「ほっ」と。キャンペーン

ユキちゃん&うるさらファミリー旅行 ~湯布院へ!出発・到着・合流編~

ユキちゃんファミリーと2泊3日のGW旅行!
何ヵ月も前から、と~~~~~~っても楽しみにしてました♪ 

1泊目は大分・湯布院、2泊目は広島です。

湯布院へは、おのおので行こうということになったので、待ち合わせは1泊目にお世話になる【一壺天】で!(^^)!
早朝5時半に出発です★
e0088654_14363377.gif


途中で、shimaさんとメール&電話で『今、どこ~~?』と連絡をとりあって。
兵庫から出発し、岡山・広島・山口をひたすら走り抜け。。。

うるさらも、もう車での長旅は慣れたものでそれぞれまったり。
今回も、いつもの如く後部座席にはシートエクステンダーを使ってるので隙間なし。
e0088654_14555486.jpg

うるるは、ちゃーんと後部座席でうる兄とおとなしくまったりいい子♪
問題はさらら~(;一_一)後部座席と前と隙間がないのをいいことに
すぐに私のところにやってきて・・・。結局、ほとんど抱っこしてる状態でした(><)
e0088654_14563153.jpg


うるさら一家が大好きな(笑)ところどころのSAで休憩をとりながら、
もちろん!いろいろなジャンクフードをほうばって・・・(爆)
サービスエリアは、本当に楽しい~~~~~\(^o^)/
↑↑↑↑↑↑↑
単に食べれるからだわな・・・爆

そして、お昼前くらいに本州と九州を結ぶ関門橋を渡りました。
e0088654_14574274.jpg


今回も、九州自動車をそのまま走らずに途中で高速道路を下りてしばし一般道を走ります。

そうこうしてるうちに、大分県に突入(笑)
e0088654_161432100.jpg


この時点で、我が家より約1時間早く出発したユキちゃんちはもう一壺天に到着済み。
お宿散策&のんびりしているよーと・・・。

私達も、一刻も早く到着しようーー!とずんずんずんずん、湯布院へ向け走り・・・。
14時前頃、湯布院インターに到着しました。
しかーし!!今回で、湯布院は4回目のうるさら一家なのですがこんな混雑してる
湯布院インター付近を見たのは初めて!!そっか、今いちばん観光にはいい季節。
お盆やお正月よりも、GWがいちばん観光客が多いのねとこの時初めて気がつく・・・(苦笑)

そんなわけで、本来なら一壺天までインターから5分ほどで行けるのにこの日は30分以上
かかってしまいました(*_*;

そしてようやく到着~~!
e0088654_16262613.gif


杉林に囲まれた坂道を下ってゆくと、宿があらわれます。
e0088654_16312561.jpg

e0088654_2133616.jpg

e0088654_16394752.jpg

何度来ても、ここの景色には癒されます。

お部屋に案内してもらい、ホッと一息。うるさらも、お部屋チェック!
e0088654_16461663.jpg

e0088654_1648926.jpg


そしてユキちゃんファミリーに『着いたよ~~』と声をかけて、
お部屋でうる兄&お兄ちゃん&ユキちゃん&うるさらのお初のごたーーいめーーん♪
e0088654_21142491.gif

ユキちゃんとうる兄は、すぐに仲良しに♥ 可愛いユキちゃんに、メロメロのうる兄~(●^o^●)
怖がりなうるるも、自然にしてくれる優しいお兄ちゃんに少しづつ近づいて・・・♪

パパ同士は、もう何度も会ってるので気心しれているせいか???
うちのパパがさっそくビールをとりだし・・・。(ふたりとも、ビール好き 笑)
まーまー、かけつけ一杯ってことで・・・(~_~;)
e0088654_18525594.jpg

もう、飲む気マンマンなうるパパは楽しそうにビールを注いで、ユキちゃんパパとかんぱ~い♪
しばらく、みんなで話込んだあとユキちゃんファミリーも、いちどお部屋に戻り。。。

私達も、順番にお部屋の温泉に入って(*^_^*) ゆっくりくつろいで・・・
e0088654_20385592.gif


そして、いよいよ夕食の時間に~~♪
e0088654_2050402.jpg

もちろん、ユキちゃん&うるさらも一緒です♪ (条件は、いくつかありますです)
とーーっても、楽しい・美味しいお食事だったことは言うまでもありません~\(^o^)/


その模様は、また次回。
次は、湯布院~楽しい食事&2次会編~です!!
[PR]

by urumama-k | 2008-05-22 21:20 | 旅行