほどで、出てきてくれました。
外で待ってたうるさら&私に、気を遣ってくれたようです・・・<(_ _)>

出てきたパパと歩くうるる。
e0088654_15462532.jpg


うる兄とさらら。
e0088654_15475690.jpg


このあと、お土産を買って帰路へ。

呉市内から30分ほど走って北上し、西条インターから高速にのりました。
e0088654_15494589.jpg


途中、たびたび休憩しながら走ること3時間ほどで最寄インターに到着です。
ほとんど、渋滞もなくスムーズでした!
e0088654_15555164.jpg

前記事にも書いてますが、本当にとっても楽しい旅でした♪
次の家族旅行は、たぶん冬なのでまたそれを楽しみにして・・・。



最後に、友達に渡したお土産は我が家用ももちろんちゃんと買ってあり(*^_^*)
とーっても美味しかったので、ご紹介をば!!

呉の地ビール 『海軍さんの麦酒』ヴァイツェン
e0088654_1673588.jpg

このビール、とーーーーーーーっても美味しかった!!お取り寄せもできます~♪

そして、広島焼きセット!
e0088654_1694865.jpg

お好み焼き粉・かくし味・天かす・ソースがついてます。このお好み焼きソースが好きなんです!
以前、広島に遊びに行った時に買ってきてとても美味しかったので今回もこのセットを買ってきました!

で、もちろん作りましたよ♪
e0088654_16124098.jpg

やっぱり、美味しかったですーー☆ 私は、生まれも育ちも関西なのですが実は関西風のお好み焼きはあんまり好きじゃなく、断然広島焼き派なんです~!
このセット、おススメなので広島に行った際は是非お土産に♪(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-05-31 00:00 | 旅行