海へ山へ

今日は、ドライブがてら少し遠出をすることに。うる兄は午前中部活だったので、帰ってきてからみんなで行こう~と話したらあっさり『あ、オレ友達と遊ぶ約束してるから行かへんでー。かーさん達だけで、行ってきて!』と即座にお断りされ・・・(T_T) 親と一緒に出かけるより、友達と遊ぶほうが楽しいのはわかってはいますが、最近本当についてきてくれなくなり親としては寂しいものがあります~(涙) まあ、これも成長のひとつなんでしょうけど・・・。

なので、うる兄が部活に行ったあとしばらくしてから私たちも出発~~!高速に乗り、西へ。
e0088654_20592733.jpg


走ること1時間半。播磨灘が見渡せる、海鮮バーベキューのお店に到着♪ こちらは、テラスの一部はわんこOK\(^o^)/
e0088654_2121130.jpg


魚貝類の焼けるいいにおいに、うるさらはクンクン・そわそわ(*^。^*)
e0088654_216993.jpg


店内で、売ってる魚貝類を買って外に設置してある炭火で自分で焼きます♪
e0088654_2111039.jpg

ここがまた。半端ない炭火がガンガンなので熱いのなんの!『う・あっつっ!』って言いながら、牡蠣・帆立・さざえ・海老・ぶりを一生懸命焼きましたー(笑)塩や醤油などは完備されてます。

さ、焼きたてをいただきまーす(●^o^●)
e0088654_21212189.jpg

e0088654_21215575.jpg

お天気もとてもよく、気持いい陽気のなかで食べるとますます美味しい~!(^^)! 店内でも、もちろん食べれます(店内はわんこNGです)し、他にお刺身や揚げ物、お寿司・どんぶり・お味噌汁など色々あります。

待ってる人が増えてきたので、出ることに。片付けてる間、うるさらはキャリーで待機!
e0088654_21423832.jpg


そして、このあと本当は行こうと思っていた公園があったのですが・・・。こちらのお店に来るまでに、『綾部山梅林』の看板がたくさんでていたんです♪ ここ最近何人かのお友達のブログで、紹介された綾部山梅林。とってもキレイだったので、行ってみたいなーと思ってたんです♪まさか、海鮮バーベキューのお店の近くだったとは全く知らなかったのでびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/せっかくなので、予定を変更して梅林にお散歩に行きました♪

e0088654_21493072.jpg

さ、頑張って上まで登りましょう~~!

うるさらも、歩きます♪
e0088654_21512156.jpg

たくさんの方に、『可愛いねー』と声をかけてもらい有難い限りです(^^♪ だいたい、『親子ですか?』と聞かれるのですが初めて『夫婦ですか?』と聞かれました(笑)いえ、夫婦でも親子でも兄妹(血のつながったという意味です)でもないんですーって言ったら、『友達?』って!思わず笑っちゃいました。うーん、同居犬ですかねーと答えておきました(笑)

ずんずん歩きます。
e0088654_21595573.jpg

e0088654_2203750.jpg

e0088654_2212151.jpg


綺麗な景色が広がり・・・。
e0088654_2251057.jpg

e0088654_2264689.jpg

e0088654_22103296.jpg


梅もとっても綺麗❤
e0088654_2211889.jpg

e0088654_22123571.jpg

e0088654_22262925.jpg


小豆島も見えます。
e0088654_2217645.jpg


こちらは四国・徳島。
e0088654_22175826.jpg


お天気もよく、梅も景色も美しく、とっても気持ちの良いお散歩ができました!また、来年も来たいなあと思います♥ あ、もちろん海鮮バーベキューとセットでね(笑)

最後に、梅とうるさらを・・・。
e0088654_22232447.jpg

e0088654_222469.jpg

さらら、眩しいのか目がしょぼしょぼ・・・(><)

ホントに、おでかけにはいい季節!まだまだ、行きたい所もたくさんあるので楽しみがいっぱいです♪
[PR]

by urumama-k | 2008-03-15 22:33 | おでかけ