先週も・・・

先週も、充実した1週間でした♪ 17日の月曜日は、ロンドン在住のプチちゃんが里帰り帰国してたのでお会いして楽しい時間を過ごしました❤ 短い時間だったけど、たくさんおしゃべりしてとっても楽しかったですー☆

そして、19日は私の妹が元気な女の子を無事出産しました♪ 30代半ばでの初産ってことや、陣痛がきてからも(17日から陣痛があった)なかなか生まれる様子がなかったのでとても心配したのですが、分娩室に入ってからは15分ほどですんなり生まれたようで本人もべビちゃんもすこぶる元気でやれやれ~~でした\(◎o◎)/! 
e0088654_227404.jpg
e0088654_228980.jpg

この写真は、生まれた当日です。私も、13年ぶりに新生児を抱いてなんだか懐かしく思いました♪ 体重は、うる兄が生まれた時の体重とぴったり50グラム違いの2914グラム!パッチリ二重で、お顔はうる兄がBabyのときよりもはるかにはっきりりくっきりしてます♪ でも、まだやっぱりおサルって感じですけど・・・(笑) べビちゃんを抱っこしてるのはうる兄なんですが、ものすごく良い笑顔で。 兄弟がいないので、従妹ができて嬉しかったのでしょうね(*^_^*) とっても、いい顔してました♪

生まれて3日。目が半開き(笑)。
e0088654_10483952.jpg
e0088654_10491562.jpg

もう、すっかり伯母バカになってる私です(苦笑)  これから、成長が本当に楽しみです♥


20日の春分の日は、あいにくの雨。うる兄は、午後から部活に行ったので私たちは買い物がてら久しぶりにVENE CAFEにお茶しに行きました。
e0088654_10581367.jpg

e0088654_10585244.jpg


パパは、ケーキパフェを。私はシフォンケーキをいただきました。
e0088654_1101255.jpg

e0088654_1112172.jpg

e0088654_1115075.jpg

少しの間、私たちだけだったのでママさんと色々おしゃべり♪ カフェの話や、旅行の話で盛り上がりましたー☆ VENEさんは本当に落ち着けるので、大好きなカフェです❤


そして、22日の土曜日は朝からいい天気~!なので、琵琶湖のなぎさ公園へ行ってきました♪
お昼過ぎに到着。まずは、ランチってことでヴュルツブルグさんへ。
e0088654_117078.jpg


一昨年の夏にいちど来て、とても気に入ったドイツレストランです。テラスは、わんこOK。行きたい行きたいと言いながら、1年半経ってました(~_~;)

風も少しあり、湖岸ということもあったからか少し肌寒かったです。が、日が当たってたので耐えられない~ってほどではなかったです。
e0088654_11131597.jpg

e0088654_11194849.jpg


おやつをあげる前に、『誰見るの?』と言うとおやつ持ってる人(この写真ではパパ)の目をジッと見ます。というか、見ないとあげません~!
e0088654_1121946.jpg


さららも、ちゃんと見てる?
e0088654_11214721.jpg


ランチコースもあるのですが、この日はアラカルトで。ポテトのスープ・玉ねぎのキッシュ・ソーセージの盛り合わせ・ガーリックトーストをオーダーし分け分けしていただきました。やっぱりとっても美味しかったです♪ 
e0088654_11321793.jpg

e0088654_1127331.jpg

e0088654_11325620.jpg


この日も、本当にいいお天気!
e0088654_11351794.jpg

e0088654_11355381.jpg


では、メインのロングリード散歩開始ですー♪
e0088654_11382783.jpg

e0088654_1139647.jpg

e0088654_11401264.jpg

e0088654_11441536.jpg


湖岸の砂浜にも、降りてみました。嫌がることもなく、ふたりともスタスタ歩いてました(*^。^*)
e0088654_11455565.jpg

e0088654_11474160.jpg

靴の中に、砂がいっぱい入るので早々退散(*_*;

ずんずん歩きます。
e0088654_1151247.jpg

e0088654_11571818.jpg

e0088654_1152161.jpg

e0088654_11525297.jpg

e0088654_11533131.jpg


パパがおいでーというと、スタコラ~~!
e0088654_1158163.jpg


わんこ連れや、子ども連れの方が多かったです。お散歩したり、遊んでたり、BBQしてたり。
e0088654_11591715.jpg


気持ちのいいお散歩ができて、うるるとさららも、とっても楽しそうでよかったですーー。今週末は、どこに行こうかなぁ~~??? 
[PR]

by urumama-k | 2008-03-24 12:10 | うれしいこと