☆My Birthday☆

前記事にも、書きまたが・・・。27日は、私の誕生日でした001.gifお祝いコメントやメールをくださったみなさん060.gifありがとうございます~~053.gif

当日は日曜日でうる兄も偶然部活はお休みだったので、久しぶりに親子3人でお祝いランチに行きました♪去年は、フレンチに行ったので今年はイタリアンに!関西のイタリアンレストランと言えば、まず一番に名前があがるであろうポンテ ヴェッキオへ連れて行ってくれました016.gifずっと行ってみたいと思っていたお店なので、それはそれは楽しみにしてました~~006.gif
e0088654_22375395.jpg

e0088654_22445926.jpg


店内。黒とグリーンでモダンな感じのインテリアです♪
e0088654_22525830.jpg


乾杯は、シャンパンで♪
e0088654_22543435.jpg

e0088654_22575845.jpg
e0088654_22583576.jpg

e0088654_2259654.jpg
お料理がくるのを、わくわくして待ってる3人です(笑))))この日は、シェフのおまかせコース。

e0088654_23175554.jpg
カトラリーや椅子にも店名の頭文字『PV』が入ってます♪

e0088654_2325743.jpg
まずは、パンがきました。私はフォカッチャのほうが好みでした♪


前菜。寒ブリは、脂がのっててぶりんぶりん!(ダジャレではないですよ~、念のため。笑)そして、ブリの下にあるかぶらがすごーく甘くて♪美味しいです☆
e0088654_23102567.jpg


オマールえびを蒸したものに、トリュフのソースがかかってます。オマールの甘みと菜の花の苦味が、いい感じで混ざりあってこれも美味しい!
e0088654_23132016.jpg


あなごを焼いたのに、おろしたて山葵とれんこんチップスがのってます。あなごの下には、ポレンタ。(とうもろこしの粉を練ったもの)柔らかいあなごに、ツーンと山葵のパンチがきいてます。私は、そんなにあなごは好きでないので普通かなって感じ。でも、きっと好きな人にとったら美味しいと思います!
e0088654_23223948.jpg


パスタは2種類。一皿目は、ふぐと白子のアラビアータ。ピリッと辛味ある美味しいトマトソースと濃厚な白子が、すごく良くあっていてうまうま~~~でした☆
e0088654_23245952.jpg


二皿目は、猪肉のラグーのパッパルデッレ。猪肉が、クセあるかな?と思ったけどそんなことなくてとっても美味しい!!ポルチーニも入ってました。手打ちのパッパルデッレも、歯ごたえ良く。
e0088654_23295334.jpg


メインのお肉は、大好きな鴨~~!ただ、もうパスタでがつーんときてかなりお腹いっぱいになってたのでちょっと辛かった・・・(泣)お腹すいてたら、もっともっと美味しいと思ったはず・・・。
e0088654_2333295.jpg


お口直しのオレンジのサラサラソルべ。こういうの大好き♪
e0088654_2333437.jpg


このあと、デザートの時にサプライズ053.gif素敵なお花が056.gif
e0088654_2335817.jpg


記念撮影もしてくれました~。これは、私のカメラで撮ってくれた写真ですがポラロイド写真も撮ってくれていただきました016.gif
e0088654_23364236.jpg


私のデザートには、メッセージ付き♪金柑のタルトアールグレイのジェラート添え。タルトというより、パイみたいな感じでしたがすっごく美味しかった~♪
e0088654_23383238.jpg


うる兄は、いちごの巣篭もり?(なんかこんな名前だった)パパは、ティラミス。そして、小菓子とカプチーノ。
e0088654_2341930.jpg
e0088654_2341316.jpg

e0088654_23422059.jpg
e0088654_23415494.jpg

最初から最後までハズレがなく、全て美味しかったです053.gifさすがポンテだなーと思いました。最近は、カジュアル系のいわゆる『トラットリア』的なイタリアンに行くことが多かったので久々に正統派『リストランテ』で食事したという満足感があります。イタリアンって、フレンチに比べるとやはりカジュアルな感じになることが多いですが、ポンテだったらそのあたりも満足できるのではないかと思います。

お祝いや記念日に、また是非来たいイタリアンです024.gif

お食事のあとは、プレゼントをおふたりさんが買ってくれるというのでお買い物に行きました~!うる兄はフェラガモの香水を、パパはシャネルでオープントゥのパンプスとサングラスを買ってくれました016.gifパンプスは、サイズが大きいのしかなかったのでお取りよせしてもらうことに。今週末には、入るそうなので楽しみです~~060.gif

プレゼントを買ってもらった後、阪神百貨店の催事『駅弁とうまいもんまつり』へ。うる兄が、夕飯に駅弁を買いたい~と(笑)))パパと私は、もうお腹いっぱいで夕飯はいらないってことでうる兄のお弁当だけをゲット♪
e0088654_0114182.jpg


これがいい!と、うる兄が言ったお弁当は山形・米沢駅のもの。並ぶおふたりさん~~011.gif
e0088654_0171665.jpg


『牛肉どまんなか』です♪
e0088654_018199.jpg

『これ、うまい~!』ってかなり気に入ってました!ひとくちだけもらったんですが確かに美味しかったです♪

そして、夜はお家で買ってきたケーキとシャンパンでもういちどお祝いしてもらいました♪ごはんは食べれる余裕はなかったパパと私でしたが、ケーキ067.gifは食べれましたしシャンパンは飲めました(笑))))
e0088654_0223989.jpg


プレゼント~053.gif
e0088654_0241455.jpg

e0088654_0251899.jpg

e0088654_0291574.jpg
e0088654_0294835.jpg

e0088654_0301095.jpg
サングラスは、今流行の大きめのもの。フレームの横のカメリア(見えにくいですが)が可愛いです♪香水は、インカントの一番新しいバージョンです♪


お友達からも・・・
e0088654_0552274.jpg
e0088654_0554738.jpg

e0088654_056159.jpg
ツボをつくプレゼントばかりでした♪私が今何が欲しいかを、考えてくれているその気持ちがとっても嬉しい♪みなさん、ありがとねー☆




そして、パパとうる兄にも本当に感謝してます!いつもいつも、ありがとう。ふつつかな妻&母だけど、これからもよろしくですーー♪

存在そのものがプレゼントのようなおふたりさん053.gif
e0088654_134585.jpg

30代最後のこの1年も、パパとうる兄とうるるとさららとそして、大切なお友達と元気に楽しく過ごせるといいなと思っています。







ポンテ前の土佐堀通りは、マラソンのコースになってて食事中にちょうど走ってたんで見れました!!
e0088654_17551.jpg

e0088654_181497.jpg


折り返してからも、ぶっちぎりのトップを走ってた福士選手。沿道の人と重なっててわかりにくいですが・・・。
e0088654_191782.jpg

このあと、失速してしまったようです・・・。お店で見たときは、『間違いなく優勝やね~』って話してたので、その後の展開をTVで知ってびっくりしました・・・007.gif

マラソンで、北京は逃したけどトラック競技で目指すとのこと。フラフラになりながらも、完走した彼女。是非、頑張ってオリンピック出て欲しいですーー!!
[PR]

by urumama-k | 2008-01-31 01:00